名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 久屋大通駅
  8. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-18 16:53:00

31階建て超高層制震タワーレジデンス。
シティタワー名古屋 久屋大通公園について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番地他9筆(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.01平米~85.25平米
売主:住友不動産

施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワー名古屋 久屋大通公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 12:12:12

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー名古屋 久屋大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    ここは眺めがよさそうですね。リセールもしやすいんじゃないでしょうか。

  2. 202 匿名さん

    高けーな!値段が!

  3. 203 匿名

    はやく値段を出してくださいよ、住友さん。

  4. 204 匿名さん

    プラウドの最上階が7000万なんだから
    それ以上になるのは当然でしょう。

  5. 205 匿名さん

    この板は静かですけど
    実は何気に順調に売れてたりします?
    んな訳ない?

  6. 206 匿名さん

    このマンションを買う層は掲示板なんて興味なし。
    掲示板が活発な層はラグナヒルズあたりだよ。

  7. 207 匿名さん

    ヴィラスとセントアースも入れてもらっていいですか?

  8. 208 匿名

    ここのシティタワーは何戸売れ残りが出るだろう。。50戸は最低売れ残るから、その分を上乗せする計算をしてるはずですよ。なかなか値段が出ないのはシティタワー特有です。西梅田や札幌と同じ感覚ですよ

  9. 209 いつか買いたいさん

    住友の物件はほんと価格が発表されないですよね。
    それとも、できないのかな?

  10. 210 ご近所さん

    ついでに言うと販売期ごとの売り出し戸数も明らかにしない。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 211 匿名さん

    池下タワーの動向を見ながらやってる様な気がする。

  13. 213 匿名

    いえ、住友はアンケートを重視して価格設定をします。購入希望額が低ければ、耐火間仕切りを移動させ、部屋を自在に変形させます。それで購入希望額に近づけていきます。久屋大通に購入希望者が多ければ、無論強気な設定をしますし、少なければ、購入者に負担をさせます。どちらにしても新築で買うマンションではありません

  14. 214 匿名さん

    はやく値段を出してくださいよ、住友さん。

  15. 215 匿名さん

    そんな安々とは出しませんよw 販売戦略最優先ですものwww

  16. 216 匿名さん

    それはどこでもそうでしょうwww

  17. 217 匿名さん

    モデルルーム行けよ。希望の部屋の価格は教えてくれる。

  18. 218 購入検討中さん

    隣の小さな公園は何かいわく付きですか。気になります。誰か知りませんか?

  19. 219 契約済みさん

    泉1丁目、久屋大通り駅周辺のマンション建設地、モデルルーム、何ヶ所か何度も行きましたが、幹線道路から少し中に入った
    静かな場所、また仕様も他に比べ上質な感じがして契約しました。
    早めに契約するとオプション対応も可能なので、検討中の方は早い方がいいと思います。
    もっとも高い買い物ですから慎重に考えないとだめですけどね。





  20. 220 土地勘無しさん

    眺望だけ考えると、まあよくある地方都市の眺めかなと思うけど、夫婦二人で住むのなら最高の立地ではないでしょうか。
    都心まで徒歩圏内、おしゃれな飲食店も点在して、郊外のファミリー向けマンションに住んでる者としては
    憧れの立地です。 通勤時のぎゅうぎゅう電車は庶民でも閉口します。ゆったり乗れる桜通り線で名駅まで通えるし、遅く
    なって名駅からタクシーに乗ってもお財布に優しいのがいい。
    ファミリー(子供あり)には、郊外のお手頃価格の物件がいいのでしょうが、落ち着いた年齢のご夫婦、おしゃれに暮らしたい
    女子にはお勧め物件と思っています。

  21. 221 匿名

    なんだろう、間取りや広さに工夫がないね。上から下まで似たような間取り。
    設備仕様は悪くないだろうけど、池下のようなワクワクさせるものが足りない。
    こりゃ完売まで時間がかかりそう。

  22. 222 購入検討中さん

    全体の価格がわからない。年収を伝えるとこの部屋どうですかと出してくる。なんかしっくりこない営業方法です。

  23. 223 匿名さん

    客を見て、売ってあげるという失礼な営業スタイルです。
    住友独特ですね。

  24. 224 購入検討中さん

    やはり人を見て価格を決めているんですかね。時価の寿司屋みたいに。今冬完成で現状どの程度の売行きなんでしょうか?営業マンはやたらと資産価値をアピールしてきましたが。

  25. 225 匿名さん

    以前、いりなか半僧坊のグランドヒルズが売れ残っている時、
    営業に質問したら、始めから5年間で販売する予定だと言っていました。
    ここも5年で販売するつもりでは・・・

  26. 226 匿名さん

    確かに間取りに工夫はないかも・・・
    キッチンとパウダールームがつながっていないから
    使いづらい。
    それならそれで寝室とパウダールームがつながってたら
    ホテルみたいで素敵だけどそれもない。
    マンションは水回りの位置を大きく変更ができないから
    予め要望を聞いてくれるといいのにと思う。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 227 不動産購入勉強中さん

    数年前、東京建物のモデルルームに行きました。
    シングル向けの住戸、ファミリー向けの住戸、
    パーティールーム、ゲストルームまで見せてもらいました。
    それはそれはとても素敵でした。
    2005年頃だったと思うので今とは違うのでしょうが
    この物件にも、パーティールーム、ゲストルームあれば
    いいのに。

  29. 228 申込予定さん

    住友の営業の人も大変ですよね。
    価格決まっていないと客側としても他社と比較しようがない。
    他みたいに、さっさと価格決めて売出せばいいのに。

  30. 229 契約済みさん

    担当者、所長さん、受付の女性、皆さんとても丁寧、親切でした。
    価格見て決まるのでなく、希望住戸いくつか言って値段聞いて
    それから考えたらいいです。
    外観がスタイリッシュでかっこいい感じだし、バルコニーがない
    部屋からの眺望をありきたりのマンションと比べてみて下さい。
    名駅まで電車で5分、飲食店が密集してる栄、錦まで徒歩圏内、
    日用品はネットスーパーで調達できるし、便利だと思いませんか。

  31. 230 匿名さん

    西側の低層階はほとんど日があたらないと思うのですが
    昼間は外出してる人が住めばいいのですか。

  32. 231 匿名さん

    確かに利便性は悪くない。けど、狭い部屋ばかり。
    価格を抑えたいからなんだろうけど、ゆとりを求める上客は池下に流れただろうね。
    また、隣のプラウドが2期で完売させたのと比べても、なぜこうなったんだろう。
    やっぱり販売戦略に問題が・・と考えざるを得ない。

  33. 232 不動産購入勉強中さん

    西側はシアタールームやエステサロン、スポーツジムにしたらいいですよね。
    (そのうち飽きる)眺望は諦めて、都心から徒歩圏内という立地に住むことに
    価値を見出せばいいと思います。
    道路に隣接してないから夜静かに眠れるかもわかりませんよ。

  34. 233 不動産購入勉強中さん

    Bタイプ、Cタイプの間取り見ました。確かに狭い。
    それと、狭くてもいいけど、どうしてすっきりした間取りにしないのでしょう。
    普通に正方形、長方形に区分したらいいのにと思いました。
    この狭さだと単身者しか無理!ですね。
    昼間は仕事して夜帰って寝るだけ、休日は家族のいる家に帰る
    大企業の住宅補助手当が家賃の8割ほど出る単身赴任のおじさんに
    月15万~20万位で賃貸に出した方がよさそうな部屋です。

  35. 234 買い換え検討中

    積水の池下タワー見ました。共用部分の
    スカイラウンジ(パーティーもできそう)、ゲストルームには
    心惹かれました。外観もすっきりしていて駅から徒歩1分も
    魅力的です。
    それほど田舎でなく、けど都心からはかなり離れていて
    そこそこお店もあるので生活に困らない住みやすいところですね。
    20代、30代の子育てファミリー世代にはいい物件です。

    ただ・・ひと駅乗れば他の線も利用できますが池下は混雑する東山線だけ、
    周辺にひとり飲みできそうなBARもなさそうで、
    物件はいいけどエリア的にない!って感じです。
    今、郊外のファミリーマンションに住んでいますが、
    休日は今と同じような感じなんだろうなと想像できました。

    夫婦だけ、ひとり住まいの人は久屋大通り駅周辺がいいです。



  36. 235 契約済みさん

    隣のプラウド売出し中にモデルルーム行きました。
    すぐ完売したのは住戸の数の違いもあるのでしょうが、
    最初から値段提示して購入検討しやすいことと
    営業力が何ともすごい!
    問合せたことに迅速に対応、金曜夜から土日にかけて
    何度も電話がかかってきて、意気込みがすごかった。
    どんなことも詳しく説明してもらえ、物件にこだわりがなかったら
    買ってたかもわかりません。

    シティタワーに決めたのは、生ゴミの嫌な臭いを解消できる
    ディスポーザーがついていたこと
    ホテル住まいしているようなマンションがよかったので
    内廊下で部屋に入るまでの間もBGMが流れていること
    コンシェルズサービスもポイントでした。
    浴室に窓がないことが最初はネックでしたが、
    冬場(10月末~4月初旬)は冷気で結構寒く
    湯気で外の景色も見えないのを経験しているので
    何とも感じなくなりました。

    シティタワー、物件はいいのでしょうが、営業戦略が・・・だから
    住友の営業さんは大変でしょうね。

  37. 236 マンコミュファンさん

    この物件を買えるのはお金持ちだけだと思います。最低でも年収2000万位じゃないと
    ファミーリーで住むのは無理だと思いました。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ジオ覚王山
  39. 238 匿名さん

    ファミリーだと80平方mはほしいね。
    子供が独立するまではグレードの高くなくていいから
    郊外のお手頃価格、広々マンションがいいね。

  40. 239 都心に住みたい

    これからは名駅周辺かなと思ってたけど、三越、松坂屋辺りの空地に
    いろいろ計画あるみたいで何か楽しみ!
    外資系ホテルが来てくれたらいいのに。
    名駅周辺いいのでしょうけど、久屋大通り公園近くって緑もあって
    環境いいなと思うのだけどどうなのでしょう?

  41. 240 匿名さん

    環境は良いと思いますよ。通り沿いに色々お店があって歩くだけで楽しい。
    飲食店でテイクアウトして久屋の公園で緑を見ながら食べるのもいいですね。
    治安が良いので夜でも安心して歩けます。
    ただ近くにスーパーが少なく日常品を買う場所がないのがネックみたいですね。
    車を出して週一買出しやネットスーパーなどで対応できれば住み心地は最良だと思います。

  42. 241 都心に住みたい

    ありがとうございます。
    今からの季節、テイクアウトして公園で食べるのいいですね。
    公園の木々を眺めながら喫茶できる店もありそうですね。
    シティタワーは少し中に入っているから夜は窓開けても案外静かそうですし
    住むにはいい環境だと思いました。

  43. 242 OLさん

    錦、栄、泉辺りにひとり飲みできそうなバー、たくさんありますね。
    あと、丸の内、伏見駅周辺もおしゃれなバーがあって、
    久屋大通りから名駅の間に住んだらデパートでのお買い物はもちろん
    ショッピングの帰りにいろんなお店でお食事できるし、
    何かとっても素敵!

  44. 243 購入検討中さん

    また気になって建設地と栄にあるモデルルームを見に行きました。
    スタイリッシュな外観、かっこいいです。
    今回はモデルルームの見過ごしてしまいそうな箇所をしっかり見てきました。
    プラウド、プラセシオンのモデルルームはインテリアコーディネート
    (ウォークインクローゼットなど)生活がイメージできて、わくわく感はありましたが
    シティタワー、他のマンションと違うなと思ったのは
    クローゼット中も丁寧に作られていてカーテンレールも高級感がありました。
    オプションもありましたが、全体的にワンランク上以上の印象を受けました。
    低層階からもバルコニーで邪魔されないから部屋の中から人の流れや街並みを楽しめそう。
    名駅のホテルからも見えるタワーマンション、素敵だと思いませんか。





  45. 244 匿名さん

    しかし高すぎるわな。

  46. 245 匿名さん

    ここは、右に掲載されている東海物件ランキングにも入っていないのに、
    ここを評価する同じような意見が、最近急に増えている。 何か不自然な感じ。
    以前は、あまり人気がなくて、音なし状態であったのに。
    芸人じゃあるまいし、急に人気に火がつくのか? おかしい・・

  47. 246 匿名さん

    で、この物件の価格帯はいくらぐらいなの?
    ここまで価格が分からない物件で検討しようがないよね。今のご時世モデルルームに行かないと価格がわからないなんて…

  48. 247 購入経験者さん

    No.246 by 匿名さんへ、

    今のご時世だからこそ、
    モデルルームに足を運ばないと
    購入金額がわからないマンション多いです。
    理由はあくまで推測ですが、
    冷やかしさんを、できるだけ排除したいのでは。

    今の時代、パンフレットもなかなか豪華で、
    かなりお金をかけて製作しています。
    販売価格未定でもモデルルームを訪れる方は、
    マンションに魅力を感じている顧客と
    販売会社は考えているのでは?と思います。
    少しでも興味のある物件なら、
    労を惜しまず足を運ばれたらいかがでしょう。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    レ・ジェイド名古屋
  50. 248 契約済みさん

    モデルルームに行かず話も聞かず価格だけで検討するのは
    いかがなものでしょう。
    高額な買物ですから労を惜しまず何度も足を運んでください。
    安いからという理由で買ったら後悔すると思います。

  51. 249 匿名さん

    この物件の購入者はセカンドハウスが買えるようなお金持ちの人が多いみたいです。
    そんな人達は掲示に興味なく存在すら知らないのでしょう。
    連休にモデルルーム見に行って単身用住戸を検討する人達が増えてきたのでは?

  52. 250 匿名さん

    そろそろ価格を公表してください。
    本日、初めて池下タワーに電話で問い合わせしたら契約済みの住戸の価格まで
    教えていただきました。
    価格聞いてから買える住戸を検討する人もいますから。

  53. 251 契約済みさん

    部屋案内のメールが来たのですが…
    同じ清水建設&販売住友の東別院の物件よりもかなり高いのですね!
    かなり建物自体や設備のグレード的にも違うのでしょうか?

  54. 252 匿名さん

    グレードも違いますが、何より立地ではないでしょうか。
    夜は比較的静かな泉1丁目ですが5分程歩くと栄・錦三エリア、
    先週土曜夜も錦三は若い人でいっぱいでした。
    都心生活を満喫したいなら東別院より久屋がいいと思います。


  55. 253 匿名さん

    公式HPのセンスなさすぎ。
    色使いも気持ち悪い。

  56. 254 匿名さん

    センスも色使いも受け取り方、好みの違いでしょう。
    よくあるベージュ、グレーはオーソドックスですが何かダサく感じます。
    確かに宣伝広告に関しては、いつも同じで変わり栄えしない感じですけど。
    池下タワー(積水)はモデルルームに、オプション等で1000万位使ってますけど
    現実は物件買うのがやっとですからあんな部屋にはならないです。

  57. 255 物件比較中さん

    このマンションは資金に余裕のある人、ローンなんか組まなくて
    いい人を中心に売れているみたいです。
    立地、物件によって購入層が随分違いますね。

  58. 256 匿名さん

    ここは標準仕様で池下より優れているところがあれば教えてください。

  59. 257 物件比較中さん

    標準仕様は遜色ないと思います。シティタワーはパノラマウィンドウの住戸が多いから
    低層階でも開放感があり、池下タワーはパーティルームやゲスト用の宿泊施設があるのはいいですね。
    池下は隣りにスーパー、病院があり日常生活は便利ですが、将来、テナントから撤退して空室になる
    可能性はあるかもわかりませんが、久屋大通りの場合は移転する可能性がほとんどない総合病院が徒歩圏内、
    県外からの買物客も多い栄まで数分で行けるのは魅力的ですね。
    池下は駅周辺だけが栄えているイメージですが、泉1丁目は都心の栄まで徒歩数分で行けるので
    都心に住みたい人にはかなり高ポイントです。
    どちらも高級感はあると思うので物件比較でなく
    久屋大通公園と池下の立地比較、どんな生活がしたいかでしょう。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 258 マンコミュファンさん

    初めてイオンのネットスーパーを利用、食料品を購入しましたが、今のマンションは
    宅配ボックスしかないため、決められた時間帯(2時間)は必ず居なくてはいけないので
    仕事で遅れそうな時は不便だなと思いました。
    シティタワーは冷凍用の宅配ボックスがあるから帰宅時間を気にしなくてとても便利ですが
    池下タワーとか、グレードの高いマンションはどこでもあるのでしょうか。

  62. 259 購入検討中さん

    今時どこにでもついてる。

    しかも冷蔵ボックスの箱数が足りなくて大きな問題になってる。
    (生協はあっても入れない。)
    冷蔵ボックスがあると通常ボックスまで足りなくなってくる。

    池下やこんな大型タワマンでシングルとか多いと宅配ボックス利用率が普通のマンション以上に
    箱数が必要になる。
    イメージ的には、通常の箱が倍近く必要+冷蔵ボックスは別に必要

    宅配ボックスがあるのに満杯で入らないなんて悲惨な事は無い。

  63. 260 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    単身者、共働きが多そうな物件だと、ほんとその通りで住戸数に対して
    どれだけの宅配BOXがあるか確認しないとだめですね。
    間取りや立地だけでなく、住んでみた場合のことも考えないとと思いました。

  64. 261 物件比較中さん

    31階からの昼間の眺望写真は出ていますが、東西南北の夜景やもう少し低層階の
    眺望写真もほしいです。どなたか載せていただけないでしょうか。
    ラグナヒルズは、いろんな写真が掲載されていてとても参考になりました。

  65. 262 物件比較中さん

    名古屋で永住できる地域はどの辺りでしょうか。
    車がないと生活できないところは対象外として
    年取ってきてもずっと楽しめそうな利便性のいいところはアドレスで言うと
    どの辺りになりますか。

  66. 263 匿名さん

    >>262
    先ず駅直結が必須。どんな楽しい場所でも飽きる。
    池下と東別院のタワーのように
    雨が降っていても地下鉄で躊躇なく出かけられて
    ふらっと飲んで帰れるマンションが良いと思うよ。

    今売り出している他のマンションで考えると
    ラグナヒルズはダメ。余生が引きこもってしまう。
    まだ港区のマンションが良い。
    便利な場所で毎日海を見ながらフットワークが良い余生を過ごせる。

  67. 264 ご近所さん

    >261
    残念ながら低層階は東を除く西南北すべてビルやマンションといった壁に覆われているので終日真っ暗ですよ。真っ暗は言い過ぎにしても眺望の「ち」の字も望めないです。東も駐車場だから、そのうち大きなビルかマンションが建つでしょうしね。
    具体的には南東にドコモのビル地上100m以上、南にプラウドタワー久屋大通22階建、南西から西、北にかけては雑居ビルや分譲マンション、タワーパーキング12階~15階相当がずらり。眺望が得られるのは南西側20階以上、南面は24階以上、東面は今だけ低層階から、西面は17,8階ぐらいから、のイメージですかね。ま、お値段以上の価値をそこに見出すかどうか。

  68. 265 匿名さん

    低層は賃貸、投資だろうね
    あの立地なら客つきそうだし

  69. 266 物件比較中さん

    ありがとうございます。池下タワーは物件もよく駅直結でいいなと思いました。
    三越、松坂屋まで電車(混雑する東山線)に乗らなければいけないので
    少々不便とは思いましが・・
    池下のイメージがよくわからないのと、中層階の狭い部屋でも私にとってはかなり高価格
    でしたので、「うーん」て感じでした。
    東京港区に憧れはありますが、海が見えるような上層階は残念ですがとても買えません。

  70. 267 物件比較中さん

    すみません。港区って名古屋のですよね。
    だったら、もしかしたら買えるかもわかりません。

  71. 268 匿名さん

    名古屋の港区は市内で最も土地価格が安い地域のひとつです。

  72. 269 匿名さん

    ライオンズ名古屋港レジデンスを見てみて。
    レポートを待っています。

  73. 270 匿名さん

    ここと池下、駅直結は大きい気がしますが、、
    三越まで歩く久屋と雨に濡れない地下鉄の池下。
    価値観の違いですかねぇ。

  74. 271 物件比較中さん

    雨や暑さ寒さを気にしないで三越に行ける駅直結の池下はポイント高いですね。
    近隣駅の覚王山、今池辺りにもおしゃれな飲食店があるのもいいですね。
    ただ、会社へ行くのにめっちゃ混む東山線に10分程でも毎日乗らないといけないので
    これは考えるだけでもかなり憂鬱になってきます。
    今池のように桜通り線も使えるといいけど。
    朝の通勤時(7時前後~8時前後)の混み具合はどんな感じなのでしょうか。
    やはり桜通り線は結構空いているのでしょうか。




  75. 272 物件比較中さん

    №264さん、ありがとうございました。
    アクセスや生活の利便性が高いから、住みたい人も多くなるのでしょう。
    住宅地のように規制がないから密集してしまうのですね。
    周りの環境も眺望も日常になると飽きてしまうから、あとはどんな生活したいかを
    考えて物件選びしたらいいと思いました。


  76. 273 物件比較中さん

    №269さん、ライオンズ名古屋港レジデンスのHP見ました。
    開放感があり、一見、お台場周辺の環境にも似ていて素敵と思いました。
    名港の花火やクリスマスシーズンはイルミネーションもきれいみたいですね。
    週末、リゾート地に行く感覚でセカンドハウスならいいかもという印象です。
    シティタワーの標準設備であるディスポーザー(これはかなり便利なので)や
    毎日ゴミ出しできること、クリーニング取次ぎサービスなどがないことで、
    日常生活は少々不便かもと思いました。
    物件のグレードが地方のマンションと変わらないからか
    価格もかなり安くなっているのは魅力でしたが、車なしの生活は厳しい感じでしょうか。
    物件は、シティータワーの方が上質に思いました。
    ありがとうございました。

  77. 274 匿名さん

    >>273さん

    レポートありがとうございます。

    私の思いも同感です。
    駅に直結していれば検討の余地はあるのですがねえ。

  78. 275 匿名さん

    >>271
    桜通線でも通勤通学時間帯は混みますよ、やはり。
    東山線のようにぎゅうぎゅう詰めではないですけど。
    東山線の池下~栄間は特に激しいですね。
    ただ学生さんが多い路線ですので長期休みの時期は
    比較的ゆったりとしていると思います。

  79. 276 物件比較中さん

    朝は同じような時間帯に出勤するから仕方ないのでしょう。
    経験上だと男性の方は朝7時前後の早い時間に乗る人が多く
    女性の方、学生さんは8時前後の電車に乗っている人が多いように思うので
    早めの電車の女性専用車両に乗れば空いている感じでしょうか。
    栄まで徒歩圏内で通勤できる職場ならシティタワーの立地はいいのでしょう。
    お天気のいい日、今みたいな季節なら、朝から久屋大通りの新緑を眺めながらの
    通勤は気持ちいいでしょうね。
    久屋大通り駅、栄駅直結マンションなんてあり得ないのでしょうねぇ~
    情報ありがとうございました。

  80. 277 OLさん

    少しづつですが契約済み物件が増えてきているみたいですね。
    年末までには入居できそうだし、オプション対応のこと考えると
    そろそろ決めないといけないのかな。

  81. 278 周辺住民さん

    南西の隣地にビル建築の計画があるのですね。今のところ建つ気配はありませんが、建設されたら、このマンションの中下層階の午後は日陰ですね。

    このあたりのマンションはほんと日照が悪いですね。

  82. 279 匿名さん

    区画整理で新築戸建が多い地域だが、シャッターが一日中下りてる家が多いのが気になった
    最初車に乗らずにお出かけかな?と思ったがそうでもない
    どうもいるらしい
    若い人は日照を気にしない、室内ではモニターと空調と洗濯乾燥機の世界という人が増えてるのかな
    そんな印象を持った

  83. 280 物件比較中さん

    泉1丁目も広いけど、久屋大通り駅近くなら戸建てよりマンションがいいかも。
    日当たりって大事だけど、今のマンションは良すぎて室内&家具が日焼けして
    しまいました。景色見えないけどカーテン閉めておけばよかった。
    目の前にどーんとビルが建つもの嫌だけど・・
    そうなったら、景色はあきらめて室内で楽しめる方法を考えるか
    高齢になっても1日中部屋にはいないんだから、都心の利便性を享受する生活を
    楽しんでいけばいいのでは。
    都心であればあるほど、何かしら建つものですよ。
    都心まで徒歩圏内だけど住宅地の泉1丁目でグレードの高いタワマン、検討余地大です。

    こんなこと書くとまた批判の書き込みがあるのかな。

  84. 281 OLさん

    この物件、パーティールームやゲスト用の部屋がないのは
    近隣に飲食店、ホテルが充実してるからですか。
    20階のスカイラウンジは冷蔵庫、IHなどお料理できる設備は
    整っているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
    いろいろ整っている池下タワーはやはり共益費が高いのでしょうね。

  85. 282 マンコミュファンさん

    賃貸じゃないのですから共益費なんて言わないで下さいね。

  86. 283 匿名

    280さん、心配されなくても誰も相手にしてませんよ

  87. 284 物件比較中さん

    そういうあなたが相手にしてる(失笑)

  88. 285 物件比較中さん

    そんなこと言わずにさ、
    誰か答えて上げましょうん。

  89. 286 契約済みさん

    私も情報きぼんぬ。

  90. 287 物件比較中さん

    ぎぼんぬ?
    わからなくてすみません。

  91. 288 契約済みさん

    希望ぬって意味ですよ。

  92. 289 物件比較中さん

    わかる方がいるかわかりませんが、ふと疑問に思ったのですけど
    リビングとかの天井高や階高などはどのぐらいになるのでしょうか?
    あと30階でも3階でも同じ高さ構造なのでしょうか?

  93. 290 匿名さん

    >289

    公式HPに書かれているフリーダイヤルに電話すれば、正確な情報を3分で入手できるよ。

  94. 291 契約済みさん

    いや5分は必要。

  95. 292 OLさん

    電車の時刻じゃないので、どうでもいいですが・・
    一般的には上層階にいくほど天井高は低くなりますが
    この物件は16階から間取りが変わるから、やはり聞いてみるのがいいです。
    モデルルームのようにダウンライトにすれば圧迫感もないのではないでしょうか。


  96. 293 入居予定さん

    なるほど。
    ところでなんで上層階にいくと天井が低くなるものなの?

  97. 294 匿名さん

    ホームズ見てたらすでに賃貸マンションとして募集開始していますよ。
    2LDK 61.75m²で22万円だそうな。。。
    竣工半年前にして完売することをあきらめた状況なのでしょうか。
    買われた方はショックでしょうね、お察しします。

  98. 295 匿名さん

    >294

    まずは、
    2LDK 61.75m² 22万円と
    3LDK 80.15m² 30万円の2件のようですね。

  99. 297 購入経験者さん

    えっ!びっくりです。未完成の分譲中に賃貸の募集をかけるなんて聞いたことがないのですが。
    このような事例はあるのでしょうか。

  100. 298 匿名さん

    ありますよ。
    新築マンションを利殖目的で以前に購入した際
    2件とも建築中に契約しましたよ。
    現在も貸し出し継続中で、そこそこ収益率には満足しています。

  101. 299 契約済みさん

    やはり立地がいいから、高い家賃で入居募集できるのですね。
    法人契約して安心できる人が住んでくれるといいけど・・
    お金だけあってもあまり品のよくない人は嫌だな。
    将来、賃貸に出すことがあったとしたら、池下より泉1の方がはるかに
    いいですね。

  102. 300 OLさん

    №293さんへ
    どんな構造かにもよりますが、低層階ほど柱が太くて出っ張り部分が多く
    上層階になるほど徐々に細くなって出っ張り部分が少なくなっていくので
    天井高は低層階は高く上層階は低くなるのではないでしょうか。
    あとは、天井を低めにすると、もう1階(ワンフロアー)余分に作れるのではと思います。


  103. by 管理担当

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸