京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 178 ご近所さん

    No.177 by あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    >仮処分裁判で得た情報

    この情報って、2年前の情報ちゃうのかな?
    それから進展無しと言うことか。

    やっぱり、難癖つけただけなのか。

  2. 179 ご近所さん

    理解力ないね。ここはあなたの求める内容を言い合うディベート部じゃないの。趣味につきあってほしいのか?現実世界でがんばれ。
    何を言おうが、書き込みは残ってる。公開空地の話題の時も「夜中にアベックが来ていちゃつく」や「犬を連れて散歩に行く」等の嫌がらせ書き込み、松井山手掲示板での近隣住人へのスクエア中庭を荒らしにいこうまがいの書き込み。動かぬ証拠があります。
    それらが全てです。

  3. 180 マンコミュファンさん

    あゆみヶ丘自治会、日陰対策部会さんへ

    まず「業者の方へ」となっていますが、義務ではなく任意の書き込みを促しているだけですよ。
    それと、今後裁判で争うかもしれない問題に対して匿名性のある掲示板で答えることはないと思いますよ。
    あゆみヶ丘自治会さんとHNをされていますが、京阪側には本当にその人であるのかが分かりませんからね。
    たまに匿名でも書き込みをされますが、それこそもってのほかです。

    また、可能性は低いとは思いますが、京阪側がこの掲示板を見たことがない場合も存在します。
    あなたは、京阪側にこの掲示板にこうこうこういうことを書いていますので回答を書いてくださいと
    京阪に伝えたのですか?そうでなければ、あなたは勝手にここで書き込みをして京阪が答えないのが悪いんだ!
    と言っているにすぎませんよ。

    それと、このスレを立ち上げた方はローカルルールとして、近隣物件と事業主との間の係争については書かないでくださいと書いています。
    あなたの方こそルールの守れない人ですよ。
    わざわざ、掲示板を荒れさせようという人たちの質問に答えて、他の情報を欲しがっている人の邪魔をする必要はないと思います。

    私もそのルールが守れていませんので、これでここには書き込みしません。
    荒れる原因になりますので返信はいりません。

  4. 181 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    NO.178≒179さんへ

     最新の情報とは、仮処分裁判で得た情報以降に得た情報であることを部会の資料を抜粋して証明します。

     「部会は、仮処分裁判において京阪が、本事業計画が認可されている証拠として提出した証拠が「建築基準法第86条第1項」の認定通知書(乙第5号証)であったため、都市計画課に本事業計画における認可書があるはずと問い質すと都市計画課は京都府公報837ページを示し「これだけだと」と説明しました。部会は再三他にあるはずだと問い質したところ、都市計画課は平成21年11月10日に、山田知事の押印のある本事業計画書の認可書(京都府司令8都第191号)を出して来ました。この認可書の3に「交通安全対策、災害の防止等に万全の措置を講ずること。」4に「第三者に損害を与えないように留意するとともに、万一損害を与えた場合は、施行者の責任において解決すること。」の記載がありました。京阪及び都市計画課は、それぞれが行っている行為がこの項目に抵触していることを認識していたため、この認可書の存在を隠そうとしたことは明らかです。」
     

     この情報は昨年の11月10日に得た情報です。
     今、部会が持っている本件に関する情報は、仮処分裁判で得た情報を足掛かりとして、国土交通省等の行政機関から得た情報です。

     あなたの疑問に答えましたので、No.177の「法令の条文に照らして、スクエアは違法マンションかそうでないかを答えてください。」

    >公開空地の話題の時も「夜中にアベックが来ていちゃつく」や「犬を連れて散歩に行く」等の嫌がらせ書き込み、松井山手掲示板での近隣住人へのスクエア中庭を荒らしにいこうまがいの書き込み。動かぬ証拠があります。

    言いがかりも甚だしい。馬鹿馬鹿しすぎますが、私達が書き込んだという証拠を示してください。


     



  5. 182 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.118に

    >前に質問した中庭とD棟の件は、
    その後、販売員さんに直接ぶつけてお聞きしてみました。
    もちろん、企業サイドの方々ですから
    どこまで本当のことを話されているのかは100%はわかりませんが、
    私的には充分納得のいく回答をいただきました。
    それも、そのときには販売員さんもご存じなかった点があったようで
    後日会社に確認してお返事をいただきました。

     との書き込みがあります。このことから、京阪の本社がこの件について認識していることが分かります。No.177で「マンションギヤラリーの営業員を通じてでも誰でもいいので反論すれば良いのにと考えているのです。 」と書き込んでいるのですから、違法性がないのであればマンションギャラリーの営業員でも良いので反論した方が検討者に方に好印象を持たれるといったのです。

     京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)は、(その1)のスレを見れば分かりますように2009年に立ち上がっています。ローカルルールのスレは2008.8月に立ち上げられたスレであり、(その1)に続くスレではありませんが、大幅な削除があった時にややこしくなったのではと思います。

     本スレで今、検討者が最も必要な情報は、スクエアが違法マンションかどうかということだと思います。この問題から論点を逸らそうとしている人達の書き込みが増えてきましたが、この問題がうやむやにされるようでは、このスレの信頼性はなくなると思います。





  6. 183 ご近所さん

    日陰のおっさんへ

    だから、あんたの偏った意見へ返信する必要はありません。あんたの主張が正しいかどうか、裁判で判明してから、また相手してあげますよ。ちょっと法律勉強して素人に理論付けて返せ!って言う時点で、理解できないね。
    で、私は179です。178ではないです。同一人物にしたいの?

    次の質問には答えれないのかな?(笑)

    「それと、このスレを立ち上げた方はローカルルールとして、近隣物件と事業主との間の係争については書かないでくださいと書いています。」

    最後の書き込みして良いよ。

  7. 184 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.183さんへ

     あなたの質問の答えは既にNo.182に書いています。

     (その2)がどのような理由で消えてしまったか、何故突然ローカルルールのスレに切り替わったのかの正式な理由が示されていませんので、皆さんも(その1)の続きとして書き込んでおられるようです。

     このスレの検討板は、検討者の方々に、いろんな立場の方が書き込むから検討者の方の参考になるのであって、ローカルルールの書き込みを見れば分かるように、業者にマイナスになるようなことは書き込めない雰囲気を醸し出していたので、本当の検討者の方はほとんど書き込まなかったのです。要は、賢明な検討者の方は、スレを立ち上げた人の意図を敏感に感じ取っているのです。

     今、検討者が最も欲しい情報は、スクエアが違法マンションンか否かでると思います。部会は、このテーマについて、誰もが知り得ない情報を提供して反論を求めているのですから、誰も知り得ないもう一方の情報を持っている京阪が、本スレの「業者の方へ」に記載されていることを実行すれば、このスレの意義があり、このスレの信頼性は保たれると思います。

     もし、あなた方が、あくまで検討者に必要な情報を提供しないようにするのであれば、このスレは単に業者の宣伝の場になってしまい、賢明な検討者はこのスレに書かれていることを信じなくなります。

     マンションコミュニティーを立ち上げた管理人は、マンションコミュニティーTOPで「実は1999年に管理人がマンションを購入したのですが、情報が少なく、失敗した経験から立ち上げた 掲示板でして、一人でも後悔の無いよう家を取得して欲しいと願って運用しております。」と書かれています。

     この主旨から言えば、部会が行政等から入手した資料を元に問題点を解明しようとする書き込みをあなた方がさせないように躍起になることは、即ち、あなた方に、検討者に正しい情報を提供させないようにという力が働いているのではとの疑惑が生じることになります。

  8. 185 匿名

    日陰対策部会の書き込みで「言いがかりも甚だしい、私達が書いた証拠を出してください」てあるけど他の人の書き込みを京阪だ業者だと決めつけるならやはり証拠が必要だと思います。

  9. 186 ご近所さん

    理屈が多いな。都合の良いように解釈しすぎ。
    書き込めなくなったら凄く困るもんね。(笑)
    この掲示板を立ち上げたのも、前掲示板であなたが荒らした為、規定を付け立ち上げてる訳です。
    前掲示板からな流れで理解出来ないのか?検討者が書き込まなくなったのもあなたが荒らしてから。
    立ち上げ当初の様に利害関係のない方達が話しあえる状態にしたかったが。
    自分の主張中心でルールを守らない、あなたの人格が改めて分かります。
    あなたが違法でしょ。

  10. 187 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.186さんへ

     下の書き込みは「、ザ・千里タワーってどうですか?(その7)」のスレです。
     ここは、施工者が工事ミスをし、その対応が悪かったため(その7)まで書き込み合戦をやっているのです。そのために下の書き込みとなったのです。

    • No.1020 by 匿名さん
    • 2010-03-12 11:29
     もう少しまともな情報提供とか情報依頼とかないのかね、このスレは?
    全然前進がないね。
    相も変わらず、同じようなレベル低い中傷じみたコメントばかり・・・・。
    少数の人が、別人を装って出入りしているだけだろうけど。

     売り主側がまともに対応しなければこのようになると言うことです。

     ところで、本スレですが、私達は京阪を中傷している訳でもなく、係争中でもありません。京阪も協議中と朝日新聞社にコメントしています。スクエアの問題点を指摘されれば、京阪は明確にその指摘に答えれば、検討者に好印象を持たれる事になります。京阪が答える前に外野が論点を逸らせてしまうから荒れるのです。

     No.180マンコミュファンさんは書き込みの中で

    >掲示板を荒れさせようという人たちの質問に答えて

     と、あなた達のことを荒らしと言われています。

     ローカルルールの時は1年2ヵ月で25件しか書き込みがありませんでしたね。事業主に問題点を指摘すれば誹謗中傷の嵐のスレには誰も書きませんよね。

  11. 188 匿名

    ファインガーデンスクエア

  12. 189 匿名

    あなたのカキコミが嫌で別スレ建ててるから
    あなたも別スレ建てればいいじゃん
    あなたも荒らしだと言ってる事もワカンナイの?

  13. 190 マンコミュファン

    >No.189 by 匿名
     ↑
      ***だな

    さっさと別スレ建てな

  14. 191 住民さんC

    この一連の書き込みはスクエアの管理組合からあゆみヶ丘自治会・日陰対策部会に対して抗議できないのでしょうか?
    こんな掲示板で***の遠吠えみたいなことをしていても何も解決しませんし、ご本人も精神衛生上良くないのではないでしょうか?

  15. 192 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.191さんへ

     あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会は、スクエアの事業計画について本掲示板でも説明を求めているのであり、スクエアの管理組合から抗議を受ける筋合いはありません。

     京阪は、このスレの投稿欄の下の「業者の方へ」を実行し、それが理路整然とした説明であれば、部会は不必要な書き込みはなくなります。

     あなたが管理組合の幹部の方がこちらに来るようセットされるのであれば、部会は、スクエアの管理組合が京阪に要求すべき点の資料をお見せすることはやぶさかではありません。

  16. 193 購入検討中さん

    ここは、検討版です。日陰さんは購入検討されてるんですか?
    検討者への情報提供というのなら、もう充分あなたの主張は
    わかりました。
    まだ、言い足りないのなら、さっさと出し切って、後は他所でやってください。
    正直、駅から少々遠くても、中古で安くて広い「あゆみ」か、
    駅から近くきれいな「スクエア」か悩んでいますが、あなたの様な住人がいるかと
    思うと恐くて「あゆみ」に住む決心がつきません。
    これ以上イメージを悪くするような活動は控えて下さい。
    どうせするならこんなところで姿隠してネチネチやってないで
    現実社会で堂々とやって下さい。

  17. 194 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.193さんへ

     スクエアが違法であるか否かについて、京阪が、本スレの投稿欄の下の「業者の方へ」に記載されていることを実行し、その内容が正論であれば、検討者に好印象を持たれ、部会も納得します。

     あなたがこの部会の主張を理解されたということですので、次には京阪に向けて、指摘されていることに反論するよう呼びかけてください。

     このスレは検討板です。検討者にとって必要な回答が得られてこそ一件落着するのです。論点を逸らしてうやむやにしようとする書き込みにはその真意を図りかねます。

     部会は現実社会でも当然活動をしています。このスレでも、指摘している問題の回答はキチンと得られるまで要求します。

     あなたはもし誰かに理不尽な行為をされた時に、周りが見て見ぬ振りをして泣き寝入りする地域に住みたいですか?

  18. 195 匿名

    誰も活動するなとは書いてないよ。

  19. 196 釣り人

    たくさん釣れたな。
    日陰ってなんでも喰いつくんだねwww

    周りから相手にされず、掲示板で遊ばれていることすら分からないかなしい人なんだね。
    みんな、これからも適当に遊んであげようよ。


  20. 197 ご近所さん

    こういう屁理屈ばかり言う人っているよな。病的だわ。こんだけ、この掲示板を荒らしてるのは日陰だと言われてるのに、正論付けようとする。屁理屈にしかなってないが。
    日陰が書き込めない条件の掲示板たてなおそうか?皆さん。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸