横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ新川崎夢見ヶ崎公園【住民専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎駅
  8. クリオ新川崎夢見ヶ崎公園【住民専用掲示板】
匿名 [更新日時] 2015-06-17 01:28:35

住民専用板がありませんので立てました。
24戸と小規模ですが、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-11-29 09:16:31

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新川崎夢見ヶ崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 30 住民さんA

    前にも書いてありましたけど、放火とかあるかもしれないですから心配ですね(>_<)
    そういうのが増える時期でもありますし。
    管理人さんはどうしても火曜はお休みしないといけないのでしょうか…

  2. 31 しまうま

    坂を上るとそこは夢見ヶ崎だった(#^.^#)

  3. 32 匿名

    >大人でしょ
    気付いたら片しましょ♪

    それは違うのではないでしょうか。
    そうならないように「管理」する為に管理人さんがいらっしゃるのではないかと思います。
    その為に管理費という名の支払いをしているのです。

    その場で片づけられる程度であればいいですが、そうでない場合も書きこんだ方に片づけろと仰られるのですか

  4. 33 匿名

    管理する為に管理人を雇い、その為に私達は管理費を払う…当然の事ですよね。只よく考えてください。私達のマンションは24世帯の小規模なんですよ。理想を言えば24時間勤務、二人体制等…
    管理費は他のマンションとあまり変わらないレベルの中でこれ以上求めるは無理なのではと思います。
    現状、管理人さんも出来る範囲でよくやってくれてると思います。足りない部分や気付いたところは住人が協力するべきかと。
    それとも管理費上げてやりますか?私は反対です。

    将来的には私達の自治会が成熟した段階で管理会社を変えるなりして現状の管理費で条件が良いところにする事を希望します。

  5. 34 匿名

    ゴミの件を書いた者です。

    33の書き込まれた方のご意見はごもっともと思います。
    そして32の方が仰る事も、そのとおりだと思います。

    自分は管理人さんがきちんと仕事をしていないなどとは考えた事はありません。
    ただ、ゴミを外に置いておくなら、鍵のついたゴミ置き場は何のためにあるのか分からないですよね。
    だから、あのように書いた訳です。

    よもや、気づいたなら片すように言われるとは思わず、正直不愉快に感じていましたところ、他にご意見が書かれていたという状況です。

    自分の書き方が悪かったのもあると思います
    すいませんでした

  6. 35 匿名

    まあ皆で協力しあいましょう。
    小規模だから難しい事も有れば、逆に出来る事や良い事も有ると思います。
    色々と皆さんで考えが違うかも知れないし、気付く人もいれば気付かない人もいる。モラルが無い人もいるかもしれない!?

    やるだけ損だなんて思わず皆さんで良くしていきましょう!

  7. 36 しまうま

    みんなで仲良く住みましょう(*^_^*)

  8. 38 匿名

    最初のお掃除の方がよくプラのゴミの量が多くてと嘆いていました。
    前日に放置するとカラスの餌食になるとのことでフタ付きのポリバケツを会社に購入してもたったそうです。
    それでも処理しきれない量だったとか。。。

    でも確かにプラゴミってかさばるし、一番家庭でも多いような。。。
    そこで火曜日は管理人さんの希望なのか聞いたところ、会社から指定されているようで。。。おそらく管理の会社がお休みなのかなぁと。会社が休みの際に何かってはってことなのでしょうが、ここの地域では火曜日が唯一のプラゴミの日なので、その日に管理の方がいたらと思うのですが、やはり無理なんですかね??

    以前の管理人さんは普通ゴミも多いから曜日を変えたところでゴミは倉庫にたまるとは言ってましたが。。。
    普通ゴミは週二なのでまだマシのような。。。。

    またカラスの餌食なるからとふた付きのポリバケツにしたのに、管理の方が変わった途端、かごで出されてて早速カラスに散らかされてましたね。ホウレンソウされてないのかな??量が多いから今だかごだしで、今はカラスにやられないようダンボールを乗せていましたが、確かに放火とかの心配もあるでしょう。
    なのでやはりフタ付きの中が見えないもので出した方がまだいいんじゃないかなと思います。

    私も掃除に関しては管理の人も頑張ってくれていると思うので、ゴミだけもぅ少しどうにかして欲しいかな。
    あとは自宅のゴミを小さくまとめるとか、自宅の玄関先や外壁程度は自分で気になれば自分で磨けばいいし、自分たちの出来るところはなるべく管理人さんばかりに任せにせず、やっていければいいと思います。

  9. 39 匿名

    ここのマンションは小規模ゆえか?あまり人と会わないですね。
    全然コミュニケーションがないです。ちょっと寂しいと思うのは私だけ?

    ここの掲示板ではなく、明和が開設するネット掲示板があるような案内があったと思いますが、
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  10. 40 匿名

    >No.39さん

    あります。
    「e-mansion」というものですが、あれは名前が部屋番号になっていて変更ができないようなのです。
    やはり個人が特定できてしまうと、ネット上でこのように話し合うのはためらわれる方も多いのではないでしょうか、自分も含めてですが。
    前回見た際も、どなたも書きこまれてはいなかったように思います。

    あと、これは個人的に思うのですが
    マンションの敷地内でお会いする方々がいますよね。
    住人でなくても私は挨拶をする方なのですが、顔見知りでないからなのか住人の方でも挨拶しても無視する方は残念ながらいらっしゃいます。

    相手の家を行き来するくらい仲良しになりたい訳ではないですけれど(なれたらそれはとてもいい事ですが)それこそ、いい大人なのですから挨拶くらい返してくれてもいいのな、という思いはあります。

  11. 41 しまうま

    小学校のバザー行ってきました(*^_^*)

  12. 42 どんだけ

    夜干して、翌日夕方まで“芳香が持続”
    たまにエレベーターや階段や廊下も同じにおいですね



  13. 43 匿名

    我が家も 夢見ヶ崎小学校の催し 行きました
    きなこ餅 おいしかったですね

  14. 44 匿名

    ダウニー、ショップでサンプルをいじってみたらスゴかった!!
    気持ち悪くて食欲なくしました
    ちなみにサミットには無添加せっけんの洗濯剤が2種類もおいてありますよ

  15. 45 匿名

    10月の議事録を見ましたが、布団の事などは住人全員に浸透してないように思いました。

    議事録を読んでいる人と布団干す人が別で情報共有していないならなおさらですよね。

    埃がひどい時があるなど困っているお宅もあるようですし、仲良く住む為にも布団の事や足音など
    そう言った気遣いを忘れないでほしいものだなぁと思いました。

  16. 46 匿名

    マンションの前にある木が折れそうで怖いです。
    前に台風が来た時も、随分木がしなっていて心配でした。
    その時は次の日ベランダを見たら枝やら葉がたくさん入りこんでしまいました。
    明日もきっとそうなっているのだろうなと思うと憂鬱です。
    他の住人の皆さんはいかがですか?
    できれば、木を切ってもらいたいと考えているのですが、どこに相談すればいいのかもよく分かりません。
    夏も虫や、カラスがいて場所柄仕方ないとは思いましたが、これでは年中困る事になりそうです。

  17. 47 匿名

    あなたなんでこの物件を選んだの?
    なんか共感できないなぁ。
    上の階にはそんな悩みないけどなぁ。

  18. 48 匿名

    No.47 by 匿名さん

    共感してほしいとは申しておりません。
    他の階の方はどうですかと尋ねたまでです。
    No.47 by 匿名さんは上階の方でそういったお悩みがなく羨ましい限りです。

  19. 49 住民でない人さん

    No.48 by 匿名さん

    >上階の方でそういったお悩みがなく羨ましい限りです

    だから、何回言ってもベランダに布団干したりすんじゃね?ww
    階下の事なんて気にしないってかww

  20. 50 マンション住民さん

    まぁまぁヾ(^o^;)

    落ちつきましょう

    前にも仲良くしようって話が出たばかりじゃないですか(;^_^A

    困った人がいれば、そうじゃない人がいるのも当たり前ですよ

    正式な掲示板ではありませんが、礼儀正しくいきましょうよ(^_^;)

  21. 51 匿名

    折れそうな木なんてあります??
    地元民の主人いわく、木は市で順番に剪定伐採などをしてるんじゃないかと。
    木に番号がふっているので、それで管理してそうな気がします。定かじゃないですがね。
    とりあえず気になるようであれば、管理会社に相談してもいいんじゃないですか?

    確かに台風時は葉がすごいし、それは秋も同様。春はさくらの花びらや、木の実が入りこむことも。。。
    また場所がら多少動物臭がしたり、虫はかなりいますね。蛾がいたるところにとまっているのは日常茶飯事。
    先日一階のEV前にでかいミミズが!!
    でも全てある程度予測はしていたので仕方ないかなぁと。
    まだ戸建じゃない分、管理の方も掃除して下さるし、被害もベランダや玄関口程度なのでまだマシだと思っています。やっともぅすぐ一年。大体一年の様子がわかってきた感じですね。

    全ていいことばかりではありませんが、我が家は一応一生住めたらという気持ちで購入したので、
    せっかく選んだ地です。居心地いい場所でありたいですね。

  22. 52 匿名

    いや、あんなでかいミミズだけは予想出来ませんでした(笑)さすがに処理できなかった〜

    我が家は小さな自然のこの丘の一部に住まわして貰って感謝してます。夏場はカブトムシやクワガタが飛んで来ましたね〜(虫嫌いな人ごめんなさい)

    うちのイメージではベランダ側では無く、明るい廊下側に虫が多かったかな…
    後はゴキブリだけは飛んでこないでね!!
    (虫嫌いな人方本当にごめんなさい)

  23. 53 匿名

    秋の夕日に映える、富士山のシルエット!
    買うときのパンフレットには書いてなかったけれど、お部屋から富士山ビュー!
    虫や鳥や木々と同じ青い空の下で、加瀬山の神様に感謝して暮らしてます。




  24. 54 匿名

    No.51 by 匿名さん

    明和の方に聞いたのですが木の剪定に関しては何もご存じないようでした。
    幸区とかに聞いてみるのもいいのかもしれないですね、ご家族の方にまで聞いてくださってありがとうございました。

  25. 55 しまうま

    寒くなったのでこたつ出しました(*^_^*)

  26. 56 匿名

    今日もふとんをバルコニーで干しています。
    天気がいいから干したくなるのはわかりますけれども...(;-_-

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  27. 57 匿名

    >No.56さん

    ルールよりも自分の主義主張の方が大事な方なのかもしれません。
    でも守れないのなら集合住宅にはお住まいにならないでほしいと私は思います。
    理事長宅なので、理事会で話しても無駄なのかもしれませんね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  28. 58 匿名

    去年越してきた時も聞こえましたが12月になると聞こえてくる
    「月の砂漠」のオルゴールバージョンはどこから聞こえてくるんですかね~。
    越してきたばかりの去年はゴミ収集車の音かと思ってこんな夜に…?と思ってました(^_^;)

  29. 59 匿名

    管理会社は木の管理まではしてくれないんですね。
    お役に立てずすいません。でも管理会社なら調べてくれてもいいと思いますがね。

    月の砂漠は石油屋さんの音楽ですよ。
    以前は矢向の方でも聞いてました。
    2パターンあって明るい音楽の「お~な~べふぅふぅふぅふぅ~♪」なんていう歌もありましたね。

  30. 60 匿名

    >No.59さん

    去年からの謎が解けました、ありがとうございます(^◇^)

    今日、道路の整備についての書類が入っていましたが道路を整備するに当たって、木はどうするのでしょうね。
    そういった事については何も書かれていませんでしたけれど。
    根っこが盛り上がってしまって道路の石がはずれてしまっている部分もあるようですし、切るのかな。

    話は変わりますけど動物公園にレッサーパンダ来てますね。
    23日お披露目という触れ込みなのでまだそんなに混んでないです、今は慣れさせる訓練中だそうですが、見る事はできるのでせっかくのお隣さんですし興味のある方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。

  31. 61 住民さんA

    久々に書き込みます
    掲示板に貼られていた喫煙についてですが
    お心当たりの住人の方、もしくはそのご家族の方は
    この掲示板はご覧になられていた事はあるんでしょうか

    以前にも小さい問題は色々ありましたけど
    ダメと言われている事を止められないのであれば
    嫌だと感じているご家庭でも納得できるベランダでの喫煙理由を
    是非とも皆さんの前で教えて頂きたいです

    ここまで問題になっているのに
    自宅内で吸わないのは
    ご自分の家が汚れるのがご自身か、ご家族が室内での喫煙が嫌だからですか
    資産価値が下がるからですか
    だったら他所の家に灰が落ちようが吸殻落ちようが気にしないという事ですか
    自分の家は汚れないから?

    もしそのお宅に乳幼児がいたとして(私は今回被害があった住人ではありません)
    あなたの落としたタバコの灰もしくは吸殻をたまたま親御さんより先に乳幼児が見つけて
    口に入れてしまったら、落としたあなたは乳幼児に暴行を加えたのと一緒です

    それでも周りの住民に迷惑をかけながらでも吸いたいのであれば
    心の底から迷惑なので退去して頂きたい
    あなたは集合住宅に住むのに適した方ではありません
    ここに書きこむ事によってこのマンションの状態を他の方も知る事になるでしょう
    このマンションで喫煙をしている方をご存じの方もいるかもしれません
    人に迷惑をかけているのだという事を本当によく心に刻んでください

  32. 62 しまうま

    今年は残暑が厳しいですね(>_<)             

  33. 63 しまうま

    寒い冬になりました!来年も良い年にしましょう(*^_^*)

  34. 64 住民さんA

    ここ最近
    駐輪場の明かりに蛾みたいにたむろってる中学生がやたらいるが
    住人の中学生の友人なのか?

    本当にうるさいんだが。

    そのまま慰霊塔の方に移動して
    まだ嬌声あげてうんざりする。

    中学生がいる家で
    心当たりがある家は子どもに自重させてほしい

  35. 65 住民さんB

    21時過ぎに

    カンコンカンコン

    釘でも打ってるかのような
    音がしていました

    子どもがその音のせいで
    寝られなくなってしまいました

    夜は静かにしてほしい

  36. 66 しまうま

    桜も散って入学式ですね(*^_^*)

  37. 67 匿名

    みなさんのお宅は 上下左右の部屋の生活音 どれくらい聞こえますか?

  38. 69 匿名

    >>67さん

    階下はほとんど気になりません

    上階はフローリングがむき出しなのか色々な音が聞こえます

    お隣は室内の音というよりは
    夜間の出入りが結構あるので、玄関のすぐ近くの部屋にいると
    ドアの開け閉めがよく聞こえます

    67さんは、何か気になる事でもあるのですか?

  39. 70 匿名

    そうですか
    このマンションは やはり 防音性には かけるのですかね?ペアガラスではないので外部の音は仕方ないとは思いますが
    下の部屋の方の音も上の部屋の方の音も、気になります
    生活音ではありませんが、子供さんの走る足音ですね

    管理会社に連絡しようか 迷います

  40. 71 匿名

    >70さん

    上だけでなく、下のおうちの方の音も気になるのでは災難ですね。
    どちらもお子さんが走り回る音なのでしょうか。

    時間や音の程度にもよると思いますが、音を発しているお宅ではさほど感じていなくても聞かされている身は苦痛ですよね。
    特に仲良くされている訳ではないのでしたら、事務的に管理会社の方から音を発しているお宅へ対処をしてほしい旨を伝えてもらうのが一番トラブルになりにくいと思います。

    ただ人に言ってもらうので、自分の思うように伝わらない可能性もあると思いますよ。

  41. 72 しまうま

    5月なのに暑い(--〆)

  42. 73 住民さんA

    今日の大雨で排水溝から水が溢れかえっていた

    ゴミ捨て場とエントランスが水浸しになっていたが大丈夫なんだろうか

  43. 74 しまうま

    桜散ってしまいました(+o+)

  44. 75 匿名

    さっきの騒音ひどい

    最近また暖かくなってきて、増えて来た気がします

    子ども多いのに、あんなに騒がれたらたまらないです(>_<)

  45. 76 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 77 匿名

    76さん マンションの資産価値を下げるようなコメントは 止めていただきたいです
    引越希望のようですが 売却時、自分の発言で自分の首を絞める結果になりますよ
    76さんが望まれる環境は 高級住宅地かハイグレードマンションか 田舎に引越されるしかないでしょうね

    まあ どこに住まれても 満足されないように思いますが

  47. 78 匿名

    >>77さん

    事実としてあった事を書いて資産価値が下がるから止めろと仰るのですか
    それは今までこのスレッドで書かれてあった事全てに当てはまるのではありませんか

    どうぞ削除依頼してください

    77さんの分を読み最初は申し訳なかったかなと思いましたが最後の「まあ どこに住まれても 満足されないように思いますが」の一文で削除依頼をこちらから出す気が失せました。

  48. 79 76.78記入者です

    >>77さん

    気が変わり削除依頼は出しました
    削除されるかどうかは知りませんが。

    今後購入される方への配慮よりご自身の資産の保持の方が大事な方もいるのだなとよく分かりました。
    本当に購入者であれば、の話ですけどね。

    揉めるために書いた訳ではないので今後はこのサイトは見ない事にします。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸