埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

1. 804 引越前さん

地震凄いです!!!!!!
    マンション無事?????

2. 805 引越前さん

今、現地むかってます。
    着いたら報告します

3. 806 引越前さん

津波警報出ているけど 大丈夫かな?
    気を付けて、見てきてください。

4. 807 契約済みさん

心配ですね。被害がなければいいのですが。

5. 808 匿名

現地液状化してる!?

住む前から資産価値がほぼなくなったな〜(泣

てか怖くて住めないだろ

6. 809 引越前さん

間もなく現地です。
    ドキドキ

7. 810 入居前さん

道路含めて教えてください。

8. 811 引越前さん

駐車場、ひび割れあり。液状化は軽微。
    ゲート門無事。
    D塔に入りました。

9. 812 引越前さん

正面玄関ロビー無事。
    コンシェルジュ見当たらず。
    C塔に入りました。郵便受け無事。
    キッズルーム無事。
    インターロック、一部剥がれ。

10. 813 引越前さん

イトーヨーカ堂、新浦安駅前は液状化との話がありました。

11. 814 匿名

バス待合所前はボコボコ、水浸しです。歩道に沿った植栽エリアもボコボコですよ。高洲中央公園へ避難するよう指示がありました。新浦安ナビゲーターによると、駅前、シンボルロード、D2付近は液状化とのことです。

12. 815 引越前さん

道路ですが、鉄鋼団地側は、液状化甚大。
    通行は可能。
    C塔共用廊下一階、損傷なし。
    C塔前の駐車場は損傷軽微。
    引越し中家族、複数。

13. 816 引越前さん

緑道、液状化の被害甚大。
    今、余震あり。
    とりあえず、以上です。

皆さんのご無事を祈ってます。

14. 817 引越前さん

街の様子も、少しだけ。
    暁星幼稚園、被害甚大!
    モアナ駐車場、入り口使用不可能。
    プラウドI、モアナ側の駐車場出口、段差あり。
    パームコートと中学校用地の間の道、陥没してます。
    高洲、日の出は信号機停電。
    パームコートは電気問題なし。
    okやってません。

15. 818 引越前さん

816さん
    遠隔地にあって、引越し前、不安なる時に貴重なる情報提供に感謝。

ありがとう。

16. 819 引越前さん

一部訂正。信号機停電は高洲のみ。
    明海の郵便局あたり、道路被害甚大。
    LAWSONやってます。

17. 820 引越前さん

LAWSON入店待ち行列30人くらい。
    品物あるか、不明。

18. 821 引越前さん

LAWSON、現金以外使えなくなってます。
    新木場は被害極めて甚大!!地面が浮いてました。海面に合わせて上下してました。
    舞浜も被害甚大でした。駅周辺の液状化が広範囲。
    ディズニー復帰まで当分かかるんじゃないかと。(予想)
    京葉線も復帰まで当分かかるかとおもわれます。(これも予想)

19. 822 引越前さん

パームコートは、水道と電気無事です。
    ガスは未開栓のため、確認できず。
    この週末引越しの方はどうするんでしょうか。パームコートまで来れれば、搬入は大丈夫です。

20. 823 引越前さん

みなさん、色々とご不安でしょうが、自分が見た限りですが、パームコートの被害は軽微です。
    電池がそろそろなくなるので、自分はこの辺で失礼します。
    連投失礼しました。

21. 824 匿名

本日、鍵の引渡し会予定で、明日引越予定の者です。
    この状況でも新宿に行かないと鍵の引渡ししないとの野村の対応ってありえないと思います。
    明日現地で渡してくれれば良いだけの話しなのに。。。
    『今日来てもらうか、無理なら明日新宿にきてください』との事。
    これでは明日の引越は無理です。
    契約キャンセルしようかな。。。

22. 825 契約済みさん

うちは電話連絡繋がらないし、電車動かないし、今日の鍵の引渡し行けなそうです。
    まずいかなー。

それと車入庫の話題(実際入庫方法よくわかっていませんが)や、小学校学区の話題など本当なんですか?プラウド1の方々がそんなに大騒ぎされるんですかね。もうすぐ入居なのに。

23. 826 引越前さん

>824さん、ほんとどっちがお客様なんだか。お客の立場になって考えてない対応。

24. 827 入居前さん

今現地にいます。中央部駐車場は道路に亀裂あり。外部の周りの道路よりかは幾分ましですが。

水は確認出来てませんが、電気は付いています。しかしエレベーターは点検必要らしく、明日動く見込み薄いと引越し業者の方が言ってます。高層階の方は入居キツイかもしれません。
    更にB棟海側ではない方は、50センチくらい地面陥没して浮いてるみたいです。
    保険かデベロッパーが直してくれんのかしら?

マンションまでのアクセスも厳しいです。所々信号付いてません。

25. 828 引越前さん

高洲の道路は街灯と信号機が停電中です。
    モアナも停電してます。
    暁星は、すぐ前の電柱が傾いてます。あと、沈降したのか、建物内に水が流れ込んでます。
    門も倒れてて、復帰にはかなりの時間がかかりそうです。

26. 829 引越前さん

契約書にありましたね。天災が起きて入居ができなくなった場合のこと...。あれ適用されて、再度全て確認してもらいたい。それからの入居で構わないから。浮いてるってどういうことなんですか??

27. 830 入居前さん

高州地区を実際見たら、むしろ家族が無事で良かったと先に考えてしまいます。地震直後に車で向かいましたが、別世界が広がってました。
    直せる物的ダメージはいた仕方ない。
    まだ断続的に余震あります。
    野村の対応云々の問題じゃなく、大災害ですよ、これは。

28. 831 まっち

15時からの引渡し会は、30分おくれで始まりました。
    いまやっと新宿から歩いて東京です。

明日、パームコート見に行きます。

29. 832 入居前さん

829さん、浮いてるとは、地面が陥没しているために建物直下に地面がなくなってる状況です。程度は分かりません。
    そちら近くで搬入作業していらした引越し業者の方が言っていまして、自分では確認しておりません。というか現地にいるため余り動く余裕ないです。

30. 833 引越前さん

でももしあの地域でパームコートだけがおかしな状態になっていたら、確認修正してもらうべきですね。大災害ですけど引渡し前です。

31. 834 入居前さん

引渡会などで野村と話す方いらっしゃれば、どうするのか確認して頂けたら助かります。

32. 836 引越前さん

野村さんには、誠実な対応をお願いしたいところです。引き渡しも引越しも中途半端なのだから。

33. 837 入居前さん

現在、会社に留まっていますが、浦安市の状況がテレビに映るたびに心配になってきます。
     鍵を渡された矢先の出来事なので、天災とは言え本当にショックです。

地震来たら液状化になるのは覚悟していたのですが、実際本当に起こる
     なんて誰も思っていないですよね・・。

地震保険とかまだ入っていないのですが、大丈夫なのでしょうか。 

34. 838 引越前さん

引渡し前の出来事ですし、全入居予定者に野村から何らかの連絡を入れてほしいところ。

35. 839 あさって内覧会2回目

高須の状態、またマンションどのような状況なのでしょうか?
    海から500メートルしか離れていませんし、心配でたまりません。
    浮いている、とは低層階が水没してしまっているということでしょうか。
    また他の新浦安のマンションに住んでる方たちは安全に過ごして
    いるのでしょうか?どなたか情報ある方お知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

36. 840 入居済みさん

まさにこれから搬入というところで、地震がきました。
    自分一人しか部屋にはいなかったのですが、物がなかったせいか、
    立っていられないくらいの地震でも、そこまで怖さはなかったです。

駐車場や正面の入口など液状化、ひび割れしているところは散見されるので、
    なんだかなーとも思いますが、そういう土地だったなーとも思いました。

肝心の建物ですが、このクラスの地震ではビクともしない(当然といえばそれまで)ので、
    そこは、これから住むうえでも安心しました。

ちなみに、搬入はまだストップしていて、
    今日できるのか?今日できないとどうなるのか?まだ不明です。
    引っ越し会社も戸惑っていますね・・・

ガス、電気、水道は全部大丈夫です。

ただ、共用部のトイレの水は流れなかったので、
    一概には言えませんが。

取り急ぎ、情報共有まで。

1. まさにこれから搬入というところで、地震が...
  37. 841 入居前さん

情報提供ありがとうございます。感謝感謝です。実際の状況が聞けて少し安心しました。あす引越予定ですが、今のマンションもエレベータ止まってるし、本当に引越できるかどうか・・・。気になるのは地震の被害の修繕ですよね。野村さんの対応を早く知りたいです。

38. 842 契約済みさん

かなり心配です。
    海側とはいえ、つなみではなく液状化、ひびわれ、陥没・・・
    新居のはずが最初から心配事なんて・・・
    運がないのが、入居前なので運があるのか。
    野村に対して全員でできることを考えてのぞみませんか。

まだ組合もできていませんが、
    1階になだれ込んでいる水やひびなど気になってしょうがありません。
    契約解除は考えたくないのですが、今回の場合はどのような方法があるのでしょうか。
     ・契約解除
     ・物件修復
     ・なにもしてくれない
     ・逆に請求される
                   など

一番最後だと最悪です・・
    不安症なものと高い買い物だっただけに、
    買ったばかりのものがこれだとショックで倒れそうです。

39. 843 引越前さん

>840

貴重な情報ありがとうございます。

建物の構造体には被害は無いようですね。
    建物自体が沈下していなければいいですが・・・

引越は延期にしたほうがよさそうかも。。

40. 844 入居前

現地の情報ありがとうございます。
    とても助かりました。

引っ越し日延期を考えています。
    でも日にちは空いてるのでしょうか?
    それも心配ですね。

41. 845 入居前さん

明日引越予定の者です。もう引越された方でエレベータの状況がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

42. 847 あさって内覧会2回目

情報ありがとうございます。

もう、生きていく気力萎えそうです。。
    本当に楽しみにしていたものですから。

土台がゆらゆらする(液状化)する土地に
    住みたいと思いません、間取りやコンセプト
    すごく気にいっていたのに。。。
    とりあえず明日考えます。今は思考力停止状態です。

43. 848 匿名

かつての神戸や先日のNZの液状化、写真などでしか見たことのないものをしっかり見てきました。
    いろいろ心配かも知れませんが、自分が見た感じ、そう大変な被害ってことはないです。
    モアナの駐車場入口は大きく段差になって通行不能でしたね。それに比べたらまぁ軽微かな。
    C棟エントランス周辺しか見てませんが特に問題ないかと。
    境川沿い、ひどかったね、順天堂のあたりとか。あとイトーヨーカ堂の横も道路が陥没して川ができていました。

44. 849 匿名

液状化はある程度予想したことではないの?埋め立てて時期が浅いとかで、土壌をあとから改良すればいいのでは?
    神戸ポートアイランドとか、あれから15年以上たった状態でも見てくるかな。
    しっかりした基礎の建物はそのままで周囲が下がってしまったイトーヨーカ堂なんか、入口の段差が一つ増えるんじゃない?
    正直、順天堂から鉄鋼団地、シンボルロード、モアナ、暁星とかの被害状況を見た目から言えば、わりと被害は少ない方?
    バス停周りとか向かいの中学用地のあたりはひどかったけどね。

45. 850 匿名

しかし建物は丈夫とはいえ、改めて新浦安という土地の脆さを感じました。
    所々の液状化。地震はやはり怖すぎ。

46. 852 入居前さん

直接被害にあった地域の方から比べれば、駐車場の液状化だけで済んでいるのは
      まだましと思っています。 

入居前に地震に見舞われるなんてなかなか経験できないと思うので、住民同士の連帯感が
      生まれると良いですね。

47. 853 契約済みさん

建物の基礎のダメージがあるのかないのか、第三者に依頼をして確認しなければ本当のところはわからないではと思います。野村が調査しても意味ないと思いませんか?もちろん野村にもやってもらうのはいいのですが、それだけだと信用できません。

ところで、重要事項説明書の29項に下記記載がありますが、地震の時パームコートでは下記サービスが作動したか分かる方いますか? 

「当マンションは、気象庁の緊急地震速報を利用して地震到達を事前に通報する「緊急地震速報配信サービス」(以下「本サービス」という。)を導入しています。買主は、CATV会社(以下本項において「サービス提供者」という)と売主との間において締結する予定の「緊急地震速報サービス覚書」(以下「本契約」という。添付(案)をご参照下さい。)の内容を承諾するものとします。」

48. 854 入居前さん

建物外観は大丈夫みたいですが、やはりきちんと調査しないと心配。
    一戸建ての方々の方が大変そうでした。自宅真下から水吹き出してて…
    近場のコンビニには既に食料なくすっからかん。
    明日エレベーターが動くとは考えづらいです。
    深夜過ぎても階段使って引越し続けてらっしゃるファミリーもいらっしゃいます。

49. 855 引越前さん

東京はコンビニも至る所にあり、ガス水道電気問題なく動いてる。なのに引越し予定の自分の選択に自信がなくなってきた。野村からの連絡は皆無。売ったらそれで終わりなのか。週末引越し予定の皆さん、状況教えてください。

50. 856 契約済みさん

私はまだ引越が先なので、売主の対応も見つつ契約解除も含めて考えたいと思います。
    適当な調査で「問題なし」と片付けるなら、大手を選んで相場より高い金額を払うのがバカらしいです。
    入居前に商品に傷が付いたら修復するのが大手の対応だと思います。

51. 857 匿名

首都圏直下型の大地震が来たら今回以上にこの辺りは全て液状化になるのでしょうか?
    しかもそんな地震がくる可能性ってかなり高いんですよね?

52. 858 入居前さん

・・・東北を中心として、広範囲に甚大な被害を出していて、千年に一度の規模の地震。
    しかも幾多の方が犠牲になっている大災害を尻目に、ここの掲示板の人は自分の買った
    物件の心配や、野村がどうだこうだとかばかり・・・ちょっと辟易しました。

そりゃあ、人生で一番高い買い物なので自分だって現地の状態は気になりますが、
    なんか不謹慎な気がします。自分のことしか考えられない方がこんなにいることに
    ビックリします。人間の底が浅いのが見えてしまいますよ。

53. 859 匿名

ばかじゃね?
    みんなそれはそれで当たり前に心を痛めてるんだよ
    でもやっぱり自分の人生最大の買い物や、これから長い時間を過ごす土地のことが心配なの
    あなたは自分が被災しても他人の心配ばかりしてる人なの?
    日本の一大事に自分のこと考えちゃいけないと思ってるの?

54. 860 契約済みさん

859さん
    おっしゃる通りです。858はこの場の発言としては、少し、いやかなりずれていると思います。

55. 861 匿名はん

契約書の15条により、契約解除および受領された金額の返還って可能なのでしょうか?

56. 862 匿名

野村不動産という会社がそんなのに応じるハズ無いじゃん。

野村不動産という会社に少しでも期待したら入居後の交渉ごとは全て失敗するよ。

57. 863 匿名

契約解除できるのであれば、したいのが私の本音です。皆様はどうなんでしょうか?

58. 864 匿名

大地震があれば液状化するのは判ってはいましたが、実際に起こってしまうとは…契約解除できるのであれば、したいのが私の本音です。皆様はどうなのでしょうか?

59. 865 匿名

うるさいよ!
    自分の利害関係ばかりを訴えるな!

そんなの後回し。いい加減にしてくださいね

60. 866 契約済みさん

契約会の時に担当営業さんが15条の説明をされるときに
    「ありえないと思いますが。。」と前おきをされてましたが、まさか本当に天災地変があるとは・・・・

引渡し前に天災地変・・・
    (3)毀損の被害が甚大で修復に多額の費用を要すると売主が認めたときは、売主は本契約を解除し
      受領済の金額を無利息にて返還ってありますね。

売主がみとめるかどうか。。。

61. 867 匿名

認めるわけないよな~
    建物無事なんだから。
    それに野村だし…

62. 868 匿名

今日地震のとき現地にいたんですが、住民置いて誘導のおっさん、コンシェルジュ、ミニコンビニ、カフェスタッフまで全員とっとといなくなりましたね、野村のみなさん
    最低でした

子供連れで、部屋もまだ使えず困ってる皆さんに、我々いなくなりますよの一言もなくいなくなりましたね
    本当に最低でした

63. 869 契約済みさん

緊急災害時だからと無言で去る・・・
    まあ、自分たちのマンションだから自分たちで何とかするしかないのでしょうね。
    しかし、そうだとしてもやはり頼りない会社ということがわかりましたね。

64. 870 入居前

コンシェルジュもコンビニもカフェも店員は野村じゃないですからね
    ただパームコート行けって言われて派遣されてる人にそこまで求めても無駄ですよ…

65. 871 入居前さん

今日は8:00から18:00新宿で鍵の引渡しをやるそうですが、いけるかな。心配。
    現地でやってくれないのですか?と聞いたら、引渡しは新宿ですと電話の女性はすまなそうに。
    明日引越予定ですが、どうしたらいいんだろう。

66. 872 匿名

背広着た責任ありそうな中年のおっさんまで住民置いてかばん抱えてコソコソ帰ってました

管理責任者不在のまま住民放置ですか

こんなふうに野村がまったく頼れないから、プラウド1の自治会があんな主張する自治会に成長したのかもと思いました

非難勧告が出たときに、ミニコンビニの物資を提供するとか、高洲中央公園まで安全に誘導するとか、できなかったんですか

みんな携帯ピコピコ情報集めに苦労してどうしていいか途方にくれてるのをその目で見ていたのに、組織力を駆使して情報提供するでもなく無言で帰った野村不動産のみなさん

慇懃無礼なだけの木偶の坊
    本当に無責任
    この不信感をぬぐってほしいです

67. 873 匿名

昨日やっとの事で野村に電話がつながり、引き渡しがどうなるのか確認したところ「こちらから連絡します」と言われたきり音沙汰ありません。

重要事項には地震が発生した場合は引き渡しを延期できる(売り主側ですが)との記載があったのですが、建物、地盤の確認がとれるまで野村は引き渡しを延期しないのでしょうか?

正直な気持ちとして安全性が確認できていない状況では引き渡しに応じたくありません。

68. 874 引越前さん

野村からの何らかの連絡がほしい。まだ引渡し前だよ。昨日の鍵は連絡できず受け取れなかった。

69. 875 引越前さん

>827さん

1階住居予定のものです。引越し済みの方、ご近所の方、皆さん余裕はないと思い恐縮ですが
    もしも、可能なら、1階住居がどんな感じか、液状化の泥・水が流れ込んでいるかなど、わかる範囲
    で良いので、教えていただけますでしょうか?

70. 876 引越前さん

私は引越延期しました。

野村不動産からは、現地を確認して建物への被害はないが、
    周辺のライフライン等については被害があるようだ、との連絡を頂きました。

ただ、杭の支持力や地下については、これから確認になるので、
    しばらく時間がかかるのではないでしょうか。

71. 877 契約済みさん

本日引越予定です。みなさん大変な状況だと思いますが、もし可能であれば、本日エレベータが動いているか分かる方がいらしたら教えていただけますか。

72. 878 入居前さん

現地言ってリビングサポートの人と話をしました。

水道は今出ているけど貯水槽が空になったらおしまいだそうです。Iはもう出なくなったらしいです。

あとA棟1階の一番端のところはこんな感じです。

1. 現地言ってリビングサポートの人と話をしま...
  73. 879 入居済みさん

C棟1階について見える部分で、ですが、庭の方の入り口のドアは入ったブロック部分が盛り上がって
    壊れています。けっこう壊れているとことましなとことあります。
    芝生はでこぼこではがれている個所あります。1階の専用駐車場は見た感じ大丈夫そうです。
    公園のタイルは一部液状化してます。庭の芝生は見た感じ液状化していないように見えます。

74. 880 入居前さん

一階でも一応住める状況です。
    電気はOK、ガスもOK。但し断水ですがパームコートは貯水槽にある分だけもつらしい。まだ入居者数少ないので、数日はもつかな?(期待)
    今朝から第一便から引越し始まってます。ご苦労様です。

現地、情報が少ないので初対面の方々でも挨拶と情報交換してて、何かイイ意味で一体感醸成されてます。
    自分達のマンションはやっぱり自分達で守っていきましょう。
    大変ですが、引越しする方々がいらっしゃると、仲間が増えるようで心強く感じます。

75. 881 引越前さん

野村と連絡が取れました。以下、確認点です。

・野村側としては、今週末の引越しは延期を勧めている。建物、施設、ライフライン等の確認が済んでないため。
    ・入居者の都合で直ちに引越しを行うことも可能
    ・鍵をもらってから引越し時期を考えても良い
    ・今回の地震での建物、施設の損傷は引渡しの有無に関わらず、野村側で全面対応を行う

私としてはとりあえず鍵を取りに行き、現地で状況を確認し、ライフラインが使用可能であれば、引越しを使用と考えてます。

この掲示板で言われているように、野村の対応は悪くなかったというのが感想です。

76. 882 C棟。

野村さん側の対応が良くて安心しました。
    No881 アップしていただいて、ありがとうございました。

私的な意見を少し。
    阪神大震災経験者です。ポートアイランド 六甲アイランドでの液状化がありましたが、その後の補強で、震災16年を経過しても、両アイランドでも問題はなく過ごしています。

新浦安の立地で、地震で地面の液状化が起こるのは、わかっていました。地面の基礎工事はされてない訳ですから。

しかし、建物は、液状化に対応すべき基礎工事のボーリングもしっかりなされていますよね。
    引っ越し前のナーバスな状況で不安 心配を募らせるよりも、少し良い情報を思い出したらいかがかな、と思いました。

既に入居されていらっしゃる方、水が途切れる前に、お風呂に水をはってください。トイレの水をバケツで流すこともできるので。

お互い、余震には気をつけていきましょう。

77. 884 引越前さん

881様、問い合わせ&情報ありがとうございます!

そして、野村さん補修対応ありがとうございます!!
    しっかり直して、点検して、安心して新生活を始められるよう、宜しくお願いします。

78. 885 入居前さん

野村に問いあわせました。

(現状見たかぎりではほぼ問題ないと思われるが)今後の検査で居住不可と判定されるような事項が発見された場合。
    => 引渡し前後にかかわらず無条件解除可能。

居住にいたっては問題ないと判断された場合。
    => 道路のひび割れその他破損箇所はすべて野村で行う
    (引渡し完了前に発生した地震のため)
    => 引渡しを受けた人は売買契約成立
    => 引渡し前の人は契約解除は可能、ただし、手付けの放棄および再登記(購入者=>のむら)の費用がかかる

検査は来週以降の早いうちだそうです。

79. 886 引越し前の近所さん

いま現地にいます。

エレベーターは、動いています。
    駐車場は、多少泥が噴き出した痕跡がありますね。
    緑道は、泥と地割れがひどいです。
    あと、一階の方、庭のレンガ畳みのところが盛り上がってしまっている様子が上から確認できました。

また、敷地内はだけでなく、ここまで来る道が泥の道で、車は相当汚れたり、はまったりしそうです。

iPhoneなので写真がアップ出来ないですが…

80. 887 入居前さん

881さん、885さん、情報ありがとうございます。
    情報が増えることで心強くなります。
    今建物の中にいますが、中は全く損傷ない感じです。ただ、駐車場はところによっては
    大変なことになってしますが。

こういった天災の時は883のように愚かなあおりをするのではなく、前向きにいきたい
    ですよね。
    再三出ている個人の権利を主張するだけの態度は、うんざりします。

81. 888 匿名

>883

他人の不幸を馬鹿にするようなコメント、あほか?
    君が南無阿弥陀仏だよ。

82. 889 契約済みさん

みなさん、情報ありがとうございます!引越やさんと相談しないと!
    妊娠7カ月&1歳の娘がおり、ばたばたですが、がんばるぞ!
    ぜひお互い声を掛け合いながら結束してがんばりたいです。

83. 890 入居前さん

まあまあ、883のような低レベルなことを書く人は、
    どうせローン審査が通らなかったとか、収入も低給な人ですよ。
    買う権利すら与えられなくて、逆恨みしてるんだよきっとw

ほっときましょう。

84. 891 匿名

本日、引越をされている方もいます。
    駐車場で一部の液状があるものの、ダメージは大きくないようです。

85. 892 引越前さん

現在、ライフラインについて確認したいが、すでにお住まいの方に
    状況をうかがいたいです。
    トイレの排水、断水の状況を教えてください。
    水は近くの高洲小学校に汲みに行く必要があるのでしょうか。
    野村不動産に確認するより、より確実な情報になるとおもいますので、
    ぜひご協力ください。
    野村不動産の方々もできる限りのことを援助すると思いますが、
    これから住む住人として、現在、目の前にある現象で対策案を精一杯考えたいです。

86. 893 引越し前の近所さん

水はすでに出ません。市内各地で、給水を行っていますが、1人4L、今日と明日行うそうです。

トイレは、部屋のは使えません。先ほど管理室から高洲北小学校に簡易トイレが設置されたとのことで、放送がありました。

87. 894 引越前さん

893さん早速のご回答ありがとうございました。
    いろんな意見はあると思いますが、一番役に立つ情報でした。
    お互い、同じ住民として頑張っていきたいですね。

88. 895 近所の引越前さん

たったいま、Bリーフの前の駐車場に、簡易トイレが設置されました。

野村さんすばやい!

89. 896 匿名

昨晩は停電していた千葉県内から引っ越し予定です。
    居住中のマンション周りも液状化ありました。
    これくらいはあって当然なんだろうという範囲内です。
    最大規模の地震でこの程度で済むんだ、と考えています。むしろ建物の安全性が立証されたようなものですよね。
    検討板でも埋立地云々騒いでいた人達に耳を傾けず購入したのなら、野村にだけ責任を押し付けるのは少しおかしいかと。

90. 898 あさって内覧会2回目

友人から送られてきた文書がありますので
    転送します。ご参考まで・・・。

>
    >「転載」厚生労働省
    >
    >用心にこしたことはないのでお知らせします。
    >お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようお願い致します。
    >千葉県及び近隣圏に在住の方。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨や等と一緒
    に降るので万一に備え、外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さ
    い。
    >
    >との事です。

91. 899 匿名

コスモ石油の件はガセですよ。チェーンメールで出回っているようです。コスモ石油のHP、並びに浦安市のHPのトップにも気にすんなって書いてます。

92. 900 引越前さん

この地震と津波は東北で発生してるんだよ。
    遠く離れた浦安でこの被害。。

もし東京湾でこのレベルの地震があったら…><。

もう買ったんだから仕方ない。明日新宿に鍵の引き渡し行ってきます。

93. 901 引越前さん

僕も先ほど心配だったので、現地と自分の部屋を見に行きました。
     浦安のシンボルロードから市内を見て回りましたが、明海大の前とか
     ヨーカドーのある日の出の交差点を見たときは、これは尋常ではない事が起きていると
     ある程度覚悟はしていましたが、パームコート内は本当に何も無かったかのような状況
     だったので、逆に驚きました。(緑道側だけですよね)
     戸建ての多い今川地区も見てきましたが、本当に悲惨で、電柱が沈んだり車の半分が
     泥に埋まるなど甚大な被害を被っています。 住民総出で「泥かき」をしているような
     状況です。新築の家とかも傾いていました・・・。その人たちの気持ちを思うと、
     パームコートの心配事なんて大したことないです。
     2度とこんなこと起きてほしくはないけど、もう住むって決めたんだから、なんか起きても
     住民の力で頑張りましょうよ!

94. 902 引越前さん

野村から電話がありました。
    引渡しがまだなのですが、来週早々にチェックが入るので改めてご連絡しますとのこと。

95. 903 引越前さん

先ほど、引渡しに行ってきました。
    昨日は夜中の1時にこられた方もいるようですね。
    引渡し=契約なのでもう少し様子をみようかと思ったりもしましたが、この街に住むと決めたわけですし、まあ、いずれ大地震はくる可能性が高く、むしろ入居前だったので野村のサポートもうけられるし、いいかと思いました。
    液状化についても、今回、これだけの被害が出たので、むしろ、行政サイドでしっかりとした対策がとられるのではと、前向きに捉えようと自分に言い聞かせてます。
    来週引越予定です。皆様、一致団結していい住環境を作りましょう!

96. 904 匿名

微力でもみなさんの前向きな気持ちは大きな力に変わります。
    私も来週引越です。
    心をあわせてよい方向にいくことを祈りましょう。

97. 905 契約済みさん

明日羽田近辺から357号でマンションに向かうのですが、今日の道路状況とかはどうだったのでしょうか?渋滞とかありましたか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

98. 906 匿名さん

昨日の引渡し会には行けず、明日行くことにしました。
    今日は気になったので見に行ってきました。

1. 昨日の引渡し会には行けず、明日行くことに...
  99. 907 匿名さん

バス停前です。

1. バス停前です。
  100. 908 匿名さん

緑道側の車路です。

1. 緑道側の車路です。
  101. 909 入居前さん

野村のサポートもあるし、大枚はたいて購入したんだから、ポジティブにいきましょう!
    逆にコミュニティが団結出来る機会として!
    地震保険も全体で加入しているはず⁉

102. 910 引越前さん

明後日の2便で都内から引越予定です。
    口コミで色々情報がわかってよかったです。今朝マンションパビリオンに電話をして聞いたときには、断水のことなど言及がなかったので…
    断水などライフラインの状況やスーパーなどのお店の状況(かなり品薄など)など最新の状況を教えていただければ大変有り難いです。

103. 911 住民さんC

写真までアップしていただいてありがとうございました。
    実際の写真を見て、少し安心しました。

皆で力を合わせて頑張りましょう。

104. 912 匿名

mixiのコミュでは、ヨーカードー、ケーヨーD2は開店前から長蛇の列だったようです。
    食品はほぼ完売に近いようですので、
    新浦安以外のスーパーで食料を調達することをおすすめします。

105. 913 引越前さん

私も来週引越しなのですが、本日様子を見に行ってきました。
    みなさんの情報が非常に参考になりました。ありがとうございます。
    357で都心から向かいましたが、湾岸線が通行止めだったため、
    都心はガラガラでしたが、新木場、葛西あたりからの渋滞に辟易しました。

きょうは空気が乾燥していたせいか、新浦安に入ると液状化で出てきた砂ぼこりがすごかったです。

肝心のマンションですが、上の方も書いておられましたが、駐車場や一階のタイルに少々被害はあるものの
    建物自体は、傾きもなくほとんど影響はない状況でちょっと安心しました。

みなさんの色んな情報や書き込みに家族みんな励まされました!ありがとうございます。

106. 914 住民でない人さん

現在 名古屋に住んでいます。数年前から東海地震に心配しながら生活してます。
    まわりには新築物件もたっています。いつ大地震がきてもおかしくないと言われてるのに
    です。つまり日本どこに住んでも地震には用心しなければならないのです。
    ここの口コミ時々読んで羨ましいなぁと思ってました。やっぱりパームコートに住める方羨ましいです。
    だから頑張ってください。いいところでよかったっと書き込んでください。
    私は住むことできないけど、頑張ってください。

107. 915 引越前さん

引渡しって週末でもできるんですか?野村の人にはできないって言われたんですが・・

108. 916 入居前さん

再来週に引越し予定です。現地の情報がよく分からず不安でしたが、皆さんの書き込みや写真画像を見て状況が少しでも分かり安心できました。ありがとうございます!

109. 917 匿名さん

新浦安での程度の液状化は、想定内では。
    びっくりしてる人は余りに勉強不足。
    阪神淡路地震は勉強しなかったのだろうか。

逆に建物に被害があったマンションは、皆無だし、
    マンションの外構には、ほとんど液状化が見られない。
    液状化対策してある証拠。

対策していないと、この辺の道路やシンボル道路沿いの低層地帯のようになる。
    気の毒だけれど。

110. 918 契約済みさん

鍵の引渡しについては、こういう状況になった事もあり
    臨時で野村が土日も対応しているみたいです。

111. 919 引っ越しこれから

本日、現地へ行って内覧後の確認をしてきました。
    京葉線がまだ動いてなかったので、東西線の浦安からバスで新浦安駅まで行って、そこから歩いて行きました。
    部屋内はまったく問題ありませんでした。むしろ現在住んでいる都内マンションの方が壁紙に亀裂がは入ったりしてました。
    建物は私が見た限りほとんど影響ないと思います。

112. 920 匿名さん

気になったので様子をみにいきましたが、引越しをしている人がいてびっくり
    しました。まさに被災地です。可能な人は引越しを延期すべきだと思います。
    野村不動産も延期を指示すべき

マンション前のマンホール

1. 気になったので様子をみにいきましたが、引...
  113. 921 匿名さん

緑道公園前

1. 緑道公園前
  114. 922 匿名さん

老人ホーム前

1. 老人ホーム前
  115. 923 引越前さん

液状化がひどいというので今日見に行ってきました。

【新浦安の液状化】
    シンボルロードは、ヨーカ堂あたりが一番ひどかったです。ただ、浦安市のショベルカーがガンガン作業しているのは心強かったです(新木場は無し)。途中、通過した明海(グランデ近辺)は被害が少なかったようですが、プラウドⅠは駐車場がひどかったのか、車が外に駐車してありました(当方の推測です)。

【パームコート】
    既出ですが、バス停近辺、A、B棟の緑道側の車路は結構液状化の影響が出てました。
    ただ、駐車場内は問題なく、またエレベーターも使えますし、室内にいたっては壁の亀裂もなく問題ないようです。一応念のため、水平器でざっと調べましたが、ゆがみも無かったと判断しております(明日もう一度チェック予定)。

【道路】
    湾岸道路が大渋滞。都内湾岸エリアから2.5hかかりました。
    ちなみに、荒川を渡る全ての道が大渋滞していた模様(カーナビから)

以上、ご参考になればと思います。また、明日気付いた点があれば報告します。

116. 924 住民でない人さん

高洲在住者です。上下水とも断水中のため水の確保に苦労してます。

飲料水:給水車が午前6時〜午後10時まで給水を行っていますが、昼間は長蛇の列。近隣スーパーコンビニのミネラルウォーターは全滅。今日は都内まで往復3時間掛けて調達してきました。
    トイレ:ビニールシートで覆った仮設トイレが近隣公園/小学校等にありますが、大の時だけ勇気を出して利用してます。
    風呂:金曜日から入れていません。ユーラシアや浦安万華郷は当面休業。市内の銭湯も激コミとのこと。風呂が一番困っています。

水道局に確認しましたが、復旧は未定。引越しを考えられている方は水道の状況確認してから判断したほうがいいと思います。

117. 925 契約済みさん

私も3月12日(土)の昼過ぎに現地を見てきました。

見られた方のコメントどおり、新浦安駅周辺が被災地でした。
    浦安駅と比べるとその差は歴然でした。
    でもこれは、今後浦安市が対策をするかと思います。

車も道路によっては結構なコブができていました。
    でも普通に走れました。

建物自体も見てきましたが、部屋に問題はない感じでした。
    専門家ではないので、分かりませんが、とりあえず安心しました。

敷地内はいくつかでこぼこしているところもありますが、住むことに関しては問題ないと思います。
    交通が心配ですが、それ以外は大丈夫だと思いますよ。

1Fの部屋はブロックがでこぼこしているろことがあります。
    これは野村のほうで大企業としての対応をしてくれるはずです。

緑道公園は、復旧に時間がかかりそうですね。

電気は問題なし。水道の復旧が早く知りたいところでした。

家自体を心配されている方も多いと思いますが、部屋は大丈夫だと思いますよ。
    また共用部については、問題があれば、引渡し前後に関わらず対応頂けると聞いてます。

また、周辺のコンビニは強盗にあったのかと思うくらい食べ物が置いてません。
    新浦安こられる場合は、市川市江戸川区で食事を済ませてから来たほうがいいかも知れません。
    飲み物はミニコンビニで入手できますよ。

118. 926 入居前さん

私も現地行きました。
    建物は問題なさそうでしたが、1階の住居の庭/駐車場は悲惨な状況でした。
    写真は、C棟です。A、Bはもう少しましでした。878さんの写真のような感じです。

1. 私も現地行きました。建物は問題なさそうで...
  119. 927 入居前さん

926です。ついでに、暁星国際幼稚園です

1. 926です。ついでに、暁星国際幼稚園です
  120. 928 入居前さん

926、927です
    写真は、ひどいところだけ撮ったのですが、
    高洲地区は全般的に車道はOK、歩道はボコボコ・ドロドロ。建物は、マンションはどこも見た目はまったく問題なさそう。とにかく、土台がない(からだと思う)歩道は、沈下してしまって、建物との間はどこも隙間ができているようでした。OKストアも、高洲小も、順天堂大病院も、ヨーカードーも、見た目はショッキングですが、問題は歩道で建物は大丈夫そうです。歩道さえ直せば、元に戻りそうです。

121. 929 契約済みさん

こんな大地震直後のさなか引越しは自粛すべきだよまる 引越し作業中の人達がいてびっくりしたよ 新浦安はあちこちすごい液状化だよ 浦安駅周辺とは格段の差、。この程度の揺れでこんなにまで歩道やライフラインが破壊する場所に高い値段つけたマンションがある事自体あり得ないね 隣の東西線沿いの江戸川区江東区なんて歩道なんて全く壊れてない普通に地震の日から水道など使えるし 新浦安はまだ水道水でないしトイレがまだつかえないから最悪 ローン組んてかったのにさいあく 新浦安こわれすぎ

122. 930 匿名さん

高級マンションなのに・・・・・
    セレブなマリナーゼの方たちは、どのように感じているのでしょうか?
    今回の地震で、お引っ越しをされるかたもいるのでしょうか?

123. 931 匿名

お風呂は湯処葛西に行ってみて下さい。

混んでますが、みんな譲りあってリフレッシュ出来ますよ。

124. 932 匿名

江戸川区船堀に東京健康ランドっていうスーパー銭湯あります

125. 933 匿名

引っ越しはまだ先の方が良いのかな?

126. 934 入居予定さん

余震も続く中、そして其々に不安なお気持ちを抱えておられる中での現地の情報と写真のご提供、みなさま、本当に本当にありがとうございます。状況を把握することができてとても心強いです。
    個人的な意見を少々・・・震災後の神戸に数年住んだことがあります。ポートアイランドや六甲アイランドなど、まだ道路に亀裂などがあり被災地の爪跡がありましたが、それでも整然とした美しい街並みでした。また、マンションは基礎がしっかりしていたから建物自体は殆ど影響を受けなかったとのこと。
    街は必ず復興します。私個人としましては、津波が発生しにくく避難場所が沢山ある。という点は新浦安の強みかなと思います。一戸建てが密集した場所のほうが震災後の二次災害が恐ろしく思います。
    ライフラインが早く復旧するといいですね。現地の皆様、どうかどうか頑張ってください!

127. 935 匿名さん

早く復旧される事を願います。

が、しかし、震源地がこの近くだったら、今回よりさらに大きな被害が出るのですよね・・・

宮城・岩手のような津波も間違いなく来るのですよね・・・・

本当に不安です。

128. 936 入居予定さん

新浦安にはあのような大津波はこないようですよ。外房ではないので。

129. 937 匿名さん

それは絶対でしょうか?

130. 938 買い換え検討中

関係無い。震源地ならむしろ津波被害大きいよ

131. 939 匿名

新浦安だけが周辺の液状化よりひどいのは何故なんでしょうか?

132. 940 匿名さん

地理的に、東京湾の中心が震源となるような地震の可能性は低いのでは?

133. 941 匿名さん

そんな事言ってられないよ。
    湾岸エリアに住んでいる以上、常に最悪の事態を想定しておかないとだめだね。
    今回の大地震で、改めて津波の恐ろしさを知った。

134. 942 入居前さん

でもあの地震規模でこの程度だったと思い、最悪のケースとして関東により近い震源地の場合の備えをしようと思います。
    断水さえ復旧すれば少し不便ではありますが、十分生活出来ます。市も対応大変でしょうが、復旧の目処の情報を出して頂けたら助かります。
    皆さんの投稿などからも、マンション敷地内は共用部分と1階の地面だけ直せば大丈夫かも、と楽観サイドで考えれば…
    マンション自体は地面じゃなくて杭での支えだと思いますので、建物が傾いてなければ大丈夫なはず。
    計測器ありませんが、部屋の各扉開閉には支障ないので大丈夫ではと思います。

135. 943 匿名

地震発生日が引き渡し日で、未だに行けずにいます。
    野村に問い合わせたら、引渡しは建物の状況を確認するまで引渡しは延期と言われました。
    引越しのスケジュールを組んでいる以上、
    引越しせざると得ないと思いますが、
    引越してもライフラインの不便をおかけするかもしれませんが、申し訳ありませんと謝れました。
    天災なので別に野村のせいではないので、
    何だか逆に申し訳なく思いました。
    とにかく今は連絡を待つだけです。

136. 944 匿名

今川や舞浜の高級住宅地の液状化はひどい。
    家が傾いたり隆起したりしていた。
    パームコートは基礎がしっかりしているからいいけど、
    普通の住宅は大変だと思う。

137. 945 住民でない人さん

パームコートのリゾートライクなコンセプトに憧れながらも、通勤の便を優先することとし、
    他の地域のマンションを契約したものです。少しコメントさせてください。
    まずは引越しを控えていらっしゃる皆様、東北の被災者の方々に心を痛めながらも、ご自身、
    さぞかしご不安なことでしょうね。お察しいたします。

被害の状況を、皆様のコメントや写真で拝見させていただきましたが、ある程度、想定通り
    ではないでしょうか。素人の私が未確認のことを言うのもなんですが、歩道に相当なダメージ
    がありながら、マンションが全く大丈夫であるのも想定通りなのではないでしょうか?!
    同じ埋立地でも、羽田空港の滑走路はビクともしていません。要するに、プロから見れば、
    設計段階からわかっていたことではないでしょうか?

もうひとつ、これが一番言いたいことなのですが、もし東京に極近いところを震源とする
    大地震が来たら、そしてもし東京に大津波が来たら・・・大災害になることは間違いない
    のでしょうが、パームコートの皆様がもっとも大きな被害を受けるかというと、そうでは
    ないと思います。東京の多くの街が水没するでしょうけど、それでも近代建築の大規模
    マンションは残るのではないでしょうか?

長くなりましたが、私も引越しを控えているだけに他人事とも思えず、逆に当事者では
    ないため少し冷静に見れるため、コメントさせていただきました。
    皆さん、大変だと思いますが、どうかご不安にならず、頑張ってください。

138. 946 入居予定さん

インターネットで、「アット自然災害東京湾津波」を検索してみてください。
    上記サイトの情報を読む限り、私としては新浦安には巨大津波が発生する可能性は低いのではと考えております。
    しかし日本全国、いずれにしても地震の危険には絶えず晒されています。
    今回、甚大なる被害を被った方々に、心からのお見舞いとエールを送りたいです。早く復旧のめどが立つといいのですが・・・

139. 947 匿名

被害はなくとも資産価値は下がるだろうね。イメージがね
    まあこんな事態で資産価値とか呑気な事言ってられないか

140. 948 emiko

私は少々否定的な意見です。入居後なら我慢できますが(仕方ないですので)、入居前から瑕疵のある可能性がある物件に入居するのは躊躇われます。建物のダメージは外観では判りません。詳しく検査して頂いて、検査結果合格書等を見てからでないと入居しません。野村不動産は瑕疵が無い物件を引き渡す義務があります。ですので、それが明らかになってない今、入居はしません。安全性が保障されてこそです。午前中も見て来ましたが、今、プラウド1の給水場となっています。1Fは悲惨です。どうかんがえても、建物にダメージが無いなんて言言い切れる状況ではないですし、それは、精査してみないと判りません。

野村不動産が瑕疵無き物件である旨を保障すれば、その段階で入居するかどうかを見極めるつもりです。

141. 949 匿名

あまりネガティブ事は言いたく無いけどキャンセル出来る人はキャンセルした方が良いよ。

142. 950 入居前さん

我が家は明日、キャンセルします。当然です。

143. 951 住民でない人さん

浦安市民です。
    浦安市の埋立地は液状化や地盤沈下でかなりの被害が出ていますが、市が被災の修復に必死になって動いています。
    浦安市のHPから災害などのメール登録をすると、給水所、修復の状態、学校や育児施設、病院の案内が頻繁に送られてきます。
    もう引越し済みの方、これから引っ越してこられる方も登録してみてください。
    停電や断水の際にもあわてることなく対応できると思います。

144. 952 匿名さん

資産価値減>>手付金放棄

手付金放棄の額より、資産価値の減少の方が大幅に大きいため
    契約解除を検討しています。

手付金放棄は痛いですが、将来売れないマンションに高いローンを払っていくより
    ましですよね。
    いくらマンションが無事だといっても、周辺環境も資産価値です。

あまり距離の離れていない、浦安駅周辺や江戸川区の状況と比べて新浦安は
    悲惨すぎです。
    特にパームコートの周辺お店も少なく、食料品の調達も困難なのではないでしょうか?

145. 953 匿名

契約放棄される方々や引越しを躊躇われる皆さんは、今住んでいるところを引っ越すと既に不動産会社に伝えているはずですが、
    その場合どうされるんでしょうか。

146. 954 匿名さん

現住所は引越し、賃貸物件を探すことになると思います。

147. 955 入居前さん

物件に瑕疵があるかもしれず、

また、安全性の担保が全く保障されてない中で、引っ越す人って いますか

引っ越してしまえば、多大な損を被る可能性がありますよね

だって、野村不動産㈱は 安全証明を出してないですよね

野村不動産㈱は 買主に対して、何等の問題のない物件を 引き渡す義務があるのです

ですから、当然、当該物件が 安全で 何等の 瑕疵や問題が無いことを証明しないといけません

その証明を出す前に 入居なんてできますか

割れた可能性が大いにある皿を 中身を確認せずに 買うのですか

割れてない事を確認の上、買いますよね

となると、入居なんて する人いないでしょ

冷静に考えてみて下さい

148. 956 入居予定さん

952さんのコメントを読んで目がさめました。
    住むことが出来るのなら、と思い数百万円の手付金放棄が惜しすぎて契約解除なんて考えられませんでしたが
    1割の手付金は資産価値の暴落(おそらく値段の問題ではなくこの立地では3~4割下げても買い手がつかないのでは…少なくとも自分ならそうです)を考えたらリスク回避の費用と思えてきました。
    一般家庭なので決して決して少ない額ではないですが、元々終の住家と考えていたわけでも、そんな歳でもないので
    予定はないにしろ売却時の価値暴落はどうしても気になります。
    主人とよく相談してみます。ありがとうございました。

149. 957 入居前さん

その通りです。
    確認とれるまで、入居はしないほうが絶対いいですよ。
    このさなかに引越ししている人が信じられません。

150. 958 入居前さん

はー最悪 埋め立てなんて買うんじゃなかった。うちもキャンセルしに行きます。

151. 959 匿名

パームコートは売るんか貸すかするんですか?今の状況で買う人も借りるも少なそう。
    ローン抱えて賃貸は厳しいししばらく落ち着くまでは住んだ方が良いのかな?
    手付け金発生してもキャンセル出来る人は良いですね

152. 960 入居予定さん

ホントにキャンセルする方はどれほど居ますかね?今後の販売戸数をみれば分かる?
    家は予定通り入居します。

153. 961 入居前さん

私は昨日入居予定だったのですが、引越しを延期しました。それで、今現地を見てきました。
    私は仕事柄(長谷工、奥村ではありませんが同業者です)これまで被災地(神戸、中越、能登)をいろいろ見てきましたので普通の人とは感覚がずれているかもしれませんが、それほど大騒ぎするほどの被災とは思いませんでした。埋立地ですので、地盤の液状化、ライフラインの損傷、地盤沈下などは購入前から判っていたのでそんなに悲観的にはなりませんでした。地盤は全体的に下がっているため、杭基礎の建物と周辺地盤とで多少段差がありましたが、他の地区(明海など)よりは沈下量は少ない(10cmくらいか?)と思います。建物は全く損傷ありませんでした(目視ですが)。室内も地震による影響は全く見られませんでした。ただ、1階の庭はさすがに補修中でした。
    あと、パームコートには防災井戸(中庭の井戸、初めは飾かと思っていました)がありました。現在稼働準備中でしたが1日15tくらい使えるらしいです。水はもうでていました。まだ水質検査は出来ていないため飲用はできませんが、トイレ等の水には使えるそうです。周辺では給水所に長蛇の列ができていたのでそれに比べたら少しはましかと思います。
    長文すみませんでした。情報が錯綜しているようなので初書き込みしました。

154. 962 匿名

建物自体は震度5程度では致命的にはならないでしょうね。
    心配なのは資産価値ですね。正直今の現状では3割引きでも難しそう。
    落ち着いてからどうなるか

155. 963 入居前さん

我が家は首都圏で広い家が欲しくて契約しました。
    正直、物件の状況が思ったよりも良かったので、別エリアで検討していた戸建をやめてよかったなーと感じました。マンションて強いんですね。
    来週引越し予定なので、それまでに水は復旧してくれると助かります。

156. 964 入居前さん

> 961さん 貴重な報告、御意見ありがとうございます。参考になります。

157. 965 匿名

3割引きって3000万台ってこと?あり得る訳ないでしょう。資産価値の話については懐疑的ですね。まあ、時間が経過すればはっきりしますよ。

158. 966 買い換え検討中

冷静に考えてこの状況で現在、引っ越しを検討中で
    この地域を買うかな?3割引きでも買わないよ。
    何年かして落ち着けば別だけどね。あくまで現状では

159. 967 入居前さん

今の状況が数ヶ月前にわかっていたら、3000万台だってかわないよ。
    買ってしまった以上、終の住みかとして覚悟するしかないね。

160. 968 入居前さん

957 あなたもね。せざるを得ない人の気持を考えなさい。むしろ一緒に済みたくないですね。あなたの将来が不幸になりますように。

161. 969 入居予定さん

うちも昨日見に行ってきました。
    建築士の資格もあり、液状化を想定して購入しました。
    街は液状化していましたが、マンション内はさほどの影響はありませんでした。
    部屋、廊下の傾きは特にありませんでした。

資産価値とかはあまり気にしていないので、建物構造上問題無いようであれば、このまま予定通り入居します。

162. 970 匿名

建築士の資格あったって見ただけじゃ分からないよ。
    デベはちゃんと調べてくれれのかな?

163. 971 入居前

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

164. 972 匿名

我が家もキャンセルします。
    お金の事を考えると、非常に残念ですが…

165. 973 入居前

キャンセルされる方へ

もしご存知だったら教えてください。
    オプション購入したものは、とりはずさなければだめでしょうか?

166. 975 入居前さん

手付けとオプション代や諸費用などは諦めなきゃいけないと思います。
    そうすると、約一千万。
    正直悩みます。
    どちらにしろ引っ越しはライフライン少し落ち着いてからにしようかと調整中。

リスク回避に一千万か。
    住んで、管理組合で備蓄など出来うる限りの防災対策をして、腹をくくるか。

資産価値はまず下がりますが、神戸等みると年月たてば持ち直すかも。但し行政がしっかり対策してくれれば、てのも読みづらい・・・

このタイミングで地震にあったからこそ、マンション全体で防災に取り組める、というのは新浦安内でいえば強み。井戸もあるのも、プラス。

167. 976 匿名さん

973さん

代金は戻りませんがおそらく取り外す必要はないと思いますよ。
    同僚が某キャンセル住戸を購入しましたが
    元の契約者がオプションで付けたコンベックが無料で付いてきたと言っていました。

168. 977 入居前

976さん

情報ありがとうございます。手付金放棄にオプション放棄。
    さらには、取り外し費用がかかるのかと思うと頭がくらくらでした。
    オプション取り外し費用がいらないのであれば少し安心しました。
    (とはいえ、焼け石に水状態だけど)

169. 978 引越前さん

目視で済ませるなんてこと考えられない対応だと思いますが...。
    契約キャンセルを考えている方々もおられるようですね。ライフラインの滞り、資産価値の減少、建物は驚くほどに無傷に近いですが、心配の種が出てきて我が家も考え始めたところです。しかし手付金の放棄は大きいので非常に悩んでおります。周りにお店も少なく、水もない状態で食事もろくに作れない状況ではないのでしょうか。皆さんご苦労されていることと思います。都内ではスーパーの食品は徐々に減りつつありますが、ライフラインに支障はありません。本当に悩みます。

170. 979 契約済

本当に悩みます。
    新浦安からほど近い都内に現在すんでおりますが、まったく無傷です。
    ライフラインにも何の影響もありません。

現住所の近所の公園で歯磨きをされてらっしゃる方、コインランドリーに
    大量の洗濯ものを持ち込んでいらっしゃる方を拝見しました。

「もしかして新浦安の方?」と思い、人事ではありません。
    あと一ヶ月後に地震が起こっていたら、自分もおなじ行動をしていたと思います。

キャンセルするか、引越し延期だけにするかは、検討中ですが、
    いずれにせよ早く結論を出さねばなりません。
    このスレのご意見等も参考にさせていただきます。

171. 980 匿名

>No.939さん
    >新浦安だけが周辺の液状化よりひどいのは何故なんでしょうか?
    今回の地震で、東京の埋め立て地には被害がほとんどなく、新浦安地域で冠水、隆起、陥没などが発生し、水道や下水道が使えなくなっている原因は、おそらく、埋め立ての基礎工事が東京都と比べて脆弱だったからだと思われます。

>No.940 by 匿名さん 2011-03-13 10:05:31
    >地理的に、東京湾の中心が震源となるような地震の可能性は低いのでは?
    内閣府により国の防災会議が発表しているよ。
    首都直下地震の内で、切迫性のあるのは東京湾北部を震源とする巨大地震とのこと。

一般に公表されている情報だから、確認され、地震対策はしっかりしておいた方がいいと思うよ。

今回、新浦安から東京に通勤されている方が大勢、東京から歩いて帰宅されていたけど、職場にスニーカーを置いていくとか。歩道に水や土砂があったけど、ジャージも用意しておくとか。
    現在も水が出ないけど、給水車は来たが、容器は自前のため、住民は非常に苦労しています。
    ごみ袋を重ねて水を汲んでいる人や、小さなバケツに水を入れてもらっている人など。
    水は家にストックしておくなど・・・

マンションが強固でも、土地自体が脆弱だと・・・

172. 981 入居前さん

資産価値とかの金の問題ではなく、逆にこういう問題が起こったからこそ、冷静に考えれば住民総意で防災対策とかライフライン対策とかあらゆる対策が考えられるのでは一週間後に入居予定ですが、予定通り入居します。価値観の問題ですが〜。

173. 982

今日、プラウド見てきました。

建物は、無傷です。さすがプラウド!

断水中と聞いていましたが、トイレの水は使えました。
    シンクの水も使えました。
    食料や水などは、プラウド内のコンビニに並んでいました。
    ガス 電気は、問題なし。

長谷工さんが マンションを点検してくれてました。
    換気扇だったかな?ガスレンジ?何だっけ?忘れましたが、内装の何かも点検に回っています。とエレベーターに書いてありました。

自衛隊の給水車が来てたり、順天堂病院 小学校など いろんな所で水は配っていました。
    日の出のシンボルロードは、きれいでした。
    小さい道に入ると、ボコボコしてる感じは見えましたが。

174. 983 匿名

>>979

それは、こんな非常事態だからしょうがないんじゃないの?
    むしろ、洗面所やトイレを貸してあげれば。
    浮浪者じゃないならの話だけど。

175. 984 引越前さん

何度かマンションに足を運んでいる者です。
    皆さんの仰る通り、新浦安地区の被害は東京近郊では酷いほうだと思います。
    D棟の駐車場は亀裂や陥没もありますが、
    建物自体は無傷に見えますし、実際中に入りドアの開閉を確認しましたが、スムーズです。
    B棟の駐車場には仮設トイレが2つあります。
    新浦安地区は無理ですが、車で30分くらい東京にむけて走ればトイレが使用でき、水が売っているスーパーもあります。道路は液状化の泥で凹とつがありますが、車で普通に走れます。ただ砂埃が酷いのでマスク着用はした方がいいかと思います。

引越し前の方、新浦安は断水になっており、スーパーもガソリンスタンドも機能していません。出来るなら水道復旧の目処が立ってからの引越しをオススメします。これはTwitter情報なので確かではありませんが、水道復旧に2週間かかるとも書かれていました。

引き渡しをした方、これから野村不動産にきちんと対応して頂けるよう、皆でかけ合いましょう。
    自然災害とはいえ、自分で決めて買ったマンションです。これから良くしていくかは自分次第です。
    みんなでいいコミュニティになるよう、頑張りましょう。

176. 985 マンション住民さん

キャンセルしたいならすれば。こんなとこに書き込みしないでさ。誰かに背中を押してもらいたいなら押してやるよ。さっさとキャンセルしな。
    既に住んでいる人に失礼だよ。

177. 986 匿名

手付け金で済むんだから不幸中の幸いですよ。
    安全には変えられない

178. 987 マンション住民さん

本当です。常識的にここで書くべきことではないと思います。
    どうしても地震が心配ならば地盤の強い北総台地に辺りにでも越されたらいかがでしょうか。
    うちのIDCがありますが震度6でも道路は全くの無傷でした。
    午前中出勤してきましたが電気ガス水道全てが日常通りで、震度6に違和感を感じるほどでした。
    話がずれましたが住民はこれを機にコミュニケーションをとり前向きに考えていきましょう。

179. 988 匿名

要するに価値観の問題だわさ。住むのに価値がないとおもえば、さっさとキャンセルしな!人の考え頼らないで!こういう天災起きて、マンションの誹謗中傷は、もう入居した人に失礼とちあうか!

180. 989 入居済み

内覧会の時に建築士付けて防災対策聞いといて良かったです。杭打ちしている場所や井戸で地下水取水出来る事も知ってました。今は地域の方にも利用可能にしていると、掲示板にあります。

野村だと思いますが、水平器でマンション点検してましたし、1Fやバス停留所も既に修理に入っています。
    続々とトラック来るので、入居は進んでいる様子。

うちは終の住処にするつもりはないですけど、資産価値ってマンション建物だけじゃなくて、周辺環境とか管理体制とか総合的な要素なんじゃないかなと。そういうのって住人や役所で作ってくんだろうし、皆さんの意識が高まっている時に総会とかあるみたいだから、きちんと話せると期待しております。

181. 990 匿名さん

感情的にならないで、冷静に判断したほうが良いですよ。

182. 991 匿名さん

表面上に液状化が見えてるところだけじゃなく、
    実際は見えないところも内部では液状化が進んでいるのは間違いなし。
    豆腐の上に住むのはもう不安だな・・・

183. 993 引越前さん

1000万ぐらいドブに棄ててキャンセルしなよ。
    そうすれば、入居するつもりのこっちとしては、共用施設やシャトルバスが空いていいし。

184. 994 入居予定さん

うちも見にいきましたが大丈夫ですよ。ここが崩れるならば、回りの古いマンションの方が
    よっぽどあぶないですよ。

185. 995 入居予定さん

うちも大丈夫だと思っているのですが、野村さん側でチェックして、その報告をこちらに報告してほしいですね。

186. 996 匿名

この程度の震度では流石に建物自体は安全でしょ。
    資産価値は一生住むつもりなら関係無いし。

187. 997 引越前さん

正直、まわりの人に大丈夫って?心配されるのが、一番つらい。自分は納得して買ったのに。

188. 998 入居前さん

我が家も今日見に行ってきました。
    パームコートの周りになにもないことも、
    埋め立て地であることも、
    契約前からわかっていたことだったし、
    室内はまったく問題なかったので、
    引越日時は検討中ですが、入居はします。
    ここに住むと決めた以上、住めるのであれば、
    よりよくしていくだけです。

資産価値にこだわってないからこんなふうに言えるのかも
    しれませんね。

不幸かどうかは、他人が決める事でなく、
    自分がどう感じるかです。
    ここに住む人を不幸呼ばわりするのはやめてくださいね。

引渡し直後のあの状況では、引越を延期するという選択も難しかったのです。
    相当悩まれた末の結果だと思います。
    入居される方は、ただ淡々と現実を受け入れて、
    前向きにやっていくしかありません。
    我々もそのひとりです。

自分がどうしたいか、それでいいではないですか。
    キャンセルされる方のお気持ちもわかります。
    それでも我々の選択肢にはキャンセルするというのは
    ほとんどありませんでした。

長文失礼しました。
    入居者のみなさま、よろしくお願いします。

189. 999 入居前さん

液状化は地震の振動によって土中の水が上昇し、浅い部分の砂層が飽和状態になり、一時的に弱く(ドロドロ状態)なってしまうもので、液状化が進行したり、内部で弱い層がずっとできるものではありません。ずっと豆腐みたいになるのではありません。内部の水が抜けるため地盤が沈下します。直接基礎の民家などは支持力が一時的に低下するため沈下しますが、杭基礎の建物は沈下しません。
    たぶん、マンションは初めから液状化を考慮して設計してあると思います。液状化層を無視して杭の設計を行っていると思います(長谷工か野村の人が投稿してくれればいいのですが・・・部外者なので本当のことはわかりませんがそういう設計をしていないと審査に通らないと思います)。液状化の影響が建物に及んでいるとは思いません。
    また、新浦安が埋立地で液状化が生じるのは初めから判っていることで、購入時に考慮していなかったのでしょうか?それでもキャンセルしたいのならばすればよいのではないでしょうか。

190. 1000 マンション住民さん

その通りです。入居済みですが、想像以上にいいところですよ。

191. 1001 匿名さん

>たぶん、マンションは初めから液状化を考慮して設計してあると思います

根拠は?

192. 1002 入居前さん

浦安市よりメールがありましたので転載します↓

上水道の全面復旧は、3月17日(木)の見込みです。
    大変ご不便をお掛けしますが、その間は、給水所をご利用ください。 (3月13日 20時23分発表)
    担当課:災害対策本部 問合せ:047-351-1111

193. 1003 匿名

ってかキャンセルあおってる奴って抽選はずれた奴かローン通らなくて僻んでる奴等だろ?
    液状化なんて埋め立ての土地買う人なら分かってて買ってるんじゃないの?
    あおってる奴はキャンセル物件(オプション付き)を値段安くして買うのが目的なんでしょ?
    くだらねぇことしてんじゃねぇよ。もし本当にキャンセルしたいならここにうだうだ書き込む暇があるなら野村に早く電話しろよ。
    電話番号教えてやろうか?ここは入居予定者ようのページだぞ?

入居予定の皆さんへ
    上の文章はちょっと苛立って言葉悪くなりましたけど自分は引越しが楽しみです。入居者でいいマンション作りしましょう。その為にも防災対策もぬかりなくやりましょうね!

194. 1004 入居前さん

キャンセルした場合、手付金は全額戻らないのでしょうか??

195. 1005 匿名

液状化対策については、パンフレットに 書いてあるよ。SAVE工法です。ちなみに22年度の国土交通省推奨技術に選定されてます。

196. 1006 匿名

単純に疑問なのですが…震源地が福島でこの程度。
    なら、震源地が東京直下型の場合もうここは沈みますか?

197. 1007 入居予定さん

No.1004

野村さんに聞いてください。

198. 1008 マンション住民さん

沈みはしませんが住めなくなるでしょうね。建物は残るでしょうが…。
    そんなことが起きたらそれはそれ。
    その時は残りの人生を賃貸暮らしにするか、都心から離れた安い中古マンション買えばいいだけのこと。
    それだけのことだよ。

199. 1009 匿名

>1004

高いお金を払うのですから、よく契約書を読みましょうね。100%戻りません。

200. 1010 マンション住民さん

まぁ言い出したらキリがない。実際のキャンセル者はほとんどいないと思いますよ。大幅な改善〜無条件解約にならないかぎり。
    水道の復帰も決まりましたし、皆さん頑張りましょう。しょうがないとはいえ来客者駐車場に停めてるプライド1の車はちょっと・・・堂々とマンションに戻ってる人もいましたしね。

201. 1011 入居予定さん

こんな時期に入居するなんて…と私も不安に思いながら腹をくくって入居しましたが、既に入居されている方々はマンション内で会うと皆さん情報交換したり、情報共有したり良い方ばかりで、本当に安心しました。

災害時は人間の本質が出ますが、信頼できる住民の方々で心強いです。

202. 1012 匿名さん

まぁ実際のところは、もう買ってしまって後に引けないから
    想定の範囲内と自分に言い聞かせるしか無いというのが実情ですけどね…

203. 1013 匿名

浦安の液状化は、もともと地震以前にしてたし、重説かなんかでも説明あったでしょ

204. 1014 入居予定さん

水道情報サンキューです。

当方も入居済みですが、特段問題ないです(後は水だけ)。
    構造とかは野村さん待ちですかね。

まあ、どこに住むかは個人の自由なので、
    住みたいところに住むのがベストだと思います。

個人的には、覚悟して買ってますし、
    ある程度は予想がついていたので、このクラスの地震で
    これだけの被害というのは逆に安心しました。

まあ、住みたい人達で、
    いいマンション、いい街にしていきたいですねー。

205. 1015 入居済み

正直アホくさっ! 入居してるからここでやってく覚悟。むしろネガティブなら投稿せずに消えてって感じ。
    勿論ネガティブなイメージで不安なら返信します。

こんな不安な状況だからこそ、入居する覚悟ある方々と有用な情報交換したいです。
    ネガティブ結果でキャンセルするなら、不安煽らず粛々とやってよ。

206. 1016 契約済みさん

引越しは来週ですが、小さな荷物を運びながら様子を見に行ってきました。
    皆さんがご指摘のように、建物はほとんど被害はなかったのですが、
    駐車場やエントランス等にひび割れなどがありました。

道路状況に比べたら、この程度で済んだのはさすがです。

水が使用できず、掃除をして行こうと思ったのですが、出来ませんでした。

ヨーカドー、D2ともにトイレ使用禁止でした。

あと路上駐車が多く、北側と東側の道路は、実質片側通行になっていて、
    引越業者の車も困っていました。

207. 1017 匿名さん

すみません。
    堂々とプラウド1に戻っているのは私かも。
    1からパームコートに引越しなので。

208. 1018 入居済みさん

輪番停電 千葉県浦安市高洲

14日(月)
    15:20〜19:00

4月いっぱい継続予定

209. 1019 入居前さん

来週に入居予定です!
    マンション自体や周辺の様子も不安ですが、今のところにいても不安なことは一緒です。計画停電の間はエレベーターも動かないと思うんですが、荷物の運び込みが心配です。

210. 1020 入居予定さん

14日は浦安市は16時から19時まで停電と市のHPに。

211. 1021 入居予定さん

我が家も勿論、入居致します。そして天災に備えて出来る限りの準備をするつもりです。
    人間、どこでどんな事故や事件に巻き込まれるか分かりません。天災も同様です。万全を尽くしつつ
    あとは運任せ、、、という気持ちでおります。

212. 1022 入居済みさん

輪番停電ですが、ここは第5グループなので15:20〜19:00みたいです。
    浦安市が間違ってるのでは?

213. 1023 入居前さん

引渡し前のものです

引渡し済みの人は選択の余地もなくつらいかも知れませんが、引渡し前の人はだからこそ、今死ぬほど悩んでます。
    いっそ引渡しを受けていれば楽だったとも思います。

現況建物はまったく遜色ないこと。理解しています。
    このコミュニティを見て協力してやっていけそうな人達が多くいること。大変うれしく思っています。
    液状化の可能性も理解していました。それこそ5年とか住んでいれば、このようなことが起こっても後悔もなく、丈夫なマンションを見て感心していたと思います。

でも自分の見えない未来に向かって伸びる2本の線のうち、いずれかひとつを自ら切らなければいけないそんな気分です。

私はともかく悩みます。悩んで悩んで自分の納得いく結果で選択をするつもりです。
    引渡し前で同様に悩んでいる方大勢いると思います。
    情報は共有しましょう。

引渡し済みの方へ。
    引渡しの未完了な人間がいたから、今回野村は引き渡し前の天災と認定して、サポートしているのです。
    たとえば発生が21時とかで全員引き渡していたら、所有権が完全に個人に移行し、何もサポートはなかったのです。とくに共有部は個人の境目がないのですから。
    また、今現在100%引渡しが完了していても野村の態度は違っていると思います。彼らは極力引渡しを100%にするため、誠意を持って対応しているのです。
    なので、あまり引き渡し未完了で悩む人を攻めるのは引渡し済みの人にとってもいい結果にはならないですよ。
    たぶん、長期的に悩む人、共用部にいつまでもクレームをつけてくれる未引渡し者が野村にとって一番話を聞くべき相手なのですから。

214. 1024 匿名

内覧終わったあとでも入居前ならクレーム対応してくれてるから引渡し終わってても引越しがみんな終わってなかったら野村は対応してくれてたと思います!

キャンセル検討の方は別のスレ作ってそっちで話し合ったらいいと思います。

215. 1025 入居予定さん

1023さん
    お気持ちお察しします。
    充分に悩んだ上で、ご決断されるのがいいですね。後で後悔の無いようにされてください。
    そして野村不動産に対してのお考えも、その通りだと思います。一度でも同じマンションを買おうと決断した者同士、思いやりを持ちながらこの場で語り合えたらいいですね!
    ちなみに我が家は予定通り、入居予定です。マグニチュード9.0の大地震で建物は殆ど影響なし。ありがたく感じています。もちろん、素人目に見る分では・・・ですので、野村不動産に点検の結果を問い合わせて、自分自身が納得できれば、入居いたします。

216. 1026 入居予定さん

>>1023

なんだか、あたかも引き渡し前の人がキャスティングボートを握っているかのような
    言い方をしているが、そんなことないでしょ。

野村はこの物件を無事完売することだけのために、
    足元のサポートに誠意を尽くしているわけじゃない。
    貴方の視野には自分の購入した物件のことしかないのかもしれないが、
    野村の視野にはより長期的な観点からみた損得勘定も入っている。
    つまり、ここでサポートを放棄することによって生じ得る、
    「プラウド」ブランドの失墜こそ、彼らが最も恐れているシナリオ。

加えて、仮に100歩譲って引渡し前の人がキャスティングボートを握っているとしても、
    その人たちが入居者限定のこのスレッドでキャンセルをちらつかせて、
    「この建物にはもはや資産価値はない」といった論陣を張ったり、
    「安全性が確認されていないのに引越しを始めている人がいるなんて信じられない」などと
    発言するのは到底許されることではないと思う。

自分も含め、入居予定の人からみれば、そういった不見識な人と同じ屋根の下で
    暮らさなくて済むということは願ったり叶ったりだと思うので、
    キャンセルしたいのであればすればいいと思う。ただし、黙ってキャンセルするか
    喋りたいのであれば他のスレッドでやってくれればいいのにと思います。

217. 1027 引越前さん

今日は京葉線武蔵野線もすべて運行停止とのこと。
    そのため千葉方面から東京への鉄道ルートは全滅です。

あきらかにマンションが動向のレベルではなく、
    日本という国、東京という首都事態の経済機能の
    ロジックが大きく変わろうとしている。

いま確かに新浦安の液状化、建物などの話をしているが
    それ以前に疎開などを考えないといけないレベルがくると思われる。
    その際に現金含めて移動できる体制や意識をかえないと
    まずいと考えるのは私一人だけだろうか。

結局のところ個人の意思、将来の見通しなどを含めて決めるだけ。
    自分はパームコートもこの地震の影響でも入居しようと考えていたものですが、
    今日の国の動きをみる限り半年以上それ以上もありえますが、
    東京そのものの機能が大きく変わってくると思うためキャンセルいたします。
    みなさんと一緒に住民になってこの困難を乗り越えていく覚悟でしたが・・。
    鍵の引き渡しは私も終わっていますが、キャンセルします。

218. 1028 契約済みさん

京葉線は計画停電の影響で動いていないんですね。
    パームコートのシャトルバス、東西線の浦安駅まで動かしてもらえないんですかね〜

219. 1029 入居前さん

> 1027さん
    鍵の引渡し後でもキャンセルはできるのですか?

220. 1030 匿名さん

↑いやいやできないでしょ。

221. 1031 入居前さん

>1026さん、もしくはすでに入居している人
    質問ですが目の前のプラウドⅠに対しても野村さんは復旧に向けたサポートを無償で行っているのでしょうか。
    もしそうであれば1026さんのいうとおり、野村さんはすばらしいと思います。
    でもそうでないなら、やはり契約ベースに進めているだけだと思います。

222. 1032 まっち

>パームコートのシャトルバス、東西線の浦安駅まで動かしてもらえないんですかね〜
     さきほど出発したシャトルバスは、東西線の浦安駅まででした。
     明日以降とかはわかりません。

223. 1033 マンション住民さん

頭悪いな。
    引渡し後にキャンセルなんて出来る訳ないだろ。
    まして野村に瑕疵があるわけでもない単なる自然災害なんだから。
    住むのが嫌なら自分で中古として売るしかないだろ。

224. 1034 入居予定さん

1027は買ってもいないけど、このスレで何度も「キャンセル」してる人でしょう

225. 1035 匿名

ここ買わんでよかった〜。
    皆さん頑張ってくれ。
    500円募金してあげたよ!

226. 1036 入居前さん

今高洲の公民館前あたりにテレビカメラらしきものを下ろしているグループがいた。
    現地にも野村の人いるでしょ。取材にくるようならスポンサー力を生かして。意地でも阻止してください。

227. 1037 匿名

「ここ買わんで良かった〜」ではなくて、もともと買いたくても買えなかった人でしょう!寂しい人やねぇ〜。

228. 1038 匿名

高洲地域は地震の影響が出ているが、パームコートの被害は少ない部類。
    駐車場は陥没していなかったし、建屋も傾いていない。新しいマンションであること
    とマンション自重が軽いのが要因かと思う。

周辺マンションでは駐車場が液状化で陥没したり、棟が傾いてしまったりと大変かと思う。

いずれにせよ、住民同士が持つ情報を共有しながら、最大限の解決に至らせるのが大事。

229. 1039 匿名

私も昨日みて来ました
    物件の状態は見た目的にはほとんど問題ないです
    周辺の状況は結構すごいことになってますが、すでに補修工事が始まっている箇所もあります。
    二ヶ月くらいすれば大体もとどおりになるのかなとも思いました

230. 1040 契約済みさん

今回の大災害で新浦安のバブルは終了するかもしれませんが、
    1000年に一度の災害でもありますしね。今後はしばらく平穏かもしれません。

新浦安のインフラがより堅固になるよう希望を持ち、より住みやすく、
    スーパーやコンビニが増えるように願ってキャンセルはしない、と思っていますが
    停電グループをみて分かる通り「冷遇」されている状況だと、、、やはり考えてしまいます。

京葉線沿線は本当に今のままでは絶望的ですね。
    本当に悩みます。でも多分、このままキャンセルしないような気がします。
    元々資産価値は気にしていませんでした。
    広くて公園のある、きれいな街のマンションに住みたいと思っていたからです。

231. 1041 マンション住民さん

道路は直せば良いだけの事。
    マンションの造りはどこもしっかりしているから。
    京葉線が止まって交通網が遮断される方が重要。

232. 1042 匿名さん

浦安に住むなら沼地や砂地、段差に強いSUVですね。

233. 1043 匿名さん

>>1038
    棟が傾いてしまったりと大変かと思う。

好い加減な事をいうな。
    今世紀にできた分譲マンションでそんなとこないぞ。

234. 1044 匿名さん

周りは豆腐でここは焼豆腐ってとこか…
    新浦安検討してたけど皆さんの悲惨なカキコミ見て移る気無くなりました。復興がんばれー!

235. 1045 匿名

>1043

新浦安の何処のマンションが棟が傾いたのですか?購入者の不安心理を煽るようなデマ情報〜あなたこそ、いい加減な事を言わないで下さい!少なくても日の出、明海、高洲のマンションはそのような事実はありません。幼稚なカキコミは止めなさい。

236. 1046 匿名さん

>>1040さん

>1000年に一度の災害でもありますしね。今後はしばらく平穏かもしれません。

1000年に一度なのは「M9.0」という前代未聞の規模だったということと、その前代未聞の大規模地震にほぼ直撃された東北地方にとっての話。関東地方では震度5程度だった。

もし今後、たとえ小規模の地震でも、例えば東京湾直撃だと、湾岸は震度7とかの激震に襲われる可能性が十分にある。関東地方への震度7規模の地震については、残念ながら1000年に一度などということではない。

237. 1047 入居予定さん

当初批判されていた風力発電は、こうなってくると案外重要に思えてきました。
    あの電力で停電中エレベーターを動かしたりできないものですかね…?

238. 1048 入居前さん

来週にB棟中層階へ引越し予定です。B棟にもう入居された方、同じころに入居予定の方がいらっしゃれば心強いです。
    たぶん日程に変更は無いと思いますが、交通事情やライフライン事情により引越し延期もあるかもと現在住んでいるところも退居の延長ができるようにしてますが。
    鍵の受け渡しがまだなので見に行けてませんけど、電車が動き出したら見に行きたいです。

239. 1049 入居前さん

市内在住です。
    液状化の影響で水道、トイレが使用できず、困っています。
    都内まで足を伸ばしてお風呂に入りに行きましたが、近場は長蛇の列。
    何度も仮設トイレにいくこともかなり大変ですし、うがいや手洗いの少しの水にも困っています。

毎日の生活が都内よりも充実していることを優先して、埋め立てでもいいと決めましたが、何年に一度の大地震での液状化への怖さも身に沁みました。

自分が何を優先するのか、非常に揺らいでいます。
    でも、戸建よりは基盤のしっかりした近代マンションが良いことは確かだと思っております。

240. 1050 入居前さん

新浦安駅周辺からパームコートにかけては、
    液状化の影響で砂埃がひどいため、
    パームコートまでバスで移動される方は、
    念のため、マスクがあるとよいかと思います。
    安全のため、ヒールのある靴はさけたほうが懸命です。

241. 1051 匿名さん

>>1045

読解力ゼロ。
    謝ったほうがいいんじゃね。

怒るあいて、あさって。

242. 1052 匿名

>1051

子供みたいなカキコミ〜最低

243. 1053 入居前さん

住居者皆さま

B棟入居予定の者です。
    皆さまの中に外部機関に土地や建物の内部調査を考えている方っていますか?

実は私も液状化被害が心配で昨日マンションを見にいったくちです。
    専有部も共有部も特に問題なく安心しましたが、同時に素人の「見た目」だけなので、
    実際に土地や建物の内部がどうなっているかがわかりません。

野村に確認し、補修対応はしていただけるみたいで大変ありがたいですが、
    同時に「本当に大丈夫なの?(住めるの?、補修しきれるの?)」という不安も
    あったりします。

そこで、住人側でも構造検査を外部に依頼し、野村側の検査結果と比較して、
    皆さんも納得しながら補修していただく、というのができないかなって考えてます。

ようは、内覧会の時の「建築士同行」のようなものでしょうか。

244. 1054 匿名さん

1052
    典型的逆ギレ。
    理解力ゼロ男。いや女。

245. 1055 入居予定

1053さん
    同感です。

再内覧はできないのでしょうか?
    液状化により部屋が傾いていないか、水平器やオートレーザーで調査してほしいのですが。

246. 1056 入居予定さん

>1055さん
    今日現地で野村不動産の人が歩いていたので聞いてみたのですが、「概観や全体的な目視は済んでいるけど各部屋レベルでの確認は進んでいない。不安な人に対しては最内覧は最低必要だと思っている」と言っていました。

247. 1057 引越前さん

お隣のプラウドが随分ダメージがあるようなこと、住民版に書かれていました。駐車場がひどいのでしょうか。違う建物とはいえ同じ野村不動産。パームコートを「全体的な目視だけ」で済ませて欲しくないです。野村不動産でも外部機関でも、これから住もうとしている住民に、問題ないことをきちんと書面で配ってほしいと願います。住みたいです。住みたいですけど悩んでいます。

248. 1058 入居前さん

>1053さん
    同感です。
    第三者機関が調査して問題がないという事を証明して頂けたらより良いのではと思います。
    ただ、個人で調査、評価を依頼するとコストが高くつくというデメリットがあります。
    それくらいいいだろうというお言葉があるかもしれませんが、もし皆さんが同じ気持ちなら
    共同で依頼するということも可能かとおもいますが。。。

なお、野村さんは、すでに物件の調査は終了したとのことです。
    物件に傾きがなかったとの返答を頂いております。
    傾きがなかったら構造上のダメージはないのでしょうか?
    素人なのでわかりません。

249. 1059 匿名

普通に考えれば、再内覧はやるでしょう。
    野村だって、今回の大震災での対応次第では今後に大きく影響しかねませんから。

250. 1060 入居予定

プラウド1の住民板をみてびっくりしました。塔が傾いているって本当ですか?

251. 1061 マンション住民さん

それもこれもすべて自己責任だよ。
    いづれ来るものが予想以上に早く来てしまっただけ。
    今回の被災で家をなくした方に比べればなんてことはないことだよ。

252. 1062 匿名さん

再内覧なんてさせたら液状化で傾きがバレちゃう。
    とりあえず引き渡してさようならかな?

253. 1063 匿名

それって、過去に大津波がおこった場所に住むのも自己責任だとでも?
    成り済ましは黙っててくださいNe、

254. 1064 入居前さん

1053です

>1055さん、1058さん
    ありがとうございます。
    確かにお金が高くつく話ですよね。
    共同で調査をお願いしたいところです。

住民有志や組合で
    マンションの構造調査や地盤の調査などを
    外部に依頼できればよいのですが・・
    (組合の場合は修繕積立費から出るのでしょうか・・)。

255. 1065 匿名

確かアネハの時、きちんとした構造のチェックはコンクリート剥がして、とかじゃなかった?
    非破壊検査ってどれくらいしっかり状況を把握出来るの?
    X線とかで鉄骨や鉄筋を調べる?
    あまりに素人なんで、目視以外の方法が効果があるか教えてください。

ところで1000越えたけど、どこまで行くんだろう。

256. 1066 入居済みさん

現在の住民で今回の地震対応臨時自治会を作って、一度コミュニティルームに集まりませんか?
    うやむやになる前に野村さんへの要望等を住民の意見として伝えた方がいいと思いますので。

257. 1067 入居済みさん

マンション調査 第三者機関

http://www.mansion.mlcgi.com/index.htm
    http://ma.100kka.com/categories?l=1&m=1&s=5

こうゆう時期なので頼んでもいつ結果が出るか分からないですが、、目視だけの調査はありえません!
    とにかくマンション全体をみて頂きたいですね。小さい子供がいますので(いなくてもですが)、マンション自体の耐久性が非常に気になります。

258. 1068 入居前さん

パームコートの入居者専用サイトにいって、そこの全国ネットマンションSNS「minna」でコミュニティーを作ってそこで話し合いませんか?
    このサイトでは購入者かどうかわからない人も書き込めるため、変な書き込みばかりになっています。

259. 1069 匿名

野村さんは問題ないですよ。地盤の問題だから仕方ないかも。

260. 1070 まっち

パームコート(高洲地区)ではガスは使用できる状況でしょうか?

我が家ではガスが使用できません。マイコンメータの復旧手順を試したのですが。。。
    京葉ガスでは地震の影響と言われました。

もしパームコートで使えるなら、一時避難としてそっちに移動しようかとも思います。

261. 1071 入居前さん

今週入居を予定しています。
    高洲地区電気・ガス使用可です。
    昨日の夜の段階の確認では水も出ます(マンションのタンクにある分だけで限りはあるようです)
    地区の下水管が破損しているので排水は避けるべきかと思いますが。

私も1068さんと同じように思います。
    同じマンコミュでもⅠの掲示板には今でも時々心ない書き込みが見られます、
    マリナテラスの方にはありません。
    いろんな考えもあるでしょうが本当の住民ならここの書き込みは控えませんか?
    この機会に線を引ければと思います。

262. 1072 購入者さん

ここの住民の書き込みは幼稚で感情的だなぁ。
    落ち着け。慌てても何にもならんよ。

263. 1073 匿名

売りたくてもこの状況じゃ売れませんよね?
    我慢して住むしかないのかな~。

264. 1074 匿名

どうせ浦安を出るなら、九州とかに引っ越した方が良いのか?
    福島から放射線が飛んで来るので。それこそ、我が子に放射線を浴びて欲しくはない。

265. 1075 入居前さん

今回の震災で正直迷ったのでここの情報をしばらく見てましたが、
    自分で確かめないと納得できず見てきました。
    引渡し前で迷っている方はご自身で見られた方が良いと思います。

■新浦安駅
    駅舎は問題ありませんし、売店なども営業中。
    ただし、駅から駅前広場への階段やエレベーターで液状化影響により使用不可。
    駅へは別の階段もしくはスロープ使用。
    駅前広場では無数の液状化が確認されましたが、現段階においては沈静化。
    浦安ベイシティバスは予定通りきました。
    タクシーも暇そうなくらい停車中。
    バス通過時の砂埃は結構すごいです。

■商業施設
    ショッパーズプラザは店舗限定で営業中。
    駅ビル、その他は未確認。
    イトーヨーカ堂は液状化の影響有、営業は未確認。
    その横のセブンイレブンは液状化の影響大、当面無理かと。
    更にその横のホームセンターは営業中。
    OKストアは営業中、水・トイレットペーパー・オムツ・パンなど販売中でした。

■マンション
    入り口近辺では、歩道部分に液状化有、また花壇的な部分にも若干液状化有。
    エントランスでは何箇所かクラック有、一部軽微な段差有。
    共有部分は特に問題なし、ミニコンビニも営業中で水・カップ麺・電池有。
    私はE棟ですが、マンション自体にヒビは無く、見た目は内覧会時と同様。
    中庭についても特に液状化はなかったですが、何か作業はしてました。
    駐車場はC棟の方がメインで使われる所ですが全く問題無し。

■ライフライン
    水は17日に復旧、ガス・電気は問題なし。

■全体の印象
    確かにエントランスやバス停留所前などで段差・液状化ありますが
    これらをきちんと直してもらえば、基本的には内覧会時とあまり変わらないかと。

■考え方
    資産価値⇒TDL復活から5年くらいで戻るのでは。神戸とかのデータみても。
    場所・広さ⇒千葉県内で考えたら松戸、柏、市川はそもそも選択肢としてありえない。
    また、都内まで視野を伸ばしてもこの広さを確保でき、かつ、通勤に近い場所無い。
    建物⇒ほぼ無傷
    町中の液状化⇒ちゃんと浦安市お願いします。時間により解消?

今回行ってみて、上記考えから契約時の選択肢からぶれませんでした。
    これから野村さんの説明に納得いけば引渡しに応じます。
    入居済みのかた宜しくお願いします。

1. 今回の震災で正直迷ったのでここの情報をし...
  266. 1076 入居前さん

正面

1. 正面
  267. 1077 入居前さん

中庭

1. 中庭
  268. 1078 入居前さん

主にC棟の方が使う駐車場
    ちなみに来客用の駐車場では液状化ありました。
    プラウドⅠの駐車場にも液状化出てました。

1. 主にC棟の方が使う駐車場ちなみに来客用の...
  269. 1079 入居前さん

C棟、E棟に向かう廊下。

1. C棟、E棟に向かう廊下。
  270. 1080 入居前さん

共有部分

1. 共有部分
  271. 1081 匿名

見た目だけじゃ何も分からんよ。ちゃんと調べて欲しい。
    資産価値は一生住むなら関係無いかな。
    正直震度7きたらどうなるか不安。まあ23区も大丈夫とはいえないけど

272. 1082 入居前さん

ミニコンビニ
    水・カップ麺・電池など売ってました。

1. ミニコンビニ水・カップ麺・電池など売って...
  273. 1083 匿名

傾いたりしてないの?
    ここは埋め立て地でしたっけ?

274. 1084 匿名さん

1075さん
    ありがとうございます。

私も自分の中の判断では、キャンセルはなし。あとは野村不動産の説明が納得いくものであれば、引き渡してもらおうと思っています。

275. 1085 引越前さん

写真アップ、ご意見ありがとうございます。参考になりました。マンションは地震翌日に行ったときより落ち着いたように見えます。

野村さんからの連絡はいつごろになるんでしょうね。

引渡しは確認作業後という連絡をもらってから数日しかたっていませんが、こちらとしては状況を知りたいばかりです。野村不動産に電話しても電話が混雑していてほとんど繋がりませんし。多くの方がおっしゃっているように、書面で明らかにしてほしいと思います。住民のMLを作って、MLでやり取りすることがよろしいと思いますが、管理組合も立ち上がっていませんし、今はここの書き込みが頼りになっています。

276. 1086 隣人住民

Iの掲示板も同じだが、住民以外の書き込み(愉快犯を含む)もあるので
    情報の精査には気を付けた方がいいと思う。

また、親切心で写真をUPしている方がいますが見た目だけでは何にもなりま
    せんよ。素人が目視でうんちくを言ったところでは何にもならず、第三者検査
    機関による検査を以って構造上のうんちくが言える。これは何処のマンション
    も同じ。

277. 1087 匿名さん

1079の写真を見ると、柱があっちこっち向いていて、
    あきらかに被災しているように見えるけれど、
    デザインかな。

278. 1088 入居前さん

うちは 今週末に引っ越します。
    マンションも地震起きてから 何度か行ったけど、都内や他の物件では
    満足できなそうだし、今回の地震により 浦安市が対策を考慮した 復旧を
    してくれると思うので、街も災害まえより綺麗になると思います。
    あとは、上水だけですね。

279. 1089 契約済みさん

1068さんに同感です。
    パームコートの入居者専用サイトの、全国ネットマンションSNS「minna」にコミュニティーを作りました。

280. 1090 入居予定さん

>1087さんへ
    あれはデザインですよ^^;。適当なこと言わないでください。

281. 1091 もうすぐ入居

今日、長谷工の人と話す機会がありました!
    プラウドⅠは修繕積立金で直すしかないらしいです。パームコートは引渡し済んでない方もいるし引越ししてない方もいるので野村が全部責任もってやるんだそうです。

282. 1092 匿名さん

なんで長谷工が、プラウドIの話をするんだ?
    野村から聞いたのか。
    秘守義務違反じゃないか。
    長谷工も野村もロクな会社じゃないな。
    特に長谷工、近所の不幸を持ち出すなんて、
    最低。

283. 1093 匿名さん

隣と仲良くやっていきましょうよ。

同じ被災者として。

284. 1094 匿名

守秘義務もなにも、普通誰でもわかるようなことだよ。

285. 1095 匿名

やっぱり今後売るときに不利ですかね?

286. 1096 匿名

なんで守秘義務とかの話になるんですかね?

ⅠもⅢも兄弟みたいなもんなんだから仲良くやりましょうよ!プラウド地区で祭りとかやったら盛り上がりそうだし!

287. 1097 匿名

得意な顔しているのか分からんが、誰だよ写真をUPしてる馬鹿は?
    いい加減にしろ!

288. 1098 匿名

新浦安は被災地扱いで
    計画停電のエリアから外れたんですか?

289. 1099 まっち

浦安市では、被災地として、計画停電の対象地域から除外するよう、東京電力に訴えてきました。
    その結果、浦安市は、当分、計画停電の対象地域から外すとの連絡が東京電力からありましたので、お知らせします。

浦安市ホームページより転載

290. 1100 入居予定さん

もはや、液状化より、放射能の方が大問題です。
    千葉より都内の飛散量の方が何十倍も多いです。
    こうなると、沿岸だろうが、内陸部だろうが一緒です。

291. 1101 匿名さん

写真を良く見ると、
    かなりダメージに見える。

292. 1102 入居予定さん

1100さん、同意見です。
    液状化は今の段階ではさほど気になりません。
    放射能のほうが1000倍恐ろしい^^

293. 1103 入居予定さん

1097さん、そんなに怒らなくても・・・・
    私はありがたかったですよ。

294. 1104 入居予定さん

放射能は下手したら首都圏自体が使い物にならない可能性がありますから…

液状化レベルの問題ではありませんよね…。

295. 1105 匿名

浦安市は、他の地域の避難所が計画停電から外されたのと同じで、間違いなく「被災地」です。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item23943.html#moduleid17889

市内の保育園を点検した結果、「園児を預れない」保育園がいくつか出たそうです。
    それは、ただ単純に水が出ないとかではないでしょう。
    建物が危険と言う事です。

今週一杯は、園児は全員自宅待機と言う事ですが、来週からは他の「比較的安全な保育園」に転園案内が市役所から出るでしょう。
    こんな街には住めません。
    真剣にキャンセルを考えます。

296. 1106 匿名

船橋市の者ですけど、
    こちらはライフラインの問題も液状化もまったくないエリアですけど、
    こちらもほとんどの保育園は今週一杯休みですよ。

なんか大騒ぎしすぎなんじゃ。。。

お子様のことを思えばこその気持ちはわかりますが。

297. 1107 匿名

大騒ぎしているのは保育園が休みだからな訳無いでしょ?
    読解力ないのもたいがいにしてください。
    建物が危険=地盤が危険=住む価値なしと判断されたのでしょう。

298. 1109 入居前さん

プラウドⅠの棟の傾きについて、書き込みがあったけど、否定する書き込みもなかったよね。どの棟が、とか、そこは傾いていないとか。
    むしろそこで話すのは危険だからとMLやアクセス制限のあるHPに移行した感がありますね。なんか事実っぽい気がします。
    パームコートについてはいままで構造上の問題は「見た目では分からない」という意見があるだけで、何ヵ所かの液状化は見られた件、資産価値等は論議にあがったけど、マンション自体に明確な欠陥は見られていないというのが結論なように感じる。

299. 1111 契約済みさん

建物が危険って何の根拠があって言ってるの?
    心配なら野村からの説明を待つしかない。
    彼らもそんなすぐには動けないよ。
    今慌てても何にもならないですよ。

300. 1112 匿名さん

>1105
    キャンセルして下さい。
    真剣に考えなくてけっこうですから。

自分で買っておいて、こんな街って。。

301. 1113 入居済みさん

みなさん騒ぎすぎではないでしょうか?この程度の液状化で・・・。

私も共用部を確認しましたが、ほとんど住むのに問題はありません。

多少外構が波打った程度です。外壁など問題ありません。

この程度の液状化で、町に多少被害がでたから住めないなんていっていたら、

浦安ではどこもすめません。(液状化対策をしていないエリアは被害がでているのは承知しておりますが・・)

湾岸、横浜、城東などどこも同じようにすめません。

プラウドⅠも間仕切壁がずれた程度ではないのですか(想像ですが・・・)?

コンクリートの躯体が傾くなんて早々あるものではないですよ。50mも杭打ってんですから。

Ⅰが傾いているなら、他の古いマンションも傾いていますよ。

万が一傾いていても、ジャッキアップで修正なんて簡単に可能ですよ。

戸建てだって傾いたらジャッキアップする時代です。

関空だって東京駅だって、不等沈下をジャッキアップして修正してます。

それよりも家そのものを失ってしまった人たちの方がよっぽどかわいそうです。

住むところがないのですから・・・。

浦安が被災地とは個人的には思えません。まだが人が住んでいるのですから。

302. 1114 匿名さん

ジャッキアップで補修が簡単?
    無知です。

そんな事ができるのは、低層か戸建ノミ。

40mも杭が打ってある高層マンションが傾いたら、
    杭が破損している事で致命傷です。
    設計強度を取り戻すためには、建替しかない。

303. 1115 住民さんB

キャンセルキャンセルって、買ってない人でも言えますからね。

所詮こんな匿名掲示板の情報は半分はいい加減なんだから、
    そんな情報に振り回されても、心労が増えるだけ損ですよ。

304. 1116 契約済みさん

低層か戸建てしかできない?

そんなことはありません。

高層でもやってますよ。

ま、不安をあおりたいのでしょうが・・・。

305. 1117 匿名

技術的には出来るかもしれないけど、一マンションの予算じゃ・・・。

306. 1118 匿名

>1105

色々言うのは構わないが、予見能力なさすぎ。

307. 1119 入居予定さん

最早、入居者は専用SNSにほぼ移動した様ですね。
    住民以外の皆様、今後は皆様方で盛り上がって頂ければ幸いです。

308. 1120 匿名

千葉ニュー以外とまで言われて残念です

309. 1121 匿名

いまだに「他と比べたがり」なんだね。

310. 1125 入居前さん

>>1115

そうですよね。
    匿名掲示板ですしね。

でも逆を考えれば

営業が引き渡しさせるために
    いいことを書くことも可能ですし
    すべての前向きな意見を信じるのも
    いけないのかもしれませんね。

やはり自分の目で耳で感じたことが一番かと。

311. 1126 匿名

>>1125
    言われて見れば・・・
    ところで引っ越しは予定通りできるのでしょうか?
    進学や転勤で引越したい場合、全て断られているみたいです。
    おそらくトラックの燃料がないのではないかと思います。

312. 1127 匿名

私もこの書き込みを最後にMLへ行きます。
    もうこの板に住民はいないのでは?滑稽ですね、煽り同士で。
    せいぜい程度の低い書き込みをしてぶくぶく太りなさい。

313. 1128 匿名

そういうことを書くから、ここ以外でも浦安市が馬鹿にされているんですよ

314. 1129 匿名

気持ちはわかりますが住民の質が疑われるのでほどほどに・・・

315. 1130 匿名さん

ケーヨーデーツーで皆猫砂を大量に買っているのでペット飼うと
    大変だなあと思ってたら、人間用なんだって。サッと固まって
    そこだけ捨てればいいのでとても好都合らしい。あまり買占めないでね。

316. 1131 匿名

震度5程度でこれでは震度6以上が来たら・・・。

マンションの修繕積立金だけでは修復は無理ですよね。
    今回はともかく今後を考えると厳しいです。

317. 1132 都民

ムリィーこんなとこ住むのムリィー(笑)

318. 1133 入居前さん

ほんと震度6以上、震度7なんかきたらどうなるんだろ?
    資産価値も暴落だろうし

319. 1134 匿名

求む、キャンセル物件!オプション付きがいいな〜
    野村さん、安く売ってね。

320. 1135 匿名

またきた!五弱か!

321. 1136 匿名

生きた心地しない。
    今の揺れは浦安は大丈夫でしたか?

322. 1137 匿名

飲料水買うことできましたか?

323. 1138 契約済みさん

水、米買えました。

324. 1139 匿名

馬鹿だらけ!!

325. 1140 匿名

もうこのくらいじゃ動じなくなった。

もっと大きいのガツンと来いやぁ!

いや、ホントに来たら困るが…

326. 1141 匿名

いいこというね!おバカさん

327. 1142 匿名

【入居前日】セレブな街でセレブな生活を夢見ていた
    【入居日~】泥だらけの被災地で、ガス水道もなく、共同トイレや銭湯に通う日々という現実に直面

328. 1144 匿名

住民の皆様へ

この掲示板による書き込みではなくMLによる意見交換と致したく。
    今回の地震に託けて、不安や誹謗中傷を繰り返す輩がいますので宜しく御願いします。
    登録手続きが分からなければコンシェルジュが教えてくれますので、御手数ですが宜しく
    御願い致します。

329. 1145 匿名

またデベですか?

330. 1146 ごまアイス

入居者専用のSNSはどうやったら、見れるのでしょうか?
    皆さん、既にそちらに移動されて、もうこちらの掲示板は来られてないでしょうか…。

我が家は当初の予定からして、鍵の引き渡しがまだなのですが、
    新居へ引越しする予定なので、住人の皆さんの情報はとてもありがたいので、
    SNSを拝見したいのですが…。

331. 1147 入居前さん

>1146さん

ウォーミングパーティもしくは内覧会のときに、
    入居者専用サイトの登録方法の用紙をもらっています。
    カーシェアリングやゲストルームを予約するためのサイトです。
    そちらにまず登録しますと、SNSサイトへいくことができます。

332. 1148 匿名

今特集やってますね。イメージかなりダウン

333. 1149 匿名

日テレで悲惨な状況が映し出されています。
    住むかどうか迷い続けている人もいるとのこと。
    何もかも包み隠さず報道されてしまいました。

334. 1150 匿名

これ見て住む人は居ないでしょうね。
    浦安が凄い危ない地域みたいな感じだった

335. 1151 匿名

もう報道しないで欲しいです。
    首都圏で一番ダメージを受けている気がする…。

336. 1152 匿名

これから居住される方へ

居住者用MLがありますので、そちらでの意見交換を御願いしております。
    受付に申し出て頂ければ、教えて頂けます。

不安をあおりたてる悪質行為については浦安警察へ相談済み。今後は対処法
    含めて進めていきますので宜しく御願いします。隣接するⅠとの交流も試み
    ております。

宜しく御願いします。

337. 1153 匿名

でも知ってもらわないと復興も進みません。

338. 1154 匿名

不安を煽りたてるのはテレビが一番になりそうですね。
    編集された特集見たら埋め立て地が凄い危ない地域に見える

339. 1155 入居前さん

資産価値は間違いなく目減りした事は明白であって(多分正常時の3割程度かな?)否めない。
    そんなことより売るために買った訳ではないので今後の生活の方が心配。
    液状化はさほど心配はしていないけど震度6台がきたらいったいどうなるんだろうと。
    江戸川区は6弱に対して被害が殆ど聞かれないんだが埋立地の弱さに対して不安なまま過ごしたく
    ない気持ちが今後解消されていくのかどうか。
    自分は良いけど家族や心配してくれている親族の気持ちがどう変わるかが。

340. 1156 匿名さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/液状化現象

これみると恐ろしいですね。

341. 1157 ごまアイス

>1147さん
    ありがとうございます。
    頂いた書類を見て、登録してみます。
    こちらの掲示板での心ない書き込みには、
    本当に悲しい気持ちになっていたので、
    SNSの方で情報を得たいと思います。
    宜しくお願い致します。

342. 1158 匿名さん

浦安市だって10年ぐらい前は地盤沈下を公表せず道路工事と同じように補修してたからね。成田市と並んで財政が良いから、工事なんていくらでも内緒で出来たんでしょう。

でも、この掲示板で埋め立ての不安がずーっと何度も書かれてたのに、それでも購入した奴が一番悪いんだけどさ。

浦安は千葉県内では便が良い方だから、今後も若者や若い夫婦が借家で住むには良い場所でしょう。
    でも、ローンを組んで買う場所では・・・。

343. 1159 入居済み

アドバイスありがとうございます。専用SNSに移動します。近隣の方々の生活の知恵を交換したい。

344. 1160 入居済みさん

今回明らかになったリスクは浦安市が本気で改善すべきことになります。
    黒字の区の底力を見せていただきたい。

345. 1161 契約済みさん

浦安に区ってないよ・・・

346. 1162 匿名さん

ここは、躯体が正常だから、いずれ資産価値ももとに戻るでしょう。

Iの西南向きの一部の棟は道路側に傾いてるように見える。
    もし本当に傾いていたら、時間が経ってもしさん価値はゼロ。

その点ここは、まだラッキーです。

347. 1163 匿名

皆さま!
    住民専用掲示板で意見交換していきましょう!

>1156
    >これみると恐ろしいですね。

うん、うん、恐ろしいね。君の脳みそも液状化ってか?
    おそろしいね。もっとアピールしてみてよ、君の液状化
    の理論を。おそろしいね。君の脳みその液状化も恐ろしい
    ね!ね!

348. 1164 匿名さん

マリナーゼと呼ばれるセレブな奥様は、急きょホテル住まいなんですか?

349. 1165 匿名

>1164
    >マリナーゼと呼ばれるセレブな奥様は、急きょホテル住まいなんですか?

うん、凄いね!うん、何、マリナーゼって?
    千葉ロッテマリーンズの関係者かな?セレブな奥様はホテルに住んでるの?
    良くわかんないけど、ホテルにはどうやったら住めるの?そういう人が居る
    んだ~、へー、凄いね。

350. 1166 匿名さん

↑なんか必死で笑えるね。

本当に資産価値に変化がないなら、
    きちんと現実を受け止めてからにしたほうがよい。

《新浦安 液状化の実態》
    http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html

《【新浦安】液状化現象の現状1》
    http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html

《セブンイレブン明海店が液状化により砂に埋まってしまいました》
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

《新浦安地区「液状化」被害の写真です》
    http://ido-axis.com/archives/51368849.html

東洋経済《東京からもっとも近い被災地・新浦安 現地ルポ》
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/fe1a3d5eb9ecc1031b3a55...

《新浦安がうけた被害画像》
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html

《「水もガスもトイレも使えない」 新浦安「液状化」の惨状》
    http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html

351. 1167 匿名さん
  352. 1168 匿名

想定以下の被害で済んでいる埋立地まで危険地帯扱いされています。
    新浦安発信の風評被害です。
    他地域の資産価値にまで影響を及ぼしておきながら、ここの価値が戻るとは思えません。

353. 1169 匿名さん

ただ、今回の地震で液状化しなかった地域も、
    震度6、震度7では液状化する危険性はあるという認識を、
    一般の人たちは持ったことは確かでしょうね。

つまり、「液状化した埋め立て地」と「液状化しなかった埋め立て地」ではなく、
    「液状化が表面化した埋め立て地」と、「液状化が表面化しなかった埋め立て地」。

「液状化した埋め立て地」と「液状化しなかった埋め立て地」ではまったく違うが、
    「液状化が表面化した埋め立て地」と、「液状化が表面化しなかった埋め立て地」では、
    それほど差がない。

354. 1170 マンション住民さん

中古マンションは一時的にかなり下がりそう。供給が増えそうですし。その後どこまで回復するかは、液状化対策しだいかな。
    売らなければ、あまり関係ないですけどね。

355. 1171 匿名

価値が戻るって正気か?
    まあ一生住むつもりならマンションだし関係無いでしょ。
    それより一番の問題は震度6以上の地震が来たらどうなるかまるで読めない事。
    他の場所なら震度6位ではどうにかなる事は無いだろうがね。
    震度6なんていつ来てもおかしく無いからね。

356. 1172 匿名

>>1171さんの言う通り震度6以上の地震が来たら
    内陸部と違って新浦安はどうなるか読めない。

ただ、5年もすれば今回のことも忘れる人はたくさんいそう。
    価格も5年もすれば少しは持ち直すのかも。

357. 1173 入居前さん

神戸に住む人は大震災の時の影響を必ず調べますよ?

358. 1174 横浜に住んでます。

前に書いていた方がいたので。
    横浜の液状化は大黒ふ頭だけでした。
    みなとみらいはよそに申し訳ないくらい無傷です。
    一応埋め立てなので覚悟はしていましたが
    予想以上になんとも無く、返って驚いています。
    今後他所へマンションの購入をお考えの方がいらっしゃいましたら
    参考までに・・・。
    ちなみに横浜市西区は計画停電のエリアに入っていませんでした。

359. 1175 匿名さん

引っ越すなんて、考えず、みんなで乗り切ろう!

360. 1176 匿名さん

1163=1165=1175さんでしょうか?

361. 1177 住民さんA

液状化は避けて通れないね。最悪だ!!

362. 1178 匿名

>1166

ほうか?ん!

浦安市の被害がここのマンションの被害なのか~?
    ん、わかったよ。君の理論と迫真の説明は凄いね!
    ん、凄いよ!もっと全国に向けて宣伝すれば?
    君は凄いね!凄いよ!実にすばらしい!

全国の液状化最新MAPでもしこしこ作成して宣伝
    し続けてよ!すごいね!

363. 1179 匿名さん

大丈夫ですか?

364. 1180 匿名さん

山の手に引っ越すぞ!

365. 1181 匿名

悔しくて悔しくて、地震以降の生活の不便さよりも資産価値の方が気になって仕方ない人が1人いるね。
    この人が原因で嫌味ばかり書き込まれてることに気がついてほしい。

他も液状化してるみたいだよ。
    でもたいしたことないみたいだね。
    他の埋立地も今に見ていろと言われてもな。

366. 1182 マンション住民さん

駅前マンション住民です。
    新浦安のマンションに関してはこちらの更新が多いようなので御邪魔します。
    今回の地震により液状化が現れましたが、マンション本体や人的被害は無いので、
    新浦安を住居地として選択した私は、これからも新浦安に住み続けます。
    資産価値云々の議論に関しては、一億程度のマンション購入金額はリビング・コストですので、
    仮に転売しようとした価格が、購入時よりも下がったとしても、何とも思いません。
    暮らしの利便性や通常時の町の美しさを考えれば購入金額はすぐに減価償却出来ます。
    これを読んで反論しようとする人も居るでしょうが、
    液状化で壊れたところは直せば良いだけのこと。
    すぐに今まで通りの新浦安に戻ることでしょう。

367. 1184 匿名

まだ終わったわけではないから
    資産価値なんて
    考えなくてよい。
    いかにして対処するかという話し合いが必要では?

368. 1185 匿名

埋め立て地でも浦安市が被害が多いのはちゃんと水抜きをしなかったかららしいですね。
    手抜き工事じゃないですか。怒りすら覚えます

369. 1186 匿名さん

それが千葉クオリティさ

370. 1187 匿名さん

人生いろいろ気に行って住んだご自身の
    運命ですね。不動産は
    結婚といっしょです好きで一緒になつたら健康ならいいんじゃないですか
    杭がそもそも50メートルから80メートル
    が東側の埋め立て地
    西側はべた基礎か、10メートルこれはしょうがないです。
    水は東は水位が高いから江東区江戸川区、千葉はどこでも湧いてきますからしょうがないです。

371. 1188 あさって内覧会2回目

本当にひどい液状化で浦安市を訴えたいくらいです。
    手付だけ払ってまだ引き渡し前の者です。

現在品川区に住んでいますが、八潮のあたりも埋め立てですが
    まったく液状化などしてないし、ライフラインも壊れていません。

浦安は壊れすぎです、工事がずさんすぎたのではないでしょうか?
    湾岸に直接面してますから多少液状化はするのでしょうが、
    マンホールが1メートルも飛び出すって・・どこの業者の仕事でしょう?

このマンションも一度被災しましたから地盤が緩んでそうで
    怖いです、こんど東京湾に直下型地震がきたら、ふんばれるでしょうか。
    C棟の前は空き地ですが、津波でここに大型船などが流れてきて
    直撃したら、もろとも・・・でしょう。

土台のしっかりしたマンションに住みたいです。
    本当に頭のいたいことです。

372. 1189 引越前さん

今週末引越し予定なんですが、復旧状態によってはものだけ送って実家に避難することも考えています。結局このマンションのライフラインはどのような状況なのでしょうか?

373. 1190 住民でない人さん

同じ埋立地でも千葉市美浜区と違い、
    「浦安」とくに「高洲」は本当にヘドロの上を埋め立てたそう・・
    一生懸命「リゾート地」を売りにしてるけど
    昔からの千葉県民は絶対買わない土地だそうです。

374. 1191 ご近所さん

嘘つき。
    半分以上は千葉県民移住者だよ。

375. 1192 契約済みさん

お願いです。

私は本物件を購入し、引越し直前でした。

現在、復旧支援のため、東北地方におります。
    やっとネットが使える環境を構築でき、
    何とか投稿しています。

いろいろな方々がごらんになっているこの場を借りて
    お願い致します。

被災地では物資が枯渇しています。

皆様方も大小の差異はあると思いますが、被害を受けられているのは
    重々承知しています。

しかし、家を失った方、家族を失った方の生活は非常に過酷です。

物資の買い占めに走ることは控えてほしいです。

失礼なことを申し上げているとは思いますが、
    心からのお願いです。

376. 1193 住民さんA

埋立地 有明住民だけど液状化ぜんぜんしなかったよ

377. 1194 入居前

マンション専用のサイトについて質問です。

鍵引き渡しがまだなのですがアカウント発行されるのでしょうか?

発行お願いしたのですが
    なかなか返信が来ません。

鍵引き渡し後にアカウント発行になるんでしょうか?

ご存知の方教えていただけると助かります。

378. 1195 入居前さん

引渡し前ですが、惨状を見てすっかり住む気がなくなってしまいました。
    何とか最低限の損失でキャンセルしたいのですが
    どうしたら良いのでしょう?

379. 1196 匿名

1195>>

野村から書面が送られてるはずです。
    ご確認を。

380. 1197 匿名

>1195

見切り千両ー相場格言。投げたら大底ー相場道

二者択一

381. 1198 あさって内覧会2回目

1194さん

鍵引き渡し前でもマンション専用サイトのアカウント
    取れますよ。私は取れました。
    アカウント申し込みすると、翌日にナンバーが
    送られてきますから、それでログイン、登録できます。

382. 1199 あさって内覧会2回目

1194さん

鍵引き渡し前でもアカウント取れますよ。
    私は取れました。
    申し込みすると翌日にログインナンバー送られて
    きますから、それでできます。

383. 1200 匿名

考え方によっては住む前にわかったんだから良かったと思うのもありではない?
    もう住んじゃったらキャンセルは無いんだから選択肢が一つ多いかと?

384. 1201 匿名さん

家を買うってのは、街を買う、地域を買うことでもある。
    (投資目的ではなく)自分の住居にするのであれば、なおさらです。

液状化の激しいこの街を買いたいか?
    ノーです。
    家族を危険にさらすこの街に住みたいか?
    ノーです。

385. 1202 入居前さん

1196さん>

すいません、書面とは?
    長谷工の点検書のことでしょうか?
    それとも何か私が受け取っていないものがあるのでしょうか、具体的に教えていただけると助かります。

386. 1203 入居前さん

〉1196さん, 1202さん

同じく私も受け取っていません。
    このあたり教えていただけると嬉しいです。
    請求したら受け取れる。など

一応私が契約者であることを証明するため、昨日野村から
    届いた書面の表紙うちの一文を下記に示します。
    「受付時間:午前9時から午後5時40分」

387. 1204 入居前さん

>1203さん

私も契約者です。

「未引渡し住戸○○戸に該当」

これ、ほんとなんでしょうか?
    あとの皆さんはもう入居されたってことでしょうか。
    信じられない・・

388. 1205 匿名

ひきわたしですから、入居ではないと思います。

11日の地震発生前までに引き渡しが終わった方は
    当然引渡すみになります

多分、地震発生以降の時間帯での引渡を予定されてた方のほとんどじゃないでしょうか?

389. 1206 匿名

千葉県民だけど買えるものなら買いたかったよ。新浦安。

予算的に買えずに美浜区を選びましたが。

390. 1207 入居予定

1204さん

本日、野村さんに確認したところ
    実際に住まわれてらっしゃるのは
    「未引渡し住戸○○戸」 を全戸から引いた値の30%くらいの方のようです。
    ライフラインの回復を待ってらっしゃる方が多いのではと思います。

391. 1208 入居予定さん

テクノ ジ 総合 TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」 読売新聞 3月16日 19時11分配信 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状 化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった 。 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東 京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安 田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範 囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなく なっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周 囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央 が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあっ た。 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した 愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの 噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられ た。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやか な傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が 起きたのだろう」と分析する。 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たし ているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が 高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があ ると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤 は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液 状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起き た。

392. 1209 入居前さん

まだ引き渡し前なのですが、何ひとつ書面受け取っていません。
    電話で何度も問い合わせているのに。です。

書面を受け取っている方たちは、いつ受け取られたのでしょうか?

今日また問い合わせたいので、書き込める範囲でかまいませんので教えて下さい。何故うちには何もこないのか???

393. 1210 入居前さん

1209>>
    火曜日に速達で届いてました。
    内容は今のマンションの現象 調査結果
    引き渡しについてなどでした。

394. 1211 入居前さん

1210さん

ありがとうございます!
    確認してみます。

395. 1212 匿名さん

1000超えましたので次のスレッドに移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

396. 1213 住んでます

うちは11日午後引越し最中に、地震に直面しました。激しい揺れを感じながら、階段で一階に降りたんだけど、巨大地震の割には、被害が重くないと思います。駐車場は亀裂したんですが、車が普通に通行出来ます。建物に関しては、心配しましたが、うちは12日入居して、余震の経験しました。全然大丈夫です。非常事態だから、いろんな心配してる人が多いとおもいますが、前向きにやるしかないでしょう!!愚痴を言っても、なんにもらならいでしょう、住むか、住まないかしかない、住む人たちを団結して、頑張ろう(^-^)/資産価値は他人の評価あるかもしれないが、大事なのはあなた自分です。
    プラウド新浦安パームコートに入居する皆様で、大事な自分たちの財産を守って行きましょう。
    天災は誰でもよそくできない、起こった以上は、慌てず、乗り越えて行きましょう。

397. 1214 匿名

パームコートより兄貴分のお隣のパークの方が三倍くらいひどい状態です。

398. 1215 匿名

真面目な相談なのですが決済後に入居を断念される方や売却をご検討の方がいましたら是非とも相談下さい。
    賃貸なら坪4500円
    売却なら坪110万まで出します。
    ただし2階部分以上の階にてお願いします。
    いち個人であって業者ではありません。

399. 1216 匿名さん

>巨大地震の割には、被害が重くないと思います

前向きでうらやましいです。
    私は浦安の震度が小さい割には被害が大きいと思っていました。

400. 1217 入居前さん

残念ですが、キャンセルする方向で考えてます。
    住んでいて被災していたのであれば、まだ前向きにこの地で頑張って行こうと
    思いますが・・・。

手付金は高い授業料だと思いますが、転勤族ゆえ資産価値等も考えると
    この選択になりました。

頭ではわかってましたが、埋め立て地を甘く見ていました。

401. 1218 住民さんA

>>1217
    是非一度所有権を取得して私に売って下さい。
    具体的であれば連絡先お教えします。
    @110が希望ですがいかがでしょうか?

402. 1219 匿名

110なら俺も欲しい!

403. 1220 匿名さん

坪110って・・・
    入居者さんの足元見すぎだろう(笑)

404. 1221 近隣さん

<1190さん 

高洲がヘドロの上?

エミオン以南3地区 ありますが
    高洲より 他2地区 のほうが 液状化 地盤沈下 ひどいんじゃないかな?

高洲が 一番 マシだと 思いますが

近隣住民さん いかがですか? 

405. 1222 匿名

大便を流せないので、ゴミ捨て場に大便を捨てるマリナーゼがいる、とネットで見た。犬の糞も拾わず放置だとか。
    不衛生な街になりつつありますね。

406. 1223 匿名

犬の便は拾うべきだと思うが、人の大便は致し方なしかと。ちゃんと袋に入れて密封して、とかそれなりの処置をしてるんですよね?

407. 1224 匿名さん

まじかよ。
    そりゃ生活しているんだから仕方ないと思うが、今後は新浦安にはマリナーゼをはじめとした浮ついたイメージを世間で垂れ流さんでほしいな。正直不快だったよ。

408. 1225 匿名さん

人の便は、しかるべき処理をしてあれば、街中に放置しても良いんですね・・・・

409. 1226 匿名

私の妻なんて山田花子みたいな見た目だからな。
    会社で知らない奴は『奥さんマリナーゼですね』だと。
    ムカつく以前に余計会社の人間に見せられなくなったよ。

液状化は隣のプラウドと比べたら何てことないね。

410. 1227 匿名さん

真のマリナーゼは、海外に脱出しているか、都内高級ホテルに滞在しているよ。

411. 1228 匿名さん

大体、マリナーゼって何なの?

412. 1229 住民でない人さん

中央公園の桜は半分位早咲きで、今満開です。
    今年ほど感慨深く桜を眺めたのは初めて。ミニサッカーで歓声をあげる少年たち、バドミントンをしたり犬の散歩をする家族。こんなあたりまえの風景でジーンとしてしまいました。
    マンションの一斉放送でまもなく水が出るというアナウンスがありました。これでひと安心ですが、これからの街の復興と他の地域で続く厳しい状況を考えると浮かれてはいられません。真剣に自分が出来ることをやっていきたい。
    資産価値はどうこうというのは市場が裁定するでしょう。

1. 中央公園の桜は半分位早咲きで、今満開です...
  413. 1230 匿名

1227,1228
    マリナーゼというのは外部からカタにはめられた呼称であって、地元民としては勘弁してほしい呼び方。発端は新浦安在住の漫画家らしいけどね。
    だから真のマリナーゼっていうのは有り得ない。

414. 1231 入居予定さん

すみません。教えていただきたいのですが、パームコート内の水道の復旧はどうなっていますでしょうか?トイレはまだ使えないのでしょうか?

415. 1232 匿名

友達は、マリナーゼになりたい!!から ここのマンションを35年ローンで買ったよ。

416. 1234 匿名さん

>>1233
    わからない・・・
    スーパーで何が!?

417. 1235 匿名

マリナーゼじゃなくマリンちゃんじゃないの?

418. 1236 匿名さん

成城石井があるから、とか?
    でもOKもあるし木田屋もあるよー

419. 1237 匿名

ウメタテーゼ

420. 1238 住民でない人さん

パームコートに数人が入居しているようです。この人たちは野村から本物件は全く瑕疵が無いということを書面で受け取った人たちということでしょうか? そんなはずはありません となると、建物の瑕疵の有無や住人の安全性が全く担保されていないにもかかわらず 自己責任100%で 入居に踏み切ったということでしょうか? なぜ? 余りに無謀ですよね 売主は完全に瑕疵の無い、又、問題の無い物件を販売する義務がありますので、当然ながら、それらを書面で確認の上、又、自身で現場を見て、それが確かであることを確認の上(といっても内部は見えないのですが) それでも 悩みに 悩むはずです それが 何故 入居? 摩訶不思議です

421. 1239 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

422. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸