横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 301 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 302 匿名さん

    古い者から見ると、川崎は公害、ギャンブル、風俗、マル暴、ヤンキー、犯罪地帯、飲屋街のイメージ。
    ムサコも駅前のタワマンからちょっと歩くとイメージのまんまの街。
    deepです。

  3. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    川崎市は中原、幸、川崎は工場地区、性風俗産業、韓国人街というイメージ。武蔵小杉の再開発は確かに注目されているが、元のイメージは簡単には拭えないよ。ムサコね、ああ、あの辺ねって感じ。

  4. 304 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  5. 305 匿名さん

    >>303
    武蔵小杉に対しては君らみたいなものの見方をする人が昔は多くて、高い鉄道利便性を飛び切り安く買えた。
    しかし今は商業施設の発達とメディアへの露出の多さから君らみたいな人が減って、全く安く買えなくなってしまった。
    昔と同じ価格なら買い増ししたかったけれど、残念なことだ。

    武蔵小杉
    http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
    武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
    成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅

    たまプラーザ
    http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/
    たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
    市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅

    家が安く買えるエリアっていいね。羨ましいなー。
    あ、すぐ暴落するよとか10年くらい前から武蔵小杉アンチがずっと言い続けて馬鹿にされてるから、気をつけてね。

  6. 306 匿名さん

    >305
    自分で比較対象を挙げているけど、それを当然と受け止める神経が面白いね。
    仮に大手町や御茶ノ水と同じ単価だとしたら武蔵小杉の地価がバブルってると
    思わないの?(笑)

    あと、単価の高いところが住環境のいい場所とは限らないからね。
    駅の改札口を出たら品のない高層団地に囲まれている場所が
    住環境のいい場所とは全く思えないのだけど。
    ご近所さんも武蔵小杉を選択する様な人ばかりという事だから
    ますます魅力ない。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    まあ、本音を言えばどちらも所詮郊外だし、いつかはたまプラーザ並に下がるだろうなとは思ってるよ。
    ただ、現時点で明確に格下のたまプラーザが小杉を見下した発言を繰り返してるから可笑しくってさ。
    ギリギリ都内の二子玉川ならともかく、たまプラーザかよってね。

    小杉のような新しい街に価値を見いだせないのはあなたたちの勝手だけど、そういう発言をする自分たちが少数派になりつつあるとは思わないんだね。
    幸せ者だねー。羨ましいよ。

  8. 308 匿名さん

    坪単価の比較って、駅近物件の多い武蔵小杉が高くなるのは、当たり前のこと。

    たまプラーザが格下?
    街の性格が違うので、比較する意味がない。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    距離やら築年数やらの補正をかけたデータがあるよ。
    http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/07/26/160435
    個人の作ったものは信用できないとか言うのかな?
    だとしたら、たまプラーザの方が格上だって事を示す客観的なデータを見せて欲しいねえ。
    資本主義社会において、金銭はものの価値を客観的に示す重要な指標であることを忘れずに。

    武蔵小杉は「住みたい街ランキング」とかでも構わないけど(笑)

  10. 310 匿名さん

    さんざん武蔵小杉を見下しておいて、格下だと指摘されれば比較する意味がないと逃げる。
    じゃあ何のためのvsスレなのさ?(笑)

    それぞれの住人の価値観が一致しないなんてことは誰でもすぐに分かること。
    だから自分はたまプラーザを主観的にこき下ろしたりはしない。
    ただひたすら、世間的にどちらの街の評価が高いかを論じたいだけ。

    やっぱり必要なのは客観的なデータなんじゃないの?

  11. 311 通りがかりさん

    たまプラーザの比較対象は東横線で綱島、大倉山、菊名あたりだと思います。
    このスレはアンチ武蔵小杉の人がネタで作っただけなので、武蔵小杉おしの方はスルーがせいかいです。

  12. 312 通りがかりさん

    都内勤務で田園都市線で溝の口より郊外に下るのは、よほど経済的に困窮していない限り選択肢になりません。
    梶が谷、宮崎台でも厳しいです。
    たまプラーザってどこー?ってかんじです。

  13. 313 匿名さん

    >310
    そういじめなさんな。たまプラーザの人たちだって、実際には分かってるはず。
    自分の価値観に合わない街をこき下ろす事で日々の安息を得ているだけなんだから、データだの評価だのであんまりいじめちゃかわいそうだよ。

  14. 314 匿名さん

    「ぼくのかんがえたむさしこすぎのいめーじ」を書き連ねて鬱憤晴らすスレだったのか。
    データとか無粋なことを言って申し訳なかった。
    もう来ないね。

  15. 315 匿名さん

    たまプラ含め青葉区民は川崎市全域を見下してるからね。小杉が横浜だったら対抗意識はないだろう。個人的には小杉のいかにも関東平野って感じの平坦な街並みに魅力を感じない。

  16. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    上から見下す事はしないけどやっぱり横浜と川崎は違いますよね
    また他の人も述べている川崎はマイナスイメージが多い所ですよね

    最適な基準だと思わないけどミシュランクラスのレストランが一つも
    ない所は知命的
    ただ将来性には小杉、グングン伸びるんじゃないですかね




  17. 317 匿名さん

    星1つの蕎麦屋が1軒あるだけで住む場所決めるの?www

    世間でそんなこと言ってる人いないよ。

    住みたい街ランキングでたまプラーザなんて見たことないし。

    自分がマイノリティって自覚持ったほうがいいよ。

  18. 318 匿名さん

    ムサコはタバコはポイ捨て、ごちゃごちゃした川崎下町、やんちゃな兄ちゃん集団、朝っぱらからヤサグレ呑んだくれオヤジ、汚れた工場跡地に立てるものないからタワマン立てて、果てはそこからモノをポイ捨てする始末。駅近自慢なのはいいけど、ちょっと路地に入れば飲屋街やパチンコ、風俗店の近くってのは教育上どうなんですか。穏やかに暮らせて子育て環境にいいのはたまプラなのは明らかでしょ。

  19. 319 匿名さん

    またしょーもない争いをしてるんか。都落ちどうし仲良くしなよ。

  20. 320 匿名さん

    都落ちちゃいますよ。ムサコは平間住民にとっては
    大都会の都なんです。

  21. 321 匿名さん

    中丸子、市ノ坪、平間住民は、住まいは武蔵小杉ですと言ってます。

  22. 322 匿名さん

    >>318
    田舎なだけじゃん。

    お家が安く買えていいなー。
    うらやましー。

  23. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    武蔵小杉もタワマン立て終わったら、ディベロッパーは撤退
    中古と狭小住宅だけの不動産に逆戻り。

  24. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    まあそう思うのも仕方ない。
    教育水準の低い川崎の兄ちゃん

  25. 325 匿名さん

    本当に住みやすいのは再開発がひと段落して、
    先に住んだ人達が地ならしして出来た安心安全のコミュニティのある街。
    小杉のように一気に流入してきたところには、
    旧住民との軋轢もあれば新住民同士のつながりも無い。

  26. 326 匿名さん

    タマプラの良さはやはり文化活動ではないでしょうか。
    「フラッシュモブ」ご存知ですか。
    テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    3年くらい前から自然発生的に始まったと思います。
    お堅い?第九からポップスまで子供も大喜びです。
    タマプラの文化活動として住民は自慢です。

  27. 327 匿名さん

    たまプラーザは武蔵小杉の半額なのでお買い得ですよー!
    値上がり率もちょうど半分ですねー!


    武蔵小杉平均77万1375円/m2(2015年[平成27年])前年比+6.32%上昇
    坪単価254万9999円/坪

    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪


    武蔵小杉
    http://www.tochidai.info/area/musashi-kosugi/

    たまプラーザ
    http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/

  28. 328 匿名さん

    だったらたまプラいいなあ。うちは家族も多いし、子供もこれから思春期迎えるので、進学も考えないと。川崎だと余計な心配増えるしな。

  29. 329 匿名さん

    たまプラーザから横浜駅まで45分くらいかかるんだね!
    武蔵小杉からは13分で着くよ。

    横浜市の中心地の横浜駅から武蔵小杉の3倍以上時間かかるのに横浜アピールが強いのは無理があるよ。

  30. 330 匿名さん

    20,30年以内に予想される大地震。
    家族の安全や地震後の不便を考えたら
    タワマンは絶対いや。ありえない。

  31. 331 匿名さん

    横浜も駅近は川崎と同じ毒だらけ。

  32. 332 匿名さん

    駅を降りて、街をちょっと散策してみる。
    ムサコはやっぱり川崎下町。
    たまプラは東急田園都市。雰囲気の違いは歴然。

  33. 333 匿名さん

    >>329 匿名さん

    たまプラ住人は横浜より田都通勤が多いと思う。
    横浜通うなら港北NTでしょ。

  34. 334 匿名さん

    東横線特急停車駅の菊名と比較した場合、たまプラーザは格上ですか格下ですか?

  35. 335 匿名さん

    ムサコと鹿島田を比べるようなものだな。

  36. 336 匿名さん

    街の雰囲気はたまプラーザが格上。

    交通利便性は菊名が格上。

    トータルで引き分け。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    無理矢理煽りたいのか?
    工場街の東横線はまるで眼中に無いのでどうぞ。

  38. 338 匿名さん

    タマプラの週末は楽しいです。
    是非「フラッシュモブ」体験してください。

    テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    最初は恥ずかしいですが、声出すと体も動いてきます。

    タマプラの文化活動として住民とともに愉しむ活動です。

  39. 339 匿名さん

    >>338
    あなたの生活によほど楽しいことがないんですね。

  40. 340 匿名さん

    客観的数値で見ても菊名よりはたまプラーザが格上です!

    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪

    菊名平均31万4000円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.61%上昇
    坪単価 103万8016 円/坪

  41. 341 匿名さん

    ムサコより川崎駅が格上一本!

  42. 342 匿名さん

    たまぷらと菊名を比べるって、、日吉ならわかるけどさ~
    街並みのきれいさ、住む人の生活レベルや民度、申し訳ないけど
    なにをとっても菊名に勝ち目はないでしょ、、

  43. 343 匿名さん

    目糞鼻糞を笑う

  44. 344 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    仰る通り

    菊名が良かったので新横浜への乗り換えだけのメリット

    新線が出来てムサコ、日吉界隈から直接、新横浜へ行けるので
    乗降者が減る衰退するでしょう

  45. 345 口コミ知りたいさん

    >>308 匿名さん

    たまプ民はいつも必死ですねー笑

  46. 346 口コミ知りたいさん

    >>315 匿名さん

    たまプの坂だらけの街のが嫌ですけどね…爆

  47. 347 口コミ知りたいさん

    >>316 匿名さん

    たまプ民はミシュラン基準ですかー笑
    考え方が合わないわけです。

  48. 348 口コミ知りたいさん

    >>321 匿名さん

    たまプはだだっ広い横浜市民と自慢してるが、鶴見も横浜だよね?
    鶴見とたまプは同等ということ。誰も関心ないその程度の街っよ。

  49. 349 口コミ知りたいさん

    >>332 匿名さん

    たまプは田舎つてことでしょ?畑とかありそう…爆

  50. 350 匿名さん

    >>324
    あんたが東大京大でないかぎり、あんたよりは上の大学出てると思うよ…(笑)

    大京大だったら謝りますゴメンナサイ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸