名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 久屋大通駅
  8. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-18 16:53:00

31階建て超高層制震タワーレジデンス。
シティタワー名古屋 久屋大通公園について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番地他9筆(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.01平米~85.25平米
売主:住友不動産

施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワー名古屋 久屋大通公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 12:12:12

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー名古屋 久屋大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    今後何年も、現地販売し続ける住友販売員の賃金、そして、売れ残りの管理費や税金等を考慮して、本来の価値の2割増しが妥当では?

  2. 902 匿名さん

    始めに購入した人は、2割り増しでも、築5年で購入すれば、
    その間の機会損失が発生。換算すれば家賃20万として
    20万X12ヶ月X5年=1200万の損失

    本来の価値が4000万としたら、その4000万の物件を
    始めに購入した人は、4800万で購入させられ
    築5年で購入する人は、6000万で購入させられることになる(値引きがなければ)

    未入居物件でも築5年は中古。中古価格でないのは論外。
    (覚王山プラウドタワーの築1年未入居物件でも、2割引以上だった)

    いかに売残り物件は損かということ。
    今後購入する人は騙されないようにしないとね。

  3. 903 購入検討中さん

    そんなこと言ったらますます売れなくなるじゃん

  4. 904 入居済み住民さん

    №890です。住友とは全く関係ないところで働いてます。
    販売促進で投稿したのでなく思ったことを書いただけですけど
    住友の営業マンに迷惑かけた感じになってしまいました。

  5. 905 物件比較中さん

    購入した人が5年使ってなかったら、1200万の機会損失かもしれないけど。
    築5年で購入する人は、手元に購入の原資があるわけだから、購入者は一概に1200万の機会損失をしていると言えない気もするけど。

    「この物件は、1200万の機会損失をしています」とは言えるけど、
    「築5年で購入する人は、6000万で購入させられることになる」と言っていいのだろうか?

    理解が間違っていたら申し訳ない。

  6. 906 匿名さん

    890>>
    そうですか。
    私が以前見学した住友物件では、フラッと訪問時にいきなり600万の値引き提示(4千万円代の物件)、
    次の日から連日電話攻撃でしたよ。担当者によるのでしょうか。

  7. 907 入居済み住民さん

    近所の美容院で聞いた話ですが、最上階は全ての住戸をひとりの人が
    大人買いしたと聞きました。
    後に正確と思われる情報で、3フロアーをパーティー用として購入したらしいです。
    他の住戸もやはりセカンドハウスとして購入してる人たちもいるみたいです。
    普通のサラリーマンでも億単位の金融資産をお持ちの方もいますし
    使わないだけでお金持ってる(貯めこんでいる)人は沢山いますからね。
    営業マンから受けた印象は、人を見て(年齢、職業、年収等)判断、
    お勧めする住戸を決める感じがあるように思えました。
    自宅として使ってなくてもかなりお金持ちの人が購入してるのは
    おそらく本当だと思います。
    ちなみに、完成前の池下プラウドを値引き価格(2割ほど?)で
    買ったと購入者から聞きましたから値引きは本当でしょう。

  8. 908 匿名さん

    905さん

    902です
    実際は、5年間で4000万の価値は1200万下がって、2800万になると考えれば、
    2800万の価値を4800万で購入させられるということになります。
    (分かりやすく4000万の価値が5年間変わらないとしたら、5年後に
    4800万で購入するということは、6000万で購入することに匹敵する
    というつもりでした。誤解されるので、現実的な上記に訂正。)

  9. 909 物件比較中さん

    902さん

    905です
    それなら理解できます。
    回答ありがとうございました。

  10. 910 匿名さん

    908です。
    最初に購入した人は、 本来の価値4000万の物件を4800万で購入したことになり
    築5年で購入する人は、本来の価値2800万の物件を4800万で購入することになる
    ということです。

    特定の物件に拘る理由がある人は別ですが、そうでなければ、一般的に売残り物件は
    2~4割引きで購入するのが妥当ではないかと思います(売残り期間にもよりますが)

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 911 購入検討中さん

    マンション自体は***かもしれないけど、
    完売した上層角部屋(北東以外)の住人達は、そんなこと全く気にしない勝ち組なんでしょうね、羨ましい。

  13. 912 ご近所さん

    つまり、いわく付きの物件になってしまったってことね。
    低層でも、お金を捨てるつもりで買える人でないと、買えないのか。

    見た目はかっこいいので、残念です。
    購入やめました。

  14. 913 物件比較中さん

    低層でも南側は結構いいと思いますよ。
    眺望は期待できませんが、利便性・設備は良いので。
    日当たりも良いです。
    冬の真南の日は、ドコモビルの影響で30分くらい当たってませんが。
    久屋大通沿いにドコモビル以上の超高層ビルが建たない限り、これ以上は悪くならないでしょう。

    割高かどうかは各自の判断になりますけどね。

  15. 914 物件比較中さん

    南側は、低層でも間取りのいかんによらず、結構なお値段でしたね。
    他のタワマンに比較して、高すぎるんですよね。
    だから、売れ残ってるのかな、と。
    あと、営業マンが異常に必死なのが余計にあやしい。
    たしか、利便性はいい。
    だからこそ、周囲にも何か立そうな予感。

  16. 915 周辺住民さん

    たまに肯定よりの意見が出ると、すかさず否定よりの意見がかぶってきますね。
    慌てているのか、誤字脱字がちらほらと。
    このあたりで販売中の他社物件は、どこかあったかな・・・

    まあスレが盛り上がるのは悪いことではないですが。

  17. 916 入居予定さん

    ほんで結局今何戸残っているの?_。

  18. 917 購入検討中さん

    とりあえず昨年末の完成時点で半数は売れてるとの新聞報道。
    グラメゾ池下とか、ほかのタワーマンションは完成前に完売のもある。

  19. 918 購入検討中さん

    917ですが、買う前に出来たものをきちんとチェックできるっていうメリットは大きい。
    眺めも想像ではなくて、ちゃんと見て決めることができる。

  20. 919 購入経験者さん

    誰が何をどういおうが、完成在庫になっている時点で、失敗物件。
    販売は1年前からオープンしているのにね。販売戸数を常に「未定」にしているのも、売れていないことを隠すためにすぎない。目の前は電磁波と野村のバカ売れ物件。西面は15階まで完全に壁。唯一の東面も単に今駐車場で開放されているだけで遅かれ早かれ。場所がいいだけで条件が悪くても買うってひと、いるんだね。

  21. 920 物件比較中さん

    誰でもいいから買ってください的な販売はしてないですね。
    関東、関西のシティタワーも数年かけて販売してるし。
    物件のグレード、利便性はとてもいいと思うけど・・
    あとは価格でしょうか。

  22. 921 入居予定さん

    この手のマンションって時間さえかければちゃんと売り切れるものですかね?。

  23. 922 匿名

    購入検討されてる方は、今、が買いです。シティタワーは、竣工後から価格を上げます。1期で6800万だったものが、2期分譲では7280万、3期は7500万となり、経費を上乗せしていきます。無論、内緒での値引きには応じてくれますが、1期に比べると、同じか若しくは少し高くなります。価格をオープンにしないのは、その為です。最後は住友の関連が賃貸に出しますので、借りるのも良いでしょう。

  24. 923 匿名さん

    今でも売れないのに値上げしたら、売れる訳ないですね。
    ということは、半分は賃貸住戸になるということですね。

  25. 924 購入経験者さん

    とにかく高い
    周辺の中古と比べても高すぎる。
    お金が有り余ってる人しか買えない。

  26. 925 購入検討中さん

    高いってことは、それだけ価値があるということ、とは違いますか。
    今後、資産価値が伸びてきたり、値下げ傾向がないとか。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 926 匿名さん

    見合う価値があれば例え高額でもすでに売れているはずだと思いますが違いますでしょうか?
    池下タワーなんか1億、2億でも売れてるし、もっと言えば同じ立地で同じ条件の隣のプラウドは完売してるし。
    手法はともかく結果は大事では。
    あえてエクスキューズすれば例えばグランドヒルズなんかは竣工時に完売してなくても今やヴィンテージ扱い受けることもあるからゼロではないだろうけど。

  29. 927 物件比較中さん

    いろいろ文句を言ってる人達は結局どうして欲しいのでしょうか?

    ・値下げしてほしい?
    ・他社の物件を買って欲しい?
    ・N社やS社のような売り方をして欲しい?
    ・住友に謝ってほしい?
    ・世直しがしたい?
    ・ただの嫌がらせでストレス発散?

  30. 928 匿名さん

    リーディングカンパニーになるためにプライドをもってオープンな姿勢でビジネスして欲しい。
    姑息な手法で情報を隠すのは恥と認識すべし。今の販売手法では、一流にはなれない。
    今後、尊敬も信用も得られるよう顧客の立場に立ったビジネス展開を期待する。
    (自社の利益追求だけでは、尊敬も信用も得られない)

  31. 929 入居予定さん

    池下タワー、まだ残ってますが・・・。

  32. 930 購入経験者さん

    質問があるのですが、このマンションに呼ぶタクシーはどこの会社がお勧め?。

  33. 931 匿名さん

    解体するにはまだ早すぎる。あと50年は残るよ。

  34. 932 入居済み住民さん

    何で突然解体ネタが出ているのさ。

  35. 933 購入検討中さん


    >929さん

    池下タワーは完売してますよ。
    使ってたモデルルーム・営業場所はそのまま、グランメゾン丸の内にそのまま使ってる。

    >927さん

    掲示板なのでこういうやりとりがあるのは、仕方ないと思いますよ。

  36. 934 入居済み住民さん

    凄いですね、あそこ確か億ションもあったはず。

  37. 935 匿名さん

    30~40戸は億ションだったはず。
    それに近いのもたくさんあったね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 936 入居済み住民さん

    コンシェルズに頼むと名タクになりますが、
    名タクは小型がないので、
    自分で呼ぶのならよく見かける毎日タクシーの小型が
    いいと思います。
    メインエントランス側は一通なので通行する車の迷惑になり
    プラウドの入居が始まるとさらに込み合うと思うので
    北側に呼んだほうがいいと思います。



  40. 937 物件比較中さん

    住んでる方からして、隣のプラウドは完売、こちらは売れ残りの空き部屋があるというのは、どんな風な気持ちですか。

    気になりますか?

  41. 938 購入経験者さん

    ここは山手線内と同等の価格帯ですね。
    お金持ちには関係ないでしょうが
    割高だと思います。

  42. 939 入居済み住民さん

    プラウドタワーは22階なので、
    上層階の住人には、視界に入っていないでしょう。
    中層階の住人は、公団住宅っぽい後ろ側を見て、こちらで良かったと思い込もうとしているでしょう。
    低層階の住人は、ただ邪魔だなぁと思っているでしょう。

    私自身は、購入時、どちらも候補でしたが、プラウドは、
    田の字間取り、外廊下、廊下側窓、エレベータ1基というのが、私的に駄目だったので、こちらにしました。
    でも、なかなか素敵なエントランスができあがったので、プラウドで妥協しても良かったかな?と、ちょっと思いました。

    もともと規模が違うし、同じタワーマンションとは言えない(名前はタワーですが)ので、完売してるかどうかは、あまり気にならないですね。池下が完売しているのは少し気になりますが。

  43. 940 いつか買いたいさん

    近隣のプラウドはいかにも田舎のマンションです。
    都心のマンションみたいなシティタワーいいなと思います。

  44. 941 購入経験者さん

    シティにあるタワーだから付いているんでしょ、マンション名にシティタワーって。

  45. 942 物件比較中さん

    池下、1億以上の物件は数戸のはずですよ。
    一応見には行きましたが、物件(建物)のグレードはいいけど
    立地が都心から離れたどちらかというと郊外になるので
    論外でした。
    東京のプラウドならまだしも名古屋のプラウドは
    地方に建ってる典型的なマンションで外廊下の上
    ディスポーザーなし。生ゴミの悪臭に悩まされそうで
    パスしました。
    シティタワーも東京のシティタワーに比べるとしょぼいですが
    名古屋だから仕方ないのかと。
    この物件の南側、低層階でも結構明るくて開放感もありますよ。
    問題は西側の低層階ですが、西日が隣りの建物で遮られて住みやすいかも。

  46. 943 匿名さん

    池下タワーは、億ションが数十戸、内廊下でディスポーザーは当然装備です。42階もあって外廊下なわけないでしょう。

  47. 944 物件比較中さん

    池下が外廊下って誰が言ってるのですか。
    積水のグランメゾン丸の内は外廊下ですけどね。
    池下は郊外だから論外って。

  48. 945 購入経験者さん

    池下は立派に中心街ですけど。
    あれみて郊外だと思える神経がわかりません。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    MMプロジェクト
  50. 946 サラリーマンさん

    池下は、郊外ではないけど、立派な風俗街ですね。

  51. 947 ビギナーさん

    そうですか?。
    大して店数ないと思うけど。

  52. 948 ご近所さん

    池下が中心なら名駅、栄はどうなるの。
    自分の選んだ物件、立地を否定したくないのでしょうが
    冷静に考えましょうね。

  53. 949 匿名さん

    池下のタワーは郊外の駅近が売りなのだから
    中心街にあるなんて謙遜しない方がいい

    駐車場内挿入型の都心部仕様も
    少々ミスマッチ感がある

    久屋のタワーは中心街にあって
    郊外の落ち着いた雰囲気が魅力なのだから

  54. 950 ビギナーさん

    建物中央にあるタワー式駐車場って、どうなんでしょうか?

    たまたま昨日テレビで放送していた「炎天の城」という映画で、信長が城に吹き抜けを作れと命じたのですが、大工が「吹き抜けは、火の通り道になるので作れません」と反対するシーンがありました。

    ガソリン満タンの「吹き抜け」とも言えそうな気もしますが・・・まあ大丈夫なんでしょうかね。
    (このマンションは違います、話題がたまたま出たのですみません)

  55. 951 ビギナーさん

    池下が郊外なら金山も大曽根も神宮前も郊外ですか。

  56. 952 ご近所さん

    名駅、栄以外は田舎です。
    田舎は田舎のよさがあるから
    いいじゃない。
    買う気のない人、買えない人、営業妨害は
    他のスレへ。

  57. 953 匿名さん

    池下といえばヘルスです。風俗街です。
    東京でいうと山手線の外側で、旧東京市外という感じです。

  58. 954 サラリーマンさん

    金山も大曽根も神宮前も風俗のイメージが強いね(もちろん池下も)。
    池下は、東京でいえば、錦糸町あたりでしょうか。
    タワマンと風俗が共存する下町です。

  59. 955 周辺住民さん

    池下よりも今池じゃないの、風俗街は。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    マストスクエア金山
  61. 956 ご近所さん

    どっちもです。
    泉1丁目は全くありません。

  62. 957 サラリーマンさん

    某有名風俗案内サイトでエリア検索をすると、
    池下で15件
    今池で3件
    ヒットします。
    ヘルスは池下の圧勝ですね。
    もちろん、どちらにも未登録店が、まだまだたくさんあります。

  63. 958 ご近所さん

    ってことは池下って昔で言う赤線地帯なんですか。

  64. 959 ご近所さん

    赤線地帯は言いすぎでしょう。
    子育てには適しないでしょうがね。

  65. 960 匿名さん

    栄まで徒歩圏内なので風俗にはここも変わりませんよ

  66. 961 周辺住民さん

    泉を清廉潔白な街と言えないとしても、
    駅前からネオン全開の風俗ビルがお出迎えする街と変わらないとは決して言えないですね。

  67. 962 ビギナーさん

    私はネオンいっぱいのほうが夜の帰り道が安心です。ここの暗い通りや公園を横切るときなんかちょっと怖い。

  68. 963 匿名さん

    明るいほうがいいと言っても店によるよ

  69. 964 匿名さん

    池下駅直結ですので即帰宅してしまえば、ヘルスの洗礼を浴びなくても済みそうですが
    ちょっとコンビニへなどとKへ行かないことです。客のたまり場になってます。

    丸の内3丁目のすぐ南側は錦3なのですが、桜通りを挟むと不思議な程、雰囲気が変わります。
    東側の泉1丁目にはもちろんいかがわしい店はありません。

  70. 965 ビギナーさん

    >明るいほうがいいと言っても店によるよ

    それもいえてますが、明かりがないよりはましだと思います。ここ歩道も広くとバイクで走れるのでひったくりには最高のロケーション。マンション住まいだとよけいに狙われそう。昼間はいいとこなんだけど・・・

  71. 966 申込予定さん

    もう無理無理に反論しなくていいですよ(笑)
    完売済の立派な池下のマンションに、ヘルスの明かりで安心して帰れていいじゃないですか。
    風俗と共存していくのも、なかなか粋だと思いますよ。

    こちらの南側は確かに暗いですね。
    野村の入居が始まって、少しでも明るくなればと思ってます。
    心配な人は、北側エントランスを利用してください、駅からは少し遠回りですが、エレベータ直結です。

  72. 967 入居済み住民さん

    確かに桜通りを境に急に閑静な住宅街になり、
    特に土、日、祝日はほんと静かに過ごせます。
    大人の雰囲気漂う都心の中の住宅地って感じですね。
    久屋大通りの木々を眺めつつセントラルパークまで5分
    三越まで12分、松坂屋まで17分位かな、あと
    東急ホテルやブルノートにも歩いて行けて
    徒歩圏内で日常のほとんどが叶えられる立地はもちろんのこと
    ロビー、エレベーター内のBGM、内廊下、ホテル住まいして
    いるようです。


  73. 968 匿名さん

    池下タワーは郊外の風俗街の駅近です。

  74. 969 契約済みさん

    >967さん
    素敵な生活環境ですね♪
    我が家は夫婦二人暮らしなので、風俗街とか余り気にしません。
    他のタワーマンションも検討しましたが、内装、管理、周辺環境全てにおいて、他を上回ってると思いましたから。
    また、値下げ待ちとかありますが、個人的にはしてほしくないですね。
    やはり、それなりの方に住んでほしいと思います。
    長々、失礼致しました。

  75. 970 匿名さん

    ここって間取りが狭いのが多いし、プライバシーに配慮が足りない引き戸?が多いように思いましたが、みなさんどう思われましたか?最大でも85m2だからなあ。

  76. 971 入居済み住民さん

    ファミリー対象の物件ではないから85位で
    いいんでしょう。
    プライバシーに配慮の足りない引き戸って
    意味がよくわからないのですが・・
    共用部分にパーティールーム、ゲストルーム等
    ないのが残念。
    スカイラウンジって冷蔵庫、レンジしかないので
    IH導入して料理できるようになるといいなと思いました。
    担当の人にはここ住む人はみんなケータリングを
    利用しますからと言われました。

  77. 972 購入経験者さん

    お金持ちが買って満足してらっしゃるんですからいいじゃあないですか。

  78. 973 ビギナーさん

    >もう無理無理に反論しなくていいですよ

    はーい、ひったくり事件期待してます。

  79. 974 匿名さん

    いや、上層階の仕様の違いがあれば教えてください。
    上も広くないタワマンて詰め込んだ感じがあり、惹かれないなあ。

  80. 975 匿名さん

    >もう無理無理に反論しなくていいですよ

    無理無理反論しているのは、966さんですよ。
    池下は、駅直結だから街の明かりも関係ありません。もちろんヘルスの前も通りません。
    暗くて心配なのは、シティです。

    夫婦二人暮らしなので、風俗は余り気にしません。
    それより、帰り道の暗い方が心配です。
    多くの女性は、そうだと思いますよ。

  81. 976 匿名

    このマンションに、僻みは住んで欲しくありませんよね。日本一素敵なタワーになることを願っています

  82. 977 入居済み住民さん

    仕様の違いはモデルルーム入り口入った左奥で確認できるのでは
    ないでしょうか。
    確かに南側メインエントラスの道は深夜、早朝(夜明け直前)の
    ひとり歩きはちょっと怖いかも・・
    もっともそんな時間に通ることなんてめったにないし
    遅くなったら北側エントランス正面入り口までタクシーに横付けしてもらうから
    心配はありません。
    改札から離れた駅の地下道を深夜、早朝ひとり歩きする方が怖いですね。
    プラウドの入居が始まり賑やかになると同時に車の出入りが激しくなり、
    一通の狭い道が歩き辛くなるのではと心配しています。

  83. 979 匿名

    近所には、素敵な店や、面白い店が点在しています。栄で買い物しても、錦で飲んでも、時間を気にすることなく、ゆっくり出来るのが良いですね。今日の春一番で、バルコニーのへだて板のネジが外れたのには閉口しましたが、すぐに直して頂けました。価値観は人それぞれですが、私は住みやすいマンションだと思います。

  84. 980 入居済み住民さん

    土曜、日曜も平日と変わらない価格でランチをやってる店が多くて
    お手頃価格でおいしいものいただいてます。
    泉1丁目だけでなく、丸の内3、錦3、東桜まで足を伸ばすと
    制覇しきれない程、ショットバーの数も多く素敵なお店が
    沢山あります。
    今までタクシーで帰ってた分でもう一杯飲めるようになりました。

  85. 981 匿名

    いいなあ。。
    欲しくなっちゃうね

  86. 982 匿名さん

    第3期販売開始がまた延期決定。
    12月→1月→2月→3月→4月
    再三再四の延期。
    今度延期したら5度目。
    もはや再五という日本語もないのだけど・・
    次回が本当に『最後』になるのかな。

    購入者希望者が集まらないのが、原因か。

  87. 983 購入者

    あなたみたいな人を削除する為の措置ではないでしょうか?

  88. 984 匿名さん

    983さん

    苦しい言い訳ですね。(それ以前に日本語を間違えていますよ)
    第3期販売は消滅しているようなもの。
    実態に合わせて正直に先着順販売と謳うべきでしょう。
    顧客の方が賢いが、中には騙される人もいるから、
    こういうプライドもない販売の仕方を続けているのでしょうね。

  89. 985 入居済み住民さん

    購入できる金額と販売価格に差があり過ぎるのか
    ほしくても買えないのが理由でなかなか売れないのでしょうか。
    住人としては、いきなり大きく下げ、
    いいものを安く買ってお得感に喜びを見出す人、
    ブランド品を直営店以外で安く買って
    「ブランド品持ってます!」っていう顔するような人は
    このマンションには似合わないので住んでほしくないです。


  90. 986 入居済み住民さん

    ブランド品とやらを買ってホクホク顔だったのにも
    かかわらず、あとで安く売ってるのを見つけて
    損した気分になり、買った人を蔑むような小さな人間にも
    住んでほしくないですねー
    あ、もう住んでるのか。

  91. 987 匿名さん

    985さん
    ターゲットより下の層が高くて買えないのが売れない理由、というのはおかしくありませんか。
    ここがターゲットにしている層がなかなか購入してくれない、というのが売れない理由では・・

    なぜターゲットにしている層が購入してくれないか。 あまり魅力的でないからでしょう。
    この程度の物件を購入できる人は、相当います。 もし人気があれば、完成前に完売していると思います。
    他の物件の例をみれば、明らかです。

  92. 988 入居済み住民さん

    ブランド品も洋服、ネクタイは直営店でも値下げしますし
    それはそれでありだと思いますが、初めから直営店以外で
    安く購入するのを当たり前と思うのは考え方の違いかもわかりませんが、
    本来のブランドの意味を考えたことあるのかなと思います。
    ここの物件は全住戸の価格表なんてありませんから
    誰がどの住戸を安く買ったなんてわかりませんし
    軽蔑する人なんて誰もいないでしょう。
    初期の頃に購入した人は不景気真っ只中だったのでタイミングとして
    良かったのではと思いますけど。
    物件はグランメゾン池下も素敵でしたが、タワーマンションで
    栄まで徒歩数分の立地がここの魅力かもわかりません。

  93. 989 入居済み住民さん

    なんでネクタイの話になってんの(笑)
    買う人がいなくてしょうがないから値下げしたマンション
    を、あとから買った人に対して「ブランド品持ってるって
    顔すんな」って感じで書いてあるから不快に思われてる
    んじゃないの。
    別にどこで買おうと、どうふるまおうといいじゃないの。
    だいたいこのマンションがディスカウントショップで売って
    るわけでもなし。
    こっちも住人だけど、ほんとこんな人間と同類だとは思われ
    たくないですな。恥ずかしい。

  94. 990 入居済み住民さん

    どうでもいいじゃないですか。
    自分が満足してたらね。

    新築で買ってオプション、リフォームに億に近い費用かけたら
    最上階の人より高くなるし・・

  95. 991 匿名

    シティタワー掲示板に書き込む輩って
    レベル高っ!
    めっさ
    レベル高っ!
    読んでて愉快になるよね。
    田舎に住むとそうなんのかな?

  96. 992 匿名

    で、物件概要も
    レベル高っ!
    上手く木々で電磁波隠しレベル高っ!
    買って損はしないよね

  97. 993 物件比較中さん

    グランメゾン丸の内は前向きな検討スレばかりなのに
    どうしてここは・・・
    買いたくても買えない人、営業妨害のために参加してる人が
    多いのかも。

  98. 994 匿名さん

    グランメゾン丸の内は、久屋大通駅からの距離もここと同じ、面積も似ているが、
    人気度はかなり違いそう。
    丸の内は今日まで第1期販売期間だが、人気があるからか1期販売戸数が総戸数の8割以上。
    抽選もあるようだ。
    この調子なら、池下と同じように完成(来年の7月)の1年前に完売するかもしれない。
    こことは対照的な感じ。

  99. 995 匿名さん

    グランドメゾンの営業さん。
    マンションの仕様は素晴らしいけど、管理が不評ですよ。
    ちゃんとして下さいね?
    楽しみにしていますから。

  100. 996 匿名さん

    対照的なら、ここは管理は素晴らしいけど、仕様は不評ということですかね?

  101. 997 匿名さん

    住民同士がネット上で諍いを起こしているマンション?
    お互いに顔を合わせたらどんな風に思うのか。
    考えるだけで引っ越したくなりますね。

  102. 998 匿名

    丸の内は唯一、夜間搬入のトラックの音が異常にすることと、朝方まで経営してるガールズバーもどきの客が酔っ払い大声を張り上げること、そして敷地南西角にあるタワーパーキングがマンションの価値を損ねること以外は、泉より上ですよ。

  103. 999 物件比較中さん

    グランメゾン丸の内現地前とおりましたが
    周りにお店もなくちょっと暗い感じでしたが
    錦三界隈で働いてる人や客が夜中でも歩いてて
    怖くはないのかもわかりません。
    最上階でも眺望は期待できませんが
    立地、利便性はここと同じ位優れてるから
    住むにはいいんでしょうね。

  104. 1000 匿名さん

    丸の内は外廊下なのとすぐ近くにヘルスがあります。
    ヘルスは2件だけですので池下みたいに気にする必要はありません。

  105. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸