横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 876 マンション住民さん

    >873
    前年度の総会?

    このマンション、できて何年目でしたっけ?

    一人で大笑い、楽しそうですね。

  2. 877 マンション住民さん

    >876
    出来て何年目??
    そんなことも知らないで住民づらしてんじゃねえよ…
    ボケ
    ((笑))

  3. 878 住民さんA

    >868さん

    http://9317.teacup.com/mioka/bbs

    ここが住居者用のスレッドですよ♪
    管理規約を持っている人でないと入れないパスワードがあって、絶対ではないですが比較的確実に住民の方が利用できるようになっております。

  4. 879 入居済みさん

    877さん
    876さんはボケではありませんね
    今年の総会が初めてだから
    前年度の総会は無いと言ってるんでしょ


    878さんの言ってるスレはマンションコミュニティとは別です

  5. 881 住民さんA

    >880さん
    今年の5月28日に行われた住宅部会総会が終わると今年度の住宅部会が始まる訳ですな…
    ですから、今年5月28日までは前年度。
    総会が終わると今年度の住宅部会が始まって行くのです。
    5月に行われた総会は前年度の総まとめと言うことです。
    だから、総会の最後に前年度の住宅部会長退任して、新しく選ばれた住宅部会の役員さんを紹介して引き継ぎを行ったのです。

    ですから現在毎月一回月末の土曜日に行われている住宅部会は平成23年度住宅部会。マンションがオープンして来年の5月末に行われる総会は2回目になりますから、873さんの言っている事は正しいのだと思いますよ。

    分譲を購入して入居が順番に始まったのは昨年の9月ですが、その前3月からはこのマンションの土地を提供した地権者の人達は生活が始まっていたんです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 884 入居済みさん

    取得税ェ

  7. 885 マンション住民さん

    取得税来ましたね

  8. 886 匿名

    私のところには未だに来ないですね。
    戸数が多いと届くのに時間差がでちゃうんですかね?

  9. 887 匿名

    7階の新聞4紙
    今後定期購読でしょうか?

    ほとんど利用者のいないラウンジに4紙も置く理由がわからない。

    クリスマスツリーをケチるマンションなのに、なんで?

  10. 888 マンション住民さん

    特定のお方用ですか

  11. 889 入居済み住民さん

    取得税、記入でわかりにくい所は
    南税務署に電話すれば、丁寧に教えてくれます。
    ほとんど確認のための書類といった感じですね。

  12. 890 住民

    7階に新聞があるのを初めて知りましたがいいですね。
    出来れば経済紙(ダイヤモンドや東洋経済等)等も
    置いて魅力あるラウンジにしてもらいたいですね。

  13. 891 入居済みさん

    ラウンジに新聞があるのをここではじめて知りました。

    新聞だと読む人が随分限られますね。
    我が家の場合は、1紙ですが購読してますし
    あまりうれしくありません。

    ただ、新聞をスタートの第一弾とし、今後ラウンジに書籍増やしてくれると嬉しいですね。
    絵本から小説、洋書、経済誌まで集まると理想です。

  14. 892 入居済み住民さん

    うちは新聞をとってますが、
    新聞や雑誌があることで、住民の方のラウンジ利用が増えるのは
    結構なことだと思います。コンシェルジュの人も顔を覚えるし、
    交流もできるでしょう。交流の多いマンションは資産価値の高いマンションですから。

  15. 893 入居済みさん

    891です。
    文才が無いため、私の投稿の意図が伝わっていないかもしれないので補足します。

    新聞、雑誌などを置くのは私も歓迎です。
    892さんの言う通り住民の交流も増えると思います。

    ただ、新聞だけしか置かないのは特定の住民のメリットなってしまうのではと考えます。
    今は新聞だけでも、今後は雑誌を希望する人がいれば雑誌も置くなど、多数の住民にメリットが
    出るような形にして欲しいです。

    なんの報告もなく新聞が置かれているようで
    今後どういった方向性なのか何もわかりませんが
    いい試みだと思っているので、新聞だけで終わらないことを願っています。

  16. 894 NO890

    私も新聞は2紙とっていますがいろいろな考え方を知るには3紙、4紙と読みたいため大賛成です。

    従来ラウンジについては否定的な意見が多かったですが、ここにきて前向きな、建設的な意見が出始めたのは大いに結構なことです。
    折角立派なラウンジがあるのですからこれを活かすことをみんなで考えたいものです。

    希望者がいて条件が整えば経験を活かして初心者向きの「パソコン教室」や「デジカメ教室」(勿論無料で)を開けたらと考えています。

  17. 895 入居済みさん

    じゃぁ週刊ジャンプで

  18. 896 入居済み住民さん

    ジャンプは買ってください。

  19. 897 住民さんE

    でもジャンプだろうが新聞だろうが結局誰かの好きなもの勝手に買うって事でしょ。
    あそこに行かない人からみたら無用の長物。
    もっとお金かけて欲しいところは前からギロンになっている所

  20. 898 マンション住民さん

    いらなくなった本をブックオフに流して寄付する事はもう終わったのかな?

    無駄に広いラウンジを利用して続けてほしいなー、ラウンジで読んだり、欲しいのはもらったり、ブックオフに流して東北に寄付したり、いい事づくし!

    自分も出張買い取り頼んだことあるが、ブックオフは確か50冊か100冊あれば無料で買い取り&売れないのは処分してくれるから管理側の手間も少ないだろうし。

    なによりeco♪

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸