横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

  1. 551 匿名

    青葉区で1000以下はキツイな〜

  2. 552 匿名

    急行停車駅でなければ余裕。

  3. 553 匿名

    1000以下でもそれなりに楽しく暮らせます。大丈夫。

  4. 554 匿名

    青葉区でも横浜線側なら大丈夫では?

  5. 557 匿名

    青葉区内でも地味に平凡に暮らして行けば、それなりの年収でも大丈夫です。
    派手に大きめの一戸建てを構えて、高いお店で食事、高級外車を乗り回して大型犬のお散歩、子供は小中高大学と私立なんて言うと、幾らお金があっても足りません。
    でも区内には、どっぷり浸かる方々が大勢いますよね♪

  6. 559 匿名さん

    558の記事見ると大体青葉区南部に固まってるんだな。

  7. 563 匿名さん

    通勤のことを考えると、田奈駅が一番のお薦めですね。
    各駅停車なら確実に座れます。
    青葉台駅以降で席の取り合い、あるいは席を求めて右往左往する人達を
    観察できます。

  8. 564 匿名

    田奈だと緑区の色が濃いですね。住宅街と言うイメージからも掛け離れています。確かに通勤で乗る人は少ないと思いますよ。田園風景はありますが、青葉区らしさは感じる事は出来ません。青葉の一番端っこにある普通の町です。
    青葉台からがらりと雰囲気が変わります。

  9. 565 匿名

    田奈も江田も藤が丘も似たようなもんでしょう。

  10. 566 匿名

    田奈と江田は似てるけど、藤が丘は華やかだから違うね。

  11. 567 匿名さん

    藤が丘はもはや、便利な青葉台徒歩圏、駅や公園、病院があるだけでも十分では?

    便利なたまプラか、青葉台に徒歩圏でありながらも、やや価格が安くなる下記最寄駅はお買い得では?
    鷺沼、藤が丘、田奈、長津田、あたり。あざみ野はたまプラの隣だけど高級だからね。

  12. 568 匿名

    藤が丘って華やか?

  13. 569 匿名

    降りたことない。

  14. 571 匿名

    藤が丘って、駅から少し離れるとオシャレなお店が沢山あって、欅並木や公園が美しいですよね。住宅街も閑静で大きいお宅が多いです。
    青葉台よりも好きかもです。
    江田も駅は小さいけど、荏田北、荏田西、荏田南と閑静な住宅街が広がっています。

  15. 573 匿名

    毎週青葉スポーツセンターに通ってるから行くけど、市が尾も悪くないよ。

  16. 574 匿名

    市が尾は買い物便利で公共の施設が集中しているイメージがあります。
    横浜青葉ICも近くでマンションが多くて、閑静な住宅街は246の北側にあるのかな。

  17. 575 匿名さん

    来年市ヶ尾に越すので、そんなに寂しい駅前なのかと
    街力.comで青葉区調べてみたけど、そんなに悪くないですよ。
    まぁ100位は超えてますが。。
    青葉区全体が上位でびっくりです。
    青葉台すごいですね。

    ☆全国都市を町域レベルの11万都市にて、
    「閑静」「生活利便性」「子育て安心度」「同世代率」「教育」「健康」「過密性」の7つの視点で
    データを集計し、評価。

    都道府県内順位による駅前住所での住みやすさ評価
    たまプラ45位/2097位中
    あざみ野35位/2097位中
    江田  151位/2097位中
    市ヶ尾 103位/2097位中
    藤が丘 40位/2097位中
    青葉台 6位/2097位中


  18. 576 匿名さん


    東急田園都市沿線(セレブ)まとめ

    鷺沼 = サギヌマンヌ
    たまプラーザ = タマプランヌ
    あざみ野 = アザミネ−ゼ
    荏田 = エダイヤ
    市ガ尾 = イチガネーゼ
    藤が丘 = フジガンヌ
    青葉台 = アオバダイヤ
    田奈 = タナプランヌ



  19. 577 匿名

    青葉区民ですが、聞いたことないです。一部のセレブでの愛称ですかね。

  20. 578 匿名さん

    >>575
    そりゃ神奈川県内での順位だしね・・・
    逆に高い割に順位が微妙

  21. 579 匿名

    確かに青葉台住みやすいよ。在住してる神奈川県内の順位だけで十分。全国規模で順位出せって?

    利便性はないけど子育て環境だけなら青葉区はもっと上位だろうな

  22. 580 匿名

    >578
    あなた青葉区民じゃないの?
    県内に町が2000以上ある中で、この順位って単純にすごいと思ったけど。

  23. 581 匿名さん


    横浜市中区山手町の住みやすさ:街力

    山手 635/2097位
    山手 635/2097位
    山手 635/2097位

    哀れ、自称セレブ山手は635位バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. 582 匿名

    バロスとかwwwwとか意味がよく分からないのですが、、。

  25. 583 匿名

    藤が丘 すごっ!!
    たまプラより上!

  26. 584 匿名

    たまプラテラスができたから、今は順位が上がってると思うよ。

    藤が丘は駅前に昭和医大があるしね。

  27. 585 匿名

    駅が大きければいいって言うもんじゃ無いんだよね。
    住環境の良さが1番です。藤が丘は納得ですよ。

  28. 586 匿名さん

    私は藤が丘住みですが、確かに最近はセレブ度がアップした感がありますね。
    この順位には納得です。

  29. 587 匿名

    藤ケ丘なんて駅そこに住んでる人しかいかないだろ…。

  30. 588 匿名さん

    たまプラは駅を整備してから悪い意味で普通になった。
    閑静な雰囲気がなくなった。

  31. 589 匿名さん

    >575に通勤利便性やターミナル駅へのアクセス利便性を加味すれば
    >536のように青葉区全体の評価は平凡なものとなります。

  32. 590 匿名

    青葉区を住まいに選ぶ人は初めから交通の利便性など求めてないよ。

    子供がいるから『生活利便性』『子育て』『教育』『閑静』が重視の家庭が多い。

  33. 591 匿名さん

    そうは言っても青葉区内だけに
    引き込もって生活するわけにはいかないけど。
    通勤、通学、交遊等を考えると、
    都内への往復は実生活と切り離せない。

  34. 592 匿名

    交通の便の良さなど、どうでもいいよ。
    電車なんて年に数回しか乗らない。
    徒歩や車、バイクでの生活が中心かな。
    わざわざ電車に乗る理由が無い。
    そこが青葉区

  35. 593 匿名さん

    車やバイクでの都内との往復は
    常に危険が伴うし、電車よりストレス溜まりますよ。
    道が混んでたり雨が降ってたりすると、特にね。

  36. 594 匿名さん

    バイクで移動とか、自分が下層って認めてるようなもん。
    青葉から去れ!

  37. 595 匿名

    最寄り駅で足りない物は、たまプラ出れば何でも揃うし、出張も羽田成田はたまプラからバスで行くし、
    身近で不十分ないよ。
    交遊も渋谷で乗り換えか、あざみ野から横浜行くぐらい。
    一本では行けないけど別に気にならないなあ。

  38. 596 匿名さん

    通勤のないリタイア組には良いですね。
    藤が丘の駅前には大きな病院もあることだし。

  39. 597 匿名

    都心通勤はやはり大変そうですね。私の会社は町田ですので、かなり楽させてもらってます。
    長津田の乗り換えと横浜線の混雑を我慢すればもうOKですから。

  40. 598 匿名

    閑静や環境を選ぶなら利便性は仕方ないかな。

    独身時にアクセスが良い川崎市の某駅に住んでたけど、道は狭いし、治安も微妙だしファミリー向きではないて思って結婚と同時に越したよ。

    利便性だけが必ずしも大事ではないと思った。

  41. 599 匿名

    車でもバイクでも高級外車での移動となるが。通勤も会社経営をしている為、横浜方面、川崎方面への通勤となる。
    送迎付きの場合もある。
    都内勤務のサラリーマンの場合は、分かっていての電車通勤だからしょうがないだろう。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸