横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 351 匿名さん

    >>349
    慶応の土地、昔は東急からいただいたんですよ。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    それでは横浜ではどこが魅力あるんですかね?

  3. 353 匿名さん

    >>352
    魅力っていってもね、価値基準をどこにおくかによるよね。横浜で高級と言うと山手とかになるが、雰囲気良い一方で坂も多く好みは分かれるかな。

  4. 354 匿名30代

    >>350
    じいさん、考えが固いんだよ。

  5. 355 匿名さん

    >>350
    田園調布の真似しただけでしょ、日吉は。爺さん、川向こう、とか言ってたし。

  6. 356 匿名30代

    >>350のじいさん、川向うだろうけど、
    田園調布とか代官山、自由が丘在住でないのは確定だね。
    頭固いじいさんみたいな人上記の場所には住んでないよ。

  7. 357 匿名さん

    >>350
    土地柄に魅力が無ければ地価が高くなるわけない。
    都心に近いから高いというのであれば、川口・浦安と比べてどうですか? 同じ横浜市内で比較するなら鶴見・新子安まて比べてどうですか? 日吉の方が圧倒的に地価が高いですね。
    たしかに都心・横浜両方向へのアクセスも魅力だが、東急らしい落ち着いた住環境と適度な利便性、文教エリア、等、総合評価が高いから地価も高くかなっているのですよ。

  8. 358 匿名さん

    >357

    川口は風俗街が近く、浦安は埋立地、鶴見・新子安は京浜工業地帯、そんな傷のあるところと比べてもね。

    私大のトップ慶応大学を擁し、都心と横浜を結ぶ人気の東横線にあり、目黒線の始発駅でもあり、新幹線の新横浜へも近いのに、
    地価で見れば、石神井公園、仙川、祖師ヶ谷大蔵、溝の口あたりとどっこいどっこいなのは、場所柄、住環境があまり良くないからでしょ。

    道が細い、斜面が多い、公園が少ない、駅周辺は学生が多くて騒々しい。
    日吉の地価が高いのは慶応のブランド力と交通の便がいいからというだけで、他に魅力はないね。

  9. 359 匿名さん

    >>358
    で、貴方はどちらにお住まい?
    日吉(日吉本町一丁目)は山手町に次ぐ地価。日吉が魅力無ければ、神奈川は全滅だね。

  10. 360 匿名さん

    日吉は交通の便が良いことしか魅力感じないけどなぁ。
    スーパー難民になっちゃったし。駅前の東急以外で、どこに買い物行ってる?

  11. 361 匿名

    >>357
    私も同感です。

  12. 362 匿名

    >>358
    じいさん、慶応に劣等感をかんじてんな。

  13. 363 匿名

    横浜は、
    山手町が高級住宅地。
    次は日吉

    これらがだめたらば、横浜は良いところはないよ。


    たまプラーザは最近人気あるけど、直ぐブ~ムは
    終わるでしょう。

    山手町、日吉は昔から廃れません。

  14. 364 匿名さん

    日吉が魅力なければ神奈川全滅って、どんな思考回路してんの?

    日吉は交通の便は魅力だけど、住環境ははっきり言って魅力ない。その逆で交通の便は日吉に劣るけど、日吉より住環境、子育て環境の良い場所なんて神奈川県内、横浜市内に腐るほどあるよ。

    >日吉(日吉本町一丁目)は山手町に次ぐ地価

    日吉で地価が高いのって、駅西側の半径300メートルの限られたエリアだから。日吉一丁目なんかはいきなりガクッと落ちて平米30万前半だし。日吉一丁目より離れればさらに下がってくだけ。これが現実。日吉本町一丁目だけがイレギュラーに高すぎるんだよね。

  15. 365 匿名さん

    >>364
    爺さんあんたは東京のどこ住まい?
    横浜の人気住宅地は山手町日吉だよ。

    私が好きだけでなく人気が横浜ではあるから。

  16. 366 匿名さん

    日吉は横浜というか川崎感が強い。鶴見川を越えるからかな。

  17. 367 匿名さん

    川を渡って、武蔵小杉は、乱立し過ぎてるから、元住吉、日吉、綱島の宅地開発するしかないんでしょうね。

  18. 368 匿名さん

    わざわざ日吉に住みたいとか、今時ないんじゃないか?今や旧い街だし、綱島街道は混むし、駅周り以外は雑然としてる。KOの学生は別として、いまさら外部から入ってくるところではない。

  19. 369 匿名さん

    日吉に対抗意識を燃やしているのは、妙蓮寺オヤジだよ。永遠に敵わないんだから、やめればいいのに。
    妙蓮寺は駅徒歩2分の40戸弱のマンションがずっと完売できないね。人気無い。

  20. 370 匿名

    >>368
    じいさん料簡が狭い
    大きなお世話

  21. 371 匿名

    >>369
    なるほど!
    じいさんが攻撃的なのは日吉やKOに行けなかったのと妙蓮寺在住だから日吉やKOに劣等感なんだね。

  22. 372 匿名さん

    結局は、
    爺さん慶応へ日吉へ対抗意識なんだね。

    大倉山は各停だけど、日吉の次に東急線の横浜では人気がある住宅地。


    爺さんが対抗すべきなのは大倉山が先でしょ。
    大倉山もかなわないだろうけど。。。妙蓮寺じゃ。

  23. 373 匿名さん

    同じ路線のお住まい同士仲良くやりましょ!
    この路線使わない人からすれば、東横線神奈川エリアは横浜と武蔵小杉以外、良く知らんです。。

  24. 374 匿名さん

    高級住宅地というのは日吉みたいな所じゃなくて、たまプラみたいな所を言うんだよ。日吉に高級感を感じられる場所なんてある?

  25. 375 マンション検討中さん

    現在の実質的な横浜というか神奈川ナンバーワンはダントツでみなとみらいでしょ

    全てにおいてバランスが良いですしこれからの伸びしろも圧倒してます

    日吉?爺さん婆さんが住むにはよいまちかもしれません

    激坂いっぱいで足腰も鍛えられますし 笑

  26. 376 匿名さん

    >>375
    みなとみらいね。あの辺昔はほんと何にもなかった。今じゃ金ができた田舎もんが集ってくる住宅エリアにもなったな。

  27. 377 匿名さん

    みなとみらいは、東急じゃないけどね。
    綱島のアップルは、順調なんですかね?
    日吉のアップルか?
    相鉄まで、乗り入れしたらワケわからん。

  28. 378 匿名さん

    >376

    同感ですね。
    みなとみらいは良いところに違いないが、同じ埋立地の豊洲とかと同じ感じがします。

    たまプラーザ、日吉、山手と比較するところではないでしょう。

  29. 379 匿名さん

    アップルの幹部は、みなとみらい?
    一般社員は、日吉と綱島?

  30. 380 匿名さん

    >>379
    カルロスゴーンは代官山だったか。
    アップルの外人はみなとみらいか東京。
    日本人は分散だろうね。

  31. 381 匿名

    >>374
    たまプラ高級住宅かな、私は思わない。
    みなとみらいはたしかに今は人気あるね。

    でも、上記のエリアは今輝いてるけど、
    10年あとは輝いてないだろーな。

    やはり昔からの山手町や日吉はずっと廃れ
    ないよ。
    人気がある住宅地限定で行きたいならば、
    住所が山手町か日吉本町一丁目オススメ!

  32. 382 購入経験者さん

    元山手町済み、来年からみなとみらいに移住する者です。
    山手町の現在の廃れっぷりはハンパじゃありませんよ。
    スーモで調べれば一目瞭然ですが建ってるマンション揃って築ン十年でボロボロです。

    ヴィンテージといえば聞こえがいいかもしれませんが、その実管理費修繕費が10万近くまで跳ね上がり買い手なしでやむなく赤字垂れ流しながら賃貸という人がほとんどです。
    戸建ても似たり寄ったりで山手町の本通りですらところどころ広大な土地がぽっかり空いてしまってます。
    どこもかしこも買い手がつきません。

    駅から遠く坂道だらけ。こういう有名無実化した土地こそがこれから消えてなくなっていくのでしょう。

    よく知りませんが日吉本町だかも似たようなもんでしょう。

    「やはり昔からの山手町や日吉はずっと廃れ ないよ。
    人気がある住宅地限定で行きたいならば、
    住所が山手町か日吉本町一丁目オススメ!」

    このような世迷い言は現実に目を背けているからこそ出てくる言葉なのでしょう。

    かつての自分もそうでしたから気持ちはわかりますが現実をみてさっさと脱出することをおすすめします。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    そのうち建て替えブームがくるとおもいます。みなとたまプラーザはともかくみなとみらいは今後も大丈夫でしょう。

  34. 384 匿名さん

    >>382
    栄枯盛衰はあるよね。
    時が経てばかわる。

  35. 385 匿名さん

    >>382
    元山手住みではなく、あなたは山下町でしょうね。
    山手町に住む方はみなとみらいには普通は移らない。
    都内港区に移住するでしょう。

    中区池袋とか本郷町とかだったり。


    人気は山手町、日吉本町一丁目は地価は高いです。

  36. 386 匿名

    みなとみらいなんて田舎者で見栄っ張り~
    直ぐ廃れるのに!

    住む場所ではないし。

  37. 387 匿名さん

    1930年頃(昭和初期)から、日吉はイチジクの名産地で、町内の広い範囲に複数のイチジク農園が存在していた。最盛期の1960年頃(昭和30年代)には春はイチゴ狩り、夏はイチジク狩りの観光地として東京から多くの観光客が訪れる近郊農業地域であった 。1970年前後(昭和40年代)以降は急速に都市化が進展しており、宅地開発の進行や、農家の高齢化などの理由から1970年代頃には、ほとんどの農園は廃業し住宅地へ整地された。
    つまり、日吉は山手町と対比すべき高級住宅街ではない。
    山手町は明治時代の外国人居留地から始まってるから、歴史が全然違うんだよ。山手町の場合は、代々住んでる者が多く、単なる成金が金に物言わせて住むような場所ではないんだよね。

  38. 388 匿名さん

    もう一つ言っておくと山手町が対比されるべきは、東京で言えば松濤や元麻布といった戦前からの伝統的な高級住宅街。日吉ではない。単に金があるだけでなく、数代に渡る家系を重んじるトップエリートも住む地域。日吉はちがうでしょ。

  39. 389 マンション検討中さん

    そもそも山手町と日吉を比較してることが意味不明。格が違いすぎるでしょ。日吉なんて坂道と慶応以外なにもないし。
    横浜は1位山手町2位みなとみらい3位二子玉ってとこじゃないでしょうか。

  40. 390 匿名さん

    >>389
    二子玉は東京ですよ。そして山手やみなとみらいより格上。二子新地の間違いですか?

  41. 391 匿名さん

    >>390
    格でいったら山手町は二子玉川ごときの比じゃないよ。あそはは単なる新興地域。
    山手町は、日本の近代史に残る伝統的エリア。ニコタマなんて、軽くアブリビられるようなところじゃないんだよね。

  42. 392 匿名さん

    山手町って言ってもピンキリでしょう?
    5万位で住めるアパートもあるし、高級住宅地は駅から離れた坂の上のほうじゃないですか?

  43. 393 匿名さん

    >>387
    爺さん、それはむかーし昔
    いまは、横浜は山手町、日吉が、人気のある
    土地の値段は高いのよ。

    仕方ないよ、私が決めた訳出なく皆が思うから

  44. 394 匿名さん

    >>388
    爺さんの言うことわかるよ
    横浜は山手町が高級住宅地
    東京は、松濤、元麻布がそう。

    東京は最近は田園調布や成城は廃れ、
    白金、青山、赤坂も高級住宅地になった。


    山手町と日吉は対抗できる訳ないけど、
    人気住宅地1位は山手町、2位は日吉
    3位はたまプラーザ何だって。
    所得額ナンバー1位は青葉区

  45. 395 匿名さん

    >>389
    あなた訳分からない。
    横浜は人気ナンバー1位は山手町
    2位は日吉、3位はたまプラーザ

    それは検索すればでてくるし。

    二子玉を横浜に⁉
    それでマンション検討中?
    みなとみらいになんて見栄っ張りさん!

  46. 396 匿名さん

    日吉は、歴史は、古くないですよ。爺さんからすれば新興住宅地、学園都市というか学生の町。二子玉は、多摩川の低地で、昔は人が住むところじゃなかったよと、うちの爺さんも言ってました。

  47. 397 匿名

    >>389のこのお方←
    かつて山手町に住んでいたと言ってましたがそしてマンション購入とのことでみなとみらい考えの様ですが嘘だとわかりました。不勉強ですから。

  48. 398 匿名さん

    あれ、あの人は、紅葉坂かと思ってました。それにしても、山手町のメイン通りなら、いいんじゃないですかね。

  49. 399 匿名さん

    >>391
    私も同感です。

  50. 400 匿名

    >>398

    389は紅葉坂ね。なるほど。
    山手町のこと389さん知らないようだし。

    人気があるのと高級住宅地は違うからね~
    山手町、日吉、たまプラーザが人気あっても
    山手町だけ格は違うからね。
    じいさんのいう通りね。


    みなとみらいは東京の豊洲っぽく論外。格下。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸