神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)
周辺住民さん [更新日時] 2012-05-28 08:21:49

JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地のマンション計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

神戸市東灘区・甲南町計画
・所在地兵庫県神戸市東灘区甲南町5丁目 
・交通JR神戸線「住吉」駅 徒歩7分
・構造規模鉄筋コンクリート造、地上29階 地下1階建
・総戸数総戸数107戸
・販売時期平成23年春(予定)


【物件名称が決定したため、スレッド名を変更し、また公式HPのURLを追記しました。管理人 2010.12.11】

[スレ作成日時]2010-11-09 20:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー住吉口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名はん

    ここを逃すと二度と手に入れられませんよ。

  2. 42 匿名

    えらい手前味噌ですな

  3. 43 匿名

    事実です

  4. 44 匿名

    そうかなあ

  5. 45 匿名

    使用用途が異なる。勉強別邸と快楽別邸。

  6. 46 匿名

    ここは資産用

  7. 47 匿名

    住吉は歴史的に財閥の本邸があった地です。

  8. 48 匿名

    ○友、○村、○宅、○井…

  9. 49 匿名

    最高の立地   わかりませんか?

    北に六甲山地とと神戸の町並み(特に芸術的とも思えるオーキッドコート)を臨みます。
    東に日本の頭脳生産学校 灘 を見下ろせます。
    これだけで自尊心をくすぐるのには十分かと思います。(除く 地元住民)
    しかも、北側や北東側の部屋も高値が期待できます。これが、販売サイトから見た、最高の立地です。

  10. 50 匿名

    再考のRICH

  11. 51 匿名

    押尾部屋としても購入可能でしょうか?
    副社長のようにのめり込まなければいいよね。

  12. 52 匿名

    イマイチ

  13. 53 物件比較中さん

    完成図 出ましたね。県庁前のタワーを太くした感じかな。
    県庁前が完成したら参考になりそうです。

  14. 54 物件比較中さん

    二号線などの幹線道路の沿線に住んだご経験のある方はいらっしゃいませんか?
    騒音、振動、渋滞、排ガスなどの観点で経験談などありましたら教えて下さい。
    あと、消防署の近くの影響も御存知の方がいらっしゃいましたら合わせてお願いします。

  15. 55 匿名さん

    この物件の近くのマンション(2号線沿い)に住んでます。
    騒音⇒騒音は上層階だと静かでは?と思う方が多いですが実際は
       低層階となんら変わりません。(もしかするとそれ以上)
    振動⇒大型のダンプカーが通れば若干は振動してるのかもしれませんが
       あまり気にならないレベルです。
    渋滞⇒2号線は渋滞しますがそこまで酷くはありません。山手幹線もありますし
       結構抜け道も存在します。
    排ガス⇒2号線沿いなので影響はあるでしょうが南向きバルコニーであれば
        まだマシでは?ハイブリッドカーが増えましたがまだまだガソリン車の
        方が大多数です。5年後10年後はマンション自体が黒ずんだり汚れたりは
        仕方ないですね。

    騒音や振動は私が住んでいるボロマンションとは比較にならないでしょうから
    さらに軽減されるでしょう。タワーマンションは最近増えてきましたが
    20年後30年後マンションの手入れをしないといけない事態が発生した時に
    あれだけの戸数の住民が上手く話し合いが出来るのか?や、なかには少しひねくれた
    人もいるでしょうから大変だと思います。
    現状そこまで古いタワーマンションはないですからどのような問題が起こるか、
    起こらないかはまったく予想がつきません。
    ひとつ言えることは小規模マンションよりタワーマンションの方が話し合いがまとまりにくい
    ってことはいえるでしょう。














  16. 56 物件比較中さん

    タワーに住んでいない貧乏人の意見だね。タワーマンションの理事会は和やかでJCあがりロータリーライオンの
    会員も多いから話し合いもスムーズ。国の政策みたいな感じで議決される。それに予算管理も億単位だから専門の
    管理会社から常駐スタッフは出向されてくる。タワーが羨ましいのかな?

  17. 57 匿名

    あんた御影のタワマンスレにも出てくるタワマン小僧では?タワマンに憧れてるんですね(笑)頑張れタワマン小僧!タワマンに住めるといいね〜(爆笑)

  18. 58 匿名

    すべて億ションなら56の意見に同感だがここのタワーは低層階だと3000万代のごくごく普通の価格になるでしょう。そうなると56の意見は成り立たず逆に55の意見に同感だ。
    金持ちの常識は世間一般的には非常識なので管理する人間が金持ち思考なら益々住みにくいタワーになるだろう。場所もそこまで良くないし金持ちが資産価値の低いこのタワーを買うとも思えない。真の金持ちはここは買わないよきっと!金持ちは賢いからね

  19. 59 匿名

    場所はホント微妙。2号線沿いでストップ&ゴーの多い交差点の角。住吉と言っても、歴史的に高級住宅地は駅北側から山手。ここは、同じ住吉でも下町。大体、都心でもないのに、駅から徒歩7分かかるタワーって、資産として価値があるのかな?

  20. 60 物件比較中さん

    そうですね。この物件については、住吉のプレミア感は、無さそうですね。価格次第ですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸