横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 2051 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    田舎は海老名にどうぞ。

  2. 2053 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    日経新聞の記事に海老名人気とあった
    日経4946

  3. 2054 匿名さん

    [No.2052は向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 2055 匿名

    何故か海老名が話題になっているが、住みたいかどうかは勤務先やライフスタイルに何を重視するかで違ってくる。メリットを感じずに遠くて田舎と思う人もいれば、不動産がお手頃で座って通勤できて大型店、個人店が充実してレジャーも楽しめる点に関して、田都よりもCPが良いと思う人もいるのでしょう。

    個人的には海老名は悪くないと思うが、仕事を含めて都心中心で生活していて、レジャーはあまり興味が無いので、選択する事はないでしょう。ちなみに私以前宮前平に住んでいましたが、8年前に清澄白河にマンション購入しました。




  5. 2056 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    最近は都心に近い場所が人気かもね。

  6. 2057 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    そうかもね

  7. 2058 検討板ユーザーさん

    東急沿線は都心に近い駅が多いことが魅力ですか。皆さんは中央林間に住みたいと思いますか。何故か話題の海老名も、東急では無いですが、似たようなものではないでしょうか。

  8. 2059 匿名さん

    >>2058 検討板ユーザーさん
    始発駅で座って通勤通学ができお値段もそこそこ
    駅前大型物件もあるようですし購入を考えるご家庭もあることでしょう。

  9. 2060 匿名さん

    >>2058 検討板ユーザーさん
    中央林間は大和市なんで嫌だな。

  10. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    東京都町田市いいぞ
    近くには横浜市瀬谷区青葉区
    座間市綾瀬市もある

  11. 2062 マンション検討中さん

    >>2060 匿名さん
    ちょっと遠いですね

  12. 2063 匿名さん

    >>2062 マンション検討中さん
    許容範囲の人もいることでしょう

  13. 2064 口コミ知りたいさん

    南町田はニコタマになれますかねぇ

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3161.html

  14. 2065 匿名さん

    >>2064 口コミ知りたいさん
    なれないっしょ
    所得レベルも交通の便もまるで違う
    南町田はイナカって位置付け

  15. 2066 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    ふつうに問いかけるとそういう答えでしょう
    記事を読む限り
    所得レベルやセレブ感も同じに二子玉になれるか?
    とは書いていません。
    商業施設と広場に回遊性を持たせるあたり二子玉の手法かもしれません。
    商業施設は以前の店舗数からパワーアップして200店舗。御殿場アウトレットと同程度。
    話題性のある店舗を誘致できるかがカギとなる。
    間違いなく土日は駐車場も混雑すること間違いない。ただし平日の集客力をいかに保てるかが今後の在り方を左右する。間違っても八ヶ岳アウトレットになってはいけない。
    近場のイオン座間をライバル視といったところかな

  16. 2067 匿名さん

    >>2064 口コミ知りたいさん

    記事にもある通り確かに二子玉川の再開発はかなり成功したとの評価となっていますが、それは都心からのほど良い距離感や多摩川の自然と高級ブランドが近接する希少な環境やそもそもの街のイメージが非常に良いことが要因となっていると思います。二匹目のドジョウを狙いたい東急の思いは分かりますが、そう簡単では無いと思います。

  17. 2068 口コミ知りたいさん

    町田市は、南地域の死活問題と捉えて、南町田を再開発したいようですね。
    ららぽーと横浜の開業による南町田の衰退と、その後の周辺の相次ぐ商業施設の開業が、商都町田の危機感を生んでいるようです。
    南町田グランベリーパーク駅として、全日急行停車というのは、気合いが入っています。

    http://minami-machida.town

  18. 2069 匿名さん

    >>2068 口コミ知りたいさん
    確かにグランベリーモールはパッとしなかったなぁ〜
    町田市は知らないけど既に青葉区も人口減ってるし東急さんの思惑通りにはイカナイでしょうね

  19. 2070 匿名さん

    >>2069 匿名さん
    青葉区は人口が減少しているようですが
    パーセントからすると取るに足りないようです。
    まだ30万人超えです。
    詳しい調査とレポートは
    http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048
    にあります。

  20. 2071 匿名さん

    当初、横浜市では2025年くらいまで人口が増え続けると予測しておりました。
    隣の都筑区も然りです。
    しかし実際には青葉区の人口は平成29年1月末が最大でゆっくりと
    減り続けております。
    逆に人口を牽引しているのが港北区鶴見区などです。

  21. 2072 マンション検討中さん


    日本の人口も一億を切るのも2025くらいでしょうか?
    それと青葉区が人口減少するのはそんなに心配することではないかと思いますが。

  22. 2073 匿名さん

    都内や港北区、武蔵小杉は相変わらず人口も増えて地価も上昇

    資産価値、将来の売却を考えると青葉区は不安になりますよ

  23. 2074 匿名さん

    人口増加、人口減少の話は行政区単位でしてもあまり役に立たないんだよね。

    駅ごとに見ていかないと無意味。その駅の徒歩10分圏がどうか、とかね。

    例えば港北区鶴見区は人口が増え続けているけどこの10年で見ると逆に地価の下がってる地点が区内にはかなりある。

    反対に金沢区などは人口が減り始めてもう10年くらい経つけど、逆に地価の上がっている地点がある。

    これから地震、水害なんかも多発するだろうし、災害に遭いやすい場所はひとたび事が起きれば、いっぺんに地価下落だからそこは気にしたほうがいいかもね。

  24. 2075 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    武蔵小杉は、あまりにもイメージが悪すぎて、ちょっと無理ですね。

  25. 2076 匿名さん

    よくヤフコメに武蔵小杉って名前が出ると脊髄反射する人いるけど、なんでだろう?
    興味ないなら、スルーでいいじゃん

  26. 2077 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    その通りですね
    行政区単位であれば駅前の賑やかな所と家より田んぼや畑の方が多い所と一緒にして人口減少や地価の話は無意味。
    公的機関が出している防災マップで災害の可能性が高い地域は総じて付近より地価が安い。
    逆に言えばお買い得という判断する人もいます。
    あくまで自己責任


  27. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    新聞、雑誌、テレビで面白おかしくネガティブな記事を取り上げている。
    役所が工場跡地再開発の旗振り役したのはいいが街開発の経験がないからどこかコンサルに丸投げして再開発のプランニング。
    思いのほか開発業者が手を上げてあれよあれよという間にタワマンニョッキニョキ。
    公共施設やインフラはその開発スピードについて行けず後手後手。
    武蔵小杉もタワマンが建ち始めて10年。
    これからどうなるか目が離せません。

  28. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    武蔵小杉にマンション購入したから心配だな

  29. 2080 匿名さん

    皆さん
    コメントあざすm(_ _)m2071です

    確かに武蔵小杉の名前が出ると叩く人多いですね~
    スルーすれば良いのに・・・
    まぁ一応、私も武蔵小杉に住みたいとは思いません。
    交通の便が良い事だけは認めています。

    青葉区に関しては交通の便が悪過ぎる事、特に空港や新幹線まで遠過ぎて・・
    良い点も買いときますね~
    青葉区には美味しいレストランが多いですね

  30. 2081 匿名さん

    >>2080 匿名さん
    武蔵小杉交通の便は良いですが乗換えはちょいと大変。
    青葉区は246や高速IC至近
    空港はたまプラーザから羽田、成田へ直通バス
    新幹線はあざみ野からブルーラインでGO
    時間に余裕持って行動すれば便利だよ

  31. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    時間に余裕って…それ言ったらどこに住んでも良いじゃん
    武蔵小杉の乗り換えも時間に余裕を持てば便利ですよん



  32. 2083 匿名さん

    >>2082 匿名さんバス、電車に乗ってしまえば乗り換えなしで目的地ってこと。
    近くても交通機関をご利用の時は、事故や遅延を考慮して早め早めの行動をしましょう。
    徒歩で空港や新幹線に行かれる時は急な天気の急変や段差での段差に注意して時間に余裕を持った行動を心がけましょう。

  33. 2084 評判気になるさん

    東武東上線西武池袋線の電車に乗れることww

  34. 2085 匿名

    武蔵小杉は便利だよん!

  35. 2086 匿名さん

    便利さで言えば武蔵小杉でしょうねー
    青葉区界隈は田園都市線しかないから…(ツカエナイ横浜市営地下鉄あるよとは言わないでね)

  36. 2087 通りがかりさん

    副都心線と半蔵門線だね(笑)

  37. 2088 名無しさん

    小杉は別のスレですよー

  38. 2089 eマンションさん

    ツカエナイらしい地下鉄を使わざるをえない都筑のセンター南北のことを思いやる気持ちを持ちましょう

  39. 2090 匿名さん

    武蔵小杉に住むのはさすがに恥ずかしいですね。

  40. 2091 匿名さん

    >>2090 匿名さん
    住んでんのムサコなんですかw、それは恥ずかしいね、

  41. 2092 匿名さん

    武蔵小杉で10年前にタワーマンション買って住み、2年前に売却した友人がいる。新たに新居祝いの宴をしたところ数千万の利益が出たとのことで10倍返しの返礼品が送られてきた。
    住んでた。は恥ずかしいことではありません
    住んでる。はわかりません

  42. 2093 匿名さん

    学芸大学の碑文谷おすすめです
    東急線で便利ですよ

  43. 2094 匿名さん

    自由ヶ丘もいいですね。

  44. 2095 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    納得

  45. 2096 匿名さん

    >>2094 匿名さん
    私はそれほどでもないが妻はお気に入りの場所

  46. 2097 評判気になるさん

    東急線は最高

  47. 2098 匿名さん

    >>2097 評判気になるさん

    たまプラーザも最高ですよ

  48. 2099 匿名さん

    >>2098 匿名さん
    まあ、自由ヶ丘が最高かなぁ

  49. 2100 匿名さん

    まぁ東急沿線で言えば東横線界隈の方が一番良いでしょうね

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸