横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 2001 匿名さん

    >>2000 通りがかりさん
    マンハッタン?
    ニューヨークだね

  2. 2002 匿名さん

    >>1999 マンション検討中さん
    お前がマンハッタン
    マンハッタン言ってら奴か
    マンハッタンとは何者?

  3. 2003 匿名さん

    そして皆消えるのか

  4. 2004 匿名さん

    言いたい
    最初に何か罠がある質問してるのはどっち?

  5. 2005 匿名さん

    誰もレスない時点で自爆
    俺が助けレスしたら食い付いてきた
    違うか?今までの経緯を見ろ

  6. 2006 匿名さん

    お互いスルーできない似た者同士だよ

  7. 2007 匿名さん

    ところで
    マンハッタンとは何者?

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    トランプじゃね

  9. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    201から208の連投ご苦労!←ヒマ人さん

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    数字違うぞ
    早く寝ろ

  11. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    俺は早寝早起き

  12. 2012 匿名

    自分田都線に昨日夜乗ったけどテンション下がるんだよね。雰囲気悪いし。
    自分東横線通勤だから東横線はほっとする

  13. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    どっちもどっちだね
    同じ会社ですから
    学生さんですか

  14. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    すぐからむやつ。
    う、ざ、い。

  15. 2015 匿名さん

    人のせいにしてはいけません。
    広い心を持ちましょう。

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    関わるから学生が反応するのです。気をつけなさい。

  17. 2017 匿名さん

    人の振り見て我が振り直せ
    いいことわざです

  18. 2018 マンション掲示板さん

    >>2017 匿名さん
    あなたが気をつけましょう

  19. 2019 匿名さん

    他山の石
    これもいいことわざです

  20. 2020 通りがかりさん

    >>2012 匿名さん
    まぁ確かに東横線の方が良いのは事実

  21. 2021 匿名さん

    良し悪しの基準がわかりませんが
    田都は輸送人員が多いのは事実
    だから混雑や遅延も多い

  22. 2022 匿名さん

    東急線のアルバイト募集ポスターに、女性駅員に憧れる男子大学生風の男が描かれていますが、不謹慎だと思いませんか?

  23. 2023 匿名さん

    いいんじゃないの
    昨年も車内マナーのポスターで話題になりましたし
    アルバイトで女性の社員、サービススタッフと一緒に仕事するソフトなイメージを感じさせます。最近はいろんな業態でなかなかアルバイトが集まらないようです。

  24. 2024 匿名

    >>2023 匿名さん

    固く考えずにまる~くいきましょ

  25. 2025 マンション検討中

    >>2022 匿名さん

    全く思いません。

  26. 2026 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    それを不謹慎というならば世の中ぜーんぶ
    不謹慎だし理不尽。

  27. 2027 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    あなたおかしいんじゃない。

  28. 2028 匿名さん

    当初は大規模な街開発、美しい街並み、金妻等のイメージ戦略もあって、憧れの住宅街となった。
    しかも80年代当時は都内西側の人気が非常に高かった。渋谷=オシャレのイメージもあって、渋谷から出ている東急沿線人気に拍車をかけた。

    しかし、今は江東区等の湾岸地域、上野浅草、スカイツリー近郊、金町エリアの再開発等、人の価値観が変わってきた事、無秩序なマンション開発によってパンク寸前の田都のラッシュのひどさも相まって、人気に陰りが出てきた。

    しかも不動産は他沿線よりも未だに高い。

    東急線の良さ=過去の遺産 です。

  29. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    未だに高いのがブランド
    なんだかんだいっても東横線田園都市線の利用客が増えているのが現実
    ラッシュのひどさを言っていますが昔に比べてたら大したことない
    楽天が二子玉選び、グーグルが渋谷を選んだのもわかる
    湾岸地域や武蔵小杉はタワマン騒動でマスコミを賑わせている。今後どうなることやら
    対策が後手後手ですから

  30. 2030 匿名さん

    今テレビ報道で過去最高益のドンキホーテ
    渋谷に大型複合ビルを建設ですって
    東急のお膝元渋谷の再開発以外にもどんどんプロジェクトが集まってきている
    人が集まるところにビジネスあり

  31. 2031 匿名さん

    >>2029

    利用客が増えているのはマンション乱開発のせい。
    ラッシュは昔より今のほうが酷い。
    しかも土地の値段の高さ、構造の問題もあり複々線化するのは相当難しい。

    現実をみましょう。

  32. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    マンションができるのはデベがビジネスとして売れると判断したから
    ラッシュは新玉川線がある頃混雑率190%超だった
    今は190%を切っている
    土地の値段が高いのはその通りで複々線化はかなりハードルが高い
    たまプラーザ駅に将来用の引き込み線スペースがあるが利用できるのはいつのことやら
    利用客が多く年々増加傾向にあり人気がある
    これが現実
    あなたのおすすめの路線はどこですか

  33. 2033 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    事実と説得力ある投稿ありがとう。

  34. 2034 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    いい加減ぽく信用しないよ、
    あんたの投稿は。

  35. 2035 マンション検討中さん

    タワマンは対策がゴテゴテ
    今後の大規模修繕もゴテゴテ

    みたいだから
    一種低層マンションを田園都市線
    内で購入しようっと

  36. 2036 マンション検討中さん

    >>2028
    都内北側、東側だけじゃなくて都内に近い埼玉や千葉も人気らしいね。都心までの通勤時間的にはあっちの方が短いし、やっぱり価格的に安いからかね。不動産高騰のご時世では安いところに人は流れるということかな。

    田園都市線なんかは長く専業主婦の憧れを集めてきたイメージだけど、今はその専業主婦が減って、夫婦とも都内の会社に勤めていますみたいな時間に余裕のない家庭が増えてる。通勤時間の短縮を重視すると上記のようなエリアの優先順位は上がってくるね。それで価格が安ければコスパが良いと。

    どこを切っても金太郎飴のようにお行儀のよい住宅地だけが延々と広がってるような沿線は、面白みに欠けるとは思うので何か魅力を創出しないとね。隣接する港北ニュータウンが若い人にウケたのは街としての新しさだけでなく、休みの日に時間を潰せる商業施設を集積したからというのもあると思う。田園都市線の神奈川側だとたまプラと南町田くらいかな、まともな商業施設があるのは。他に何もないthe郊外としてはちょっと少ない気がする。

  37. 2037 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん
    最近の新聞ニュースで高尾や海老名も人気らしい
    これはどう説明する

  38. 2038 匿名

    >>2036

    全く同感。たまプラで6000万の新築マンション買うなら、他に通勤楽な選択肢が沢山ある。最近は若い人たちがブランド志向でなくなってきて、コスパや実用性を重視している感があるので、その流れの一貫かもしれない。

    >>2037

    海老名が人気?の理由の一つはロマンスカーで座って通勤できる事と商業施設がかなり充実している事+レジャーだと思う。やはりポイントは通勤。高尾も始発で座っていけるという事とレジャー。
    いずれもターゲットが違う。

  39. 2039 通りがかりさん

    >>2036 マンション検討中さん
    単に「安いから」なんて理由で人気になった工場跡地や山林を切り開いた土地が、今後の人口減少で逆に歯車回り出すのなんて、ちょっと想像力働かせれば分かると思うが
    あと、流行に流されやすいのか、「職住近接」なんてので湾岸埋め立て地や城東地区を選んじゃう人をよく見るけど、20年後とかでも今みたいにあくせく決まったオフィスへ通勤しているのかね?
    できれば山手線内側や品川五山などの古くからの住宅地、無理でもせめて都区内で選ぶべきだと思うけど

  40. 2040 匿名さん

    >>2039 通りがかりさん
    その考えもあるが
    予算に見合う物件があればの話
    都内のゴミゴミした街並みが好みでない人も多い

  41. 2041 匿名さん

    海老名は県央エリア勤務者のベッドタウンというイメージかなあ。横浜エリアへ通勤するのにも良さそうだけどね。相鉄だと海老名ー横浜は行きも帰りも始発になるから座って通勤できて、所要時間も30分ちょっとで丁度よい距離。ショッピングモール的な施設が多くて買い物便利だし、住居費は神奈川東部に比べてリーズナブル。都内勤務でない人には普通に人気あると思う。

  42. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    海老名は都内各所から遠過ぎて絶対無理だな〜
    空港が遠いのもマイナスだな〜

  43. 2043 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    全く参考にならないよ。それに色の付いた通りがかりさんになってるし。

  44. 2044 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    海老名や高尾は人気は別にありません。
    やっぱ東急線一番

  45. 2045 匿名さん

    >>2043

    私には参考になります。海老名、県央の中では人気のあるほうだと思いますよ。
    ただ、東急沿線を検討する人が比較する対象の街で無い事は確かですが。

  46. 2046 匿名さん

    とりあえず、この質問者さんの回答としては、

    1.昭和のドラマ・・金妻、私鉄沿線が舞台は大抵田都。イメージ戦略も相まってかなり人気が出た。
    2.溝の口以西は整然とした街並み。ところどころ無電柱化もされている。
    3.田都の中でもたまプラは別格。次点で青葉台、鷺沼だが、言われているほどお洒落な店があるわけでもない。
     (おしゃれに見えるのは桜並木と銀杏並木があるから)
    4.徒歩圏の築浅マンションは都心並みの値段。246沿い、線路沿いも強気の値段だが値下がり幅が大きいので要注意。
    5.私鉄の中ではトップ3に入る通勤地獄路線。かつては小田急の代名詞だったが、複々線化で田都に明け渡した。
    6.東横は田都程通勤地獄ではなく、商業施設も充実していて不動産の価格も安定している。街並みは特におしゃれではない(大倉山とか、なんとなくおしゃれ風ではあるが実は普通の商店街)。
    7.ちなみによく比較対象となる小田急は神奈川に入ると東急沿線よりもかなり格下(ただし新百合を除く)。沿線開発がされなかった為、あか抜けない田舎くさい街並みが広がっている。ただし、田都より良好な環境のマンションがかなり安い値段で手に入りやすいのも事実。複々線化もあって通勤もマシになった。

    === ここまで神奈川の話===

    8.田都も東横も都内は世田谷区目黒区となり高根の花エリア。住めれば東横でも田都でも小田急でも後悔しないはず。


    総括:東急線の良さとはブランドイメージと一部の駅における整然とした街並みです。不動産の価格と見合っているかどうかはその人次第。ブランドイメージと街並みを気にしないのであれば、選択肢は他にいくらでもあります。

  47. 2047 通りがかりさん

    >>2040 匿名さん
    都内のゴミゴミした所が嫌いなのは全く同感ですが、東横や田都の都区内エリア(渋谷近辺を除く)はゴミゴミしていませんよ
    だから、田園都市を目指したこれら路線沿線が人気なのでは?
    青葉台や八雲、深沢や上野毛、また小田急沿線ですが成城などの住宅街を歩いてみることをお勧めします
    ただ、予算はともかく、不動産買うのにコスパだの最近の流行だのに踊らされている人は、それこそずっと賃貸で過ごすべきだと思うけど

  48. 2048 匿名さん

    乗客の質はドンドン落ちてる。
    優先席に座る若者が、昔は狸寝入りだったが
    今では平気でゲームに夢中になって年寄りに席を譲らない。
    優先席はスマホ禁止なので二重にマナー違反をしている。

  49. 2049 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    東急線の東横と田都はジジイやばばあは品がよい、学歴はよいし。
    でも20代以下は特にマナー滅茶悪い。JRの方がまし、

  50. 2050 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    海老名どこが良い?海老名なんて買わないぞ。海老名駅前手掛けてるデベ営業さんか?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸