横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜
物件比較中さん [更新日時] 2012-12-18 13:13:53

総合地所がお届けする、大規模新築分譲マンション「ルネ追浜」/自由に住むフリスム

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/oppama420/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1、2(地番)
沿線名:京浜急行線 
最寄駅:追浜
所要時間:徒歩11分
総計画戸数:420戸
敷地面積:29,461.97m2
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上7階建



こちらは過去スレです。
ルネ追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-18 14:51:25

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 897 匿名さん

    半径2km以内が塩害地域になるみたいよ。
    残念。

  2. 898 購入検討中さん

    チャオって何なんですか?

  3. 899 匿名さん

    このマンションの公式な合い言葉です。
    センスの良さを感じますね!

  4. 900 契約済みさん

    契約を取り消します。皆さん冷やかしていますが、少しは契約者の身にもなってください。当初はパークハウスより売れ行きは良かったらしく、それに騙されました。私みたいな契約者さんはいますか?

  5. 901 匿名

    えっ>>900さん、手付金破棄ですか?

  6. 902 匿名さん

    手付放棄 そりゃそうでしょ。
    「高い授業料」とか言っちゃうくちですか? でもね、売れ行きが良かったから買ったとか、だまされたとか言ってますが、
    気に入ったなら売れ行き云々じゃないんじゃない?
    結局気に入ってなくて流されて買って後悔して、それを騙されたって人のせいにしてるんでしょ。
    だから同朋を求める様な書き込みしてさ。
    むしろ貴方の身になるっていうか、貴方のほうが今後の検討者の身になって下さいね〜自己中さん。

  7. 904 契約済みさん

    このマンション、エントランス等で
    ご近所さんに会うとCiaoと挨拶するのですか?

  8. 905 匿名

    初期を知らなく、現時点では圧倒的にパークハウスの方が人気あるので、ずっとパークハウスの方が売れてると思ってました。
    契約解除でパークハウスにするのも個人的にはありだと思います。
    私もパークハウスの方が良いです。

  9. 906 匿名さん

    初期のころからパークハウスの方が
    全然売れてましたよ。
    と言うか第一期のパークハウスはヤバかった。
    900さんは騙されたのかな?

  10. 908 匿名さん

    でも残り20戸で第一工区完売なんじゃの?

  11. 909 匿名さん

    今日、メール便で再登録住戸の案内が来てました。3戸(先着順ではなく抽選)
    再登録住戸って契約破約された方の住戸ってことですか?
    あとフリスムクラブ会費として月200円はどんな事に使されるのですか?

  12. 910 匿名さん

    909です。

    契約破約→契約破棄です。すいません

  13. 911 匿名さん

    >909
    営業に電話して確認した方がいいと思いますよ。

  14. 912 匿名さん

    パンの無料サービスも始まりましたね!いよいよ残り20戸でアクセル全開ですね!

  15. 913 匿名さん

    おっ!
    やっと残り20までいったか!
    年内完売難しいかと思ったけどいけるかな?

  16. 914 匿名さん

    本当に残り20なのかな。

  17. 915 匿名さん

    現地いくともっと空いている気がします

  18. 917 購入検討中さん

    http://www.youtube.com/watch?v=wC-7Use5RJ0

    これ見てたらルネが欲しくなって来た

  19. 918 匿名さん

    懐かしい。
    現実は…

  20. 919 匿名さん

    フリスム止めてから失速したように感じます。コンセプトがずれて、買いたかった人を逃しているようで残念。

  21. 920 匿名

    フリスム?はコンセプトとはいわないよ。そもそもコンセプトはなかったマンションだよ。フリスムをコンセプトとかいってる甘ちゃんビジネスマンはいないよ。

  22. 921 匿名さん

    oppama自由が丘にフリーに住む?
    丘の上での合言葉はチャオ?

  23. 922 匿名さん

    買った人だけじゃ無く、売ってる人も被害者だよ。このマンションは。もう少し頭を働かせれば、こんな貧相な商品にするべきでは無いと分かったと思う。買う人だって、バカじゃない。

  24. 923 匿名さん

    ルネの土地も元は三菱の土地だったと聞いた。
    でも両方建てるのに体力ないから片方だけにしたとか。
    そうしないで両方パークハウスだったら良かったのかもね。

  25. 924 匿名さん

    私が浦小に行ってた30年も前からここにマンションが建つって計画で今頃か。

  26. 925 匿名さん

    ルネとパークで、どれだけ森林伐採したんだろう。
    あ、ルネ買わないけど応援してます!

  27. 926 匿名さん

    もう2000万均一とかにすればいいのに。
    今まで売れた部屋でかなりかせいでいるでしょ

  28. 927 入居予定さん

    完成して一年経ってないし、そこまでしなくても、、
    さっさとパークが完売して、これ以上下げないでここに流れてきたらなぁと思います。

  29. 928 匿名さん

    がんばれ!

  30. 929 匿名さん

    パークは次期工事着工なのでチャオに流れるかな?

  31. 930 匿名さん

    多少流れるといいですけどね。
    ただ、パークハウスが完成して実物見たら
    次工区待とうってひとも出てくるかも。
    とりあえず完成してるぶんは値引きで
    売り切るしかないでしょ。

    スーモに住民のかた出てましたね。

  32. 931 匿名さん

    立地の良さがルネの売り!自信持って行こう!

  33. 932 匿名さん

    駅からフラットで行ける電圧塔viewの最高の立地に加え、長谷工の超高仕様の建物。
    さらには、お買い求め易い価格になって、売れないわけないね!
    あ、私は諸事情がありこの物件買いたくても買えないですが。

  34. 933 匿名

    ちゃんと自己分析しないと。立地は総合的にみてパークが良い。コンセプトもパーク。後は価格で勝負するしかない。

  35. 934 匿名さん

    悲しいですね。
    全てにおいてパークに劣り、価格でしか対抗できないなんて。

  36. 936 匿名さん

    おっと!冷やかしはそこまで!真剣に購入検討する人のために有益な情報提供を希望します。追浜の活性化のためにも( ̄^ ̄)ゞ

  37. 937 匿名さん

    商店街を通るフラットアプローチと値引き(低価格)
    他に有益な情報があれば教えてください。

  38. 938 匿名さん

    ない!

  39. 939 匿名

    フラットアプローチとパークハウスの展望比較すると展望かなあ。やはり低価格だけが魅力か。

  40. 940 匿名さん

    930さん
    あれ本物の住民さんですかね?

  41. 941 匿名さん

    住民板の書き込みが5月以降一ヶ月に一件ペース。
    それに引き換え検討板の書込みの多さが目立ちますね。
    リアル住民の皆さんは既に落ち着いて生活されて居るんでしょうね。

  42. 942 匿名さん

    リアル住民はここ見ない方がいいよね。

  43. 944 匿名さん

    見てますよ。パークハウスがルネよりも優れているのは承知しています。
    パークハウスが完売して少しでも流れてくれればと思っています。

  44. 945 匿名さん

    パークは、次期工期もあるのでチャオに流れて来るのは
    何年後になるのでしょうか?

  45. 946 匿名さん

    販売提携が長谷工と、もう1社(名前忘れましたが)で
    やってたのにいつの間にか長谷工のみに
    なってますね。

  46. 947 匿名さん

    チャオが売れないから撤退しました。

    Ciao!丘の上のリゾートに、ようこそ

    Oppama自由が丘でフリスム

  47. 948 匿名さん

    普段どんだけストレス溜め込んでるのかしらないけどここまで粘着できるのか。心底気色悪い。こいつ自分のしてること同僚にバレたらどんな顔するんだろ。

  48. 949 匿名さん

    住民ですが冷静に考えてパークが第一期完売したら急いでいる人をターゲットにすれば今よりも改善できると考えています。
    あとは限界までの値引きで頑張ってほしいです。

    正直定価で購入して悔しいですが空いてしまって価値が下がるよりはましだと前向きに考えてます。

  49. 950 匿名さん

    みなさ~ん
    フリスム初めませんか?

  50. 951 匿名さん

    冷やかしはもうやめなよ。

  51. 952 匿名さん

    気になるんですがもし売るなかったとしたら買った人は別に損しないですよね?
    管理費の負担が増えるとか、なにかデメリットってあるんですか?

  52. 953 匿名さん

    見る角度によってイメージがずいぶん違いますね。
    ほぼ上空からの遠景だとひと山ぜんぶがマンションに変わったように見えます。
    丘の形を生かしたデザインなのでしょうね。

  53. 954 匿名さん

    モデルルーム使用住戸って結局申込み無かったの?
    それとも今出てるのってまたあらたな
    モデルルーム使用住戸?

  54. 955 匿名さん

    何で、このマンション、チャオって言うのですか?

  55. 956 匿名さん

    以前の値引き以上の300万のお値引き!
    売れないのかぁ。

  56. 957 匿名さん

    設備仕様を見たら300万円の値引きでもまだ高いと思う。

  57. 958 ご近所さん

    電圧塔の人体への影響を考えると子供いる家庭は値引きだけではむずかしいでしょうね。

  58. 959 匿名

    モデルルーム売れなかったんでしょうか。
    少し価格あがってるように思うんですが、気のせい?

    7月前半?くらいに見学にいったら広告の一番安い部屋は堅い希望者がいるからって別の部屋を薦められたんだけど。(抽選なのに)

    結局売れなかったのか?
    なんだ…
    あの適当な営業は。
    住民さんには申し訳ないが、あの営業レベルじゃ売り切るのは難しいと思いますよ。

  59. 960 匿名

    ほんと営業レベルが低い。競争相手を意識して顧客を見てない。会社の規模も小さく中小企業だから仕方ないかも知れないが。

  60. 961 通りすがりさん

    ルネ営業さん、本気で目を覚まして下さい!
    今までの営業を反省して購入検討者を本気で説得出来る戦略に切り替えないといつまで経っても完売出来ませんよ。
    アクアテラスの営業さんにまで散々の言われ様です。
    立地的には間違い無くこちらの方に分があるのですから。

  61. 962 匿名さん

    すでに賃貸にでている部屋がありますね
    賃貸路線でいくんでしょうか?

  62. 963 匿名さん

    止むを得ずというところじゃないですかね。

  63. 964 匿名さん

    賃貸は大手法人のファミリーが住んでくれるといいんですけど
    以前住んでいたマンションで会社の寮?として2LDKに外国籍男性4人ぐらい住んでいて
    夜とかうるさくてすごく嫌でした。
    さすがに分譲マンションでそういうことないですよね?

  64. 965 匿名さん

    分譲だろうと借り手からしたら関係ないから
    分譲にすむ賃貸一家とか結構マナー悪いよ。
    よく問題と言うか苦情があるみたいです。

  65. 966 匿名さん

    広告的には海外の人歓迎って感じですよね。入居者増えるのと外国人増えるのだったらどっちがいいのだろうか

  66. 967 匿名さん

    もう賃貸?
    幾らで貸し出されてるんだ?

  67. 968 匿名さん

    あったあった!
    12.5万に管理費1万。
    新築と考えると安いなぁ。
    でも追浜だからこれ位の賃料じゃないと、貸せないか。

  68. 969 匿名さん

    賃貸に出しても借りる人は少ない。日産や住友の社宅になるのかな?

  69. 970 匿名さん

    いや、これを待ってた人がいるかもしれない。
    うちも分譲賃貸派だから、他にもそういう人いるかも。

    新築で12.5万に管理費1万か。安いな。

  70. 971 匿名さん

    たしかに分譲にすむ賃貸一家は買った人と比べるとマナーが悪いのかも。
    リスク背負いたくないからあえて賃貸にしているわけだから。

    私もずっと分譲賃貸を転々としてきた身だからなんとなくわかる。
    自分で高いお金出して買った物大事にしようと思うけど、
    賃貸だとどうしても意識が低くなっちゃうようだ。

  71. 972 匿名さん

    確かに賃貸だと、出て行く時にクリーニングされるから汚してもまぁいっかと思うし、近所付き合いもしたくないし、タバコもベランダだし、あまり気にしないかも。
    オーナーになると考えると、反省です。

  72. 973 匿名さん

    ルネは賃貸に決まったんですか?

  73. 974 匿名さん

    分譲賃貸を転々とするのは気楽でいいよー。
    買ってないくせに買った気分になるし(笑)
    役員みたいなのやらなくていいし、近所付き合いとかしなくていいし、
    修繕費用はオーナー持ちだし、何かあったら引っ越せばいいし、気楽。
    その分、普通の賃貸より毎月少し高い賃貸料払ってるんだし・・・ってかんじ。
    ほんと、オーナーさん、ごめんなさいってかんじだけど。

    でもちゃんと買った人がいるのにいきなり賃貸で出されると悲しいよね。
    でも規約にそういうのあったはずだから、売れ残ったんだし仕方ないことだけど。

  74. 975 匿名さん

    賃貸を転々とするというのものも侘びしいね。
    買えないんだからしょうがないか。

  75. 976 匿名さん

    買えないというか飽きっぽいから買いたくないというかんじ。
    分譲賃貸ってけっこう賃料高いよ。買ったほうが安いよなーって思うし。

  76. 977 匿名さん

    >>968さん
    ここら近辺の賃貸の相場は徒歩10分圏内で2LDKで9万円位の様ですね。分譲新築だと
    12万5千円+管理費1万円というのは妥当な値段なのかもしれませんね。
    分譲賃貸ばかりを転々としている友人がいます。みなさんがおっしゃっている様に、普通の家賃よりは
    もちろん相場的に高いけど、いい思いができるのでと言っていました。

  77. 978 匿名さん

    すぐ近くの金沢区の分譲マンションは
    たまに賃貸でるが築十数年も経ってるのにいまだに家賃11万とかだもんね。
    こんなに近いのに横浜市横須賀市じゃ家賃違うんだね。
    一度分譲賃貸に住むと普通の賃貸には住めなくなるらしい。
    普通の賃貸とは設備が違うしね。

  78. 979 匿名さん

    今はマンションが買えないってのはないんじゃない?
    買えないんじゃなくて、買わないってかんじかもね。

    うちの母が「今は貧乏人でもマンションが買える」って言ってたよ。
    昔と違って頭金も諸費用もローンに組み込めるから、
    頭金が一千万円ないと買えないという時代じゃないしね。
    共働きしてて借金なければ3000万ぐらいのマンションならローンは通るしね。
    うちも貧乏だが買えたしさ。

    分譲賃貸を転々としてる人のほうがたぶんお金ある。

  79. 980 匿名

    >>979の母親が言ってたからって何の説得力があるんだw

  80. 981 匿名

    賃貸だと定年後も支払う賃貸料を貯金しないとダメ。年100万賃料×30年で3000万。マンション買えよ。

  81. 982 匿名さん

    無理して分譲マンション買うことないね。
    賃貸なら固定資産税、修繕費は掛からないからね。

  82. 983 匿名さん

    マンションに限らず親が自宅を持っていないと子供が苦労する。貯金が数千万あるならまだしもそんな人は一部のブルジョアだけ!子供が成人して実家を出ても親の定年後、収入がない状態で20年〜30年家賃が発生する。数年単位で更新料もかかる。
    保証人も必要になるし病気になって寝たきりになったら最悪だ!
    数千万のローンを組んでも団信に加入するから万が一の時は支払いが免除になり大切な家族を守る事が出来る。
    家を持つ事は家族への最大の愛情なのだ!

  83. 984 匿名さん

    >親の定年後、収入がない状態で20年~30年

    そんな先の心配してどうなる?
    来年、会社が倒産とかリスト
    そして住宅ローンが支払い不能
    それらを考えるほうが現実的だろ。

  84. 985 匿名さん

    そう考えたら賃貸のほうが融通がきくのかな。
    収入なくなって賃貸料で払えなくなったら生活保護を受けて市営に入るとか。

  85. 986 匿名さん

    どっちがいいとは言い切れないね。
    その時々で状況が変わってくるしね。
    賃貸はリスクが低いから気楽なんじゃない?
    その代わり更新料とか捨て金だよね。

    あまり若い頃(20代とか)で買わないほうがいいかもしれないね。
    若い頃に買った人はけっこう後悔してる人が多いよ。
    職場が変わったとか、家族が増えたとか、離婚したとか、
    その時は安いと思って買ったけど、さらに安い時代になったとか。

    買った直後はいいが、数十年もすれば、
    マンションなんて買うもんじゃないよって言ったりしてる。
    家庭を持って落ち着いて永住する予定で、
    それが絶対最終形なら買ったほうがいいかもしれないが、
    絶対がありえないからどっちがいいんだか、だよね。

    ちなみに、戸建てだったら立て替えが出来るけど、
    マンションの場合は災害で半壊して住めない状態になったり、
    何十年も経って老朽化して住めない状態になった時はどうなるの???

  86. 987 匿名さん

    検討スレじゃなくなってる。

  87. 988 匿名さん

    とうとう検討者すらいなくなっちゃったのかな。

  88. 989 匿名さん

    バトル板にそんなようなスレ(賃貸か分譲か)があるから、そちらでどうぞ。

  89. 990 匿名さん

    竣工からぜんぜん売れてないの???
    もう少し値下がるかなぁ

  90. 991 匿名さん

    しばらくは家具付きとかで販売してくんじゃないかな。

  91. 992 匿名さん

    諸費用プレゼントってチラシきてた

  92. 993 匿名

    売れなきゃ単純に値下げの営業してるから営業力ないとか言われるんだよ。

  93. 994 匿名さん

    ルネの話題は?

  94. 995 匿名

    すごい安いよねここ。
    なんで売れないのかな~。
    戸建てが安く買えるようなところだとマンション売るの大変だよね。

  95. 996 匿名

    営業マンの力がないから売れないんだよ。あとマンションにコンセプトが全くない。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸