横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 940 入居済みさん

    937さんはタバコ吸う方ですか?

    家や外で吸ってきたか
    エレベータで吸ったかは別の臭いなので
    吸わない人なら判別できます。

  2. 941 マンション住民さん

    エレベーターの中でタバコを吸っていて、そこに他の住民が乗ってきたらどうするつもりなんだろう。
    そこまで想像力がない人間がいるとも考えにくいが・・・

  3. 942 入居済みさん

    バルコニータバコもエレベータータバコも内廊下タバコもすべてひっくるめて言えるのですが「マナー守らない人は他人の目は気にしない」ということです。
    他人に指摘されて謝ることができる人なぞほんの一握り。大抵は無視か舌打ちですよ。

  4. 943 入居済みさん

    そうかもね。
    でも、携帯等で写真に撮ったらどうなのだろうか。

  5. 944 匿名

    せっかく7Fの本や新聞が充実してるんだから、自動販売機が1台あればかなりくつろげる空間になるのに。静かでいいですよ、7F。

  6. 945 入居済みさん

    >>943
    そんなことして何のメリットがあるんだか。
    そもそもエレベーターには防犯カメラがあるから特定する意味なら防犯カメラで十分だし。
    いきなり他人にカメラを向けるマナー違反を住民にやれと勧めるなんて…。
    煙草呑みの嫌味な煽りか?
    だとすりゃ、安すぎる煽りで、ニコチンが脳に回ってしまったとしか思えんし。
    勝手に他人を写真に撮ってネットにアップすることを何とも思わない馬鹿な輩が言いそうでもあるが……。
    いずれにせよ、まともな人間の意見じゃないな。

  7. 946 入居済みさん

    いやいや、一つの抑止力にはなるかも。
    よっぽど固定防犯カメラより機動力があるかもね。
    携帯を向けるマナー違反以前に、たばこを吸っているマナー違反があるのであれば、撮られたらやばいと思うはず。
    ただ、吸っているマナー違反の現場がなければ携帯で撮る場面もないわけだが、そういう人は切れるのも早いかもしれないのでご注意を。

  8. 947 マンション住民さん

    すいません、3/12(月)にこのマンションで停電があったのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    先程、帰宅したのですが、浴室の時計が大幅に狂っているし、ルーターもおか
    しな状態になっていたので瞬電のようなものがあったとすれば納得なのですが。

    取り急ぎ、Googleで検索してみたのですが、それらしい情報は見つかりません
    でした。
    このマンションローカルの問題であれば良いのですが。。。

  9. 948 マンション住民さん

    お昼頃に一分間位、停電したと家族が言っていました。

  10. 949 匿名

    昨日の夜……といっても20時頃にはエレベーターのところにデカデカと張り紙してありましたね

  11. 950 マンション住民さん

    948さん、949さん>ありがとうございました。

    停電があったこと、私のところだけではなかったことが分かって安心しました。

    ちょうど昨日は、エレベーターホールに入ったらエレベーターが待っていたので
    急いで乗ってしまったので、デカデカ張ってあったという張り紙に気が付きませ
    んでした。

    やはり、マンションのオフィシャルなWebページがあるといいのに、とつくづく
    思います。

  12. 951 マンション住民さん

    一階掲示板に停電について掲示がありました。
    当マンションの問題ではなく、東電の設備トラブルの影響のようです。

    とりあえずマンションに原因がなく、良かったです。

  13. 952 マンション住民さん

    7Fに自販機賛成です。

  14. 953 入居済み住民さん

    おしゃれな自販機ならいいかもね。ブラウン系というか、ウッド調の。
    普通のは、美観損ねるのでいやだな。

  15. 954 入居済みさん

    古本がずらっと並んでいる時点で、イメージは崩れていると感じている人もいるのではないでしょうか?
    そうであれば、自販機自体のコストを安くした方が良いと思います。
    ウッド調も洒落た雰囲気を出すのでいいとは思いますが、どうしても一般的な自販機よりコストが高くなってしまうのではないですか?

  16. 955 入居済み住民さん

    普通の自販機ならいらない。

  17. 956 入居済みさん

    ウッド調の自販機なんていらない。
    維持費やら導入費やら考えると、ファミマに行けばいいってことになる。
    あくまで利便性だけを取るなら、普通の自販機で十分すぎる。
    だいたい、住民しか利用しないじゃない。
    外部の人といえば、住民が招き入れた客でしょう?見栄っ張りなだけじゃない。


    さて、ちょっと前に役員立候補の案内来ましたよね。
    どうせ、初期役員なんて掲示板の意見をくみ取ることなんてできない(≒単なる煽り意見と真摯な意見を分別できない)老害ばっかりなんだから、しっかり住民の意見をくみ取れる若い人材に役員になってほしいですよね。
    私自身も立候補を真剣に考えているんですが、問題は平日定休の仕事をしているので、どうやって役員会に出るかという調整がつかないことなんですよね・・・。
    管理する側の三井不動産にとっては、ヒマつぶしのお茶会のように考えている老人たちの方が操りやすいんでしょうけど、自販機も含めて、マンションを住みやすくするためには若い層の役員参入が必要だと思うんですよね。

  18. 957 マンション住民さん

    普通の自販機で充分ですよ(笑)

    別にそんなオシャレな共用施設じゃないんですし。

    コンビニが1時から5時まで営業してないから、ある事に意義がある。

  19. 958 マンション住民さん

    7階ロービーに自販機なんて、とんでもない、絶対反対! 何であんな所に自販機なんて必要なのか、あれこそ雰囲気を壊す何物でもない!必要なら下のコンビニに行けば済む事。景観を阻害し、周辺を汚し、しいては心無い人によって空き缶を其の侭にして立ち去る・・・全ては結果が見えています。スラム化を呼ぶような発想はしないでもらいたい!(怒)

  20. 959 マンション住民さん

    理事会の方、もし見ていたら下記ご検討お願いいたします。

    4月からの電気料金の値上げの対象となっているのは事業主だが、分譲のマンションも対象となっている。
    分譲のマンションは、エレベーターや空調など、マンションの共有部分を管理しているのが管理組合で、これが事業主となる。
    マンションを購入した場合、各家庭で支払っている電気料金とは別に、月々に管理費を支払うが、電気料金が値上げすると、この管理費に含まれる共用のエレベーター代などが値上げすることが考えられる。
    このため、将来的には、管理費をアップせざるを得ないという可能性が出てくる。
    こうした電気料金の値上げを管理組合として拒否したいという場合、通知書の裏に記載されているフリーダイヤルまで問い合わせる必要がある。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸