埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 829 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 830 匿名

    ほらな。管理人さんが言われる通り、話題をわんこうに戻そうぜ。

  3. 831 マンション住民さん

    LED電球に関して、教えてください。

    以前の書き込みで、現状 60W のものを, LED 6.9W
    100W のものを, LED 9.4W 相当のものに

    交換され、大満足とのことをお聞きしました。 

    それは、後者の場合、LED電球9.4W(全光束:650ml/電球色相当)と
    理解してよいのでしょうか?昼白色相当ではなですよね?

    素人で訳がわからず、大変恐縮ですが、ご教授願います。


  4. 832 住民

    831さん、こんばんは。
    その件について投稿した者です。
    831さんのおっしゃるとおり、9.4Wは電球色です。玄関の電球を交換しましたが、100Wのより若干明るいイメージです。電球とLEDは光り方が違うので比較にはなりにくいと思いますが。
    それに関しては大満足なのですが、間接照明のクリプトン電球を6.0WのLEDに交換したところ、明るすぎて直接照明(?)になってしまいました(笑)やっぱり難しいです。



  5. 833 住民さんB

    日通の社長交代です

  6. 834 マンション住民さん

    832様

      831です。早々のご返答ありがとうございます。

      メーカーによって、呼び名とか表示とか、用途によ っても違いが有り、苦悩しておりました。

      節電の為なら、思い切って総取替えしようかと思い
     勉強中でした。昨晩、ヨドバシに行って、実物をみて
     きました。

      832様のアドバイスで、ある程度、メーカー・型 番が決まりました。最初は、1種類ずつ試し買いし  て検証しようと思います。

      最後はネットショッピングでまとめ買いしようとか と考えています。選び方によっては、ヨドバシ価格よ りも大分安く購入できますし。

      間接照明のクリプトン電球は、LEDには向かないの ですね。確かに、明かるすぎなんでしょうね。参考に
     なりました。

      本当にありがとうございました。また、結果報告い たします。今後とも宜しくお願い致します。

     




     


      

  7. 835 匿名

    我が家もLED検討中ですが、よくわからないので参考になります。
    ありがとうございます。

    通販というのは考えてなかったので、いいですね!

  8. 836 マンション住民さん

    832様 835様    831です。

     LED電球の件、報告いたします。

     ①現在使用中の 60W形は、パナの 6.9W 450lm電球色相当,型番LDA7L-A1(26口金)
     ②現在使用中の100W形は、パナの 9.2W 650lm電球色相当,型番LDA9L-H (26口金)
     に交換いたしました。大変満足しております。妻は取り替えたことに気づかず(ただの鈍感?)。
     パナを選定したのは、Pana EVERLEDSシリーズは、他メーカーより比較的安価だと思ったことと、
     パナのLED電球はすべて密閉型器具で使用できるとのことで、汎用性があって我家には良いのかなと
     思った次第です。 但し、他メーカーは、あまり勉強しておりません。ごめんなさい。
     
     ちなみに価格ですが、家電量販店では、①2,380円 : ネット通販 1,580円
                       ②4,480円 :       2,990円でした(参考までに)。
     勿論、ネット通販で大量購入いたしました。
     
     832様 アドバイスありがとうございます。感謝しております。

     今後も、洗面所の54W(17口金)なども研究してみようかと思います。
     
     

  9. 837 匿名

    835です。

    情報ありがとうございました。
    ネット通販、かなりお得ですね。

    こういった情報交換ができると、掲示板もいいなと思います。

  10. 838 匿名

    LEDの色は好みがあるので大量に買う前に1個買って確かめた方がいいですね。
    やたら黄色っぽくていやとか、感じ方に個人差がありますから。

  11. 839 匿名さん

    節電の為、この夏、なるべく窓を開けて過ごそうと思っているのですが、虫が気になります。何気に小さな虫が飛んで来るのです…。
    網戸を付けられる仕様でもなさそうだし、何か対策方法がないものかと考えています。何か方法はないでしょうか?

  12. 840 匿名

    窓明けをしていたのですが、空気が臭く吐き気がしたので諦めました。

  13. 841 マンション住民さん

    ベランダ側には、排気口があるので、
    風向きによっては、窓あけは厳しいですよね。

  14. 842 匿名

    なんか小さい虫が街中にいない?

  15. 843 匿名

    部屋からの排気じゃなくて、工場の排気が臭いと思います。有害なものも含んでたりしないんですかね。

    網戸は下の階は標準でしたが、付いてない部屋向けにオプションもあったので、付けられるんじゃないですかね。

  16. 844 匿名

    エレベーター内の犬臭が気になるのは私だけなのかな!

  17. 845 匿名さん

    今日、付近で火災があったみたいですが、どんな火災だったのでしょうか?

  18. 846 匿名

    EVにペットと相乗りした時は嫌な臭い感じる事も有りますね。
    でも集合住宅だから我慢も大事だし飼い主にしてみればペット可の住居だから仕方無いに感じてるだろうから水掛け論になる可能性大。
    ペット飼いに関しては理事に意見した方々が居りますので裁定を見守りたいですね。 以前話の有りました糞尿に関しては自警の方々の御努力でましにはなりました。

  19. 847 東南角部屋住人

    所詮飼い主の我儘に付き合わされておしまいだろ?
    犬臭なんぞは飼わない人には悪臭でも飼い主は蜜の臭い位開きがあるんでないのか?

  20. 848 住人

    昨日消防車が千葉中央駅前に大集合してましたね。ドラッグストアやコンビニのある通りの中華料理屋さんあたりのようです。落ち着いてから前を通ったのですが、特に焼けた跡もなくお店の中では片付けしていました。なんだったんでしょうか。

  21. 849 匿名

    ペット臭って飼い主本人はきずかないもんだよ。
    言いにくいから鼻を摘む仕草でもして鈍感な飼い主に知らせるべき。

  22. 850 古参住人

    新築時入居した時よりペットに関しては大幅にモラル低下してます
    やはり人間性が一番反映される事ですから・・・・・共同建築の場合謙虚な気持ちで日々過ごしたいですね

  23. 851 マンション住民さん

    ペット臭い、確かに伝えにくいですね。私は気が弱いので鼻を摘む仕草は無理です。でも関節的に、夫と出かけてる時は、「何か臭いと思わない?この中」と飼い主にも少し聞こえるように、夫に話しかけるようにしています。

  24. 852 匿名

    これから暑くなるから散歩帰りのワンコとエレベーター内遭遇したら
    汗臭すごいだろ
    我慢なんかしないで臭いって飼い主に俺は言うけど
    以前抱っこされながらユダレ垂らしてる飼い主に激怒した事ありましたが
    共有エリアは飼い主は気を遣い他人に不快な思いさせない努力をするべき
    出来ないなら一戸建てにでも行くのが筋ですよ

  25. 854 匿名

    ペットは好き嫌いあるので集合住居には不向きでないのか?

  26. 855 住民さんB

    散歩した後のワンちゃんは満足で、うれしそうな顔します。それ見たら、臭いは気になりません。

  27. 856 匿名

    >>855
    それって人それぞれではないの?
    私は犬臭は気になるけど

  28. 857 匿名

    854 同感だな。
    個人のエゴでコンクリートジャングルに飼われるワンちゃんも気の毒だ。
    犬は飼い主を選べないだけに飼い主は犬の気持ちを考えるべきだな。

  29. 858 匿名さん

    飼い主の悪態についてあれこれ論議するのはまだしも、販売当初からペット可なのに、ペットはマンションで飼わない方が良いとかの論議してどうするの?
    今更ペット不可にでもしたいの?
    臭いまで言われたら人間だって、汗臭い、たばこ臭い、酒臭い、香水臭い人いるよ。エレベーターに乗るたかが数秒、数分(?)の臭いのことまで批判してまでペット可のマンション選んだ人の気持ちがわからない。

  30. 859 住人B

    モラルの低下がペット論争に拍車をかけたんだから飼い主の自覚向上と謙虚さに尽きると思うな

    臭いの件は飼い主が気を遣う事が最低限のマナーですよ
    ペット可の当所でもモラルマナーの欠落してる方々は不可の裁定が出るべきだし総会で私も問題提起したいと思います
    これには異論は出ないと存じます

  31. 860 匿名

    散歩の必要がある犬を飼うのが問題を生む訳だから部屋飼いで猫、ハムスター、小ガメでも飼育すれば。
    俺は臭いは気にならないけど吠えてる声が耳障りだな。 結構嫌がってる人いるぞ。マスクでもしてもらいたいよ。

  32. 861 古参住人

    >>858
    異論ありです。
    確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
    一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
    擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいますよ。

  33. 862 古参住人

    >>858
    異論ありです。
    確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
    一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
    擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいます。

  34. 863 匿名

    柱におしっことか、共有スペースを歩かせるとかは問題だと自分も思うけど、臭いって限界があるんじゃないの?無臭になんてできるの?臭いって人によって感じ方が違うからね。飼い主が臭いに気をつけてケアしても、それでもダメな人はダメってなるだろうし。ペット可のマンション選びながら臭いのことまで話題になることがよくわからないよ。多少のことは譲り合う心の余裕こそストレス軽減の近道だと自分は思うけど。

  35. 864 匿名さん

    まったくだよな。


    ペット飼っていいんだよ。



    議論の余地なんかない。

  36. 865 匿名さん

    ほんと。千葉のこの程度のマンションで、なに小うるさい事言ってんだかぁ。おおからかに生活しましょう!

  37. 866 匿名

    >>864
    貴殿の様な決め付け輩が不良飼い主の典型ですね (笑)

  38. 867 匿名

    ペット可能マンションだから飼うのは勝手だが
    周りに常に気を遣い謙虚に飼えば問題にならないんだよ。
    ついでにペットいる部屋は管理費上げればいいんだよ。 粗相の迷惑料だな。

  39. 868 匿名

    100%粗相しないペット飼ってるお宅にも管理費多く払えとでも強要するつもり?どっちがマナーないんだか。

  40. 869 匿名

    ペット費と考えれば有っても普通ではないか

    払いたく無ければ飼わなければいいのでは!

    理事に提案してみるか

    糞尿の後始末もただじゃないし、ペットの抜け毛も掃除大変だしな

    飼い主の共同責任だし

  41. 870 匿名

    だから、規約守らない飼い主はペット飼養の承認取消しの罰則あるでしょ。
    もしやご存じなかった?
    理事への提案は自身の勝手なので好きにしたらいいけど。
    ペット可のマンションで規約も守り、規約外のマナーにまで配慮してる飼い主にまで共同責任?どんだけ横暴なんだ。

  42. 871 匿名

    美味しい「ボッサム」を食べれる、韓国料理屋さんを教えていただけますか?
    あと「チゲ」も美味しいとこ。
    ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  43. 872 匿名さん

    >871
    新大久保にならそこらじゅうにあるよ

  44. 873 匿名

    >>869 マナー守れない方が多数いるからおかしな話になるのでは!
    飼い主同士目を配り注意喚起すれば少しは改善しますよ。
    自分は真面目に飼ってるからとか自己防衛の話は嫌悪感さえ感じます。

  45. 874 匿名

    共同スペースのペット対応が問題になるわけだから散歩外出する犬に犬頭費として管理費取れば良いのに。
    俺は犬飼ってるけどそれで正々堂々してる方がスッキリすんな。

  46. 875 匿名

    仮にペット飼ってる家に、どういうカタチであれ、金銭請求したとして、

    「金払ってるんだから、多少のマナー違反はアリ」

    と考える飼い主だって出てくるんじゃないの?そもそもルールやマナーがない人なんだから、そんな思考に行き着く可能性がありそう。
    ルールやマナーを守って欲しいってのが、本来の目的だろうに、こうなったら本末転倒だよ。

  47. 876 匿名

    自警隊に厳しく躾けて貰う事が一番
    理事会も自警隊には権限を与える事も当然
    今結成してる方々は任意の私設隊だからこれを公設隊とし広く隊員を募集する
    私も隣人も参加の意志あります
    理事に提案してみるかな

  48. 877 匿名

    モラルの低い人には注意しても無駄。繰り返します。名前と部屋番掲示板に晒す位やらないと気付かないよ。
    しかしここまでモラル低い飼い主目のあたりにすると呆れるよ。注意しても《あっ・・・そ・・・》なんだろうね。
    確認しただけで4人いました。

  49. 878 マンション住人Bさん

    876
    賛成です
    私も参加したい気持ち
    自分達のマンションは住民で守るのが一番ですよね

  50. 879 匿名

    875さん、それありそうですね
    違反者に罰則でいいと思うけど

    犬問題同じような議論の繰り返しですね
    いつまで?

  51. 880 匿名

    現在の自警隊の活動状況はどうなんだろ?
    検挙は何件ぐらいかな?

  52. 881 匿名

    自警活動してる方のお話だと注意したマナー違反は二週間で9回位って言ってました。
    やはり犬に関するマナー違反が多いそうです。

  53. 882 古参住人

    877 是非やって貰いたいです モラル無い我儘な人は退去してもらいたいよ

  54. 883 匿名

    2週間で9回ですか。
    思っていた以上に多いですね。
    同じ人なのかな?
    400世帯以上もあるマンションだから色々な人がいるとは思っていたけど、残念な数字ですね。

  55. 884 匿名

    エレベーター内の犬臭も気になるけどそれよりオバサンの甘ったるい香水の方が気持ち悪くなるのは俺だけか!

  56. 885 匿名

    夜の商売人多いから香水臭・酒臭は理解出来るよ

    ここでは職業蔑視は危険だし

  57. 886 匿名

    外の工場臭の方が気になります。

  58. 887 匿名

    犬の糞を自宅に持ちかえるのは当然だがビニール袋できっちり縛って臭いが漏れない様にしてくれよ。
    エレベーター密室で気持ち悪くなるよ。

    飼い主は鼻がマヒしてるのか?

  59. 888 マンション住人Bさん

    それは私も感じます
    同乗した場合罰ゲームかと凹みます 臭過ぎ

  60. 889 匿名さん

    それ程臭いですか。ペット飼ってますが、もちろん糞はビニールで持ち帰りますが周りの方にそれ程とは思ってませんでした。

  61. 890 匿名

    ビニール袋で密閉してない方のはすぐ分かる位匂いますよ。 特に暑い日はきついです。 飼い主の方は気を付けて貰いたいです。 守れない方々は飼う資格ないですね。

  62. 891 匿名

    そんなに気になってるならペット不可マンションか戸建てにどうぞ

  63. 893 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  64. 894 匿名

    もうペットの話題は終わりにしませんか?
    ここで話題にしてもこれまでの流れを見ると明確な答えなど出るわけでもなく、キリがありません。
    これほど問題意識の方なら総会で問題提起されることと思いますよ。
    提起されないようであれば、「その程度の意識」だったということか、ここを荒らしたいだけなのでしょう。

  65. 896 ワンコの飼い主A

    二階で、流してから部屋に帰ればいいのに。
    なんで、わざわざエレベーターに乗って部屋に持ち帰るのか、解らない。

  66. 897 匿名

    893

    偏った意見は論争に成りますよ。 もう少し広い視野で物事発言した方が懸命ではないでしょうか?
    小さ過ぎます。

  67. 898 匿名

    古参住人さんのご意見理解出来ます 一握りの凝り固まった意見在りますけど気にしない方が無難です

  68. 899 匿名

    古参住人さんって、どんな人物像なんだと思う?

  69. 900 匿名

    常識的に自分のペットの糞をEVに臭いを漏らしながら乗る飼い主の神経疑う。
    マナー、モラル以前の愚行ではないか
    此処までくればペットは人の迷惑にならんように戸建てで飼うべきだ

  70. 902 匿名

    ペット買うのも権利だから主張します

    とやかくいうなら総会でペット不可の意見過半数取ってきてくださいね

  71. 903 匿名

    権利の安売りは止めないか
    真面目に謙虚に飼えば問題に成らないから権利言う前にきっちり自覚して飼うことが一番ですよ

  72. 904 マンション住人Bさん

    結論はみえてるのでは! 総会でペット飼育に関する提起により綿密な規制規則が策定されるでしょ。
    後はきっちり守って飼育する人はすれば良いよ。
    相互監視で違反者はペナルティって感じだろ。

  73. 905 匿名

    900
    同感です
    マナー云々の前段階の問題ですから

  74. 906 匿名

    >ワンコの飼い主さん

    2階で流してからEVに乗る!
    その意見に賛成!

    すみません。最初ウンコの飼い主と読んでしまいました

  75. 907 匿名

    >>マンション住人Bさん

    私もそう思います。
    もう少し詳細な規制が必要に感じます。
    守れない人は厳しい沙汰がないと集団生活は成り立ちませんし。

  76. 908 匿名さん

    飼い主にとってはペットでも、他人から見たら、毛むくじゃらの単なる動物なんですよ。しかもクサイとなれば、獣でしかないって事、飼い主は知るべきですね。

    ペット可という意味は、十分気を使って、規律をしっかり守ってこそ、認められる話ですよ。

  77. 911 匿名さん

    鼻の穴にティッシュでも突っ込んで防臭対策して仲良く暮らしましょう。

  78. 913 匿名

    エレベーターの中で抱えてたペットが吠えたから俺様に謝れ!
    謝れないのならペット飼うな!失格だ!

    ここのマンション住民はすげーな。くしゃみしただけで怒られそうだ。

  79. 914 匿名

    分かるけど、さすがにエスカレートしすぎじゃないか?

  80. 918 匿名

    過剰な書き込みは、あらしたいだけなんじゃないの?

    飼い主のマナーも大事だけど、そういう自分は完璧なのかな?
    中には愛想よくされたい人もいるし、そうじゃない人もいるでしょ。そうまで言う人って、それこそ集合住宅に向かないんじゃないかと思うよ。

  81. 924 匿名

    下のお店オープンするのに、まだ歩道のパネルがグチャグチャで可哀相。

  82. 925 匿名

    いつオープン?

  83. 926 匿名

    明日じゃね?

  84. 927 匿名

    割といいお値段しそうなお店っぽくないですか?

  85. 928 匿名

    ハードに金をかけて、料理は三流の予感。
    http://dream-p.co.jp/aboutDreamProject/
    素人会社がコックやシェフを募集して、場所の悪いところに一気に何店舗も作るなんて、
    正気の沙汰じゃない。

  86. 929 住民さんA

    確かホテルニューオークラで働いてた人がシェフらしいですよ。

  87. 930 マンション住民さん

    平成23年 6月 千葉セントラルタワー(千葉市中央区
    1F創作日本料理店「和さび」
    2Fイタリアンレストラン「モン・クール」
    6/8同時オープン予定

    情報、ありがとうございます。

  88. 931 匿名

    イタリアンなのに何故フランス語の名前www
    三流のかほりwww

  89. 932 匿名

    手頃な値段で美味しいのがイチバンですよね。
    せっかく、やっとテナントが入ったわけだし、便利に利用できると良いのだけど。

  90. 933 匿名

    >>929
    ニューオ‐クラ!!!!!そんなホテル有るの!
    知ったかさん(笑)

  91. 934 匿名

    裏のコインパーキング料金高くないか?
    普通六時間で上限価格とかでないの?
    半日停めてビックリしたよ

  92. 935 匿名

    933 確かに
    ラブホなら有る予感大だが

  93. 936 匿名

    下のテナント飲食店、外観は、雰囲気よさげですよね。何も入ってなくて暗いよりいいので頑張ってほしいですね!

  94. 937 匿名

    >>936
    言葉は要らない
    店に行ってたんまり金落とすのが一番ですよ
    俺はレンタルビデオ・ラーメン・居酒屋 来れば最高だがそれ以外は興味ねいな

  95. 938 名前を忘れた君主さん

    居酒屋いいですね。炭火焼きやきとりの旨い店にでも入って貰いたいな
    早い時間に閉店する店が近隣に多いから深夜迄営業してくれる店なら尚大歓迎
    ラーメン屋なら家系のこってりなら嬉しい

  96. 939 匿名

    手頃な値段のチェーン居酒屋でよくないか
    活気ずいていい感じになるよ

  97. 940 匿名

    ホルモン焼き専門店が入れば喜ばしい

  98. 943 匿名

    新規出店スペースまだ在るだろうよ。そこにホルモン屋でもラーメン屋でも居酒屋でも入ってくれれば俺は満足だ。庶民が気楽に入れる店が基本だろ。

  99. 950 匿名

    あの…スポーツジムの所のくいどんって、美味しいですか?
    食べ放題とか書いてあるけど、何が食べ放題なんですか?
    ランチもやってますか?
    割り込んで申し訳ありません。

  100. 958 匿名

    開店したばかりのランチ時だというのに、呼び込みがウザ

  101. 959 匿名

    和食とイタリアンのお店ができるというので、とても楽しみにしてましたが、何やら怖い気がしてきました。
    入ってみたいような、みたくないような・・・。リポートお願いします。

  102. 960 匿名さん

    2階のイタリアンのランチに行って来ました。

    メニューはセットのコースのみだったので、注文したのは1,200円のパスタセット(パン・コーヒー付、※パスタは3種類から選択可)。※1,800円のコースだと、前述+前菜・デザート

    ◎感想
    【雰囲気】 カジュアル?ポップ?
    【 味 】 普通? ※家庭の味付みたい
    【サービス】 頑張っている感じは伝わるが、ぎこちない感じ。
    【全体として】思ったより狭く、夜のお店(バー)がメインなのかなって感じです。店員さんも、昼間より夜の営業の方が、似合っているような人が多かった印象。材料は良い物を使用してるのかな?パスタ(麺)とコーヒー、お水(無料)は美味しかったです。

  103. 961 匿名

    和食に行こうと思ったのに、○○御膳が2,700円と高かったため、
    半値の向かいのカドヤに行ってしまった。

  104. 962 匿名

    御膳が2700円で頂けるならお値打ちでは!
    お値段で判断するのは具の骨董ではありませんか!
    安っぽいお話はこちらの住人にはお似合いに成らない事よ

  105. 963 匿名

    和食はランチやってないのかな?
    御膳がランチ?

  106. 967 マンション住民さん

    焼きたてのパン屋さんがはいってほしかったけど
    テナント料高いのかな?

  107. 968 匿名

    で、誰か夜の和食に行った漢はいないのか?

  108. 969 匿名

    前出にホルモン焼き希望があったが私も需要あると思う。 タレの香ばしい匂いに一票。 パン屋は夜の活気がないので圏外でしょ。

  109. 970 匿名さん

    朝から焼き立てのおいしいパンが食べた~い。
    消費者としては、夜に活気が無くったって関係ないし。

  110. 971 マンション住民さん

    では朝・昼は焼きたてのパン屋
    夜はホルモン・串カツの店にすれば
    楽しいタワー生活になるかも

  111. 972 匿名さん

    頭いい!さんせ~い!

  112. 973 マンション住民さん

    銀座通りのクラブ?の隣あたりにある、小さいお弁当屋さん?パン屋さん?のパンは、手作りーって感じで美味しかったです。
    種類はすごい少ないけど。
    モチモチの生地のメロンパン美味しかったです。
    安ーいし。
    夕方4時くらいまでしかやってないみたいだけど。
    お昼は、サラリーマンやOLがお弁当買いにきてますね。

  113. 974 匿名

    客 ほとんど入ってないみたいだけど大丈夫なの?
    あっというまにつぶれそう。

  114. 975 匿名

    串かつ店 最高ですね
    二度浸け禁止のスタンド串屋なら尚大歓迎。

    パン屋、ケーキ屋みたいな甘い嗜好店は此処では需要無いでしょ。客単価も安いし夢物語ですね。

  115. 976 匿名

    金曜の手羽市は10時まで混んでて入れない。
    場所や店舗内装が悪くても、安くて美味いとこには客が入るのにな。
    夜の和食屋、誰か食ったやついないのか?
    2,700円の価値はあるのかよ?

  116. 979 匿名さん

    和食、イタリアンとも、もう少し手頃な値段がよかったな。
    近いだけに、いつでも行けると思うと逆に足が遠のきそう。

  117. 981 和食の感想

    和食のwasabi行ってみました。
    2700円のお刺身定食およびてんぷら定食を頼みました。
    器に関してはどれもおしゃれで盛り付けも綺麗でした。
    お刺身、てんぷら共に味の方は普通でしょうか。

    値段がもう少し安ければリピートするところですが、
    2700円では高いなというのが正直な感想です。

  118. 983 匿名

    外観も安い高級感出して胡散臭い

  119. 984 マンション住民さん

    先日初めて一階の外観見ましたけど、確かに、え?ここ?ってくらいちょっと残念な感じでしたね。

  120. 985 マンション住民さん

    イタリアン
    ちょっと料理の内容と値段との乖離が大きい印象だった。
    ひとつひとつの料理から、工夫や料理への愛情が伝わってこない。おきまりな感じ。
    同じ5000円出せばタベルネッタで感動できるからなあ・・。
    自分のマンションなので、いいところなら頻繁に使いたかっただけに超残念。
    ワインはなぜにボルドーばかり?イタリアのいいもの沢山あるだろうに。
    ムートン2007 135,000には驚いた。とゆうかそれまだ開けちゃダメヨ~。
    ちゃんとデキャンタしてくれるのかな・・・。たぶんしないだろうな・・・。
    精進に期待します。

  121. 986 マンション住民さん

    駐車場ご利用の方
    駐車待ちをされている間は、エンジンを切ってください。
    くさいし、うるさいです。

  122. 987 住民

    それは総会で提案して下さい。

  123. 988 匿名

    986

    ペットの時に無理矢理イチャモンつけてた奴だろ。

    ここの駐車場使わない。そして表門から出入りする。

    人をどうこう言う前に、まずは自分で何が出来るか考えなさい。

  124. 989 匿名

    イタリアンのテーブルのガラス天板から赤黒い魚が見え隠れして食欲を無くす。内装もパッとしない。安っぽくまとまりがない感じ。

  125. 990 マンション住民さん

    988さん、
    私は、マンション絆会を立ち上げたいです。住民が毎週日曜朝に集い、マンションのこと、子育てのこと、千葉のことを話しあい、お互い信頼の絆で結ばれた豊かなマンションにしてきたいです。

  126. 991 匿名

    エレベーターに乗り合わせて使用する駐車場が同じ場合に、後から乗ってきてさっさとパスカードをかざす人…ちょっとイラつくのは私だけでしょうか!!

  127. 992 匿名

    988だけど、そんなこと俺に言われても…勝手にどうぞ。
    っていうか、大丈夫?

  128. 993 匿名

    991さん

    同じ経験あります。
    運が悪かったと思って諦めてます。
    それ以来、同じような振る舞いをよそ様にしないように気をつけようという反面教師にはなりました(^^;

  129. 994 マンション住民さん

    自分も何度もやられてます。
    どんなに急いでいても、絶対自分はやらないようにしようと
    心に誓っています。
    しかし、気付いてるのに、そそくさとぴってしてから、
    あ、すいませんね。って腹立つんだよなー

  130. 995 匿名

    ケチくさい話なのですが、
    総会の出欠席をだしましょうというチラシが入ってましたが、なぜカラー?
    白黒で十分なのに、なぜカラー?
    無駄じゃないですかね?
    数百枚も印刷もしくはコピーするのに。

    カラー印刷しなくても強調する方法はいくらでもあるだろうに。

  131. 996 匿名

    それは管理に直接言えばいいのでは?

  132. 997 匿名さん

    レベルが低い…

  133. 998 マンション住民さん

    2階のイタリアン行って来ました。
    いいところを探したけど無い。
    内装も本当に安っぽいし、統一感無いし、1番大事な味も最悪。
    ピザの生地なんて、裏が焦げ焦げで苦くて食べられないし、前菜も盛り付けは頑張ってるつもりだと思うけど、一つ一つの味は、意味がわかりません。
    接客も、ダメ。
    お料理の説明は、途中で言葉につまり、カンペの紙をポケットから出して読み上げる。
    ピザを持ってきたのに、こちらパスタの.....て。
    この程度なら、カジュアルレストランみたいにしたほうが、恥ずかしく無い感じですね。
    もう、行く事は無いです。

  134. 999 匿名

    >一つ一つの味は、意味がわかりません。

    ワロタ!!
    どれだけ酷いか、逝ってみたくなった!!

  135. 1000 匿名

    一度行ってみてください!でも必ず後悔しますよ。払った金額が多かれ少なかれ必ず後悔できます!

  136. 1001 999

    先週、和食に行こうとしたら、カミさんの反対でカドヤに行くはめになり、
    一昨日、2階に行こうとしたら、またもや反対されて五右衛門に行きますた。
    家族ずれじゃ無理ぽ。
    PS.敷地内の犬のおしっこの画像、削除されちゃったけど、見た人いる?

  137. 1002 匿名さん

    最近更新されてないと思ったら、
    part9出来てたのね。

  138. 1003 マンション住民さん

    イタリアンに行きました。

    最近車だと飲みたいのに飲めずストレスを感じていました。
    マンションにバーが出来て大喜びでランチ偵察に行ったら・・・。

    白ワインを頼んだら、ブランデーグラスみたいな持つところがないグラスに入ってきました。
    そしてコースターを敷いて置こうとしているではありませんか!!!!

    あまりのことに、「あれ?ワイン・・・」とたじたじ言うと、「はい、白ワインでございます。」

    「・・・。」

    お水は、しょぼい小さなワイングラスに入ってるのに、なぜ白ワインは、ワイングラスに入ってこないの?!

    暑い日でワインの温度が下がらないように、指で温めないように、江戸っ子みたいな飲み方でグラスを粋に横飲みほしました。

    ワインのせいですっかりご立腹。
    そのうえ大したことない普通の料理が出てきて・・・。

    もう二度と行きません。

  139. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169488/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  140. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸