埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    295です

    やはりそうですよね。
    放射性物質も心配ですが、塩素も心配です。
    ミネラルウォーターも手に入りにくいですし、困りましたね。

  2. 303 匿名

    塩素入れても、放射能は除去されませんから!w
    あと、基準値を超えた水(柏井浄水場の東側施設)は、中央には来ていません。
    http://www.city.chiba.jp/mobile/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/03...

  3. 305 匿名

    放射性ヨウ素には活性炭素がある程度効果があるとかないとか。

  4. 306 匿名さん

    ウチのマンションはどこの浄水場?
    市原の福増浄水場?

  5. 308 匿名

    でしゃばりちゃんも黙れよ
    私は、停電の事なんて一言も言ってないよ?
    寝言はお前が言ってんじゃん!>301

    中央4?Qiballは、毎晩、電気点いてるよ。

  6. 311 匿名

    それは、貴方が騒音に悩ませれていないから出た言葉だと思いますわ。
    低俗でも高貴でも、どちらでも無いし、ここの内容に関係ないよ。
    ただの暴言ですわ。>309

    何ですか?その固定観念は。やめて下さい。
    貴方のその言葉は、横浜の人に失礼ですよ。それこそが差別です。
    チャチな正義感ほど崩れるのも容易いですね。>310

    日本のお祭りや、周辺の学校の行事やらの文化的なイベントなら分かるけど、
    深夜の道路工事や街宣車、外人が騒ぐ騒音は理解に苦しむ。
    さて、休みます。今夜は眠れそうです。

  7. 313 匿名

    おまいら仲良くせいや~。人に文句なんか言ってる元気があるなら日本復活に力入れて働かんかい。災難は起きたけど、これで愛国心の薄い日本がやっとこさ団結するってもんさ。うちはチームセントラルタワーで頑張るぞ!

  8. 315 匿名

    さあ、上層階からエレベーター使わず、歩いて出勤だ!

  9. 316 匿名

    内廊下の電気を1個おきにしたらどうですかね?

  10. 317 匿名さん

    内廊下。
    家の中は節電しているので、家の中より温かいです(泣)

  11. 318 匿名

    内廊下エアコン切り賛成の人~一度3?階まで試しに階段使ったのだけど・・
    心不全起こすとこだった・・

  12. 319 匿名

    内廊下暖房いらない。

    まじで部屋よりあたたかい・・・

  13. 320 匿名

    節電すれば、結局は我々の節約にもなる。補修工事にも金がかかるし、一石二鳥!
    節電しようぜ、当たり前の事だと思うけどな。

  14. 321 匿名さん

    深夜もエレベーターは全部動いてますよね?
    半分で良いと思いませんか?
    駐輪場のエレベーターって2つでしたっけ?だとしたら、ここも1つで十分のような?

  15. 322 匿名

    CCTで義援金は募らないのでしょうか?

    確定申告するため、個人で振り込みます?

  16. 326 匿名さん

    みんなで、意見をマンション側に伝えましょう。
    せっかくの意見もここで終わってしまっては意味がありません。

  17. 327 匿名

    出来る事はやりたい。こういう事を言い出さない理事会に疑問!!

  18. 329 匿名さん

    理事会として、今どんなことをしているのかがわからないことに問題があるように思いませんか?
    事態が事態なだけに、週単位などで理事会の活動状況を掲示板でお知らせしてくれると良いと思うのですが。理事さん達も大変だと思いますが、頑張ってもらいたいです。

  19. 330 匿名さん

    こんなことを言うとまた「節電に協力してない」って言われそうですが、さすがに400世帯以上あるのにエレベーター1機は少な過ぎではありませんか?深夜なら問題ないかもしれませんが、朝・夕方などはかなり厳しいのではないかと。
    上りはエレベーターホールに来た順で乗れる(みんなマナー守ろう)として、まだ後どのくらいで自分の番が来るかはわかりますけど、下りで中層階・低層階の場合、上の方で満員になってしまったら、次々と見送る羽目になってしまうのではないかと。
    とはいえ、節電の為に使用エレベーターを数を減らすのは反対ではないので、
    まず、3機にして様子をみる。大丈夫そうなら、2機。とか、段階的に減らしていくとかはどうでしょうか。
    あわせて、時間帯での利用状況も調べ、例えば朝はフルだけど、昼間2機とか、深夜1機とかの時間帯波動付き運用などを行う。
    どうでしょうかね?

  20. 331 住民さん

    世の中には他にもまだまだ無駄な電気使った所がたくさんありますよね。裏のコンビニはかなり電気消しているのにそばのアジア系食堂は普通に看板もついてる。駅前に行けば遊技屋がかなり明るかったり。営業を輪番とか、そこまでじゃなくても何か工夫はできないですかね。

  21. 332 匿名

    三越もEV1機ずつ2か所で止めてました。
    東電の電化上手みたいに、時間帯で稼働調整はできないでしょうか?
    たとえば、6時~9時と18時~21時は4機稼働、それ以外の時間帯は2機稼働でいいのでは?
    少なくとも、今後2年間はそれでいいのではと思います。

  22. 333 匿名

    長期戦になる可能性あり。電球の間引きも有効かと。
    階段に通じる踊り場?二か所、窓もあるし、節電可能と思われるけど。
    各階エレベーターホールの電球も。

    他がどうしてるかより、自分たちに何ができるか。
    比較すればキリがないっしょ。

  23. 334 匿名

    ここにかいてもしょうがないって

    直接意見伝えましょうよ

  24. 335 匿名

    電気は貯めておけません。
    節電も、大切ですが、計画停電時以外はせっかく作った電気を余らすのも、もったいないような気がします。

  25. 336 匿名さん

    出力調整するので余りません。

  26. 340 匿名さん

    ブスでモラル無しとは終わってますな。

  27. 343 住民さんB

    我が家は大丈夫ですが、同じフロアでは廊下に出ると常に子犬がキャンキャン吠える声が聞こえる部屋があり可哀そうです。

  28. 344 匿名

    ペット可のマンションってわかって購入したんだから今さらこんなとこで、ガタガタ言うな。今はペットは飼ってないけど、いつかは飼いたいと思ってペット可のマンションにしました。そんなに犬が嫌いで、ペット可のマンションを購入してガタガタ騒いでる方がモラルにかけてるのでは。

  29. 345 匿名

    もちろん犬を内廊下歩かせたりはダメですけど、犬に嫌悪感覚える位、嫌なのによくペット可マンション飼いましたね。そっちのがすごいです。ある意味。

  30. 346 近所をよく知る人

    総会でペット禁止の決を取り、規約変更してしまえばペット禁止にできるな

  31. 347 匿名

    ↑ それは無理と言うものだよ、当初の基本契約の基本事項だからな。逆に何でもそんな感じで変えられたら困るよ

  32. 348 マンション住民さん

    本当、ペット可のマンションを買ってるのに、今更、禁止にしたいとか、そちらのほうが恥ずかしい発言に聞こえます。
    動物は得意ではない方ですが、きちんとマンション内では抱えてらっしゃる方いますし、マナーが無い!でひとくくりにしたら、ペット問題だけじゃないですよ。

  33. 349 住民

    346は名前からしてここの住民じゃないと思いますよ。
    寂しいんでしょうね。

  34. 350 匿名

    ペットは何だっていいと思うよ。
    みんな飼っているし。。

  35. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸