横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 810 マンション住民さん

    色々みたいですよ。
    お受験系に通っているお子さんも多いようですし、ここの幼稚園が多い、というほど固まっていないようです。

  2. 811 入居済みさん

    807さん
    黒キューブが問題視されるのは立体から出した状態で車を放置するからです。
    しかも、何度も注意の紙が貼られても、無視で…

    立体の中に収まっていれば何も言われません。

  3. 812 マンション住民さん

    ↑その通りですね。
    今度、邪魔、とでも貼っておきますかね。

  4. 813 入居済みさん

    810さん
    情報、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  5. 814 匿名

    最近届いた議事録に、ルールを守らず出したゴミを「やむを得ず」住宅部会で処理したとありましたが、これで「逃げ得」を住宅部会が認めたことになりましたね……。
    やむを得ずって、張り紙しかしないで、何を言っているんだか。犯人特定に向けた努力を尽くして初めて使える言葉だろうに。
    階数だってわかっているのだから、エレベーター前の防犯カメラにそういうゴミを持った犯人が映っているはずなのに。

    例え住民が住宅内ゴミ捨て場に捨てようと、それがルールに則ってないのであれば、廃棄物処理法違反なのですから、警察に通報すべき。
    ことなかれ主義はときに犯罪の片棒を担ぐ結果になるわけで。
    住宅部会がこんな体たらくじゃ、真面目にルールを守っている住民が馬鹿を見るだけですね。

    黒キューブもタバコも騒音もやった者勝ちなんですね。

  6. 815 匿名

    そうなんじゃない

  7. 816 マンション住民さん

    814さん
    直接住宅部会にクレームと継続調査を申し入れたらどうでしょう?

  8. 817 匿名

    814さん
    「住宅部会、こんな体たらくじゃ」、特定の組織(人達)に対しちょっと言葉、過ぎません?大半の人はちゃんとルール守っていますよ。

    814さん、816さん、是非役員になって下さい。そして行動を起こしては如何ですか。

  9. 818 マンション住民さん

    こういう人、前にもいましたね。
    でも、匿名の人に言われても…・ね。
    せめて住民とぐらいは設定していないと。

  10. 819 マンション住民さん

    814さん
    何時何分にゴミが捨てられたと分かっているなら簡単ですが、ゴミを捨てたと思われる日の映像を全部見たら、恐らく多くのその階の住人さんが映りこんでいるでしょう。
    日本の家庭でそんな例はあまりないでしょうが、お隣の夫婦が朝に「いってらっしゃい」のキスをしている画像があるかもしれません。
    父親が知らないところで娘が彼氏と歩いているかもしれません。場合によっては、もっとイチャイチャと・・・
    もしかしたら、妻が不倫相手と・・・

    今は、防犯ビデオを見る手続きが明確化されていないですからね。
    ゴミを捨てた人は仕方ないにしろ、関係のない人たちは他人に見られたくはないですよね。
    誰がどのような場合に、どのような手続きをして、守秘義務を持って見るのか、明確に定めなくておかなくては見るに見れない状態だと思います。
    住宅部会の役員で決議して要請があった場合に、日頃から監視カメラのモニタをしている警備員が見て、問題のシーンのみを管理組合に提出するなど、他の住民のプライバシーに配慮した手続きを定める必要があります。
    (今、防犯カメラが活用されるとしたら、このマンション内で極悪な犯罪が発生して警察の要請により、といった場合だけでしょう。もちろん見るのは警察官。)

    そして、この程度の事で警察に通報されても、おそらく捜査なんてしてくれませんよ。
    以前、バイクが盗難にあって、数日後、元の場所に戻っていた時も盗難届けを出した警察に行ったら「見つかってよかったですね。」でバイクの指紋すらとりませんでしたから。

    今回の管理費からの出費は致し方ないと思います。
    自分は話を聞いた最初からそうなるだろうと思っていましたし。

    起きてしまった事で役員を責めるよりは、将来、同じような事をさせない為にご自身で知恵をだされてはいかがですか?

  11. 820 マンション住民さん

    私は814さんの言うことにも一理あるなと思いますね。

    >>814さん
    概ね同じ意見ですが、少し言い方が強烈な部分があるので、その辺を調整すればいいのかなと思います。
    張り紙だけで有耶無耶に終わるのがわかったら、「今度から張り紙されても無視してればいいんじゃん」と追従する人が出ても何らおかしくないですね。
    黒キューブも張り紙だけで全く改善していない点からも、住民の性善説を支持することができないのは火を見るより明らかですからね。


    >>817さん
    ご自身で意見を言われてから816さんの人となり、語調の粗さを責められてはいかがですか?
    建設的な意見の一つも出せないで煽るような発言は見てて苦々しいものがあります。
    それに、私が>>816さんの文章を読む限り「大半の人がルールを守っていない」とは一言も言っていませんよ。
    「是非役員になってください」だけでは、議論のしようもないですから、とても意見とは言えないですし。
    あなたは>>816さんの意見に賛成なのですか?反対なのですか??
    それとも、煽るだけですか?

    >>819さん
    あなたは住民ではありませんね。
    防犯カメラを安易に確認すべきではないというのは仰るとおりだと思います。
    ですが、ごみステーションの位置、防犯カメラの位置からして、玄関先が映るものではないことは、住民であればわかるはず。
    行ってらっしゃいのキスをコミュニティスペースでやっている人がいるなら、それは「見られたくない」ではなく「どうぞ見てください」ということなんでしょう(笑)

    >起きてしまった事で役員を責めるよりは、将来、同じような事をさせない為にご自身で知恵をだされてはいかがですか?

    だから>>816さんは「警察に言って捜査してもらうくらい毅然とした態度を取る必要がある」と今後について知恵を出しているのではないですかね?
    それこそ、このまま「処分費用は管理費から」を許容してしまっては、将来同じようなことをさせるだけじゃないですか。
    管理費からの出費が致し方ないという立場からはどのような防止策をお持ちなのですか?

  12. 821 マンション住民さん

    >820さん
    文章の内容と引いてきている番号とがずれていませんか?
    比較して読むとちゃらんぽらんになっちゃいます。
    ちょっと読みずらいですね。残念。

  13. 822 820

    >>821さん
    指摘ありがとうございます。
    引用がずれておりました。
    文中(>>820)にある「816」は「814」の誤りです。
    読み替えていただければ意味は通じると思います。

    失礼しました。

  14. 823 匿名

    警察沙汰のお騒がせマンション
    資産価値下がるな

  15. 824 マンション住民さん

    >警察沙汰のお騒がせマンション

    大袈裟。

  16. 825 マンション住民さん

    >>823
    不当駐車に不当投棄(不法って使わないのは、法律違反かどうか断じる立場じゃないから)して平然としているモラルに欠けた……欠けたと言うよりモラルが存在しない住民が跋扈するマンションの方が、魅力はなくなるわな。
    ゼニカネで表すならそんな住民の存在は影響ないんだろうけどさ。

  17. 826 マンション住民さん

    >820さん
    勝手にマンション住民ではないと言われても・・・
    玄関先でキスとは言っていませんよ。
    旦那が出勤する時に奥さんがゴミだしがてらEVホールまで一緒になんて事もあるかもしれませんし。
    (1年住んでいて、滅多にEVホールで同じ階の住人に会った事がないです。1ヶ月に1度位?)

    もっとありえそうなパターンでしたら、ボサボサの髪、ヨレヨレの服でどうせ誰にも会わないと思って深夜にゴミだしに行く姿も隣人には見られんたくないですよね。
    それがリアルで本当にばったり会ってしまったのなら、本人が悪いのですが、防犯カメラの映像で他人に見られるなんて。

    >だから>>816さんは「警察に言って捜査してもらうくらい毅然とした態度を取る必要がある」と今後について知恵を出しているのではないですかね?
    毅然な態度で訴えて・・・
    警察は捜査なんてしないとなれば、どうなります?
    余計、「じゃあ捨てても大丈夫」というメッセージになりますよ。

  18. 827 マンション住民さん

    なんだか理屈っぽいなぁ・・・

    >それがリアルで本当にばったり会ってしまったのなら、本人が悪いのですが、防犯カメラの映像で他人に見られるなんて。

    じゃあボサボサでゴミ捨てに行った時に誰かが玄関やエレベーターから出てきたら走って逃げるんですか?
    いつ見られるかわからないでしょう?
    防犯カメラのあるところでキスするなら、そりゃ見られてもいいと思ってんでしょう?
    リアルだったら本人が悪くて、カメラに残された映像は見られたくない、って何の為のカメラだ?
    防犯カメラで見られたって同じ自己責任。いやならそんな格好で出るな。

  19. 828 契約済みさん

    だから、一部のゴミをくず箱行きにすればいいだけ。
    ここにいるモラリストが争う必要はない。
    ゴミはゴミ箱に。ノーモラルの騒音ゴミタバコキャーブはそれなりのマンションに引っ越して貰いましょう

  20. 829 住民

    私はモラルのある住人だが、直接本人に言ったらどうだ?

    特に黒キューブの件なんて直接言うなりキューブの窓に紙を張るなりできるだろうし。

    ネットで言い争っても意味ないし。

    ここに書いている暇があるなら行動に移したらどうかね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸