横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 151 匿名さん

    グランツリーは、武蔵小杉のシンボルになりましたね。

  2. 152 匿名さん

    商業施設、交通機関、最高武蔵小杉でしょ。

  3. 153 匿名さん

    東横線は渋谷駅が変わってから利用したくなくなりました。利用者数に対して明らかに狭すぎるし、毎朝、電車を降りてからエスカレーター前に大行列ができる状況を改善しようともしていないですね。
    東急は客を大切にしていないなというのが私の印象です。

  4. 154 購入検討中さん

    渋谷の再開発は失敗でしたね。地下移動になり私ももう渋谷に行っていません。

  5. 155 匿名さん

    誉め殺しみたいな
    アンチ武蔵小杉の
    人が出てきてますが
    目的は武蔵小杉をバカにすることです
    ですんで、
    反応しないようにお願いします。

  6. 156 匿名

    5年も前のスレを引っ張り出して何がしたいのか。
    ヒマな人達だな。

  7. 157 購入検討中さん

    東横沿線は、憧れの街としていつもトップに入って居ます、その中でも武蔵小杉は、首都圏トップに居ます。

  8. 158 購入検討中さん

    納得!

  9. 159 購入検討中さん

    田園都市はアドレスの待ち、武蔵小杉は、生活重視の街。

  10. 160 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションに住ん居ます。とても便利で夫婦共働きには、最高です。

  11. 161 購入検討中さん

    中目黒から武蔵小杉のタワーマンションに今年引っ越しします。

  12. 162 匿名さん

    >>153
    その通り。東急は出自が田園調布開発の不動産屋だからね。鉄道は副業。
    他の鉄道本業の大手私鉄が
    東武は日光、小田急は箱根、西武は長瀞、京成は成田、京急は三浦半島
    など特急で乗り心地を追求したのに対し、
    東急は乗り心地なんかに金をかけられるかというのが基本姿勢。

    70-80年代にかけての冷房車増強時代、毎年5月くらいになると新聞に
    「関東大手私鉄の今夏の冷房化率」ってのが発表されていたが、
    東急はいつもビリ争いだったな。
    当時非冷房車は「グリーン車」と呼ばれており
    真夏にグリーン車に当たった日はみんな朝からグロッキーになっていたよ。

  13. 163 匿名さん

    小田急、京王、京急、相鉄の路線は、すべて東急電鉄だった時期がある。

  14. 164 匿名さん

    >162

    伊豆急は東急でしょう?

    事実を伏せて
    為にする議論はアンフェアーですよ。

    多分、知識不足だと思うけれど。

  15. 165 ほどほど

    東横線沿線に関しては、20年前は良かった、それだけ。
    最近は東横線の人身事故も多いし、ヤカラも沢山乗っていて匂いがね。
    いまや私鉄はどこも一緒。
    田園都市線はまあ小田急線、西武線って感じ、埼京線と変わらない。

  16. 166 ご近所さん

    まあ、一言で言うと利用者のマナーやみなりが比較的良いですね。
    これはもう空気みたいなものなのでどうしようもないところです。
    中目黒などタトゥー入った兄ちゃんが昇降したりもするのですがそれでも成り立ってしまうのでどうにも説明がつかないですが車内飲食、服装、マナーなどなど。
    個人的な印象で恐縮ですが。
    A
    東急電鉄

    B
    京王電鉄
    小田急
    市営地下鉄
    JR横須賀線

    C
    江ノ島電鉄
    相模鉄道
    JR東海道線京浜東北線根岸線

    D
    京浜急行
    シーサイドライン
    JR南武線、横浜線


    E
    JR相模線、御殿場線、南武線支線、鶴見線

  17. 167 購入検討中さん

    羨ましいですね。武蔵小杉のタワーマンションは、3LDKで8.000万円以上もするそうで、年収2.000万円は、貰ってないとむりですね。

  18. 168 匿名さん

    おーっと無理ですよ!年収650万では、とても武蔵小杉のタワーマンションは
    買えませよ。

  19. 169 匿名さん

    東急だけAなんてどこを見たら出てくるのかな?
    朝の渋谷駅を見たらあり得ないですよ。
    ずるいのは警備のバイトらしき人に全部混雑の整理をやらせて、恐らく社員はあぐらをかいているところ。
    だからなかなか直らないと思う。

  20. 170 匿名

    有料特急のない鉄道会社は魅力的じゃないだろう。
    あなたは運転士として有料特急のない鉄道会社に就職したいと思いますか。

  21. 171 匿名さん

    渋谷駅は動線がむちゃくちゃになったね。
    設計した安藤忠雄は完全に晩節を汚してしまった。
    渋谷駅を乗降する人は東横線を使わないルートで通勤を考えるべき。

  22. 172 匿名さん

    首都圏中心に動いてるから、有料特急って馴染みないわー。
    行楽に使う電車ってイメージだ。踊り子号とか。

  23. 173 匿名さん

    確かに、都会に有料特急は不釣り合い。

  24. 174 匿名さん

    さいたまに馬鹿にされてる。。。
    横浜は崖の上に家建ててよく住めるなだって。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543461/

  25. 175 匿名さん

    166さんの評価、自分とほとんど同じだ。

    E評価の路線と相模鉄道は利用する機会がないので何とも言えないですが、そんなところでしょう。

  26. 176 匿名さん

    端的にいうと、東急は金持ち重視。
    東武、西武、京急あたりは庶民的といったところか。
    身なりのぱっとしない人たちは他の路線に回して、渋谷に富裕層向けビル建てて儲ければいいんじゃないか。

  27. 177 匿名さん

    >>174
    埼玉に家建てるのも資産価値としてはかなりリスキーだと思うのだが。

  28. 178 匿名さん

    浦和ってあのレッズサポがいるところ
    あのマナーの悪さ見れば、ロクな土地じゃないのわかる

  29. 179 匿名さん

    >>178
    そーゆぅのやめとこう。
    申し訳ないがレッズの母体だった三菱重工は横浜だしメインスポンサーの三菱自動車に至っては元々川崎市の企業だからさ。

    ただし、来月から埼玉県民だから埼玉を愛せと言われても家族はキツいだろうね。

  30. 180 匿名さん

    >>176
    金持ち重視、というより東急沿線というだけで利便性だけからみれば明らかに割高感のあるのに敢えて住む人が集まっているのたからおのずと生活にゆとりがある人の割合が多いんじゃない?

    類は友を呼ぶわけでそれがアホらしいと思うのなら京浜急行にしとけばいい。

  31. 181 匿名さん

    その利便性が渋谷駅舎の失敗で大きく揺らいでしまったんだな。
    金持ち重視は別に悪いことじゃないし、その路線で進めばいいだろう。

  32. 182 匿名さん

    そもそも金持ちは電車乗らない。

  33. 183 匿名さん

    ふうん。東急電鉄は金持ち重視なんだ。
    じゃあ何で東急電鉄の運転士の給与は他の大手私鉄に比べて低いのか?

  34. 184 匿名さん

    東急電鉄の場合、沿線住民に妙なプライドがあるのも問題だな。
    何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
    駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。

    「学芸大学」は「柿の木坂」と改名すべきだし
    「都立大学」は「碑文谷」と改名すべきだろう。

    住民プライドもここまで来るといい迷惑。
    石原慎太郎が都立大学を首都大学東京へ改名したのは
    あの辺のバカな住民への当て付けだろ。

  35. 185 匿名さん

    >>179
    レッズのスポンサーじゃなくサポの素行の悪さなんだよね。
    レッズのサポの***が浦和で居酒屋経営していて試合後その店使わせるんだって。

  36. 186 匿名さん

    プライドがあるのが問題かもしれないけど、東急沿線の
    殺伐としていない感じは、そういう住民のプライドが
    支えているかもしれないとも思う。

  37. 187 匿名さん

    >何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
    >駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。

    名前は歴史そのものだからね。そういったものを軽んじて簡単に変えちゃう人たちのほうを軽蔑しますけど私は。

  38. 188 匿名さん

    駅名で屁理屈こねている輩がいるな。
    他にもそういうところがある。港区にあるのに品川駅、品川区にあるのに目黒駅とか、きりがない。

  39. 189 匿名さん

    海老名にあるのに厚木駅。

  40. 190 匿名さん

    東急沿線のイメージの良さはやはり計画的な住宅地開発と駅前の再開発でイケテル商業開発を継続してきた歴史の積み重ねによるものでしょ
    住み慣れると意外と感じなくなるけど外の人がそう感じているっていうことは誇るべきことかと思いますよ
    学歴と同じようなものでしょう

  41. 191 匿名さん

    学芸大学、都立大学は、柿の木坂、碑文谷の方が地名を表すし、響きもいい気がするけどね。

  42. 192 匿名さん

    >>172>>173
    小田急のロマンスカーは通勤輸送にも重点を置いている。
    新宿発18時以降は平日だと全列車ほぼ満席で出発していくし、
    新百合ヶ丘~新宿の20分ちょっとの距離ですら410円払って乗る人も沢山いる。
    昼間でも町田や本厚木でもかなりの乗り降りがある。

  43. 193 匿名さん

    >>192
    金を取る割には時間がかかるけどね。
    小田急は田舎路線だから仕方ないが車内飲食文化が定着しているのがチョットね。
    普通に女子高生が座ってバッグからおにぎりとお茶出してムシャムシャ。

  44. 194 匿名さん

    田園都市線も渋谷からにこたま、たまぷらと青葉台だけ止まる特急を走らせるべきだよね
    500円くらいの特急料金とって革張りのシートにして

  45. 195 匿名さん

    >>192
    小田急は急行の車内がくさいし座れないから疲れるので新百合ヶ丘までロマンスカー使うとその先の疲労感が和らぐ。

    あまりにもロングディスタンスな駅を東京通勤圏として開発してるからいったいどこまで行く気だい?ってぐらい座っている人が立たない。

  46. 196 匿名さん

    >>194
    複々線化する気がないからね。
    俺が東急の偉いさんなら全体の三割ぐらいを二子玉川から大岡山を経由させ南北線に入れる便にして、かわりに通勤特急を一時間に二本ぐらい走らせる。

  47. 197 匿名さん

    田園都市線は一時の超混雑もなくなったし、これから郊外人口も増えることはないので、
    複々線化する必要もないでしょう。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    いや、我々個人はそれで良くても都市開発的には沿線の空地になんか立て続けなきゃ発展できないだろうから。
    路線の住民人口が伸びず高齢化で平均所得が急激に減少している青葉区を抱えている田園都市線にはもはやたいした発展は望めないという事か。

  49. 199 匿名さん

    ステイタスとかゆとりとか言うか、田園都市線京王線に次いで痴漢被害が多かったりするので、あまりほかの路線を見下すような態度はやめた方がいい。
    私も東急利用者だが。

  50. 200 匿名さん

    >>195
    住宅開発ばかりでなく中核都市が連なっているから地元民以外でも長い距離を通す人や、
    更に小田原から先を目指すような人も多いね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸