横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1851 匿名さん

    港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~

  2. 1852 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    分かる気がします。
    青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
    こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
    それまでは強気だったのに。

  3. 1853 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。

  4. 1854 通りがかりさん

    プラウドが高い?

  5. 1855 匿名さん

    >>1854 通りがかりさん
    青葉区民のプライドって
    中身がなく根拠のないプライドだろな

  6. 1856 匿名さん

    色が着いた名前どこかでみたような

  7. 1857 通りがかりさん

    >>1855 匿名さん
    プライド?
    野村のプラウドが高いって話じゃないの?

  8. 1858 マンション購入検討中さん

    >>1857 通りがかりさん
    色のついた名前どころかでもみたような。

  9. 1859 匿名さん

    昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?

  10. 1860 匿名さん

    ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。

  11. 1861 通りがかりさん

    俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな

  12. 1862 匿名

    >>1859 匿名さん
    武蔵小杉いいか?
    好きになれない、ザ・カワサキだからな

  13. 1863 匿名さん

    >1862
    武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
    10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
    電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。

  14. 1864 匿名さん

    東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。

  15. 1865 匿名さん

    たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
    たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。

  16. 1866 匿名さん

    たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?

  17. 1867 匿名さん

    たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。

  18. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
    たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました

  19. 1869 匿名さん

    シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。

  20. 1870 匿名さん

    マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
    シネコンに年何回行くの

  21. 1871 匿名さん

    シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな

  22. 1872 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。

  23. 1873 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    だよね

  24. 1874 匿名

    >>1868 匿名さん
    たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
    ムサコは衰退そろそろかな。

  25. 1875 匿名さん

    タワマンそんなにいいかなあ
    高層階の景色なんて最初だけ

  26. 1876 匿名さん

    >1866
    武蔵小杉は廃れることはない。
    利便性だけはいいから。
    廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
    客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
    全体的にちゃちいし。
    実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
    10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。

  27. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    ごもっとも!

  28. 1878 匿名さん

    ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
    川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
    豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。

  29. 1879 匿名さん

    東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。

  30. 1880 匿名さん

    街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。

  31. 1881 匿名さん

    30年後はどうかを今からイメージすれば
    廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
    るよなな。

  32. 1882 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    碑文谷いいな


  33. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん
    目黒区碑文谷アドレスいいし便利はいいから後は資産性かな。

  34. 1884 匿名さん

    ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。

  35. 1885 匿名さん

    大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
    一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。

  36. 1886 匿名さん

    個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。

  37. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    なるほど、参考になった。
    田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?

  38. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    資産性は十分にあると思います。
    但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
    あくまでも個人的意見です。

  39. 1889 匿名さん

    集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
    やはり、最後は土地として売れる戸建だな

  40. 1890 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
    第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
    売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
    相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
    仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
      
    7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
    購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
    予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。

    地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
    その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
    (本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)

    部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
    今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。

  41. 1891 匿名さん

    すぐに売却できる場所を買うことか

  42. 1892 匿名さん

    マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
    最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。

  43. 1893 匿名さん

    たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
    あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
    すすき野では、築44年のすすき野団地。
    今後10年経っても今のままだと思われる。
    リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。

  44. 1894 匿名さん

    戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。

  45. 1895 匿名さん

    特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。

  46. 1896 匿名さん

    急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
    入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
    今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
    同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?

  47. 1897 匿名さん

    >>1896 匿名さん

    田園都市線沿線の戸建てに住んでます
    ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
    都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
    (「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)

  48. 1898 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。

  49. 1899 匿名さん

    そうそう
    給排水配管はかなり劣化してそう
    鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
    いい浄水器つけてこまめに交換すること
    排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと

  50. 1900 匿名さん

    団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸