東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-30 09:49:26
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/

[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)

  1. 401 匿名さん

    やっぱり観光地化するって意味なのかな?
    市場にはトラックで集まるんだよね?
    競りに参加する人も電車で集まってるん?

  2. 402 匿名さん

    有楽町線延伸きましたか。
    豊洲がどんどん住みやすくなりますね。

  3. 403 匿名

    >402
    うーん、確かにそうなんですが、
    空いてて快適な通勤ライフは消滅かな…。

  4. 404 匿名さん

    20分くらいで着くんでしょ?我慢我慢。

  5. 405 匿名

    でも、有楽町線は空いてるって、メリット扱いしてたんだよね。

  6. 406 匿名さん

    住吉方面は支線だから問題なし。

  7. 407 匿名さん

    通勤では遠回りになる人多そうですしね。

  8. 408 匿名さん

    そうそう。
    神奈川や埼玉からの郊外路線とつながってるわけじゃないしね。

  9. 409 匿名さん

    >>400の記事で
    そこまで妄想できるキミたちって・・・

  10. 410 匿名さん

    >>400
    バカですか?
    たかが一区長が要請したくらいで実現するならエイトライナーもメトロセブンも開通してます。
    赤字確定な江東区内のローカル線(開通したら豊洲-住吉を3両編成くらいの列車で区間運転するぐらいしかできない。本線は新木場-和光市だから)を建設する余裕はどこにもないですよ。
    そんなに欲しいなら江東区だけで勝手にやればいいでしょう。できるわけないですが。

  11. 411 匿名さん

    いつだったかのネガは、有楽町線豊洲駅は変電設備のために改札は増やせない
    とか出口は増やせないとかのたまってたなー。
    でも、今工事してますよね。2年もかける大工事ですが。
    それだけのメリットと必要性があるとメトロも判断したってことですよね。

    エレベーターの位置からして、延伸用の真ん中のホームももう使えないとか
    言っていたけど、今、改修工事でエレベータの位置もずらしてますし。
    改札増やすだけなら、エレベータの位置まで変えなくていいのに。

    株式上場の問題があったりするから、正式アナウンスはないけど、だんだんと
    メトロも延伸は織り込んで動いているように見えますね。
    なるべくお金出さずに、都や区が補助してくれるようにうまく立ち回って
    いるだけじゃやないかなー。
    山崎区長とも裏で話がついてたりして…。と思うのは穿ちすぎ?

  12. 412 匿名さん

    まぁメトロも次に延伸するとしたら、ここが一番なのは間違いないんだから
    気長に待つべ。

  13. 413 匿名さん

    江東区が第三セクターで作って(東京都はカネは出さない)、運行だけメトロにやらせれば?
    それならすぐ着工できそう。用地買収も江東区でがんばってね。
    メトロはなんの持ち出しもないから、赤字になればすぐ廃止できる。

  14. 414 匿名さん

    市場が出来る前提で話をしてるし、もうすぐ公式アナウンスがあると思いますよ。

  15. 415 匿名さん

    東京の再生は国策なんだろうが、
    民主は迷走しているね。
    時間だけが無為に過ぎている。

  16. 416 匿名さん

    売国民主党は百害あって一利なしだね。

  17. 417 匿名さん

    市場が出来ると
    住吉と繋げなきゃならんの?

    改札はそりゃ乗降客が飛躍的に増えたんだから
    なんらかの手当てはするだろメトロも

    支線の意味は鉄ヲタの講釈のほうが
    当てになりそうだ

  18. 418 匿名さん

    414みたいな詐欺師にはひっかかってはダメですよ。
    そうやってカスみたいなマンションを高値掴みさせる気です。

  19. 419 匿名さん

    予想を超えて豊洲人気が高まってしまいましたからね。
    こんなになるとは予想してた人少ないんじゃない?

    私、NTTデータが移転したときガッカリしたもん。
    今では羨ましい。

  20. 420 匿名さん

    そもそも住吉と豊洲をつなげてなにか変わるのか?
    江東区内のローカルエリアどうしをつないでもそんなに劇的に人の流れが変わるわけないだろ。

  21. 421 匿名さん

    売れ残り物件の完売も間近かな。

  22. 422 匿名さん

    まぁ便利な場所にはなるかもね。

  23. 423 匿名さん

    >>417
    観光スポット同士をつなげる意味と、
    羽田、成田から都心部への第二のルートを作る意味
    この2つがあります。

    都市軸として
    ①羽田~浅草線~成田
    ②隅田川
    ③羽田~りんかい線(羽田に延伸)、臨海副都心、有楽町線豊洲~押上)~成田

  24. 424 匿名

    延伸なんて当分有り得ないのは明白だけど、
    有楽町線の制御装置を最新にして朝の遅延をしにくくしたり、
    ホームに柵を作る安全対策は決まってる。
    メトロは現路線の強化や駅ナカを当面の戦略にしているからね。
    江東区は延伸に夢中だけど無理。

  25. 425 匿名さん

    東京再生の一環として政府としてやるかどうかだろうな。

  26. 426 匿名さん

    ③はスイッチバックだなw

    臨海線→京葉線で十分

    観光スポット同士を繋げるとか教授の妄想は底なしだな
    せいぜい昔、鼻息荒く書き込んでた屋形船くらいにしとけ

  27. 427 匿名さん

    市場に電車で行くって、どういう人たち?

  28. 428 匿名さん

    国レベルのお話じゃない?

    江東区東京都が国に働きかけるのだろうな。
    まあ新市場問題がかたずいたから動き始めたってことだろうが、
    今の政府は烏合の衆だからw

  29. 429 匿名さん

    423みたいなのは埋立地民の自分勝手な妄想です。
    東京駅-泉岳寺の地下急行線のほうがそんな有り得ない路線より優先されますので、成田-羽田の連絡特急は全数そちらを走ります。
    豊洲のほうを迂回するような時間のかかる路線を走ることはまずありません。
    また、りんかい線の羽田延伸も完全に妄想レベルでしかないです。絶対採算とれませんから。

  30. 430 匿名さん

    >>428の妄想は宇宙レベル

  31. 431 匿名さん

    まぁまぁ必死にならないで。
    実際に注目を浴びてる地域なのですから、時間の問題でしょう。
    今後市場ができたら不便に感じることなのですから対策をうつのはあたりまえ。

  32. 432 匿名さん

    都市軸を決めて、そこに財政資金を投入する。

    ①新幹線
    ②成田と羽田を結ぶルート

    総花的にやる資金も時間も無いのだから、
    さっさと大枠を決めるべき。

  33. 433 匿名

    有楽町線の延伸は無理だけど、ゆりかもめは新市場の次に、延伸は具体化するだろうね。
    晴海の人口増えるし、築地の再開発と一緒に計画されるんじゃないかな。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    そっちのほうがまだ可能性はあるな

    はるか先の話だろうが

  35. 435 匿名

    432
    すごい総花的な意見だよ。

  36. 436 匿名さん

    有楽町線はたいしてお金がかかる話じゃないよな
    2千億円くらい?

  37. 437 匿名さん

    >>432
    羽田と成田を結ぶルートは
    所要時間が最優先とされるので
    東京、品川以外には止まりもしない
    豊洲も押上もまったくのカヤの外


    >>431
    市場に公共交通機関は
    そもそも関係性が極めて薄い

  38. 438 匿名さん

    市場はゆりかもめがあるじゃん!
    働く人は全員車でしょ。

    有楽町線の赤字エリアを開発する物好きいる?

  39. 439 匿名さん

    >>437
    押上には止まるのかなあ?

  40. 440 匿名さん

    たぶん
    東武も東急も都営も京成も、押上をポイントにしていくんじゃないのかな。

  41. 441 匿名

    436
    路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。

  42. 442 匿名

    436
    路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。

  43. 443 匿名さん

    観光立国とするのなら、その電車必要な気がしますね。

  44. 444 匿名さん

    >>440さんの華麗なる妄想歴

    No.1031 by 匿名さん 2010-11-17 20:37

    豊洲は麻布より都心に近いところが多いの知ってる?
    青山渋谷恵比寿は豊洲より都心に遠いって知ってる?

    No.1037 by 匿名さん 2010-11-18 08:08

    国際企業は
    成田、羽田の両方に便利なところを選ぶでしょうね。

    そう言った面でも、新宿と渋谷はもうダメでしょうね。

    No.1041 by 匿名さん 2010-11-18 12:12

    これからは
    押上周辺。成田も羽田も便利。

    スカイツリーも完成するし、土地の余裕もある。

  45. 445 匿名さん

    成田と羽田を結ぶだけではまず採算があわないのでつくれない。
    鉄道で運ぶような需要はなし。バスで十分。
    都心を通ることで東京から羽田と成田への乗客をそれぞれ運ぶことができ、それでやっと鉄道での採算がとれる。
    税金を投入して赤字路線を敷くなんてのは高度成長期じゃあるまいし、できるわけないんだから。
    実際の空港連絡線は、
    成田空港-(北総線)-(京成線)-押上-(地下急行線)-東京-(地下急行線)-(泉岳寺)-品川-(京急)-羽田空港

    となる。成田と羽田の間は、品川、東京、押上のみ停車。
    これが特急で、途中停車駅の多い急行も走るだろう。ただ、地下急行線は泉岳寺-東京と東京-押上には駅は作らない。
    湾岸埋立地は完全にカヤの外だな。
    有楽町線の成田延伸は京急と京成で成田、羽田を結ぶ以前の案で、そのルートだと松戸から常磐線を走って成田線経由で成田空港に行くことになり、成田線の改修も必要だからとても実現不可能。


    豊洲の新市場だが、業者が利用するんだから鉄道交通は必要ないだろ。みんな車で仕入れに来るんだし。

  46. 446 匿名さん

    大丈夫か?匿名掲示板で「同一人物だと妄想」しちゃって(もっこり)

    お前こそ華麗だな(爆笑)

  47. 447 匿名さん

    >>446
    脅しのつもり?

    >>445
    押上はねぇーよw

  48. 448 匿名さん

    >>447
    確かに押上はないかも。でも城東住民を乗せるには押上にも停めたほうがいいかと思う。

  49. 449 匿名さん

    城東住民は京成特急で十分です

    そもそも割り増し料金すらケチる人多し

  50. 450 匿名さん

    豊洲は麻布より都心に近いところが多い?
    麻布自体が都心なんだけど(爆笑)

  51. by 管理担当

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