埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    船酔いが厳しいよ
    この感じ特性なんかな
    教えてエロい人!

  2. 452 匿名

    私は、どこにいても緊急地震速報が鳴ったら、その場で足踏みすることにしています!
    自分が動いていると揺れがわかりませんから。
    ちなみにエロい人ではないです(笑)

  3. 453 マンション住民さん

    アホか。
    緊急地震速報でびびってどないするんじや。

  4. 454 マンション住民さん

    「東京電力は今後新たなオール電化住宅の販売を休止することを発表している」

     釈然としません・・・!

     

  5. 455 匿名さん

    休止がいいのか、中止がいいのか、この事態では仕方がないでしょう。
    電力不足の原因として、オール電化の促進があったという記事も見ました。
    東電にしたら、泣きっ面にはちなんでしょうね。
    オール電化に住む住民としては、より一層の節電を心掛けなければなりませんね。

  6. 456 マンション住民さん

    東電は、自らの商売道具を売りにして、散々安全なオール電化を推進してきたのにね?

    原発問題で電力不足になったら、オール電化は悪者扱いとは・・・・。

  7. 457 マンション住民さん

    一種の風評被害。

    オール電化の家は、買わない。売れない。

  8. 458 近所をよく知る人

    しばらく時が経てば太陽光発電をセットにしたオール電化住宅販売するよ

  9. 459 マンション住民さん

    皆、節電に努力しているのに、この時期にオール電化住宅の販売休止の表明をしなくても。
    東電さん、もう少し気配りしてよ。
    肩身がせまいよ。

  10. 460 マンション住民さん

    気配り⁉
    アホか、世の中はそれどころやないんや。
    辛抱せい。

  11. 461 匿名

    しかし揺れる
    タワーの宿命かな
    前出のペット悪人飼い主今日現場見たよ。
    昼過ぎ自動ドア前の柱に白茶の小型犬放尿させてた。注意したら謝る事も無く犬にしょうがないねって話し掛け無視して銀座通り方面に散歩。前の書き込みと同一人か。蹴り倒しておけばと後悔中や。

  12. 462 マンション住民さん

    皆さん、辛抱いてるわよ。
    ついでに、気配りしながら。

  13. 463 匿名

    放尿中の犬の写メール撮り、その柱に繰り返しWANTEDの貼紙をしたら、どうでしょ?(犬に、肖像権あるの?)

  14. 464 匿名

    かなり以前から、あの柱は よく濡れています。

    臭いで条件反射するんでしょうね。お掃除の方も大変でしょう。
    臭い消し、まいて欲しいな。

  15. 465 マンション住民さん

    うちも犬を飼ってますが、そういう飼い主がいて、本当に残念です。
    きちんとルールを守ってるのに、おなじ目で見られてると思うと、キャリーバッグに入れてエレベーター乗るのも緊張します。
    エレベーターに乗る時、他の方が一緒の場合、乗る前に「犬、大丈夫ですか?」って聞きますけど。

  16. 466 匿名さん

    柱に

    飼い犬のお◯っこ禁止!!

    と掲示してもらってみては?
    レベルの低すぎる警告で、関係のない人が見ると、情けないやら恥ずかしいやらになりそうですが。

  17. 467 匿名

    個人的にはエレベーター内にペットが同乗すると気分は良くないわ。
    でも集合住宅だから我慢するけど。ゲ‐ジ内に入れるのは最低限の常識。

  18. 468 住民さんA

    犬の件もそうだけど、今は、皆で辛抱して、節電して、気配りしなとね。
    気配り大事だと思うよ。集合住宅の同じ住民なんだから。
    ただ、悲しい。こんな時に「気配り⁉」「アホか」 などと言う言葉使いは、止めましょうよ。
    そんな書き込みするなら、パソコンの電源きって、節電していて下さい。

  19. 469 匿名

    わしは以前の所では、よく小便する柱には”殺虫剤”撒いてやったわ。犬も寄り付かなくなるぜ

  20. 470 匿名

    ↑ そう、それ良い考えですね。ベランダで家庭菜園やってる方、殺虫剤あったら即実行して下さらないですか!

  21. 471 匿名

    467
    その常識すら持ち合わせない住人がいるのも事実
    屋内ペット抱っこ及び歩行禁止の約定出すべき。理事会に強く提案するよ
    俺は犬の悪臭が鼻につくけどそれは個人差レベルだから目を瞑るか

  22. 472 匿名

    動物は好き嫌いがあるんやから判断難しいわな。
    キャリー移動は当然のマナーやがな。ここはマナーあかん奴が多いんやな。

  23. 473 匿名

    とりあえず、現場を見かけたという方は、こんなところで吠えずに早々に理事会に事実を報告すればよいのではないでしょうか。

    どんな理由があるにしろ、個人が特定できるような書き込みを不特定多数が目にする場で行うことは、よろしくないかと。

  24. 474 匿名

    ばか言ってんじゃないよ、余りにも勝ってなことやる輩には、皆が白い目で見てやればいいんだ。言葉変えれば”村八分”ってやつさ、千葉の田舎にはまだその風習あっぺ

  25. 475 匿名

    はいはい。でもその気持ち悪い言い回し、もういいよ。

  26. 476 匿名

    そだべ
    村八分にするしかねえべよそんでん分からねえ性根腐った輩には体で教えてやるしかねえべや
    千葉んやり方でやるんが一番だべ ここは千葉ん中央だしよ

  27. 477 匿名

    ↑ んだんだ

  28. 478 匿名さん

    方言を否定するつもりはありませんが、不特定多数の人が見る場では、標準語での書き込みが良いのではないでしょうか?
    それがマナーと考えます。

  29. 479 匿名

    ってかここは千葉だべ
    地域の古来からの言葉まわしでいいべや
    嫌なら都内辺りに住めばいいべや
    あんとんねえこと書き込むな

  30. 480 匿名

    >>478
    マナーって何ですか!
    意味をはき違えてるのでは! その地域の話し方での書き込みって普通ではないですか。私が滋賀県に居住してた時もやはり同じ感じでしたよ。違和感が有るのは貴方の偏見か千葉に居住してる事を認めなく無い心の表れではないでしょうか!

  31. 481 匿名さん

    ちょっと待ってください。
    標準語で会話するのが、一番わかり易いんやないんか。

  32. 482 匿名さん

    ネチケってご存知ですか?

    ネットで調べてみて下さい。

    Wikipediaでは

    ギャル文字の類や方言など、一部の場のみで使用されている表現は控える

    とあります。
    ネットをする人間としての常識だと思います。
    確かにこのマンションは千葉です。私も千葉出身です。
    しかし、ネットというのは、千葉以外の人も閲覧可能です。県外からの人も引っ越して来ておられると思います。
    ですので、方言より標準語の使用が適切と思います。
    誤解があっては困るので、もう一言言わせて下さい。
    これは方言そのものを批判するのではなく、こういう場での使用を控え、ご家族、ご友人同士での会話やメールなどでは、任意のものと考えておりますので、誤解されませんように。

  33. 483 匿名

    言論、言語の自由って何だべや
    お宅さんの言う理屈ならテレビで話す関西弁、東北弁も公共の場だからマナー違反って言う事だべ
    擦り寄りねえなお宅とは

  34. 484 匿名

    マナーの押し付けに感じるぞ。集合住宅なんだから千差万別で良いと思うがな。納得したくないなら一戸建に行けば。

  35. 485 匿名さん

    言論の自由は聞いたことがありますが、(憲法にありますね)言語の自由とは何でしょうか?

    テレビでも放送禁止用語があるように、ネットでも不特定多数の人に不愉快な思いをさせないよう、マナーが存在します。もちろん禁止とまでの強い抗力を持つものではないと思いますが、ネチケが存在することは確かです。
    学校でも、そのように教えられました。

    私は、483さんに標準語を強要する権利はありませんので、ご自身で総合的によくお考え下さい。

  36. 486 匿名

    >学校でも、そのように教えられました。

    学生さん? (*'д`*)ハァハァダベ

  37. 487 住民

    方言を使って文章を目立たせることで、とにかく相手にしてほしいんだと思いますよ。
    寂しいんでしょ、きっと。

  38. 488 匿名

    個人の意見押し売り禁止
    テレビ、ラジオ全部標準語か! 個人の自由だろうが
    堅物じゃここでは生きていけないよ
    頭は柔らかくしたほうがいいよ

  39. 489 匿名

    >>487 煽るなよスネオ君 情けない奴丸出しやな

  40. 490 住民

    はいはい、ごめんなさい。

  41. 491 匿名

    >>485
    戯言ほざくな
    セレブに憧れて買ったら意に反す人が住んでて欝になった口だな

  42. 492 匿名

    このマンションってセレブマンション?

  43. 493 匿名

    その話題も飽きた

  44. 494 住人の端くれ

    セレブに憧れて私も購入したけど何ら普通じゃないかな。 たまに勘違いなさってるお方をみかけますけど。一部のペット飼い主の質は確かにわるいですね。

  45. 495 匿名さん

    このマンションが普通⁉
    ご、ご冗談を。では周辺マンションは長屋かスラムですか。セントラルタワーは正真正銘のセレブマンションです。住民のレベル違います。

  46. 496 匿名

    >>495
    厚顔無恥
    恥ずかしいから書き込むな

  47. 497 匿名

    495
    住民レベルって?
    多国籍ですが何か
    嫌みかいな

  48. 498 本当の住民

    生まれた時からの千葉市住民なら、一連の方言なんか使わないから、こいつら荒らしか、本当の千葉県のかっぺだよ。
    お前らこそ少数派だから、でかい顔して聞いたことない方言を押し付けんな!

  49. 499 匿名

    睾丸鞭?

  50. 500 匿名

    >>498 あんた千葉市出か!嘘つきはいけねえべ
    俺同じ中央区加曽利の出だが普通にしゃべってんべや

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸