埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    なんでも理事会の決定がいるんですか?
    この時期 節電節水を目的でしたことに対して
    文句を言う人なんていないと思うんだけどなぁ
    融通きかないね
    2階や1階の噴水まったく無駄!
    そういうの管理人や理事長の独断でやるのはだめなの?
    有事なんだから、そのくらいの柔軟性を持ってほしいよ
    誰も怒らないから

  2. 252 匿名

    噴水は止めたようです。

  3. 253 匿名

    自家発電使うのも理事会判断なんですかね?

  4. 254 匿名

    今の理事会には問題あり過ぎ、役員の総入れ替えを求めます。
    リーダーシップが変なところで発揮されてる。

  5. 255 近所をよく知る人

    ということは、理事会に立候補ですか??

  6. 256 匿名さん

    噴水は循環だよ・・・

  7. 257 匿名さん

    循環させるのに電気使うんでないの?

  8. 258 匿名さん

    やっとマンション側も節電に乗り出したようです。
    ロビーの掲示板に詳細が掲示してありましたが、まだまだ節電できそうに思います。

  9. 259 匿名

    現理事長がまた時期立候補の意思があるそうです

    他の理事も、長に対して物が言えず、全く住民のための理事会に
    なってない模様

    問題は現在、理事会でどんなことが問題となり、どんなことが
    話し合われているのかが全く伝わらないということです

  10. 260 匿名

    そうなら自己中心的なルールができて、私利私欲のルールができてしまう???
    もうすぐ総会ですが、今度はどんなキテレツなルールが出てくるのでしょう?
    ベランダ喫煙とかゲストルーム禁酒とか守られてるのか・・・。

  11. 261 匿名

    そうなんだ、もういい加減にしてほしい。
    同じ人は二期までって決まりでもつくるしかないか。
    意見箱にはどんな意見があるかも、管理費も不透明。
    去年の総会だって、ロック外の駐車場に自販機なんて、ありとあらゆるところからキックバックせしめてるんじゃない。弁護士・マンション管理士もしかり。住民で出来る人だっているはず。
    ご苦労さまでした。もうゆっくりして欲しい。

  12. 262 匿名

    現在の理事会(長)への不満と、地震後に対する対応については全く別に考えませんか?
    少なくとも私は現在の運営にはかなり不信感を持っていますが、緊急時の対応がどうのって話ではありません。

  13. 263 匿名さん

    1階に和食、2階にイタリアンが入りますね。
    掲示板に工期日程張ってありました。

  14. 264 匿名さん

    お!
    そうなんですね!
    二階の店舗は奥まった感じなのでちょっと心配ですが、一階店舗と共に美味しい素敵なお店を期待しましょう。

  15. 265 匿名

    今の理事会を一概に否定するのはどうかと思います。現に理事会意外の人はその活動の中には居ないんだから、どんな考えや思いでやってくれているかもわからないわけですから。不満というか、こうした方がいいと思う意見があるなら、意見箱や総会で発言すればいいじゃないですか。否定ばかりしてる人が、次に立候補して率先してやるかっていったら、そうは思えないです。

  16. 266 匿名さん

    イタリアンと和食の店はどんか感じなのですかね。どこかのチェーン店なんですかね?空き家よりはずっといいです。

  17. 267 匿名

    今までずっとテナントあいていたのに急に2つ入るなんて不思議!

  18. 268 匿名さん

    施主が同じ業者みたいですよ、飲食店。

  19. 269 匿名さん

    施主は他にもレストランを経営するチェーン店ですか?どんなお店か気になります!

  20. 270 匿名さん

    計画停電なんですが、この地域は、そもそも対象外地域の認識で良いのでしょうか?
    千葉市のサイト見てもここは載っていないようです。
    それなのに、エレベーター等には停電の情報があったりで混乱しています。
    予想不能の停電以外、停電しないのならお風呂の汲み置き等、停電に対する備えが無駄になってしまうこともあり困っています。

  21. 271 匿名さん

    そうなんですよねぇ。停電に向けての準備が無駄に繋がることがあるんですよねぇ。除外地域ならそうはっきりしていただけると助かります。
    毎日の停電関係の貼り紙ももったいないですよね。

  22. 272 匿名

    結局、中央区で停電するのはここだけなのに
    http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html#chuo
    いっぱい買い占めた電池やカップヌードルはどうするのよ
    もっと最初から言ってくれていれば、関係無い地区での買占め運動なんか起きなかったわよ

  23. 273 住民さんE

    ↑買占めして、「自分だけ助かれば」と思うこと自体が愚かです。

  24. 274 匿名さん

    買い占めして、どうするの?とか言うのであれば、カップヌードルや電池は被災地に寄付すればよい。

  25. 275 匿名

    >「自分だけ助かれば」と思うこと自体が愚かです。

    それは間違い。
    地震に対して、事前に備えておくのと同じように、停電に対しても備えておくのが正解。

  26. 276 住民さんE

    そうですね。物資が不足している被災地のことを考えると、ついカッとなって言い過ぎました。失礼しました。

  27. 277 匿名さん

    買い占めは、停電だけのためでなく、いつ起こるか分からない大きな地震に備えたいという気持ちからもあるんじゃないかと思っています。
    "買い占め"と"備え"の境界は家庭の事情等を考えると、なかなか線引きはできないのかなとも思いました。

  28. 278 匿名

    しかし免震の溝すごいねえ。直すのも大変そうだ。建物が安全なのはわかったけど、やっぱり上にいると精神的にこわいやね。さ、みんな停電だからなんだとかいわず各自仕事頑張りましょうぜ!日本復活!

  29. 279 匿名

    直下型地震の前触れ

    1. 直下型地震の前触れ
  30. 280 匿名

    279さん、いつの地震?どこで確認できますか?

  31. 281 匿名

    地震ならココ
    http://tenki.jp/earthquake/
    宮城沖→福島沖→茨城沖と地震が続き、直線状にある房総沖にも歪が溜まっています。
    また、新潟・長野・静岡のフォッサマグナも地震が活発化。
    東日本の北米プレート全体に、歪が溜まっています。
    弱い断層なら、どこで直下型の地震が起きてもおかしくない状況。
    歪みの溜まった断層には、小さな予兆的な地震が起きます。

  32. 282 匿名さん

    風呂のお湯が濁った件はその後何か情報はございませんか?

  33. 283 匿名さん

    これまで対象外だった中央4丁目が停電の対象地域に加わっています。隣接地域として停電に備える必要性が増しましたね。ヤフーからの情報です。

  34. 284 匿名

    今まで入ってなかった地域が入ってきてますよね。

  35. 285 匿名

    でも実際に停電するのは272のサイト。
    ここも更新されているが、中央4は無い。
    東電のサイトは、平等に多くの地区を停電させているように見せているダミー。

  36. 286 匿名

    282さん
    お風呂のお湯は少しずつ無色に戻って5日目くらいで完全にいつも通りになりましたよ。今は普通に使用しています。

  37. 287 匿名さん

    286さん 282です。ありがとうございました。
    今度、管理人さんにも原因を聞いてみます。

  38. 288 匿名

    建物の裏側とか、やっぱりパネルの下に大穴が開いたね。
    子供が覗き込んで、危なくない?
    免振ゴムの検査は?
    いきなり大規模補修が必要で、一家庭から10万ずつなんてことにならないよね?

  39. 289 匿名

    いや、どっちかとゆーと必要ならどんどんやって!とゆう感じですな。

    東京のとあるタワマンでタワー内駐車場の車が全滅したとこがあるってね・・コワス

  40. 290 匿名

    それは何ていうマンションですか?

  41. 291 匿名

    プラウド西大島じゃね?

  42. 292 匿名

    柏井浄水場
    ヨウ素97 ギリギリOK?
    僅かみたいですがセシウムも検出されてるみたい。
    大丈夫と言われてもなんか不安。

  43. 293 匿名さん

    ここはどこの浄水場ですか?

  44. 294 匿名

    今日の防災訓練出かけなきゃいけなくて参加できなかったけど、どんな事したのかご存知の方おりますか?

  45. 295 匿名さん

    水道水、塩素(?)のにおいがキツくなったような気がしますが気のせいでしょうか?
    浄水(タカギの)にすると気になりませんが。
    みなさんどうですか?

  46. 296 匿名さん

    気付かなかったですが、規定値より少ないとは言え、放射線が検出されてますから、いつもより強めに処理してるんですかね。予想ですが。

  47. 299 匿名

    音痴!自分の国でやれよ!やかましいわ

  48. 300 匿名

    気のせいでは無いと思います。
    ミネラルウォーター飲んでます。>295さん

  49. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸