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匿名さん
[更新日時] 2012-04-19 08:03:58
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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中央線沿いってそんなにいいですか?
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161
匿名さん
>159
新宿駅の中央緩行線と山手線の乗換より便利のは見たことがありません。
ちなみに、同じホームです。
赤坂見附の銀座線と丸ノ内線の乗換も同じホームですが、距離や構造的に新宿駅のほうが楽です。
丸ノ内線はよく利用するので、近々見にいてみます。
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162
匿名さん
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163
匿名
159
大江戸線の代々木乗り換えが楽?
何度もエスカレーター乗って地下深くから地上に出るまで、かなり時間かかりますが。
JR同士の乗り換えのがはるかに早いですよ
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164
匿名さん
>>161
たぶんみただけでは理解できないと思いますよ。
まあ、ちょっと考えてみて下さい。
まず中央緩行線からは山手線に対面乗換できますけど、中央線快速電車からは不便です。
便利で速い快速線からは不便なのであれば意味がないですよね。市部からの利用ですからね。
これが第一点。
また対面乗換では上りからは内回り、下りからは外回りと方向が固定されてしまいます。
これが第二点目。
副都心線と丸ノ内線の新宿三丁目での乗り換えは同一ホームでこそありませんが、
短いエスカレータで島ホーム同士が直結しています。ホームからエスカレータを昇ると
もうそこが別のホームです。一見、対面乗換よりも不便なようですが、こういう形ですと
上りでも下りでもどちらにも乗り換えることが可能です。
伊勢丹や丸井に直結しているのが新宿三丁目のメリットですが、下りに乗り換えれば
新宿西口にも西新宿の超高層ビル街にも直接アクセスできます。JR新宿駅から歩くよりも
楽ですよ。一方で、上りに乗れば赤坂見附、霞ヶ関方面です。赤坂見附ではご存じのように
銀座線と対面乗り換えができますので虎ノ門、新橋方面にもそのまま足を伸ばせます。
これは159さんのフォローです。べつに副都心線の方が便利という気はありませんが、
副都心線は深いから乗り換えが不便というのは、無知からくる誹謗中傷に他なりません。
明治神宮前ではラチ内で千代田線にも乗り換えられますし、渋谷での半蔵門線や
田園都市線での乗り換えも思いの外、楽ですよ。
なにより山手線の外側からの利用でしたら、副都心線は有楽町線と使い分けられますからね。
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165
匿名さん
だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
同じホームで乗り換えられるところすらないよね。
そして中野どまりがとても多い。
これでは中央線から山手線への乗り換えが便利とは言い難い。中野からの利用だったらいいけど。
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166
匿名さん
-
167
匿名さん
>>166
でもそれは新宿での山手線への乗り換えに関するフォローになってないよ。
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168
匿名さん
>164
中央線と丸ノ内線は十分接続が良いと思うけど。
荻窪での乗換えなら始発だから座っていける。
新宿でも乗換えが可能だけど、四ツ谷は中央線のホームの上が丸ノ内線ホーム。階段登ってすぐだよ。
丸ノ内線と副都心線の乗換えの需要なんてたかが知れてる。
副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
山手線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、中央線との接続が不便!
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169
匿名さん
東京でも昔の昔から中央沿線は一番開けていて一番の大人気の沿線でしたからね。実際に今もですが
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170
匿名さん
>副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
>山手線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、中央線との接続が不便!
山手線と湘南新宿ラインは乗り換えの対象ではなくて競合路線では??
それでも池袋で乗り換えられるけど。(渋谷は不便)
小田急、京王、中央線とは相性良くないけど、東急とはばっちりスクラム組めますね。
-
-
171
匿名さん
>167
>中央線と総武線は、お茶の水駅で同じホームで乗換出来ますよ。
>中央線東京行が総武線秋葉原方面と同じホームで乗換出来ます。
こっちのフォローになってるんじゃない?
>新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。
>だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
>同じホームで乗り換えられるところすらないよね。
-
172
匿名さん
スレ主です。
感情にまかせて余計なこと言う人がいなくなって、議論っぽくなってうれしいです。
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173
匿名さん
>172
良かったですね。
それはスレ主さんがいなくなったおかげだと思いますよ。
引き続きフェードアウトしてれば感情的になる人もいないと思われます。
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174
マンション投資家さん
-
175
匿名さん
>172
スレ主さんの英断の賜物です。
確かにフェードアウトしてからは荒れなくなったし、論理的な議論で盛り上がってます。
-
176
匿名さん
確かに中央線は便利だよ。
でも、昔のような優位性はないよね。
中央線は昔から全然変わらないけど、余所はいろいろ変化があるわけで…
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177
匿名さん
>170
その論理だと、中央線に乗り入れている総武線と東西線とはがっちりスクラム組んでるし
中央線自体が山手線を突き抜け、東京~新宿間を最短時間で結ぶ地下鉄路線的な利便性を持っている。
中央線と相性が良い(乗換え可能)路線なんて比較にならない程多いよ。
副都心線が空気輸送状態で空いているのには敵わないけど。
それよりなんで副都心線の話題になってるの?
>172
よかったね。
フェードアウトした甲斐があったね。
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178
匿名さん
-
179
匿名さん
【有楽町・副都心線】 ←オシャレ!!
池袋
飯田橋(神楽坂)
有楽町(丸の内仲通り側)
銀座一丁目(マロニエ通り側)
豊洲
新宿三丁目(伊勢丹直結)
明治神宮前<原宿>
渋谷
代官山
自由が丘
横浜
みなとみらい
元町・中華街
【中央線快速・緩行電車】 ←飲屋街??
立川
吉祥寺
新宿
飯田橋
東京
秋葉原
錦糸町
-
180
匿名さん
>179
有楽町線と副都心線が乗り入れている東武線や西武線の地価が急上昇したとか、具体的成果はあったの?
オシャレなイメージになった?
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181
匿名さん
179のように並べられるとやや納得せざるを得ないかも。東京駅直結バリューもリニア品川に押される未来も待ってるし。中央線をより良くするにはやはり杉並3駅を快速が通過することでは?
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182
匿名さん
>>180
石神井公園マンションラッシュ坪単価向上即日完売続出
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183
匿名さん
>179
東西線も三鷹まで乗り入れているので、日本橋、茅場町、神楽坂、九段下、浦安なんかも入ります。
中央線は甲府や松本、さらには名古屋まで繋がってますよ。河口湖にもオレンジの通勤電車が行きます。
成田エクスプレスが乗り入れているから、成田空港もありますし、途中駅には渋谷もあります。
立川・八王子方面からは大宮行きの電車も走ってます。
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184
匿名さん
>179
東京で一番オシャレなのは赤羽駅?
【赤羽駅】 ←オシャレ!!
●湘南新宿ライン
池袋
新宿
渋谷
横浜
川崎
●京浜東北線
東京
有楽町
品川
秋葉原
新橋
桜木町
関内
●高崎線
鎌倉
藤沢
-
185
匿名さん
>>183
さすが中央線ですね。
ディズニーランドの浦安市に直通で行けるとわ!
名古屋にきしめんを食べに行くときも便利です。
成田エクスプレスは渋谷に買い物に行くときにも使えますし、
甲府へは本数がちょっと少ないのが玉に瑕ですけど、東西線直通電車は
なんと1時間に4本もありますからね。これだけ本数があれば乗り換えが別ホームでも接続も
まったくなくても友達に自慢できます!
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-
186
匿名さん
-
187
匿名
やっぱり一番人気の路線は昔から相変わらず中央線で決まりです!今でも中央線の沿線は資産価値も高いです。
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188
匿名さん
-
189
周辺住民さん
東京に40年住んでいるが赤羽は一度も降りたこと無い。今後も用は無いね。
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190
周辺住民さん
上野や川口と同じ雰囲気なんじゃないかな。交通は吉祥寺に遠い事を除けばまあまあだな。
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191
匿名さん
赤羽は故郷へ向かう茶色電車を思い出す。対面になって胸ポケットのトリスをチョビチョビ飲むおじさん。
深谷方面はなぜか葱の匂い。絣のもんぺの行商おばさんの3段式のような籠。今はいない腰の曲がったお婆さん。
井沢八郎の「ああ上野駅」で東北から出稼ぎにくる。
中央線は長野出身が多い。みんな金の卵時代は出身地に近い東京で働く。
長野はインテリで教育熱心だからその子孫も優秀なのでは。
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192
匿名
昨日のさんまが出てる番組で、都市は東から西に向かって発展するものらしい。
人間は朝、太陽のある東に向かいたがる習性があるためらしいが、確かに朝散歩するとき、太陽に向かう東向きの方向の方が清々しくなるような気がする
東京は理にかなった発展ということですかね
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193
匿名さん
情けなくなりました。
昔の赤羽にしか勝つ自信がないんですか?
中央線は今を誇れないんですか?
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194
匿名さん
赤羽どうでもいいって。23区なんだからあっちへ行ってよ。
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195
匿名
赤羽、赤羽、って煩いけど、そもそも赤羽ってどこ?
東京都?
今まで行ったこともないし、行こうとも思わない。それに、そこに行った人の話も聞いたことがない。
そんな街と中央線沿線を比較するのってどうなの?
それと街と街を比較して勝だとか負けだとか言ってるのって、芸能人をタイプだから好きとか、タイプじゃないから好きじゃないとか言って夢見てる妄想人と同じじゃね。
-
-
196
匿名さん
>192
世界のどの都市でも西側が高級住宅地になるのは、てっきり偏西風の影響かと思ってました。
汚染された大気が東に流れるから、皆いやがるのかと・・・。
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197
匿名
-
198
匿名さん
>>2
どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると
とても教育レベルが高いとは思えないのですが………
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199
匿名さん
-
200
匿名さん
東京スケジュール
2011年は東京スカイツリーと渋谷ヒカリエ完成で盛り上がります。
2012年は副都心線-東急東横線直通運転開始で盛り上がります。
2013年は東北縦貫線開通で盛り上がります。
あれ? 中央線沿線は?
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201
匿名さん
ここ3年だと、中央線高架化完成とか井の頭公園拡張とか吉祥寺駅ビル完成くらいかな。
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202
マンション投資家さん
スレ主です。
No.198さん
>どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると とても教育レベルが高いとは思えないのですが………
とても苦労しましたよ。
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203
匿名さん
-
204
匿名さん
-
205
匿名さん
>>198
>>2?
2さんは、中央線を貶す方の程度の低いレスじゃないですか?
中央線擁護の方の中にも貶す方の中にも同じように程度の低い書き込みはあると思いますよ?
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-
206
匿名さん
>200
一人で盛り上がってるみたいだけど、このスレに何か関係あるの?
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207
匿名さん
>202
フェードアウトしたはずのスレ主さんが何しに来たの?
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208
匿名さん
>203
赤羽は国立・立川よりも需要が少ないから安いんでしょ。
どう考えたって赤羽に住みたいなんて人あまりいないでしょ。
北区だし。
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209
匿名さん
典型的な都下っぺの書き込みだね
23区コンプレックスの塊で何の脈絡もなく全く関係の無い城東エリアの下の下を持ち出してきて自慰行為をおっぱじめる
-
210
匿名さん
?
「何の脈絡もなく全く関係の無い城東エリアの下の下を持ち出してきて自慰行為をおっぱじめる」
意味不明
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211
匿名さん
>209
もっと分かりやすく頼む。
下の下って何が?
城東エリアの話出てたっけ?
-
212
匿名
城東エリアって?もしかして赤羽のこと?
最初に赤羽と吉祥寺を比べだしたのだ~れ?
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213
匿名さん
-
214
匿名さん
>203
商業的に発展している=みんなが住みたいと思っている=地価が高い
とでも思っているのかな?
赤羽は住む場所じゃないよ。
-
215
匿名さん
中央線と言えば電車遅延。
今日も快速であったみたいだね。
-
-
216
匿名さん
赤羽は交通の便は抜群だよね
東西南北どこへも出やすい
埼玉県の人は池袋の次に憧れるのでは
只、交通の便だけかな(失礼)
乗り換えのターミナル駅であって駅の規模としては普通のJR駅
規模では流石に吉祥寺には及ばないと思うな
まぁどこに住んでも都だけど
衣食住に満足出来て庶民的な吉祥寺が人気あるのは何となく分かるかな
-
217
匿名さん
なんだかんだ言って中央線沿線に住んでいる人は中央線が好きなんですよ。
それはどこに住んでいても一緒でしょ?
スレ主さんだって何故小田急ではなく京王?
何故西武新宿線や西武池袋線じゃなくて京王?
それでも中央線(国立は特殊としても)と変わらない位高い京王線沿線に住んでるんですよね?
それって京王沿線が好きだからじゃないですか?
中央線にも京王線にもその高価格を維持できるだけ、その沿線が好きな人がいるってだけですよ。
-
218
匿名
中央線は、途中下車して買い物できる駅がたくさんありますよね。定期券を有効活用してました。今、京王線沿線に住んでいますが、途中下車して買い物できる駅がないんですよね。
-
219
匿名さん
>>217
中央線が好きなのはわかる。そこまでは良い。
しかし、だからといって、自分の知らない駅を主観だけ、それも昭和時代の日本をそのまま引きずって
いるかのようにレッテルをはって見下し、その上で中央線がいいね、などと言っているのは
とても趣味がよいとは言えない。
赤羽もそうだけど、今の錦糸町は本当に良い街だよ。駅前になかなかボリューム感のある公園もあるし、
アルカキッドやマルイ、オリナス、リヴィンなんかの大型商業施設も多い。爽やかさすらある。
総武線快速で東京、新橋、品川、横浜も一本で行ける上に、最近は東京メトロ半蔵門線も開業して
大手町や表参道、渋谷も一本で行けるようになった。
さらに東京スカイツリーまで徒歩圏の立地でもあるね。
中央線から錦糸町や赤羽を利用する機会は一般的には少ないので、無知からくるマイナスバイアスが
かかるのはある程度仕方がない。でもね、逆もあるんだよ。
ここのスレ主さんの疑問は23区の城東や城北の人がわりと一般的に抱くイメージだよ。
中央線ってなにがそんなにいいの? って。何度かそういうことを実際に言われた。
逆に杉並区あたりの人はわりと都下の中央線に対して好意的だね。中には「都下」という呼称自体を
「昔のものだ」と拒否する人がいるぐらい。
-
220
匿名
おそらく、中央線沿線の多摩部の住民は、城東・城北を下に見てるんでしょ。汚なそう、貧しそうって。で、城東・城北は多摩部を下に見てる。田舎じゃん、東京じゃないって。
-
221
匿名
別にそれでいいんじゃないですかねぇ。分かり合う必要もないし、分かり合えないだろうし。
中央線都下で生まれ育ちましたが、北区や足立区とか住みたいと思ったことないです。逆に北区や足立区の方は都下に住みたいと思わないでしょう。それでバランス取れてるんだからいいんじゃないですか?
因みに中央線が好きというよりも、駅の特色が好きで住んでいる人が多い気がします。中野、吉祥寺、国立の他にも古着が好きで高円寺に住んでるって人もいますし。
-
222
匿名さん
貧乏人や田舎者は中央線を好みますね。
物価が安くて街が汚くてダサいのが心地良いのでしょうね。
-
223
周辺住民さん
そんな街ならいくらでもありますよ。
何も地価が高い中央線でなくても。
-
224
匿名さん
交通や買い物の便利さを取るか、
地盤や治安教育の豊かさを取るかは
その人の価値観と家族構成にもよるから
人それぞれですよね。
-
225
匿名
うちも、何で中央線って人気あるんだろうって不思議に思ってます。悪い意味ではなく、きっと、住んでみるとわかる何かがあるんでしょうね。逆に城北、城東が人気ないのは、わかります。
-
226
匿名さん
すいません。
そもそも今の中央線って人気あるんですか??
中央線しか開けた土地の無かった頃に住み着いた層が住み替えで買い支えているだけじゃないの?
勢いはむしろ城東エリアの方があると思いますけど。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
ここは市部のスレですので、23区はご退出願います。
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229
匿名さん
>226
城東エリアのほうが歴史があるけど、買い支える層がいないの?
中央線エリアは住み替えで買い支える人で価格が高いと言ってる人がいるみたいだけど、
他のエリアも同じようにいるだろ。
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230
匿名さん
足立区は川越市より安いんだ。
川越っていい場所ではあるが・・・。
-
231
匿名さん
227のリンクを見ると、武蔵野市在住ですが確かに武蔵野市って割高ですよね…
本当に品川区や渋谷区、杉並区、目黒区より高いんですか?
このランキングってなんか変じゃないです?
これ通りならスレ主さんのあげる国立市なんて全然割高じゃないじゃないですか。
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232
匿名さん
スレ主です。けっこうひさしぶり。
No.231さん
わたしの言いたいことはそういうことです。
まあ国立市はお金持ちの買い替え需要ってことがわかりましたが… 高いですよね。
-
233
匿名さん
>232
久しぶりって・・・。
もはやスレ主さんの発言の信用度はゼロですよ。
フェードアウト宣言した後、何度来てるんですか?
もともと変な発言ばっかりでしたけど。
>私の疑問はNo.125 No.151さんのおかげででほぼ解消していますので
>フェードアウトします。
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234
匿名さん
>229
国立の物件が他(都心)より高いのは「周辺の金持ちの買い替え需要のため」 なんてアホな事言ってるのは一部だよ。
普通に考えりゃ、都心のほうが金持ちの買い換え需要があるだろ。
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235
匿名さん
-
236
匿名さん
そのランキングってどうやって出すの?
無理でしょ
規模的にも
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237
匿名さん
>236
>東京ウォーカーが3256人(ハガキ594人・WEB2662人)にアンケートを実施し、「住みたい街」と「住んでよかった街」を調査した。
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238
匿名さん
金持ちが地元で買い替えするということは、それほど満足出来るような場所なんだろうね。
満足出来ない場所だったら、地元でなく他の場所へ出ていくよ。
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239
匿名さん
スレ主です。
No.233さん
しつこいですねえ。そんなに理屈の喧嘩で勝てなかったことくやしいんですか。
フェードアウトの意味をご存じですか? ゴーアウェイとは違いますよ。スペル教えてあげましょうか、調べてくださいね。
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240
匿名さん
住みたい町は 分かるが
住んで良かったは勘違いだよ
馬鹿らしいアンケートでそれを持ち出す ◎◎
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241
匿名さん
小生は中央線の全ての「寺」駅と、都心、山手線、東急沿線など10か所に住んだことがある。
結果、吉祥寺が最高だった。2番目が東急沿線のある駅、3番目は高円寺。
ランキングって当たっていると思う。
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242
匿名さん
俺は吉祥寺徒歩2分に住んでいたよ
だからと言って住んで良かったとは思わない
住みたいは アンケートでもおおよそその傾向になるかもしれないが
住んで良かったはNGだよ
あほくさいんだよ
-
243
匿名さん
>スレ主さん
フェードアウト宣言したんだから、早く消え去ったほうが良いんじゃないですか?
今更喧嘩始めてどうするんですか?
逆に盛り上がっちゃってるじゃないですか。
-
244
匿名さん
>242
住民が100%満足している街なんてありえない。
あなたみたいに、満足出来なかった人を含めての結果だよ。
-
245
匿名さん
住みたいは理解できるよ
住んで良かったは理解できません
また、その結果をうのみにしている君
お笑い
ギャクだよ
賃貸さんにアンケート取ってもねとおもうがね
-
246
匿名さん
>239
言葉に行動が伴わないね。
フェードアウト宣言したとは思えないくらい「しつこい」よ。
>まあ国立市はお金持ちの買い替え需要ってことがわかりましたが… 高いですよね。
こんな仮説で納得した人が理屈の喧嘩で勝ったと思ってるの?
-
247
匿名さん
住んでよかった街アンケートを鵜呑みにしているわけじゃないけど、ある程度は参考になるよ。
この手のアンケートは複数の企業が毎年のように調査していて、結果は新聞等に掲載されている。
「お笑い」「ギャグだよ」とか思う人ばかりなら、こんな調査しないよ。
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
中央線沿いの何がよかったか
→
あくまで個人的な感想だが、
今住んでいる駅は、駅前に店はほとんどなく、街としての文化も感じられず、池袋から~駅目の駅で便利だが、あくまで、池袋から~駅目の駅に住んでいるという感じ
中央線沿いの駅に住んでいたときは、地元商店街があり祭りもあり、街としての文化や地元民の愛着や誇りが感じられ、アド街でも取り上げられていたし、その駅に住んでいるという感じはした
-
250
匿名さん
感情的になっている中央線擁護の人たちがやっといなくなったと思って、この掲示板を楽しもうと思ったのですけどね… どうしてもいやがらせしたい人がいるようです。残念です。
-
251
匿名
>246
てかおまえらもしつこいw
中央線はやっぱ教育レベルも低いねwww
-
252
匿名さん
-
253
246
>251
凄い解釈になるんだなw
中央線の住民ではないし、国立に住んだことも無いよ。
国立はもちろん、中央線を擁護した覚えもないけど。
中央線批判派と擁護派に分けてるほうが教育レベルが低いだろ。
-
254
匿名
そんなに中央線沿線に住みたいんだ!
この沿線への憧れと住めない悔しさがとても伝わります。
いつか住めるといいね!
-
255
匿名さん
じつは 私は京王線が大好きで、京王線沿いに永住したいと思っているんです。さらに市部に。
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
>>249
個人的な感想なんて恐縮しなくても、みんなそれはわかっているよ。
……ただね。
中央線の今の駅前の賑わい、文化力って駅から徒歩圏の人口だけで成り立っているものではなく、
中央線の駅をターミナルとするバス便による吸引力があってこそのはずなんだよね。
そしてここが他の沿線の駅前と中央線の駅前の最大の違いだと思うんだ。
そして、誰かがすでに書いているように、中央線は東京圏の沿線の中でも昔から栄えていた沿線で、
かつては、まず中央線の駅から徒歩圏に住みたい、それが叶わないのであれば次の選択肢は
中央線の駅へのバス便。そういう感覚が強かったと思うんだ。
ところが今はどう? 確かに中央線の駅徒歩圏は多くの人が住みたいというだろう。
それは昔とさほど変わっていない。しかし、バス便にしてまで中央線にこだわらなければ
いけないような環境ではないね。後から発展した他の沿線や新線開通で便利になった沿線が
たくさんある。
何が言いたいかというと、今後、中央線のバス便エリアの人口は減っていくと思うんだ。
すると中央線の駅の賑わいや文化力も当然維持できずに、他の沿線と同程度の規模にまで
収斂されていくのではないか? つまり、今の中央線の良さは失われていくはずなんだよね。
-
258
匿名さん
>>256
府中なんかも中央線と同じだよね。
厚いバス便の吸引力により駅前が栄えている街。
でも、伊勢丹の次の閉鎖店舗として真っ先に府中店があげられている。
同じ事が多摩センターの三越でも囁かれているけど。
実は吉祥寺は伊勢丹だけではなく、マルイもかなり成績が芳しくない。
それでも多摩地区の駅前が今後も明るいですか? という話。
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259
匿名さん
中央線周辺で新線開通なんて、少なくとも、ここ数十年聞いたことないですが・・・
東中野の大江戸線のこと?
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260
匿名さん
デパートは銀座・新宿だろうが郊外だろうが、どこも厳しいよ。
業態の問題でしょ。
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