横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:41:00

公式サイト
いよいよ最終章!8/12(土)より第3期(35戸)モデルルーム事前内覧会開催!


マリナゲートタワーブログ
http://www.mgt-blog.jp/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9

  1. 201 匿名さん

    >189さん

    当初、武蔵小杉ももしかして良いかも、なんて思っていまして、
    あと、豊洲の方とか。全部がタワーではないんですが、自分の出している金額と同等で、高層階に住めるような…。
    タワーは得てして高いとは聞いていますが、やはりそうなんですね。

  2. 202 匿名さん

    武蔵小杉のは、いっぺんに大量の同世代が入居することです。
    高齢化が全体進行した第二の多摩ニュータウンが心配されます。
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/minamitama/keniki/toukei-nt.htm...

  3. 203 匿名さん

    なんだかタワーマンション一般の話題になってきましたね。別にいいんですけど。

  4. 204 匿名さん

    >>196さん
    平米単価が不明ですが最初が25000円だとすると120㎡以上のかなり広いお部屋のようですね。

  5. 205 匿名さん

    タワーの修繕積立金は侮れませんね。
    でも、こんなに払っても資産価値は維持できるんでしょうか?
    不安だな。

  6. 206 匿名さん

    タワーは大規模修繕の実績がまだ無いですからね。
    外壁の修繕なんかゴンドラつるしてやるんでしょうし高そうだな〜なんて思います。
    免震も最近の技術ですしかなりの部分が推定値なので確かに不安はありますね。
    大規模修繕の前に住み替えがいいのかな〜。修繕積立金が高くなれば中古としても
    売りづらくなるだろうしな〜。

  7. 207 匿名さん

    最初の修繕積立金の平米単価って100円/㎡ぐらいですから、200㎡以上の部屋かも知れませんね。

  8. 208 匿名さん

    切り口を変えてきたね

  9. 209 匿名さん

    設計会社の三菱地所は横浜ランドマークタワーを設計・管理していることから
    竣工から13年経っていることですし、修繕についてもそれなりのノウハウを
    蓄積しているでしょう。
    その上、新築マンションでは珍しい30年の長期修繕計画を販売時に公開して
    いるのですから、多少の誤差はあるものの、大きな修正はないのではないかと
    思っています。

  10. 210 匿名さん

    MGTの修繕積立は30年の長期プランなので安心しているんだけど、
    急に計画見直しってこともありえるんですかね?

  11. 211 匿名さん

    何年後にどの部分を修繕するってところまで大まかな計画内容を見せてもらいました。
    急に大幅な計画見直しというのは考えにくいのでは。管理費は5年ごとに3000円UPですね。

  12. 212 匿名さん

    >210さん、211さん
    長期修繕計画は、通常は3〜5毎に見直しすると思います。
    大幅な変更というのは、計画に相当な問題がない限りは発生しないと思います。
    私が見た限りでは、タワーパーキングの買換費用が考慮されていないのが気に
    なりますが、駐車場料金をうまく活用すれば解決できるかも知れません。
    25〜30年後の問題ですが、一時金徴収だけは避けてもらいたいですね。

  13. 213 匿名さん


    3〜5毎は3〜5年毎です。

  14. 214 匿名さん

    修繕費が計画通りにいかないのはごく普通のようです。
    MGTの場合は共用施設がほとんどないので、修繕費が跳ね上がることはないと思いますが。
    他のマンションより金がかかりそうなのは免震装置くらいでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    >>188さん

    私も南西側を購入しました。
    富士山が見えることが大きいのですが、夜景を楽しめることもその理由です。
    花火の時は、スカイラウンジかスカイスイートを予約すればいいかなと思っています。
    高層階はガラスのベランダなので、見晴らしが更に良いでしょうね。

  16. 216 匿名さん

    修繕費は少なからず当初の予定よりも高く変更されると考えたほうが無難ですね。
    どこのデベも多少安めに設定してるでしょうから。

  17. 217 匿名さん

    営業さんは多少高めに設定していますって言ってたよ。

  18. 218 匿名さん

    第3期の要望状況ってどうなんでしょうかね。MRに聞いてみた方いらっしゃいます?

  19. 219 匿名さん

    MMの某物件は、竣工〜5年までは35,000円(平均)、5年目以降は50%アップになると言っていました。
    駐車場の利用料金は通常管理費として徴収されますので、タワーパーキングに関する修繕積み立て
    をどこかではじめないと後でお金が足りなくなります。(もちろんパーキング利用者で積み立てます。)

  20. 220 匿名さん

    タワーパーキングは鉄骨造りなので、
    海の側だと防錆塗装の塗り替えが頻繁に必要になるのでしょうね。
    今年の春頃に、隣のゴルフ練習場に行ったとき、
    ネット支柱に職人さんが登ってペンキの塗り替えをしていました。

  21. 221 匿名さん

    MMの某物件は修繕積立金が1万円未満でした。
    同じ免震構造でありながら、ありえない金額設定ですね。
    しかし管理費はMGTの倍額はあります。

  22. 222 匿名さん

    >>196さん

    すみませんが、修繕積立金が大きく変更された一番の理由はなんでしょうか?
    差し支えがなければ教えてください。
    例えば、見積もりしてみたら外壁修繕や防水工事が倍額必要になったとか、想定していなかった
    修繕項目が増えてしまったとか。
    MGTの場合にも当てはまるのかどうかを知りたいです。

  23. 223 匿名さん

    MGTの高層階に入居予定なんですが、携帯電話はやっぱり繋がらないのでしょうか?
    担当氏に聞いてみたらFOMA用のアンテナは設置されるようなのですが私のはAUなんですよね。
    何か対策とか考えていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

  24. 224 匿名さん

    わたしはボダフォン。気になります。

  25. 225 匿名さん

    日曜日にMRに行ったら、Aタイプの方が模様替えで入れませんでした。
    秋バージョンにモデルチェンジするそうです。
    来週には見られるようになっているのかな?

  26. 226 匿名さん

    9月2日(土)から新コンセプトモデルルームオープンだって。
    どんなんなんだろね。行ってみようかな。

  27. 227 196

    修繕積立金の変更ですが入居時点の積立金は販売会社が試算した金額です。
    実際はその通りにしていたら足りなくなると言うのが実感です。
    特に修繕費が倍額になった訳ではなく、それらは数社の合見積により当初の試算より減額されています。ところが、3,4、5年と年が経つと計画にない補修箇所が発生してきます。
    防水工事や共有施設破損など自然発生、人為的発生などいろいろです。
    入居後、修繕費の運用管理は自治会で行うことになりますが、状況を見ないと判断できません。増額も覚悟はしておいた方がよいと思います。

  28. 228 匿名さん

    新築マンションの修繕積立金は、殆どの場合、公庫の最低基準である100円/㎡に設定されています。
    この金額は修繕積立基金を含んでいるので、修繕積立金だけだと60円/㎡ぐらいになっています。
    本来、修繕積立金はマンションの設備や規模で変わるはずなのですが、どこの場合もほぼ変わらない
    金額設定になっていることに問題があります。
    なので、早々に見直しをしないと大変なことになる訳です。

  29. 229 匿名さん

    管理組合経験者です。現在のマンションは管理組合設立後早々に積み立て計画の見直しをしました。
    私は初期の積立金なんかあってもあてにならないと考えてましたがやはり
    ちゃんとある程度のリスク回避(余剰金)も含めて、長期修繕計画を練り直すとやはり
    かなり足りなくなるのが現実でした。修繕内容も中身をちゃんと検討すると結構変更せざる
    を得なくなります。デベに確認したところ、販売戦略上多少安くなっているのはしょうがない
    といってました。(有名なデベです)マンション管理センターやいろいろな業者に
    見積もりを取って計画をしなおしました。その時に参考にタワーマンションの修繕についても
    聞いて見ましたが前例がなくあくまでも今までの中低層を参考にしているため実際に
    超高層マンションの場合どのような修繕と費用が発生するかはわからないとのことでした。
    ですので今回の物件も修繕計画は見直され、上がる方向で修正されるんだろうなと自分は
    考えています。マリーナの管理費と修繕積み立て、ちょっと安すぎか?とも思ってます。
    スケールメリットなんでしょうかね。

  30. 230 匿名さん

    >229さん、おはようございます
    理事長経験者です。

    私も管理費と修繕積立金が安すぎではないかと思っています。
    たしかにスケールメリットもあるでしょうが、超高層マンションならではの
    割増分を考えると、それも詳細に確認してみる必要があると思います。

    ただ、管理費は安いことは良いことだと思います。
    しかしMGTの長期修繕計画は第一期で見直しが必要だと思います。
    あの計画は参考事例でしかなく、いくつかの問題点があります。
    1.エレベータの交換費用が計上されていない
    2.配管設備の交換費用が計上されていない
    3.タワーパーキングの買換費用が計上されていない
    4.説明会の内容では一時金徴収(30万、40万)が予定されている

    実際に長期修繕計画の詳細な内容を見ていないので、今の段階では詳しくは
    申し上げられませんが、早急に見直しが必要と考えています。
    駐車場料金が最低ラインより上の金額が徴収されていることから、大幅な
    値上げは必要ないのではないかと予想しております。
    しかし駐車場料金等の使用用途や計画の詳細如何によっては、大幅な値上げ
    のリスクもあると思います。

    第一期は重要かつ責任の重い役割を担うことになると思いますので、理事会
    経験者や立候補者によって務めていただけると嬉しいです。

  31. 231 匿名さん

    管理組合って、立候補者がいない場合はどうやって組織するんですか?

  32. 232 匿名さん

    例えば各階ごとに1部屋づつ抽選して選出します。
    選出された人は1年間の任期で各種職種に任命されます。
    普通1回やると後は10年まわって来ません。

  33. 233 匿名さん

    マンションは管理が命ですから買った後が大切ですよね。
    現在居住中のマンションは戸数が60戸程度ですので比較的住民同士顔が知れていることもあり
    ゴミだし、駐輪場、バルコニー、共用部の利用、マナーなどルールを破る人はいませんでした。
    管理費や修繕積み立ての滞納もありませんでした。
    コットンやマリーナのように住人が増えるとこれらマナーを守らない人や滞納者が必ず
    出てきますので管理組合がより重要になってきますね。

  34. 234 匿名さん

    新築マンション・アクセスランキング No.1
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  35. 235 匿名さん

    21日のベイクォーターのプレオープン招待状もたったので行ってきました。
    MM地区へのロケーションは半端じゃなくいいです!!!
    これがMGTの高さから見れると思うと身震いしてきます。

  36. 236 匿名さん

    >231さん、こんにちは

    管理規約によるとMGTの役員の数は理事が9名、監事が1名の10名で構成されることになっています。
    一般的には輪番制によって1年任期で交代するのが多いですが、マンション管理指針等によると立候補と輪番制を組み合わせ2年任期で1年毎に半数交代が望ましいとされています。
    どのような仕組みで理事を決めるかは初代理事によって決められると思います。

  37. 237 匿名さん

    >232さん、236さん ありがとうございます。

    となると、私のような若輩者が重責を担う可能性もあるわけですね・・・。
    重要事項説明会の時の内容程度しか、マンションのことを分かっていない者が、
    初代になってしまったら大変です・・・(ってことはないんでしょうけど)。

    MGTの宴会担当ぐらいなら、氷川丸でも貸しきって頑張ります。
    蛇足でした。

  38. 238 匿名さん

    本当に蛇足ですね。

  39. 239 匿名さん


    この発言がね

  40. 240 匿名さん

    管理規約によると、役職については役員内で互選することになっていますね。

  41. 241 匿名

    海近のタワマンの修繕費はかかりそうですよね。
    う〜ん、心配になってきたぞ。

  42. 242 匿名さん

    タワーの外壁修繕工事は大変でしょうね。商業ビルはゴンドラが設置してあるようですが。

  43. 243 匿名さん

    お金かかりますよ、絶対に。かからないとか他のマンションとさほど変わらない
    なんていう理由が見つかりません。
    塩害対策してるといっても普通の町のマンションより腐食は絶対にあるわけですし。

  44. 244 匿名さん

    大きさが異な建物が複数あるマンションの大規模修繕はもめることが多いけど、MGTのように単独であれば組合員が負担する費用は等分なので文句の出しようがないのでは?
    海近物件の維持費がかかるのは始めから分かっていたことなんだし、今更心配するのもおかしな話でしょ。
    ゴンドラだって設備として設置していたら維持管理の責任は管理組合が負わなければいけないんだし、それよりは工事請負業者に負担してもらう方がいいでしょ。
    これだけタワーマンションが増えればそれだけニーズも増える訳で、専門に行う業者の競争とかも発生して今後は適正な価格になると思うね。

  45. 245 236

    >>237さん、こんにちは

    宴会担当、いいですね。
    私が理事をやっているときも、理事会メンバーでの飲み会を何度か企画しました。
    もちろん私費で!
    住人同士で仲の良い知り合いを増やすには理事会等の役員になるのが一番の近道です。
    楽しいコミュニティが作られると良いですね。

  46. 246 匿名さん

    問題は、積立金を増額したり一時金を徴収する場合、払えなくなる人が多少いらっしゃいます。
    世帯数が多いとその比率が上がります。
    その方々の対応に苦慮します。

  47. 247 匿名さん

    塩害塩害言うけど、海岸沿いの人に比べれば
    だいぶ軽くない?
    海岸線のように波が打ち寄せているわけではないんだし

  48. 248 匿名さん

    247さん。
    それはあまいと思うよ。
    住んでいないとあまり感じないかもしれないけど、住んでみると痛感すると思うよ。
    まあ、住んでからそれになれるしかないと思う。

  49. 249 匿名さん

    >245さん

    殺伐とした書き込みが多い中、とてもほっとするような返信をいただきありがとうございます!
    入居後もそうですが、この場でも、あまり喧々囂々とするのも何ですし・・・。

  50. 250 匿名さん

    10年後に30万円を一時金徴収されるよりは最初から毎月の修繕積立金が2500円アップの方がいい。

  51. 251 236

    >249さん、こんにちは

    ここで発言されている方が、すべて入居者とは限りませんから
    失礼な発言やけんか腰の発言はスルーしていいんじゃないかと思います。

    以前にBBQの話題が出ていましたが、企画としては良いと思います。
    ただマンションの敷地等で行うのは消防法的にも問題がありますから、
    適切な場所(例えばキャンプ場等)で行えばいいと思います。
    以前に住んでいたマンションでも住人によるキャンプや花見の企画を
    実施したことがありますが、多くの参加者があって賑やかでしたよ。
    火を扱わないのであれば、敷地内や公園で野外パーティでも良いと思います。
    私が理事になったら、未収金問題やマナー問題だけでなく、このような住人間
    の親睦を図った楽しい行事も企画していきたいと思っています。
    その時にはよろしくお願いします。

  52. 252 匿名さん

    >>247さん
    コットンハーバータワーズSEA EASTの建物はめちゃめちゃ近くてちょと怖い。
    MGTはどうでしょうね。でもね、塩害っていったら湾岸から内陸へ1kmぐらい
    までは台風の後に樹木の葉が落ちたりするからね。横浜湾岸物件なんてどこでも同じ。

  53. 253 匿名さん

    台風と言えば、湾岸のマンションに住んでいる方から聞いた話ですが、台風の後には窓ガラスとかに塩がこびりつくそうですよ。

  54. 254 匿名さん

    >251さん

    こちらこそ、
    どうぞ宜しくお願い申し上げます!

  55. 255 匿名さん

    >>253さん
    そうでしょうねえ。
    バルコニーなどは住人が意識を持ってこまめに清掃したほうがよいのでしょうね。
    あとは慣れるかどうかですね。

  56. 256 匿名さん

    >252さん、253さん
    そういうことは、全て承知で購入しています。

  57. 257 252,255

    あ、私も購入者です。

  58. 258 匿名さん

    潮で掃除が大変なんだよ〜、とか、車が錆びるんだよねー、と、にっこり言える
    ような豊かな生活にしたいものです。

  59. 259 匿名さん

    えっ、私は落選者です。

  60. 260 匿名さん

    全然承知してないで購入して
    しまった!!……
    なんて人もいるんだろうね。

  61. 261 匿名さん

  62. 262 匿名さん

    予算ぎりぎりで購入する人ってどの位いるのだろう?
    うちは、積立修繕金は何年か経ったら3万位上がっても
    良い様にローンの支払いの計算をしています。
    上がった時に払えなくて滞納する人がいないといいな。

  63. 263 匿名さん

    ボードウォークからの景色って、道路ができたら随分変わっちゃいそうですよね。
    みなとみらいが見えて最高かと思ってたけど、ちと残念。
    私は申し込み前に気がつきましたが、購入した人の何割くらいが気がついているのでしょうか?
    パンフの写真とか、ちとずるいですよね。。。

  64. 264 匿名さん

    いつのまにか台風時の話にすりかわってしまっていますが、
    台風の後は海だろうが山だろうが窓汚れるじゃん。

  65. 265 匿名さん

    「9月に街開き」の案内が届きました。
    同封されているポストカード、良い写真ばかりで、ワクワクします。

    ただ、>>263 さんもおっしゃっているとおり、
    道路ができたら二度と見ることのできないような写真ばかりでしたが^^

  66. 266 匿名さん

    現在、横浜湾岸物件に住んでるものです。
    海からの距離は500mほどですが、低層階なので海は直接は見えません。
    3年程住んでて、風が強いと思うことはありますが、塩害というのは
    感じたことは無いです。
    3年程度じゃわからないのかもしれないですが。。

  67. 267 匿名さん

    >>255さん

    管理規約によると、ベランダでの放水は禁止されているんですよね。
    今のマンションは禁止されていないので、まめに掃除しているんですが
    MGTではどのように掃除しようかと思案中です。

  68. 268 匿名さん

    >262さん、こんにちは

    修繕積立金や管理費は、できればスライド式じゃあない方がいいですよね。
    物価上昇分の値上げは仕方ないと思いますが...

  69. 269 匿名さん

    バルコニーは防水のための塩ビシートが張られますよね。
    でも管理規約では、コンクリートは透水性があるから水撒きNG。
    実際のところ水播きしてもOKだと思うんですけどどうなんでしょう。

    掃除のために水を使う程度なら問題ないと思うんですけど。
    バルコニーにプールを置いてお子様を遊ばせるとか、そういうのは明らかにNGでしょう。

  70. 270 匿名さん

    >265さん、
    工事発注、なども含めてまだもめることもあるでしょう! 再度工事着工が遅れるようなことがある
    と港湾の将来ビジョンの見直しなどがあったりして、又も工事が長引く、、、、、こんなことで5年
    位遅れると転居後も少しは景観を堪能できるんですが、、、 なんちゃって!!!!!!

  71. 271 匿名さん

    >バルコニーにプールを置いてお子様を遊ばせるとか

    これは危ないので絶対に止めてもらいたいですね。
    あと、ベランダでBBQや喫煙をするのも遠慮してもらいたいです。
    管理規約では火気厳禁ですから禁止されているはずですしね。

  72. 272 匿名さん

    表札って、形状をオリジナルなものに変えてもいいんでしょうか。
    玄関をでたらしこは共用施設なんですよね。

  73. 273 匿名さん

    「しこ」ではなく、「そこ」でした。

  74. 274 匿名さん

    止水の観点から言えばバルコニーは問題ありません。台風の時などバルコニーが水浸しになると思いますが
    支障がないと思います。管理規定で禁止事項となっている理由は、バルコニーで水を使った際に何かの拍子で
    屋外に撒き散らしてしまう、水遊びをしていて玩具などを外に放り投げる等の場合他の場所へ被害が及ぼすと
    想定されます。水が漏れるので禁止するとの意味合いではありません。但し、シート防水は、相手が塩ビシート
    ですので傷をつければ穴が開きますし、紫外線による劣化(硬化)が起こりますので10年過ぎれば(10年保証のため)上に再度防水を行う必要があります。ベランダで使う椅子、テーブルなどは識マットを引いて使うか
    パイプ椅子のような荷重を点ではなく面で分散させるような注意が必要となります。
    維持メンテナンスに関して話題にあがってますが、改修工事の際には、住居面に対しては、バルコニーのリブ付パネルの塗装、階段室の壁?であればゴンドラ必要。多分、縦格子の様なパイプであれば大きな仮設工事も必要
    がなくリーズナブルな工事ができると考えます。EVホールの壁はガラス?
    詳細な外部仕様が解らないのでハッキリとは言えませんが、外壁はバルコニーから塗装が可能で脚立があれば
    施工可能である。むしろ、各住戸内に工事の際入れるかの方が問題である。

  75. 275 匿名さん

    コットンハーバーブログにも載ってますが、ベイクォーターがオープンしましたね。
    早速行ってきましたが、とてもお洒落で夜景も最高でした。
    気になるコットンも、ギリギリ見えてました!
    コットンからも(たぶんちょっとですが)ベイクォーターが見えるってことですね。
    9月の街開きが楽しみですね!

    ところで、>>265さん、街開きは9月の何日頃なのでしょうか?
    ウチにはまだ案内が来てないようなので、他にも情報があればぜひ教えて下さい!

  76. 276 匿名さん

    272さん、こんにちは

    表札のオプションとかありますよね。
    その範囲であれば良いのかも知れません。
    担当氏に確認された方が良いと思います。
    よく壁掛けのような紐で吊すタイプの表札を見かけますが、アレって風が強い日には
    カンカンと音がうるさいんですよね。
    MGTは超高層マンションなので風も普通よりは強いでしょうから、壁掛けタイプは
    避けた方が良いかも知れません。

  77. 277 匿名さん

    >274さん

    以前にテーブルセットをバルコニーに置くと言い張っていた方がいらっしゃいましたが
    防水シートを破る可能性があるのであれば、やはり置けないですよね。

  78. 278 匿名さん

    MGT夏祭り第二弾はどうでしょうか?

  79. 279 匿名さん

    9月2日から、新コンセプトモデルルームオープンですね。
    みなさん、見に行かれますか?
    私は、購入後も、しょっちゅうMRに通っていて・・・
    また来たな〜と思われてるんじゃないかと、ついコソコソしてしまっています。
    でも、行きたいな!

  80. 280 匿名さん

    >279さん

    私達夫婦も購入後に何度もMRに行っていますよ。
    家具のレイアウトを決めたりするのにMRでイメージする方が楽しいですから。
    しかし行く度に入居が待ち遠しくなります。

  81. 281 匿名さん

    MGT夏祭り、明日がファイナルですね

  82. 282 匿名さん

    お隣のコットンはもう建物は完成したのでしょうか?
    MGTの近くから見るとタワーにしては意外と低く感じます。
    横幅があるからでしょうか?

  83. 283 匿名さん

    SEA EAST は完成したようですがタワー型ではなく通常型のようです。
    来月から入居開始です。

  84. 284 匿名さん

    そういえば、今建設中のみなとみらいへの道路は、自転車も通行不可なんでしょうか?
    車だけと聞いた記憶が・・・。

  85. 285 匿名さん

    購入後でもMRに行っている人は多いんですね。

  86. 286 匿名さん

    >>284
    MM地区に入るあたりでは歩道も併設されるようですし、余程のことがない限り自動車専用道になることはないでしょう。
    他の場所の大きなバイパスでも自転車が通れないよいうところはほとんどありません。

  87. 287 匿名さん

    自動車専用ですよ、営業に確認しています。

  88. 288 匿名さん

    最初は歩道付きません。
    車線が増えたら歩道ができるようです。

  89. 289 匿名さん

    最初は車線が少ないの?
    ほとんど橋梁なんだから段階的に車線を増やす意味が分からない。
    歩道がつくような道路で自動車専用、なんてアリ?

  90. 290 匿名さん

    MMから市場までは歩道付きです。
    市場からCHまでは自動車専用です。
    もしかしたら後から歩道がつくかもしれません。
    歩道がついたらMMがとても近くなって便利です。
    自転車でサイクリングなんて気持ちよさそう。

  91. 291 匿名さん

    自動車専用だろうが、俺はMMまで自転車で走るよ。
    自動車通行量はそれほど多くないから大丈夫。

  92. 292 匿名さん

    歩道は後からでもいいから、自動車専用なんてセコいこと言わずに
    普通の車道としてくれれば堂々と自転車で走れていいのになぁ

  93. 293 匿名さん

    自動車専用なの?
    原付はダメなの?
    高速道路なんだ?

  94. 294 匿名さん

    本牧から川崎方面に行くのには都市高速、みなとみらいか、横浜の
    東口を通っている道のどれかを通るしか無いので、地下道でスルー
    できる臨港幹線道路は商業車やトラックが多いのでは無いかと心配
    してます。

    ちなみに以下の資料の1番の意見・回答を見ると『車道のみ』と
    書かれており『徒歩による往来はできません』と書かれています。
    この文だけから想像すると、自動車専用道路では無いので、徒歩は
    ダメですが自転車はOKのようです。
    #もし別の資料に自動車専用道路と書かれていたら、すみません。
     http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/koutyou/mati.html

    ちなみに自転車は軽車両なので、歩道では無く車道を走るのが正解
    です。『自転車歩道通行可』の標識がある歩道は走れますので、
    みなとみらいの歩道を自転車で走るのはOKです。
     http://www.bicycle-file.com/jm_q&a_1.htm

  95. 295 匿名さん

    今日はSEの方々が内覧会で入って行くのを見かけました。
    楽しみにしてたけど、内覧会の書き込みが無くて残念。
    自分の部屋からの眺めはどうでしたでしょうか?
    ぜひ感想などを聞かせてください。

  96. 296 匿名さん

    >>295さん、
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi
    コットンの入居者HPに写真がいくつか載っているようですよ。
    参考にされてみては。

  97. 297 匿名さん

    スゴスギ

  98. 298 匿名さん

    ス小杉

  99. 299 匿名さん

    内覧会の感想は入居者HPの掲示板には出てるよ。

  100. 300 匿名さん

    一つの部屋のバルコニーから、ベイブリッチ〜横浜港〜みなとみらい全て見れるなんて羨ましい!
    SWの中央角部屋はもっと凄いのかな?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸