横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-12-03 05:24:00

400を越えましたので、新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!


前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-29 07:58:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    403さん。決心出来てよかったですね。
    コンフォートですか?ディーセントですか?
    迷わすかもしれませんが、ディーセントなら今月一杯カラーセレクトOKなはずです。
    また、西向きであれば、ディーセントの西向きは間取りが他と変わっていますので
    是非見てみて下さい。
    営業は間取りも小出しにするので、ドンドン言っていかないと見せてもらえないので。

  2. 3 匿名さん

    407です。403さん決定されたのですね。自分の意見も参考になったかも
    しれないと思うとうれしいです。

    話は変わりますがコンフォートだいぶ出来てきましたね。ディーセントの方は先日見に行ったら
    まだ1階部分も出来てませんでしたけどそんなペースで大丈夫なのかな?
    うちはディーセントなんて早く建物が建つところが見たいです。

  3. 4 匿名さん

    >403さん決定されたそうで良かったです。
    >405さん
    ”実際には、契約後にマンションを探すことはほとんどないので、あまりその点は心配ないと思います。
    お世話になった住宅情報誌を見ることはなくなりますから。”

    うちも契約しましたが、未練がましく他のマンションも見てますよ〜(ネットで)。
    ネクサスの近所、しかも駅から9分のところにマンションできますね。
    悔しい〜っ!!とか思ったりして。。。無駄とはわかっていても、
    なぜか、いろいろ見てしまいます。あ〜いけない、いけない。。。

  4. 5 匿名さん

    >未練がましく他のマンションも見てますよ〜
    あー、うちも見てます。

    でもいつも「やっぱ俺の選択は正しかった!」で決まり!w
    入居してもいないうちから、「住めば都」になってるのかな。

  5. 6 匿名さん

    今日三井の徒歩9分ザ戸塚マークレジデンス出てました。
    80㎡前後で作りこむみたいですね。
    値段いくら位なんでしょうか?
    高いだろうということで、ネクサスにしたのですが
    どうなんでしょう。

  6. 7 匿名さん

    マークレジデンスついに出てきましたね。前からあの敷地にマンションが建つだろうと
    思っていたので一応チェックはしていました。(うちはネクサス購入者です)
    でも南側は車道であそこの道路は結構混みますよね。排気ガスや音の問題考えると
    せっかく日当たりの良い南向きでもあんまりかな・・と思ってます。
    徒歩9分は魅力ですけどね〜マンションまで信号もないですしね。
    価格は結構高めのような気がしますが・・早く公開してほしいですね。もう購入済みで
    買う気もないのにその辺は気になります〜

  7. 8 匿名さん

    もう購入してしまったのでなんともできませんが
    マークレジデンス、とても気になります。
    あの場所で駅から徒歩9分なんですかね。

    ところで、来週の土日は住宅ローンの申し込み会ですね。
    みなさんは、もうどこで借りるきまっているんですか?
    うちは、UFJと住友信託で迷っています。

  8. 9 shallows

    既出かもしれませんが
    リビングからお墓が見えるのが私にはどうしても…
    営業の女性のあまりの不勉強さにも嫌気がさして早々にMGを脱出しました。

  9. 10 403

    403です。02さん、407さんレス遅くなってすいません。わざわざ有り難うございます。
    コンフォートの西向きです。カラーは選べませんでしたが、あまり気にしないからいいかなと(優柔不断なもんで、悩み始めるとキリないし)
    しかし慣れない事で頭を使ったり、両親にお金の事で頭下げたりしたせいか、今週は風邪引きっぱなしで辛い。
    みなさんも体調には気をつけてくださいね。

  10. 11 匿名さん

    来週末住宅ローン申し込み会ですか?知らなかったです(^^;本当購入者は皆さんいい人なのに営業はいまいちですね〜(笑)
    今日でもMR行ってみます。例の偽造問題も気になりますしね!皆さんは確認されましたか?
    マークレジデンスやっと販売開始ですね!私もネクサス購入検討時にマークレジデンスの情報を聞き検討していましたが、ネクサスに決めました。
    徒歩9分は魅力ですが、私も、車の騒音や、浸水が気になりました。あとは南側が日立のオフィスビルで、常に見られている感じできになるかな?と。
    あの土地も日立で、徒歩圏の分譲マンションはこれが最後のようですよ。でも本当にネクサスに決めてよかったです。皆さんこれからもよろしくお願いしま〜す。

  11. 12 匿名さん

    耐震強度に問題ないことの説明や万が一今後問題があったときの買戻しルール
    を求めたいのですが。。。心配なのは私だけでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    住宅ローン申し込み会?私はなにも聞いてないのですが!
    来週のは、コンフォートだけですか?
    コンフォートにしては遅すぎるとも思うのですが、ディーセントにしては早すぎるような気もします。
    私は今年度の年収の証明書が出てから申し込もうと思うのですが。
    ディーセントはいつくらいから、申し込みますか?
    上のコメントを読んで、すごい焦ってしまっています!

    >>12さん
    私も買い戻しルール、構造計算の再計算など可能なかぎりを求めたいです。
    営業は大京の人ではないですし、直接大京にコンタクトとったほうがよいと思います。
    ディーセント購入者にとっては、コンフォートが前例となるので、全面的にサポートしたいです。

  13. 14 匿名さん

    13です。
    大京と同時に、県にも再計算をするよう伝えたらどうでしょうかね。
    長野県では、県が独自に再計算するとしています。
    (参考 http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512010271.html

  14. 15 匿名さん

    08です。

    住宅ローンの申し込み会、コンフォートだけなのかもしれません。
    焦らせてすみません。

    ところで、構造偽装問題の件で、営業(大京)からなにも連絡がないのですが
    購入者を安心させるために何か説明等はないのですかね
    これだけ問題になれば、なにか対応をとるべきと思うのですが・・・
    これが大京なんですかねぇ・・・

  15. 16 匿名さん

    >13さん
    私もディーセント購入者ですが、ローン申込み会の案内は来ておりません。
    あせる必要全くないですよ。

    >08さん
    ローンですが、Uか住かでお悩みであれば間違いなく住です。
    現在住は合併資金の留保により金余り現象となっており、
    貸出残高を増やしたい傾向ですので、利率も低く設定していると
    思われます。自身のツテが無ければ住をオススメします。

  16. 17 匿名さん

    一応、大京はHPで、過去に姉歯との取引は発表してました。
    ただ、再計算をやってほしいというのが、希望ですね。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    昨日営業から電話があって、構造偽装問題の件に関して文章を出すそうですよ。
    (電話の本題は別件でしたが)姉歯等とは本物件は関係ないそうです。

  18. 19 匿名さん

    ローンの申し込みですが、金利が上がってきているみたいで、長期にしようか迷っています。とりあえず2年で様子をみようか、難しいところですねえ。。。

  19. 20 匿名さん

    日経新聞では、量的緩和の打ち切りが来春との事。
    となると、ジワジワ金利も上がってくると思います。
    最終的に何年で返済する予定か分かりませんが、
    とりあえずの2年で元本いくら減らす予定ですか?
    減らす予定が無ければ、長期をオススメします。

  20. 21 匿名さん

    下記記事がありました。性能評価書を取っていても
    当てにならないということですね。

    「民間確認検査機関「ビューローベリタスジャパン」(横浜市)が、
    構造計算書が偽造されていた横浜市のマンションに、耐震性などを
    客観評価する「住宅性能評価書」を交付していたことが7日、分かった。
    ビュー社は同マンションの構造計算書の審査など建築確認も行っており、
    同じ機関が2度も偽造を見過ごしたことになる。」

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸