東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「TOKYO RESORT CLASS プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. TOKYO RESORT CLASS プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-13 10:31:44

京王相模原線「南大沢」駅より徒歩7分。
全戸100㎡超のリゾートレジデンススタイル。

TOKYO RESORT CLASS プロジェクトについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-23 15:10:37

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

1. 333 物件比較中さん

あれ?
    このマンション二重床だったよね?
    俺勘違いしてる?

2. 334 匿名さん

このマンションならうちはヒルズでもテラスでも特にこだわらないですね。ここに住めるなら第一希望が叶わなくても違う間取りでも購入の方向で進めていきたいです。南大沢や堀の内の他のマンションも見てみたんですけどここが一番好感が持てて、日々過ごしやすそうに思いました。

3. 335 物件比較中さん

良く京王堀之内や若葉台のマンションと比較されてるけど、
    地代
    若葉台>南大沢>堀之内
    駅の利便性
    南大沢>若葉台>堀之内
    設備
    若葉台>堀之内>南大沢
    駅からの距離
    堀之内>南大沢>若葉台
    日当たり
    堀之内>若葉台>南大沢
    価格は大差ないから、どこも決め手にかけるんだよね。

4. 336 匿名

決め手が欠けるとは、、
    いくつまでなら理想に叶い、購入に至るのですか?
    例えば、この物件にディスポーザー付いていないのには理由があり、営業さんが説明してくれました。
    そういった話など、モデルルームで聞いた上で設備がショボい!などと発言されているのでしょうか。
    設備面で納得されてないのなら、他をあたった方が良いと思いますよ。

5. 337 物件比較中さん

私もモデルルーム行きましたよ。
    ただ、ディスポーザーを設置してない理由の説明はありませんでした。
    私は単に見学したマンションを比較してみただけです。
    何故喧嘩ごしなのか理解に苦しみます。
    総合的に色々検討したかっただけです。
    貴方はこのマンションの購入者ですか?
    別にこのマンションを貶した訳ではありませんので。

6. 338 物件比較中さん

因みに私は設備がしょぼい!なんて書き込みしてませんよ。
    328さんは別人ですから、あしからず。

7. 339 匿名

>>333
    2重床ではありません。
    ぷにぷに床です。

8. 340 物件比較中さん

ディスポーザーを付けない理由に思わず笑ってしまったのは私だけ??

9. 341 匿名さん

二重床のかわりに、ボイドスラブを採用したのでは?

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%8...

10. 342 物件比較中さん

ディスポーザーをつけなかった理由って何なんですか?

11. 343 匿名さん

>340
    あなたがそう思うのならそうだと思いますよ。

12. 344 物件比較中さん

ボイドスラブに遮音性は期待出来ませんよ。
    将来性を考えても、配管等の引き直し、間取り変更に不利。
    二重床の方が優れているとの見解が一般的では?

13. 345 匿名さん

355さん、
    はるひ野はその中に入りませんか?

14. 346 匿名さん

営業さんへの質問です。
    ここに限らず、間取りのところに価格が入っていないよね。
    つまり、相手を見て価格を渡すということ?
    交渉が上手い客には安く、カモと思しき相手には高く、ということ?

15. 347 土地勘無しさん

テラスとヒルズ、広さ・間取り・階等の条件が一緒であれば、価格は一緒ですか?

16. 348 匿名さん

>346
    モデルルームで部屋ごとの価格表見せてもらえますよ。

17. 349 匿名

>346
    他のマンションもそうですが、始めは価格を教えてくれないとこが多いですね。
    先ずはマンションの良さを充分に理解してもらってから価格をだすのがセオリーでは。
    価格を聞くまで客は話しを聞いてくれますからね。

18. 350 物件比較中さん

そんな営業、レーベン位だろ。笑
    他はマトモだよ。

19. 351 匿名さん

テラスの南向き・・・影になる
    テラスの西向き・・・景観がいまいち
    ヒルズの西向き・・・遠い(徒歩10分)

20. 352 匿名さん

No.342さん
    「いろんなものを流す人がいて、よく壊れるから」だそうです。

21. 353 匿名さん

>352
    ディスポーザーの処理の仕組み考えたら、生ゴミ以外流すアホがいればそうなりますよね。

ディスポーザーなんてあれば便利だけど、なくても困らない典型ですよね。

22. 354 匿名さん

南大沢のアウトレットによく行きます。
    キッズルームがあるので、友達と交代交代でキッズルームで子供を
    遊ばせながらお買い物をしたりします。
    休日はかなりファミリー連れで混雑しますが、平日はゆっくりお買い物が
    できます。
    ただ2時間までは駐輪場も無料なのですがそれ以降はお金がかかるので
    やはりこのマンションからだとお散歩がてら歩いていくのがいいのかな。

23. 355 匿名さん

立川断層帯での地震(M7.4レベル)の可能性が高くなったと新聞に出ていたけど、このマンションはこの程度なら耐えれるように作ってあるのかな?地震の規模が分かっているのなら、それに耐えれるかどうかは最低の判断基準だよね。

24. 356 申込予定さん

>354
    アウトレットの駐輪場が2時間までは無料なのは嬉しいですよね。
    アウトレットは駅周辺なので距離も近いですから、2時間以上の買い物なら歩いて行くのが良いかもしれませんね。

25. 357 匿名さん

>354
    近くに住んでいると空いている平日を選んで行けるからいいですよね^^
    ここのマンションもそのメリットがあって大変魅力的ですよね。
    特に買い物をしなくても子どもも遊び場があって喜びますし、ウィンドウショッピングもできますし、ちょっと時間ができたりしたら気分転換に利用するのもいいと思います。マンション以外にも地域メリットがあるのは住む価値が上がりますよね。

26. 358 購入検討中さん

リニアの件、最近急にニュースで取り上げられるようになってきましたね。
    南大沢近辺の価格の上昇を見込んで購入を検討しています。
    リニア開通はまだ先の話ですが、便利になりそうですね。

27. 359 匿名さん

それなら橋本のタワマンにしたらいかがでしょうか?始発で座れますしね。

28. 360 匿名

橋本の営業さんいつも書き込みお疲れ様です。
    タワーマンションはなかなか苦戦しているようですね。

29. 361 匿名さん

営業さん擁護ではありませんが、利便性とリニアによる将来性を重視するなら、正直橋本でしょうね。
    リニアがどう南大沢に影響するかは分からないですし。
    正直あまり関係ないと思いますが。

ちなみに南大沢から橋本で折り返して通勤している人がいるみたいですが、あれはキセルです。

このマンションは、デベの信頼性や利便性より、広さを優先したい人向けなんでしょうね。
    橋本のマンションとは購入層が違うと思いますから、比べる意味は無いのでは。
    堀之内の方が、まだ比較対象になると思います。

30. 362 匿名

南大沢に話しを戻しましょうか。

31. 363 匿名

>361
    橋本の営業さん。そんなにムキにならなくてもW

32. 364 匿名さん

このスレ、レーベンの営業が多くて気持ち悪い。

33. 365 匿名さん

>362
    南大沢か、いいよね。これだけ都心から離れていると都心までの買い物は電車でも車でもお金がかかってしょうがないのが普通だけど、このマンションの場合、衣食も近辺でバッチリだからマンション購入後の経済面の心配もそこまでしなくても良さそうだ。週末は家族でリーズナブルにこの土地での生活を楽しみたい。

34. 367 匿名さん

なんかかみつく人がいて、雰囲気悪くなってますね。

ちなみに皆さん家具はどこで買われますか?
    多摩センターの大塚家具がなくなって、どのお店に行こうか迷ってます。

35. 368 物件比較中さん

この掲示板雰囲気わるいね。
    デベ営業マンの方は自重された方がよいのでは?

36. 369 契約済みさん

入居できるのが来年の6月なんて待ち遠しすぎます。
    我が家は契約の勢い余って、来年の引越しに備えていらないものを捨て始めました。
    家具は内覧会で実際の部屋を見てから決めようと思ってます。テレビを大きくして、あとはダイニングテーブルとリビングテーブルの新調って感じです。

37. 370 周辺住民さん

>352
    素直にコストダウンと言えばいいのに、というような理由ですねw
    ディスポーザは下水に流す前に専用浄化槽が必要ですからねぇ。

>355
    何を持って耐えられると評してますか?
    確かここは住宅性能評価取る予定だったかと思いますから、耐震等級1でもまあ崩れることはないでしょうね。ただ、免震・制震構造ではないし、それなりの被害はあるでしょう。

しかし、販売予定をどんどん遅くして、優先分譲で延々ひっぱるやり方は正直あまり関心しないです。
    どういうつもりなんでしょうね?

38. 371 購入検討中さん

>370
    買いたいのに待たされてるわけでもあるまいし、どうして欲しいんですか?

39. 372 購入検討中

>371
    そうですね。購入を検討している立場としては、この状況はむしろチャンスのように思います。メリットはあってもデメリットはないような気がします。

40. 373 契約済み

家具は、どうせなら色々揃っている新宿まで出て、大塚家具やその他インテリアショップをいくつか見に行こうと思っています。まだまだ先の事ですが。ネットショップも有効活用したいです。
    入居が楽しみですね。

41. 374 匿名さん

「この状況はむしろチャンス‥」って、どうして思うのですか?
    具体的にお願いします。

42. 375 匿名さん

販売予定を延ばしてるくせに、実はじゃんじゃん売ってるってのは、少なくともデベとして誠実な感じはしないかな。
    既に販売してるのに、販売予定を延ばす意味が分からない。
    他のデベでも、こういうのが普通なんですか?

43. 376 匿名さん

何件かモデルルーム回ったけど、
    こんなひどい営業マン初めてあたった。

担当が悪かったのか、レーベンのやり方がひどいのか。

最後までハッキリした価格を教えてくれない上に
    ここで思い切って購入しなければ
    きっと一生買えないですよ...とか。
    だったらちゃんと価格教えてくれなきゃ
    検討できないだろ‼

しかも1回目の見学でここまで押されたのにも
    呆れた。
    希望の間取りが絞れてない上に価格もだいたいしか
    わからない。そんな状況で来て2時間で4000万以上の買い物をごり押しされてもね...

正直、広さと環境重視で前向きに検討してるけど、
    営業マンの方、客の気持ちが付いて来てないのに
    押してばかりじゃ売り逃しますよ。
    他社の見学して、引きの接客も学んでください。

売れ行きが良いだの、注目されてる物件だとか、
    自信があるなら押し売りしなくても完売しますよ。

44. 377 購入検討中

>376
    そうでしたか。私の担当の営業の方は、むしろ逆の印象を受けましたよ。
    ほぼ買うつもりでモデルルームに行きましたが、説明を聞いた上で、このマンションを検討して気に入ったら購入して下さい、というスタンスでした。丁寧に納得するまで説明してくれて、とても好印象でしたよ。
    たまたまそういう担当の方にあたってしまったのかも知れないですね。

45. 378 物件比較中

タカラレーベンは予定価格帯の最小〜最大、最多価格帯を公表してますから、まだ良い方だと思います。

他の大手デベロッパは、販売開始しているにも関わらず、価格未定となっていて、説明会で4時間拘束された上、最後にやっと金額を教えてもらったら、七千万以上でしたよ…。

たしかに設備は良かったですが、とても高すぎて買えませんでした。

それを考えると、タカラレーベンは広さと価格帯からだいたいの予測ができるので、良心的だと思いました。

46. 379 購入検討中さん

>>376
    物件には好印象のようなのに残念な結果でしたね。
    でも、詳細な価格は?と聞くべきだった話ですな。
    受け身じゃ自分の思う方向には話は進まんですよ。

営業なんて当たりだったらラッキー、基本は
    ハズレと思って臨まないと。あそこのモデルルームは特に若手メンバーで構成されてるみたいですしね。

47. 380 購入検討中さん

>376

それは残念でしたね。
    営業マンはどのデベでも当たりはずれがありますからねぇ。
    物件の立地で購入するなら営業マンどうのこうのではないとは思うのですがね。。。
    (個人的な意見ですが)
    売り逃しても痛い目を見るのは、営業マンだし…。

まぁそこまで注文する376さんは
    営業マンの接客重視な方なのでしょうから
    大手デベロッパーさんで接客が丁寧な営業マンのいる物件が一番かもしれませんね。

48. 381 周辺住民さん

>371、372
    不動産の広告は不動産公正取引協議会など結構いろいろ自主規制をしていますから、価格をあまりオープンにしたくないからかわかりませんが、販売予告で広告して実際は先着順販売をやっているというのはあまり良くないとは思います。広告するには概要を書かないといけないことになっていますからね。
    375さんの言うように、具体的に問題があるわけじゃないけど、グレーな点があり誠実さにはかけるんじゃないか、ということです。378さんの言うように、どこのデベもやってることではあるし、価格目安があるだけまだましな方かもはしれませんが。

49. 382 周辺住民さん

>367さん、373さん
    家具は、新宿まで出てもいいですし、八王子に行けば村内・大正堂があります。府中には村内・島忠がありますね。八王子の村内なんかはかなり広いですし、車がなくても八王子駅からバスが出ています。
    あとは港北IKEAとかあちこちのニトリとかですかね。

50. 383 367

382さん
    ありがとうございます。

家具の村内って大きそうですね。
    子供部屋の家具はIKEAがいいかな、と考えたりしています。
    まだ時間がありますから、いっぱい悩んじゃいそうです。

51. 384 373

>382
    有益なショップ情報ありがとうございます。

周辺のお店についてはあまり詳しくなかったので、教えていただいて助かりました。新宿まで行かなくても近くに沢山お店があるんですね。

色々まわってみようと思います。家具選びが楽しみです。

52. 385 検討中さん

ニトリなら徒歩15分ですね。

53. 386 購入検討中

ニトリってそんなに近くにあったんですね。
    自転車で気軽に行けそうですね。

54. 387 匿名さん

ニトリはぐりーんうぉーくにありますね。
    ぐりーんうぉーくの駐車場は混んでて好きではないのですが、自転車や徒歩で行けるならいいですね。

55. 388 匿名さん

376です。

>377さん
    このマンションにも良い営業マンは居るんですね。
    レーベンの方針じゃなくて、あの営業マンが
    未熟だったんですかね。

>379さん
    もちろん具体的な値段を何度も聞きましたし、
    複数の間取りで迷ってるし、今ここで即答は
    できないので価格表をもらえませんか?等…
    ハッキリ言ったのですが、
    来週にもう一度来てもらえれば渡せます。とか
    まだ決定価格が上からおりてないから
    価格が言えない。とかなんとか。

こっちは前向きに検討してるから、希望の間取りと
    価格のバランスや予算をしっかり考えたいのに
    この営業マンは次回のアポ取りと、どの部屋とか
    関係なく、このマンションを購入しないと
    後悔する。という2点しか頭にないようでした。

ハズレを引いたんですね。

次回行く時は営業マンを替えてもらいます。
    人や接客でマンションを買う訳ではないですが、
    年齢的に気にしてしまうのかもしれません。
    こちら中年なので...
    ただ、あまりにこちらの意図を理解せずに押し売り
    しようとする担当では、購入から入居までの間が
    不安ですし、とにかく話してて不快だったので。

スレを汚してしまい、すみません。

高い買い物ですから、せっかくなら気持ち良く買いたいものですね。

56. 389 匿名さん

公園隣接などわざわざホームページでページを作っているのを見るあたり、家族の時間をすごく大切なコンセプトにしたマンションなんでしょうね。自分的にはとても好感度高いです。自然環境の充実した環境に囲まれたマンションといった印象で、小さいお子さんがいるご家庭には最適なのではないでしょうか。すくすくと良い子に育ってくれそうですね。

57. 390 匿名さん

388さん、
    1年待てば、変な営業は居なくなると思うよ。二つのシナリオが考えられる。
    1.隣の駅近物件のように完成してもかなり売れ残るー>会社が焦って変な営業は取り換える
      (隣の物件が完成後1年以上経っても残っているということは、この物件も完成後をじっくり見て、それから買   うかどうかを考えれば良い)
    2.外国人の都心からの脱出ー>都心の高級マンションの価格下落ー>ここの潜在顧客が都心へ移るー>やはりここ  は売れ残るー>会社が焦って変な営業は取り換える
    やっぱり一年待ったが良いな。
    さて、営業さんの大反論が始まるかな。

58. 391 匿名さん

確かにこのあたりは緑いっぱいですよね。
    通勤の便利さとかより、休日のくつろぎをとるならこういうところがいいかなーっと。

59. 392 物件比較中さん

それでも失礼な営業さんは減らないと思う。
    レベルの低い営業はこの会社の教育に由来してるから。
    つまり仮に人が入れ替わっても同じような人が補充されるだけ。
    高額商品を売るんだから、それなりの人を育てて欲しい。

60. 393 購入検討中

>390
    あまり間取りにこだわりがなく、階数や日当たりにもこだわらない場合は、少し待ってみるのも手かもしれないですね。

自分は、これからずっと住む家なので、間取りや階数は好きなところを選びたい派ですが。

ここは色々な間取りが選べそうなので嬉しいですね。

61. 394 入居予定さん

>>393
    仰るとおりだと思います。そんなにこだわりない人は待ってれば値引きチャンスありますしね。
    私は間取りと価格に惹かれてモデルルーム行きましたが、南大沢に行ってみたら環境もすごーく気に入ったので即決しました。他のエリア探せばもっといいのがあるかもですが、ここ数ヶ月で調べた範囲内では私の家族にとってBestだと思ったのでここに決めました。

営業さんは若手の方だったからか、質問してもマニュアルトークっぽい回答で最初は噛み合いませんでした。でも夫が自分たちはこういうことを確認したいんだってことを頑張ってやりとりしてくれたので、自分たちなりに確認したい点は確認できたので契約の決心できた感じです。相性ありますし、営業さんに期待するより自分たちの頑張りのような気がします。

商談中ずっと子供みてくれたお姉さんスタッフさんありがとー、私によりなついてたよーな(笑

62. 395 匿名

今更の質問かもしれませんが、住宅エコポイントってつかないんですかね?

63. 396 匿名

394さんは営業の方が書き込んでいますよね

ところで、皆さん、鉄塔、送電線がかなり近いですが気にならないですか?

64. 397 購入検討中さん

送電線は特に気にならないですね。どれくらいの距離で何が起きるっていう報告があるんですか?
    私は世界保健機関が発表した携帯電波による脳腫瘍のリスクの方がビックリ。携帯持ってる人ならみんな当てはまるし。

65. 398 匿名さん

>>397 営業の方ですか?
    本当に強気なんですね。
    送電線で健康被害があるなら証拠出せってことですか?

66. 399 匿名さん

>396 自分もそう思いました(笑)

内容からして作ってる感ありありだけど、
    394さん、自分より営業の女性に子供がなつくって…さすがにそりゃないでしょ。
    奥さん風を装ってるけど、たぶん独身男性スタッフか子供のいない既婚男性スタッフかな。

そんな解析どうでもいいよね…
    つい、気になって書いてしまった。

67. 400 匿名さん

ちなみに396さん、うちも鉄塔気になりました。
    でもヒルズの方だったら離れてるし気にならないかなと、ヒルズを検討してます。

健康被害とかより、景観的に気になってんですけど…実際、あのぐらいの距離だと体に悪影響があるんですか?
    無知ですみませんが、詳しい方、教えてもらえませんか?

できれば、レーベン営業の擁護、もしくは近隣の営業の妨害の為のコメントは控えてくださいね。

68. 401 購入検討中さん

また買えない人たちの妬みが始まりましたなー

69. 402 購入検討中さん

みなさん楽しそうですね。
    物件の良いこと書いてあれば営業が書いたとか、悪いこと書いてあれば他社営業もしくは買えない人が書いたとか。

70. 403 契約済み

まぁ最終的には自分次第なんで検討してるなら一度自分の目で見て決めればいいんでないかな。ここのコメントで左右されるくらいならやめたがいいだろうし。営業かどうかなんてわからないし別に知りたくもないですね

71. 404 周辺住民

検討中の方、購入済みの方様々ですが、、
    このくらいにして、話を変えませんか??

今、この物件近辺は緑が生い茂り この時期は南大沢の自然いっぱいの環境の良さがとてもわかる季節ですよ。
    隣接する別所坂公園も木々がたくさんです。
    名前が坂だけに、坂がきついですが(笑)

興味のある方は是非ドライブがてら周辺環境チェックです!
    ちなみにアウトレットは先々週からセール中で、週末は駐車場がかなり激コミですが、、、
    TSUTAYAのある、フォレストモールに停めるのがおすすめですかね。

それから、コルトーナに向かう途中のファミマ並びに焼き肉屋さんとケーキ屋さんがあります。
    ケーキ屋さんは一度買いましたがなかなか美味しかったですよ。
    コルトーナのレストラン内でも確かテイクアウト出来たような、、

72. 405 匿名さん

>>404さん
    梅雨明けはまだ先ですが、合間に新緑の映える季節になりましたね。
    あのケーキ屋さん、おいしいんですね。今度行ってみます!

>>400さん
    関西電力の実験によれば生活環境よりも遥かに大きい(実験では500マイクロテスラ以下)
    電磁波でも、細胞のがん遺伝子の発現に影響を及ぼすことはないことを確認しているそうです。

73. 406 周辺住民

ケーキといえば、
    テラス側前の道路沿いには『シトロン』というケーキ屋さんもあります。
    徒歩圏内です。
    個人的には、ちょっと足をのばして みなみ野の『ペールノエル』がオススメです。チョコ系充実の『ヴェールの丘』もいいですよ(笑)
    って南大沢から外れちゃいましたね。
    駅前にはコージー、駅構内にFLOがあります。

74. 407 匿名さん

季節感がかなり出そうなマンションでとても楽しみなんですよね。夏はもちろん緑の多さが特長だと思いますが場所柄涼しい風も吹くことが多く過ごしやすそうです。冬はやはり駅のほうのイルミネーションでしょうか。アウトレットもあって子どもは喜びそうです。

75. 408 購入検討中

そうですね。敷地内の木々も残しますし、公園とも隣接してますから、緑に囲まれたマンションになりそうですね。

76. 409 購入検討中

入居が来年6月以降予定ですが、お子さんをお持ちの方で入園や、入学と重なる方はいらっしゃいますか?
    子供の事を思うと可哀想で…
    同じ境遇のお友達が一人でもいれば 新生活の不安も少しは紛れると思うのですが…
    進級するお子さんも、新学期僅か3ヶ月で転校ですよね。
    気に入っている物件ではありますが、子供の生活を思うとなかなか踏みきれなくて…

でもこの辺りは本当に緑が多く、街自体が素敵ですね。

77. 410 匿名さん

子供が3ヶ月で転校しないようにすれば良いだけでは?

4月から6月まで近くの賃貸マンションに住むとか。

78. 411 匿名さん

学校の問題は確かに子供がかわいそうですね。
    仮に3月入居だとしても進級の場合、どのみち転校する事に変わりないから仕方ないかな…
    一生に何度もある事じゃないと割り切って。
    一時的な仮住まいも考えられますが、引っ越し作業と諸々の手続きが大変ですしね。

79. 412 匿名さん

マンション入居時期が同じ世帯の中で子どもの同級生がいればいいんですけどねえ。これだけの規模の物件なのでその可能性は高そうですし、境遇が一緒なら友達になるのも早いかもしれません。そういう前向きな期待は持っていますよ。

80. 413 物件比較中さん

ここの物件、震災後、値上げしているよね。
    SUUMOの紹介には3800-4900万と前から書いてあるし、電話でも確認したのに、今月に入って直接聞いたら、高い部屋は5000万以上の価格を言われたよ。これって詐欺にならないのかな?法律に詳しい人がいたら教えて下さい。
    例え法的には問題なくても、同義的には嫌らしい会社だよね。

81. 414 匿名

その価格はテラスの客寄せの部屋価格ですね。
    テラス・ヒルズ共に、優先で価格帯の安いところは売れているので残っている部屋は5000万超でしょう。
    ヒルズは5階以上は5000万を超えてたような…
    なかなか正式販売しないので、スーモの情報も古いというか、ついていけてませんよね。

82. 415 購入検討中さん

まぁあれだ。
    酷い会社だわな。
    購入後のアフターフォローも、系列の管理会社の評判も悪い。
    ちゃんとお金のある人はここの物件は買わないよ。

83. 416 匿名

優先期のお客の反応を見て、第1期以降で価格を上げるって普通ですか??

84. 417 購入検討中さん

どの値上げを指してるのかは分かりませんが、ヒルズの数部屋が5000万円を超えているっていうのは、ヒルズはいくつか突出して広い部屋があるので坪単価と平米数から計算すれば当たり前の話ですよね。

人によって価格が違うっていうのは噂では聞きますけどどうなんでしょうね?購入者同士で情報共有しないと分からなさそうですが、知りたいようで知りたくない話ですね。

85. 418 匿名

優先期で設定した価格(坪単価)から、第1期以降で価格(坪単価)を上げているよ。
    理由は優先期間で想定以上のお客さんが来てくれたからだとか。
    優先期の価格見たけど、5000万円台なんてヒルズの最上階の数部屋しかなかった。

86. 419 購入検討中さん

なるほど、やはり初動時期と決断力が重要なんですね。他のマンションもそうでしょうし今後に生かします。

87. 420 契約済みさん

5月に契約致しました。とても、営業担当の方がとても親切で説明も詳しく好感が持てました。
    ここに書いてある内容をみるとちょっと不安になるけど、契約したからには夢と希望が満ちています。
    この契約によりもっともっと仕事にも頑張る気持ちが芽生えています。
    夢と希望を持った人間が悲しむ投稿は辞めて下さい。

88. 421 契約済み

420さんのコメントも営業マンのやらせとしか思えなくなっています、すみません。こういう営業マンと思われがちなコメントに対するツッコミ、買えない人の僻みとか言われていましたが、「契約済み」の意見でした。本当に営業マンの書き込みでしたらやめてください!

89. 422 物知りの長老

418さん書いている事が本当だとすると、優先期でも複数の価格表が存在していた事になる。自分が見た価格表はヒルズ南西角部屋3F〜9Fはすべて5千万円台だった。

90. 423 購入検討中さん

>421
    ネット掲示板に書き込むなって。ここを見ないのがあなたにとって一番だと思いますよ。
    もしくは営業に自分の購入価格とネット情報が違うと喚くか、支払った一時金諦めて契約白紙にするか。

もし本当に契約者なら、自分の購入価格に納得して契約したんでしょ。ソースのない情報に踊らされてどうすんの?今後も私は4000万円前半だとか、5000万強だとかどっちの書き込みもあるよ。

91. 424 匿名さん

優先期って、今2回目だと思っているのですが、あっていますか?

No.418さん⇒1回目の優先期
    No.422さん⇒2回目の優先期

だとしたら、全体の販売期間中の値上げで、人別の価格表ではないですよね。

売れそうだから次のタイミングで値上げするは、ムカつくけどしょうがないような気もしますが、
    同じタイミングで人別に価格表が異なるっていうのはさすがにいやですね。

因みに私が最近みせてもらった価格表はNo.422さんと同じだと思います。
    (いつ(第1期か第2期か)売れたかは知りませんが、一番高そうな2部屋は売れていたので、
    いくらかわかりませんでした。)

No.420さんが営業さんじゃないとしたら、すごくいい人ですよね(笑)
    別の場所なら友達になれそうです。

92. 426 買い換え検討中

おれもそうだけど、
    このマンションの営業マンが嫌だったから
    堀之内のマンションに決めたよ。

みんなも堀之内のマンションに決めなよ!!
    おれも住んでるしさ!!

93. 427 匿名さん

このスレッド、一瞬ケーキ屋さんの話題でいい雰囲気になりかけたのに、
    また元に戻ってしまった…
    413さん
    予定価格は物件概要にもテラスの第1期発売分は「3,800万円台~4,900万円台」とはっきり
    書いてますが、5,000万円を越えているのはヒルズの方ですか?

94. 428 匿名

ここ、423も含め、営業の人みたいな文章多いですね!
    あまり参考にならないような気がするので私はここはもう来ません。

95. 429 匿名さん

420さん

正直いってうらやましいです・・・そして契約おめでとうございます。
    ここってどの角度から考えても家族にとってベストの住まいですよね。八王子市の特にこのエリアは十数年前から何ていいところなんだろうと思っていたんです。いつか住めたらなんて夢見ながら現在に至る、っていう感じです。ほんといいマンション買っちゃいましたね。

96. 430 購入検討中さん

>428
    あなたはそうした方がいいですよ

97. 431 購入検討中

このマンションって販売開始時期はこれからなんですよね。
    ということは、テラスの抽選住戸はまだ残っているのでしょうか。
    価格も魅力的なので検討していますが、倍率高いんですかね?

98. 432 物件比較中

スーモに載っているのはテラスの価格ですよね。

ヒルズ南西角部屋はスーモに載っている広さを超える一番高そうな間取りのお部屋なので、妥当な気がします。

わが家はテラス側を検討しています。

99. 433 契約済み

オプションって皆さん決めましたか?
    次のインテリアオプションもあるし、迷ってしまいます〜!!

100. 434 契約ずみ

オプション、我が家も悩んでいます!

お悩みは有料の建築オプションの方ですか?
    色々ありますし、決して安くないですしね。
    とりあえず我が家はキッチンをホーローパネルにしようと思っています。

フローリング&扉等々のセレクトオプションもあり、なかなか決められず…迷っちゃいますね〜!

101. 435 匿名

>431
    優先期はテラスの抽選住戸の申込ができないので、まだ残っていると思いますよ。

ただ倍率は高いかもしれないですね。当選すると良いですね。

102. 436 契約済みさん

念願かなって契約したけどその後の営業、業務の手際が悪いっすなー。いきなり書類送りつけてきて何日までに役所周りの書類集めて、ローン書類も書いて送れとか。ちょうど長期出張の時期とかぶっちゃったから、予定いれてた週末の予定キャンセルして市役所巡りでドタバタでした。ローンの書類は記載例みても分からないところあるから家内に問い合わせ頼んだ状態です。
    契約書のサイン終わったあとに営業に次すること聞いても、こちらから連絡するまで待っててくださいだったし。あらかじめ今後住民票が何部必要になるとかあらかじめ言ってくれれば、余裕を持って準備できたのになー。これでまた別の書類のために住民票とってこいって言われたからさすがに怒るしかないか。。。

私は運悪く出張がかぶって大変なことになってますが、これから契約される方は次のアクション気をつけてみてください。

103. 437 契約済みさん

私もオプション悩んでます。
    あれもこれもと言ったら、あっという間に結構な額になってしまいます。
    しかも、決めたら1週間以内に振込みみたいですね。
    内容にもよりますが、別の業者に頼んだ方が安いのでしょうか?
    どなたか詳しい方いませんか?

104. 438 契約済み

オプション悩みますねー!ちなみに何を検討していますか?
    他の業者の方が安いものも調べてみると結構ありますよ!
    後は色々調べたり調整したりする手間を考えてどちらが良いかですねー。

105. 439 匿名さん

http://welovehachioji.seesaa.net/?1309254280

みなさん知ってますか
    八王子の情報が掲載されています。

106. 440 匿名

静かですね。
    多摩センターの情報待ちの人もいるんですかね。
    価格は多摩センターの方が高そうだけど、その分環境や利便性も優れているように思います。

107. 441 周辺住民さん

ちょっと気が早いかもしれませんが契約済のみなさん!
    こまごましたインテリアどんなふうにしよう なんて考えていましたら
    松木にある「グリーンギャラリーガーデンズ」をのぞいてみてください。
    観葉植物、アンティーク雑貨・家具、熱帯魚などの店ですが
    とてもセンスの良いセレクトで夢がふくらみますよ。
    アウトレットモールにも大きなガーデニングのお店がありますが、
    まずはこちらをチェックすることをおすすめします!
    うちはアンティーク好きなので、八王子や福生に行ったりもしてます。
    駅前のフォレストモールにハンプティダンプティという雑貨屋があるのですが
    こちらにも可愛い感じの生活雑貨やキッチン小物が置いてます。
    ぜひチェックしてみてください!

108. 442 匿名さん

この物件のホームページはとても親切ですね。何階のどの位置にどのタイプの間取りがあるか一目瞭然です。今までそれが把握しにくい物件が多くて検討しにくかったのですが、これだけでも積極的になれます。

南大沢はTOHOシネマズもあるのですね。
    他にもアウトレットパーク、公園など、家族の生活と楽しみを支える数々の支えが近所にあって、そしてこの立派なマンション、条件はあまり類を見ないもので、心躍らせて検討中です^^

109. 443 匿名さん

八王子で家具店なら村内ファニチャーアクセスに行けば立派なものが何でも揃います。
    http://www.murauchi.net/

村内の正面にニトリ八王子店もあるので便利
    http://www.ryutsuu.biz/report/d012730.html

他にルームズ大正堂
    http://www.rooms-taishodo.co.jp/shop/72/index.html

家具の大使館などもあります
    http://www.yokoyamakagu.com/

110. 444 匿名さん

山川家具もありますよ
    http://www.yamakawa-kagu.com/

111. 445 匿名さん

>441さん他みなさん
    家具、ガーデニングの情報嬉しいです!
    八王子は選択肢に入れていなかったのですが、サイトでモデルルームを見たら興味が湧いてきました。
    暖炉は全戸についているのかな。ポイント高いです。
    映画のように暖炉の前でまどろむなんていいですよね。
    本物の薪を燃やせる暖炉ではないでしょうけど。
    本物だったら節電になりますが、大気汚染になるかな。

112. 446 匿名

家具の情報なんかは、契約者板でもたてて、そっちでやってもらえませんか?

113. 447 周辺住民さん

南大沢の将来的な過疎化について
    過去の書き込みで気にされている方がおられましたので周辺住民より感想です。

多摩ニュータウンの過疎問題がいわれはじめて久しいですが
    街は常に小さい子供を連れたご家族で溢れている印象です。
    (一度、駅周辺を歩いてみると良いと思います)
    賃貸に空き家は多いのですが、ポストに入るチラシをチェックしている限り
    中古の分譲(築15年程度の旧公団のものが多い)はそれなりに安定して売れている印象です。
    購入を希望しているご家族のプロフィールを載せて
    売却を考えている方はご連絡をくださいというチラシも時々入ってきます。
    今後、新しいマンションが建つ可能性が低くなったとしても
    移り住んで来る若いファミリーは今後も多いのでは? と。

114. 448 周辺住民さん

続きです。長文で申し訳ありません。

南大沢で育った方が一度都心に住んだのち
    結婚や出産を機に、こちらに戻って来るという例も多いようですよ。

旧公団のマンションが圧倒的に多い中、
    この立地で民間マンションならばそれなりに希少価値も出て
    大きな値崩れはないのではないかなあ、と私は思います。
    投資ではなく永住目的であれば、悪くない物件かと。
    このあたりのマンションでは、
    景観の面でも駅からの距離の面でも、立地条件はかなり良いです。

ちなみにアウトレットモールは定期借地のようです。
    住民としては、なくなって欲しくないです。

115. 449 匿名

家族のプロフィールをのせてるチラシって、ほとんどが嘘ですよ。

116. 450 周辺住民さん

あらっ…調べてみましたらそうのようですね。
    すみません、この件に関しては参考にはなりませんでしたね。

中古物件の売れ行きに関しても、物件の条件やタイミングなどあるでしょう。
    参考にしていただくには主観的で不確かな情報でした。申し訳ありません。
    (この物件の立地の希少価値は高いかと思います)

これまで暮らしてきた実感として
    今のところは若いファミリー、小さいお子さんの姿は常に多く見られ
    新陳代謝はうまいこと行われている、という感じです。

117. 451 匿名さん

>448
    また南大沢に戻ってくるというパターンもあるんですか。良さを知っているから安心して住めるのかもしれませんね。ちょうどこのマンションなどは誰が見てもいい物件だと思いますし、これを機に戻ってくることを考えているご家族もいるかもしれません。

118. 452 匿名

購入を検討しています。
    営業マンのはなしでは90邸程度契約が決まったという話ですが、本当なのでしょうか?

119. 453 契約済みさん

優先期であらかた売る。

7月第一期開始

即完売発表

っていうストーリーですかね。
    ここに限らずですけど。

120. 454 物件比較中さん

>452
    2週間前に80邸程、契約がまとまったと言っていました。
    お話が本当なら、この2週間で10邸売れたという事でしょうね。

121. 455 匿名さん

丘上邸宅のバルコニーからの景色というのはどれほど綺麗なのか、気になって仕方がありません。HILLSはHPの解説では近辺より標高が顕著に高いようでこれだけでも景色の期待は大きいです。6、7Fあたりでも十分高さはありそうですね。

122. 456 匿名さん

>453さん

4月のスーモ見直してたら、1期販売予定は4月下旬って書いてありましたよ。
    おそらくこのまま10月位まで1期開始予定⇒優先??分譲で引っ張るじゃないですかね(笑)

123. 457 購入検討中

>455
    テラス左側の公園の階段を一番上まで登ってみたら、景色が凄くキレイでした。
    ヒルズ一階でも景色は十分良いと思いますよー。

124. 458 匿名

テラスの方が駅近ですし子連れ家族の契約が多そうですよね!

125. 459 物件比較中さん

>458
    小学校・中学校がヒルズからの方が行きやすいから、ヒルズを選ぶ人もいると思う。
    まぁそんな大した距離差ではないですが・・・。

126. 460 購入検討中

ヒルズ、テラスはそれぞれ良さがあり迷いますね。
    土地の高低差がありますが、このマンションの契約者であればエレベーターが利用できるので便利ですよね。

127. 461 匿名

この物件の価格帯はバラバラですが、契約された皆さん頭金はいくらくらい用意されたのでしょうか?
    物件価格のおおよそ何パーセントでしょうか?

128. 462 物件比較中さん

となりのローレルスクエアの中古と比較されている方はいませんか?
    迷っています。

129. 463 ご近所にお住まいさん

ローレルスクエア、高層棟は見晴らしが良いし中層棟は見晴らしに加えてルーフバルコニーが素晴らしく広いし、
    送電線の鉄塔からできるだけ離れた住戸を選択すれば問題ないかもしれません。

ただ、低層棟は何年か前に古くもない外壁に亀裂が入ったりして
    造りが雑なのかなーと思ってます。

130. 464 匿名さん

敷地内で風景や施設に感動できる、それが気に入ってこちらのマンションを見ています。なかなか類を見ない素敵な条件ですね。隣接している公園をはじめ周辺も豊かな風景に恵まれています。毎日帰宅するのが楽しみなマンションで人生の大きなプラスになることを夢見ています。

131. 465 周辺住民さん

あの立地概念図イラストはイメージした概念図であり、実際とは異なりますと書いてありますが、まさにその通りで
    実際とはあまりにも違いすぎると思います。
    テラスからですと駅方面は最上階でも見えるのかな?と思いますが…

132. 466 匿名

>>464
    >敷地内で風景や施設に感動できる、それが気に入って

現状の詰所と重機と杭穴に感動できるんですね。

中の人の書き込みって素敵です☆彡

133. 467 購入検討中

〉465さん
    テラスの人は景色は気にしていないと思います。
    5階以上の景色はそれなりらしいですけどね!桜並木も見えるみたいです。

134. 468 契約済み

>461
    頭金は1から2割くらいですかね。1割いれれば問題ないのでは〜?と思いますよ。

135. 469 物件比較中さん

このスレ、引っ越ししましたか。最近、あまり進んでいませんが。
    それとも、人気に陰り?

私は、駅までのあの坂(又は階段)がどうしても気になって、、、決断できません。
    毎日の買い物や老後が心配。

136. 470 契約済み

あの坂道もテラス棟だと問題ないと思いますよ。ヒルズ棟でもエレベーターを乗り継げば大丈夫ではないかな。
    月末には第一期販売の抽選があるようですね。
    販売数もテラス12、ヒルズ9になっていました。
    残り僅かになってと思うと嬉しいです。

137. 471 契約済

ヒルズ一階の庭付きはいまのところ倍率八倍だそうですね。うちは迷って違う間取りにしました。
    ここは契約済の人専用のスレはまだないんですね。オプション決めるのに悩み中です。

138. 472 匿名

こんなコストダウンしまくりな物件、良く買う気になるなー

139. 473 匿名

どの辺がコストダウンなのか教えて下さい。

140. 474 匿名

>>469
    この程度の高低差が気になるなら
    この辺に住むのは向いてないと思います。

>>470
    気になる、っていう人に
    気にならない、って…

中の人ごくろうです。

141. 475 契約済み

同じく、契約済みの人たちのスレがあったら楽しそう。そして自分もオプション迷っています。

142. 476 契約済みさん

第1期でほぼ完売みたいですし、このスレッドももうすぐ役目を終えますね

143. 477 匿名

完売っていうと聞こえがいいですからね。。。

144. 478 契約済み

契約済みの方の中で、小学生のお子さんをお持ちの方がいると嬉しいです。

小さい子だけだと寂しいな。

145. 479 契約済み

ほぼ完売のようで嬉しいですね。入居が楽しみです。オプションはどんなものを悩んでいますか?
    我が家も色々検討しています。

146. 480 契約済み

31日の一期抽選で完売との事ですね。
    契約者スレをどなたか作成していただけると大変助かります!作ろうと思ったら携帯からは出来ないみたいなんです。
    今から本当に楽しみです!

147. 481 契約済みさん

契約者のスレを立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175296/

148. 482 契約済み

ありがとうございます!

149. 483 検討中

現在、第一期の抽選待ちです。
    ヒルズ棟の場合、エレベーターの乗り継ぎはテラス棟内で二回必要ですか?(何階で乗り継ぐのでしょうか?)そこからまたヒルズ棟のエレベーターで自室の階まで上がるのでしょうか?

150. 484 匿名

契約者スレの方で回答が書き込まれてますが、乗り継ぎはテラスで2階ですよ。抽選は無事当選すると良いですね。

151. 485 匿名さん

ここでこの広さで、あの価格ならすぐに売り切れますよね。
    でもテラスの4階…ヒルズの住人が通行路としてガンガン通りますよね…。
    絶対嫌なんですけど…。

152. 486 匿名

幼稚園児がいる方いらっしゃいますか?保育園はたくさんあるようなのですが幼稚園があまりないようで…。バス通園とかありそうですかね。

153. 487 匿名

もう少し早くこの物件を知っていればと後悔する今日この頃です(涙)

154. 488 匿名

キャンセル待ちがあるんじゃないですかね。…という話に契約者板でなってますよ。

155. 489 匿名さん

半年程度優先販売を続けて、ようやく1期売り出したかと思ったら、今度は完売だけどキャンセル待ち販売っていう不思議な物件ですね。

キャンセル考えてみようかな。どこからともなくキャンセル出る気がする♪

156. 490 匿名さん

完売はしてないっしょ。

157. 491 匿名

完売してますよ。

158. 492 匿名さん

ホームページ閉鎖されてなかったからまだでしょう。

159. 493 匿名さん

銀行の審査とおらなかった人がキャンセルになっただけ。

160. 494 匿名

489さんは買えなくて残念でしたね。でも根気よく待てばキャンセルでるかも!

161. 495 匿名

完売という書き込みが多いですが実際に今、MRに行って見学・検討している人はいますか?
    私も完全に出遅れて今さらこちらのマンションに惹かれています。逃した魚はでかい…ような気です。が、ただ逃したからそう感じているだけですかね。
    もしまだ検討余地があれば参戦したいと思っています。

162. 496 匿名さん

モデルルームに電話してみては?

163. 497 匿名さん

今日発売のスーモにでかでかと出てましたからまだじゃないかな。

164. 498 匿名

ありがとうございます。今日、モデルルームに電話してみます!

165. 499 匿名

まだ販売中??

166. 500 匿名さん

本日モデルルーム見学しました。

モデルルームで気になった点

・床が完全に浮き上がりポコポコしている部分がありました。
    ・壁のクロス 10cm程めくれてる箇所がありました。
    ・窓枠の下部(サッシのところ) クロスがめくれてる部分がありました。

実際の住居も、いずれこのような状態になってしまう可能性があるのでしょうか?
    営業の方に聞いても、もちろん無いとの回答でしたので。。。

モデルルームだから簡単に仕上げているだけでしょうか?

初心者なので教えてください。

167. 501 匿名さん

>>500

私も気になり、質問をしましたが同じ回答でしたね。
    ちなみに今、モデルルームに行くと、どのような案内をされるのでしょうか?
    キャンセル待ちor販売中?
    一部、完売との情報もありましたので気になりました。

168. 502 匿名さん

販売中でした。

空きは10件をきって申込み先着順とのことです。

審査通らずでキャンセルになる場合がある物件もあるとのことでしたが、残りわずかですね。

やはり気になりますよね。
    モデルルームなのに、あらが目立っていては。。。><

立地、広さは最高で先着順と言われると迷いますが、
    なかなか決断出来無そうです。。。

169. 503 匿名

もし分かったら現在、空いている間取りを教えて頂けますか?
    ヒルズのPを検討中なのですが…

170. 504 匿名さん

他のMRでは、そのようなへたれ具合は無かったです。
    フローリングなんて特に。
    同じように作っているはずだから、実物もふかふか床になると思います。

171. 505 匿名さん

>500
    MRということで簡易的な部分はあるかもしれないです。あまり簡易的過ぎると、おっしゃるように実際もこうなのかと不安を抱くので欠点が見つかると心配になるお気持ちわかります。営業の方の説明を信じるほかないかと思いますが、出入りの激しいMR、そういったポイント(剥がれなど)が出てきてもおかしくはないと思っていつも訪問しています。

172. 506 匿名さん

505って完璧営業じゃん。

173. 507 匿名

出入りの激しいMRって…じゃあ毎日住んだらどうなってしまうのでしょうか…。営業さん、このフォロー逆効果ですよ。

174. 508 匿名さん

すでに契約済みの方にお聞きしたいのですがここを購入した理由はなんですか?

175. 509 508です

連投すみません。
    購入したい気持ちが大きいのですが最後の一歩を踏み出す勇気が欲しいです。
    宜しくお願いします。

176. 510 契約済みさん

ずばり、広さに惚れました!!広いのに価格もやさしめでして…

177. 511 契約済みさん

広さは一番の魅力ですよね。それと120世帯という多すぎず少なすぎない世帯数で共有施設も充実していたのが良かったです。
    なにより安かったのが決め手ですね。まあ、田舎ですが…

178. 512 匿名さん

せっかくの郊外マンションの購入ですから、間取りの広さは一番譲れない条件、というご家庭は多いと思いますよ、うちだって是非そんなマンションがいいと探していたらストライクでここがありました。まだ考え中ですがいくつか見てきた物件の中ではかなり有力候補です。

いい土地ですね。東京の中にもこんなゆとりを持てる場所があるのは嬉しいです。

179. 513 匿名

公式ホームページが更新されましたね。
    ヒルズは完売、テラスが残り2戸ですよ。完成前には完売ですね。

180. 514 匿名さん

508です。
    皆さん、お返事ありがとうございます。
    510さん、広さ素晴らしいですよね。価格も納得です!
    511さん、コミュニティが大き過ぎず…なるほど。その通りですね。田舎、ですが良いところだと思います。
    512さん、我が家もストライクです!ご近所になれるといいですね。

再度モデルルーム行きました。残りはテラスのBとEタイプだそうですよ。ヒルズ狙いだったので本当に残念。
    眺望はヒルズ〉テラス
    駅近はテラス〉ヒルズ
    分かってはいるのですがヒルズ諦められずです…
    でもテラスは便利ですしね。

181. 515 匿名

>>514
    キャンセル住戸やら転売物件やら築浅中古が出るまで様子見するのも良いのでは?

何しろ一番ネックなのがこのマンションの場合「建ってみないと分からない」事が多過ぎる。

182. 516 契約済みさん

>>514
    残りの、テラスEタイプって、1階でしたか?
    公式サイトには3898万円と書いてあったので。

一番お手頃物件なのになぁ。

183. 517 匿名

テラス棟の一階に住居あるんですか!?
    あんな斜面から水が流れてきて水がたまりそうな低いところ…

一階はてっきり駐輪場とかごみ置き場とかになると思ってました。

184. 518 匿名さん

>513
    やっぱりヒルズは人気だったんですねえ、眺望面の優位性がポイント高かったんでしょうか。交通の面はテラスのほうが優しいかなあと思います。テラスも何だかんだで残り2戸数ということは評判としてはどちらのタイプも変わらないと解釈しても良さそうですね。

この地域のマンションの人気のピークは何年も前だと思っていたら何のその。
    こんな素敵なマンションの登場は、もっと早く知りたかった、という後悔があります(汗)

185. 519 近隣住民

南大沢はマンションのレベルがかなり高いですよ。戸建てもニュータウンだけあって大きくて立派、おしゃれです。友人など招くとかなりの確率で綺麗な街だと驚かれます。
    まぁ、これで都心にあれば文句なしですが都内と思えば贅沢な環境だと思っています。地盤も強いですし、活断層もギリギリ範囲外なので災害にも強いはずです。
    他には大きな土地もあたり見かけないのでマンションは打ち止めですかね。
    周辺住民も結構、期待して完成を待ってます。

186. 520 いつか買いたいさん

テラスのBとEが空いてる?先日MR行ったけどそんなこと言われなかった。完売でキャンセル待ちだって。

187. 521 匿名さん

〉520さん
    えっ!?完売キャンセル待ちって本当ですか…?
    かなり前向きに検討していただけにショックです…

188. 522 匿名さん

〉520さん
    えっ!?完売キャンセル待ちって本当ですか…?
    かなり前向きに検討していただけにショックです…
    MRではどんな案内をされましたか?

189. 523 つっこみ侍

前向きに検討していたはずの人が今まで何もせず
    MRすら行ってないってそんな話あるんだろうか…

190. 524 522です。

つっこみ侍様。
    522です。資料も請求して、何度かMRにも伺っています。
    (行ったかどうかわかりにくい書き方ですみませんでした。)
    どうしても主人の通勤面で不安があり二の足を踏んでいるうちに・・・残念でなりません。
    今日、担当の営業さんに電話してみます。
    お侍さん、わかりにくい書き込みをしてすみませんでした。

191. 525 いつか買いたいさん

520です。
    「現時点で完売。売れ残っている部屋は無く、キャンセルが出るだろう部屋はある」との事でした。本当かどうかは定かではありません。

キャンセルが出るだろう部屋を紹介してもらいましたが、アンケートで書く"年収"を見て、ギリギリ出せる額の部屋を紹介してきてるように自分は思います。販売戦略として。

このマンションが人気が高くて売れ行きが好調なのは確かでしょうが、本当はまだいくつか空いてるのかも知れませんね。価格表もありませんし、どこのいくらの部屋が売れ、また、残っているのかはわかりません。

192. 526 祝!完売!

やっぱり来年の完成を待たずして完売しましたね!!!
    おめでとうございます!
    http://www.leben.co.jp/search/tokyoresort/?adpsp_type=300

193. 527 匿名さん

すごいリビング広いものね。
    20畳以上のリビングって郊外だとなかなかないよ。
    値段もそんなに高くないし掘り出し物。

194. 528 匿名さん

すみません・・じつは、このマンションを見に行き、悩んでたうちに、購入のがした者です。

今、いろいろな物件を新たにさがしてますが、こちらのマンションの構造で床は直床でしたでしょうか?
    立派な説明書&カタログが見当たらず、・・・
    リーベンだって、直床だから他のマンションで直床でも大丈夫?やはり、二重床ではないと大丈夫じゃない!などと、悩んでます。

さしつかえなければ、教えていただけないでしょうか?

大変、失礼な投稿で、すみません・・

195. 529 デベにお勤めさん

直床、ボイドだよ。
    防音面では、賃貸に毛がはえた程度。
    でも、音なんて気にならない人にとっては、かなり良い物件だと思う。
    人それぞれさ!

196. 530 匿名さん

騒がしいマンションにならなければ床の仕様はこれぐらいでもいいかもですネ。その分価格の安さに反映されているとしたら結果オーライかと思いますルよ。

ファミリーマンションなんで部屋の位置によってはちょっと心配だけれど、ファミリーマンションを了解して買うので価格・環境と天秤にかけてトントン、ということで良いかと思いますル。

いいマンションだってことは周知の通りですナ。

197. 531 契約済みさん

インテリアオプション行かれた方の意見聞かせてください!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK