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タワマン・火災の流れで思い出したけど、館内で事件か何かが起きたら絶対外からはわからないだろうな。
新聞にあったんだけど、住民が警察を呼んだはいいが管理人が「アポとりましたか?」と聞いたそうな。
で、1時間以上問答してようやく館内に入れ現場に駆け付けた・・・という内容だった。
東急線とは全く関係ない話だけど。
そんな時には消防がヘリポートから中に侵入して、貯水槽に爆弾しかけて、火を消すしかないですね。
タワーリングインフェルノですね!
懐かしい!
タワマンの事なんにも知らないのねw
スプリンクラーついてるから大体それで消えるよ。
消えなかったとしても戸境壁が片方はコンクリで
出来てるから燃えても2戸で止まるようになってる。
さらに各階に消火栓があるからそこにつないで放水だよ。
さらにさらに非常階段は2重扉などになってて煙が入らないようになってる。
まあ、火災については木造のほうが1億倍位危険w
湾岸で風にあおられてってそんなとこにタワマンないよw
流石にそこまで近くないw
燃えるのは漏れ出すコンビナート周辺だし。
それよりも海上火災で問題になってるのは船が湾内に入ってこれない事。
援助物資が数ヶ月はいってこなくなるので、内陸含めて大問題。
1億倍のソースを。
スプリンクラー、消火栓、強制排煙装置、非難はしご、
非常階段などは設置が義務付けられてるからね。
万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。
ちなみに会社などの屋上にある「H」はヘリポートでヘリが着地出来る。
マンションなどの「R」はホバリングスペースでホバリング
しながら、はしごなどで救助する為のもの。
>>107
タワーリングインフェルノを観てよ。
タワービルの建設会社が建築費削減した影響で、火災時に役立つはずのそれらが機能せずに、最後に貯水タンクを爆破して消火したんだから。
途中、消火活動している消防リーダーがビル設計者を責めるんだけど…。
名俳優のやり取りや活躍が良かったね。
スレからずれて、すみませんでした。
東急線のよさって、
収益が運賃やサービスに反映されず
売れないマンションやゴルフ場の建設等に
横領されてる事だな。
そろそろ菊名以南の駅舎改良にも力を入れて欲しいな。かといって、反町みたいに大深度に潜られるのはイヤだけど、都内の目黒沿線みたいに半地下化は出来ないものだろうか。
東急が良いとか悪いとかどうでもいいよ
だって放射能に汚染された土地なんか価値ないよ
チェルノブイリの事故で汚染された場所の不動産買おうと思う奴なんかいないでしょ
日本の不動産の価値は世界的に見たらゼロ
超円高+世界的不景気の今、欧米の不動産を買った方が絶対いいよ
タワマンには、本質的な危険があると思いますね。
元々、無理なことをしているので、免震、スプリンクラ、自家発電、・・etcというけど、
高度な技術や設備があるのは、それが必要なだけ色んなリスクがあることの裏返しです。
例として、超巨大防波堤があるのは、だから大丈夫というのではなく、
それだけ津波の危険が大きいという意味でしょう?
防波堤が機能するかどうかはその時にならないと判らないでしょう?
感覚的に自分が受ける東急の良さ。
沿線に人気の街が多い、沿線住民の質、乗客の質、女性客の質とその割合、駅舎や車両の綺麗さ、エスカレーターやトイレなどの設備、運賃の安さ、同一運賃体系での路線網。
こんなところが私鉄としては高いレベルにあるから人気なのでは。
多くの高級邸宅街を抱えた、日本一高級な路線。
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。
さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。
こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。
世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区 3地区
渋谷区 2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。
豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン → 呼吸困難
砒素 → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛 → 発がん性
水銀 → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
土地代は下落のリスクがあるので貯金と一緒でないのでは。
>土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
利率マイナスで、かつ最終的にいくらになるかわからない貯金頑張ってね。
聖路加病院理事長の日野原先生(100歳)は世田谷区民です。
@hosakanobuto保坂展人
これから10月に100歳の誕生日を迎えられる日野原重明先生にお祝いをお渡しに行きます。日野原先生は1941年以来の世田谷区民です。
http://twitter.com/#!/hosakanobuto
住みやすい
コスギは特にね。
小杉はコススギ
自分の住んでる街がいいと思えるのが一番。
東急はブランド戦略が上手いんだよ。
中目黒、代官山、自由が丘、田園調布、二子玉、更にはあざみ野、武蔵小杉、たまプラーザ....。
この辺は神奈川でも他の世田谷区より高かったりする。
東京の人口減少はだいぶ先。
あと人口は減るけど世帯数は減らない。
この辺が今後の不動産市場のポイントかな。
ま、この辺の予想はコロコロ変わるので、
日本全体で人口が減ること以外確かではないけどね。
>>128
もちろん土地は下落のリスクもあるが、マンションは土地が下落したら、土地以上に下落をする。
また、将来的には日本は財政破たんでハイパーインフレが来る可能性も高いため、将来的に土地が右肩下がりに値下がりするとは考え難い。
副都心線直結反対!
↑うるさい。
東上線沿線では大歓迎なんだから。
田園都市線沿線の特性につき、
なかなか鋭い指摘がなされているように思いますが、
皆さんいかがお感じでしょうか?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html
あい
武蔵小杉ってどんな街ですか?
東横沿線は高級感が有る田園都市、代官山などまた再開発の武蔵小杉は、タワーマンションが多数たっています。憧れの街へと大変貌しています。
二子玉もイマイチになってしまいましたね!
武蔵小杉の住民ですが、グランツリーが出来てから全ての買い物は武蔵小杉で済んでいますよ。
初詣では新丸子に有る日枝神社に行ってきました。
東横沿線で今一番人気がある待は、武蔵小杉でしょう!