東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート10)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-11 13:06:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート10)

  1. 901 匿名さん

    >>899

    憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち その2

    No.987 by 匿名さん 2011-01-07 00:47
    田園都市線が走っている時点で町田とか大和っていうイメージ

    No.988 by 匿名さん 2011-01-07 01:29
    二子玉川までが田園都市線
    その先はローカル線
    いっしょにしないでいただきたい

    No.989 by 匿名 2011-01-07 01:49
    二子玉って…。

    いつの時代の方ですか?

    No.990 by 匿名さん 2011-01-07 03:04
    ↑県民ごときが天下の東京都世田谷区にかみついてんじゃねえよw

  2. 902 匿名さん

    >>901
    世田谷区民は神奈川板まで出入りしてるんですか(笑)
    他県の板まで荒らさなければプライドを保てないぐらい追い込まれてるんですね(笑)
    ま、都心部住民には縁のない諍いです(笑)

  3. 903 匿名さん

    世田谷や吉祥寺の土壌は関東ローム層
    豊洲を含む湾岸の土壌は?

  4. 904 匿名さん

    >>899
    これも世田谷区民の書き込みと思われる。

    吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2

    No.224 by 匿名さん 2011-01-07 00:57
    パークホームズは完売だってさ。
    単に高圧線や駅距離だけではないね、この不人気は。
    市場価格から逸脱していると言われながらも買ってしまった
    住民は・・本当にお気の毒。 所詮都下だから。
    当初の価格ならステイタス面からも都心か世田谷辺り買うでしょう(笑)

  5. 905 匿名さん

    >>899

    自由が丘駅・世田谷区奥沢に住む「住まいに詳しい人」は、吉祥寺と中央線関連のスレの全てに、しつこくネガを書き込んでいるよ。
    風俗ネタは管理人さんに削除されてしまったようだけど。

  6. 906 匿名さん

    住まいに詳しい人は、それで
    世田谷ポジのコピペを何度も書き込んでるのか。

  7. 907 匿名さん

    >>904
    必死で探してその程度の書き込みかよw

    豊洲馬鹿の書き込みは
    テンプレ作れる位沢山貼ってあるのに

  8. 908 匿名さん

    湾岸は他地域をけなすものは少ない。
    世田谷は他地域をけなすものが多い。
    どっちがましかは一目瞭然
    みっともないよ世田谷

  9. 909 匿名さん

    >>908
    それはない、ない。
    豊洲厨の暴れまくりぶりは、NO.1である事だけは認める。

  10. 910 匿名さん

    他地域をけなす奴が多いのは世田谷でもなく湾岸でもなく
    都心(千代田・中央・港)区民の方が多い気がする。

  11. 911 匿名さん

    どこにコンプレックス感じてるのかバレるだけだよ

    客観的に見て異様なageレスが多いのは豊洲がダントツ
    それを批判されると判で押したように
    「嫉妬されている」「豊洲は人気地域だから」

  12. 913 匿名

    912
    東を批判する「西」は、
    世田谷区民だけだと思ってるの?

  13. 914 匿名さん

    いや、ほんとに感じ悪いよ、都心3区。
    将来の都心の病巣になりそうな人種なのに。
    お願いだからしっかりお金貯めて行政のお世話にだけはなって欲しくないよ。

  14. 915 匿名さん

    >>912
    そりゃヒエラルキーの上部が底辺を馬鹿にするのは世の習い
    豊洲や天王洲は身の程知らずな書き込みが多いから目立つ

  15. 917 匿名さん

    まあ成金が多い地区だからじゃない
    世田谷にしても豊洲にしても

    誰かと常に張り合ってるんだろう
    マスコミの扱いにも一喜一憂して

  16. 918 匿名

    え?私渋谷区ですけど湾岸は馬鹿にしますよ。ほんと身の程知らずが鼻につく。

  17. 919 匿名さん

    >>910
    都心(千代田・中央・港)区民の荒らしは大した事はない。

    なぜなら豊洲住民のように、コンプレックスと自慢とがぐちゃぐちゃにはならないから。
    豊洲の勘違い振りは浦安厨とそっくり。

  18. 920 匿名さん

    >>916

    青葉台が最高!大騒ぎしていた目黒の御仁がいたよw
    最後は、どこの青葉台(神奈川、千葉)ですか?って皆に馬鹿にされていたけど。

  19. 921 匿名さん

    というか、青葉台が分かってないようだねえ。
    恥ずかしいね、東の湾岸民。

  20. 922 匿名さん

    >>921

    関東連合の手下連中がたむろして、うろつく街だろう。

  21. 923 匿名さん

    湾岸埋立地って上昇志向が強くて見栄っ張りな地方出身者が住んでるイメージがあるので住みたくないですね。
    専業主婦だとちょっと雰囲気が違うだけでイジメられそうです。まあ、ニュータウンではよくあることですけど。

  22. 924 匿名さん

    >>922
    としか、理解してないんだね、表層的なヤツ。
    ま、低地人の心情ってこんなもんか。

  23. 925 匿名さん

    緊急財政対策による事務事業の見直し(目黒区

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/keikaku/kaikaku/jigyoum...

    ・景気の低迷が続く中、区の財政は非常に厳しい状況を迎えています。
    ・21年度の決算では、特別区税と特別区交付金の合計が、前年度と比べ98億円減りました。
    ・22年度は、歳入の減少分を補うため、区の貯金にあたる積立基金を取り崩して対応しましたが、このままでは基金 が底を突き、大幅な赤字状態に陥る危険性があります。
    ・こうした急激な財政状況の悪化に対応するため、区長を本部長とする「緊急財政対策本部」を設置して、事務事業 の抜本的な見直しを行うこととしました。
    ・今回、その第一弾として、36事業の見直しを行いました。

  24. 926 匿名さん

    飯田橋

  25. 927 匿名さん

    目黒って世田谷より高級住宅街ってのが昭和の常識だったのにね。
    (タモさんやサザン桑田も住んでるし)
    やっぱりあんまり高級過ぎて若い人が入ってこない地域は廃れるね。

  26. 928 匿名さん


    そんな高級ではないが。
    目黒のいいところはいいが、昭和のイメージではせいぜい庶民の小金もちの街程度。
    だって住宅地としては、全般に古いしごちゃごちゃしてんだろ。
    世田谷など擁護する気はないが、資産家の住む町ベストテンに目黒よりたくさんランクインしてるわな。
    有名人が住んでるなんてことで言えば、松任谷夫婦をはじめ、世田谷も十分多いし。

  27. 929 匿名さん

    >>780

    豊洲、吉祥寺、青葉区
    >これが首都圏三大プアマンズ世田谷

    中央線の杉並4駅の1つの出身で今も実家近くに賃貸で住んでるけど、杉並区よりも世田谷区の方が世間的に上ということは当然知っているが、はっきり言うと世田谷区に憧れというのは全くないよ。
    よく行くのは、新宿と吉祥寺。
    渋谷にはたまに行くが、世田谷区の駅に行ったことは皆無に近い。
    言っちゃ悪いが、中央線よりも不便そうな京王線小田急線田園都市線に住みたいとは全く思わないので、世田谷区に住みたいとは思わない。
    住みたいと思うのはやはり吉祥寺。
    中央線沿いの杉並区民の自分でさえそうだから、吉祥寺住民が世田谷区に憧れることはないと思うよ。

  28. 930 匿名

    素朴な疑問。『吉祥寺って遠くないか?』
    都心から離れるから良好な住環境が云々はさておき、勤め人で毎日って通勤電車を長くは感じないんだろうか。新宿勤務ならまだしも。

    それさえ気にならなければ、いいところとは思うから世田谷に憧れないだろうというのは解る。

  29. 932 匿名さん

    吉祥寺は都心から遠いい田舎だし住宅地自体も高級のかけらもないどこにでもある窮屈で退屈な庶民の宅地

    港区や世田谷などの都内の高級住宅地とは格差がありすぎてお話にならない

    ただし自由が丘もしょぼい
    奥沢や玉川田園調布はすごく良いが

  30. 933 匿名さん

    吉祥寺も松庵も西荻も同じ区割りで同じ街並み
    世田谷などの中産階級向けの高級分譲地と違い、震災の罹災者が移住して出来た田舎のニュータウンだから元々の区画も狭く道路も車を持てる層を想定しておらず4メートルに満たない狭さの道が縦横に走る
    この近隣では別荘地として分譲された荻窪(南荻窪)が別格ですね

  31. 934 匿名さん

    都下ならひばりヶ丘の学園町が別格の住宅地
    古き良き成城のような雰囲気が残り吉祥寺など貧民窟に見えてしまいます

  32. 935 匿名さん

    吉祥寺は駅から離れると成城並になるから、駅近の商店街しか知らない人が語ってもせ説得力ゼロ。

  33. 936 匿名さん

    大正時代の分譲地の南井ノ頭田園住宅なんかはすごい。

  34. 937 匿名さん

    吉祥寺南町は成城に到底及びませんし、
    お隣の善福寺にすら明確に劣ります
    もっと言うと下連雀一丁目にすら劣る
    地ぐらい的にも街並み、景観的にも住民の質的にも並なんですよ

  35. 938 匿名さん

    吉祥寺から東京駅まで27分だから、実は成城二子玉より短時間で自由が丘と同じくらい。しかも東京駅始発で座って帰れる。新宿勤務なら当然吉祥寺が有利。

  36. 939 匿名さん

    微小の知識と誇大な妄想とネットの検索だけじゃ街の本質はわからない、ということでしょうか。

  37. 940 匿名さん

    善福寺も下蓮も吉祥寺駅徒歩15〜20分だね。

  38. 941 匿名さん

    929だけど
    932、933、934は同じ人の連投のようだが
    自分の書き込みに対してのものか?
    世田谷区への憧れに関する書き込みに対して、憧れていないという書き込みをしただけだが…
    世田谷区にそんなに憧れないといけないのか?
    どこが高級住宅地かははっきり言って興味がない。
    あなたが世田谷区の高級住宅地に住みたい(もう住んでる?)ならそれでいいのでは?

  39. 942 匿名さん

    団塊ジュニアかな?
    世田谷 今大変なんですよ、大目に見てあげて。
    目黒もコケたし、マンションも戸建ても値段下げても売れないし次コケるのは・・・と囁かれてるんだから。

  40. 943 匿名さん

    >>936
    大正時代ではありません。
    第二山の手の田園調布や成城のはるか後の昭和12年です。

  41. 944 匿名さん

    井之頭田園土地とは吉祥寺やら町田やら立川やら武蔵境やらといった不人気僻地を開発していた会社ですね( T_T)\(^-^ )

    箱根土地や東京信託、田園都市開発、三菱三井信託あたりの土地がピカイチです。
    何気に同潤会の分譲地も質が高い。

  42. 945 匿名さん

    いくら発売当初に素晴らしくても、40/80や最低敷地面積の規制をしないと着実にミニ戸に侵略される。

  43. 946 匿名さん

    ラッシュ時に時刻表より10~20分確実に遅延する私鉄と違い、高架化が完了した中央線は時刻表通り運行するからいい。
    最近の中央線駅近は350万円程度が定着してますね。中野タワーも300後半かな。
    プラウド阿佐ヶ谷@400万円⇒完売
    パークハウス阿佐ヶ谷@350万円⇒完売
    プラウド荻窪@380万円⇒完売
    べリスタ西荻窪@300万円⇒アホ。発売当日に瞬売
    武蔵野タワーズ@400万円⇒1割売残り

  44. 947 匿名さん

    その程度の規制じゃ何の意味もないのは都下や神奈川や埼玉を見ればサルでもわかりそうなものだけど。
    六麓荘や披露山、ワンハンドレッドヒルズ並にがっつりやらないとね。

  45. 948 匿名さん

    中央線の遅延といえば、混雑より人身事故が異常に多いイメージがあるけど、高架化と合わせて事故対策もちゃんとされてるの?

  46. 949 匿名さん

    人身事故が多かったのは2003年頃までだな。
    照明の色を変えるだけでも激減したみたい。
    柵を設置すれば更にいいかもね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸