横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 278 マンション住民さん

    何も考えずに一家族だけはいいだろうと考える人達が
    大挙押し寄せて地域の大問題化するよりいいと思うけど。。。

  2. 279 住民さんB

    うん。
    ほんとは張り出さないでもいい内容だよね。
    皆が、大人だったらね。

    今後のこと考えると今回は、ありがたいかな~
    うん。

    うっとおしい面倒いやだしね。
    うん、常識的な張り紙。
    ありがとう。

  3. 280 マンション住民さん

    1年点検の日程、うちも来ません。

  4. 281 マンション住民さん

    メール室の掲示板にマンション自治会発足の有志を集う貼紙がしてありましたよ!
    今まで貼ってある他の書面と同化して余り目立ちませんが・・

  5. 282 住民さんC

    張り出すのは構いませんが、一方的すぎるので部屋番号と張り出した方の名前くらい入れるのが

    礼儀では? 問い合わせもないもできませんよね?

    それができないなら、掲示板レベルでやめておくべきです。

  6. 283 マンション住民さん、

    >282さんへ
    言っていることがよくわかりません。
    誰にでもわかる内容で話してください。
    よろしくお願いいたします。

  7. 284 マンション住民さん

    281です。
    貼紙は他の書類同様、管理会社が作成していましたよ!
    有志(自治会発足賛同者)はコンシェルジュまで申し出て下さい。といったような内容でした。
    百聞は一見にしかずなので、メール室の掲示板を見てみて下さい。

  8. 285 マンション住民さん

    なるほど。
    いいですねぇ、自治会。震災の時に思ったのですが、住民同士が普段から交流を持っておけば、非常時に結束して危機を乗り越えられるんじゃないかな、、?

    イベントやりたいですね、無理のない範囲で。
    コンシェルジュに申し出れば良いんですか、やってみようかな。

    みなさんは自治会が発足したら自治会に望むことはなんでしょうか?

  9. 286 住民さんA

    自治会ではやっぱりわっしょいわっしょいですよ。夏祭りを豪快に決めましょう。地域の団結、その頂点にロジェありです。コンシェルジェさんも誘いましょう。

  10. 287 マンション住民さん

    結構マンション内での集まりって、今しているところ多いみたいですね。
    マンションの共用部でヨーヨー釣りとか、飲み会…TVで見ました。
    参加の有無にかかわらず、コンシェルジュさんもお誘いする案、賛成です。

    そういえば、昨年有志の方が開催されたハロウィンもありましたね。
    直前に知ったので参加できなかったですが…お菓子の準備の目安とか
    教えてもらえたら、次回は参加してみたいです。

  11. 288 マンション住民さん

    東京ガスから食洗機の通知が来てた人いますか?
    ウチのを見たけど、該当していなかったような…皆さんはどうですか?

  12. 289 住民さんA

    管理委託契約に関する重要事項説明書の交付についての資料を読みましたが、
    選出された役員以外の住民たちは、8/27の通常総会議に出席する意向はどうでしょう・・

    また、収入と支出の内訳を見ると、シャンドルバスの運行費はちょっと高くないですか?
    たまにしか使わないので、正直使いたい住民たちの気持ちも分からないわけではありませんが、
    全く使わない人たちにも何だが不公平の部分もありますよね。
    こういう部分もその場で議論できるでしょうかな!?

  13. 290 住民さんE

    私もバスの必要性については以前より疑問を感じていました。
    費用についても、No.289 さんがおっしゃるように
    管理組合支出のうち、バス費用の占める割合はが約4割ほどでしたので
    ビックリしました。
    (グローバルコミュニティーさんへ支払う管理委託料よりも高い!)

    現在のバス運行本数と運行時間では、時間や行き先が合わないため、
    私はバスをほとんど利用していません。

    利用している人とそうでない人での不公平もあると思いますが
    費用面も考えると、無くした方が良いと感じる住民も少なくないのでは?

    バスをなくすことで、管理費を安くできる見込みがあるのであれば私はバスの
    中止には賛成です。
    住民の利用状況、費用の両面からの検討が必要だと思います。
    このような意見を反映する場は住民総会なのでしょうか?
    どのなたかご存知の方はおられますかね。







  14. 291 マンション住民さん

    個人的にはバスは残したい。
    余り使う訳でもないですが有ればあったで良い。
    今の暑い時期や大雨、雪の時などは楽です。

    そもそもバスは初めからあったわけだし
    無くすとなると何割かの意見が無いと辞めれないのかな?
    詳しくはは解りませんが…

    それに子供などいたり、ご年配の方がいる家族からしてみれば
    バスは有った方が良いと思います。

    自分たちも歳を取っていく訳なので
    定年後などは楽なのかなと思います。

    バスを検討するのであれば
    車両の大きさを小さくするとか出来ればいのでは?

    それよりも私は植栽費や宅配ロッカーのメンテの方が無駄だと思いました。
    植栽費は来期の見込みで160万くらいでした。
    回数も4、5回しかやらないのに高すぎます。


  15. 292 マンション住民さん

    バスは残して欲しいです。確かに運行の時間には疑問があります。
    朝は時間帯が合わないから使っていませんが、夜は買い物の荷物があるのと、目の前で止まって
    くれるのは有難いです。冬や夜、あの坂道をあまり歩きたいと思わないです。

    あと、以前「日中1本でいいから増やして欲しい」という書き込みありましたよね。
    個人的には、1時間1本でも良いのでは?と思います。
    時間帯によって運行時間が微妙に違って、最初のころ勘違いで乗れなかったことが何度か…。

    あの立地で、正直ここの購入迷いました。
    いつ無くなるか分からないけど、「シャトルバス毎日運行」が決め手で、車を手放し入居したので。
    バス利用の無い方は、不公平感はあると思います。
    将来的に『乗車パス』発行1枚毎に、毎月〇〇円を管理費と同時に引落して管理費を補うとか、
    方法はあるのではないでしょうか?

    バス委託先の天台観光さんは、毎回乗車人数を記入していますし、あまり乗車の無い時間帯は小さい
    バスで運行していますよ。
    だから乗車人数の統計を提出して貰い、運行時間や本数の見直しは、総会で提案しても良いのかと。

    私もいくつか疑問があるので、皆さんでこういったことを指摘することで、より良くしていけば
    いいと思います。

  16. 293 マンション住民さん

    292さん、賛成です。
    ずっと思ってました。

    シャトルバス利用回数券販売とかで、
    ある程度不公平はなくなるし、良いのではないかと思います。

    車利用してる人は、駐車場代で管理費納めてる訳ですしね。

    ロッカーに植栽費、、確かに無駄がまだ潜んでそうですね。

  17. 294 マンション住民さん


    支出で気になるのは、植栽費、宅配ロッカーメンテ費
    防犯カメラリース代、CATV保守費ですかね。

    宅配ロッカーはメンテ契約込でしょうから変えれないかもしれませんね。

    それにしてもCATV保守費ってなんでしょうか?
    約年間73万って…?

    それから共用電気料金は
    もっと間引けば落とせますし
    冬場や夏場のエントランスホールのアエコンも
    もっと温度を調節できると思います。

    管理業務の方は裏の個室が有る訳だし
    余り人がいない空間に空調を使うのは勿体無いですね。

    バスは残すに賛成です。
    将来の事は解りませんが歳を取ると買い物帰りとか
    帰宅帰りのバスはとても助かります。

  18. 295 マンション住民さん

    シャトルバスは残って欲しいです。

    シャトルバスがあるから、と購入に踏み切った方も多いのでは?
    この立地ですから、シャトルバス無しでは今後中古で売りに出したときに買い手がつかなさそう、、。
    資産価値も下がると思います。

    シャトルバスの費用は正直高いと思います。高い割に本数少ない・不便なのに費用が高い→住民から不満が出るのは当然かとも思います。

    この際他のバス会社にもいくつか見積もってもらってみたらどうかな?とも思います。
    シャトルバスの運転手さん、皆さん親切で良い方なのでできれば変更したくないですけどね。
    でも大切な管理費ですから、慎重に使いたいですね。

    ☆一時間に一本案、大賛成です。昼もやっぱり欲しいです。
    シャトルバスをもう少し小型にしたらどうでしょうかね?



  19. 296 マンション住民さん

    エントランスの冷暖房費・CATV保守費・植栽費は削減の余地有りですね!

    コンシュルジェさん、裏の管理室にいらっしゃるとこのほうが多いのでは?
    植栽もそんな大金がかかっているとは思えない・この大不況にこの金額はちょっと見合わないのでは。

    CATV保守費もそんなに必要なのかな、不透明な費用が多いですね。総会に出席してもこういった質問に回答してもらえるんでしょうか?

  20. 297 住民さんC

    大規模修繕費用の為のお金が全然貯まっていないようですよ。支出が多くて収入がほとんどなく赤字みたいです

    車の駐車場も埋まっていないようですし、駐輪場の原則一家1台を撤回したのもそれが理由みたいです。

    ※(2台分でも3台分でも貸しますけど、利用してない家から利用申し出があった場合は、出て行って下さいとの事w しかも、こっちの都合で追い出すけど絶対共用部には止めるな?
    本当、後先何も考えないで決める管理会社ですね。)

    話は戻りますが、駐輪場や駐車場の微々たる収入と皆さんが払ってる積立等の費用を全て食ってるのがバスらしいです。

    年間で数百万円・・・・。

    バスがあるに越したことはないですが、皆さんそういうところまで考えてますか?

    管理費今の倍以上払わなきゃ10年後 20年後大規模修繕なんかできないんですよ。

    バス使わない人は本当迷惑な話ですよね。




スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸