東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:53:55
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2010-10-26 08:09:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ?

  1. 84 匿名さん

    ヴィンテージマンション買って、昔から住んでますが何か?ヅラするのがいいと思いまーす

  2. 85 匿名さん

    ヴィンテージマンションを買うのは庶民にはムリ

    理由は3つ

    ・リノベーションするのが基本なので頭金以外にキャッシュが潤沢に必要
     (700万くらいは必要)
    ・築古が多くローンを組むのに制限が多い(金利が高いか、借りられる金額が少ない)
    ・管理費等ランニングコストがめちゃ高い。車持つと月10万はかかる。

    古いポルシェもつみたいなものでびんぼうにんにはハードル高いです

  3. 86 匿名さん

    でもかっこいいよね

  4. 87 匿名さん

    自慢できるマンションが欲しいなら、それを売りにしている野村のプラウド(自慢)シリーズを買うべきですね。
    中古の2LDKならなんとかなるんじゃない。なにより思想が合っているわけだし(笑)

  5. 88 匿名さん

    たしかにマジなヴィンテージ(広尾GH、三田綱町PM、麹町三番町マンションあたり)は庶民には辛いかもね。
    管理費修繕積立費で月10万超えなんてザラだったりするし。

    けど、そういうとこは基本100平米越えのファミリー仕様でしょ?
    夫婦二人ならそこまで広い部屋(物件)じゃなくていいんだから
    立地重視で3500~4500万くらいのヴィンテージ未満ジャンク以上買って手を入れる
    (リフォームは金の目処がつき次第、逐次)~土地の優位性を担保に建て替え待つってのはアリだと思う。

    便利な場所なら車は要らなくなっちゃう場合も多い。人を招ぶのもそのうち年数回になります。
    他人は築年数なんて聞いてきません(新築!と言いたがるのは主に本人だけ)。仕様も共用施設も関係ない。
    住所どこ?と聞かれて「麻布」なり青山なり赤坂、と答えられる以上の『自慢』はないと思う。

  6. 89 匿名さん

    単純に住んでる地名自慢したいだけなら買わないでも
    白金に安い賃貸物件なんてのもあるよ。

  7. 90 匿名さん

    スレ的には買ったマンションを自慢する趣旨なんじゃないの?

  8. 91 匿名さん

    自慢の方法
    ① 値段が高いことを自慢したい
    ② 立地を自慢したい
    ③ 招待して自慢したい
    豊洲か青葉でしょう。同じ人種がたくさんいるよ。

  9. 92 匿名さん

    豊洲だと①、②は諦めないと。

  10. 93 匿名さん

    豊洲・横浜ダブルネガって相当根性曲がってそうだよね(笑)

  11. 94 匿名さん

    横浜市青葉区なんてのは劣化版世田谷、プアマンズ世田谷でしかない、どこにでもある田舎の新興住宅地でしかないけど、豊洲をはじめとする湾岸エリアは東京のここにしかない完璧なまでに計画、整備された美しい都市景観がありますからね。山の手でも手に入らない貴重なストロングポイントを有している稀有なエリアです。

  12. 95 匿名さん

    豊洲は自慢できるよ! 絶叫マシーンに変身する

  13. 96 匿名さん

    豊洲を自慢できるのは、
    城東か、他県の人限定。

  14. 97 匿名さん

    汚染を自慢されても・・・

  15. 98 匿名さん

    汚染濃度はダントツですよ

    基準の43000倍!

  16. 99 匿名さん

    アンチ豊洲
    豊洲が嫌い
    ② キャナリーゼが嫌い
    豊洲がうらやましい
    青葉区よりはいい
    ⑤ 世田谷が最高

  17. 100 匿名さん

    スレが山ほどある人気エリアは放っといていんじゃない?

    ポジもネガも新しい情報がなくて食傷気味。

  18. 101 匿名さん

    麻布や豊洲のような誰もが認めるベタな街じゃなくて知る人ぞ知る的な街を知りたいな

  19. 102 匿名さん

    誰もが認める人気地域が麻布で、誰もが認める汚染地域が豊洲
    確かにベタですね。

  20. 103 匿名さん

    >>100
    自分で糞スレ乱立して何言ってんだか

  21. 104 匿名さん

    >103

    そっくりそのままお返しします

  22. 105 匿名さん

    豊洲ポジ
    ① うっかり豊洲を買ってしまった
    ② 都心や人気エリアが買えなかった
    ③ 学生時代からずっと、西側の文化やコミュニティーにコンプレックスがある
    ④ ランキングにはいつも煮え湯を飲まされている
    ⑤ 足立ナンバーの星として、西側に一矢報いてほしい

  23. 106 匿名さん

    庶民なら豊洲とか湾岸でいいじゃん。
    通勤に便利で、繁華街が近くて、新しくて、眺望が良ければ、満足なんだから。

    個人的には街に遊び(趣)があったほうが飽きないと思うから、神楽坂や飯田橋とかいいと思う。
    ほかにも港区でも文京区から城南にかけてはこいうところは、ちらほらあるが。
    昔からの住宅街で再開発が適度に入って整備されてるところは、悪くはない。

    高層できれいで眺めがいいとこは仕事やパーティでよく行ってるから、面白くもなんともないかも。
    呼ばれてもあまり興味ない。

  24. 107 匿名さん

    庶民=豊洲を買った人達という定義ですね。

  25. 108 匿名さん

    定義的には間違ってないと思うけど、
    自慢できる場所ではないと思う。

  26. 109 匿名さん

    小金持ってても庶民じゃないの~
    金持ちや偉い人は持っててもセカンドハウスか投資用でしょ。
    住んでる人には悪いけど、どう転んでも金持ちや偉い人が住むところには思えないです。

  27. 110 匿名

    神楽坂飯田橋は庶民が新築を買える値段でないのでは

  28. 111 匿名さん

    状態のいい中古をセンスよくリフォームして、おしゃれに住んでいたら
    自慢できるかも。

  29. 112 匿名さん

    神楽坂の何がいいのかわからない。あんな貧乏くさい街。

  30. 113 匿名さん

    埋立地の安っぽさには、とてもおよびません。

  31. 114 匿名

    というからにはよほど素敵なお住まいなんでしょうね。

  32. 115 匿名

    スレ主が新築限定か中古もありかで全然答えが変わるよね

  33. 116 匿名さん

    >状態のいい中古をセンスよくリフォームして、おしゃれに住んでいたら

    新開地の新しさは中国製のチープな規格品みたいなので、つまらない。

    いい地域で、センス良く住むほうがいいですね。

    でも神楽坂・飯田橋辺りは中古でもいいのは十分高いと思う・・・

  34. 117 匿名さん

    中古でも味があるのとか、周囲との調和が絶妙なのとか、立地が最高なのとかあるね。
    欧米の築何十年のアパートメントには、リノベーションして素晴らしいのがよくあるもんな。
    街に歴史がないとああいうのはできないと思う。
    もっともそういうのは新築より多少安いぐらいだったりするけどさ。

  35. 118 匿名

    東京に住むなら神楽坂。庶民でも手が届く。

    麻布や代官山は住めない。

  36. 120 匿名さん

    「そんの汚染地帯、全ン都民の血税から土壌洗浄されるそうだっぺさ」
    「いんやー、さすがトヨスだべさ」

  37. 121 匿名さん

    豊子「(−_−;)」

  38. 122 匿名

    代々木にボロマンションを買って住んでるけど新宿も徒歩圏でどこ行くにも便利ですよ。なのに静かだし。
    大使館のあるお屋敷街方面ではないのに詳細知らない人には「いい所にお住まいで」と言われます。

    明治神宮(代々木公園)に新宿御苑も歩いてすぐ。今の時期は銀杏も拾えます。
    容積率に余裕あるので建て替え時に出たら相当売却益出そうだけど、正直出たくなくて悩み中。

  39. 123 三井豊子

    豊洲は、庶民に買えるけど、自慢はできないという結論ですね(にっこり)

  40. 124 匿名

    豊洲は買えても絶体住みたくないですね。
    だって恥ずかしくて人に言えないから。(どんより)

  41. 125 匿名

    三井豊子テーマ曲
    『うんざりげんなりど〜んより』※ホテル三日月CMのフシで

  42. 126 匿名さん

    アンチは豊洲ネタやめい。

  43. 127 匿名さん

    スレ主です。

    大丈夫ですよ。
    豊洲中毒ホイホイとしてスレたてたのですから。
    泳がせておきましょう(にっこり)

  44. 128 匿名さん

    >>127
    スレ趣旨了解。

  45. 129 匿名さん

    スレ主です。

    麻布に私でも住めるところを見つけました。都心って意外と安いんですね。
    現地行ってませんが契約済みです。ブランド地での暮らしにワクワクしながら今週内覧してきます。

  46. 130 匿名

    えらい短命なスレだな笑。ほんとにスレ主?

  47. 131 匿名さん

    ニセ主・・・

  48. 132 匿名さん

    >127

    スレ趣旨了解しました。

  49. 133 匿名

    >127
    何気取り?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸