横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 339 マンション住民さん

    あのさ…書くことを悩んだけど、勇気を出して真面目に書いたのに、何でなりすまし
    とか変な言いがかりつけるのかな??本当に住民なんだけど…。
    こういう風に煽る人がいるから、書きたくなくなるんだよね。

    本当に貴方達こそ住民??
    この先良くしたい、という意見を出すことは駄目な訳?
    今後はロムに徹します。

  2. 340 住民さんA

    >339さん
    339さんと同じ理由でロムに徹している人、このページを毛嫌いしてる人、見ない人、多いですよ。
    極端な妄想、悪態、揚げ足取りが酷い時が多々ありますからね。
    でも知っててください。339さんの様に良くしようと思っている人多いですから。
    私もそのひとりです。
    このページではなかなか難しいですが、少しずつゆっくりとみんなで力を合わせて具体的に良くしていきましょう。

    >329さん
    323です。マラソンの話です。(ちょっと埋没しそうですが。。)
    横浜マラソンそうなんですよね。みんな勝負!って感じで。。今回は見送りました。。
    私は毎週末、みなとみらいや保土ヶ谷公園を走ってます。
    マンション住民の他の方も走っているのを良く見かけます。
    少しずつマンション内でマジョギングの輪を広げられたら。と思ってます。
    (目標、いつか横浜マラソン完走!!)

  3. 341 マンション住民さん

    バスに関しては1度アンケートを投函し全住居対象で
    必要か不要かのアンケートを取った方が良いと思いますね。
    そこで比率を見る事は大切だと思います。

    いきなりお金が高いから辞めるとか言うのは論外でしょう。
    まぁ恐らくバスはファミリー層の多さから考えても必要となると思いますね。

  4. 342 339です

    >340さん、温かいお言葉ありがとうございます。
    嬉しかったので、つい書き込みをしました。これで最後にします。

    私はあまり他の住民の皆さんと交流がないので、この掲示板は情報源でもあり…
    回答を書き込みする時に、家族に解決しているかも知れないと止められましたが、
    誤解をしているままなら、それもどうかと思って、書いた次第です。

    どこかで真面目にお話できる掲示板が出来ると良いのですが、あいにく私には
    作れる知識が無いので…。

    最後に、総会に欠席した善良な住民の皆さんへ
    総会で、もう1つ収益を上げる方法として微々たる物ですが、資源ゴミの回収
    による収益があると聞きました。
    紙ごみとかダンボール等は重さがあるので、結構良いそうです。
    (総会資料によると今年度は他の収入も込みで9万円の収益見込で計上されて
    います)
    ちょっと手間ですが、分別して、古着や紙ごみで収益を少しでも補えたら、と
    思います。

  5. 343 マンション住民さん

    9月15日午後10時12分頃 バスの運転手がマンション南東側の駐車場で立ち小便をしてるのを目撃
    しました。
    マンションの住民や御近所の方々に、全く配慮のない行動に憤りを感じました。
    御近所の方々はマンション住民に対して怒りを感じるのではないでしょうか?

    社員教育のできていない低能運転手がいるバス会社をこれ以上使うのもどうかと思います。

  6. 344 住民さんD

    バスの運転手と断定する理由はなんですか?
    たまたま通りがかったタクシーの運転手(服装似てますよね)。という可能性は0ですか?
    それが事実だとしたら、問題ですね。

  7. 345 住民さんA

    私も以前目撃しました。東棟裏の駐車場で確かに立小便されていました。
    コンシェルジュのいない時間帯での運転手さんのトイレについてはどうしたらいいんでしょうね。
    エントランス鍵を渡しておく等の対策、今後理事で検討する必要がありますよね。

  8. 346 マンション住民さん

    私がバスの前で人を待っていると、運転手がバスから降りて暗がりの方へ行きました。
    午後10時過ぎに持ち場を離れて何処へ行くのか? 少し不思議に思いましたが、それ以上
    気にもとめずにいました。
    直ぐに待ってた人が来たので歩きはじめると、暗がりの奥で先ほどの運転手が
    小便をしていました。
    しかも近所の方の壁に放尿してました。

    コンシェルジュがいない時間に、運転手にバスの鍵を渡すのは防犯上の理由で反対です。
    こんな低能の人間に鍵を渡すなんて、刃物を渡すような物です。

    本来この手の職業の方々は、何処どこの公園やコンビニなら駐車もできてトイレも借りられる
    と言う情報を有しています。プロのドライバーならそれが当然の事なのです。

    常連化してると言う事は、彼の中では完全にマンション南東の駐車場は彼のトイレ
    という位置付けなってると言う事です。
    プロの自覚がないばかりが、我々に雇われている分際で我々の顔にまで塗るとは許し難いことです。




  9. 347 住民さんC

    でもさぁ、夜は往復忙しいんだから、
    1Fのトイレ使用できるようにカギ1つ渡してもいいと思う。
    家のカギとは別なんですし。
    おなかの調子が悪かったりしたら、気の毒です。

  10. 348 マンション住民さん

    鍵渡すのは困りますね・・・。一緒に不審者が入らないとも限りませんし
    遅い時間じゃ住民と勘違いして運転手も一緒に入れちゃいますよね。

  11. 349 住民さんE

    理事会から1度バス会社に連絡してみてはいかがでしょ? 今回のクレームと仕事柄トイレはどのように対応してるのか?
    確かに鍵のことまでは、私たちが配慮する問題ではないと思います。
    今回の件を引き合いに出して、今後の料金改正や増発させるなど駆け引きするのも一つの手だと思います。

  12. 350 住民さんD

    不審者は入ってこれますよ~いつだって

    でも、トイレの件は逆の立場だったらって思うと、
    1階のトイレを利用してほしいな。
    相手も人間だもんね

  13. 351 マンション住民さん

    トイレくらい貸してあげたいですね。
    かわいそう過ぎる・・・。

    生理現象ですし。

  14. 352 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、対応悪くないですか?
    愛想悪いし、態度もふてぶてしい。
    台風なのにコーンや南側の柵も片付けないし。

    管理会社がちゃんと教育してないのかな。
    先日は中年の女性のコンシェルジュの対応が悪くて本当に気分が悪くなりました。

    管理会社を変えればコンシェルジュも変更になりますよね・・。
    検討しません?

    先ほど停電しましたね、こういう時は他のマンションなんかはどういう風に情報を共有しているんでしょうか?
    我が家は携帯からwebで停電情報をチェックしていました。

  15. 353 住民さんA

    うーん、そうですか。

    私の印象だと、中年の女性コンシェルジュは巡回していて、昨日は18時頃かなあ、南側の柵を片づけにきていましたよ!その方以外は巡回しているところをあまり見かけないんですが…。

    私はどちらかと言えば、年配の男性コンシェルジュの方が苦手ですね…。人それぞれ感じ方が違うんですね。

    停電の問い合わせは、うちは直接管理会社に電話して聞きましたが、電力の復旧待ちと言われました。

  16. 354 マンション住民さん

    年配の男性は確かに無愛想で挨拶もされませんね。


    我が家はひたすら電力復帰を待ちました。
    管理会社やコンシェルジュからは何もアクションありませんでしたね。
    エントランスの自動ドアも動かなくなってるし、、一斉メールとかで状況を連絡してくれたら助かりますよね。

    話は変わりますが総会の時、キッズルーム設置の提案がありましたが、あれはその後どう進展したのでしょう?

    集会室での設置が難しいのであれば、その横のソファーがあるスペースにおもちゃを持ち込んでキッズスペースにしたりできないのでしょうか?

    うちはもう子どもが大きいので利用することはあまり無いとは思いますが、おもちゃの寄付ならまかせてください^^

  17. 355 住民さんB

    あそこは急な来客の際、皆さんが応接室として利用する部屋ではないんですか?
    我が家ではそのように利用していますので、子供の遊びばにされて汚されると迷惑です。

    子供は各々の家の中で遊ばせるか、公園等で遊ばせて下さい。

    境之谷に境之谷公園こどもログハウス(ちびっことりで)と言うとても良い環境の公園が
    ありますよ
    http://odekake.info/kanagawa/11_park/log_nishiku/log_nishiku.html

  18. 356 住民さん

    ソファー等備品でおむつ交換もこまりますよね。

    子供がいない家庭も多いのですから。

  19. 357 住民さん

    エントランスのすぐ上だし、キッズスペースになってしまうと、すごく声や音が響いて、マンションの雰囲気が変わってしまう感じがします。すぐ階段もあってお子さんの安全性も気になります。
    このマンションでキッズスペースは難しいのでは…。

  20. 358 マンション住民さん

    みなさんキッズスペーースに反対なんでしょうか?
    中庭もダメ・自由広場もダメ・・・ちょっと息苦しいですね。

    誰も使っていない集会室くらいは開放してもいいんじゃないでしょうか?
    集会室ならドアもあるし。集会室の予約がない時・昼間の時間帯に限る、とかで。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸