横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 301 匿名さん

    東横線は渋谷駅が地下になってから使い勝手が悪くなり、客のマナーも前より悪くなったと思う。駅だけきれいになってもねえ。

  2. 302 匿名さん

    武蔵小杉は南武線横須賀線が通っているから、マナー悪い人が多いかもね。

  3. 303 匿名

    東急線は格が下がったね

  4. 304 匿名さん

    そんなもんかね。
    ま、品のある方なんか一部だしね。
    基本は自己中高慢ちきな連中が住む沿線だから。

  5. 305 匿名さん

    普段、東横線使ってるが、たまに京急やJRに乗ると客層の違いにびっくりする。平日昼間に京急某駅のホームでワンカップ飲んでたおじさんたちが電車がきたらそれを自動販売機の上に置いていったのを見て唖然としたわ。基本的に競馬場とか競輪場とか風俗街、繁華街がある沿線はしょうがないんだろうけど、まとまな人たちが気の毒だわ。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    そんなに変わらんよ。
    そんな気にするのはビンボー人てことだなw

  7. 308 匿名さん

    京急はいい意味で労働者の街って感じ。俺は好きだよ。

  8. 309 匿名さん

    京急はいろんな意味で元気な感じ。
    東横線は死んだ目した社畜だらけ。

  9. 310 匿名さん

    >>305
    東急の利用者の典型的な目線かな?
    他線を見下したがる人が多い。

  10. 311 匿名さん

    東急は住宅街路線、京急は工業地帯路線。
    そりゃ客の品も身なりも全然違うわな。
    沿線の犯罪発生件数も全然違うんじゃなかったか。

    京急が勝ってるのは羽田へのアクセス。
    これが京急の最大の武器なんだからこれを推すべき。
    変にねじ曲げて東急に対抗しようとしても聞いてて空しいだけ。

    京急は羽田へアクセスの良さ、この一点を大々的に掲げて勝負するべし。

  11. 312 匿名さん

    JR東横線使うが確かに違いを感じる。
    地方から来た友人がこちらから何も言ってないのに同様のコメントをしていた。
    世の中には違いが分かる人間と分からない人間がいるということだ。二千円のシャツを着ている人間に二万円シャツは理解できない。もちろん理解なんてしなくていい、見下している訳ではないでもない。違いが分かる人間から見ればそこに違いがあるというだけの話。

  12. 313 匿名さん

    電車としてちんたらしてるし混雑するから嫌だ。
    グリーン車愛用してるので、グリーン車がない電車は考えられない。

  13. 314 匿名さん

    312の違いの分かる分からないのくだりは強引すぎワロタww
    どうしたらその話にいくのかな。

  14. 315 匿名さん

    >>312
    うけるw
    違いのわかる人は値段で判断しないよ?
    アドレスに騙されて、無理してかわいそう。

  15. 316 匿名さん

    >>313
    たしかに。東海道や横須賀線はグリーン車あるが東急は無いからな。
    富裕層はそもそも電車など乗らないから良いのだろうが。

  16. 317 匿名さん

    東横線の直通列車に有料指定席を設ける計画はあるよね?

  17. 318 匿名さん

    車体(デザイン)を考えた場合
    京急の2100形が一番好きだな。
    最近は黄色い電車も走っていて、お洒落。

    停車駅(神奈川県内)を考えた場合
    JR横須賀線がいい感じね。
    武蔵小杉⇒新川崎⇒横浜⇒保土ヶ谷⇒東戸塚⇒戸塚⇒大船⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒逗子(以下略)
    神奈川県らしいところ走っているね。

  18. 319 匿名さん

    >>318
    横須賀線は昔は武蔵小杉駅なんて無かったし、新川崎などは周り工場しかない駅だった。30年経てば変わるもんだね。

  19. 320 匿名

    >>312
    こういう人間ってたいした奴じゃないよなー
    レベル低い

  20. 321 匿名

    >>309
    俺もそう思う。
    田園都市線同様東急線も目が死んでる
    京急は、人間らしく感じる。

    東急線に家作って失敗した

  21. 322 匿名さん

    うん、京急で良い人は京急に乗ればいい。
    もしかしたら京急に乗っている君の姿を見てやっぱり東急だなと思う人がいるのかもしれないしね。

    実際、仕事で使った時に小田急の車内でご飯食べている人をたくさん見てきたが食べている本人たちがこのスレを見ればご飯が食べれない東急沿線なんて住みたくないどこがいいんだかな、と思うはずだよね。

  22. 323 匿名さん

    >>318京急の車体の色がお洒落なんだね。


    でも中はおしゃれというよりカオスだよね。
    降りる駅がわからず真っ赤に充血した目を見開いたデッカい黒人さんが車内で近寄ってきてKoujiyaと書かれた紙切れを僕に突き出してきた時は本気で怖かったな。
    で、そんな彼から見て英語がわかりそうなスーツにネクタイ締めた乗客が僕だけだったのが頼られた原因だったというところもまた京急らしさだよね。

  23. 324 匿名さん

    >>316
    若干無理があるのかもしれないが東急沿線ではあえてグリーン車に乗車することで2等客室と一線を画する必要がないという話だろうね。
    まあ、実際には東急沿線にもいろんな人が住んでるから決してどこを触っても清潔区域内ということはないでしょうけど。

  24. 325 匿名

    >>322
    君、三流に感じる。
    ベンツに乗っていや、ハイヤーに乗って会社に行きなさい。
    ハイヤー出勤の方は、君を見下げてるのに。

    良家の方々は見下げないぞぉ

    うん、やっぱ君は三流

  25. 326 匿名さん

    >>322は、
    確かにこういう奴は日々劣等感を感じて
    いるんだよ。心理学的にね。
    学歴とかいろいろと。
    幼少の時から劣等感の塊だったんだよ。
    だから、余裕がないのさ。

    人を見下ろし自分なりに東急は1番だ〰
    と安心させてるんだろう。
    同情するよ。



  26. 327 匿名さん

    今、全車両キレイなのは南武線
    都内は駅も新しい。

  27. 328 匿名さん

    絡んでくる奴はあいつらは見下しているって日々感じてるわけね。それこそ劣等感だよな。

  28. 329 匿名さん

    東急はイメージが良いが、実態は、他とそんなに変わらないよ。
    東横沿線の住宅地はゴミゴミして、道狭いし、大地震で火災とか発生したらトリアージされる可能性大のところたくさんあるぞ。マスゴミなどに踊らされて間違ったイメージ植え付けられてるやつも多いと思うな。

  29. 330 匿名

    劣等感固にならないように、328さん。

    東急から乗り換えて南武線や京急乗ると
    人間らしさ感じるな。
    ワンカップ呑むおじさんなんていいねぇ

  30. 331 匿名

    >>328
    絡んでるのでなく可哀想と同情するよ(涙)

  31. 334 匿名さん

    東急線で良いなと思う場所少ない
    代官山、日吉くらいかな
    自由が丘は廃れたし

    田園都市線の方が最近は全然良い

  32. 335 30代

    都会思考の方は東急線は選ばないでしょう。

    東急線に常に乗り、京急など他の悪口や見く出しする方は、劣等感確かに感じてるのでしょうね。

  33. 336 匿名さん

    日吉が良いって・・・実情を知らないんですね。

  34. 337 匿名さん

    相互乗り入れが増えすぎて、東横線なのか、
    なになに線なのか、わけわからなくなったので、
    東横線の良さは消えましたね。
    でも私鉄は調子いいんですよね。

    まあ、通勤ラッシュの混雑がなくて、5、6分間隔で電車が来る路線が一番良いです。

  35. 338 匿名さん

    >>336
    慶応で通ってましたから、良い思いがありますよ。

  36. 339 匿名さん

    >>334
    田園都市線の混みようはすごくない?
    いずれも、東京神奈川は人口多すぎる。
    地方からは来ないで欲しいわ。

  37. 340 匿名

    田園都市線利用しています。たまに
    通勤ではないけれどね。
    田園都市線は疲れるよ、乗るだけで。

  38. 341 匿名さん

    >>340
    田園都市線大変そう。

  39. 342 匿名さん

    >>338
    そりゃ好き放題やってる学生の目線で見りゃそうだろよ、何言っちゃってんの。

    慶応の学生が駅周辺にうじゃうじゃしてるのはね、住んでる人からみると邪魔臭くて迷惑なことが多いんだよ。

    ま、日吉に限らずどこの学生街もそうだけど。

  40. 343 匿名さん

    私は江ノ島線沿線から都心通勤をしているのだけど、中央林間から田園都市線を使っている。
    急行(準急)も改正ごとに増えている感じだし、都心まで一気に入れるのは魅力だよね。
    江ノ島線は急行通過駅だと都心直通はないし。

  41. 344 匿名さん

    >>342
    あら料簡が狭いですね。
    子供がいってるのもありますけど、そんなに気にはなりませんね。

  42. 345 匿名さん

    >>342
    昔、慶応学生ですみません!
    理工学部その後院にも行ったため、日吉駅は6年間使いました。
    1.2年はヒヨシで3年から大学院はヤガミキャンパスです


  43. 346 匿名

    342って
    コンサバなジジイだから仕方ないよ。

  44. 347 匿名さん

    日吉ね。慶應と日大以外イメージないな。特に特長はない。どうでも良い駅だね。

  45. 348 匿名

    >>347
    でも横浜では山手町の次に日吉が高級住宅地らしいよ

  46. 349 匿名さん

    昔は、日吉なんて住宅地開発しても全然人気無かったのだが、慶応呼んだら途端に跳ね上がった。

  47. 350 匿名さん

    高級住宅地というか、地価が高いだけ。日吉より地価の高い住宅地なんて都内には無数にある。

    なぜ日吉の地価が高いかと言えば、その都内へのアクセスが神奈川の中ではいいほうだから。それだけ。

    電車の便がいいだけで土地柄的にはなんの魅力もない。横浜の文化圏でもないし。

    ちなみに日吉の地価の高いエリアは区画が放射状になっている駅西側のごくごく狭いエリア。

    そこを少し離れれば、どっちかといえば貧相な住宅地だよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸