神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2016-06-22 22:24:19

環境も静かで、駅近で、いいと思うのですが・・・どうでしょうか?意見を下さい

[スレ作成日時]2010-11-27 23:21:41

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークス口コミ掲示板・評判

  1. 32 サラリーマンさん

    No31さん 同感です。
    完売も気になるけど、どの様の方が購入されたかも気になるなぁ。
    契約された方の意見がもっと聞け、情報交換できるようになるといいなぁ。
    〇ーモには、あまり掲載していないけど、新聞の折込広告は時々入ってるよ。

  2. 33 サラリーマンさん

    No32の者です。
    2行目の文に誤りがありました。
    「どの様の方が」⇒「どの様な方が」
    でした。

    おはずかしい・・・><;

    何はともあれ、契約された方のレス待ってます。

  3. 34 契約済みさん

    ここのレス、最近なく下の方に行ってたから、更新しました。

    前向きにここを検討されている方、契約済みの方、情報交換しましょう。

    よろしく!!

  4. 35 周辺住民さん

    今日通りがかったら、10階まで工事が進んでました。
    完成がどうなるのか楽しみですね。

  5. 36 契約済みさん

    30代前半~のファミリーが多いですかね・・・??
    ちなみに30代前半です☆  

  6. 38 契約済みさん

    どの様な方が入居されるのか気になりますね。
    年齢層や家族構成など・・・

    まあ、販売価格が2000万代から5000万代と幅があるので年齢層も30代を
    中心に幅があるのではないでしょうか。
    モデルルームに50代位の方も来られてましたよ。
    ちなみに私は、30代後半です・・・。

    入居される方のお子さんの年齢層も気になりますね。

  7. 39 契約済みさん

    0-モに久しぶりに広告ページありましたね^-^☆

    販売戸数がかわっていない・・・売れていないのか・・・

  8. 40 契約済みさん

    私も0-モ見ました。
    販売戸数・・・どうなんだろう・・・。
    掲載更新するタイミングをどの様に0-モと契約しているかだと思います。
    掲載頻度や、掲載内容の更新状況など、各デベの販売戦略によって異なるのだと思います。

    とは言うものの、私もどの程度売れているのか気になります。

  9. 41 契約済みさん

    11階まで建設が進んでいました(^^)v
    3階の辺りでは、室内に電気を付け内装をしている様子でした。

    着々と進んでいますね^^

  10. 42 契約済みさん

    相変わらず、ここはレスがすくない・・・

    契約済みさん、購入検討さん、ここをもっと盛り上げていきましょう。

    マンションの方は、着々と盛り上がり、12階まで工事が進んでますよ。

    みなさんのレス楽しみに待ってます。

  11. 43 入居予定さん

    o-モ、販売戸数が25から15になっていましたが・・><

    売れているのでしょうか・・・

  12. 44 検討中

    良い間取りは着々と売れてますよ?
    私は今週中に固めます。
    ワコーレは売り方が上手いし、間取りが割といいなあと思いました。

  13. 45 買いたいけど買えない人

    ワコーレに住んでいます。
    ただし賃貸ですが・・・
    今は買えないですが、将来はワコーレもいいなぁと思っています。
    ワコーレの好きなところは、間取りがすっきりしていることです。
    また、家の中の導線がいいです。
    おとなしい、感じの良い造りも好感をもてます。

  14. 46 契約済みさん

    13階まで工事が進んでいました^_^
    ラスト1フロアです・・・ドキドキ

    ここのレスも少し盛り上がってきたし

    どんな家具を置こうか・・・どんな照明、カーテンにしようかと
    楽しみがいっぱい・・・費用もいっぱい><;

  15. 47 契約済みさん

    とうとう14階まで建ちましたね。

    建築用の幕が外れるのが待ち遠しいです。

  16. 48 契約済みさん

    徐々に、作業用シートが外されて、姿を見せてきました。
    なんか、ドキドキ・・・
    思っていた以上に明るい壁でとってもキレイですよ。

    インテリアオプション皆さんは、何をしますか?
    教えてください。

  17. 49 契約済みさん

    オプションの、フロワーコーティング等は皆さんどうされますか??

  18. 50 契約済みさん

    これは個人の価値観的な事なので、なんともいえませんが・・・
    コーティングは、何かニスみたいな感じがして
    せっかくのフローディングの木の良さが半減してしまう気がして
    私は、しません。
    多少の傷や汚れも生活観的な味と思いますし^^

    作業用シートが徐々に外され、きれいなマンションが顔を出してきましたね
    ワクワクします。
    これからも色々と情報交換しましょう

  19. 51 契約済み

    おっしゃる通り、思っていたよりも壁が白くて綺麗でした。

    夏場の引越しは大変なのかなーと不安ですが、
    楽しみです。

    オプションは表札をしようかと思ってましたが、
    種類少なかったし別で注文しようかな…
    けど、差込み式じゃなかったから、
    自分で取り付けるのはちょっと心配かな…

  20. 52 契約済みさん

    こんばんは
    販売数も残り4戸となり、外観も顔を出し
    いよいよですね^^

    オプションは手間は省けるけど
    やはり、選択の範囲が狭くなるのと
    価格が高めですね。

    私は、住み始めてから徐々に整えていきます。

  21. 53 19

    オプションの玄関ポータルガードにかなり迷ってて…今日中に決めないと~と焦ってます
    大理石割れないですかね~

    皆さんあまり、オプションされないんでしょうか?

  22. 54 契約済みさん

    19さん、玄関ポータルガードどうされましたか?
    個人的には、申し込み期限の早いものは、考える前に決断させようとする
    メーカーの狙いで、あまり必要じゃないものだと思うなぁ。
    もし、購入していたらごめんなさい。
    まぁ、購入せずに後で後悔すると思うものを購入したらいいと思います。

    私は、カーテンでかなり悩みました。
    結局、オプションにしなかったけど・・・
    皆さんは、カーテンどんなデザインにするのかな?

  23. 55 契約済みさん

    モデルルームを見学したときに、
    窓枠よりもカーテンレールが高いところにありました。

    なので、布なんだけど、ブラインドみたいに上下に動くカーテンにしたいなと思いました。
    名前がわからないけど…
    開けたときに、その間にうまくおさまりそうな気がします。

  24. 59 19

    結局…ポータルガードはキャンセルしました。カーテンも悩みましたがオプションで決めてもイメージがつかないからやめました廊下とリビングのワックスはオプションにしましたょ他の業者のも比較しましたが、自分がなかなか改めて時間取れないかもしれないのと、引っ越しの際に何も置いてない状態で先にやってもらいたかったからです。内覧会の日程も決まりましたね~!引っ越しは本当に8月中に出来るんでしょうか?28日に鍵頂いて、いっぺんには無理ですよね?日にちの振り分けされるんでしょうか?

  25. 60 契約済みさん

    内覧会や鍵渡し、引越しの話が出てくるといよいよって感じですね。
    8月中に引越しできたらいいですけど・・・学生のお子さんが居る家庭が多いと思うので
    8月中の希望が多く難しいかもしれませんね。
    うちの場合は、家電や家具を一式購入しないといけないので嬉しい反面大変そうです。

    話は変わりますが
    内覧会のとき、皆さんは、仕様チェックの業者を呼びますか?

  26. 61 契約済みさん

    完成もいよいよ秒読みとなる中
    販売戸数の方も残り3件となり
    なんか、ドキドキしますね。

    どんな方が入居されるのかな?
    もっと、入居される方のレスが欲しいですね。


  27. 62 契約済みさん

    No49さん
    オプションではなくて、他で探そうと思ってます。
    No50さんの言う通りだなぁと思う部分もありますが、
    それ以上に、傷つがつきづらかったり、ワックスがけがいらなかったり、
    掃除が楽だったり、ピカピカだったりするほうに惹かれています。
    こういうサイトとかで写真とか見ちゃうと。。。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/index.html

  28. 63 契約済みさん

    No.62さんは、業者の方?
    違うかったら失礼しました。
    業者の方でしたら、こそこそ契約済みさんの振りをせず
    堂々と、販売したら?

    ここは、嘘のないいい情報交換の場でありたいので

  29. 64 契約済みさん

    先日、金消会に行って来ました。
    どの様な方がマンションに住むのか
    ちょっとドキドキでした。
    皆さん、書類書きで忙しそうで特にお話をすることが出来ませんでしたが
    契約済みさん、末永くよろしくお願いいたします。

    いよいよって感じですね^^

  30. 65 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    実際にどの様な出来なのかドキドキします。
    不備の少ない、丁寧な完成度の高い出来上がりを祈る日々です。

    皆さんは、内覧会を専門業者に依頼するのですか?

  31. 66 契約済みさん

    入居予定の皆様
    内覧会はいかがでしたか?

    こちらは、クローゼットに傷があったりとちょこちょこありましたが、生活に支障がでるほどの事はありませんでした・・・

    業者さんなどはよびませんでした!

  32. 67 匿名さん

    みなさん引越業者は幹事会社のサカイさんに頼まれたのでしょうか?

    他の大手の業者に見積もりしてもらったところ、約2万円も安かったので変更しようかと考えています。
    サカイさんは幹事会社の強みを語ってましたが、自分にとってはそんなにメリットがあるように思えませんでした。
    大手であれば仕事の質は大差ないと思いますので、安い方を選択するのは自然だと思うのですが、他社だとデメリットが何かあるのでしょうか?

  33. 68 購入経験者さん

    近くのワコーレマンションに住む者です。
    入居したのは数年前でしたが、その時、サカイさんで引越しを頼みました。
    サカイ同士で協力し合っていたので他社さんよりもスムーズさは感じました。
    また、他社さんはサカイさんばかりの中なので、入りにくそうな感じもしました。
    そのくらいですかね・・・。
    その辺、気にならないのでしたら、他社さんでも問題ないと思いますよ。

  34. 69 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。
    指摘箇所は、20箇所ほどありましたが、壁紙の汚れ等で大きな支障をきたすものは無く
    キレイで、これからここに住むのかと感動しました。
    スタッフの対応も良く、指摘箇所に対しての受け入れも良好でした。

    みなさんはどうでしたか?

    再内覧会がたのしみですね

  35. 70 近所をよく知る人

    完売したみたいですね<(_ _)>
    非常に駅が近くていい場所でした。
    もう今となれば地下鉄沿線はマンションは西神南の売れ残りぐらいか・・・

  36. 72 物件比較中さん

    神戸市営地下鉄西神・山手線「妙法寺」駅 徒歩2分の
    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスについての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  37. 73 購入検討中さん

    少し郊外の物件を考えています。
    ちょうどいい感じの立地なので興味があります。
    情報交換をお願いします。

  38. 74 匿名さん

    妙法寺はちょっとヤンキーが多めです。
    駅まわりは便利です。
    病院も一通りあります。
    地下鉄は終電が他より少し早いですけど。

  39. 75 匿名さん

    妙法寺マクドナルドなくなっちゃうみたいです・・・。

  40. 76 匿名さん

    住人の方の年齢層別の割合ってどんな感じですか?

  41. 77 匿名さん

    http://cocoloco107.seesaa.net/
    今日からスタッフブログが始まりましたよ☆

  42. 78 匿名

    南側に竹やぶがありますが、2階3階部分はだいぶ暗いですかね?

  43. 81 匿名さん

    もう完売してるのに検討ってどういうことなんですかね?
    ただではくれないからその心配もいらないし…笑

  44. 82 匿名さん

    妙法寺の魅力はマニアック。
    分かる人にしか分からない。
    なかなか良い町だと思いますよ。アドレスも秀逸なとこ多し!
    いつか住みたい、でも戸建てにするな。

  45. 83 匿名さん

    確かに渋いアドレス多しですよね。
    比較的早く完売してたので、魅力があるんじゃないんでしょうか。

  46. 84 物件比較中さん

    ワコーレはやっぱだめだ。

  47. 85 妙法寺在住

    >>75
    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスは、南海トラフ大地震により、割合60パーセントで半壊に至るとのこと。

  48. 86 匿名

    >>85
    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスのすぐ前に深夜対応している尾原病院があって、病院に来る救急車のサイレンが一晩中鳴り響いており、その向かいのローソンには毎日のように暴走族がたまって不良達の騒ぐ声と単車の改造マフラー音がけたたましく響きわたり眠れない日がよくある

  49. 87 匿名

    >>86
    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスの直近には高速道路があり、冬場はいいが、夏は窓を開けてると、車が走る騒音がひどい!
    駅前で便利だが立地条件に問題が……。

  50. 88 匿名さん

    どうしちゃったの?今さら

  51. 89 匿名

    >>85
    この先30年以内に南海トラフ大地震が起こる確率は約70%とかなり高い確率での発生をマスコミ等が騒いでますけど、発生するかしないのかはっきりとした根拠のある話ではないとのことですよ!

    また地元地学関係の専門家によると、妙法寺は大変大きな岩盤の上にあり、地震には非常に強いとうかがいましたが、万が一南海トラフ大地震が発生すれば、約3分間前後のかなり大きな揺れが起こるらしいので、日本全国至るところで人畜建造物等が損壊することになるんでしょうね〜

  52. 90 匿名さん

    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスはあまり人気がないんですか❓
    やはり近々発生が予想されている南海トラフ大地震への不安⁉️
    神戸淡路大震災では多くの方が、泣く泣く2重ローンにより苦労されてましたもんね〜

  53. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    熊本地震なんか見ると怖いですよね

  54. 92 匿名さん

    神戸市営地下鉄の名谷駅前や学園都市駅前にも新築のワコーレマンションが売り出してますが、ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスと比べてどうなんですか?
    知ってる方がいらっしゃればご教示ください!

  55. 93 マンション検討中さん

    駅力では名谷、
    価格では妙法寺といったところではないでしょうか。
    どちらも不便ではなく、地下鉄沿線では問題なしです。

  56. 94 匿名さん

    ありがとうございます!
    地下鉄沿線で言いますと西神中央や西神南も住宅街ですが、名谷、妙法寺と比べていかがですか?

  57. 95 匿名さん

    現在ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスに居住されてる方、又は過去に居住経験のある方にお尋ねしますが、良いところと悪いところを教えてもらえませんか?

  58. 96 匿名さん

    ワコーレのマンションは、上の階の歩く人の足音が聞こえますか?

  59. 97 匿名さん

    まだ新しいマンションなのに、わりかた頻繁に入れ替えがある方だと思うんですが、若い家族が多いからですか? それとも何か他に理由があるんですか?

  60. 98 匿名さん

    妙法寺の街は住んでみると住みよい街ですよ。
    ただ便利性では名谷かな⁉︎

  61. 99 匿名さん

    便利性を追求するのなら板宿でしょう

  62. 100 匿名さん

    妙法寺の治安状況を知ってる人がいれば教えて

  63. 101 匿名さん

    板宿と妙法寺は街の雰囲気がまるで違うよね

  64. 102 マンション検討中さん

    ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスはとても良い物件ですが、まだまだ高値ですね〜

  65. 103 匿名さん

    今は新築一戸建ても3千万円前後で売られてますよね
    昔の不動産価値と比べると下がる一方‼︎

  66. 104 匿名さん

    少子化の影響で需要が減ってきたからじゃないの

  67. 105 匿名さん

    今の若い人達は、家を買わない、車を持たない、だもんね

  68. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    いえ、妙法寺の人気がないからですよ。

  69. 107 マンション検討中さん

    妙法寺はどのようなところが人気がないの?

  70. 108 マンション検討中さん

    妙法寺あたりのマンションを検討中ですが、忌憚の無い意見を聞かせてください。
    購入してからじゃあ遅いですもんね。

  71. 109 匿名さん

    名谷は人や車が常に錯綜しててガチャガチャしてるし、西神中央や西神南は田舎なんで通勤にそこそこ時間かかるし、やっぱり妙法寺あたりがいいんじゃないの⁉︎

  72. 110 匿名さん

    昔は西神中央の一戸建てってすっごく憧れでしたが、でも神戸の街に出るのに、地下鉄、車利用いずれも時間はかかるし、朝夕は必ず混んでるし、宝塚市と同じで、住む以外は不便な町。

  73. 111 マンション検討中さん

    名谷、妙法寺あたりのマンションを探してるんだけど、かなり高いよね
    灘区や東灘区なら納得だけど。

  74. 112 匿名さん

    環境も利便性も中途半端だし坂が多い。

  75. 113 匿名さん

    神戸市営地下鉄沿線もそろそろ居住制限を図っていかないと、朝夕の混雑パンク状態だよね。
    女性専用車は、いつも空き空きだけど。

  76. 114 マンション検討中さん

    なら妙法寺より名谷駅前のマンションを検討した方が賢明ですか?

  77. 115 匿名さん

    やはり匿名さんがつぶやいてたように妙法寺ってマニアックなの?

  78. 116 匿名さん

    神戸はどこに住んでも坂だらけよ!

  79. 117 匿名さん

    名谷や妙法寺の利点は山の上やから大津波が来ても安心やね

  80. 118 匿名さん

    やはりマンションの大はずれは、変わった隣人や四六時中吠えているペット犬を飼ってる隣家に当たった時。
    賃貸なら引っ越せば解決するけど、購入なら人生最悪!!
    殺人事件が発生するぐらいの事例もあるものね。

  81. 119 マンション検討中さん

    妙法寺は良いところよと言う意見をお持ちの人いませんか?

  82. 120 マンション検討中さん

    売却時により高く売れるマンションは、名谷、妙法寺、学園都市、西神中央、西神南の駅前ではどこが一番ですか?

  83. 121 周辺住民さん

    >120
    その選択肢なら名谷じゃない?

    以前妙法寺に住んでたけど、
    毎日の出勤を考えれば名谷がギリだった。
    (三ノ宮勤務)
    名谷以降は通勤時間がな~。
    いくら駅前でも、やっぱりネックになった。

    なので、私なら名谷。
    私自身妙法寺に住んでたけど、あそこはちょっとマニアックだから、
    なかなか難しいと思う。

  84. 122 よくない人

    >以前妙法寺に住んでたけど、
    >毎日の出勤を考えれば名谷がギリだった。
    >(三ノ宮勤務)名谷以降は通勤時間がな~。

    ???

  85. 123 マンション検討中さん

    名谷以西は通勤時間にかかり過ぎる。
    妙法寺はちょっとマニアックなんですね。
    以前、妙法寺に住んでた方の意見として参考にさせていただきます!

  86. 124 匿名さん

    妙法寺がマニアックという意味が、よく分からないんだけど
    名谷が良い町だとは思えない

  87. 125 マンション検討中さん

    前に妙法寺に住んでたことがある『121:周辺住民』さんにお尋ねしますが、妙法寺の良いところは思いあたりませんか?
    あれば教えてください。

  88. 126 周辺住民さん

    122です。
    妙法寺には5年住みましたが、妙法寺のいいところ・・・
    ごめんなさい、正直思い出せないです。
    坂は多いし、スーパーはコープぐらいしかない。
    私は車の運転ができないので、行動範囲が狭くて。
    電動チャリ持ってましたけど、充電バッテリーが2年で交換になりました。
    名谷は駅前で十分買い物もできるので、ただただ便利だなと思いました。
    カルチャーセンター?みたいなのもあるし、坂もそれほどきつくない。
    区役所の北須磨分室?みたいなのも名谷駅前だし。

    通勤時間は人それぞれ感じ方が違うのだろうけど、
    私の中では徒歩合わせて通勤は30分以内が限度だったので、
    三ノ宮からだと名谷ぐらいまでしか頭になかったです。



  89. 127 マンション検討中さん

    『126:周辺住民』さんは5年も妙法寺に住んでて、正直良いところを思い出せないなんて………
    よっぽどなんですね

    ちなみに今はどちらの方に住んではるのですか?
    差し支えなければ駅名だけでも教えていただければ、マンション購入の参考になるのですが!

  90. 128 マンション検討中さん

    しかし5年もの間住んだ経験からの感想となると、かなり信憑性の高いものと疑わざるものと信じたいと思います!

  91. 129 周辺住民さん

    126です。

    122って書いたけど、121の間違いでした。
    ごめんなさい。

    今はJR六甲道の近辺に住んでいます。




  92. 130 マンション検討中さん

    やはり阪急沿線若しくはJR沿いですかね⁉︎
    JR六甲道駅周辺なんて最高ですよね!
    そりゃー妙法寺が不便に感じるわけだ。

  93. 131 匿名さん

    妙法寺の一戸建てを売却して名谷駅前のマンションに引っ越す人、結構多いよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸