東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 12:55:47
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/


[スレ作成日時]2010-11-17 15:53:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

  1. 826 匿名さん

    何十年にわたって続いた郊外バブルがとうとう崩壊するわけですから、結構歴史的な転換点じゃない?

  2. 827 匿名さん

    ↑ そのとおりです。

  3. 828 匿名さん

    東急不動産 中国で不動産事業に本格参入 まずは日系向け賃貸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000560-san-bus_all

  4. 829 匿名さん

    これからの10年から20年は団塊世代の面倒をみる必要があり、その後は単身者の
    激増で日本はめちゃくちゃ状態。  救いは住宅費が激安になっていくことでしょう。

  5. 830 匿名さん

    >>829
    都心部と郊外の所得レベルによる住み分けがくっきりと進むでしょう。
    郊外で良ければ、買わないほうが良いでしょう。

  6. 831 匿名さん

    825
    自分でそのようにお思いでしたら、どんどん借金してばんばん使ってください。

    アリとキリギリス     アリは中国でキリギリスはアメリカです、もうすぐ破たんします。

  7. 832 匿名さん

    >>831
    どこを買えばいいの???

  8. 833 匿名さん

    強大な軍事力をもつアメリカは、沈没しそうだからなにをしでかすか分らない。

    ポチの日本は抱きつかれ、吸いつくされます。  だれも知らないのは日本の国民だけ。

    メディアは支配下にありますので、言わされているだけです。  恐ろしい時代がきます。

  9. 834 匿名さん

    >>833
    世界的インフレ?

    インフレは給料が上がりにくい社会弱者に厳しい。

    買える人と買えない人の二極化がさらに進みそうですね。

  10. 835 匿名さん

    安くてよいとこは  高崎  宇都宮  三島   いっぱいありますよ。

    スーモで出てました。

  11. 836 匿名さん

    >>835
    何をするのに良いところなの?

  12. 837 匿名さん

    郊外で坪80万なら地方で30万位

    50万の差額は40坪の土地で2000万の違いがある。

    老後は現金第一  

  13. 838 匿名さん

    都内で生活する現金のない人が引っ越すだけ。  カネがあれば都内でのびのびと自適です。

  14. 839 匿名さん

    有明は確実に上がってきてます。

    マリックじゃないけど



    「来てます!」

  15. 840 匿名さん

    >>837
    お金がない地方出は老後は田舎にUターンするよ。団塊の世代と違って長男が多いからな。

    お金がある地方出は老後は都心部マンションと田舎の家と2つ持って、使い分けする。

  16. 841 匿名さん

    地方出は都心部じゃないと意味が無いと考えている人が多いです。

  17. 842 匿名さん

    同じような田舎に2軒家を持っても意味が無いもんね。

  18. 843 匿名さん

    >>818
    俺もプチバブルを見込んで
    2005年物購入して2割ぐらいはまだ上がってるけどさ

    普遍的でもないただの過去の話だぜ

  19. 844 匿名

    不況で大学キャンパスが都心回帰だと。
    学生が、親元から通えるから。

  20. 845 匿名

    ちょっと前に、50歳すぎて定職ないと賃貸貸してくれないって書き込みがあったけど分譲賃貸とかの類の話?
    ここの定番で、世田谷練馬あたりの賃貸物件余りネタが頻出してるけど『うなるほど空き部屋あっても店子選んで保証人がないと貸さない』
    =矛盾してないか?まあ、物件余りが恒常化したら儲からないやめよう、と賃貸自体が減って調整の可能性はあるが
    (ちなみにURが売りに出すのは賃料15万以上の物件のはず)。

  21. 846 匿名さん

    賃貸貸すのに所得証明とるだろ。
    無職に貸して滞納されるくらいなら見つかるまで空室のほうが手間が
    かからなくていい。そう考えるのが「大家心」

  22. 847 匿名さん

    一度貸したら、問題を起こす店子でもなかなか追い出せないからね。
    誰にでも貸せば良い、ってものではない。

  23. 848 匿名

    とすると店子選んで開店(空室)休業→それが続けばやがて廃業?土地が余るな。

  24. 849 匿名さん

    湾ギャン詐欺マンション
    不眠不休で買い煽ってんだな

  25. 850 匿名さん

    老人になったら、もし必要なら、有り余っている郊外の家をタダ同然で買えばよろしい。
    今から考えることじゃないよ。

  26. 851 匿名さん

    区分所有が資産になるなんていにしえのこと

    現実直視したがらない業者や買っちゃった人も減ってきた

  27. 852 匿名さん

    15年後には、相続で不要になった郊外駅前マンションが中古で大量に売りに出されるから、
    その時がチャンスですよ。当然、そこより不便な郊外マンションはもっと下がるからね。

  28. 853 匿名さん

    お金がない人は年を取ったら田舎に帰って、相続した親の家に住めば良いだけじゃんw

  29. 854 匿名

    田舎の方が歳取ったら辛そうだが。不便だしコミュニティが出来上がってしまっている。
    ボロ家でも便利な方がいい。どうせ本人もボロだし笑

  30. 855 匿名さん

    >>854
    お金が無いんだから我慢しないと。
    理想は便利な都心部マンションだけど、席が限られているからな。
    お金がある順に便利なところに住むのはしょうがないでしょ。

  31. 856 匿名さん

    貧困層には都心が一番便利

  32. 857 匿名

    >855

    イヤ、本人は貧乏ではないはずなんだが(笑)。
    歳を取ったら帰る田舎、のない人間もいるよん、て話でしょうか。

    金がなくても物件にこだわらなければ便利なとこ住めるでしょ。そんなスペースいらないし
    (うちのマンションの居住オーナーは大抵独居老人)

  33. 858 匿名さん

    >>854
    >田舎の方が歳取ったら辛そうだが。

    まさにその通り。

    ① 田舎は車がなければ生活は成り立たない。

      これは親が車を手放さない一つの理由になります。
      子供が親に「もう歳なんだから運転はやめてくれ」と言っても
      車を手放してくれません。
      そうして、毎日のように起こるのが
      「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
      という老人による事故です。
      親の事故に怯えながら、真剣に悩んでる子供もいます。

    ②  消耗品の物価は都市部よりも高い。
      私が見てる限り、田舎で売られてる生活日常品は東京よりも
      高い気がします。
      商売の競争があるかないかはサービスの質に影響しますよね。

    ③ 田舎は人が少ない。

      これ、本当にいいことなんだろうか。
      医療サービス、治安、介護・・・どれをとっても地方は大変です。
      
      それ以外のサービスでも  
      細かい例を挙げれば、東京は老人も多い分、老人に意識した都市
      構造に変化しつつあります。
      駅のバリアフリー、バスのノンステップ、、、。

  34. 859 匿名さん

    >>856
    だれにとっても都心部は便利。
    だからお高いw

  35. 860 匿名さん

    お金が無い分不便さを我慢する。
    ただそれだけの話でしょ(笑)

  36. 861 匿名

    立地の不便さを我慢するか物件の不自由さ(笑)を我慢するかってとこかね、庶民は。

  37. 862 匿名さん

    お金があれば、ほとんどの問題はクリアできるけと、お金が無いと自分の足だけが頼り。
    だから貧困層は都心の方がいい。

  38. 863 匿名さん

    >>862
    それはそうかも。
    都心区に引っ越してきたけどほとんどJRを使わなくなった。
    まだ、そんなに年じゃないから天気の良い日は歩くようになったよ。

    山手線の内側って意外と歩くと楽しいよ。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2242.html
    運動量と肥満の関係
    歩行数の多い大都市圏の諸県では、おおむね、肥満比率が低くなっている。

    1. それはそうかも。都心区に引っ越してきたけ...
  39. 864 匿名

    そりゃ例えば赤坂とか六本木とかに住んだなら、
    使うべきJRが周りに無いから、
    JRを使わなくても不思議ではない。

  40. 865 匿名さん

    鎌倉あたりのお屋敷に、運転手とお手伝いさん付きで住みたいけど、庶民にそれはできないから、トイレットペーパー買いに歩いて行ける都心に住むしかないです。

  41. 866 匿名さん

    別に都心じゃなくても生活利便性が高い場所はたくさんある。
    23区外で恐縮だがラゾーナ川崎の裏のマンションとか便利でしょ。
    もっといえば川口駅徒歩3分とかも物価も安いし便利だよ。

  42. 867 匿名さん

    >>865

    山手線の内側に住んでいます。
    レストランとかブランドショップとかはやたらとありますが
    トイレットペーパーのような生活必需品を買うのは不便です。
    (基本コンビニしかなく定価です)

  43. 868 匿名

    23区板なんだが。

  44. 869 匿名さん

    現金5000万持って高崎くんだりまで行って、生活すれば40歳くらいの家政婦さん雇って
    クルマなしでも楽勝だよ。 
    家賃7万 生活費15万 お手伝いさん12万 小遣い8万  合計42万
    年金22万 不足分20万預金取り崩し年間240万     65歳から引っ越して20年間で4800万

    85歳で亡くなって、葬式代200万でピッタリだ。

  45. 870 匿名さん

    年金22万は、国民年金受給者では無理。
    年間180万余計に預金取り崩すことになり、
    引っ越し12年目の77歳喜寿で生活が破綻。

  46. 871 匿名さん

    ↑  いいとに目をつけた   都内の自営業者は国民年金者ですから。

    生活のため そこそこの値段の物件はどんどん放出されてきます。

  47. 872 匿名さん

    背中が丸くなってもトイレットペーパーや味噌を歩いて買いに行ける、郊外の駅近が勝ちということですね。

  48. 873 匿名さん

    東京都の高齢者は、都営地下鉄と都営バスはただになる?

  49. 874 匿名さん
  50. 875 匿名

    タダじゃないけど
    シルバーパスで乗り放題ですよ。
    ついでに都電荒川線や日暮里のモノレールもね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸