京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 218 匿名さん

    ↑↑

     ネチネチと同じ内容で論点を逸らしてきますね。このような論点逸らしが続けば続くほど、検討者に、反論できないことを知らせることになります。あなた方の以前の方針通り「スルー」しておいた方がまだ良かったと思います。

     あなた方のレスで「スクエアは違法マンションか否か」の答えは「イエス」と言って間違いないようですね。

     「イエス」となれば、D棟の一部を取り壊して前の事業計画通り街区公園を設置しなければ適法になりません。

     街区公園ができれば、業者の信義側違反によるあゆみヶ丘の資産価値低下の大部分は解消されます。

     又。スクエアが違法マンションとなれば資産価値が低下しますが、適法になれば資産価値の低下は解消されます。

     そうなれば、どちらにもいいことですが、業者はそうなると困りますから、ネチネチと論点を逸らして来るのでしょうね。

    >>211
    スクエアの住民が
    >スクエア購入検討者及びスクエア住人は全く関係のないことです。
    と、業者の気持を代弁するはずがありません。

  2. 219 釣り人

    >>218

    > 業者の気持を代弁するはずがありません。

    そう言い切る根拠は?証拠を見せてください。

    ってか、そもそも違法マンションだという根拠を客観的に記した文書もしくは証跡を提示していただかないと
    説得力は全くありません。だれもが納得する証拠を見せてください。
    そうですね、一番いいのは裁判の判決文とかですかね。
    URLの貼り付けとか色々方法はありますよね?それをしないのはなぜですか?

    匿名性のある掲示板でいくらもっともらしい、偉そうなことを述べられても
    所詮はトイレの落書きと同じレベルの戯言にしかすぎませんよ。


    確固たる証拠があれば事業者も対応せざる得ないでしょう。
    ってか、裁判もせずに京阪のことを色々あることないこと言うのはそのうち逆に訴えられるんじゃないの?
    (↑この一文にどうやって喰いつくか楽しみにしていいますよwww)


    物事を見る視野が狭すぎて笑える。
    どんな人生を送ったらこんなに自己中心的ななるのか非常に疑問に思う。

    実はゆとり世代か?!

  3. 220 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.219釣り人さんへ

     「スクエアが違法マンションか否か」については、部会は既にスクエアは、土地区画整理法施工規則の運用指針ただし書きが適用できない理由を示しています。

    >>114

     スクエアが、土地区画整理法施工規則運用指針のただし書きが適用できないとなると、京阪は土地区画整理法施行規則第9条第6項違反を犯していることになります。

     京阪は、「スクエアはただし書きが適用できる」と理路整然と反論できなければれば、土地区画整理法施工規則第9条第6項違法となります。
     ですから、[スクエアは違法マンションか否か」の問題に終止符を打つには、京阪は、本スレの「業者の方へ」にありますように、No.114の指摘に対して本スレで反論することだと言っているのです。


    >スクエア購入検討者及びスクエア住人は全く関係のないことです。
     「スクエアは違法マンションか否か 」の問題に対し、スクエアの本当の住民なら「住民には全く関係ないこと」と言うはずがないという意味です。いずれにしても、このようなことをいう人は業者の気持ちに近い人と言ったのです。


  4. 221 釣り人

    >>220

    >スクエアが、土地区画整理法施工規則運用指針のただし書きが適用できないとなると、京阪は土地区画整理法施行規則第9条第6項違反を犯していることになります。

    では、それを日陰部隊の主張での文言ではなく、客観的に示した証拠や資料などを提示してください。
    それがなされないと、何の説得力もありません。

    当事者及び第三者を含め、誰もが納得するような確固たる証拠がなければ、貴方方が
    言っているのはタダの言いがかりと同じです。


    >>スクエア購入検討者及びスクエア住人は全く関係のないことです。
    > 「スクエアは違法マンションか否か 」の問題に対し、スクエアの本当の住民なら「住民には全く関係ないこと」と言うはずがないという意味です。いずれにしても、このようなことをいう人は業者の気持ちに近い人と言ったのです。

    結局、前述(218)で記断言されていたような証拠・根拠はなかったんですよね?
    日陰部隊の勝手な推測・思い込みで記載されたということですよね?
    困りますねぇ、勝手な推測や思い込みで掲示板に書き込みされるのは。
    誤った情報を記載すると閲覧される方々が戸惑ってしまいますよwww

    これからは気を付けてくださいね♪

  5. 222 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.221釣り人さんへ

    >それを日陰部隊の主張での文言ではなく、客観的に示した証拠や資料などを提示してください。

     「土地区画整理法施行規則第9条第6項」及び「同規則運用指針ただし書き」はインターネットで検索してください。

     「京都府の開発行為等の許可に係る審査基準」は京都府のホームページに載っています。

  6. 223 釣り人

    >>222

    だーかーら、その主張している内容がこの物件に適用していて
    違法であるという証拠を見せてほしいわけです。

    222で提示されているのは、ただの法律の一部だけです。

    知りたいのは
     ・その法律が
     ・どのようにこの物件に適用され
     ・具体的にどこが違法であるか
    ということを客観的に延べだ根拠資料です。

    具体的には上記で記載された二つの資料を関連づけて一つの資料とし、
    「ここが違法なんだ!!」というのを自力で作成して提示しないとだめってことです。
    かつ、それが公的期間(この場合は裁判所)で認められなければなりません。
    頑張って作成してください。

    それが出来ない限り、誰も貴方の主張を聞こうとはしませんよ。



    あと、221で記載した後半部分はスルーですか?
    自分の都合の悪いことは見て見ぬふりをするんですね。
    #貴方の言葉を借りるなら、「頬かぶりを決め込んでいる京阪」とおなじことですかね?

    あっ、別に責めているわけではないのですよ。
    誰しも都合の悪いことは避けて通りたいのですもんねwww

  7. 224 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.223さん釣り人さんへ

     部会は、前述の法令の条文から京阪東ローズタウン美濃山第4地区事業計画がNO.114で違法との見解を述べているのですから、あなたが違法でないと考えられるのであれば法令の条文に照らして違法でないと反論されればいいのです。

     部会は法令の条文を示して違法であるとの見解を述べているのであり、最高裁の判決が出るまでは違法との見解を述べてはならないとするあなたの主張は詭弁です。

     本スレの「業者の方へ」の
    >「業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。」
     が正論です。京阪でもあなたでも指摘された内容について反論すればよいのです。

     
     

  8. 225 釣り人

    >>224

    >最高裁の判決が出るまでは違法との見解を述べてはならないとするあなたの主張は詭弁です。

    誰がそんなことを言いましたか?
    証拠を見せてくださいwww

    私は「最高裁が」とか「見解を述べてはならない」なんて一言も言ってませんよ。
    言ってもいないことで人を「詭弁」という言葉を使って非難するなんて失礼な人ですね。


    で、やっぱり都合の悪いことは「頬かぶり」して素知らぬふりですか。(218の後半部分)
    結局、日陰も同じ穴のムジナだよ。



    あー、たくさん釣れたからもういいや。
    少し突っ込んで聞いてみても結局まともな回答じゃなかったしね。

  9. 226 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.225さんへ

     No.114を良く読んでください。
    >>114

    >スクエアが、土地区画整理法施工規則運用指針のただし書きが適用できないとなると、京阪は土地区画整理法施行規則第9条第6項違反を犯していることになります。

     部会は、No.114でスクエアはただし書きが適用できない理由を述べているのですから、京阪でもあなたでも良いので部会の指摘に反論してくださいと言っているのです。理路整然と反論できれば検討者に好印象を持たれることになるとも言っているのです。

     スクエアが限りなく違法か、限りなく適法かは、本スレの「業者の方へ」を京阪が実行すれば判断が付きます。

     このスレで、スクエアが限りなく違法か、限りなく適法かの判断ができるのであれば、このスレの意義は大きいと思います。検討者は、スクエアが限りなく違法か適法かの感触が得られればそれで十分であると思います。
     


     






    >公的期間(この場合は裁判所)で認められなければなりません。

     要するに、スクエアの事業計画が違法と主張するには、公的機関(この場合裁判所)の判例がいるといわれているのですね?
     いくら地裁で判決が出ても控訴されたら高裁にいき、高裁で判決が出ても上告されれば最高裁にいくのです。最高裁の判決が最終的な決定事項となるのです。

     あなたの主張は、最高裁の判例がなければ違法と主張できないと言われているのです。(裁判所で認められなければなりません。)

     あなたの主張はとんでもない詭弁です。物事が違法であるかどうかは、法令の条文に照らして判断し、

     

  10. 227 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    ↑↑

     本文の下の部分は下書きを消すのを忘れました。失礼しました。

  11. 228 ご近所さん

    釣り人さんの勝ち。

  12. 229 マンコミュファン


    No.201 by ご近所さん へ

    ファインガーデン歩みが丘 日陰対策部会について語ろう!と言うスレ作ってみようかな。


    新スレ出来ましたか。URL教えてよ!

  13. 230 住民さんC

    あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会さま

    私はNO217にて謝罪を要求しています。
    早急に対応お願いします。

  14. 232 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.230住民Cさんへ

    >違法マンションなどと嘘の書き込みをされ深く傷つきました。

    No.177を良く読んでください。どこを見て「違法マンションと嘘の書き込みをした 」と言われているのですか?
    >>177

     部会が主張していることは、
    >京阪は、「スクエアはただし書きが適用できる」と理路整然と反論できなければれば、土地区画整理法施行規則第9条第6項違法となります。
    >ですから、[スクエアは違法マンションか否か」の問題に終止符を打つには、京阪は、本スレの「業者の方へ」にありますように、No.114の指摘に対して本スレで反論することだと言っているのです。
    >>114

     部会から言わせてもらえば、もしあなたが、スクエアのことを真剣に考える住民なら、スクエアが土地区画整理法施行規則第9条第6項の運用指針ただし書きに該当しているかどうかを真っ先に調べて、前の事業計画書にある街区公園を取り止める法的根拠があるかどうかを調べるべきと思います。その結果、法的根拠がないとの結論に至れば、京阪に街区公園の設置を求めれば、中庭はスクエアの専用庭になりますし、部会はスクエアを適法と判断します。

  15. 233 釣り人

    >>226

    論点をすり替えないでください。
    私が「最高裁が」とか「見解を述べてはならない」と言ったかどうかを聞いているのです。
    どこかで私がそんなことを明示的に述べましたか?
    貴方か記載されているのは推測の域を出ませんよね。

    さも私がそのようなことを言ったかのように勝手に解釈されて「詭弁」と誰もが参照できる
    掲示板上で公に非難されるなんてひどいですね。
    いわれのない日陰部会からの非難でとても傷つきました。(以下217と同じ)


    あと日陰部会に以下のlinkを謹んでお送りします。
    http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY201003160454.html

    217,230に対しても対応されたほうがよいのではないでしょうか?

    最後に、日陰部会殿の益々のご発展をお祈り申し上げます。

  16. 234 代理人

      住民さんCへ

    >謝罪なき場合は法的手段も検討します。


    是非、法的手段による謝罪要求して下さい。

    実現出来るようにガンバッテ!

  17. 235 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.231さんへ

     既にNo101で答えています。

    >>101

  18. 236 よそ者

    ココの掲示板を読んでると、京阪東ローズタウン住人同士の争いになっているように見受けられます。みんなが気持ちよく住める街でなければならないと思います。事業主の京阪は、日陰部会に対し納得のいく説明を早急にする義務があると思います。そうしないといつまでも住人同士の言い争いが続きますよ。

  19. 237 ご近所さん

    236さん、ローズタウン住人は皆良い感じですよ。タウン内での催し物等。日陰のおっさん以外は。

    ついにネット書き込みで裁判ざたになりましたね。某ラーメン店をオカルト教団と書き込みした問題です。
    裁判では、「書き込む情報に責任をもつべき」とありましたが、日陰もこれに該当するんじゃないですかね。
    スクエアを違法マンションとは言ってないと言うが、違法マンションだと決めつけた二年間にわたる書き込み。他掲示板への書き込み、京都府と京阪が癒着してるはずだと言う書き込み、スクエア検討者、住人への計算的な誘導、精神的な苦痛、これらによる、事業主、住友、京阪への名誉棄損。ローズタウン全体のイメージダウン。

    これら全てに合わせ、調査の結果、自作自演が確実となると、過去書き込みの意図も含め言い訳出来ないね。

    何度も言うが、掲示板に書き込んだのが大失敗。足跡は隠せません。
    逆に訴えられない様に謝罪する方が良いと思うが。

    だいたい、行政が認めて建てられる=合法マンションなの。
    白黒付けると言うが、白なの。
    あなたが黒にしたいだけなの。

    これからは気をつけな。

  20. 238 ご近所さん

    間違った。
    カルト教団ね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸