東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 15:20:33
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-10-10 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

  1. 402 匿名

    知ったかポジは、答えないに一票w
    あ、答えないじゃなく答えられないかw

  2. 403 匿名さん

    日本語が読めても意味を理解できないネガは自分で調べることができませんw。

    もしかしてガイジンさんかもね。

  3. 404 匿名さん

    売り手は諦めないからまだまだ注意!

  4. 406 匿名さん

    デベ(マンションデベロッパー)って、建設会社の意味ではないのですけどw

  5. 409 匿名さん

    どんな説明で逃げるのか聴いてみたいですね。
    重要説明は一部始終ビデオ録画しておかないと。
    クロージングした後でも逃げられないように。

  6. 411 匿名さん

    また珍妙な妄想を書き連ねているのかw。

    この件で問い合わせるならデベでいいだろうが。

    作って売っている奴らだからな。

    中学生でもすぐわかるのにネガはこんなこともわからないってさ。

  7. 414 匿名さん

    いくら珍説を並べてもマンション作って自ら売っている会社の存在を知らなかっただけだろw

    今更いくら言いつくろっても無駄だよw

  8. 415 匿名さん

    >普通、デベロッパーと販売会社は別だろ。

    ネガの知識はしょせんこの程度w

    タワマン作って自ら売っている会社は普通にある。

  9. 416 匿名さん

    >湾岸はほとんどピンポンですね

    ネガの珍説はいくらでも出てくるなw

    妄想の世界のできごとを書いているだけだからな。

  10. 417 匿名さん

    >デベロッパー=開発事業社ですよね。

    中学生が宿題の答え合わせしているみたいw

  11. 419 匿名さん

    >そんなのタワマン全体の5%も無いぞ。

    5%あるなら、この下の=も通用しないってことだろ。

    >デベロッパー=開発事業社ですよね。

  12. 420 匿名さん

    契約時はビデオカメラをお忘れなく。

  13. 423 匿名さん

    >ただし一部の開発事業社は販売まで手がける場合もあるが、極めて稀である。

    じゃあ、本件についてデベに問い合わせるケースもあるって事だろ。

    >購入者がデベに出向く?って事ですか?
    >個人がデベに問い合わせるんですか?

    何ですか、この矛盾に満ちた発言は。


  14. 424 匿名さん

    >ポジがデベロッパーを,どのように定義するのかとても興味深いね。

    今になって、「デベロッパー」という言葉の意味がとても広いことに気がついたんだろ?w

    だから、極めて限定的に勝手な解釈で「デベロッパー」という単語を使っていた矛盾を
    言い逃れするために、「定義」とか言い出したんだろw。

    >購入者がデベに出向く?って事ですか?
    >個人がデベに問い合わせるんですか?

    間違いに気がついたんなら、謝罪してこの発言取り消したらどうだ?

    また、ネガには無理だろうがw

  15. 426 匿名さん

    >今回の件で、開発から販売まで手がけているデベは存在しません。
    >なので、デベに問い合わせるのは無意味である。

    自分の誤りを認められないから開きなおって、デタラメを主張しているだけw。

    あわれなネガよw。

    デベ=開発事業会社との自分の脳内の定義が正しいと思い込んでいるだろう。

    >で、デベの定義はどうなりました?

    死ぬまで言ってろ。イチャモンをつけた後で、その言葉の定義を示せとはw。

    イチャモンをつける前に言えよw。

  16. 427 匿名さん

    この週末も情報弱者が極悪業者に騙されませんように。

  17. 430 匿名さん

    誰か営業の逃げ口上録画してYouTubeに上げてください。

  18. 431 匿名さん

    で、どの程度危険なんですか?
    某有明の該当物件を検討していますが、

    国の基準に満たないものだったけど、耐久性などは問題なく大丈夫ですよ

    と営業さんはいいます。専門知識がないので、あ、そうですかとしかいえません。
    国のサイトを見ても、まあ大丈夫そうかな?ぐらいの印象。誰か詳しい人いたら教えてください。
    ちなみに過去ログもみましたが、ネガ、ポジ入り混じり結局どうなのかよくわかりませんでした。

  19. 433 匿名さん

    耐久性に問題有り

  20. 435 匿名さん

    >>431

    >で、どの程度危険なんですか?

    国土交通省の専門家会合では強度その他の性能に問題なし、という判断がされています。

    この専門家会合に出席する「専門家」とはどんな人かというと、コンクリについて研究を続けて
    何十年の大学教授とか、民間の研究機関の技師とか、そういう本当の専門家の人たちです。

    その人たちが集まった会合で、強度その他の性能に問題なし、という結論を出しています。

    一方、このスレで適当な妄想や僻みを動機として、あぶない、あやしい、危険などと書き込みを
    行っている人たちはどんな人たちかと言うと、タワマンどころか普通のマンションを購入する
    資産・収入などとうてい持ち得ない、引きこもり・ニート・フリーターといった最下層の貧乏人たちです。

    コンクリの専門家が言うことと、最下層の貧乏人が言うことのどちらを信用しますか?

    あとは、自分で判断してください。

  21. 438 匿名さん

    >コンクリの専門家が言うことと、最下層の貧乏人が言うことのどちらを信用しますか?
    専門家はもちろん素人と比較にならない。
    ただ、その知識を正直に披露してくれるとは限らんのだよ。
    ネガの方々はその点について言及している。
    今の世の中信じたもん負けなところがあるのは
    否定できない事実でしょう。
    それはそれで残念なことではあるがね。

  22. 439 匿名さん

    >コンクリについて研究を続けて 何十年の大学教授とか、民間の研究機関の技師とか、そういう本当の専門家の人たちの
    >想定に基づいて立てられた修繕計画

    ネガお得意の捏造です。

    修繕計画はデベ・管理会社が案(たたき台)を作るのですが、分譲マンションを販売する際、
    他物件と比べて維持に必要な経費を少なく見せるため、修繕積立費を低めに算出する場合が
    あります。
    専門家の想定が甘かったから修繕積立金が足りなくなるのではなく、デベ・管理会社の思惑で
    作られた修繕計画の立て方に問題があった、というのが真相です。

  23. 440 匿名さん

    >>435
    万が一、何か有ったときに国は補償してくれるのでしょうか?

  24. 441 匿名さん

    該当のマンションを買うメリットはどこにあるのでしょうか?

  25. 442 匿名さん

    >専門家や国が安全と言っても,薬害エイズや水俣病、石綿の健康被害他
    >実際には安全では無かった例は沢山ある。
    >耐震偽装だって専門家が見逃してしまった結果,被害が拡大した。

    これらの過去の過ちを繰り返さないために、いろいろな規制や法律が整備されて
    来ています。もちろん、それらが完璧なものだというつもりはありませんが、
    それでも心配な人は不動産の購入に向いませんので、賃貸派で行くのもひとつの
    選択でしょう。

  26. 443 匿名さん

    >専門家はもちろん素人と比較にならない。
    >ただ、その知識を正直に披露してくれるとは限らんのだよ。
    >ネガの方々はその点について言及している。
    >今の世の中信じたもん負けなところがあるのは
    >否定できない事実でしょう。
    >それはそれで残念なことではあるがね。

    世の中疑いだしたらきりがありません。こういう人は、建て売りの住宅は
    購入しない、住まない。公共交通機関の乗り物(他人が運転する乗り物)
    には一切乗らない。自分の畑で作物を栽培して自給自足の生活をする、
    という感じなら主張に一貫性があって立派な人だと思います。

  27. 444 匿名さん

    >>440

    >万が一、何か有ったときに国は補償してくれるのでしょうか?

    購入前に不動産に関する法律について調査することをお勧めします。

    最近は有用な情報が載っているサイトもありますから。

  28. 445 匿名さん

    穴居生活でもしてるのかな?
    でもインターネットは使えるみたいだね。

  29. 446 匿名さん

    う~む。買うメリットはなさそう。
    やっぱり該当マンションは避けた方が良さそうだね。


    ヒューザーの件では家庭崩壊となった家族もあると聞くし。

  30. 447 いつか買いたいさん

    この掲示板に書き込み方は酷すぎますね。わざわざネガを書いて、ウソをつけて、楽しみな~気持…本当に良くないです。実際地震がありましたら、どこでも危ないじゃないですか?誰が怪我がありましたら、楽しいですか?我国の教育は失敗です。

  31. 448 匿名さん

    >>447

    被害者さん?

  32. 449 匿名さん

    ダメ人間

  33. 451 匿名さん

    >>450

    >購入でも賃貸でも大切な家族の命や、財産に関わるものです。
    >不安要素を抱えた物件を避けたいと思うのは、当然だと思いますよ。

    それが一般的な感情・勘定だよね。

    なんでポジはそういうのを否定するんだろう?
    どんなメリットが。

  34. 452 匿名さん

    447さん
    反論は具体的かつ、論理的にお願いします。そのほうが有用です。
    地震がおきたらどこも危ないというのは無意味に論点をずらしているだけで、反論になっていません。
    ウソとはどこのことですか?

    ちなみにイメージや不安要素から物件を避けるというのはひとつの見識ですが、それもまた意味のない話しで、なにがどう危険かはなにもわかりません。。。

    というか、誰もその危険性ないしは安全性を理解していないのかな?

  35. 453 匿名さん

    >購入でも賃貸でも大切な家族の命や、財産に関わるものです。
    >不安要素を抱えた物件を避けたいと思うのは、当然だと思いますよ。

    こういう人は不動産の購入は向いてないと思うけど。

    地震がきて建物が壊れたらどうしよう、火災が起きたらどうしよう、竜巻で建物が
    壊れたらどうしよう、泥棒に入られて壊されたらどうしようって、不安になるんだろ?

    それにまず、23区は対象外だよな。23区は巨大地震がきて大規模火災が発生したら
    死傷者が数百万単位で発生するとかって予想されているから。

    やはり津波や洪水の心配がいらない埼玉の田舎あたりが候補地か?東京で働いている人は
    埼玉から満員電車に乗って通勤ですねw。

  36. 454 匿名さん

    天災全般についての話?
    地震は関係あるが、今回の場合は人災というか、偽装のリスクについての話かと。

  37. 458 マンション投資家さん

    宇部三菱セメントの親会社は三菱マテリアルだそうです。

  38. 459 匿名さん

    >マンション管理士ってH12から国家資格だよ。国の試験をパスしたマンション管理の専門家は信用出来ないけど
    >コンクリートの専門家は信用するってのが、、、ねぇ。

    デベ・マンション管理会社というのは、そのマンションの利害関係者。
    専門家会合に出席しているコンクリの専門家は特定マンションの利害関係者ではない。

    まあ、ネガに言っても利害関係者って何?という反応だろうが。

  39. 460 匿名さん

    >被災するリスクは賃貸でも購入でも同じだよ。。。

    賃貸なら自分の不動産資産が被害を被るリスクがないのだが?

  40. 461 匿名さん

    特にタワマンは絶対賃貸

    買ったら生涯のお荷物

  41. 463 買いたいけど買えない人

    買う気もないのに(つうか買えないのに)ネガキャンばっかやる諸君って、
    禁煙したくても出来ない奴とか多そう。

  42. 465 匿名さん

    >特定のマンションでは無く、建築業界と深い利害関係だよ。
    >それ事実は無視しちゃうのかい?

    じゃあ、深い利害関係のない専門家が一人でも反対の意見を表明した事実はあるのですか?

    深い利害関係のないド素人が妄想を表明した事実は嫌というほど知っているから指摘しなくていいよ。

  43. 467 匿名さん

    利害関係の深いのもいるだろうが関係の薄いのもいるだろう。

  44. 468 匿名さん

    ではなぜ、465には答えられないの?

  45. 469 匿名さん

    ポジは悪の権化だから注意しろよー!!

  46. 472 匿名さん

    >専門家の安全宣言が後々覆った事件はいくらでも有るだろ。
    >既出の血液製剤の問題他を忘れたのか。

    その場合、覆る前に、安全宣言を出した専門家以外の専門家から、安全宣言を疑問視する指摘が出てたよな。

    で、今回の件は、そういった専門家の指摘は出ているのですか?

    >それに過去スレから読み返せば、水和熱が高い場合の弊害も既出。

    それは水和熱対策をせずに強度を増すためにセメント比率を上げた場合には水和熱の影響で
    ひび割れなどが発生して十分な強度がでない、といった一般的な水和熱とコンクリ強度に
    関する説明の話だろうが。

    数J超えただけ、しかもJIS規格内に収まっている今回の件を一般論と混同して語るとは、
    片腹痛いよw。

    >宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その1)から読み返せ。

    ネガのくだらない妄想が延々と書いてあるだけのクソスレを読み返すほど暇じゃないんでな。

  47. 473 匿名さん

    >想定内の気象条件であれは問題が出なくても、今年の猛暑、台風、地震、豪雨他
    >想定に無い条件が現出した際に、問題が出る事も想像に難くない。

    コンクリなんぞ、生もの。同じ条件で製造・使用しようとしても、気象などの影響で
    全く完璧に同じ結果など得られない。よくわかってんじゃねーか。同じ結果とならなくても
    問題のない強度・性能の範囲に収まっているから、同じ結果である必要がないわけで。

    >前出の血液製剤の問題の様に、専門家が安全性を認めても実際には
    >危険な場合も有るしね。

    で、一つ前にも書いたが、安全性を認めないという専門家の指摘は存在するのですか?

  48. 474 匿名さん

    説明は必ず録画を。

  49. 475 匿名さん

    専門家の発表なんて嘘だらけ。事実が公になったらすぐ手のひら返すところは嘘つきデベと一緒。

    発表なんか必要ない、不都合な事実を隠してるだけ。みんな知ってること。

    騙されるなよ!

  50. 476 匿名さん

    >専門家の発表なんて嘘だらけ。事実が公になったらすぐ手のひら返すところは嘘つきデベと一緒。

    また一つ、ネガの妄言が生まれました。

    妄想の中に生きるって、幸せなんでしょうかね?w

  51. 477 匿名さん

    隠蔽体質は不動産業界のいろはの「い」です。

  52. 478 匿名

    安全だと思う人は買えば良いんだよ。
    俺は安全だろうと思うけど、将来性が不安だから買わない。

  53. 480 地元不動産業者さん

    生コンの品質に何の問題もないことは、この業界の人ならば分かっている話です。
    もう無意味な話題は止めましょうよ。

  54. 481 匿名さん

    問題有るから密告されて大騒ぎになった。

    それは業界に不利なので火消しに躍起。

    どうせ誰も買わないトボケててもいいけど。

  55. 482 匿名さん

    生コンの品質に問題がないなら、正当性を訴えるために、スレは続けよ。 
    10年20年無事に経てばポジが正解。想定外のトラブルが有ればネガの正解。
    スレの停止を望むのは、望んだ側の負けだ。

  56. 483 匿名さん

    >問題有るから密告されて大騒ぎになった。

    生コンの品質には何の問題もなかったが、大臣認定の申請値を超えていたから
    認定に適合しないってことで問題になっただけ。
    生コンの品質に問題なかったから、再認定されてすぐに工事は再開した。これが現実。

    ネガは妄想の世界に生きているから、現実の世界のことなどどうでもいいことだが。

  57. 484 匿名さん

    >生コンの品質に問題がないなら、正当性を訴えるために、スレは続けよ。 
    >10年20年無事に経てばポジが正解。想定外のトラブルが有ればネガの正解。

    さすがに10年も続けるほどこっちも暇じゃないぞ。

    ニート、引きこもり、フリーターのネガにはいくらでも暇があるらしいなw。

  58. 485 匿名さん

    いい書き込みですね。

    業界の体質が生々しく出ててよいです。

  59. 487 匿名さん

    業界がどんだけ困窮してるかよくわかる。
    誰も同情はしないけど。

  60. 489 匿名さん

    要するに、ネガティブな意見以外の意見は専門家の意見であっても

    信用できない、唯一ネガの妄想が正しい意見だ、って言っているんだろ。

    いつまでも根拠のない妄想書いてろよw。

  61. 494 匿名さん

    豊洲

    なんとも不名誉な製品名だな。
    豊洲に該当しないマンションはあるのか。

  62. 495 匿名さん

    買い煽りも背水の陣だろう。
    しかし背水の陣って言葉がピッタリだな。

  63. 496 匿名さん

    >理解出来るなら>>482を再読して。

    10年20年と延々と妄想を垂れ流し続けると宣言しているように読めるが?

    それ以外の解釈があるのか?

  64. 497 匿名さん

    よくわからんが買ったら負けということ。

  65. 498 匿名さん

    働いたら負け、ってやつですか?

  66. 499 入居済みさん

    マンションに住むなということですな!

  67. 501 匿名

    コンクリの品質なんて数年〜数十年経たないと分からないからね。 
    それを知ってて工期短縮したコンクリ物件を売っちゃう業者と、買い煽る既引渡物件住民。 
    何か有った時は自己責任って言うんでしょ、ならもう少し慎重になって欲しいです。 
    通常工期の物件と比較してメンテナンスフィーに差が発生したら差額を保証とか有れば良いのに。

  68. 502 匿名さん

    いつも誰かのせいにしておけば、自分は傷つかなくてすみますね。

  69. 503 匿名さん

    >コンクリの品質なんて数年〜数十年経たないと分からないからね。 

    コンクリの専門家なら材料や作成時の手順・測定データなどが揃っていればわかるだろ。
    サンプリングを取得して試験するとかの方法もあるな。

    「数年〜数十年経たないと分からない」というのは、ネガの妄想に過ぎない。

  70. 505 匿名さん

    >「数年〜数十年経たないと分からない」というのが現実だと思う。

    じゃあ、新築マンションを買う人間は、本当に強度やその他の性能がわからないまま

    青田買いしている人たちってことか?

    「数年〜数十年経たないと分からない」から、数年〜数十年経過した中古マンションを

    結果が出てから購入しなければならないわけかw。

    その妄想に賛同して、結果が出てから中古マンションを購入する人って、この世にいると思うか?

  71. 508 匿名さん

    説明時に一部始終をビデオ録りしておくのは有効ですね。

  72. 509 匿名さん

    今週も騙されて買う人がいませんように!

  73. 510 匿名さん

    上げておくよ

  74. 511 匿名

    専門家の意見は信用できず、
    国の認証も信用できない。

    それなのに自分には知識がなく・・
    だけど将来の保証はしてほしい。
    そして、このスレに救いを求める。

    哀れなものだ。

  75. 512 匿名さん

    >それに論旨がずれている。君の論旨は、
    >>コンクリの専門家なら材料や作成時の手順・測定データなどが揃っていれば将来の状況を正しく予測出来る
    >だろ。
    >それとも自説を改め
    >>数年〜数十年経たないと分からない
    >に賛同したと考えて良いのか?

    俺の論旨など、この際どうでもいいことだ。

    要はあんたの言い分が、一般の人に理解されるものなのか、それともメンヘラの妄想なのか
    の方が重要だろ。

    コンクリが「数年~数十年経たないと分からない」代物なら、新築マンション買ったり
    新しい自社ビル建てたりする会社はどうすればいいんだ?みんな中古マンションや中古の
    オフィスビルを買え、ということでいいのか?

    だって、コンクリは「数年~数十年経たないと分からない」ものなら、新築の建てものに
    金を払うなんて、考えられないことだよな?w

  76. 513 匿名さん

    買えばユーザーは確実に損する。

  77. 517 匿名さん

    なぜ実際にマンションから苦情があがらないか。
    購入者がいないから。

    これ幸い!

  78. 518 匿名さん

    騒いでいるのは、このスレのネガだけだからだろw。

  79. 520 匿名さん

    埋め立て地買い煽りの品位がよくわかるのでいいと思いますよ。
    誰も買いませんから言わせておきましょう。
    ますます売れなくなる。

  80. 521 匿名さん

    湾岸の岩陰より出でし、偉大なるポジよ!

    ① 偉大なるポジよ!あなたは中立な第三者なのか?
      (それとも販売業者なのか?既購入者なのか?)

    ② 偉大なるポジよ!なぜあなたは該当物件の検討・購入を薦めるのか?

  81. 522 匿名さん

    >自由な意見交換は見ていて頷く書き込みも少なくないが、あなたの
    >書き込みは読んでいると気持ち悪くなる。

    このスレに参考になる意見があるとは、尊敬するわ。

    「(コンクリの)専門家の意見は信用できない」、「コンクリは数年〜数十年経たないと分からない」
    というのは、どの辺が参考になる意見なのか?

    こんな意味のない意見を毎日読んでいるこっちの方が気持ちが悪いんですけど。



  82. 524 匿名さん

    お前の存在こそ気持ちが悪いから、早く消えてくれ。

  83. 525 匿名さん

    > 言わせておきましょう。
    ネガはもうケチつけないそうです。
    よかったですね。

  84. 526 匿名さん

    購入者少なかったのがせめてもの救い。

  85. 528 匿名さん

    >>>521
    >①既購入者
    >②自分の物件の価値が下がると悔しいからだよ

    無視されたら、自演かよw

    レベル低いな

  86. 531 匿名さん

    >だってポジさんの専門家が言うんだから平気、って嘘を具体例を挙げて見抜いてくれたよ。

    あんな小学生の言うような論理で納得してるんだw。

    正直うらやましいです。

  87. 532 匿名さん

    >付け加えると、既引渡物件に住んでるのに再認定され事を自分では証明出来ない!
    >普通は再認定されたら売主からその旨、管理組合に書面で提出されると思うんだけど。
    >ポジさんの物件、ホントに平気?

    自演の意味がわからないのかな?

    勝手に決めつけて意味不明のことを言うのはイタイですよ。

  88. 533 匿名さん

    湾岸はオールブラックだろうね
    絶対関わるなよー

  89. 534 匿名さん

    おぉ、このスレもその3までいったのかあ~。

    この問題って、幕引きあるのかな?
    それとも、あと数十年はネガられ続けるのかな?
    そうすると、「その100」くらいまでいくかな。

    楽しみ。

  90. 536 匿名さん

    >小学生でも納得するレベルの話なのに。
    >ポジは理解不能か。

    このネガは本気で言っているようだなw

    妄言録に追加しておくよ。

  91. 539 匿名さん

    この業界に一般社会のモラルを求めるほうが非常識なのかもよ。
    践業の代表格ですから。

  92. 540 匿名さん

    湾岸とタワー全て除外すれば?
    もっとおおざっぱなら都内外す

  93. 542 匿名

    業界そのものがモラルハザードだからな~。

  94. 543 匿名さん

    とりあえず湾岸は全外しということで

  95. 545 匿名さん

    >第三書館 コンクリート神話の崩壊増補新版
    >を読んでみては如何でしょうか。勉強になると思いますよ。

    書評を読んだが、山陽新幹線の橋脚部分(コンクリ)の劣化を始めとして、
    コンクリの劣化の原因について分析している本のようだな。橋脚の劣化の話
    はそれなりに知られた話なようで、週刊誌の関連記事を読んだ記憶がある。

    劣化の話は興味深いが、要するに海水を含んだ水とか本来混ぜるべきでない
    材料を使ってコンクリを打設すると、設計当初の見込みよりも劣化が早くなる
    という話なんだろうが、今回の件とは全く関連性がない話だな。

    過去にコンクリで問題があった。だから、全てのコンクリは問題だ、という
    稚拙な論法って、幼稚園で習うんですかね?w。

  96. 546 匿名さん

    死ぬまで同じ職場なわけじゃなし
    賃貸でいいじゃん

    煽られて焦ったら負け

  97. 548 匿名さん

    手抜きコンクリートの性能は悪いというのは、誰でもわかるでしょう。

    この件を手抜きコンクリートと認識するのは、幼稚園児でも無理なんですけどw。

  98. 550 匿名

    >>549
    それは対象物件を避けたい人達の総意ですね。
    同意です。

  99. 551 匿名さん

    いつも妄想に妄想を重ねているだけでばかばかしい話だ。

    ルールに適合しているって、国が認めてるだろうがw。

  100. 553 匿名さん

    再認定されたのだから、国が問題ないと認めたってこと。

    それとも何か?また、再認定はデタラメとか妄想を言い出す気か?

    いくら妄想を言っても湾岸の物件は普通に売れているし、住んでいる人もたくさんいる。

  101. 555 匿名さん

    >バカだなぁ。認定云々じゃなく、
    >
    >>躯体の要である高強度コンクリートですら、ルール通りに作らない責任者が建てたマンションなんて欲しくない

    アホだなぁ。

    欲しくないとかじゃなくて、現実の世界のことを言っているだけ。

    >いくら妄想を言っても湾岸の物件は普通に売れているし、住んでいる人もたくさんいる。

    買えないやつの僻みなど、どうでもいいこと。わざわざ掲示板に書く事じゃない。自分のブログに書け。

  102. 557 匿名さん

    自己責任って業者には好都合だよね。

  103. 558 匿名さん

    なんだか賃貸でも関わらないほうがいいのかも。

  104. 559 匿名さん

    今月も犠牲者ゼロですかね!

  105. 560 匿名さん

    喧嘩と湾岸は買うな。

  106. 561 匿名さん

    湾岸は買ってもいいかも。

  107. 562 匿名さん

    赤点容認しましたってどこに書いてあるのか?

  108. 563 匿名さん

    赤点?

  109. 564 匿名さん

    認定されれば耐久性上がるのか?

  110. 565 匿名さん

    コンクリに問題ないから再認定されるんだよ。

    ネガはどうしても認定を認めたくないかもしれんが、現実とはそんなものだ。

  111. 567 匿名さん

    すいません。もっと短く。
    なんせ、こちとら、頭が悪いもんで。

  112. 568 匿名さん

    馬鹿なら文末だけ読め。

  113. 569 匿名さん

    タワマンなんて高くてとても買えないので、僻み根性丸出しでネガやってます、と書いてあるんだよ。

  114. 571 匿名さん

    再認定されて終了。

  115. 572 匿名さん

    >ネガ=一般的価値観を持つ検討者

    ネガ=タワマンに憧れているけど手が出ず、ネガしかできないかわいそうな人

  116. 574 匿名さん

    >573
    規格外の工程ってどういう工程で作ったんですか?

  117. 576 匿名さん

    >>573
    >規格外の工程ってどういう工程で作ったんですか?

    妄想の中で勝手に捏造した偽情報にいちいちつっこむなよ。

  118. 577 匿名さん

    >認定されたと喜んでる人が居るけど2010/9/27にも類似案件が報告されているんだよね。
    >なぜでしょうかねぇ?

    使用したセメント(製造元)が申請時と異なっていたのか、製造元は一緒だが
    セメントの中身が微妙に変わっていたのか、どちらか不明だな。その後の発表もないしな。

  119. 578 匿名

    >>575
    有り難う。こんないい加減に作られたマンションには住みたくないですね。

  120. 579 匿名さん

    該当物件の管理組合はラッキーだよ

    ネチッこいクレーマー予備軍を、組合発足前に
    ふるいにかけられたんだから

  121. 581 匿名さん

    相変わらず妄想に妄想を重ねて、あちらの世界に行ってしまってますねw

    お大事に~

  122. 582 匿名さん

    騙されて買っても購入者責任だからね。

    ハマッたヤツがウマシカ!

  123. 584 匿名さん

    こういうニュースが流れたときに優越感感じるのか。なんかちっさい人間だなぁ。
    ま、ふだんは劣等感の塊なんだろうが。。。

  124. 586 匿名さん

    妄想の世界は楽しいですか?

    よかったですねw

  125. 588 匿名さん

    揉み消しに躍起なんだろうな。この業界らしい。

  126. 590 匿名さん

    タイミングってのもあるんだろうがね。
    不都合なことは隠蔽揉み消し。

    幸いあんまり売れてなかったので被害者が少ないから表面化しなかった。

  127. 591 匿名さん

    そういえば馬淵が大臣になったとき、業界終わったとか何とかほざいていたネガがいたなw

    今でも見ているのか?いても恥ずかしくて出てこられないだろうけど。

  128. 593 匿名さん

    馬淵の意向なんて、これっぽっちも影響を与えてないって。

    前任のお坊ちゃま大臣がいなくなって、官僚の意見が通りやすくなっただけで。

  129. 595 匿名さん

    だから、大臣なんて只のおかざりで何の意味もない存在だから、誰がなっても同じだってーの。

    馬淵が大臣になった時も、業界終わったとかネガが妄想をほざいていたけど、結局何も起きなかっただろ?w

    >隠蔽体質+手抜き業者を取り締まってもらう為にも、馬淵は更迭でOK

    また恥ずかしい妄想を垂れ流しているな、このネガはw

  130. 597 匿名さん

    それは本当に問題があってヒビが入った建物の話だから、全然似てないだろ。

    現実と妄想をごっちゃにしているネガは似た話として認識してしまうってことだな。

  131. 599 匿名さん

    それでヒビ割れすると建物の安全性に影響が出るのか?

  132. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸