東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワーってどうですか?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 09:13:16

勝どきビュータワーについての情報を交換しましょう。
物件や街の情報など購入希望の方や検討中の方の参考になる意見を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.06平米~83.23平米
売主:ゴールドクレスト


施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-07 00:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名

    南側に晴海三丁目の住友ツインタワーが建ったら、
    日当たりにも影響するのでしょうか?

  2. 506 匿名さん

    建ってみないと分からないが、
    南東には影響ないと想定。

  3. 507 匿名さん

    サンクンガーデン(Sunken Garden)が
    正しいんじゃないの?

    マンション公式もサンクンガーデンって
    記載してるし。

  4. 508 匿名

    506さん、視界は遮られるけど
    日当たりには影響なし、ですかね?

  5. 509 匿名さん

    >487

    地震でミシミシの音はマンションだけではないでしょう!

  6. 512 匿名

    住友タワーが建っても日当たりまでは影響ないと思いますよ。

  7. 514 匿名

    513さん、駅上で色々なものが近くにある便利な場所で、眺望もいい、というのは難しいですね。
    私は日当たり重視なので南にこだわりましたが閉塞感あります。
    ここの西側は浜離宮や東京タワーも見えて、なかなかいい見晴らしですよね。

  8. 515 匿名さん

    タワーの南は暑いからやめたほうがいいって…。

    ところでこの近くにあるオススメの
    飲食店情報ってありませんか?

  9. 519 入居済み住民さん

    >>510
    サンクンガーデンでいいのでは?

    サンクンガーデン(Sunken Garden)とは、「オープン地下道」を意味する建築用語である「サンクン」と庭を意味する「ガーデン」を組み合わせたものであり、和訳すれば「沈んだ庭」となる。

    都市部などでは、地下に開放的な空間を設け、人々が集う憩いの場所として近年さかんに建築設計に取り込まれており、オフィスビル、ホテル、都市公園、学校など様々な用途で事例も多い。

  10. 522 匿名

    煽るわけではないけど。
    Sunken Gardenはもともとドイツ語もしくはオーストリア語からきているのでは?
    大抵この手の言葉は、ヨーロッパが発祥のことが多いような。詳しい人がいたら教えて。

  11. 523 匿名さん

    http://www.weblio.jp/content/サンクンガーデン

    結論
    どっちも同じ意味。どっちも正しい。
    公式HPにはサンクンガーデンと記載されて
    いるため、本物件に関しては、サンクンガーデンと
    言うべきでは。

  12. 524 匿名

    サンクンはどちらでもいいので、その後の湧き水レポートお願いします。雨でわからないか

  13. 527 匿名さん

    引きこもってないで、君が見てくれば。

  14. 528 匿名

    スルーもしくは削除依頼(横の×印をクリック)でお願いします。

  15. 529 匿名さん

    了解です。

  16. 530 匿名

    現在URは全住戸申し込みあり
    超人気物件です

  17. 531 匿名

    駅近URタワーはここに限らず、以前から人気です。

  18. 532 匿名さん

    全部入ったんですね。
    すげーな。

  19. 533 匿名

    ここは高いのにすごいですね

  20. 534 匿名

    申し込みだけで、契約しない人も多いだろうけど。

    晴海のURはまだ空室あるのに、こちらは倍率も相当高かったみたいですね。

  21. 535 匿名さん

    もう入居始まってるから、
    契約はとっくに終わってるでしょ。

  22. 536 匿名

    家賃は近隣相場に比べたら安い。

    晴海URと変わらないから、断然こっちがいいでしょ。

  23. 537 匿名さん

    晴海URってスカイリンクのこと?
    それならば、向こうが高止まりしてるのかもね。

    でも、どっちも安いなんて
    言える家賃ではないな。

  24. 538 匿名

    URは同条件の民間相場より家賃安いですよ。

    他に礼金や更新考えたら断然お得。

    それでも高いならここを見ないで違う区で探すしかないんじゃない?

  25. 539 匿名さん

    礼金、更新料、仲介料、無し。敷金は大半が戻ってくる。
    更に入居審査が民間より甘い。ですからね。
    民間より借り易い。

  26. 540 匿名さん

    URって、礼金、更新料他がない代わりに
    預貯金や収入証明とかの審査が民間よりも
    厳しいはずだよ。

    申し込みは出来ても契約時にNGになることも
    多いらしい。

  27. 541 匿名さん

    URは、実際に新築物件を借りて住んでたことがあります。
    1年分の家賃と敷金さえ前払いすれば、勤め先さえも聞かれず審査はありません。

    で、その後は月払いに変わりましたが、特に追加の審査はありませんでした。

  28. 542 匿名さん

    540さん、都営住宅と間違えているのでは?

  29. 543 匿名

    URになって法人契約がしやすくなったからでしょう。
    個人が払うのは、税率によるけど、50%~70%くらい。

  30. 544 匿名

    540さん勘違いです。
    収入さえあれば審査は厳しくない!
    民間の方が100倍厳しい。保証人もいるし。

  31. 545 匿名

    計画停電を23区も検討するようですが
    都心三区は対象から除外するらしいです。
    被災者や停電エリアの方々には申し訳ないが
    中央区の住まいで良かった。

  32. 546 匿名さん

    住民です。
    勘違いされると嫌なので…。

    停電対象には入っていませんが、
    できる範囲で節電は実行しています。

  33. 547 匿名さん

    停電でも。
    仕事しているから家にはいないですけどね。

  34. 548 匿名さん

    計画停電って
    6時20分から22時までのグループ分けですが、
    そんな早朝から夜中まで家にいないで働いてるとは、
    働き者なんですね。

  35. 549 匿名

    とても悲しい書き込み…胸が痛みます。毎日あれだけ悲惨な事になっている被災地の方もいらっしゃるのに、計画停電がない中央区で良かった等と、この場におよんでまだそんな発言をされる方もいるのにはショックです。計画停電、たかが3時間です。それくらいの事を我慢出来ないで…。同じ日本でこんなにも悲しく苦しみ今もなお安否が確認出来ないで生活しておられる方々が沢山いるのに。こういう場で感情的に訴えたくはありませんでした。同じ身内がこのような悲惨な目になっても同じ言葉が出ますか!考えてみてください。

  36. 550 匿名さん

    あの…。
    だから勘違いしないでって
    記載したんですが…。

  37. 551 匿名さん

    >>549 は単なる煽りにしか見えない。。

  38. 552 匿名

    UR南30階台に空きがでましたでも、間取りが残念

  39. 553 匿名

    壁が薄いと感じた方はいませんか?

  40. 554 匿名さん

    分譲ですが、感じませんね。

  41. 555 匿名さん

    停電はないに越したことはないだろ。

  42. 556 匿名

    550は鬼だな。

  43. 557 匿名

    550さんも痛い所をつかれて自分の迂闊な発言できっと胸を痛めていることだと思います。自分もああいった発言は今は同じ日本人として、慎むべきではないかと思った一人です。

  44. 558 匿名

    分譲とURは壁の厚さ、違うかも。URはこぶしで叩くとスカスカした感じ。

  45. 559 匿名

    550さん
    自分の浅はかな考えを反省しているなら545のスレをご自分で削除されたらどうですか。この掲示板を住民の方なら勿論、色々な人が目にするのです。ここの住民にこんな考えを持った人がいるのだと思われたくありません。

  46. 560 匿名さん

    546の住民です。

    545は私の発言ではありません。
    545の書き込みを見て、住民として
    勘違いされたくないと思い書き込みました。

    そもそも545が住民なのか私には
    分かりませんが。

  47. 561 匿名さん

    あ、546=550です。

  48. 562 匿名

    壁を、げんこつで叩いた感触を教えてください。私は他物件より薄く感じました

  49. 563 匿名さん

    ここの賃貸は東日本地震の被災者住宅になりそうですね。

  50. 565 匿名さん

    スカスカってどんな感じです?
    周りからの音は全くと言っていいほど
    聞こえないので意識したことないです。

  51. 566 匿名さん

    ちょっと聞きたいんだけど、
    茨城の被災地で電気が復旧しているところは
    停電対象外、福島は東北電力の対象地域。
    もちろん福島より上も東北電力の対象地域。

    都民や東京近辺の節電は、自分達のためであり、
    被災者を思って節電するって言うのは、
    間違ってるよね?

    被災者のことを本当に思うなら、募金のほうが
    効果があると思のですが。

  52. 567 匿名さん

    >>563
    まだ空き住戸がありますか?
    URはほとんどないと思うけど。

  53. 568 周辺住民さん

    本日は天気がいいのでバルコニーの手すりいっぱいに洗濯物を干されてる住戸がありますよ。
    布団なら危険だし住民さんで話し合って止めさせた方がいいかも。
    規則でも手すりには干せないはずですが・・・
    南向き、30階あたりの左から二~三番目あたりかな?

  54. 569 匿名さん

    それって手すりじゃないよ。
    多分、下から見ると物干しと
    一緒に見えてるだけ。

  55. 570 匿名

    ってことは、 
    物干しに干しても下から見たら
    手すりに干しているかのように見えるマンション、
    って事ですね。

  56. 571 匿名

    >565
    前のマンションは叩いても音も伝わらず、厚みが感じられたけど
    こちらは、振動もあり薄い感じ。
    叩くと反対側の自室の境目の壁に反響して、音をたてて共鳴します…

    まだ入居前で家具もおいていないから?
    色々なマンション見ましたが、こんなの初めてです。

  57. 572 匿名さん

    嫌ならやめれば?

  58. 573 匿名

    それは個人の自由。

  59. 574 匿名

    571です。
    URの壁について
    何回か質問させてもらっていますが
    明確な返答がもらえなかったので、何度もすみません。
    できれば実際に入居している方から返答いただきたいです。

    URと分譲は仕様が違うのかもしれませんね。

  60. 575 入居済み住民さん

    565さんと同じですね。
    気にならないとしかいいようがない。

    何がそんなに気になってるのかな?

  61. 576 匿名

    575さん、レスありがとうございます。
    音の伝わりが気になるので質問させていただきました。私は低層階ということもあり、結構音が気になる上に周囲からの音も気になったら嫌だし、逆にこちらもテレビステレオ音量など気遣うので
    今日また内覧しましたが、低層エレベーター一台点検中でした。でも待つことなく、すぐきました。

  62. 577 入居済みさん

    まだまだ空部屋はいっぱいです。

  63. 578 マンション住民

    571さんに解答します。
    壁は通常の15階までのマンションと
    は構造が違いますからカンシキ間仕切りと呼ばれ
    rc srcの鉄筋コンクリートとは異なります。
    また、余震の時のミシミシ言うあの音はコンクリートと
    間仕切りの接合部分から
    出るものです。構造上の違いです。

  64. 579 匿名さん

    中央区は低層マンションでも乾式壁がけっこうありますよ。

  65. 580 匿名さん

    乾式壁は絶対ダメ!

    電動ドリルで穴あけて盗撮されそう。

  66. 581 匿名

    578さん詳しいお答えありがとうございます。
    薄い感じがするからといって、音が伝わりやすいというわけではないのですね
    こぶしで叩くと仕切りの壁が共鳴するのはどうしてなんでしょうか?

    ご説明頂けたら嬉しいです。

  67. 582 匿名

    そう言う子としたらだめため
    確かにやらないから分からないですが
    思いっきり蹴ったら穴が開いちゃうから
    間仕切り蹴っちゃ駄目ですよ。

  68. 583 匿名さん

    なんで最近こう乾式壁の物件が多いんですか。
    安いんですか。詳しい方教えてください。

  69. 584 入居済み住民さん

    乾式にして軽くしないと
    そもそも50階建てとか建てられないから。

    値段とは別問題。

  70. 585 匿名

    低層にも乾式壁物件が出てきてる理由
    を聞きたいんじゃないの?

  71. 586 匿名さん

    低層の乾式物件で聞けば?

  72. 587 匿名

    地下鉄出口、PRONTOの前の広場の水染みは、軽い液状化?

    前もあったけど。

    掃除の後?

  73. 588 入居済みさん

    毎日水がしみています。
    不動産屋さんの前が特にひどくて毎日掃除しているみたいでかわいそう。

  74. 589 匿名

    液状化なら砂利や泥もでるんじゃないの?

  75. 590 匿名さん

    水は地震の前から出ていましたね

  76. 591 匿名さん

    水は地震の前はなかったと思いますけど・・・

    特定の場所(いつも同じ場所)のタイルの目にそって、白濁っぽい水がにじんでいる。
    日光等で蒸発・乾燥するはずなのに、地震から随分と時間が経過しているのに。
    浦安のような酷い有様ではないが、目にするたびに気がめいる。
    かといって、引っ越すわけにもいかないが。

  77. 592 匿名さん

    地震の前から出てましたよ。
    最近多くなってきたと思いますが、地震の影響かはわかりません。
    水がしみ出た後が白く残っていますね。
    気がめいるほど気になるなら問い合わせてみたらどうですか。

  78. 593 匿名さん

    毎日水がしみ出てくる街、
    って事は分かった。

  79. 594 匿名

    水について問い合わせした人、誰もいないんだ…
    管理人のおじさんに聞いてみます。時間のある時に。

  80. 595 匿名さん

    年末に引越ししましたが、
    地震の前から水出てましたね。

    でも水が出てるところの地下って
    地下鉄が何かに使ってるんじゃないのかな?

    問合せするほど気にしてませんが。

  81. 596 匿名

    水溜まり見てきました
    思っていたよりスゴかった!
    一ヶ所だけでなく広範囲に何ヵ所もなんですね

    乾いているところは白くなっていました
    携帯で写真撮りましたが添付の仕方わかりません…

  82. 597 匿名さん

    って言うか、マンション外の
    水のことなんてどうでもいい。
    目の前の店の人が気になるなら
    対応すればいいだけの話し。

    それともこれってネガが書いてるのかな?

  83. 598 匿名さん

    地震前より水たまりが増えたことは確か。
    消えないで白くなっているのも確か。
    これは動かせない事実で、別にネガとかいう発想はない。

  84. 599 匿名

    やっぱり地盤が問題なのですね。直下型地震が来たらどうなるんだろうと想像すると不安です。

  85. 600 匿名

    596です。UR入居者です。ネガではないですよ。
    敷地内に異変があれば気になるのは普通ではないかな。
    液状化だったら、大変だし…。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸