横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 351 匿名さん

    タマプラは田舎ではありませんよ。

    タマプラの夏休みは楽しいです。
    ゲートプラザでは毎日、様々なジャンルの
    アーティスト達による素敵なミュージックパフォーマンスを
    やってます。

    それだけではありません。
    タマプラには市民参加型の「フラッシュモブ」があります。
    広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    恥ずかしいからノリノリに。
    暑い夏が熱い夏に変わるのがタマプラです。

  2. 352 匿名さん

    たまプラーザは横浜と思えないくらい田舎です。

  3. 353 中立

    それでは、たまプラーザVS菊名はたまプラーザの勝ちということで終了いたします。


    続きまして新駅開業を控える綱島と比較するといかがでしょうか?
    現段階で数値的にはたまプラーザに分があるようですが、将来性を加味するといかがでしょうか?

    品が悪い悪口や主観的な意見ではなく、客観的なデータ等で紳士的に意見交換いたしましょう!


    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪

    綱島平均33万0272円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.06%上昇
    坪単価109万1810円/坪


    たまプラーザ
    http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/

    綱島
    http://www.tochidai.info/area/tsunashima/

  4. 354 匿名さん

    横浜化しているとマツコに揶揄されたムサコのくせに。
    川崎市のムサコはアウトオブサイト

  5. 355 匿名さん

    >>350 匿名さん

    匿名だと何とでも言えますな。
    親が育て方を間違えたみたいだね。

  6. 356 匿名さん

    >>349 口コミ知りたいさん
    木々も生えない汚染された腐海の街ムサコ。

  7. 357 匿名さん

    綱島よりたまプラーザが各上に一票。
    町の雰囲気等格段に上。

    綱島は将来に期待。

  8. 358 匿名さん

    綱島の比較対象は鶴見か鹿島田 矢向 平間 向河原。

  9. 359 匿名さん

    たまプラとの比較対象は、新百合ケ丘が適切。
    ムサコのお相手は川口や赤羽、北千住。

  10. 360 匿名さん

    >>355
    他人の教育水準をとやかく言い出したのはそっちでしょ?

    たまプラで子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。
    そして人に自慢できるような大学にも入れないと。
    何を根拠にそんなに自信満々なのかねえ。
    そんなにいい街ならなんで坪単価上がらないの?(笑)

  11. 361 匿名さん

    ムサコの街並みなら、墨田区大田区でしょ。

  12. 362 匿名さん

    東横線でたまプラーザを比較すると日吉や元住吉にはトータルで勝てないので、綱島、大倉山あたりが良い比較対象になると思います。
    やはりたまプラーザは都心への立地の悪さが足を引っ張りますね。
    仮にたまプラーザが東横線の元住吉~菊名ゾーンにあればトータルで良い駅になりましたが立地が悪すぎます。

  13. 363 匿名さん

    都心へのアクセスって勤務地によるよね。新宿勤務だったら、副都心線直通の東横線が便利、大手町、日本橋勤務だと半蔵門線直通の田園都市線が便利。通勤は毎日だから乗り換えが一回あるかないかで大違い。

  14. 364 匿名さん

    乗り換えなしといっても大手町や日本橋にたまプラーザから約一時間かかるのに便利と言う解釈は無理がありますよ。
    そしたら中央林間でも便利と言う解釈ですか?

  15. 365 匿名さん

    東横線沿線だとラッシュ時に大手町や三越前に乗りかえ含めてそんなに早く行けるの?

  16. 366 匿名さん

    こんな変な人が住むムサコ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/res/1482

  17. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん

    そうムキになりなさんな。
    所詮カワサキとかカワサキアドレスとか言われるからって
    たまプラを妬むなよ。

  18. 368 匿名さん

    京急沿線も東横沿線も神奈川県側は、
    どちらも似たような工場街なんですね。

  19. 369 匿名さん

    川崎駅 vs 武蔵小杉がいい比較対象だと思います。
    たまプラの比較対象は、青葉台や新百合ケ丘ですよ。
    武蔵小杉とたまプラは街の性格が全然違うので
    いくらやっても話が噛み合わない。
    時間の無駄でしょう。

  20. 370 匿名さん

    ムサコ民のお相手はこちらです。たまプラではありません。
    川崎駅 vs 武蔵小杉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581939/

  21. 371 匿名さん

    スレ自体の全否定w
    逃げるわけね、はいはい。

  22. 372 匿名さん

    たまプラが武蔵小杉に鉄道の利便性が勝るわけはない。
    武蔵小杉の人は鉄道の利便性を理由に車を手放すことを正当化している人が多いよ。実際は維持費が払えないだけだけど。
    たまプラの人はプライド高くて川崎アドレスとか車を手放すとか選択肢にないんだよね。どっちもどっちだね。

  23. 373 匿名さん

    川崎vs 武蔵小杉か。その二つだったら、たまプラのほとんどの人は武蔵小杉選ぶと思うよ。武蔵小杉の人は交通利便性重視だから、川崎vsたまプラーザだったら、川崎選ぶんだろうな。

  24. 374 匿名さん

    たまプラーザの人は武蔵小杉に客観的かつ具体的な数値やデータでは全く勝てないので議論から逃げている。(資産価値、交通利便性、住みたい街ランキング)

    主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。
    まともな人はいないのなか?

  25. 375 匿名さん

    客観的データで武蔵小杉にずっと勝ってた吉祥寺にあなたは住みたいですか?要は好みの問題ですよね。川崎が嫌っていう人がいるのも、下らないとかではなく現実です。この問題は川崎と横浜が合併でもしない限り解決しません。

  26. 376 匿名さん

    ではあなたは川崎市中原区に住むのなら東京都大島町に住みたいのですね?
    交通利便性より地名を優先するんですよね?

  27. 377 匿名さん

    >360
    武蔵小杉にブーメランが刺さってますよ〜
    「武蔵小杉で子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。」
    と言われてしますよ。

    実際に格上の住宅地を妬んで絡み続けているのは武蔵小杉の住民ですからね。
    そういう質の低い大人の多そうな街の代表が武蔵小杉ですよね。
    たまプラの人は武蔵小杉みたいなおかしな街の人に巻き添えを食わなければ
    静かにしていますよ。

  28. 378 匿名さん

    >>377
    ブーメランかもしれないが、それが何か?
    過去、二子玉川あたりに噛み付いてた小杉の連中は、揶揄されて然るべき。
    今、小杉に噛み付いているたまプラーザの連中は、同じように揶揄されて然るべき。
    それだけの話さ。

    少なくとも>>324は人に自慢できるほどの学歴でもないのに、川崎の住人は教育水準が低いと思い込んで先に罵り始めた。
    そういう質の低い大人の多そうな街の代表がたまプラーザってことだよ。

  29. 379 匿名さん

    武蔵小杉、必死過ぎ。
    気楽にやろうよ。

  30. 380 匿名さん

    >>373
    川崎vs 武蔵小杉も川崎を選ぶ人大半だと思います。

  31. 381 匿名さん

    >>365
    疑問はごもっともなので、8:50大手町着で検索してみた。

    武蔵小杉→大手町
     ①8:17→8:43 横須賀線丸ノ内線
     ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
     ③8:07→8:46 東横線半蔵門線
    たまプラーザ→大手町
     ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
     ⑤7:56→8:46 田園都市線大井町線目黒線直通の都営三田線

    小杉は①26分②36分③39分、たまプラーザは④⑤いずれも50分。
    通勤時間を減らしたい人は①、座りたい人はちょっと早めに家を出て②と、選べるのが小杉のいいところだね。
    なお、東横線を使うと田園都市線とそれほど大差はないけど、なんで乗り換えがある東横線の方が早いんだと不思議に思ったら、直通の④と、2回乗り換える⑤が同じ到着時間という…。
    噂に違わぬ通勤地獄、デントおそるべし(怖)

    しかし、ご自慢の直通大手町ですら武蔵小杉に惨敗するようではね…。

  32. 382 匿名さん

    電車の利便性は武蔵小杉は相当良いんですね。
    でもそれ以外に何かありますか?
    戸建て住宅ならば、たまプラーザは建蔽率も40%が殆どだし、最低面積も120㎡規制されている所が多いから住宅地としては良いと思いますよ。
    ちなみに武蔵小杉だと1種住専でも60/150で面積制限もなさそうだからミニ戸建てが多そうですね。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
    いくら住環境が良くても、通勤環境が田園都市線ってだけで致命的に価値が下がるんだよ。

    逆に言えば、一戸建て志向の自営業やデイトレでお金持ってる人には最高なんじゃないの。
    そういう人にしか価値を見いだせず、普通のサラリーマンにとっては妥協の産物でしかないのがたまプラーザ。
    奥さん連中は、旦那さんたちが多大な犠牲を払っていることを忘れずにね。

  34. 384 匿名さん

    >366
    それ、このスレの>>351と同じ人だと思いますよ。
    荒らしだってことくらい分からないですか?

  35. 385 匿名さん

    犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
    男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
    女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位

  36. 386 匿名さん

    >383
    > 2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
    だから電車の利便性だけで他はどうでも良いと思ってる人は武蔵小杉最高ってことなんでしょう。
    ミニ戸建ての立ち並ぶ1種住専とは名ばかりの場所を選ぶか、ゆったりした1種住専に相応しい場所を選ぶかといえば後者じゃないですか?
    住環境関しては妥協の産物でしかないのが武蔵小杉。

  37. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん

    分かってますよ。小杉スレでもやってますよね。
    得意分野は踊りのようです。(笑)

  38. 388 匿名さん

    金妻の頃、あざみ野やたまプラーザでは2億を超える住居が
    飛ぶように売れていました。
    小杉では2億を超えるタワマンお目にかかることはない。

  39. 389 匿名さん

    >>385 匿名さん

    犯罪発生率は予想通りですね。
    平均寿命が長いのは生活環境、病院、運動、食事が要因。

  40. 390 匿名さん

    >>353 中立さん

    上がるのを喜んでばかりもいられない。
    相続税や固定資産税が上がるのを苦笑いしている人は多いはず。

  41. 391 匿名さん

    ↑戸建て住宅のことかと。

  42. 392 匿名さん

    全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
    旦那は早死にしても、奥様たちがそれ以上に長生きしてれば問題なし。
    自分はこんなところに家を買いたくないなあ。

    こういう人が多いから地価が安いんじゃないのかな。
    何を言っても地価の違いが全てを表している。

  43. 393 匿名さん

    >>390
    だから、羨ましいって言ってるでしょ。
    格の話をすれば武蔵小杉が格上なのは動かしようのない事実だけど、安い方がいいって人がいるからたまプラーザでの不動産事業が成立している。
    好みの問題までは地価で白黒つけられないよ。

  44. 394 匿名さん

    >>374
    >主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。

    ほんとその通り。

    例えば不便な都内バス便地域でも、小杉より地価が高ければ肯定される。「川崎は嫌だ、だから都内」という理由付けで資産価値が保たれている証拠だから。しかし横浜の片田舎が同じことを言っても全く筋が通らない。

    土地が安いんだもん。いくら街並みが綺麗でも、文字通り「価値がない」んだよ。

  45. 395 匿名さん

    >>389 匿名さん
    30年後、武蔵小杉はタワマン孤独死だよ。
    売って介護付ホームに移るのかね。

  46. 396 匿名さん

    地価の数字だけで街を語るなら、公示地価と基準地価の表が2つあれば話が終わってしまいますよ。
    それぞれの街の長所と短所を議論して、その差はどこにあるのか、要点を整理するのがこのスレの存在意義なのではないでしょうか。
    私案ですが、こんな感じで議論しませんか。

    たまプラーザ=○○○××
     住環境 ○
     商業施設 ○
     鉄道利便性 ××
     自動車利便性 ○

    武蔵小杉=○○○△△
     住環境 △
     商業施設 ○
     鉄道利便性 ◎
     自動車利便性 △

    以上のように△△と××の差が地価や住みたい街ランキングの差なのではないかと思いますが、如何でしょうか。

  47. 397 匿名さん

    >392
    >全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
    電車の利便性だけで満足な人にとっては、住宅環境なんて関係ないってことがよくわかるコメントだね。

    何を言っても電車の利便性しか良さはないってことを物語ってる。

  48. 398 匿名さん

    >385:匿名さん [2016-08-08 11:42:08]
    >犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
    >男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
    >女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位

    なるほど。犯罪発生率 高いな。
    寿命も短し 。マンションだから孤独死多いのかね?
    この違いの要因は何だ?
    身近な人がいないと変調に気付きにくいからか。
    タワマン売って介護付ホームを勧めるね。

  49. 399 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん

    何年か前に、セオリーシリーズから出ていた土地のグランプリを見てみたら。
    専門家の評価が見られるよ。

  50. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん

    中原警察署からお知らせ
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes062.htm

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸