横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 251 匿名さん

    早稲田大学の政経学部と理工学部の関係に近いかも。東横線田園都市線

    対外的には政経学部(東横線)が看板。だけど、本当は、学生(住民)は理工学部(田園都市線)の方が上。

  2. 252 匿名さん

    上とか下とか言い出すのが田園都市線民の特徴でもある。

  3. 253 匿名さん

    半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。
    半蔵門線が延伸されてから人気になった。
    つまり半蔵門線におんぶにだっこ、他人のふんどしの路線。
    その点東横線は渋谷止まりだった時代から人気路線だったからね。
    単体評価では東横線>>>田園都市線

  4. 254 匿名さん

    >253
    >半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。

    昭和の話ですね。

  5. 255 匿名さん

    どっちもオサレ電車だけど田園都市線はラッシュがヤバいんじゃないの?
    東横線も武蔵小杉にタワマン増えてるからさらに混むんだろうけど…

  6. 256 匿名

    昭和の話しと言えば、その昔、田園都市線は渋谷止まりで東急玉川線だったそうな。。

    それから、'83年頃からTBSドラマ『金曜日の妻たちへ』でいしだあゆみや古谷一行演じる家族が住む、横浜郊外の街並みの美しい上品でお洒落な住宅街として、一躍脚光を浴びましたね☆
    たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台辺りの高級住宅街は、やはり品格がありますね☆

  7. 257 匿名さん

    >>256
    田園都市沿線は野っぱらを切り開いて造ったニュータウン。当時のサラリーマンのマイホームの象徴だった。品格とかはないでしょ。

  8. 258 匿名さん

    東横線日比谷線との直通打ち切って副都心線との直通を選び、今や埼玉県民の観光路線になっちまったからな。乗車人員は増えてるらしいが、かなりステータス落としたよな。

  9. 259 申込予定さん [男性 30代]

    大井町線が最強

  10. 260 匿名さん

    >>258
    確かにメトロだなんだが入り込んで、青や黄色の車両がグチャグチャすれ違うようになって景観が美しくなった気がします。あとメトロ車両が微妙に高さがちがうためか車両によってホームと車両に段差、隙間があるのが気になる。車内広告も埼玉系はアニメっぽいのが多い気がしてそれもまた萎えます。

  11. 261 匿名さん

    >>257
    あんたの方が品格ないよ。

  12. 262 匿名さん

    >>256
    わたしもそう思います~

  13. 263 匿名さん [ 40代]

    田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

  14. 264 匿名さん

    私は喧嘩とか一度も見たこと無いな。
    むしろJRを利用すると毎回と言っていいほど変わった人を見るから不安になる。

  15. 265 匿名さん

    >263

    >田園都市線、東急線は

    このような書き方では、この路線を利用したことないように思います。
    単なる妬みですかね?

  16. 266 匿名

    たまプラに一年前に戸建て購入したため、
    すんでいるけど、
    私は主婦だからたまにしか電車使わないけど
    50代の女性が30代の女性に車内座席で揉めて
    るのみたよ。
    大井町線は、もっと柄悪い。わざとぶつかったりして揉めてる、
    確かに東急線、田園都市線柄悪い


  17. 267 匿名

    >>265
    そちらは、逆に田舎出身者ですよね!

  18. 268 匿名さん

    265って
    私は田園都市線なのよー
    という心理がアホ

    田園都市線使うこちら
    も恥ずかしい

  19. 269 匿名さん

    >>265
    田園都市線といっても
    鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

  20. 270 匿名さん

    265だけど、なんか日本語分かっていない人ばかりですね。同一人物かも知れないですが。
    何をムキになってるんですか?

    田園都市線」と「東急線」、これを並べる意味が分からない。
    東横線」のことでしょうか?

    >私は田園都市線なのよー

    何これ? あほか?>268

    >鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

    意味不明>269
    宮前平ならOKですか?

  21. 271 匿名さん。

    >>270さん
    あなたがおかしい

    こういうこと投稿すると誰もあなたを相手にしないです

  22. 272 匿名

    270さん、一番ムキになってるね。

  23. 273 匿名さん

    >田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

    ストレスがすごく溜まってて、社会に不満を持ってる人達が田園都市線、東急線に多く住んでるんです。

  24. 287 通りすがり

    あざみ野にドンキーできるの?
    知ってる人教えてね。

  25. 288 匿名さん

    >>287
    246沿いの青葉台付近。
    ヤマダ電機の跡地のようだ。

  26. 289 通りすがり

    >>288
    ありがとう!

  27. 291 匿名さん。

    二子玉で美味しいフランス料理のお見せあったら教えてヽ(´ー` )

  28. 295 匿名さん

    一度、京急にご乗車ください。
    東急との差が、歴然です。

  29. 296 匿名さん

    >>295
    両方使っているが、京急の方がパッとしないのは一目瞭然だけど席の奪い合いや小競り合いは東急の方が目立つ気がする。

  30. 297 匿名さん

    たしかにそうですねー

    決定的に違うのは、におい(笑)

  31. 298 匿名さん

    シートは転換クロスシートの京急の方が上
    スピードも京急の方が上
    車体の剛性も京急の方が上
    揺れの少なさも標準軌でボルスタレス台車の京急の方が上
    どう考えても京急の方が上だが

  32. 299 匿名

    鉄道としては京急が上ですね。ただ、昔の東横線は街の雰囲気に調和してて好きでした。9000が主役の頃は良かったな。桜木町がなくなった頃からおかしくなり、今の東横線に至っては目も当てられないです。

  33. 300 匿名さん

    >>296
    朝の武蔵小杉駅始発に乗ることがあるけと、列の途中から割り込んだり、
    並んでる列の後ろからまわりこんで先に乗ろうとする人は男女問わずいるね。
    小杉駅近辺に住んでいるのか、バスや自転車で小杉駅に来るのか、
    JRからの乗り換えなのかはわからないけど、せこいことするなって思うよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸