物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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899
入居済みさん
新しい本を購入するより、898さんのように住民が不要になった本をラウンジにおいて
コンシェルジュの方が定期的に選別しブックオフを利用できたらいいなと思います
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900
匿名
でもラウンジの真ん中に段ボール箱に入れたままドーンと置いたのはいただけない。せめて壁際とか、あの凹んだスペースに置いて欲しい。
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901
マンション住民さん
そうですね。飾りの本棚におけばいいのでは?と思います。
もし絵本や児童書等があればキッズスペースにおいてもいいのでは?とも思います。
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902
マンション住民さん
やっぱり管理人・コンシェルジュの有りかたおかしくないですか?
2Fはともかく1Fには居るべきだと思いますが・・・
無駄スペース1Fエントランスに居て頂けたらと思います。
7Fに居るのは分からないでもないですが何故入口に誰も居ないか不思議です。
何よりも子供たちの出入りも多いですので安全面で是非お願いしたいものです。
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903
入居済み住民さん
住民総会でもコンシェルのいる場所の意見が出ましたね。
1階にカウンター置けば、十分です。コンシェルが無理なら
管理人にいてもらえればと思います。
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904
住民さんA
わしもそう思う。セコムでも管理人でもコンシェルでも誰でもいいから一回で顔見せててくださいよ。防犯のために
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905
住民(Mr)です。
本当に7階のスペースの有効利用は何とかならないでしょうか?コピー機(ファミマでやってます)、ガーデンの利用時間等。
ところでエレベーターの利用に問題ないでしょうか? 荷物用の呼び出しボタンの(リセット機能等)使用法とかですが。
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906
入居済みさん
役員会の議事録が配布されましたね。これを読んで、なんで・・・と思うような結論に???を感じました。
「エコキュートのメンテ」当面は対応しない・・・の結論。理由も書かれていませんが、なぜなんでしょう?
これこそ定期的にメンテナンスが必要な筈ですが・・・。
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907
入居済みさん
管理人&コンシェルジュさんの件;現状の侭でいいと思います。住居自体が7階から33階ですから、その最下部の7階に必要スペースをとって作業にあたる。ごくごく自然な体制だと思いますし、よく考えられた設計になっていると思っています。
1階のエントランスや2階の出入り口は、単なる通過路に過ぎないと思うからです。
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908
入居済みさん
ところが、その"通過路"を抜けると、後は玄関なんですよね。
誰もが7階を通るなら1階と2階の集約点としてコンシェルジュや管理人が7階にいる価値が高いとは思いますが、>>902さんも仰っているように防犯面で言えば、誰もが通る1階や2階エントランスに配置するのが良いかと思います。
もちろん、オートロック自動扉の二重セキュリティはありますが、人が直接挨拶し、住民の顔を把握する(よう努める)。これは機械警備とはまた違った良い効果をもたらすと思います。
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909
入居済みさん
908です。
言わずもがなですが念のため。
1行目の「玄関」とは、各戸の玄関のことを指します。
1階や2階のオートロックドアだって玄関だろうなどという揚げ足取り的な指摘をされても詰まらないので、申し添えます。
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910
入居済みさん
1階にいたほうが防犯面等いろんな効果があるとは思いますが、コストとの兼ね合いの問題はどうなんでしょうか?
増員させてまでやるということですか?
今までどおり一人ならクリーニングや宅急便などのサービスを行うなら保管場所などの関係上7階でサービスを行うのが無理がない運用と思います。
私としては、そもそも上記サービスなんか不要だと思うのでコンシェルジュはなくすべきと思いますが・・・
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911
マンション住民さん
1階に管理人賛成というか他のタワーマンションみててもそれが当り前ですよ。
スペースも十分ありますしね。
そして、2階の入り口はスペースがないので、入り口の外に「関係者入り口」の看板を置くべきです。
2階のセキュリティーが一番緩いですから。
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912
入居済みさん
910です。
いい足りなかったので補足。
防犯のためだけの1階配置はもっと不要だと思ってます。
あと自分もいくつかのマンション住んできましたし、ほかの人のマンションにもたくさん行ったことありますが、ほかのマンションでも管理人が入り口に常駐なんかしているところはないと思いますけどね。
管理人が清掃業務や共有部の照明の電球替えとかしててずっとは入り口にはいないと思います。
場所もあるとは言いますが、テーブルと椅子だけ置いて座らせておくだけなら十分でしょうけど、それなりの設備を考えたらそうは思えないですね。
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913
入居済みさん
>あと自分もいくつかのマンション住んできましたし、ほかの人のマンションにもたくさん行ったことありますが、ほかのマンションでも管理人が入り口に常駐なんかしているところはないと思いますけどね。
管理人が清掃業務や共有部の照明の電球替えとかしててずっとは入り口にはいないと思います。
当然ですよ。管理人もコンシェルジュも人間ですから。
ほかにも仕事あるだろうし、食事やトイレだってしなきゃならんし。
ここに書き込んでいる誰一人として「常駐=勤務時間中ずっと一定の位置にいて微動だにしない」なんて思ってる人いませんよ。
防犯カメラやオートロックドアに期待されている効果の一部としてそういう不在時のセキュリティがあるんじゃないですか?
その上で、無機質な機械だけのセキュリティより、人間による臨機応変な対応が必要とされているのではないでしょうか?
それで、人間による管理にセキュリティの効果を期待するのであれば、7階より1階や2階に配置した方がよいということではありませんか?
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914
入居済みさん
実際には7階で行うサービス・業務があるためなかなかいけないと思いますが勤務時間中に10分でも1時間でも1階にいればよいのですかね?それなら現状の人員で実現可能かもしれませんね。多少不便になる人もいるでしょうけど。
不特定多数が見れる掲示板で防犯の話するのもあまりいいとも思えないのでこれで私はやめます。
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915
住民さんC
共働きで朝も夜も顔を合わせない私にはコンシェルジュなど完全に必要のない存在
あの人たちごみステーション掃除してくれませんかね(笑)
ゴミ収集のおばさん達は忙しくて掃除できない?のか残り汁とかしみになって悪臭はなったりしてますね。
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916
入居済みさん
↑
何か間違ってないでしょうか?
ごみを捨てる人の捨て方が悪いからこぼれているんでしょ。
自分たちがもう一つ気を付けて捨てるようにしたら汚れないですよ。
よく勘違いするパターンです。
自分たちが汚しておいて掃除しないのがいけない、とつい言ってしまう。
掃除するのも必要ですが、それ以前に汚さない使い方をしましょう。
その心がけだけでにおいも格段に違います。
送風、換気もあるので捨て方ひとつで臭いなんかしませんよ。
よほど汚しているフロアなのですね。
なお、ごみを片付けてくれている人に言っても掃除してくれますよ。
でも、逆に捨て方を守りましょう、って言われちゃうかも。
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917
入居済みさん
ゴミ捨ての場がそんなに汚れ悪臭するならコンシェルジュにいえば清掃の人がしてくれると思いますよ。
しかし、どういう汚れかわからないですが、丁寧につかっていればそれほどにおいはしないと思いますので、使い方がよくないフロアなんでしょうね。
自分がなにかこぼしたりしたら自分で拭くのが通常だと思います。
前にもフロアにジュースか何かこぼして管理人に掃除してくれといった人がいましたよね。
自分でこぼしたんだから自分で拭くのが当たり前だと思いますけど、「管理人がいやな顔をした。あいつは態度が悪い」とかなんとか。
マナーの問題ですね。
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918
マンション住民さん
やはりマナーの話に転化されてますね。
お積む弱いな
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