横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 983 住民A

    住民じゃないのが湧いてますね。
    >>980
    >>981
    >>982
    この辺は明らかに住民じゃないですし。

    書き込み時間の連続性や、書き込み内容の適当さ等々、実に分かりやすい。


    こういう、マンションの評判を下げるだけの目的で住民以外が書き込んだのって、削除依頼したら消してくれるんですかね。

  2. 984 マンション住民さん

    私も見ました、汚れているのを。
    カメラが付いてるのですから、汚した人は名乗り出るか、出て来ないなら映像で特定しないと。

  3. 985 マンション住民さん

    981です。
    ゲ○臭かったですよ。983も乗ったら何となく臭いから。

  4. 986 入居済みさん

    私は>>983ではないのですが、真ん中のエレベータでしたら、24日の午前中に何度か乗りました。
    ですが、全く臭くなかったですし、床に染みのようなものもついていませんでした。
    ですから、23日零時半頃云々の書き込みを見たとき、残り2基(荷物用除く)の話かと思っていたのですが・・・。
    まぁ、いずれにせよ、糞便が本当なのか吐しゃ物が正解なのか、このような掲示板ではわかりません。
    前回の吐しゃ物による汚れの際は、理事会で取り上げられたはずですから、理事会議事録を待つのが利口だと思います。
    共有スペースが汚されながら、理事会で今後の防止策なども話されないようなら、理事会自体が形骸化しているんでしょうし、話し合われるなら、どのような汚れで、どこが汚れていたのか、そして犯人が名乗り出たか否か、費用を弁償したかどうかまでが報告されるはずです。

    というわけでみなさん。
    ここで喧々囂々すれば住民以外の面白半分で書き込む輩を喜ばすだけです。
    住民には漏れなく配られる議事録を待ちましょうよ。

  5. 987 住民さんC

    どきゅんには退去願いたいね

  6. 988 マンション住民さん

    悪質なでっち上げ、ってことで終了。
    エレベーターの中でタバコを吸ってた人がいる、と言ってた人も同一人かな。

  7. 989 入居済みさん

    吸っていたわけではないけど1本を指に挟んでもって1階から降りていく人はいた。
    ただ、これは何とも言えない。
    ヘビスモで外まで待ちきれないだけかも。
    ということで意味のない情報でした。

  8. 990 匿名さん

    目撃したと主張する汚物事件とタバコの残り香を感じたと主張するエレベーターマナー違反事件じゃ、主張の強さに些か違いがあるので、安易に同列のでっち上げとするのは早計でしょうね。

    もし同一人が書き込むなら「吸殻が落ちてた」とか「火のついたタバコをくわえて歩いている人を見た」など汚物でっち上げと同様程度の目撃談を書き込むでしょうから。

  9. 991 入居済みさん

    う~~ん…
    ここは『このマンションどうですか??』
    っていうコーナーのような気がするのですが…

    マンションの文句ばかりですね…
    このマンションの価値を下げるような書き込みばかり…

    読んでいて辟易しますね。

    自分たちのマンションに誇りを持って、よりよくしていくために前進的な意見交換をしましょうよ。

    文句ばかりでこのマンションが嫌ならば送球に引越し考えた方が良いですよ。
    さっさと消えて欲しい…

    なにやら、住宅部会役員の立候補募集が来ていて、結果全く立候補がいなかったという悲しい結果。

    前向きなご意見は御意見箱に部屋番号、連絡先、名前を書いて提出して頂けたらきちんと住宅部会で話し合ってそれなりの結果報告はしているはずです。
    匿名で無責任に意見出来るこの場所でなんやかんやいうよりもずっと建設的な行動だと思います。

    このマンションに住んでいる区分所有者はみんな住宅部会員であることを忘れないように。

    私は住宅部会役員の一人です。


    毎月末の土曜日に9時から13時近くまで休憩もなく真剣に話し合いが行われている我々の努力が
    『ただのお茶のみ時間つぶしの場』
    などと考えていらっしゃる輩(あえて輩と申します)
    がいると思うと、本当に悲しくなるし、やる気もうせますわ…

    ふざけるなと直接言いたいです。

  10. 992 マンション住民さん

    991さんへ

    >自分たちのマンションに誇りを持って、よりよくしていくために前進的な意見交換をしましょうよ。

    賛成です。


    991さんのその他の意見(愚痴?)ですが、掲示板に書かれるより、議事録に記載してもらえませんか?
    この掲示板で住宅部会役員が書き込みをされても、住民がご意見箱を利用せずに批判を書き込む事と
    何ら変わりありません。

    住民には御意見箱があり、住宅部会役員には議事録があります。
    議事録を利用し、住宅部会役員からの意見として発言してください。

  11. 993 マンション住民さん

    >>981
    住宅部会役員の立候補者がいなかったのですか
    残念ですね。

    しかし、住人として関心がない人はいないはずです
    立候補というのは今まで経験の無い方には敷居が高いのでは?

    部会に参加しやすい方法
    役員の選任方法についても見直しが必要なのかもしれませんね。

  12. 996 入居済みさん

    あまりあおるようなことも書きたくないですが・・・
    不満の解決を人にお膳立てしてもらうのではなく、自らやってみてはどうですか?

  13. 997 入居済みさん

    >>996さん
    えっと・・・あなたは誰にレスしているんですか?
    立候補がいなかったという事実が書かれているだけで、不満の解決を人におぜん立てしてもらっている書き込みは見当たりませんけど??

  14. 998 匿名

    さきほど(午前9時2分頃)、地下一階の通路を使わず、一階の車両出入口から駐車場に向かうスーツ姿の中年男性がいました。
    なんで決められた通路を使うという当然のモラルが欠如してるんでしょうか。
    こんな住民が、いつかは周囲に迷惑を及ぼしたりトラブルを起こすんでしょうね。

  15. 999 マンション住民さん

    そんな人いっぱいいますよ。逆も多いです。
    モラルの問題なんだろうけど議論がまた元に戻っちゃうしね。
    ほっとけばいいんじゃない。

  16. 1000 マンション住民さん

    言いたいことはわかるけど、子供じゃないんだから自己責任。
    ほっとけばいい、まさにその通り。

    いちいち掲示板に書き込んでモラルだ何だって、大袈裟だな。

  17. 1001 マンション住民さん

    Part4 どなたか作られたんですね。↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229491/

  18. 1002 低層

    コンシェルジュさんを1階に、案、大賛成です!!!

    どこに立つのっていう話もあるかもしれませんが、、
    配達の人や来客があった際に、2回目の鍵をコンシェルジュさんが手動解除してくださってもいいのではと思ってます


    2つオートロックがあるのはこちらとしては安心である半面、
    信用できる人を通した場合、2回めインターホンが煩わしい...

  19. 1003 住民さんE

    1階から車の通り道、とおって立体駐車場行く人が、まだいますね。
    ルール守れないんですか、プジョーの人

  20. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229491/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸