埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    part変えても何も変わんねぇでねえのか?

  2. 2 匿名

    あんたが出てこなきゃね。
    新春からイメージをセレブにしたかったのに!
    ところで千葉のお雑煮と言えば「はば海苔」
    食べられた方はいらっしゃいますか?
    どこに売っているのでしょうか?
    ネットでは、10枚で5,000円ぐらいしちゃって。

  3. 3 住民

    何がセレブですか、シャブレの間違いではないでしょうか?!

  4. 4 匿名

    シャブレって、ワインですか?お菓子ですか?

  5. 5 住民さんB

    >3
    レベル低すぎ

  6. 6 匿名

    ワタシはシモネタハ意外とキライではない!

  7. 7 入居済みさん

    『はば海苔』はここら辺では見かけませんね。
    お正月前でしたら千葉都市モノレールの小倉台と千城台北の間にある『千城生鮮?』という名のスーパーで見かけました。今はあるかわかりませんが千葉でも一部の場所でしか食べられていないそうですね。
    あと千葉東警察署の近くにある千葉物産店『しょいかーご』にありそうな気がします。

    千葉へ嫁いで初めて『はば海苔』に出会いました。
    あと『海藻』という食べ物も。海藻を一晩水で戻してから煮詰めて固まらせます。
    とても美味しくて好きになりました。

    千葉は本当においしいものがたくさんありますね♪

  8. 8 匿名

    流れを切って申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    パルコの地下のクリーニング店をご利用の方は
    いらっしゃいますか?
    仕上がり、値段はどんなものでしょう?

  9. 9 住民

    値段は安いとは思いませんし、仕上がりも特別良いとは思いません。
    以前いつも普通に出しているダメージ加工のものやプリントの付いたシャツを出した時電話がかかってきて『もしかしたら…』と念を押されました。親切ではありますが、少し慎重すぎるかなぁとも思いました。
    価格も仕上がりも個々の基準があるでしょうから、お店で価格を確認して、1、2枚くらい出して仕上がりを確認してみたらいかがですか?
    個人的には仕上がりに時間がかかるので止めてしまいました。

  10. 10 匿名

    >>7
    はば海苔情報、どうもありがとうございました!
    今年のお雑煮は終わりましたが、来年は行ってみたいと思います。
    それにしても、マニアックな所をご存知なんですね!
    >『海藻』
    どこでも、仇名が一緒なんですね!
    思わず吹き出してしまいました。
    正式名称を誰も知らない食べ物。
    最初、羊羹だと思って、何も付けずに食べてしまった。
    >>8
    うちはキボール前に出してみました。
    パルコと、どっちが良いのでしょうね。

  11. 11 住人

    はば海苔、ペリチカで見かけました。お店の名前は失念しましたが、記憶では中程のお茶の店かその周り、だったと思います。

  12. 12 匿名

    はば海苔って何なのか知らなかった
    千葉について勉強になった

    それにしても これだけ世帯がいると
    すごい情報量なんだな

  13. 13 匿名

    はば海苔、ペリチカにあったのですね!
    ありがとうございます!
    そのお茶屋さんが関口園だったら、きぼーるの近くに本店がありますね。
    灯台下暗しだったかも。

  14. 14 住民さんB

    最近フロントの方、優しくて丁寧で良い感じですね(^◇^)

  15. 15 匿名

    長周期地震の対策法が早ければ今年中に制定されるようですね。そうなると当マンションも該当することになりますが、地震対策として制振装置を設置するために臨時総会を開いて特別修繕費の徴収決議とかがあるかもしれませんね。当マンションはおそらく長周期地震対策はしていないでしょうから…。構造計算やら設置工事やらで結構な額になると思われるので少し心配です。

  16. 16 匿名

    耐震ではなく、免振ゴムのタワマンは、長周期も大丈夫だったんじゃないの?

  17. 17 匿名

    免震はもっぱら建物の固有周期を長期化して短周期地震動からの被害を防ぐのでむしろマイナスに作用すると思われます。構造計算の結果次第なんでしょうけど…。

  18. 18 住民

    そのような法が制定されることは知りませんでした。ありがとうございます。
    今心配しても仕方ないので、マンション側から正式な話しが出るのを待ちます。

  19. 19 匿名

    テレクラ下の食堂に行った人いる?いないか。
    中島書店の野菜とかはどうよ?

  20. 20 匿名

    野菜はひどい、地場の物と思っていたら市場経由の他県産のものだし、決して新鮮でなく値段は高い

  21. 21 匿名

    えっ!?
    じゃ、この千葉日報の記事は嘘なんだ!
    酷でぇな~。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

  22. 22 匿名

    中島書店の野菜って、中島書店前の歩道の出店で売ってるやつだろ?

  23. 23 匿名

    違うよ~。
    千葉日報に書かれてる、本屋の中で売ってるやつのことなんだけど。

  24. 24 匿名

    かどの定食屋、量が多いよ~!

  25. 25 住民でない人さん

    中島書店の野菜って他県産じゃないでしょ?お店の人館山から毎朝採って来てるって話してた。パルコの美弥和でも食べられるってさ。

  26. 26 匿名

    今日友人が来るのですが、近くに安くて美味しいランチやってるお店ありますか?
    ほていや以外でお願いします。

  27. 27 匿名さん

    ビストロ・ラマージュ 本千葉グリル
    http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004735/

    近くってほどでもないけど。
    千葉駅周辺出るより近い。

  28. 28 匿名

    27さん
    こんなお店があったんですね。
    ありがとう。

  29. 29 匿名

    隠れ家イタリアン「タベルネッタ」もなかなかですよ!

  30. 30 匿名

    タベルネッタって、行ったことが無いのですが、
    昔シェケンがあったところ?
    ミラマーレ2Fのフランス料理も、サラダ・パンが食べ放題で好きです。
    中央駅前のにんにくやも、オーシャンテーブルの姉妹店だけに美味しかったですね。
    シダックスのランチも、カラオケをしながら低料金。
    福ずしのランチも、結構人気がありますよね。

  31. 31 匿名

    話かわりますがどなたか27階のゲストルーム利用したことある方いらっしゃいますか?

    今度利用しようと思うのですが、感想とかあったら聞きたいです。

  32. 32 匿名さん

    ジャグジーの部屋は臭い(湿気による?)
    和室はまあまあ

  33. 33 匿名

    全部利用しましたよ。
    ジャグジーは別に臭くはなかったな。ただ、お湯を張ると曇って肝心の景色は見えなくなるけど(笑)

  34. 34 匿名

    11時前の地震ぜんぜんわからなかった。
    震度3だというのに。
    皆さん、わかりましたか?
    免震だから?

  35. 35 匿名

    寝てたから不明

  36. 36 匿名

    そう。免震だから。3でも、震度1ぐらいにしか感じない構造。<横揺れ

  37. 37 匿名さん

    >>31

    例のシークレットショップのおねえさんが、ブログにアップしてるから見てみたら?

  38. 38 匿名

    階数によっては、ぜんぜん揺れは違うよ

  39. 39 住民でない人さん

    ここの中古を検討してるんだけど駐車場とインターネットの事が知りたいです。

    駐車場は空有で月額23,000円~36,000円みたいだけど値段による違いと空き状況を知りたい。
    機械式、タワーの場合、混んでる時の待ち時間はどれくらい?
    機械式、タワーの場合、サイズ、重さの制限を知りたい。

    インターネットはどうなってる?ネット接続費用は管理費込み?
    CATVで接続するの?Bフレッツ、プロバイダを個別契約する必要が有る?
    LAN接続口が各部屋に有る?電話線から機械に接続する方式?

  40. 40 匿名

    LAN接続口は各部屋にありますよ。

  41. 41 匿名

    駐車場は全てタワーで、セダンが23000、平置き36000円、混んでもそれ程待ち時間は無くスムースだよ。そりゃあセントラルだもん、すべてがGOODさ

  42. 42 匿名

    駐車場の待ち時間は、運次第。待機車があれば、1台当り7分位待ちます。たまに3台位待機してたり、機械トラブルあったりしたら、大変です。

  43. 43 匿名

    ↑ 嘘でしょ、MAX3分50秒の筈だけどぉ

  44. 44 匿名

    待機車があったら、そいつので3分半。その後自分ので3分半。
    だから間が悪かったら合計7分で正解。

  45. 45 匿名

    そりゃそうだよ、しかしNo,42は”1台当たり7分位”と言ってるから、その言い方は間違いだと言うことさ

  46. 46 匿名

    どちらにしても車一台出すのに、本当に不便だなー。

  47. 47 匿名

    朝夕のラッシュ時以外はすいていてそんなに苦にもならないんだけど、ラッシュ時4番目とかだと結構きついい・・
    稲毛タワーはもうちょい早いみたいね。でも待つとこが屋外で寒いミタイネ

  48. 48 匿名

    早ければ50秒位で来るし、遅くとも3.5分位かなぁ、タワーの駐車場はみんなそんなものだよ。それが嫌なら平置きしかないね

  49. 49 匿名さん

    それにしても、真冬の出庫は寒すぎです。。。
    待ち時間がツライ!!

  50. 50 匿名

    ↑ それはどこも一緒やで

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸