横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:41:00

公式サイト
いよいよ最終章!8/12(土)より第3期(35戸)モデルルーム事前内覧会開催!


マリナゲートタワーブログ
http://www.mgt-blog.jp/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9

  1. 101 匿名さん

    よけいなお世話です。
    犬のために家を買ったのではないです。
    MGTは牢屋なんですか?

  2. 102 匿名さん

    >>98さん

    購入者が発言しているとは限りませんよ。
    ここは匿名ですし、部外者が好きなことを身勝手に発言してる方も多いでしょう。
    問題が有れば、総会等の場で、住人同士で話し合って決めていけば良いことだと思います。

  3. 103 匿名さん

  4. 104 匿名さん

    マンション管理上で大きな問題になっている事に、違法駐車・騒音・ペット・ゴミがあります。
    このように問題点を並べるのもマナー違反ですか?
    ペットは鳴き声、騒音、毛、臭い、糞尿処理、躾等、問題点が多いんです。
    ペットを飼っている人が気を付けなければいけない点の方が多いので、マンショントラブル相談等の本をごらんになってください。
    ペット可とはルールを守っている方に許される権利であると認識して頂きたいです。

  5. 105 匿名さん

    103さんって、あらし?誰に対しての文句でしょう。

  6. 106 匿名さん

    MGT購入者が、全員規律やマナーを守ってくれれば一番良いんですが、買ったもん勝ちだからあとは何をしても良い!という様に自己中価値観で生活されたら悲しいですねぇ。ペットだけでなく、騒音やゴミ出し問題、全部快適なマンションライフを送る為には関わってきてしまう大事なことです。本当のMGT購入者の方達がここに相当数いるのなら、実際に入居後の総会や管理組合活動できちんと対策たてていきたいですね。まぁ、協力しながら気持ちよく新居で暮らしたいものです。それはそうと、皆さんはマンション内での「ピアノの演奏」に対してどう思ってます?あれって結構音が上下階関係なく響くんですよ。ファミリーが多いのならその問題も浮上するんですかね?

  7. 107 匿名さん

    最近は「自分が一番」「ほかの人間は自分より下」っていう価値観の人が日本全国的に多いらしいですよ。

  8. 108 匿名さん

    自分の「権利」は主張しても「義務」や「責任」を果たさない人も多くなっているらしいですね。

  9. 109 匿名さん

  10. 110 匿名さん

    >>104
    マンション管理の問題点を挙げたら実際きりがないですよ。
    ただ、一番問題となるのは「金」と「人」が絡む事例です。
    共益費の滞納、上下階での騒音etc。ペットの躾が問題となるくらいならそのマンションは
    管理状態は相当良い方ですよ。
    (ペットを飼う多くの人は生活にゆとりがあるからです。)

    とくに購入者の所得格差による問題はやっかいです。住宅を購入してローンの返済で精一杯
    な世帯と金銭的に生活にゆとりがある世帯が同居すると考え方に大きな温度差が生じます。
    (販売価格に安いものから高いもので開きがあるようなところでは問題が顕著となります。)

  11. 111 匿名さん

    誰もペットとゴミは一緒・・・とは言ってないでしょ?ペットを連れている時とゴミ出しの時のエレベーターは他のエレベーターと分けて使用すれば、ペットがダメな人やアレルギーの人に対して配慮出来るのでは・・・という意見なんじゃん?!極論や短絡的意見は控えて欲しいですね。

  12. 112 匿名さん

    110さんへ
    例えば「金」と「人」が絡む具体的事例とは何でしょう?少し教えて下さい。今後の参考にしたいので。あっ、これは批判とか反対意見ではないです。本心です。

  13. 113 匿名さん

    すいません、112です。
    「金」と「人」が絡む具体的事例とは、共益費の滞納、上下階での騒音etc。これのことなんですよね?ペット問題レベルはまだましという意味でしょうか?確かに構造、躯体のハード面はいくらでも変えられても「人」の気持ちはなかなか変えられないんですよね。MGTも売り主は格差を承知で売却してんでしょうか?そのあたりどう思います?

  14. 114 匿名さん

    ここのスレって他のマンションよりもすごい盛んですよね。
    でもいつも言い争いばっかりで見ていて嫌な気持ちになります。
    悲しいですね。
    自己中心的な方が多いのでしょうか??
    契約者でない事を祈ります。

  15. 115 匿名さん

    110さん、ご指摘の点は理解できますが、トラブルは一概にまとめることができないと思います。
    個々のマンションによって解決法が違ってくるでしょうし、住人のタイプによっても変わってきます。
    ペットによるトラブルも「人」が絡みますし、ペットは物と違って「命」の問題も絡むことから容易に解決できる問題ではありません。
    また、MGTは面積と価格の両方から考えても、他の物件と比較してそれほど大きな差がないと思います。
    なので、それほど家族構成とか所得格差が開くとは思えません。
    むしろ私としては、住人の無関心の方が気になります。
    区分所有者として管理組合の参加が義務づけられているのにそれを果たすこともせず、文句や権利主張ばかりの方ばかりでないことを祈ります。

  16. 116 匿名さん

    スレが盛んってことは、それだけMGTに対して色々と関心が高いんでしょう。
    ここでは文字が全てのコミュニケーション方法だから、書き方によっては「ケンカ売ってます」みたいな表現になったり、勘違いを起こしたりすると思います。でも、過激過ぎるのは問題だし確かに嫌な気持ちになりますよね。私も荒っぽい発言をしてしまうタイプなんで、少し反省・・・です。
    でも、ここでの意見がいずれはMGT入居後に少しでも生かされたらなぁって思います。

  17. 117 匿名さん

    ベランダの利用法といい、ペット問題といい、論争になりやすい問題ではありますね。
    でも、アラシ君の思惑に乗らないように気を付けましょう。

  18. 118 匿名さん

    ブリリアのスレでもMGTに関する書き込みが多く出ていますね。
    注目の的であるのは良いことです。
    私は思いっきり観光地のMM地区に住むのは想像ができなかったので
    (あそこは遊びに行く場所だと思っています)
    こちらを選びました。周辺環境は我々が入居する頃には
    劇的に変わっていることでしょう。
    もし変わっていなくても、私達が積極的に働きかけていけば良いだけのこと。
    マンション内のルールや管理規約も、実際に住み始めないと判らない問題点が
    実は沢山あるかも知れません。
    そういうときには住民皆で意見を寄せ合い、皆が納得できる方向に変えて行く様に
    出来れば良いですね。

    ところで先日の有償建築オプション会で、次のインテリアオプション会は
    来年の7月と聞きました。確か以前もらった案内では今冬と記載されていたような
    記憶があるのですが・・・
    MRが閉鎖し、(←第三期も即日完売でしょうし)イベントが無くなると
    中だるみしてしまいそう・・・ですね。
    MGTの住民版って無いのでしょうか?(ミクルにそれらしきもの無し)

  19. 119 匿名さん

    118さん、まったく同感です。

    私はMGTとフォレシスを候補としておりまして、ブリリアも比較検討する為にMRに行きました。
    ブリリアは間取りが良かったのですが、フォレシスと比較すると明らかに価格が高いので候補から外れました。
    コストパフォーマンスと眺望が良く将来性もあるが現状の周辺環境に少々問題があるMGTか、周辺環境や設備が整っているが維持費が高くて眺望も望めないMMTFか本当に悩みました。
    結果、抽選で当たったことが一番の理由になりますがMGTを選んで良かったと思っています。
    MMTFで予定していた維持費との差額で繰越返済を頑張りたいと思っています。

  20. 120 匿名さん

    比較の話題になるとレスが乱れてくるので控えていたのですが、わたしも118さんど同じ。
    MMはよいところだと思いますが、私にとってはあそこは遊びに「行く」場所。生活にメリハリ
    をつけたいと思って「住む」ところにはMGTを選びました。ブリリアのMRに行ってみて
    ここもとてもよい物件だなと思いましたよ。

  21. 121 118です

    丁寧なご意見ありがとうございます、119さん、120さん。
    私も他を否定するつもりは全くありませんが、いろいろ言われるほど
    MGTは悪いところではないと思います。
    最近は週末にMM21やCHT地区に足を伸ばして建設中のマンション達を
    眺めるのが楽しみの一つです。

  22. 122 匿名さん

    私も犬大好きだけど、マンション内で飼おうとは思わないな。
    なんか犬にかわいそうな気がして。
    実家が田舎で敷地内で3匹放し飼いしてたんですが、3匹とも20年近く生きました。
    最近はマンションなんかでも犬飼う人増えてますが、平気な顔して犬の寿命って10年くらいでしょって言われると悲しくなるw
    はい、スレ違いすみませんでした。

  23. 123 匿名さん

    >122
    MGTとは関係なくないですか?
    犬飼うなってこと?

  24. 124 匿名さん

    「平気な顔して犬の寿命は10年くらい」というのはきっと飼い方がよくないのでしょうね。もしくは環境のストレスが影響力大きいか。せめて15年くらいと言ってほしいな。
    でも、よくしつけがされている犬ならご主人様が世界の全てなわけですから、少しぐらいの環境ストレスは影響ないかもね。「ご主人様が住むところならどこでもOKですっ」ってのが犬の心理だからね(「ご主人様」ってなんかへたれ冥土みたいでイヤですが)。マンションでもぜんぜん平気でしょう。逆にしつけができていない犬は常に大きなストレスに悩むことになりそうですね。

  25. 125 匿名さん

    ブリちゃんをいじめるやつらが集めるスレはここですか?

  26. 126 匿名さん


    ブリリアでMGTネタをふって発言を削除されたアラシ君ですか?

  27. 127 匿名さん

    眺望、眺望って、そんなに大切か?

  28. 128 匿名さん

    先日のバスツアーでボードウォークに入りましたが、浅野ドッグ記念碑がありました。
    あの奇跡の船「宗谷」はここで製造されたんですね。
    浅野ドッグを引き継いだCHTとMGTが宗谷にあやかって奇跡の発展となると良いですね。

  29. 129 匿名さん

    まるでお子様ですね

  30. 130 匿名さん

    話題を変える為でもないのですが、

    東神奈川駅周辺に、おいしい飲食店とか、お薦めのお店があれば教えて下さい。
    2年もあるとぼーっとするので、たまには現地に足を運ぼうと思っています。
    その時に寄ってみたいので・・・。

    小生、お酒が好きなので、
    飲める店を探したいです。皆さんもどこぞに行かれた場合は、レポートしてくれると嬉しいですね。

  31. 131 匿名さん

    スシローは安くて楽しい。
    まずくはないけど、めちゃくちゃおいしくもない。
    でも回転寿司好きなんだよなぁ。

    市場にうまいお寿司やさんとかないのかな。

  32. 132 匿名さん

    横浜中央市場にある「もみじや」は美味しくて安いそうですよ。
    TVでも紹介されていました。

  33. 133 匿名さん

    もみじや、怖いおばちゃんがいるらしくて、気の弱い私は行くの躊躇してます。
    私にはスシローで十分かも。

  34. 134 匿名さん

    もみじやのおばあちゃん、怖いです・・・。
    でも、悪気はなくって、ああいう人なんだと思います。
    狭くて、すごい混んでで、おばあちゃんにも怒られたし、私はもう行かないと思います。
    でも、あの値段でこのボリュームは、さすが!行列のできるお店って思いましたよ。
    一度は行ってみる価値あるかも?みなさんの感想聞かせてください〜。

  35. 135 匿名

    売主が、JFE都市開発ですが、聞いた所によるとJFEのグループ企業だと値引きが有るとのことですが、誰か知ってますか〜。

  36. 136 匿名さん

    騒音問題が一番怖いよ。
    怒鳴り込まれて、ブッス・・・で刺し殺されることも少なくない。

    あるいは子供のいる世帯では、大人ではなく子供が標的になることも多いらしい。
    (エレベータで乗り合わせた時に、文句を言われたり、暴力を振るわれる等。)
    →子供が被害に合うと、親は子供のことを考えて出て行くことになる。そこに
    残れば問題が解決するまでの間、結局が子供が一番危険な状態になるので。

  37. 137 匿名さん

    >135
    1.5%引きです。。。
    SOFTBANKおよび関連会社も対象だったよ!

  38. 138 匿名

    >137
    そのとうり1.5%引きですね。
    でも、SOFTBANKおよび関連会社も対象だったのは知らなかった。

  39. 139 匿名さん

    >>136

    そんな話は初めて聞きました。
    そんなことをしたら間違いなく犯罪ですよね。
    エレベータ内は監視カメラで常時録画されていますから証拠もすぐに確保できると思いますし、そんなことをすると出ていかなくてはならなくなるのは犯罪者の方では?

  40. 140 匿名さん

    132,133,134さん、

    ありがとうございます。
    もみじや、さんですね。行って見ますね。楽しみです。
    市場から宅配サービスで魚が買えると最高なんですが、
    そんなサービスなさそうですよね。

    私、魚好きなので、入居したら、市場で格安の舟盛りを買ってきて
    酒を飲むような週末を送りたいです・・・。


  41. 141 匿名さん

    眺望の良いマンションなので、仲の良い友達を呼んでスカイラウンジでホームパーティをすると素敵でしょうね。
    花火の日とかは予約が集中しそうですね。
    やっぱり抽選になるのかな?

  42. 142 匿名さん

    マンションのセキュリティって、どんなに強化しても、
    所詮、入居者審査は、その人格や犯罪歴までは及ばないですよね。
    本来は、入居前に厳しい審査があってしかるべきだと思います。売主の、売ったら終わり、ではなく、最低限のセキュリティ確保、のレベルをどこに設定するのかが、売主の評価かな。
    その意味では、MGTは開発地区でもあり、敷地外は、警察の巡回を依頼するとか、が出来れば
    いいんですね。怪しい事務所もあったり、暗い夜道もありますし。

    結局はマンションに限らずかもしれませんが、子供の安全は、各家庭で意識するしかないのでしょうね。

    子供に危害が及ぶような犯罪は、本当に恐ろしいですね。

  43. 143 匿名さん

    >141さん

    ラウンジとかの共用施設が混むのは、最初の1年ぐらいらしいですよ。
    一度行くと、リピーターはあまり多くはないそうです(笑)

  44. 144 匿名さん

    高層階や眺望の良い部屋に住んでいる人はわざわざラウンジを利用することは
    ないでしょうね。どの高層マンションもそうですけれど、低層階向けの救済策みたいな
    ものなんですよね。

  45. 145 匿名さん

    喫煙者からすると、禁煙なラウンジはつらいなぁ。

  46. 146 匿名さん

    >142さん

    マンションは選べても住人は選べませんからね。
    やはり管理組合でしっかりと管理する体制を作るのが一番なのではないでしょうか。
    個々で管理するのも限界があると思います。
    犯罪者や違反者には他人の目と言うのが一番効果があるようですから。

  47. 147 匿名さん

    145さん、この機会にタバコを止められてはいかがですか?
    健康にも良いですし、お小遣いにも余裕が出来ますよ。

  48. 148 匿名さん

    私は高層階を契約しましたが、ラウンジを利用する予定です。
    友人を呼んだりする際に、階下の方へあまり気を使わなくても済みますからね。
    スカイスイート利用の方には迷惑をかけるかも知れませんね。
    かと言って暴れたりはしゃいだりするつもりはもちろんありませんが。

  49. 149 匿名さん

    >140さん、132です。

    私も海産物が大好きなので、横浜中央市場を楽しみにしています。
    是非、もみじやの感想を聞かせてくださいね。

  50. 150 匿名さん

    >149さん

    名物おばちゃん?も含め、トライしてきますね。

  51. 151 匿名さん

    >147さん

    禁煙セラピーって本が評判良いので、買ってはみたものの、
    全然読めていないんです・・・。
    入居を気に禁煙という方もいらっしゃるんでしょうね。
    2年後ですが・・・。

    うちの奥さんからは、当然、部屋は全て禁煙と、言われています。

    MGTの近隣施設は当たり前のように、全面禁煙なんでしょうね(笑)

    あっ、タバコ問題ってことでスレが荒れるような書き込みは皆さまご遠慮を。


  52. 152 匿名さん

    >151さん

    私は以前にタバコの値上げをキッカケに禁煙しました。
    当時は一日に3〜5箱吸っていたので、値上げはかなり小遣いを圧迫していました。
    止めてみると小遣いは余裕が出来るし、食事はうまいしと良いことずくめでしたよ。
    私はミント系のガムで止めることができました。

    先日、知人が脳ドックで動脈瘤が発見され手術しました。
    幸い手術は成功しましたが、彼はそれ以来タバコを止めています。
    50才を超えるとタバコによる動脈瘤が多発するそうですので早めに禁煙された方が
    ご本人だけでなくご家族の為にも良いと思います。

  53. 153 匿名さん

    151さん、今からでも遅くないですよ
    禁煙をトライしてみてください。
    きっとやって良かったと思えます(経験者より)

  54. 154 匿名さん

    >150さん

    ご報告を楽しみにしております。

  55. 155 匿名さん

    スカイラウンジ、スカイスイートはアルコールNGだそうです。
    健全なパーティーになりそう(^^)

  56. 156 匿名さん

    151さん
    私も妻に新しい部屋では禁煙だと宣言(お願い)されています。

    これまで毎日2箱吸ってたのですが、4月からしぶしぶ禁煙を開始しました。
    禁煙セラピーっていう本では禁煙パッチ良くないって書かれていたと
    思いますが、私はそれのお世話になって今のところ禁煙が続いています。

    でも今でもすごーーーく吸いたいです。

    今の部屋は壁が黄色になってますが、新しい部屋は綺麗な状態を維持したいので
    もうちょっと頑張ってみるつもりです。

  57. 157 匿名さん

    >>139
    危害を加えた方が悪いのか、騒音出した方が悪いのか、こじれると簡単には解決できません。

    問題が解決するには時間とお金がかかりますが、子供第一で考えれば先ずそこを出て子供の
    安全を最優先にするみたいです。

    また、購入した物件を賃貸にして貸し出す人もそれなりにいます。毎月の収入がそれなりに
    あってもローンを組めない職業の方が賃貸でご近所さんになることもあります。
    決して悪い人たちばかりではありませんが、中には社会常識が通用しない方もいます・・・

  58. 158 匿名さん

    集合住宅に入るからにはいろんな人がいることは覚悟しとくべき。当たり前でしょ?
    それがいやなら山奥か無人島にでも住むしかない。

  59. 159 匿名さん

    戸数が多いし場所柄から***の方も居ることは覚悟していますよ

  60. 160 匿名さん

    へんな釣り方・・・

  61. 161 匿名さん

    あふぉな人もいるね。***はステータスの高さ
    を求めるんだよ。ベンツしかり。ここじゃなくて
    もっと他のところあるだろ。

  62. 162 匿名さん

    ここってステータス無いんだ・・・
    がっくり

  63. 163 匿名さん

    少なくとも893さんは、住環境の悪いところには住まないだろう。
    CHは安心していいと思う。

  64. 164 匿名さん

    夏祭りに行かれた方いらっしゃいますか?
    雰囲気はどうでしたでしょうか?

  65. 165 匿名さん

    安い所はどうしても、、、住環境は住人が作りますからね。

  66. 166 匿名さん

    夏祭り行ってきました!
    小さい子供がいるご家庭の方には、特にオススメです。
    景品やお菓子を沢山いただいて、似顔絵も書いてもらって、肉まん食べて、飲み物も自販機でフリーですし・・・我が家は、半日くらい楽しんで帰ってきましたよ♪♪

  67. 167 匿名さん

    禁煙が成功した方が結構いらっしゃるようですね。
    禁煙はしたことはないのですが、百害あって一利なしってのは十分理解しているのですが、
    これがなかなか。
    世界的に禁煙の方向に進んでいる中、たばこ会社はあと50年は儲かる試算のようです。
    ただでさえ肩身がせまいので、ポイ捨てや歩きタバコは勿論止めてます。
    MRの外側に灰皿があるのは助かりました(笑)

  68. 168 匿名さん

    うちも、「セン」でしたっけ、白いバージョンにしました。
    タバコでベージュになるのも悲しいので、そろそろ禁煙かなと。

    ところで、夏祭りに参加する際は、ふらっと行くと、名前とか聞かれるんですか?
    まぁ契約者なので特に構いませんが。

  69. 169 匿名さん

    MRの裏の駐車場って、MRがオープンしている間は親とかに見せに行くときとか、無料で使わせてくれるんでしょうかね。
    あおの駐車場は便利でした。

  70. 170 匿名さん

    ↑あおの、ではなく、あの駐車場、でした。

  71. 171 匿名さん

    >>157

    原因を作った方が悪いとは言えませんよ。
    現行の法律では明らかに危害を加えた方が悪くなると思います。
    もちろん情状酌量はあると思いますが。
    騒音問題についても、それを立証するのは難しく裁判所でも見解が分かれる所です。
    確実な線で訴えるには、身体的な異常が発生し、それが騒音と相関関係があることを
    医師に証明してもらわないと難しいと思います。
    なので、それを理由に障害を起こせば、確実に起こした方が悪いとなるでしょう。
    また、賃借人が障害を起こした場合はオーナーの責任も免れないと思います。
    社会的通念が通用しなくても犯罪になれば別なので、このような件は徹底的に問題を
    追求し責任の所在を明確にすべきだと考えます。
    また、理事会や管理会社の責任追及も当然、同様に行われるものと思います。

  72. 172 匿名さん

    ベランダも共有部分ですから、占有部分以外は禁煙ということを規則にしても良いのでは?

  73. 173 匿名さん

    だ・か・ら・
    ベランダの禁煙の問題でスレを荒らしたい人は、専用の別スレが
    あるのでそちらでどうぞ。

    アラシだと分かってて反応してしまった・・・

  74. 174 匿名さん

    >>159さん
    管理規約では暴力団関係の方々は入居できないことになっていますよ。

  75. 175 匿名さん

    >>172

    ベランダは火気禁止ですから、禁煙だと思っていました。

    >>173

    あ、これもアラシだったんですか

  76. 176 匿名さん

    関係ないかも知れませんが、
    友人の某議員秘書から聞くに、横浜市長はよくやっている、とのことでした。
    このエリアも健全な発展となるといいですね。

  77. 177 匿名さん

    現市長さんは本当に良くやっていただいていると私も思います。
    横浜お台場計画が実現されると良いですね。

  78. 178 匿名さん

    >>176

    本当に関係ないと思います。
    市民ではないようですが、こういう場に出して絶賛して欲しくはないです。
    仕方ないとは思いつつも強引なやり方で、泣いた市民もいるんですから

  79. 179 匿名さん

    >>178
    少なくとも、MGT周辺の再開発についての計画は、
    それなりに皆が望んでいる方向に進んでいるわけで、
    このスレ的には賞賛されるのも当然かと。

    全体的な市政や、市長のやり方について言いたいことがあるのであれば、
    マンション掲示板なんかではなく、別の掲示板でやったらいかがでしょうか?

  80. 180 匿名さん

    教育に理解があるとは思えませんね。
    コストカットは大好き。

  81. 181 匿名さん

    なんか語り口がいつも一緒なんだよねー

  82. 182 匿名さん

    MGT夏祭りに行って来ました。
    本当に楽しかったですよ。
    全部、無料で楽しめちゃうなんてホントに申し訳ない気分になりました。
    でも、こうゆうのも物件の購入額に含まれて居るんでしょうから、私は購入者なんですし
    気兼ねなく楽しませて頂くことにしました。
    来週末もあるみたいですから、未だの人は是非ご参加を!

  83. 183 匿名さん

    CHT購入者です。MGT夏祭りのようなイベントはありませんでした。羨ましいです。

  84. 184 匿名さん

    夏祭りはよかったのだけど・・・。
    やっぱり住むにはつらいかな。
    東神奈川から歩いたら暑さでへとへとになってしまった。
    夏場毎日あそこを歩くと思うとめげてしまいました。
    あと不思議な臭いも漂っているし。
    横浜までモノレールでも通してくれないかな。

  85. 185 匿名さん

    変な煽りがあっても嫌だったので、「関係ないかも」と前置きしたのですが…。
    私は横浜市政に詳しくないのですが、そんな風な言われ方もないですよね〜。
    偏屈な方が同じ建物にいると思うと少々残念かと。
    これにて終了。

  86. 186 匿名さん

    この物件って、他物件に比べて、価格が高いですよね。
    眺望が良いのは分かりますが、
    私はAタイプなので海も見えないですし。
    普段、帰宅が遅いので、海もいいけど街の夜景でもいいかなって思って購入しました。
    同様にAタイプの方は、どう考えてるんでしょう?
    他物件を覗くと価格の安さが結構目につきます。

  87. 187 匿名さん

    誰も絶賛なんてしてないですよね。
    詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    各行政で様々な施策があるじゃないですか、神奈川区横浜市?)では、医療費とか補助金とか、何かしら
    生活してゆく上で特徴はあるんでしょうか?

  88. 188 匿名さん

    私も夜景が好きなので南西側を購入しました。
    高層階ですが、無意味に高いとは思えません。
    (CHTの様に安いとも言えませんが)

    というのも大手の設計・施工ですし
    免震・セキュリティーの面も今の所心配なし。
    自分は住む場所は静かな場所がいいと思っているので
    横浜から程近く、交通の便もそれなりに良いMGTは
    最適!と思って購入しました。
    近辺の環境は二年後ですのでまだ良くなる可能性はあります。
    (少なくとも荒れることは無いでしょう)
    そういった総合的な判断からすれば高いとは言いがたいかと。
    第一期・第二期即日完売が物語ってますよね?

    他の物件で安さが目に付くのは、デベやその他諸事情があるのでは?

  89. 189 匿名さん

    >>186
    他物件とは?どこの地域ですか?
    同じタワー型ですか?

  90. 190 匿名さん

    >188さん
    友達にMGTのことを話すと、海が見えていいねぇ、と必ず言われるので、
    もったいなかったかな、とふと思うことがありましたけど、同様に思っている方がいらして、
    嬉しいです。

  91. 191 匿名さん

    高層なので構造がしっかりしてるのと、値段が安いことでここの低層階にしました。
    私はハナから眺望なんか興味ないですし、上に行けば値段もかなり上がって、ここでも
    よく言われてるように立地条件などからみたら決して割安とは思えない値段になるし…

  92. 192 匿名さん

    >>183さん
    私はCHT購入者ですが、夏祭りに行ってきましたよ。
    受け付けで「CHT購入者ですが、見学しに来ました」と言って、名前と部屋番号を
    書けば、担当は付きませんが自由に見学できますよ。もちろん、夏祭りのイベントも
    参加できます。
    見学してたら『バスツアーが出るけど行きますか?』と言われて、CHT購入者でも
    いいとのことだったので、私たちは夏祭りイベントを何もしないうちにバスツアーに
    行ってしまいましたが。

    ボードウォーク散策とても楽しかったです。ウチラの頃のバスツアーは何も無い更地
    だけだったので、みなとみらいやベイブリッジの眺めを確認しに行く程度でしたが、
    今のバスツアーに行くと購入意欲湧きそうですねぇ。

  93. 193 匿名さん

    永住目的の購入者ってどれくらいいるんでしょう。
    私は永住目的なんですが、タワーって近年増えた物件なので修繕実績がないですよね。
    とんでもないお金がかかったりしないか少し心配です。

  94. 194 匿名さん

    当然、永住目的ですよ〜
    そうでなければ、どんどん再開発が進んでいくことを
    期待して購入した意味がなくなりますよ。
    修繕については今からそんな心配していたらどんな物件でも
    心配材料はありますからね。

  95. 195 匿名さん

    >>191
    割安ではありませんが割高でもないと思います。それ相応の価格ではないかなと思います。

  96. 196 匿名さん

    いま住んでいる超高層マンション(350世帯)は新築8年になりますが、修繕積立金の見直しを行い当初の計画ではまったく間に合わない事になり、25,000円/月が45,000円/月になり、さらに5年後には75,000円/月になる計画見直しになってしまいました。修繕積み立て金で毎月給料の10%も持っていかれるのもしゃくないので、横浜エリアに住み替える事にしました。
    みなとみらいかコットンバーバーで検討中です。
    みなとみらいは部屋を選べなくなってきたけど、コットンはどうでしょうか。

  97. 197 匿名さん

    75,000円/月の修繕積み立て金!?驚きです。そんなことがあるんですね。
    私は低層分譲マンションに住んでますが、管理組合で2年目に修繕積み立ての見直しをして
    30年後まで13000円の均一払いに変更されました。1年目だけ6000円程度でした。
    当初の修繕積立金は相当安く設定されていることは販売上しかたのないところでしょうが
    マリーナの場合、この修繕計画の妥当性はどうなんでしょうね。。。
    営業担当に聞いても大丈夫としか言わないし。タワーはやっぱり10年程度での住み替え
    がいいのかなぁ。。。
    悩みます。

  98. 198 匿名さん

    >>196
    「映画館」「屋内プール」「ジム」みたいな、共用施設がありましたか?

  99. 199 匿名さん

    超高層マンションの修繕費はそんなものです。
    マンション自身の資産価値を維持していこうと思うとそのくらい費用はかかるでしょう。
    私のマンションは修繕費が高いが、買ったときと同じような清潔感を維持している。
    その代わり、買った価格で売れそうだ。

  100. 200 匿名さん

    「映画館」「屋内プール」「ジム」の共用施設はないですが、「子供用のプレイスポット」「展望室」「来客用宿泊施設」はあります。
    特に子供用プレイスポットは損傷が早くよく修繕費を使っています。
    あと高価な消耗品がよく交換になります。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸