横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

  1. 801 匿名

    BMWのキャッチフレ−ズ、

    ” 駆け抜ける喜び ”

    をどのBMWでも体感して下さい。

    確かに、 V8 4,4Lの5シリ−ズを試乗した時に走行性能とハンドリング、加速感、自分の思ったままに走ってくれるのに感動しました。
    BMWファンの気持ちが分かります。

  2. 802 匿名さん

    うちは、主人が私の買い物・子ども送迎用にアウディA3を買ってくれたのですが
    いいですよ、アウディ。
    本皮のシートなので豪華。
    ボディカラーがホワイトなのでとても目立つらしく、行く先々で注目され、なかなか気分が良いですよ。

  3. 803 匿名

    A3は、うちも乗っていましたが妻が気軽に運転出来るので喜んでいました。
    サイズがちょうど良くて女性向き見たいですね。

  4. 804 匿名

    車スレいい加減に止めましょう。
    好きなタイプは人それぞれだから。このまま永遠に続いてしまうと、スレ主に失礼です。
    どれだけの方が青葉住民かわかりませんが、いい車乗っててKYじゃね↓↓
    住まいを構える方に青葉区の住環境の良し悪しを最寄り駅ベースでアプローチしましょう。

  5. 805 匿名さん

    唯一の自慢なのかな?

  6. 806 匿名さん

    張り合う性格ほど車に拘るんだと分かりました。

  7. 807 匿名さん

    農家の地主さんやご家族も書いていらっしゃったようですね。

  8. 808 匿名

    BMなんてダサい
    やっぱDMだろうが。




    えっDM知らないの?


    ダイハツムーブだよ

  9. 809 匿名さん

    車好きが多いのが良く分かりましたから。
    車より別の話題は持っていないの?

  10. 810 匿名

    やっぱりクルマですよ。
    戸建て買うのはムリでも
    クルマだったらなんとかなる
    玉川SCへ中古ベンツで乗りつけ
    セレブ気取りでいればセレブでいける
    何もそこで「お宅の住宅事情は?」
    なんて聞かれないし
    どーですか!
    第二カトレア荘201号室
    でもいいでしょ!!

  11. 811 匿名さん

    あり得ません。
    アパート住まいで中古ベンツは…。
    車より貯蓄して家なんとか買えばいいのに。

  12. 812 匿名

    住環境の話しでも、ご趣味の車の話でも、ご近所トラブルの話でも、お子様や学校の話し、通勤や仕事の話し、全て自由に情報交換をして下さいな♪

    ※荒らしだけは厳禁です。即刻、退場して貰います!

  13. 813 匿名

    ちょっと前に青葉区のペット事情の情報交換を提案したのに完璧に無視されちまったぁ(泣)
    腹いせに言わしてもらうけど、今のBMWのデザインはどうにも好きになれん
    アストンマーチンはいいかも
    プジョー308ccも好きだなぁ

  14. 814 匿名さん

    プジョーはベンツビーエムはもちろん、フォルクスワーゲンすら買えない人のクルマだよwwwwww

  15. 815 匿名

    値段だけが車じゃないよ

    あんたどうせミニバンだろw

  16. 816 匿名さん

    ベンツなら間違いない。

  17. 817 匿名

    自動車評論家が沢山いる見たいでいいですの。車は自分の好みがありますからね。自由に選ぶのが一番です。

    予算が大きく反映されるのは、紛れも無い事実ですが。

    プジョ−、シトロエン、アルファロメオ、
    フォルクスワ−ゲン等の大衆車好きは、予算が低めで済むので有り難いですね。200〜500万の予算で選び放題です。

    ベンツ、BMW、AUDIは高級車ではあるが買いやすい小型車も出しています。メ−カ−の売れ筋であるミドルクラスで600万〜、トップクラスで1000万〜です。 各社ともスポーツモデルをラインナップしており、 1000〜2500万ぐらいはします。

  18. 818 匿名

    アウディはFFだから車格が落ちるね。内装も国産チック。

  19. 819 匿名

    アウディなら四駆にしろ

  20. 820 匿名さん

    レクサスとかいう安っぽい韓国車を近所の人が最近買った。
    凄く変なデザインの車。
    ハイブリッドらしいが・・・。

  21. 821 匿名

    アウディ−は、VWと共通な部分が多いからね。質感がそれなりなのは仕方ない。それでも、アウディの方が高級車として区別している見たいだが。

  22. 822 匿名

    レクサスは、色々と排気量が小さめの低価格のモデルを出して来ているが、何処から見ても普通のトヨタ車にしか見えない。
    普通にトヨタ車で販売している方がまだまし。方向性を間違えている。

  23. 823 匿名さん

    日本車メーカーが高級路線狙うのがアホだよな。
    日本だけじゃなく欧米も金持ちは日本車なんか乗らない。
    みんなベンツだよ。

  24. 824 匿名さん

    SP付きの有名人は知らないけど、そこそこのお金持ちなら日本車を日時使ったり色んなの使い分けてるんじゃないのかな?ベンツを主張しなくても知名度価格高い事は誰でも知ってまーす。収入というより社会的地位高い職業の方なら似合うけどそうでないのに格好つけてるなら痛々しいから益々憧れませーん。

  25. 825 匿名さん

    やっぱりプジョー好きじゃないかも。載せて貰ったけど見た目も内装もつまらなかった。欲しいとはおもいませんが、中古で売りやすいから良いんじゃない?

  26. 826 匿名

    車を選ぶのに社会的地位とか言ってるのは、もう古いよ。馬鹿らしい。ある番組で農家の夫婦がランボルギ−ニを所有していて、車はハイオクを入れて凄くガソリン代がかかる。自分達はおにぎりとおしんこで昼食をとる。劇的な加速が堪らないそうです。
    ニコルでは、年収300万円のフェラーリオ−ナ−が出来たそうです。
    ベンツやBMWも普通のサラリーマン家庭がロ−ンを組んで購入するのが殆どですとのこと。大昔見たいに外車イコールお金持ちの発送は現代ではありません。
    国産車と同じように購入できて、安心してメンテナンスと維持をしていく事が出来ます。

  27. 827 匿名

    レクサス結構乗り心地いいですよ~。

  28. 828 匿名

    でかいベンツやBMW乗ってる連中には未だに運転マナーの悪いのが多くてイヤになる。
    どうしてあいつら、ウインカー出さないで車線変更するわけ?
    渋滞した東名の路側帯走るのも大概あいつらだし!
    皆さん、そう思いませんか?

  29. 829 匿名

    気取らずに乗れる小型のシトロエンやプジョー、フィアットが好き。
    威圧感ないし。
    無機質な機械を連想させるドイツ車より、お洒落なラテン系コンパクトカーの方が青葉区にはお似合いだと思うね。

  30. 830 匿名さん

    お金持ちのマダムにラテン系コンパクトカーは似合わないよ。
    ごっついサングラスとドデカイ宝石にはやっぱりベンツでしょ。

  31. 831 匿名

    ↑こんな書き込みする阿呆がいるからベンツ乗りは世間から色眼鏡で見られるんだよ(笑)

  32. 832 匿名さん

    一生賃貸暮らしで外車やブランドバッグにお金掛ける感覚が増えたと言う事ですか?何重にもローン組んでるの?まさにコスプレと同じだね。お金持ちではないのに外車やブランドバッグ持つとお金持ちを演じれますよね。ゆとりあるならいいけど貯蓄はしないの?青葉区そういう人は少数だと思う。物件もそれなりにするから。

  33. 833 匿名さん

    これってバブルの感覚が抜けられない世代の話だよね?買い物依存症気をつけてね。

  34. 834 匿名さん

    外車のローンとか組まなきゃ家買えただろうに。消費税10%に増税されたら家買うなら急がないとかなり変わるよ。持ち家は将来の資産にもなるんだよ。老後賃貸でもしも払えなきゃ追い出されるだろうし。
    老後はアリとキリギリスの童話の世界。

  35. 836 匿名さん

    そうなの?買う前に皆さんしっかり調べましょう。
    切り土の方が強いらしいね。近所の造成してる場所は道路から奥まった上の段は怪しいかな。道路側はむしろ掘ってたから大丈夫かも。

  36. 837 匿名さん

    近所の建設予定地は粘土質らしく30センチ位下からグレーのカチカチな地盤が掘り下げてる数メートル先までずっと固そうでシャベルカー大変そう。さすが。

  37. 838 匿名

    青葉区内の地盤は安心です。
    調査表がでております。

    心配な地域は、海の沿岸地域、一級河川の近郊地域、山岳部等が上げられます。

  38. 839 匿名

    通勤で走っていると、運転の荒い車は目に付きます。ウインカ−を出さずに急な車線変更。
    猛スピードでの走行。
    国産スポーティ−カ−、業者トラック、ダンプ、営業車ワゴン・バン、ビックスクータ−等が特に荒い運転に見えます。一概にどの車種だからと言うのはないようです。運転手を横目で見てみると、大体が態度のでかいヤンキー風、土建屋のオヤジ、何を急いでいるんだか分からない営業マン、携帯電話をしての走行、スク−タ−の若僧など、車種よりも本人の性格だと思いますよ。
    イライラ、カリカリしながら運転している奴が多い。大事故を起こしてから後悔する馬鹿者達。

  39. 840 匿名

    今朝の通勤で見たのは、バンに乗っていて助手席の奴が窓を開けて、両足を膝まで外に出してシ−トに寝転がっていた。車が横から追突した場合、両足が飛ぶな。

    もう一台は軽自動車。運転席の窓を開けて手を外に真横に伸ばして、タバコを吸っていた。
    バイクのすり抜けで腕が飛ぶか、ライダーが転倒または火傷を負うな。

    警察はこのような事もきっちり取り締まって欲しい。

  40. 841 匿名

    イタリアやフランスのコンパクトカ−は狭くて渋滞する通りを避けて、狭い街中を楽に走る為の車のイメージ。

  41. 842 匿名さん

    ヨーロッパの中心地は駐車場が少なく皆ぴったりくっつけて路駐する。何度も切り替えして脱出しやすいコンパクト車が人気になる。青葉区は道が広く歩道としっかり別れている。各店には駐車場も多い。駅付近は路駐は多い。邪魔だよ。住宅地は気持ち良い。

  42. 843 匿名さん

    トラックや業務車にいつも乗ってる人達は自己中が多いかもしれません。よそ見運転やタバコ雑誌に腕出して。よそ見追突されまいか運転中バックミラーから見てひやひやします。

  43. 844 匿名

    買物依存症って、やばいですよね。カ−ド買い気をつけなくっちゃ!

  44. 845 購入検討中さん

    気をつけてね

  45. 846 匿名

    どうして青葉区民は寿命が長いの???

  46. 847 匿名さん

    意識も無いのにチューブでグルグル巻きにされてベッドに縛り付けられてる人が多いから。

  47. 848 匿名

    住環境の良さが、健康と長生きの秘訣だと思います。

  48. 849 匿名さん

    >846
    何も考えないで生きている人が多いからだよ

  49. 850 匿名

    ↑↑↑淋しい考え方の人だね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸