横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市営地下鉄
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市営地下鉄

  1. 727 匿名さん

    ↑この人は、また川崎延伸の話を持ち出したいのかよ?

  2. 728 匿名

    川崎止まりならいらん、羽田ならいいけど

  3. 729 匿名さん

    鶴見に延伸も川崎に延伸もほとんど意味がない。

  4. 730 匿名さん

    鉄道は無いより有った方が良いよ。

  5. 731 匿名さん

    首都高の横浜環状線は着々と進んでいる。

  6. 732 匿名さん

    >730
    タダでできるならね

  7. 733 匿名

    なんで732がそこまで心配するの?無駄金なんてもっとひどいのいくらでもあるよね。

  8. 734 匿名さん

    そんなにないと思うね。

  9. 735 匿名さん

    川崎市営地下鉄やめるなら横浜市営に出資して川崎まで延ばすのが現実的だね。
    横浜市民(鶴見を除く)にとってはその方が何倍もメリットありだし双方の利益が一致するのでは。

  10. 736 鶴見区民

    735さん
    川崎市の出資を期待してるの?
    頑張って活動なりなんなりしてください。
    鶴見以外でどうぞ

    鶴見周辺の横浜市民は、利便性向上&計画遂行の為、より良い計画内容を検討していきましょう。

  11. 737 匿名さん

    港北区民、都筑区民、青葉区民は鶴見接続に断固反対します!

  12. 738 匿名さん

    JRと競合する鹿島田~川崎間にコストをかけて新たな鉄道を敷く理由はない。
    だいいちJRに対する営業妨害だし国土交通省の認可はあり得ません。

  13. 739 鶴見区民

    737さん
    あなたは何処の何?
    何様か知らないけど、コメントの根拠は何?

  14. 740 匿名さん

    737さんは横浜市民を代弁してるだけ

  15. 741 匿名さん

    私も737を支持します。
    きわめて常識的な考えだと思います。

  16. 742 匿名さん

    鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
    多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
    通勤での使用を前提として。

  17. 743 匿名さん

    おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー

  18. 744 匿名さん

    通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
    再三言っているが問題は日中需要。
    しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。
    横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。
    やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。

  19. 745 匿名

    今のままで良いや。
    鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。

  20. 746 匿名さん

    >>744
    この地域で1番大事なのは通勤需要でしょ。
    南武線・横浜線・横須賀線東海道線の通勤時間帯とそれ以外の時間帯の本数差を見れば一目瞭然。
    日中需要なんてのは赤字にならなければそれでいい程度。

  21. 747 匿名さん

    日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
    アホすぎる。

  22. 748 匿名さん

    川崎市民です。
    日吉から新川崎に延伸はないですね。

    今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。
    武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。

    素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。

  23. 749 匿名さん

    748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
    新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが

  24. 750 匿名さん

    新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
    ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。

    武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。

  25. 751 匿名

    川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。

  26. 752 匿名さん

    鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
    小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。

    グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が
    全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。

  27. 753 匿名さん

    たしかに新川崎まで延伸すると
    その分小杉降りる人いなくなるなー。
    だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者??

  28. 754 匿名さん

    >>753
    検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと
    横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。

    しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし
    横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。
    それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの
    交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。

  29. 755 匿名さん

    なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?

  30. 756 匿名さん

    新川崎にできない事情はよくわかったから。
    次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。

  31. 757 匿名

    皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
    日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの?

    予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん!
    鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。

  32. 758 匿名

    川崎市の財政難は深刻

  33. 759 匿名さん

    鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。

  34. 760 匿名さん

    横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
    何で川崎市のために働かなくちゃならん?
    ありえんよ。

  35. 761 匿名

    もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?

    川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。

  36. 762 匿名さん

    グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!

  37. 763 匿名さん

    鶴見から麻薬漬けの外国人が来ても困る。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103020019/

  38. 764 匿名さん

    ↑商売先は川崎と言う事だな!?
    やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。

  39. 765 匿名

    鶴見のヤンキーがこれ以上増えるのも困る。

  40. 766 匿名さん

    川崎の麻薬患者が増えるより良いよ!

  41. 767 匿名さん

    寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
    鶴見区京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。

  42. 768 匿名さん

    麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
    川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか?

  43. 769 匿名

    新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。

  44. 770 匿名

    769さん、それなら全額横浜市でやったほうがスッキリしていていいんじゃないですか?

  45. 771 匿名さん

    770さんに同意
    上の方のレスで誰かがコメントしてましたが横浜が川崎延伸の提案をしたら川崎は蹴とばしたとか?
    川崎は都合がイイね。

  46. 772 匿名さん

    鶴見延伸よりは何万倍も川崎の方がまし。
    横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。

  47. 773 匿名さん

    ↑この人の鶴見区民に対しての敵視は何処から生まれたのだろう・・・

  48. 774 匿名さん

    鶴見はこの人だけじゃなくて、基本的に誰からも嫌われてるよ。
    川崎市民・横浜市民どちらからも。

    我田引水すぎて全体の利益を全く考えてないからね。
    リニアのルート決定の時に、かたくなにBルート
    (長野を通る直線じゃないルート)を主張した長野みたいに。

  49. 775 匿名さん

    鶴見区民に対しての敵視?
    極めて正常な感覚の持ち主ですねー

  50. 776 匿名さん

    横浜も今は金が無い 公共交通では多くのバス路線を大幅に減便したことからも明らか
    川崎は市営地下鉄建設を中止すればその分の金が浮く
    自前の地下鉄を建てるつもりだった半分の金であざみ野-新百合ヶ丘と日吉-川崎を
    作れるならそっちの方がいい、と方針転換し始めたのだろう

  51. 777 匿名さん

    北寺尾としては、鶴見区として、臨海地区とひとくくりにされるのは迷惑ですね
    第二京浜あたりを境界線に、北側と南側は別の区と考えていただきたいですね
    北側は港北区に親しみを感じています

  52. 778 匿名さん

    鶴見駅にこだわる分けじゃないけど、東京へ向かう縦線ばかり増えてもどうなのと?
    市内を横に行き来したいと普通に思うけどな。休日は特に感じるよ。

  53. 779 鶴見区民

    鶴見区へは鶴見区民の税金で延伸します。
    横浜市の支援などあてにしていません。

  54. 780 匿名さん

    この環状地下鉄構想を作った高秀さんは青葉区在住だったわけで。
    > 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
    はダウトだな。

  55. 781 鶴見駅周辺住民

    779さん
    なぜ、鶴見区民だけの税金なの?
    「当然」横浜市の税金投入するでしょ。
    何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。

    それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。

    日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。

  56. 782 匿名さん

    横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
    鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。
    結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。
    鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート
    として出ないので利用者が増えない。

    路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。
    自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。

  57. 783 匿名さん

    日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
    川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。

  58. 784 鶴見駅周辺住民

    782さん
    京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。
    検索サイトは、整備がされてからですから…。

    783さん
    川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば?

  59. 785 匿名さん

    >784
    横浜市営地下鉄の議論板だから可能性のある川崎延伸の話はいいんでないの?
    むしろ鶴見の話だけしたいなら鶴見地下鉄スレでもたててやってくださいな(^^)

  60. 786 匿名

    日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
    川崎はJRから京急まで不便だもん。

    鶴見の北寺尾が別格?
    うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。

  61. 787 匿名さん

    日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
    その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。
    会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。

  62. 788 鶴見駅周辺住民

    785さん
    横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか?
    もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか?

    786さん
    JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。
    鶴見だって今のままでは不便ですし…。
    北寺尾が別格かは分かりませんが…。

    787さん
    東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか?
    それとも渋谷?
    鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為)

  63. 789 中原区民

    別に新川崎に来ないていいですが。。。
    縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。

    川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。
    素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。

  64. 790 匿名さん

    まぁまぁ、新川崎の人の妄想なんで。グリーンラインは鶴見まで延長してください。
    縦貫鉄道が怪しいなら都営浅草線の西馬込から武蔵小杉に延伸させる費用にあてて欲しいです。もちろん武蔵小杉近辺の道路整備も必要です。

  65. 791 匿名さん

    誰ですか、小杉の鉄ヲタをここに呼んだ人は?

  66. 792 匿名さん

    北寺尾を代表格に上げただけでして、
    要するに鶴見区にも南北問題のようなことがあると申し上げたかったわけです。
    陥没地帯である臨海地区とむしろ港北区に性格の似ている北西部を同一に語るのは間違っていると。
    それを申し上げたかったわけです。
    後進地区を救済するために地下鉄を建設するということであれば、
    あまり恩恵を受けることのない地区からの税金を振り向けることになりますので、
    ことは慎重に進める必要があると思います。
    なにしろ安い投資ではありませんので。
    単に、京浜東北線につながって便利、などという浅薄な議論は慎んでいただきたいものです。

  67. 793 匿名さん

    都営浅草線は泉岳寺~京急直通がメインルート。
    西馬込方面は事実上の盲腸線。
    丸ノ内線の方南町方面と同じ。
    延伸なんかあり得ないよ。今後もずっと今のままと思う。

  68. 794 匿名さん

    真面目に答えるだけ労力の無駄ですよ。小杉延伸がどうとか言っている人は2ちゃんねるの鉄道・車両板の人から来ている人で、ネットで世論を喚起しようと必死なんです。いつもスルーされてますけど。

  69. 795 匿名

    川崎市とはかかわりたくないのが横浜市民の本音

  70. 796 匿名さん

    本当に。川崎市のことはよく知りませんが、堂々と中原区民を名乗ってイタい発言をするセンスが理解できない。こんな鼻つまみ者ばかりなんですか、中原区は(笑)。

    川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。

  71. 797 匿名さん

    新百合ケ丘じゃなくて、あざみ野→登戸→つつじヶ丘→吉祥寺と繋げばいいと思う。

  72. 798 匿名さん

    いずれにしても、ともかく鶴見につなげるくらいなら延伸はしないで、
    日吉で打ち止めにした方がいいという結論は出たようですね。
    むだな話が続きましたが、次は中山から先の延伸の可能性についてはいかがでしょうか。

  73. 799 匿名さん

    >796
    それたぶん鶴見区民のなりすまし投稿

  74. 800 鶴見駅周辺住民

    798さん
    鶴見には延伸していただけないのですか…。
    私を含め延伸希望の人達はいると思われますので、要検討ですね。
    鶴見に延びないんだったら、中山からの延伸もないんでしょうし…。(あったりする?)

  75. 801 匿名さん

    鶴見も中山から先も、採算考えたら延伸は無いと思うけどな。
    唯一需要がありそうな延伸、というと日吉-新川崎-川崎-羽田空港ぐらいだろうけど。

  76. 802 匿名さん

    >801さんの言う通りでしょう。

    鶴見方面は採算は取れないと思います。
    日吉方面から鶴見に行く用事はないですからね。
    そのツケが税金で跳ね返って来るのはちょっと・・。

    中山から先はズーラシアまでは延伸してほしいですね。
    あの辺の渋滞も解消されるし来園客も増えると思いますよ。

  77. 803 匿名さん

    >616さんの資料を読むと
    鶴見-港北のトリップ10万~30万が漏れているんだよ・・・

    >グリーンの鶴見接続にメリットを感じる潜在需要6~15万トリップ
    >グリーンの新川崎・川崎接続にメリットを感じる潜在需要25~50万トリップ

    港北から鶴見への6~16万に、鶴見から港北への10万~30万を足せば、そこそこ行けるんじゃないの!?
    川崎接続にメリットを感じる潜在需要の方は、利用者を按分する分けだからバツだよね。

  78. 804 鶴見駅周辺住民

    801さん
    803さん
    地下鉄延伸がないかもって意味は理解できるのですが、その都度「新川崎」がでるのは何故?
    横須賀線なら武蔵小杉に行くでしょうし、延伸するための予算や活動も何もないのに…。
    川崎のラゾーナは便利なので、川崎駅に延伸する利用はよく分かります。

    鶴見区の希望からすれば、鶴見駅で乗り換えて川崎に行ってほしいんでしょうね。

  79. 805 匿名さん

    >>804
    慶應がK2タウンキャンパスのある新川崎と日吉間の交通の便を良くして欲しい
    という要望を出しているのと、直線ルートで川崎までの最短距離が日吉-新川崎-川崎だからかと。
    ただ、小杉の人はグリーンライン延伸で新川崎-川崎ルートを作られてしまうと
    川崎市営地下鉄の方は完全に頓挫するということになるので、望ましくないでしょうね。

  80. 806 匿名さん

    鎌倉(東戸塚乗り換え横須賀線
    三浦半島(上大岡乗り換え京急線)
    元町
    を考えると、東戸塚~上大岡~元町の採算性はむしろ有望だよ。

    京急には油壺延伸計画というのがある。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02130.html

    京急はこれによって大観光路線化を狙っている。
    将来的に三浦半島観光の基点が上大岡となる可能性は高い。

  81. 807 匿名さん

    以前ソースがあったように川崎市営地下鉄はもうやらない方針なんだからグリーンライン延伸で川崎ルートがいいんじゃないの?

  82. 808 匿名さん

    日吉と新川崎結んでもなぁ。。誰も得しなそう。。
    小杉は横須賀線東横線の間にラゾーナ規模の施設たつようだし。
    小杉をスルーしないでよ。

  83. 809 匿名さん

    >>808
    日吉-小杉は東急線 小杉-鹿島田(新川崎)-川崎は南武線で既に繋がってる。
    日吉-川崎に関しては主にグリーンラインからの東京方面の通勤需要を考えての構想かと。

  84. 810 匿名

    グリーンラインの延伸に新川崎から川崎を描いている人がいるのが一番意味不明です。
    南武線はなんのためにあるのでしょう??
    南武線の鹿島田から川崎間って空いています。

  85. 811 匿名さん

    >>810
    全然意味不明じゃないと思うけど。
    例えばセンター北辺りから大手町に通勤するとしたら
    今だと、センター北-日吉-武蔵小杉-東京と2回乗り換えが必要になるけど
    日吉-川崎が出来れば、センター北-川崎-東京と1回で済む。

    それに小杉の東横から横須賀線ホームまでの乗り換えは長いし。

  86. 812 匿名さん

    >>810
    そうなんだよね。
    鹿島田で南武線に乗り換えてもらえばよし。
    鹿島田~川崎はJRで150円だ。
    地下鉄はいくらなのかな

  87. 813 匿名さん

    >>810
    >>812
    グリーンライン延伸は新川崎までってこと?

  88. 814 匿名さん

    日吉-川崎-(京急大師線直通で)羽田空港が最終プランなんだから
    川崎市営地下鉄辞めて、グリーンライン延伸分を当初のプランに当てはめるなら
    川崎までは行くのでは?

  89. 815 匿名さん

    川崎に延ばす経由としての新川崎だろうね。
    そこから先は南武線でも川崎市営地下鉄でもいいけど是非実現してもらいたい。

  90. 816 匿名さん

    川崎市の対応次第じゃ日吉~新川崎~川崎~羽田が1番有望と思います。
    武蔵小杉はもう乗り換え駅としては十分でしょ

    個人的には横浜市完結の鶴見押したいですがどう考えても弱い・・・

  91. 817 匿名さん

    私も鶴見経由はちょっと無理がある気がします。
    リニアの長野経由案みたいな感じ。

  92. 818 匿名さん

    鶴見乗換えなら京浜東北線だけど、新川崎乗換えなら横須賀線だから武蔵小杉の方は既に満員で乗り換えがより厳しくなりそうですね。

  93. 819 匿名さん

    今までと同じく小杉で乗り換えて川崎行ったら?
    別に不便じゃないでしょう。
    乗り換え回数の都合で新川崎なんかにつないでも金の無駄!

  94. 820 匿名さん

    >817
    リニアを引合に出して市営地下鉄を云々と・・・
    次元が違いすぎると思いませんか?

  95. 821 匿名さん

    1番重要なのはグリーンライン沿線の人の利便性なんだから
    グリーンライン沿線でアンケート等を取ってみればいいんじゃない。
    まあ、鶴見と川崎から羽田空港、通勤の面でも商業的な面でも相手にならないと思うけど。

    横浜からしても、延伸に関して自前で全部出すより川崎が半分でも出してくれるなら
    そっちの方がいいだろうし、両者とも財政的な面で単独では厳しいようだから
    今回の路線選択に関しては利害が一致してると思う。

  96. 822 匿名さん

    821さん
    そもそもグリーンは市域内の環状構想で生まれたんじゃないんですか。
    今の所、川崎延伸は妄想にしか見えませんが・・・
    公的なソースなど、有れば教えてください。

  97. 823 匿名さん

    そもそもって・・
    そんな実利とかけ離れた構想にいつまでしがみついてるの?

  98. 824 匿名さん

    有りもしない話を持ち出して・・・レスを繰り返して・・・飽きませんか?
    川崎延伸だったらブルーに切り替えたいよ!

  99. 825 匿名さん

    >>822
    元々日吉-川崎の計画が浮上してこなかったのは、川崎市営地下鉄が計画としてあったのと
    横浜と川崎の間で両者を跨ぐ路線は作らない、という暗黙の了解みたいのがあったから。

    しかし、川崎市営地下鉄の事業凍結が有力となり、あざみ野-新百合ヶ丘間の
    横浜川崎を跨ぐ路線の交渉が始まったことで障壁がなくなってきたこともあり
    最近では日吉から川崎へのグリーンライン延伸を望む声が公的な部分でも増えてきている。

  100. 826 匿名さん

    慶應が日吉から新川崎の路線を望んでるってのは意見としては相当強い
    早稲田や慶應が絡んだことで出来た路線や駅は多いからね
    政財界にも出身者が多く影響力が大きい
    そもそも日吉の下を掘るのにも慶應の許可が必要だし
    現況を見る限り盛り返す材料でも無ければ鶴見はかなり厳しい立場

  101. 827 匿名さん

    822です
    グリーンの川崎延伸に対し公的な宣言は無くとも水面下では
    沸々と話が出始めているんですね・・・
    参考になりました。

  102. 828 匿名

    新川崎について考えるだけ時間の無駄では?
    川崎にしたって、有り得ない話でしょうが…

  103. 829 匿名さん

    むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
    その上で横須賀線鶴見新駅設置。
    これが一番いい解決策と思う。

  104. 830 匿名さん

    >むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。

    正しい

    >その上で横須賀線鶴見新駅設置。

    不要

  105. 831 匿名さん

    829,830ここは横浜市営地下鉄の板です、関係ない話はよそでやってね

  106. 832 匿名さん

    どうして関係ない?
    JRに接続するんだったら
    鶴見>>>新川崎
    という話をしているんだ。

  107. 833 鶴見駅周辺住民

    832さん
    新川崎が発展しないと困る人がいるのでしょうね。
    困ったものです。

    横浜市営地下鉄なんだから、横浜市(鶴見)を飛ばして川崎に延伸しないことくらい何故分からないんだろう…。

  108. 834 客観データ

    建設費少ない順 川崎>>鶴見>蒲田
    需要の大きい順 川崎>蒲田>>>>鶴見
    都心アクセス  蒲田>川崎>>>鶴見
    羽田アクセス  蒲田>>川崎>>>鶴見

    結論:川崎か蒲田が妥当、鶴見は論外

    1.日吉-新川崎&鹿島田-川崎&京急川崎 (5.9km、大きな川超えなし)
    http://chizuz.com/map/map83348.html
    新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線
    川崎&京急川崎の間(東海道線京浜東北線南武線&京急快特)
    乗換路線6+京急快特で羽田まで一本+街の大きさ10

    2.日吉-鶴見&京急鶴見(6.7km、鶴見川超ええ)
    http://chizuz.com/map/map36871.html
    鶴見&京急鶴見(京浜東北線&鶴見線&京急普通)
    乗換路線3+街の大きさ2

    3.日吉ー新川崎&鹿島田-蒲田-京急蒲田(7.3km、多摩川超え)
    http://chizuz.com/map/map83344.html
    新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ラライン&南武線
    蒲田(京浜東北線&東急池上線&東急多摩川線
    京急蒲田(京急快特&京急羽田線)
    乗換路線8+羽田一本高頻度+京浜東北線高頻度+街の大きさ4

  109. 835 匿名さん

    ↑誰か読んであげた?

  110. 836 匿名

    834さん
    まさしく、「絵にかいた餅」ですね。
    資料集めお疲れ様でした。

  111. 837 匿名

    ごめん。読み飛ばした。

  112. 838 匿名

    しっかり目に焼き付けたくせに〜認めなよ

  113. 839 匿名さん

    なんで川崎民は、こんなに必死なの!?

  114. 840 匿名さん

    川崎へ出るんだったら武蔵小杉乗換えの南武線で十分だと思うよ。東急とのホームも近いし・・・
    さほど不便じゃないよね。

  115. 841 匿名

    そもそも予算も無いのに、川崎だの新川崎だの語ったところで何の意味も無し!!
    川崎民は、別スレでもたてて自分達の世界作れば?

  116. 842 匿名さん

    たぶん川崎市民はあまりこの板に参加していないと思うよ
    鶴見につなげてほしい鶴見区民とその他大勢という組み合わせだよ
    川崎につなげろという意見だから川崎市民だろうと考えるのは、
    他の横浜市民からは相手にされていないことに気が付いていない鶴見区民だけ

  117. 843 匿名さん

    川崎市民にとって何のメリットもないもんな。
    南武線で150円で行ける鹿島田~川崎で、地下鉄だと200円以上取られるんだろ。
    利用する川崎市民は皆無だよ。

  118. 844 匿名さん

    仮に港北ニュータウンの住民だったとして、
    地下鉄一本で行ける行き先が鶴見と川崎のどちらがいいかと聞かれたら、
    川崎に決まっているもんな。
    川崎の善し悪しは別として、
    少なくとも鶴見に出る必要なんてほとんどないし。
    東海道線に乗り換えできるとか、少し歩くけど全部停車の京急川崎を使えるとか、ラゾーナがあるとか、
    川崎ならまだしも使い道がある。
    それ以前に、日吉打ち止めでいいんじゃないの。
    日吉から先を延ばして何になるのという感じだな。

  119. 845 匿名さん

    川崎側からすると港北ニュータウンに行けてもあんまりメリット無いものな。
    川崎に繋がって欲しい、っていうのは港北民の東京通勤してる奴の希望がほとんどだろう。
    鶴見なんかに繋がっても通勤じゃ使いづらいし。

  120. 846 匿名さん

    てか多くの人が希望してるだけまし。
    鶴見希望してるのは鶴見の中でも三つ池あたりの住人だけだろ?

  121. 847 匿名さん

    売れ行き不振の鶴見駅近くの某タワーマンションも希望っす
    地下鉄ができるというニュースが流れれば少しは売れるかもしれないっす

  122. 848 鶴見駅周辺住民

    846さん
    鶴見に地下鉄が延伸されれば、日吉まで地下鉄で移動し、東横線に乗り換えられるのでありがたいです。
    わざわざ横浜まで行かなくていいし、川崎ー武蔵小杉乗換も不要になるし…。
    自由が丘や渋谷に行くとき重宝しますよ。

  123. 849 匿名さん

    だから鶴見住民のための地下鉄ってことだろ。

  124. 850 匿名さん

    >>849
    鶴見住民だけでペイ出来るぐらい乗ってくれるならいいけどな。
    あそこら辺、たたでさえ貧民層が多いのに。

  125. 851 鶴見駅周辺住民

    849さん
    地下鉄は横浜市民の為ですよね。
    便利になると思うのですが…

    850さん
    鶴見利用者が増えればペイできるでしょうか?

  126. 852 匿名さん

    今のグリーンが「鳴かず飛ばず」なのは環状が完成していないと何故分からないんだろう?
    鶴見駅接続は京急と連絡通路が出来ればアドバンテージ高いよね!(羽田のハブ化)
    市域内の北部側にも横浜線や南武線みたいに横の移動(即時性)で乗客を集め、日吉や鶴見駅に人を送り出す事が出来るし、日中は三ッ池公園、国際プール、セン南北、Zoo等々、地域間のコミュニティーが形成出来るでしょ。
    鶴見側から見ればセン南北は天然温泉も有り魅力有るよ・・・

  127. 853 匿名さん

    >>852
    川崎も川崎駅北口が出来て京急との乗り換えが便利になるから
    羽田へのハブ化でも、残念ながら鶴見の方が見劣るよ。

  128. 854 匿名さん

    川崎市民にとって何のメリットもない川崎市部分が
    川崎市議会で賛成を得られるとはちょっと思えないが。

  129. 855 匿名さん

    ・通勤需要
    川崎>鶴見
    ・羽田への利便性
    川崎>鶴見
    ・商業施設
    川崎>鶴見
    ・費用
    川崎>鶴見(川崎なら横浜市民の負担は少ない)

    何1つ鶴見が勝てる点が無いんだけど。

  130. 856 匿名さん

    >>854
    川崎では地下鉄反対派が、費用が多大となる川崎市営地下鉄計画を廃止する
    対案として、費用がだいぶ軽減されるグリーンラインの延伸の検討を求めているから
    今度の統一地方選でも争点としても大きく関わってくるだろうね。

  131. 857 匿名さん

    853さん
    でも、日吉乗り換えで武蔵小杉の南武線より
    自分は鶴見への京急直の方を素直に選択するよ。

  132. 858 匿名さん

    横浜市に入る運賃収入
    鶴見>>>川崎

  133. 859 匿名さん

    もしグリーンライン川崎駅延伸なら、DICEの下にホーム予定地があるので
    そこにホームが出来るのであれば、京急との乗換は鶴見より近い。

  134. 860 匿名さん

    >>858
    日吉-鶴見が黒字になるならいいけど、鶴見では赤字になる可能性が高いのでは。
    川崎でも赤字かもしれないがその場合は横浜側には被害が薄い。

  135. 861 匿名

    >>859
    その可能性大アリだね
    大師線地下計画が流れたようなもんだから、DICE地下を有効活用しようとする動きはあるかも

  136. 862 匿名さん

    鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
    勝負にならないな。

    横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。
    川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。

  137. 863 匿名さん

    川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
    日吉から按分するだけでしょ。

  138. 864 匿名さん

    >>863
    港北ニュータウンから東京方面への通勤が格段に楽になる。
    川崎接続なら。問題は料金だけかな。

  139. 865 匿名

    青線新百合延伸で横浜市川崎市の協力が実現すれば緑線の新川崎、川崎も可能性は高い。
    ましてや港北NT近辺から羽田直通の文句は横浜市にも魅力大じゃないかな!

  140. 866 匿名さん

    川崎市域は別料金になる可能性もあるけどな。
    さいたま高速で経験済み。

  141. 867 鶴見周辺住民

    853さん
    羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。
    川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…)
    鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。

  142. 868 匿名さん

    勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?

    縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。
    縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。

    小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。

  143. 869 ご近所さん

    無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
    湘南台まで乗り入れてますよね?
    あれで大和市に運賃収入ってあるんですか?
    ないような気がするのですが。

  144. 870 匿名はん

    ブルーライン延伸は新百合まで一括で横浜市営で建設運営というのが
    既定方針、市会でも答弁されている
    川崎市藤沢市同様負担金を払う形
    さいたま高速はそもそもメトロ側が運営したくないよといったので
    ああいう形になったが、ブルーは横浜が自分でやるといっているのだから
    別運営の可能性は少ない



  145. 871 ご近所さん

    >>870

    ありゃ・・・湘南台は大和市ではなく藤沢市でしたか。
    失礼しました。

    湘南台乗り入れについて、藤沢市は建設費の一部負担のみで、
    運賃収入は全て横浜市のものとなると理解します。
    もしブルーラインの新百合延伸が湘南台のケースと同様に
    なるのであれば、運賃収入云々で鶴見延伸を主張する鶴見区民の
    主張は破綻しますね。

  146. 872 鶴見周辺住民

    871さん
    運賃収入云々で鶴見延伸…って所の意味がよく分かりません。

    日吉から川崎方面への延伸について、川崎市は予算を割く予定はないでしょうし、そもそも横浜市でも承認されないでしょう。

    今現在は、日吉ー鶴見間で延伸の計画があり、現在調査中ですよね。

    川崎市には、縦貫鉄道の計画もあるし、地下鉄延ばさなくていいのでは?

  147. 873 匿名さん

    市営地下鉄なんてのろくて高いぞ。
    それを知らない川崎市民も多いんじゃないか?
    新百合ヶ丘から横浜中心部なんて1時間近くかかるぞ。
    町田まわりの方が安くて速い。
    そのことを誰かが川崎市民に教えてあげなくちゃだめだよ。

  148. 874 匿名さん

    新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
    そんな駅に接続しても何にもならない
    だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ

  149. 875 匿名さん

    新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
    鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら
    辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。

    やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。
    日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。

  150. 876 匿名さん

    川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
    たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて
    どう考えても有りえないよ。

  151. 877 匿名さん

    >>876
    武蔵小杉は南武線は使いづらいし横須賀線も連絡通路が長いから
    JRへの乗り換えとしてはいまいちだと思う。

    それに羽田空港にも鶴見よりも川崎接続の方がいいし。

  152. 878 匿名さん

    確かに・・・横須賀線は長すぎ~、あれは駅名を別名にした方が良い位、長~い
    でも南武線は東急のすぐ下だよ。
    川崎ぐらいだっらチョチョッと行けちゃうよ。

  153. 879 匿名さん

    >>878
    通勤時間帯は横須賀線に行く人と南武線で川崎駅に行く人で
    南武線のホームはえらいことになってる。1回見てみたらわかると思うけど。
    横須賀線連絡通路に行くまでに、南武線のホームを
    通らないといけないというめちゃくちゃな仕様だからね。

  154. 880 匿名さん

    横須賀線連絡通路に歩くエスカレータ?みたいなの!
    設置して欲しい。連絡通路が長すぎ~~

  155. 881 匿名さん

    新川崎はもう終わった場所だからこれ以上カネをかけるのはむだ
    少しでも横浜市内を通すためにいっそのこと矢向を経由して川崎につなげてはどうだろうか
    もちろん鶴見は論外

  156. 882 匿名

    川崎接続も不要。
    それより中山の先、環状接続が有効。

  157. 883 匿名さん

    そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・

  158. 884 匿名さん

    鶴見接続は無意味でしょ。
    川崎でいいよもう。

  159. 885 匿名さん

    縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。

  160. 886 匿名さん

    そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ

  161. 887 匿名さん

    それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
    雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい

  162. 888 匿名

    ここまマンション検討板ではないですか?

  163. 889 鶴見駅周辺住民

    877さん
    羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…)

    川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。
    人も多いし…。
    地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗)

  164. 890 匿名さん

    >>889
    グリーンラインが川崎に延伸する場合は、京急川崎駅の横にホームが出来るので
    川崎の方が乗り換えが楽になる。

  165. 891 匿名さん

    確かに。
    川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。
    川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ
    ちょっと空港アクセスには使えないな。

  166. 892 匿名さん

    というか、空港へは蒲蒲線
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase...
    だよ。大田区の主張は正しい。

  167. 893 鶴見駅周辺住民 

    890さん
    891さん

    川崎接続って難しいですよね。
    羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。

    鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。

  168. 894 匿名

    川崎なら鹿島田駅も通りますよね

  169. 895 匿名

    某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。

  170. 896 匿名さん

    横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
    原理原則を前提でレスしましょう。

    川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。
    >895さん
    某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・

  171. 897 匿名さん

    川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
    中期計画の61ページというのはわからないが
    交通計画の方針図は
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
    19ページの上の図
    それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ
    それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路
    目標として書かれているのはこれだけ
    グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている

  172. 898 匿名さん

    まあ、そういったところでしょうね
    横浜市もこれ以上、傷口をひろげるわけにもいかないでしょうし

  173. 899 匿名さん

    優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
    川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。

  174. 900 匿名さん

    鶴見につなげるくらいなら計画が中止された方が横浜市民のため
    反対するのは鶴見区のそのまた陸の孤島地区だけだろう

  175. 901 匿名さん

    ↑この人は鶴見が目の上の「たんこぶ」なんだね。
    川崎に繋がるより、鶴見へ繋げた方が地域住民の為になると素直に感じるけどな~
    考えは人夫々だからね・・・

  176. 902 匿名さん

    おれは900じゃないけど鶴見人の自己中な書き込みには辟易している。
    どう考えても鶴見接続は無理がある。

  177. 903 匿名さん

    900だが、鶴見には恨みも憎しみもない
    常識的に考えて、鶴見延伸は不経済だと思うだけだ
    ついでに言うが、地域住民のためではなく、横浜市全体のことを考えれば、ますますありえない話

  178. 904 匿名さん

    俺は901だけど鶴見住人じゃないよ。
    903と同様に横浜市全体のことを考えてコメントしただけ。

  179. 905 匿名さん

    赤字が好きなんだね(笑)

  180. 906 匿名さん

    鶴見経由の羽田は、明らかな遠回り。
    今はエコの時代だよ?
    余計な交通を発生させてCO2増やしてどーすんの。

  181. 907 匿名さん

    神奈川県立がんセンター(二俣川)
    済生会横浜市東部病院(鶴見)
    など、県や市レベルの大病院がグリーンライン沿線には多い。
    これからの横浜市は、老年人口は増加し生産年齢人口は減少する。
    通勤需要は今後は減少の一途。
    リタイア層のニーズに応えることこそ、今の横浜市に求められていることであろう。

  182. 908 匿名さん

    自分の通勤利便性を取るか、家族が日中のコミュニティーを形成するために市内を横に移動できる手段を得るか。結果的にどちらが市にとって得なの?
    俺は後者だよ。
    少なくとも前者も後者も同じベクトルで有る事は分かっているよ。

  183. 909 鶴見駅周辺住民

    902~906さん
    人各々色々意見があるでしょうから、これから検討していきましょう。

    鶴見駅への延伸は計画にはありますが、現在、計画であるわけですから、引き続き検討するということで…。

    鶴見区民はまず、駅前の計画をきちんと議論しないといけませんね

  184. 910 匿名さん

    >>908
    後者の需要がたくさんあれば別だけど、現状では残念ながら無いと思うが。
    赤字を多く生み出せば結局市に取って不利益となる。

  185. 911 匿名さん

    よりによってなんで鶴見なんだ
    鶴見に伸ばすのなら別に新子安でもいいじゃないか

  186. 912 匿名さん

    >910さん
    横浜市調査の平成20年のパーソントリップ調査の結果によると、港北区民が東京区部へ10万~30万の人がトリップしています。
    鶴見区民は港北だけでも10万~30万トリップし東京区部へも10万~30万トリップしています。

    都筑の東京へのトリップ5万~10万と港北の10万~30万を合わせて15万~45万人
    鶴見の港北行きトリップ、東京区部行きを合わせると20万~60万人

    都筑+港北を合わせた人数より鶴見区民だけの港北&東京行きのトリップが多いので一概に赤字を多く生み出す結論は早い気がしますよ。

  187. 913 匿名さん

    あざみ野やセンター北・南から鶴見に繋ぐのは、東京で言ったら
    青山や麻布から亀有に繋いでるみたいなもんでしょ。
    どんな需要があるのか想像も付かない。

  188. 914 匿名さん

    >912
    それ、もういいよ
    誰もあてにしてないから

  189. 915 匿名さん

    横浜市の市立病院・大学病院・中核病院はこの12病院だ。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14253.html

    この分布をよく観察してみよう。
    そしてあなたが難病になったと仮定しよう。
    昭和大学の低偏差値ドクターに診て貰いたくない人はよそへ行く必要があるけどな。
    環状地下鉄はぜひ必要だよ。

  190. 916 匿名さん

    タクシーで行って下さい
    例外のために地下鉄掘られては迷惑です

  191. 917 匿名さん

    あざみ野~新百合ヶ丘の延伸工事を
    個人的には早急にお願いしたいとこです…

    田園都市線がストップした際の別ルートとして
    ホント必要だと思ってます

    朝の通勤時、港北ニュータウンをややこしい形で
    東横線まで抜けるのが何ともイライラ
    グリーンラインの本数とかも少ないですし

    あ、都内に引っ越せとかいう意見はやめてくださいね

  192. 918 匿名さん

    昨日はブルー、グリーンとも23時半過ぎ位に復旧して、よかった~

  193. 919 匿名さん

    >917

    残念ながら、新百合ヶ丘は川崎市だからムリぽ。
    これ常識!

  194. 920 匿名さん

    >918
    JR以外の中では一番復旧が遅かった組だな

  195. 921 匿名さん

    俺の昨日・・・
    豊洲方面から歩いて帰ってみたよ。きつかったーよー
    晴海通りから新橋駅前を抜けて246へ。渋谷方面へ歩く人の大行列に混じって、てくてく。(この時点でもう足が痛い)
    渋谷と三軒茶屋の中間位で炊出しを振る舞っていた食堂屋が有ったな~
    どんな味だったのだろう?頂けばよかったなー。

    二子玉駅前でホームの様子を覗くと電気も薄暗いし運行様子も無くガックリ、今度は溝の口駅に・・・

    えっ、人の乗った電車が動いていますよ~~マジですか?目の錯覚?焦ってホームに立つとで、で、で、で、
    田園都市線が人を乗せてホームへ来ちゃいました。嬉しかったなー 
    正直、足も痛くてもう限界でしたから。
    その後は、あざみ野乗換えで無事帰宅出来ましたぁー。
    鉄道の有難みを痛感した日になりました。(今は筋肉痛)

  196. 922 匿名

    昨日中は動かないと思っていたのでブルー、グリーンが動き出して感動した!しかしもう少し状況を告知して欲しいな。

  197. 923 匿名さん

    JR以外はほとんど動いたけど
    横浜市営地下鉄のことをそんなにも信用していなかったんだ

  198. 924 匿名さん

    明日の輪番停電でどうなるかを見てから判断したい。
    一部私鉄は大変なことになりそうだ。
    以下各鉄道の情報。横浜市営地下鉄の情報は今のところないようだが
    東京都交通局の情報を見ると嫌な予感がする。

    ○小田急電鉄は、すべての電力供給を東京電力から。
     そのため14日始発以降、大幅な間引き運転の可能性。
     特急ロマンスカーは当面運休。

    西武鉄道も14日始発から一部区間で限定して運行。
     運行区間:池袋線の池袋―練馬高野台間、
             豊島線の練馬―豊島園間、
             新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間。
             10分間隔で運行。間引き運転。

    京王電鉄 14日の運行について。
     調布―京王八王子・高尾山口間
     調布―橋本間
     14日午前9時~午後1時半、
         午後6時~午後10時の運転を取りやめ。
     運行本数は半分。
     15日以降は未定。

    東京都交通局 全線運休を含めて検討中。
     都営地下鉄
     荒川線、
     日暮里・舎人ライナー

    JR東日本は、首都圏の在来線は、
     京浜東北線根岸線を除き、自社発電所の電力で運行。
     そのため、影響は軽微。

  199. 925   

    延伸計画もここしばらくは凍結か

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸