京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 12:44:47

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/
その3『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2010/7/11 -]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82288

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 00:33:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

土地区画整理法施行規則第9条第6項では、一地区に一つ以上の公園(一地区全体の3%以上)を設置しなければならないと定められています。

>前の事業計画で認可されていた街区公園の設置を取り止めるには、スクエアが国土交通省による土地区画整理事業運用指針のただし書きの(イ)か(ロ)のいずれかに該当していなければなりません。

>京阪は、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の土地区画整理事業 事業計画書(変更)において、「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、京都府は、土地区画整理法施行規則第9条第6項の「健全な市街地を造成するのに支障がないと認められる場合」としてただし書きの(ロ)を適用し「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可しました。

>ただし書きの(ロ)とは、「地区計画の地区施設等、総合設計制度の公開空地等により、同等のオープンスペースが整備されることが確実な場合」であります。ですから、中庭は、「総合設計制度の公開空地等と同等のオープンスペース」でなければなりません。
    >>196

本来街区公園となるべき敷地の上にD棟を建てておいて、その見返りとして中庭を「公開空地」にしなければならないところを、京阪は単なる民地にしているのですから、「取っておいて」は間違いではありません。

2. 203 匿名さん

201の補足です。

京阪は、仮処分裁判の主張書面で「京阪東ローズタウン美濃山第4地区土地区画整理事業 事業計画変更理由書(甲第25号証)に記載した通り、当第4地区で確保できない公園面積(1,000㎡)を、全域非住居系である美濃山第6地区の一部住居系への変更検討に合わせて同地区で確保し、美濃山地区全体に必要な公園面積を保持することとしている。現在施行中の同第6地区土地区画整理事業においては、街区公園の新設を含む事業計画の変更案を策定し協議中であり、第4地区に街区公園を設けないことによって、公園用地とすべき土地を利得し公園施設費を免れようと騙したとするのは全く根拠はない。」と主張しています。

しかし、この京阪の主張は真っ赤な嘘です。即ち、京阪は、美濃山第4地区に設置出来なかった街区公園は、第6地区に設置して埋め合わせるから詐欺ではないと主張しましたが、第6地区は戸建て(ビーファ)を建てられており、第6地区にも土地区画整理法施行規則第9条第6項の規定により、街区公園が必要なのです。京阪は、第6地区に街区公園を設置して埋め合わせをすると八幡市民を騙し、平成9年の事業計画の変更で八幡市の市有地(八幡市民の土地)となるべき公園用地をスクエアの民有地として取ったのですから詐欺に当たると部会は判断しています。

美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、土地区画整理法施行規則第9条第6項違反に留まらず、京阪の本件の対応いかんによっては詐欺事件にまで発展する可能性があります。
     京阪は、嘘の主張がバレたからと言って頬かぶりして逃げようとするのはいかがなものでしょうか?

平成18年のスクエアの建設説明会では住友不動産の陰に隠れ、部会に法令違反の証拠を突き付けられて説明要請をされた途端に頬かぶりを決め込み、今は行政の陰に隠れるという企業姿勢は京阪の経営理念である
    >「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」
     に反しており、京阪の経営体質の脆弱さの一端を垣間見る感があります。本スレを京阪の社員も閲覧していることでしょうから、経営陣はもっと正々堂々とした経営を行わなければ、従業員の士気にも影響し、士気の低下は事故にも繋がります。

京阪は本スレの「業者の方へ」にある
    >業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。
     を実行し、本スレで指摘されている事項について釈明することが、本スレを閲覧している購入検討者に対し、最低限度すべきことであると考えます。

3. 204 匿名さん

>第6地区の事業計画を変更して、美濃山地区全体に必要な公園面積を保持することとしている。

なら、全く問題なしですね。

日陰の言っていることは、本当の言いがかりじゃないか。

第6地区の事業計画を変更して美濃山地区全体に必要な公園面積を保持し、必要な公園設備を導入すれば、

>八幡市の市有地(八幡市民の土地)となるべき公園用地を民有地として取った

という日陰の主張は、根拠を無くすことになる。

4. 205 匿名さん

あなたの主張は全くの間違いです。

>第6地区の事業計画を変更して、美濃山地区全体に必要な公園面積を保持することとしている。
     第6地区に街区公園を設置しなくても既に美濃山地区全体に必要な公園面積は保持されているのです。

土地区画整理法施行規則第9条第6項では、各施行地区で3%以上を保持しなければならないのです。

(都地区会整理法施行規則第9条第6項)
    六  設計の概要は、公園の面積の合計が施行地区内に居住することとなる人口について一人当り三平方メートル以上であり、かつ、施行地区の面積の三パーセント以上となるように定めなければならない。

>京阪は、美濃山第4地区に設置出来なかった街区公園は、第6地区に設置して埋め合わせるから詐欺ではないと主張しましたが、第6地区は戸建て(ビーファ)を建てられており、第6地区にも土地区画整理法施行規則第9条第6項の規定により、街区公園が必要なのです。京阪は、第6地区に街区公園を設置して埋め合わせをすると八幡市民を騙し、平成9年の事業計画の変更で八幡市の市有地(八幡市民の土地)となるべき公園用地をスクエアの民有地として取ったのですから詐欺に当たると部会は判断しています。
    >>203  

5. 206 匿名さん

196さんへ。
    ::中庭が「準公開空地」でも適法となるのですが、現在、中庭は単なる民地ですので::
    なぜ、スクエア中庭は「準公開空地」に該当しないのですか。「準公開空地」と単なる民地の違いは何ですか。
    ところで、
    これから、市議会での質問は、どういう展開になるのですか。唯一の論点は、「公開空地」の定義で、行政は広義、市会議員さんは狭義に解釈し、多分、100年議論しても、平行線のままだと思うのですが。

6. 208 匿名さん

>第6地区に街区公園を設置しなくても既に美濃山地区全体に必要な公園面積は保持されているのです。

だったら、なおさら公園は要らないんだ。

近くにあじさい公園があるから、最初から何の問題もないってことだね。

7. 209 匿名さん

No.206 さん

さすがです。

日陰は、話を広げて皆をけむに巻いていますが、
    No.206 さんのおっしゃるとおり、「唯一の論点は、「公開空地」の定義で、行政は広義、市会議員さんは狭義に解釈し」ということだけです。

8. 210 匿名さん

206さん 209さん

溺れる者は藁をも掴むの心境のようですね。

>「公開空地」には単なるオープンスペースとの意味はなく、「公開空地」とは、国土交通省の住宅局長名で出ている総合設計許可準則の一部改正の中にある、『「公開空地」とは敷地内に日常一般に開放された空地』と定義されています。
    >実は、「総合設計許可準則」は昭和51年から各都道府県の関係部署に通達されており、各都道府県から各市町村に通達されています。当然、京都府にも八幡市にも行っています。
    >「総合設計許可準則」は何度も一部改正が行われており、その中で「公開空地」の定義は非常に詳しく説明されています。
    >それを担当部長は一般的なオープンスペースの意味があると答弁されたのはいかにもまずかったと思います。
    (その3)の936

>なぜ、スクエア中庭は「準公開空地」に該当しないのですか。「準公開空地」と単なる民地の違いは何ですか。
    >>206

中庭は「公開空地」の条件を満たしていないからです。「公開空地」であれ「準公開空地」であれ、これらは規定の手続きを踏むことにより、恒久的に一般開放が担保されていますが、 中庭は手続きがなされていないので単なる民地の中庭です。

因みに大阪府の手続き方法は下のアドレスをクリックしてください。
    http://www.pref.osaka.jp/attach/2687/00000000/sougousekkei-toriatsukai...

9月の定例市議会の録音を聞けば分かりますが、京都府都市計画課の実務責任者も「公開空地」には広義の意味はないことを認められています。

208さん

>スクエアが違法マンションか否かの決め手は、中庭が土地区画整理法施行規則第9条第6項のただし書きの(イ)か(ロ)のいずれかに該当しているかどうかです。
    >(イ)は、施行地区が周辺における既存の公園の誘致距離内にある場合。ただし、京都府「建設交通部長通知」により「児童公園(面積1ヘクタール以下。標準0,25ヘクタール。)の配置については、誘致距離の標準を250メートルとして計算すること。この場合誘致距離圏は交通頻繁な道路、河川等により妨げられないものとすること。」であります。
     (その3)の132

確かにあじさい公園は 誘致距離圏にありますが、京都府都市計画課は、「伺い」書の中で、「前面道路の交通量が多く利用者にとって安全とは言い難い」と判断を下していますので、ただし書きの(イ)は適用でませんので、街区公園の設置を取り止める条件は、ただし書きの(ロ)を適用して中庭を「公開空地」にするしかないのです。

美濃山地区全体に必要な公園面積が保持されていることは当然ですが、美濃山第4地区(スクエア)でも保持されなければ違法となります。(ただし書きの(イ)か(ロ)に適合していない場合)
    >土地区画整理法施行規則第9条第6項では、各施行地区(美濃山第4地区)で3%以上を保持しなければならないのです。
    >>205

9. 211 匿名さん

>確かにあじさい公園は 誘致距離圏にありますが、京都府都市計画課は、「伺い」書の中で、「前面道路の交通量が多く利用者にとって安全とは言い難い」と判断を下していますので、ただし書きの(イ)は適用でませんので、

問題は、この「安全とは言い難い」という判断についてなんですね。でもこの判断は、あくまでも見解ですね。

これで直ちに、ただし書きの(イ)が適用できないとするのは短絡的に過ぎませんかね。

10. 214 匿名さん

211さん

京阪は前面道路は交通量が多くて危険と判断し、京都府都市計画課も「前面道路の交通量が多く利用者にとって安全とは言い難い」と判断して山田知事に「伺い」書を提出し、認可されたのですからあなたがとやかく言ってもどうしようもないでしょう。

11. 220 匿名

まあ確かに、戸建ての待ちににょきにょきと建っているわな。でも北側は山で、展望云々といわれないので、松井山手の中でのロケーションは正解だな。

12. 221 匿名さん

スクエアの事業計画にはまだまだおかしな点があります。

スクエアの重要事項説明書の空地(オープンスペース)についての項で、「売主は、本マンション敷地内に設けられた※1空地(オープンスペース)の取り扱いについて、以下の内容を関係行政機関の間で確認しており、」と記載されています。

しかし、9月の定例市議会での松島市議の「街区公園をなくすに当って京阪と協議が行われたのでしょうか。行われたのならその議事録を見せて頂けないでしょうか。」との質問に、担当部長は、「変更認可の申請時に協議を行っていないため議事録はございません。」と答弁されました。

ということは、京阪か行政かいずれかが嘘を付いていることになります。

スクエアの事業計画は嘘のオンパレードですね。

13. 225 匿名さん

でも結局数年たっても何も変わらない。
    市議会やら何やら話題になっても今更、何も変わらない。
    というか何も変わってない。動き出して何年たったの。
    動きが遅い、にぶい、ずれている。
    日影さんの言うことは一理ある部分もあるんだから
    ネットやファックスで陰湿にねちねちやらないで実際に
    動いたらいいのに。
    陰湿なやり方しかやらないから応援しにくい人もいると
    思うよ。本当、もったいない。

14. 226 匿名さん

私は日陰対策部会さんを応援していますよ。

権力に屈せず頑張って下さい!

15. 227 匿名さん

225さん

あなたは136さんと同一人物ですか?変わったことが分かりませんか?

>137
    変わりましたね。
     行政が、次の点について市議会で報告をしなければならなくなりました。
     土地区画整理法第124条適用に向けてお膳立てが整いつつあります。

>何故、不動産のプロである京阪が「公開空地」の意味を、単なるオープンスペースの意味で一般的に使われていると嘘の説明をしたのか?
    >何故、京阪は、「伺い」書通りスクエアを施行しなかったのか?
    >スクエアを適法にするにはどうすればよいのか?
    >間違った「伺い」書(公文書)はどのような扱いになるのか?
    >>24

何よりもあなたを除く222~226の書き込みを見ても変わったことが分かるでしょう。京阪の不正行為(違法行為)の実態は本スレを通じて全国の人に発信されています。誰が見ているか分かりませんよ。

①京都府に告発状を出していますが、まともな回答でなかったため、出直すように伝えています。

②明田市長に八幡市の本件における行政運営の間違いを具体的に伝えています。

③部会は、松島市議と京都府都市計画課、八幡市の上記の件の協議の結果を見て次の手を打ちます。

④以前、朝日新聞で本件の関連記事が載りましたが、朝日新聞社に本件の経過は報告しています。もし、前面道路  でスクエアの児童が遊具や運動広場のある街区公園への往き帰りに事故にでも遭うようなことになれば、本件を  うやむやにしている京阪及び行政の責任が追及されることになります。幸い今まで事故が起こっていないので京  阪と行政の首が繋がっているというだけであり、事故が起こらないという保証はありません。京阪も行政も事故  が起こる前にスクエアを適法にした方が枕を高くして寝れると思っています。

部会は本件の解決がいつになろうが一向に構いません。京阪が本件をもみ消したりうやむやにすることを警戒すればよいのであって、京阪に法令遵守をさせることが目的です。京阪東ローズタウンに違法マンションがあるということを京阪が気にするのであれば、京阪は早くスクエアを適法にしなければならないでしょうね。

部会が今注目しているのがD棟(カラフルパレッタ)のことです。カラフルパレッタのホームページがなくなったことも怪しいと考えています。販売をし、抽選をしているのですが入居がありません。京阪はD棟の販売でも良からぬことを企んでいるのではと考えています。
    >京阪・住友不動産は、形だけ販売をしておいて、購入希望者には他の棟を格安で販売し、D棟は中国資本かアウトレット・マンションとして一気に丸ごと売る気ではないか?こう考えると1戸だけの入居が説明が付く。入居者は販売員ではないか?
    >>110

16. 228 匿名さん

「掲示板が荒れる」という状況を皆さんもご覧になられたことがあるかと思います。

原因となる投稿は6種類あります。
    1.相手への配慮、思いやりに欠ける投稿
    2.真実であるけど蒸し返して欲しくない情報
    3.馴れ馴れしかったり語気や表現が粗いもの
    4.相手を業者や自作自演だと決めつけるもの
    5.虚偽の情報
    6.荒れることを意図とした投稿
    7.広告目的の投稿
    「荒れる」という状況は、これらが繰り返されない限り発生しません。

17. 229 購入検討中さん

日陰の発言
    >>認可されたのですからあなたがとやかく言ってもどうしようもないでしょう。

日陰にそのまま返したいね。w

18. 230 匿名さん

気をつけて頂きたいのですが、どのような問題が存在する物件であれ、どのデベロッパーからの購入であれ、購入される方には責任はありませんので購入者さんや購入検討者さんへを責めるような発言は認めていませんので、お互いに争い合うことは避けるようお願いします。

また、「不動産業者および関連業者の方へ」でお伝えしているように事実では無く、販売を妨害するなどの目的での中傷に対しては厳しく対応する責任がありますので、削除措置だけでなくホスト情報の公開などの措置に応じざるを得ないこともありますことご了承の上で投稿を行って頂きますようよろしくお願いします。

19. 231 匿名さん

229さん

>京阪は、「街区公園の代替機能としての公開空地」なる事業計画の変更を京都府に申請し、山田知事は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのです。

>>認可されたのですからあなたがとやかく言ってもどうしようもないでしょう。
    >>229

230さん

悪ふざけですか?

>「本当の管理者は、ダブルクォーテーションの無い「管理人」という文字で投稿を行っています。管理人への成りすましを防ぐためそのまま管理人という文字列を入力しますと”管理人”という表記になるようになっています。

>そういった表記を見つけられましたら、成りすましですのでご注意ください。悪質な場合は、eマンション管理人室(削除依頼板)までご報告頂きたくご協力よろしくお願いします。

>なお、本当の管理者は、ブルーの文字で「管理人」「副管理人」「管理担当」という名称での書き込みを行っています。

20. 233 匿名

あれこれ言っても実際現実では何も変わってない。年数だけがたっている。市議会やらなんやらで取り上げられた、それは良かった。でも何もかわってない。あ、コストコできるんだ!10年後ぐらいたってなにか変わったらいいね。みんなそれまで生きててね。僕も応援してるよ。

21. 234 匿名さん

変わりましたね。行政が隠して来たことに答えなければならなくなりました。
     我国は法治国家ですので、市議会等で一旦違法と指摘されれば、行政は国民が納得できる説明と措置をしなければなりません。回答いかんで次の段階に進みます。

>何故、不動産のプロである京阪が「公開空地」の意味を、単なるオープンスペースの意味で一般的に使われていると嘘の説明をしたのか?
    >何故、京阪は、「伺い」書通りスクエアを施行しなかったのか?
    >>24

22. 237 匿名さん

>>235

ネット社会ではあなたのような無責任なことを繰り返すことができても、現実社会では、責任というものがあるのです。
     京阪にも行政にもです。京阪はその責任を果たさず頬かぶり中ですが、行政は市議会で質問された以上頬かぶりできないのです。

>我国は法治国家ですので、市議会等で一旦違法と指摘されれば、行政は国民が納得できる説明と措置をしなければなりません。回答いかんで次の段階に進みます。

>>234

235さん ネット社会ではパソコンに向かうだけで無責任なことをいくらでも書き込むことはできますが、現実社会では微塵も通用しないことをいくらネットで書き込んでも意味ないですよ。

部会は、あなたのような訳の分からない書き込みに反論していますがこの作業は簡単にできます。部会は、現実社会でも国土交通省等に何度も足を運んで、京阪の法令違反の証拠を掴むことができたからこそ、市議会で審議されているのです。

部会が京阪の法令違反を質すために、現実社会で得た本件に関する知見に対してあなたは反論できますか。
     因みに、反日陰さんが今まで誰もまともに答えられなかった下の質問に答えてください。現実社会では行動せず、ネット社会で訳の分からないことを書き込んでいるあなたも答えられないとは思いますが。

>まずは「公開空地」の定義について述べてください。
    >No.41に少しでも反論できるなら、証拠を示して具体的に反論してみてください。
    >>41

ネット社会ではいくらでも好きなことが言えても、知識がなければ何一つ具体的な反論ができない。

【一部テキストを削除しました。管理人】

23. 238 匿名

そこまでわかってるなら、あんたもネットに貼り付かんと、現実世界でだけ闘ってりゃ良いやん。

24. 239 匿名さん

日陰対策部会の方々に、お尋ねします。
    市議会での討論を聞いて、疑問に思ったのですが、討論に参加されている人々は、「スクエアは、総合設計制度の適用を受けていない。」ということを、共通認識として、了解しているのでしょうか。
    つまり、「公開空地ではない。」と言う言葉と、「総合設計制度の公開空地ではない。」と言う言葉を、混同しているのではないでしょうか。
    市議会での、やり取りの中で、盛んに、総合設計制度という言葉が飛び交うのですが、スクエアは容積率が197%で200%未満で、総合設計制度とは無関係であるということを、皆さんご存知なんでしょうか。

25. 240 匿名

こんな事ばっかり論点にあげていたら益々売れないね。住んでる人大変やな。

26. 241 匿名さん

ほんまに 販売員の必死さが ひしひしと伝わる。
    逆効果なのにね…

27. 242 匿名さん

239さん

>中庭は、「総合設計制度の公開空地等と同等のオープンスペース」でなければなりません。
    >>196

あなたは同等の意味を理解されていないのです。196を良く読んでください。

、「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画書の文言がトリックであることに気が付いてください。

逆に質問しますが、前の事業計画にあった街区公園の設置を取り止めるには、法的にどのような手続きをすればよいとあなたは考えられていますか?

28. 245 匿名さん

投稿マナーについて
    マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

29. 246 匿名さん

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

30. 247 匿名さん

245、246は管理人さんを装っての240に対する論点逸らしです。
    230と同じ手です。

>「本当の管理者は、ダブルクォーテーションの無い「管理人」という文字で投稿を行っています。管理人への成りすましを防ぐためそのまま管理人という文字列を入力しますと”管理人”という表記になるようになっています。

>そういった表記を見つけられましたら、成りすましですのでご注意ください。悪質な場合は、eマンション管理人室(削除依頼板)までご報告頂きたくご協力よろしくお願いします。

>なお、本当の管理者は、ブルーの文字で「管理人」「副管理人」「管理担当」という名称での書き込みを行っています。

240は、239さんの質問に答えており、逆に239さん質問しているのですから論点逸らしは止めてください。
    もう1度239さんにレスします。

239さん

>中庭は、「総合設計制度の公開空地等と同等のオープンスペース」でなければなりません。
    >>196

あなたは同等の意味を理解されていないのです。196を良く読んでください。

、「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画書の文言がトリックであることに気が付いてください。

逆に質問しますが、前の事業計画にあった街区公園の設置を取り止めるには、法的にどのような手続きをすればよいとあなたは考えられていますか?

31. 248 入居済み住民さん

ここはスクエア検討者の掲示板です。
    あゆみが丘日陰対策部会専用掲示板ではありません。

私たち住民及びスクエア関係者は日陰対策部会の荒らし行為に非常に迷惑しています。
    ここでの議論はやめてあゆみが丘および行政、スクエア事業主で話し合って下さい。

D棟が中国資本に売却?やスクエア住民は事業主関係者が多いなど全くの嘘です。
    日陰対策部会はこのような嘘の書き込みが今後おこらないように部会内で協議しスクエア住民が納得できる対策書と始末書を書面にて提出して下さい。

32. 249 匿名さん

248さん

>ここはスクエア検討者の掲示板です。
    >ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

例え業者であれ、誰であってもスクエアの購入検討者に正しい情報を提供することには何ら問題はありません。

部会は、マンションギャラリーでは得られない情報を提供するか、嘘の書き込みに反論するか、質問に答えているのであり、本スレの趣旨に沿っています。

204さん、206さん、208さん、209さん、211さん、239さん等は土地区画整理法関係の勉強をされて質問されたり、意見を書き込まれています。スクエアの検討版としては意義のあるやり取りが出来ています。

>私は日陰対策部会さんを応援していますよ。
    >権力に屈せず頑張って下さい!
    >>226
     226さんのような声を沢山頂いています。

削除されている書き込みのほとんどは反日陰さんの書き込みではないですか。あなたは、反日陰さんの荒らし投稿に対して文句を付けるべきです。

中国資本の件もスクエアの住民が言い出されたことです。
    >でも一番懸念されるのはD棟丸ごと中国資本などに売却されてしまう
    >ことです。外国人差別するわけではありませんが、現実問題として
    >生活面、運営面、などでのトラブル多発が懸念されます。
    (住民版275)

スクエアの購入検討者の最大の関心事は、スクエアが違法マンションか否かです。違法マンションであれば資産価値が落ちますからね。
     部会は、違法マンションであるとの指摘しているのですから、反日陰さんは、部会の指摘に、法令の条文に照らして理路整然と反論されれば購入検討者は安心されるのです。

反日陰さんは下の指摘にビシッと反論しない限り購入検討者は安心できません。
    >>196

もしあなたが本当のスクエアの住民であれば、スクエアの児童のためにも、中庭を遊具と運動広場を設置した「公開空地」にすべきとの意見をお持ちだと思いますが。いかがですか?

あゆみヶ丘は既に代金を支払っていますので、京阪は代金さえ回収すると企業として当然にすべき説明責任を果たさない企業です。しかし、スクエアからはまだ全ての代金を回収していないのですから、スクエアの住民の声を聞かざるを得ないと思います。
     心あるスクエアの住民は、「児童の遊び場」がない街区は、土地区画整理法規則第9条第6項違反ですので、京阪にスクエアを適法にするよう要求されればいかがですか。

このやりとりが嫌という人は何も本スレを見る必要はなく、ローカルルールなる(その4)に書き込まれれば良いと思います。

部会は嘘の書き込みは一切していませんので、その旨お伝えしておきます。

33. 250 匿名さん

入居済み住民さんへ

近隣住民から違法との指摘に対して入居済み住民さんは事業主に問い質したのでしょうか。
    掲示板であ~だこうだと反論するよりもマシと思いますが如何ですか。

34. 251 入居済み住民さん

>例え業者であれ、誰であってもスクエアの購入検討者に正しい情報を提供することには何ら問題はありません。
    本当に正しい情報を提供しているのでしょうか?
    この掲示板を見る限り信用できません。

部会がスクエア住民の事業主関係者比率が上がると書き込まれた件については触れられてませんね!
    都合の良いことだけ返信されても困ります。

>スクエアの購入検討者の最大の関心事は、スクエアが違法マンションか否かです。違法マンションであれば資産価値が落ちますからね。
    人のマンションよりご自身のマンションを心配されては?

>250さん
    もちろん問い合わせ済みです。
    購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!

35. 253 匿名さん

251さん

>本当に正しい情報を提供しているのでしょうか?
    >この掲示板を見る限り信用できません。

部会は嘘の情報は提供していませんので、あなたがそう思われるのならその番号とその根拠を示してください。

>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
    >>251

重要事項説明書には中庭は「幼児の遊び場」と記載されていますが、「幼児の遊び場」では土地区画整理法施行規則第9条第6項違反であることを確認されましたか?

事業計画書には「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」となっていますが中庭は事業計画通り「公開空地」になっていないことを問い質されましたか?

>スクエアの重要事項説明書の空地(オープンスペース)についての項で、「売主は、本マンション敷地内に設けられた※1空地(オープンスペース)の取り扱いについて、以下の内容を関係行政機関の間で確認しており、」と記載されています。
    >しかし、9月の定例市議会での松島市議の「街区公園をなくすに当って京阪と協議が行われたのでしょうか。行われたのならその議事録を見せて頂けないでしょうか。」との質問に、担当部長は、「変更認可の申請時に協議を行っていないため議事録はございません。」と答弁されました。
    >ということは、京阪か行政かいずれかが嘘を付いていることになります。
     このことを問い質されましたか?

まだまだありますが、後は本スレを見直してください。

36. 254 匿名さん

無視します
    勝手に言ってて下さい

37. 255 入居済み住民さん

251さんの仰る通りです。
    私は日陰対策本部と名乗るあなたの過去の書込み、中国資本に売られるなどの嘘の書込み等許せません。
    情報提供等、都合良く鉄則の返信を繰り返しますが明らかに個人的京阪への恨み及びスクエア物件への恨みからの物件販売妨害を意識した書込みです。過去の書込みが物語っています。
    個人的に、友人もいますし歩みが丘マンションの方々を敵視するつもりもありませんが、日陰と名乗るあなたのスクエア住人への質疑返答、絶対的な敵視、引かず歩み寄る姿勢もしない態度にはかなり苛立ちを感じています。今やスクエア住人もあなたに対し返信もしなくなったのが現状ですが、まだこれだけ多大なる迷惑をこうむっていると言うスクエア住人の声に対し、誠意ある返信をしない様でしたら、日陰対策部会と名乗る者にのみ対しスクエア住人から損害賠償を求める必要があると思っています。これはスクエアの公開空地とは全く関係がありません。その件は直接やって頂ければ結構ですが、その目的をあなたが達成するが為このスレッドを使用し財産批判を長期に的に行い多大なる精神的苦痛をスクエア住人に与えたと言う言わば連鎖した事案に対してです。スクエア住人からの辞めて頂きたい、また謝罪要求、そして利害関係があるなら京阪と直接する様にも過去お願いしてあります。
    これはあなた個人の活動によりスクエア住人何百人に対し多大なる精神的苦痛を長期に渡り繰り返していると言うとてつもなく大きな問題だと言う事を理解しなければなりません。長々と書き込ませて頂きましたが、実際スクエア住人の何人がこのスレッドを見ているか分かりません。知らない人も多いでしよう。歩みが丘住人も同じでしょう。個人的意見としては上記の様にそう言う状況になれば、それ以上敵視する様なら、日陰対策部会と名乗る者のみに対し訴える覚悟です。

38. 256 匿名

日陰を訴えて損害賠償支払って欲しい。
    長年にわたる証拠は残っているのだから。

39. 257 匿名さん

255さん (その2)の930=923=916=906=893=884(スクエア住人さん)はあなたですか?

(その2)の944レスがあります。
    930=923=916=906=893=884(スクエア住人さん)へ

>いつ来られますか?

>来られる時に管理組合に次の点について聞いて返答してください。
    >①中庭は何故事業計画通り「公開空地」になっていないのか?返答如何では土地区画整理法違反となります。
    >②重要事項説明書には中庭は街区公園(児童公園)の代替「地」と記載されていますが、一方で「幼児の遊び場」と規定されています。どういう理由で、「幼児の遊び場」が児童公園の代替「地」と言えるのですか?
     私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。
    >あなたが信用した重要事項説明書には大いなる矛盾点があります。あなたの返答如何では、スクエアは宅地建物取引業法第47条違反になります。

>あなたは、上記の質問に法令の条文に照らして理路整然とした返答が出来なければ、客観的に見てスクエアは違法マンションということになります。

>部会が、調査に調査を重ね、事実に基づき、八幡市議会でも事実として報告されていることを、あなたは何の根拠も持たずに人を侮辱したのです。
     私も気が狂った人間に振り回されるのは嫌ですので好きにして下さい。
    >こちらに来られる時にこの文面に対する謝罪を求めます。
    (その2)の944

255さん
     あなたは、(その2)の930=923=916=906=893=884(スクエア住人さん)と同一人物のような気がしますが、あえて別人としてレスしましょう。

>中国資本に売られるなどの嘘の書込み等許せません。
    このことは
    >中国資本の件もスクエアの住民が言い出されたことです。
    >>249
     しかし、5月に入居可で売り出して20戸前後は売れていると思われますが、未だに生活感が感じられない住戸が1戸の入居がないのは、スクエアの住民が言われる事は一理あるとは思われませんか?

>これはスクエアの公開空地とは全く関係がありません。
     部会は、京阪が中庭を事業計画通り(認可通り)「公開空地」にしていないことに関連した内容を書き込んでいるのですから、あなたが言われている意味が理解できません。

もし、あなたが本当にスクエアの住民ならまず249の質問に答えてください。
    >もしあなたが本当のスクエアの住民であれば、スクエアの児童のためにも、中庭を遊具と運動広場を設置した「公開空地」にすべきとの意見をお持ちだと思いますが。いかがですか?
    >>249

>それ以上敵視する様なら、日陰対策部会と名乗る者のみに対し訴える覚悟です。
     この意味が理解できません。
    >平成18年の夏から秋にかけてのスクエアの建設説明会において、あゆみヶ丘の多くの住民が「京阪に騙された」との声を上げたことが現在の部会活動の原点です。
     との説明をした上で、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業の違法性の証拠を購入検討者に情報提供をし、その情報が事実であったことが八幡市議会の審議で証明されているのです。

スクエアの住民におかれましては、部会が国土交通省等に何度も足を運んで得た京阪の法令違反の証拠を利用され、スクエアを適法にするよう抗議されればと部会は考えています。

はっきり言って、もし、スクエアの児童が遊具や運動広場のある街区公園への往き帰りに事故に遭うようなことがあれば、その責任は、デタラメな事業計画を申請した京阪及び間違った判断で審査した行政にその責任が及びことは必至です。
     部会は、スクエアの管理組合も、事故が起こる前に、スクエアの事業計画通り(認可通り)中庭に遊具及び運動広場を設置し、中庭を「公開空地」にするよう京阪に要求された方が、将来の火種を消すことができると思っています。

まだ全ての代金を支払っていないのですから、京阪も、スクエア住民の、スクエアを適法にするようにとの要求には耳を傾けざるを得ないと思っています。本スレからの情報を利用してスクエアが適法になれば、スクエア住民にプラスですし、購入検討者も安心できます。

あゆみヶ丘は代金を支払っていますので、京阪は、企業としてすべき説明責任すら果たしていません。代金を支払ってしまうと、あゆみヶ丘のように大変な労力がいることをお伝えしておきます。

40. 258 釣り人

いつのころからか、「建物の上部を削れ!!」ってのが「中庭を解放しろ!!」と要求が変わっているね。

なんかブレてない?

主張や要求がブレると、それ自体が信用されないよ。

あと、「まだ全ての代金を支払っていないのですから」の意味がわからん。。。。

以前にも書いたが、主語と述語をきちんと書いてね。
    怪しい日本語はNo thank you!

41. 260 匿名さん

258(釣り人さん)へ

美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業はデタラメな事業計画ですので、前の事業計画の街区公園予定地の上に建っているD棟の一部を削って街区公園を設置し、スクエアを適法にすべきと部会は言ったことがありますが、
     本事業計画は、
    >「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、京都府は、土地区画整理法施行規則第9条第6項の「健全な市街地を造成するのに支障がないと認められる場合」としてただし書きの(ロ)を適用し「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可しました。
    >>201
     ということで、中庭に遊具運動広場を設置し、中庭を「公開空地」にすれば適法になるので、山田知事の認可に従うなら、事業計画通り(認可通り)施行すべきと主張しているのです。本事業計画が無効となるのなら、前の事業計画の街区公園予定地の上に建っているD棟の一部を削って街区公園を設置すべきと、スクエアが適法となる2つの方法を示したのであり、主張には微塵のブレもありません。

>「まだ全ての代金を支払っていないのですから」の意味がわからん。。。。
     ニュアンスで分かるでしょう。次の文章があるのですから。
    >あゆみヶ丘は代金を支払っていますので、京阪は、企業としてすべき説明責任すら果たしていません。代金を支払ってしまうと、あゆみヶ丘のように大変な労力がいることをお伝えしておきます。
    >>257

42. 262 匿名さん

児童が交通事故に遭う 

↓

児童が住んでたマンションが悪い

↓

マンション建設を認めた行政も悪い

すごい発想力だ…

43. 263 匿名

発言を消すな管理人

44. 264 匿名さん

262さん

土地区画整理法施行規則第9条第6項と国土交通省の土地区画整理事業運用指針の公園の項のただし書きを見れば、当たり前のことであることが分かります。

45. 265 匿名

次の展開(議会とか)はどうなるんですか~??

46. 266 マンション住民さん

255さんに賛同します。
    実際このレスを読んでる住人は多いです。
    周りでもしつこい書き込みにあきれてる友人はたくさんいます。
    自治会も発足しましたし、管理組合を含め議題に挙げて住民全員にこのレスの存在、あゆみが丘の
    日陰の存在、スクエアが過去の裁判で訴訟した事(この件は住民には契約時に説明ありましたが・・)
    を知らせるべきだと思います。
    これだけたくさんの住民がいるのです。
    日陰は敵視されても自業自得です。
    隣のマンションに住んでいるのに・・

47. 267 入居済み住民さん

255です。
    勝手に得意の妄想から別書込みを私にしたてないで下さい。作戦でしょうか?
    また、私の書込みへの返答になってません。同じ事をコピペする理由はこのスレ閲覧者にアピールする為でしょうか?リピーターに対して何度も同じ事を書き込まれても意味がありませんし、その返答では全く説得力がありません。あくまで個人的主張でしかありません。それに、スクエアマンションに対して違法物件と勝手な書込みは許せませんね。私達の財産ですよ?ご理解してますか?適法マンションの認可を受けている現状です。個人的意思、希望により公けの掲示板で言い放つのはどう考えても理不尽でしょう。法的判断によりスクエアが違法マンションとの判決が出る事があれば、どうぞ言って頂いても結構です。それまでは言葉を控えるのが筋と言うものです。私達が歩みが丘マンションは違法建築だと勝手な主張により言い放ち、広めるのは犯罪になるでしょう。いくら個人的に証拠があるといいはなとうが判決が出て初めて口に出していいものです。現実は行政認可の適法マンションです。あなたが良く書き込む違法の証拠がある等の話しではありません。これから先の話しもしていません。販売している今現状の話です。社会人として、常識の範疇としてご理解出来ないのでしょうか?気性の問題かとは思いますが誠意ある返信、対応には見えません。絶対的に謝る、控える事は何としてでもしない、したくない様子に見えます。お聞きします。私は先述しました通り、歩みが丘住人に敵視はありません。日陰対策部会と名乗る方のみに対し、今後の発言、行動により損害賠償を請求書する必要があると思っています。そこで、代表と名乗るあなたにお聞きしますが、日陰対策部会と名乗る、スクエア批判の書込みを続ける方はあなた以外にいると言う事でよろしいでしょうか?自治会として発足してるなら尚更、代表として発言や対応を考えてしなければ全員の総意となります。日照被害を受けた棟の自治会メンバー全員がスクエア住人に対しこう言う言葉を続けているとの認識でよろしいでしょうか?それとも自治会メンバーはここまでやるのはスクエア住人に対し失礼だ、直接京阪と話しすべきだとの見解があるにも関わらずあなた単独、もしくは少数でここに書込み続けているのでしょうか?
    しかるべき対応をしなければならない場合の参考として、代表を名乗る事等も含め、良く考えて返答お願いします。

48. 268 日陰対策部会

>>255

改行ぐらいしる!!

49. 269 物件比較中さん

入居者がそこまでしますか? 普通?
    矛先はきちんと近隣交渉まとめなかった京阪に向くべきなのにね
    怪しいね

50. 270 物件比較中さん

近隣交渉まとめられなかった ですね 失敬。

51. 271 入居済み住民さんA

269

>入居者がそこまでしますか? 普通?
    するでしょ!普通!!!この厳しい時代に自分たちが頑張って購入したマンションですよ。
    住民が守らないと誰が守るんですか!

>矛先はきちんと近隣交渉まとめなかった京阪に向くべきなのにね
    >怪しいね
    そもそもスクエアは適法なのです。
    それが何か?

私たち住民は日陰対策部会に対し事実ではない書き込みを止めて頂くようにお願い致します。
    もし状況が改善されないのであればスクエア管理組合を通じてあゆみが丘管理組合に抗議して頂くように、総会にて提案させて頂きます。

公の掲示板で事実ではないことを書き込むのは立派な犯罪です。
    京都府警のサイバー犯罪を取り扱う部署にも通報します。

52. 272 匿名

事業計画通り(認可通り)施行されていなくて、「児童の遊び場」もないのだから、誰が考えても違法でしょう。

53. 273 匿名さん

>>272

日本の司法制度は「疑わしきは罰せず」です。
    司法判断が下るまではどれだけ違法の疑いがあろうとも、「適法」になる。

法律論を振りかざすのであれば、この国の司法制度の基本を理解すべきではなかろうか。

54. 274 匿名

詭弁です。
    全く疑う余地がない不正行為は「適法」とは言えません。

55. 275 匿名さん

だから匿名で書き込むな。日陰!
    堂々と自分は日陰である事を主張して書き込め。

56. 276 匿名さん

実際にスクエアの中庭は、「公開空地」ではなく、「児童の遊び場」が設置されていないことが証明されているのですから、明白に土地区画整理法施行規則第9条第6項の条文に照らして違反しています。法令の条文に明白に反していると客観的に認められる行為は法令違反です。
    >>273

57. 277 匿名さん

客観的に認められていません。
    全てあなたの主観によるものです。
    したがって法令違反ではありません。

以上

58. 278 買い換え検討中

ヒカゲさんが言う「法令の条文に明白に反していると客観的に認められる」という状態は司法の判断を仰ぐことでしか得られないと思うのね。
    「我国は法治国家」なんでしょ?ヒカゲさん。

59. 279 匿名さん

日陰さん、意見は掲示板じゃなくて、自治会になぜ直接言わないのですか?

60. 280 匿名さん

また、禁止事項として、以下ような投稿は禁止させていただいております。充分にご注意ください。

・「○○エリアが駄目だ」と言いたいだけの投稿
    ・差別またはそれに類する投稿
    ・脈絡なく「個別事件の記事をコピペ」するなど、むやみに不安を煽る投稿

よくある質問より。

61. 281 匿名さん

279さん

何度も書いていますが、京阪は部会に、嘘とはぐらかしの回答はキチンとしてきましたが、中庭が事業計画通り「公開空地」になっていないことやスクエアには「児童の遊び場」がないことを指摘して説明要請をした途端に頬かぶりを決め込んでいます。
     京阪からまともな説明が部会に来た時点で京阪に対する要求を自治会と協議する手はずになっています。

62. 282 匿名さん

スクエアの中庭が街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていたらスクエアは適法。なっていなかったら違法。いくら話をこねくり回しても行き着くところはこの結論に落ち付くのです。

これ以上同じことを繰り返しても意味はありません。この問題は終わっています。
     この問題以外は出尽くしていますので、ローカルルールなる(その4)のスレと同様、本スレで購入検討者に提供する情報はないと思います。

63. 283 273

>>274
    法の基本理念を述べることが詭弁なのですか。

64. 284 匿名さん

疑わしいのと、疑う余地がないのとでは意味が全く違います。

同じことを何度言っても意味がありません。
    >>282

65. 285 273

>>284
    司法の判断が無い限りは「疑わしい」になります。

それともあなたはこの国の司法なのですか?

66. 286 匿名さん

267=255=251=248さん

同じ事を言われるので同じ事を答えるしかありません。
    >「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、京都府は、土地区画整理法施行規則第9条第6項の「健全な市街地を造成するのに支障がないと認められる場合」としてただし書きの(ロ)を適用し「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可しました。
    >>201

京阪は、認可通り中庭を街区公園の代替機能としての公開空地にしていないのにどうして適法と言えるのですか?
     美濃山第4地区(スクエア)に「児童の遊び場」がなくてどうして適法といえるのですか?
     まずその理由を本スレで説明してください。
     あなたが向ける矛先は、事業計画の違法性の情報を提供している部会ではなく、違法行為を行っている京阪でしょう。

>スクエア批判の書込みを続ける方はあなた以外にいると言う事でよろしいでしょうか?
     本スレを読み返せば分かりますが多くの方が京阪の違法行為に気が付かれています。

本スレはスクエアの購入検討者に対する情報の提供の場です。部会が知り得た情報が事実と異なるのであれば閲覧者がそのことを書き込めばいいのです。最も効果的なのは本ス
    の業者の方へ」の
    >業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。
     京阪がこれを実行すればあなたが言われていることの全てが解消するのです。

因みに、部会は、京阪が本件に関して真摯に事実を説明してくれば、自治会で京阪に対する要求を行うことになっています。
     スクエアの住民も京阪に、スクエアを事業計画通り(認可通り)改修する要求されればいかがですか。

事業計画通り(認可通り)施行されていない事業計画がどうして適法といえるのかまず答えてください。

67. 287 匿名さん

281さん

そういう意味ではなく、ここで掲示板に書き込む暇があるのなら、京阪の回答をまたずに自治会と協議すればいいのでは?
    掲示板では解決にはなりませんよ。(住人以外の人もいますし)

それと、掲示板では京阪の回答がなくても意見が言えて、自治会には京阪の回答がないと言えないという理由はどこにあるのですか?
    教えてください。

ところで、これだけ心労があれば、何か、鬱などの症状は大丈夫ですか?
    お身体大丈夫でしょうか?
    心配です。
    ご自愛下さい。

68. 288 匿名さん

もう違法でいいから、ここに書き込むな。
    法律相談所にでも行ってきな。

69. 289 匿名さん

285さん

世の中は社会規範に従って動いています。法律もその1つです。司法の判断を仰ぐのは世の中の事象のごく一部です。
     あなたは、誰もが黒と認めるものを白と言い張って最高裁の判断が出るまでは白だと言い張っているようなものです。

京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
     あなたはこれらの事実は最高裁に判断してもらうまでは事実ではないと言っているのです。ナンセンスです。

この件は繰り返しになっており、これ以上やっても意味はありません。既にあった内容の繰り返しの書き込みは、前の書き込みのレスを見てください。

現実社会では次の段階に向けて動いています。

70. 290 匿名さん

ローカルルールなる(その4)は9件の書き込みを持って本日閉鎖されました。

71. 291 匿名さん

スクエアの管理組合さんへ

>スクエアの重要事項説明書の空地(オープンスペース)についての項で、「売主は、本マンション敷地内に設けられた※1空地(オープンスペース)の取り扱いについて、以下の内容を関係行政機関の間で確認しており、」と記載されています。

>しかし、9月の定例市議会での松島市議の「街区公園をなくすに当って京阪と協議が行われたのでしょうか。行われたのならその議事録を見せて頂けないでしょうか。」との質問に、担当部長は、「変更認可の申請時に協議を行っていないため議事録はございません。」と答弁されました。
    >ということは、京阪か行政かいずれかが嘘を付いていることになります。
    >>221

これは何を意味するかといいますと、グランドエントランスに書いてある中庭の管理形態は正式に協議されたものではないということです。(議事録がない)

中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。

将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。

スクエアの代金を支払った後では、あゆみヶ丘と同様、京阪は逃げてしまうと思われますので、管理組合は、後々面倒なことを背負い込む前に、今のうちにスクエアの中庭を適法にするよう京阪に要求されることをアドバイスします。

72. 292 匿名さん

掲示板に書いても管理組合に言ったことにならんよ。
    こんなとこでしか言えないの?
    直接管理組合に行ってきてよ。

73. 293 匿名さん

スクエアの住民さんが本スレを見られているでしょうし、住民全体に拘わる問題ですので必ず伝わると思います。
     資料が必要ということであれば、あゆみヶ丘に来られたらお渡しします。

74. 294 匿名

日陰さんのために毎日京阪バスにのっている私が謝罪させていただきます。申し訳ございません。

75. 295 匿名さん

資料はいらない。
    伝わると思う、って、ただのあなたの妄想でしょ?
    掲示板で伝わる論拠を示して下さい。
    本当にうつ病大丈夫ですか?

76. 296 匿名さん

なんで資料を持ってかないの?
    掲示板に書くヒマあったら自分で持ってったら?
    名前と顔知られたくないくせに、取りにこいとかできもしないことを言わないで。
    掲示板でしか誰も聞いてくれないのでしょうか?

77. 297 入居済み住民さん

日陰、スクエア管理組合に持ってこい。陰湿な事ばかりせず。ほんとうったえるよ?あんた。
    あんたを警察に突き出すのに全力尽くす気持ちはある。

78. 298 匿名さん

>近隣住民から違法との指摘に対して入居済み住民さんは事業主に問い質したのでしょうか。
    >掲示板であ~だこうだと反論するよりもマシと思いますが如何ですか。
    >>250

>250さん
    >もちろん問い合わせ済みです。
    >購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
    >>251

入居済み住民さんへ質問
    事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
    入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!

79. 299 匿名さん

オレ資料もらいに行くわ!いつ、どこに行ったらあんたに会える?

80. 300 匿名さん

いろんな意味で崩壊中

81. 301 匿名さん

日蔭さん資料下さい!みんなでもらいに行きます!

82. 302 匿名さん

日蔭さん掲示板で伝わる論拠は?
    エビデンスを示して回答してください。

83. 303 匿名さん

ほんま荒れてるな。

84. 304 匿名さん

>入居済み住民さんへ質問
    >事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
    >入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
    >>298

物事には順番がああります。まず241=251(入居済み住民さん)が298のレスを本スレでしてください。
     部会が241=251さんの主張と整合性のあるレスであると確認できれば、資料を取りに来てください。

その方法ですがスクエア管理組合の役員の方が来てください。
     その方の役職と氏名、電話番号を書いてあゆみヶ丘F棟の管理人さんに渡してください。追って部会の世話役が資料をお渡します。

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
    >将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
    >>291

この問題はスクエア管理組合に取っても住民さんに取っても必ず処理しなければならない重大な問題です。部会は京阪に対する要求の壺(証拠)を持っていますのでアドバイスします。

241=251(入居済み住民さん)のレスを部会がまともな内容であると確認しましたら、本レスでその旨書き込みますので、299さん301さんは、この旨スクエア管理組合の役員の方に伝えてください。

85. 305 入居済み住民さん

なんで、お前が中心なんだ?
    迷惑かけられてるのはこちらだろ?
    クレームを言ってるのはこちらだろ?
    京阪と争うのは勝手だ。それにともないこっちに迷惑がかかっているから謝れと言ってるんだ。
    お前が持ってこい。

86. 306 匿名さん

あなたは管理組合の代表の方ですか?

部会は、下に示したスクエアが将来直面することが予測することについての資料をお渡ししても良いと言っているのです。
     取りに来ると言われているのでその方法を示したのです。

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
    >将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
    >>291

この問題を部会が指摘しなかったら京阪は法令違反の指摘を免れることができたという主張は戴けません。違法行為は部会が指摘しなくても何かのきっかけにいずれ発覚するものです。法令違反を指摘するのが悪いのではなく、法令違反するのが悪いし、その処罰を受けなければなりません。

お互い降りかかった火の粉は払わなければなりません。

87. 308 匿名

こんなところで、隣のマンションのことを、あーだこーだと言う人こそ処罰されるべきだと思うが。

中庭に遊具が置かれたところで、ヒカゲさんちの日陰はなくならないんじゃないの?

京阪とマンション住民への嫌がらせ?
    それともどんどん売れてきちゃうのが怖くて必死で毎日書き込んでるの?

88. 309 匿名

このマンションの入居者の質が手に取るようにわかって こりゃ参考なる

89. 310 匿名さん

308さん

スクエアが売れようが売れまいが部会は関心がないと前に書きました。

>>291

このことはスクエアにとって重大事です。
     あなたはこのことを他人事のように言っているのですから、あなたはスクエアの住人ではありませんね。
     あなた方が京阪の違法行為を擁護して必死に論点逸らしをされるので購入検討者が騙されないようにレスしているだけです。
     京阪の法令違反の手口は本スレで明らかになっているので、賢明な購入検討者は理解されていると思います。
     あなたのような反日陰さんがガラの悪い書き込みをされればされるほど、あなたの思惑とは逆ノ方向に行きますよ。

90. 311 匿名さん

管理組合の代表じゃないとかいうなら、あなたは部会の代表ですか?

91. 312 匿名さん

都合の悪い質問は無視ですか?日陰さん。
    そのわりに、人にも京阪にも回答しろとは、自分勝手だと思いませんか?
    掲示板での論拠はまだですか?
    回答して下さい。

92. 313 匿名さん

311さん

以前に何度も言っています。私は部会の世話役の一人ですが、あなたはスクエアの管理組合の代表ですか?

312さん

>掲示板での論拠はまだですか?
     何番の書き込みについて何を回答しろと言われているのですか?具体的に示してきださい。

93. 314 入居済み住民さん

>>スクエアが売れようが売れまいが部会は関心がないと前に書きました。

過去の書込みから明らかに販売妨害も考えているだろ。今更、方向転換するなよ。

何度も言うがスクエアは適法マンションなの。違法なら売りに出せないの。あんたが言ってるのは例えば刑事事件で裁判所の判決後が無罪と確定したにも関わらず、途中の指摘に納得出来ないおかしい事があったから有罪だと言い続けているのと一緒なの。わかるか?有罪にしたいのは勝手だが、そうなるとまず判決で有罪を勝ち取る事が必要なの。無罪判決を受けた者に対し、ここであいつは有罪だと書込み続けているのと一緒。捕まるよ?前は違法マンションと呼ぶな!の指摘に違法の可能性がある、違法とは言っていないと言ってたにも関わらず今はこの有様。屁理屈が多いな。

マンションの中庭どうのこうのの問題ではなく、あなたに対し訴えると住人は言ってるのです。あなたはそれに対しどう思ってるのですか?歩みが丘ほか住人は関係ありません。こう言う事を続けているあなた一人を訴えると言ってるのです。勿論、スレ1からのあなたの書込み全て提出します。書類どうのこうのの問題じゃない事を理解すべきです。持ってこいと言うのはあなた個人を確認したいが為に言っているのです。もう一度言います、歩みが丘他住人に対し行動する気はありません。再三、辞めて頂く様お願いしているにも関わらず批判し続ける日陰代表と名乗るあなた一名を今後の書込み内容により訴える事を考えています。

94. 315 匿名さん

代表でないなら話をしないなら、どうして掲示板に書き込むのですか?
    管理組合に直接言ったらどうですか?
    都合の悪い質問には管理組合の代表にしか答えないというなら、あなたのしていることが矛盾しています。

それから、あなたが部会の役員だという論拠はどこですか?
    回答下さい。

95. 316 匿名さん

世話役のひとりでは話になりません。
    部会の代表を呼んで来て下さい。

96. 317 匿名さん

掲示板の論拠は、292、295に関することですよ。

97. 318 匿名さん

都合の悪い質問には無視かどうかも回答下さい。

98. 319 匿名

よくわかりませんが、なぜ日陰がスクエアの中庭のことにこんなにこだわってるんですか?

あゆみヶ丘の変といわれてる住人さんやからかな。

99. 320 匿名さん

>その方法ですがスクエア管理組合の役員の方が来てください。
    >その方の役職と氏名、電話番号を書いてあゆみヶ丘F棟の管理人さんに渡してください。追って部会の世話役が資料をお渡します。

なんで、一方的に日陰に個人情報を渡すの?
    個人情報保護法って知ってる?
    部会がどういった人たちかもわからないのに、個人情報渡せると思う?
    そっちもまず名乗ってからが筋じゃないの?

だから、どっかで時間を決めて落ち合おうよ。
    それが一番正しいと思うけど。
    管理組合の代表も、掲示板に書き込んでいるみんなも、連れて会いにいくからよ。

100. 321 入居予定さん

あゆみの部会の世話役ってことなら、あゆみに問い合わせれば誰かわかるんじゃない?
    みんなであゆみに問い合わせようぜ。

101. 322 匿名さん

いろいろと書かれている皆さんへ

まず304の質問に答えてください。
    >事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
    >入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
    >>298

資料を取りに来るとか代表がどうかとかは、下記の情報提供に関係のないことです。
    >>291

必要なら304の質問に答えてから取りに来てください。

314さん
     あなたはどちらの住居済みさんか分かりませんが、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業事業計画が違法である根拠は285さんへのレスの286でも、289でも説明しています。
    >京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
     あなたはこれらの事実は最高裁に判断してもらうまでは事実ではないと言っているのです。ナンセンスです。
    >>289

>>286

スクエアの検討版でスクエアに関する事実を購入検討者に伝えることで訴えることができるのなら、訴えられればいかがですか?本件はマスコミにも知らしてありますので取り上げてくれると思います。部会としては、反日陰さんの今までの、部会に対する誹謗中傷の証拠と京阪の法令違反の証拠を山のように提出しますので。

317さん
     292は293でレスしています。
     295は
    >掲示板で伝わる論拠を示して下さい。
    >>295
    現に299さん301さんが293を見ておられたのですから、299さん301さんがスクエアの管理組合の役員にこのことを伝えれば伝わるでしょう。

今まで反日陰さんは、部会が質問した事項について逃げられた質問が多くありますので、本スレを見直してレスしていない方はレスしてください。

102. 323 匿名さん

匿名さん 2010-09-23 00:33

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
    ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
     よろしくお願いします。

103. 325 匿名さん

掲示板を見た人がスクェアの管理組合に伝える根拠は?
    伝えないかもしれませんよ。
    それより、直接行かれたらどうですか?
    直接行かない理由は?
    回答下さい。

104. 326 契約済みさん

マスコミって具体的にどこですか?

105. 327 契約済みさん

320にも回答して下さい。

106. 328 入居予定さん

日蔭さん
    ちなみに320の質問をした私は、その質問が初めてで、日蔭さんが思っておられる方とは別です。
    ですので、304に答えないと320に答えないというのは意味がわかりません。
    私の質問320に答えて下さい。
    私がしたのは320と327だけです。

107. 329 入居予定さん

日蔭さんの仲間はこの掲示板に来ないのかなぁ?
    ひとりで集中砲火にあって、ちょっとかわいそう(笑)

108. 330 匿名さん

325さん
    >京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
    >>289
    >>291

スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。

この問題を解決するのに必要となる資料を提供しても良いと言っているのです。どうしてこちらが持っていかなければならないのかその理由を示してください。

326さん
     部会の今までの質問に全てレスされた時点で教えてもいいですよ。

327=320さん
     325さんに対するレスと同じです。部会が国土交通省等に何度も通って得た資料を提供して良いと言っているのですからスクエアの管理組合の役員が取りに来るのが筋でしょう。

109. 331 入居予定さん

スクエアの管理組合がその資料を欲しいと言ったのですか?

110. 332 入居済み住民さん

>>スクエアの検討版でスクエアに関する事実を購入検討者に伝えることで訴えることができるのなら、訴えられればいかがですか?

話をそらさないで下さい。
    スクエアマンションを勝手に違法マンションと決めつけ書き込んでいる事に対して訴えると言ってるのです。

そして、ここはあなたの話題一本のスレではありません。あなたの話題からそれれば論点がずれてると言う意味はまったく理解出来ません。

111. 333 契約済みさん

どこのマスコミか答えるのと、部会の質問に回答するのと、どういう関係があるのですか?
    回答下さい。

ちなみに、
    日蔭さんは自分の立場が悪くなると、
    ①無視をする
    ②話題をすりかえる
    ③こちらの回答に答えないと答えない
    のいずれかしかとりませんね。
    逃げ方がうまいですねー。ワンパターンですが。

反論はありますか?

112. 335 匿名さん

325の質問をしたものですが、
    「掲示板を見た人がスクェアの管理組合に伝える根拠は」
    と質問しているのに、
    330でのあなたの回答は
    「スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。」
    という関係のない返答をしています。

処理しなければならな=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
    となる根拠を教えて下さいと言っているのです。

113. 336 匿名さん

331さん
     299、301を見てください。

332さん
     訴えてください。

333さん
     部会も質問しているのですから、それらの質問にレスがあれば教えると言ったのです。教えるか教えないかはこちらの勝手ですから。

334さん
     299さん301さんが取りに来ると言われるので、それでは取りに来てくださいと言っているのです。

335さん
    >スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
     このことは事実です。処理するためには資料が必要になるのではないですか。資料が必要であれば提供しても良いと言っているのです。
     それをどうして
    >それより、直接行かれたらどうですか?
     となるのですか?必要であれば299さんか301さんが管理組合の役員にこのことを伝えれば資料が入手できると言っているのです。

114. 337 入居済み住民さん

>> 332さん
     訴えてください。

呆れるばかりです。スクエア住人に対し、スクエアマンションを違法物件と言い放つ事に対して悪いとは思わない、謝罪しないと言う事でよろしいのでしょうか?あなたは自治会代表と名乗っています。それなりに他歩みが丘住人の事も考えた発言でしょうか?暴走してるんじゃないですか?対応を考えます。

あなたは自信を持ってあれこれ書き込んでますが筋がとおってませんよ。誤魔化せてるとでも思ってるんでしょうか?

115. 338 匿名さん

日蔭さんの言ってることは支離滅裂だな。
    最近のレスでそれが露呈してきているな。
    残念だが、あなたの言っていることは屁理屈だとみんな思っているよ。
    もうあなたの書き込みは望んでみんな望んでいないんじゃないかな。
    自己満足で書き込みたいならどうぞご勝手にですが。

そう思っている人、
    「そう思っています」
    と書き込んで下さい。

116. 339 契約済みさん

>部会も質問しているのですから、それらの質問にレスがあれば教えると言ったのです。教えるか教えないかはこちらの勝手ですから。
    って(笑)

どこのマスコミか答えるのと、部会の質問に回答するのと、どういう関係があるのですか?
    「どういう関係か」を聞いているのに、その回答はなしで、
    また「こっちの質問に答えないと答えない」ですか?

「なぜ部会の質問に回答しないと、あなたも回答しないのか?」ということを聞いているのですが?
    この質問に答えて下さい。

あげくに、どのみち「教える教えないは『こっちの勝手』」とは。
    論理的でも何でもなくなりましたね(笑)

じゃ、「答える答えないもこっちの勝手」で、話は終わりますね(笑)

議論にならないじゃん。

117. 340 契約済みさん

>335さん
    >>スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
     このことは事実です。処理するためには資料が必要になるのではないですか。資料が必要であれば提供しても良いと言っているのです。
     それをどうして
    >>それより、直接行かれたらどうですか?
     となるのですか?必要であれば299さんか301さんが管理組合の役員にこのことを伝えれば資料が入手できると言っているのです。

335では
    処理しなければならない=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
    がなぜかを聞いているのですが?

回答になっていません。

もういちど
    処理しなければならない=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
    がなぜかを教えて下さい。

118. 341 匿名さん

反日陰さんへ

>皆、スルーしろ。
    >絶対反論するなよ。
    (その3)の443

>ガマン、ガマン
    (その3)の490

の掛け声はどこへ行ったのですか?

ここはスクエアの検討板です。購入検討者に重要な情報となる次の質問にどうして答えないのですか?
    >まずは「公開空地」の定義について述べてください。
    >No.41に少しでも反論できるなら、証拠を示して具体的に反論してみてください。
    >>41

119. 342 匿名さん

そう思っています

120. 343 匿名さん

いや、資料がほしいと言っているのは管理組合じゃないでしょ。
    ただ、あなたの素性を知りたい人だと思いますが(笑)

だから、管理組合から依頼はないのですね。

ということは、日蔭さんの言っていることは、ただの押しつけですね。

121. 344 匿名さん

で、結局、まとめると日蔭さんはこの掲示板で何がしたいの?

122. 345 匿名さん

299の書き込みの者ですが、あなたと会えないなら資料いりません。

123. 346 匿名さん

340=335=325さん

>>291

>スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
    >>336

このことは分かりますね。

この問題を解決するのに資料が必要と思うので、解決に当たる管理組合に提供する方法を示したのです。
     スクエアの住民の誰かはこのスレを見ているでしょうから、見た人が管理組合の役員にこのような情報があると伝えれば管理組合に資料が渡る。と言ったのです。
     本スレを通じて資料が渡る方法を示したのであり、いらないのならいらないでいいのではないですか。

124. 347 契約済みさん

日蔭さんは293で
    「スクエアの住民さんが本スレを見られているでしょうし、住民全体に拘わる問題ですので『必ず伝わる』と思います。」
    と言われています。
    一方346では
    「見た人が管理組合の役員にこのような情報があると『伝えれば』管理組合に資料が渡る。」

それで
    になぜなるのかを聞いているのですよ。

あなたは293で「必ず伝わる」と言っているのです。
    必ずというのは100%ということです。

その100%の根拠を聞いているのに、「伝えれば」という「たら、れば」の仮定の話になっています。

おかしくないですか?

「必ず(100%)」の理由を教えてください。

125. 348 契約済みさん

347の続きですが、
    もともと「なぜ、管理組合に直接言わずに、この掲示板で伝えるのですか」という質問に対して、

日蔭さんは「掲示板は住民が見ているから必ず管理組合に伝わる」という理由を293で述べて、
    管理組合に直接言わずに、掲示板にいつまでも書き込む「正当性」を主張されたのですね。

この「必ず」が証明されないと、「掲示板ではなく管理組合になぜ伝えないのか?」という最初の質問に回答できないことになります。

つまり、掲示板でいつまでも書き込む正当性が認められなくなりますね。

この点お分かりですか?

「必ず」ではなく「住民が伝えれば」という仮定のもとでしか管理組合に伝わらないのであれば、
    日蔭さんが取るべき手段は管理組合に直接「資料がありますが、必要ならどうですか?」と伝えることになります。

早急に回答下さいね!

126. 349 匿名さん

301ですが私も資料もういらないですわ。
    343さんの言うように、あなたの顔が一度みたかっただけですので。
    管理組合に伝える気などさらさらありません(笑)
    ですので、日蔭さんこの掲示板からさようならですね。
    あなたの存在意義はなくなりましたっと。

127. 351 匿名さん

>>298

資料の話はどうでもいいから
    自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
    入居済み住民さん宜しく!

128. 352 契約済みさん

日陰さん
    347.348への回答まだですか?

129. 353 匿名さん

348=347さん

351=298さんの質問に251さんはまだ答えていません。

348=347さんの質問より重要な質問ですので、251さんのレスがきてから348=347さんの質問に答えます。

251さん早急に返答して上げてください。

130. 354 匿名さん

いやいや、私は251ではないので、なぜ347.348に答えないのですか?
    関係ありません。
    すぐに回答下さい。

131. 355 契約済みさん

251の回答待ってる間に、347.348に答えられない理由はないでしょ?
    251の件と347.348の質問には関連性ありませんし。
    都合の悪い、答えられない質問だから、やりすごそうとされているのですか?
    日陰さんは、私に論破されていることを認められてはどうですか?

132. 356 契約済みさん

なお、ついには資料のことはどうでもいい、などとまた部が悪くなると論点そらしが始まりましたね。
    私に論で勝てないから逃げているのですね(笑)
    いいわけせずに、347.348に答えて下さい。
    答えないということは、348で述べている通り、あなたは掲示板で色々言うより、直接行くべきだということが正しいと証明されます。

133. 357 匿名さん

No.298、No.351です。
    >近隣住民から違法との指摘に対して入居済み住民さんは事業主に問い質したのでしょうか。
    >掲示板であ~だこうだと反論するよりもマシと思いますが如何ですか。
    >>250

>250さん
    >>251

入居済み住民さんへ質問
    事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
    入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
    >>298

日陰さん、入居済み住民さん、 契約済みさんへ
    論点逸らさないで下さい。
    2010-10-15 22:24に書き込みましたが別の話で盛り上がらないで下さい。
    順番からして入居済み住民さんが答えるべきです。
    まずは入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
    そのあとに日陰さんが答えてください。

134. 358 匿名さん

No.251 by 入居済み住民さん 2010-10-13 22:12
    の書き込みから丸3日経っていますが何ら反論がありません。

スクエア入居者、検討者のためにも自信を持って反論できる内容を具体的に示すべきです。

135. 359 匿名さん

日陰さんの反論も気になりますが

No.251 by 入居済み住民さんの
    の反論の方がもっと気になります。
    一体何を問い合わせたの?

136. 360 契約済みさん

いや、論点そらしてないし、251と347.348は無関係やから、同時並行で答えて問題ないでしょ?
    なんで順番でないと、347.348に答えられないのかわからん。
    順番に答えないと進まないなら、ある人が掲示板に書き込むのをやめたら、その後の掲示板は機能しないでしょ?
    論点そらしはあなた。
    347.348に答えるか、答えられない正当な理由、ろんきょを説明して。
    もちろん、順番とか意味のわからない回答はなしで。
    くりかえしますが、251とわたし347.348は無関係ですので、251を答えないと、347.348に答えないというのはすじがとおりません。

それと、357さん、どうして、この347.348の質問で日陰さんが部が悪くなったとたん出て来たのですか?
    もしかして、357と日陰さんは同一ですか?(笑)

137. 362 契約済みさん

日陰さん焦ってるね。部が悪くなって。

138. 363 匿名さん

360=356=355=354=352=348=347=340=335=325さん

何故あなたがこのような細かいことにこれだけ執拗になられるのか理解に苦しみます。

251さんのレスの方が購入検討者にとって重要なのにあなたは全く関心がないのも理解に苦しみます。

本スレはスクエアの検討板ですが、あなたが私のレスを得てスクエアの購入検討者の役に立つことがあると思われているのですか?

あまりにもしつこいので251さんおレスはまだないですが答えますが、京阪が事業計画通り(認可通り)中庭を「公開空地」にしていないのですから、京都府から中庭を「公開空地」に是正するよう勧告が来ることは必至です。

傍から見ていても、この問題を管理組合が対応するのは大変なことです。スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで得られれば、必ず管理組合の役員に伝えるのが一般的な考えです。

この考えの元に次のようにレスしたのです。
    >スクエアの住民さんが本スレを見られているでしょうし、住民全体に拘わる問題ですので必ず伝わると思います。

これだけ執拗にこの件に書き込んで来る人はスクエアの住人でしょう。スクエアの住人ならこのことを管理組合の役員に伝えない方が不自然でしょう。現にあなたも本スレを見ていたのですから、スクエアの一大事に役立つかも知れない情報を握りつぶすはずはありません。

あなたが管理組合の役員にこのことを伝えても100%伝わることになります。

139. 364 匿名さん

さあ251さん答えてください。

140. 365 あゆみヶ丘住民

管理組合の役員に伝えたとしても現実は難しいよ。
    あゆみヶ丘の場合、スクエア問題で京阪社員住民にどれほど打ち消されようとされたものか。
    管理組合役員には必ずと言っていいほど事業主の社員住民がいる。
    スクエアも同じのはず。
    ところでスクエアの住民さんは事業主に何を問い合わせたのでしょうか。

141. 366 匿名さん

いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
    頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)

142. 367 匿名はん

客観的に見て
    焦ってるの どうみても京阪社員にしか見えへんけどな(爆)

143. 368 匿名さん

251さん

>>251

下の指摘に自信を持って反論してください。

よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。

144. 369 入居済み住民さんA

>傍から見ていても、この問題を管理組合が対応するのは大変なことです。スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで得られれば、必ず管理組合の役員に伝えるのが一般的な考えです。

嘘だ!特に「スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで」とあるが全員って???少なくとも私は問題だと認識していない!
    適当なことを書かkないように!

145. 370 購入検討中さん

おたくのマンション管理組合ってこのやっかいな問題に取り組んでるの?
    教えてちょうだい!

146. 371 匿名はん

>いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
    >頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)

もしかして入居済みの251さんは京阪社員じゃないの(爆)

147. 372 匿名さん

スクエア問題はマスコミ報道されるし、市議会でも問題になっているのに
    >少なくとも私は問題だと認識していない!
    No.369 の 入居済み住民さんは京阪社員なのですか?
    スクエア住民には京阪社員が大勢居るのですか?

148. 373 匿名

実際傍目から見てると、京阪も住友もなんとも思ってないでしょうね。一人騒いであとは楽しんでちゃかしてるだけの掲示板でしょ。まぁでもおもろいよなー、ここは。日陰ちゃん頑張って、応援してるよ。現実では悪いことしないでね!

149. 374 匿名

ね〜ね〜京阪社員だけどどうしたらいい?

150. 375 入居済み住民さん

日陰とスクエア住人一人と会話してるならともかく、スクエア住人別々の質問なんだから関係ないだろ。w
    小学生か!そっちが謝らないからこっちも謝らない!ってか。www
    論点そらすなって良く言えたもんだよな。都合の良い時だけなら、もう書き込むな!
    俺たちは、お前に怒ってんの!分かるか??

151. 376 入居済み住民さん

no367

でたよ〜‼皆さん。最終兵器の業者呼ばわりで逃げる技だ!www
    もう飽きたよ、それ。

152. 377 匿名

治安わるそうだね。田舎なのに

153. 378 匿名さん

>ね〜ね〜京阪社員だけどどうしたらいい?

京阪の経営理念
    >「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」
    取っ払うことをアドバイスします。
    来週出勤したら上長経由で社長に言っときな

154. 379 入居済み住民さん

おい、俺はスクエアを違法マンション呼ばわりする事を許さないって前に言ったんだが。話そらすなよ。偽善者ぶるな、近隣のスクエア住人な対し謝罪、配慮も出来ない人間が何が検討者の為だ。笑わせる。

後、たしか、昔はD棟だけじゃなく、C棟D棟が日照権を奪ってると書き込んでたよな。なんで今はD棟だけに話を絞る事にしたんだ?w賢くなったからか?
    まず、最初の違法マンション呼ばわりの件から返信しろよw

歩みが丘マンションって違法マンションだよな?
    行政が適法って認めたかもしれないが、俺は違法だと思うからさ。法で決断はされてないけど俺なりの法の解釈で違法の証拠あるからさ。
    こう言う事だよな?OKならそちらも違法マンションになるね!

155. 380 匿名さん

374の京阪社員さん

<追加>
    京阪の行動憲章
    「 私たちは、法令・社会規範を遵守するとともに、高い倫理を保ち、責任ある行動をします」
    「 私たちは、公正な事業活動を行います。また、政治・行政との間に健全・正常な関係を保ちます」

これも取っ払ってね!
    ヨロシク

156. 381 入居済み住民さん

三年間、朝昼晩、削除依頼スレから始まり二ちゃんまで監視し続けてる日陰、全ては見ず知らずのスクエア検討者の為にやってたんだって!
    お前、すげ〜いい奴だなwww
    後は騙せてると思い込んでいる、信頼性のないレスの内容に気付けたら完璧だよお前。おしいな。

157. 382 入居済み住民さん

NO378、NO380の日陰の書込みを見てみな。

なっ?思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。そう言う事なんだよ。結局は。前から分かってるけどさ。何が検討者の為だ。お前笑いのセンスあるな。

158. 383 住友社員

私は許してくれるのですか?許してくれるなら敵にはなりませんので安心して下さいね。

159. 384 匿名さん

>思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。

京阪に騙された購入者だから仕方ないでしょう。
    382 入居済み住民さんもいずれ378、380と同じ仲間になるかもね(笑)

160. 385 匿名さん

No.379 by 入居済み住民さんへ

>後、たしか、昔はD棟だけじゃなく、C棟D棟が日照権を奪ってると書き込んでたよな。
    C棟でなくF棟の勘違いでは?(いくらなんでもC棟の日照は関係ありません)
    F棟による日照権の損害は別枠で賠償請求を検討しています。

>なんで今はD棟だけに話を絞る事にしたんだ?
    D棟は街区公園を取止めその敷地に建っています。街区公園を取止めた代わりのその代替として
    中庭を公開空地にすると行政に変更申請したが申請通りにしていないので大問題になっています。
    F棟の日照と違ってもこの問題はスクエア住民にとって避けられないのです。
    なのでD棟に絞っています。

入居済み住民なら最初からスレッドを読んで十分に理解しておいたほうがいいと思います。
    勿論、スクエア購入検討者も同じです。

161. 386 入居済み住民さんA

>No.369 の 入居済み住民さんは京阪社員なのですか?

私は残念ながら京阪社員ではありません。
    大手商社勤務です。

>スクエア住民には京阪社員が大勢居るのですか?
    これは私もはっきりわかりませんが関係者は少ないと思います。
    スクエア内には子供繋がりで交流がありますが、京阪社員を見たことがありません。

162. 387 匿名さん

369~386まで多くの書き込みがありましたが、肝心の251さんのレスはありません。

251さん早急に下の質問に答えてください。

>>251

下の指摘に自信を持って反論してください。

>>289
     よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。

163. 388 匿名さん

大手商社って
    すごい方なんですね〜
    自ら大手っていうあたりからして
    ほんじゃ私は大手パチンコ会社にしとこかな

164. 389 匿名さん

360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さん

あなたは小さなことに分単位で回答を迫られましたね。363でレスしました。
    >>363

251さんは10月13日から逃げられています。このまま逃げられるようです。
     あなたはこれからスクエアに住まれるのですから251さんへの質問はあなたにも大きな問題です。

360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さん

あなたも京阪から説明を受けていると思いますので251さんに代わって下の質問に答えてください。
     あれだけ執拗に回答を迫られたのですから逃げないでくださいね。

>>289

165. 390 匿名さん

都心から遠く離れ不便な片田舎のマンションに大手商社勤務の方がお住まいとは意外ですね。
    確か大手商社の平均年収は1千数百万はあると聞いています。
    大手商社マンなら都心の超高層マンションか閑静な戸建に住んでいるイメージがありますが・・・
    スクエアにお住まいの大手商社勤務の方って余程堅実なんでしょうね。
    エライエライ

166. 391 匿名

それは はっきりウソだわ。

167. 392 申込予定さん

>思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。

京阪に騙された購入者だから仕方ないでしょう。
    382 入居済み住民さんもいずれ378、380と同じ仲間になるかもね(笑)

低脳な奴だな。382の書込みが意味する事を理解出来ないんだろうな。

168. 393 入居済み住民さんA

390さん

386です。
    ははは。私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
    商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

都心のタワーマンションは妻が高所恐怖症で却下、戸建ても検討したのですが住宅ローンを組みたくなかったのでマンションにしました。

スクエアを購入した理由は実家が松井山手だからです。
    大阪にも、京都にも30分ほどで行けて環境が良いですし・・・・

169. 394 匿名さん

まだレスないですよ。

>あなたも京阪から説明を受けていると思いますので251さんに代わって下の質問に答えてください。
    >あれだけ執拗に回答を迫られたのですから逃げないでくださいね。
    >>389
     あなたも251さんと同様、京阪から下の質問に答えれるだけの説明を受けているはずです。

>>289

この問題以外にもう1点スクエアには問題があります。

D棟(カラフルパレッタ…ホームページがなくなっている)は5月に即入居可で売り出し、既に20戸前後は売れていることになっていますが、未だにD棟の最上階に1戸灯りが点いているのみです(生活感が感じられない)。

住民版には中国資本に売るのではとの書き込みがありましたが、中国資本ではなくアウトレットに売り飛ばすのではないのでしょうか。D棟の購入者には格安で他の棟の住戸を格安で販売し、全て抽選をした後にD棟ごと一気に格安で売り飛ばすことも考えられます。まだ40戸位は販売していないようですが、後40戸位を販売した後、一気に入居が始まればアウトレットに売った公算が強いです。この場合、D棟の住民の層が他の棟と異なることが考えられ、新たな問題になるでしょう。

170. 395 匿名さん

>386です。
    >ははは。私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
    >商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

本当に大手商社なの?
    >私はまだ入社5年目なので
    大手商社といえば豪華社宅か家賃補助などの福利厚生がしっかりしているので
    若いうちは持ち家する社員はいません。まして転勤も多い業種だし・・・
    あまり見栄を張らないほうがいいかもよ(笑)

171. 396 匿名さん

251さんまだですか?
    もうお昼になっちゃうよ

172. 397 匿名さん

>住宅ローンを組みたくなかったのでマンションにしました。

>私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
    >商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

ローン組まず一括購入なんて↑からは矛盾した話だね(笑)

つまり
    スクエアって賃貸マンションなの?
    と考えてしまいます。

ここの掲示板でおもしろいね!

173. 398 匿名さん

396を除いて論点逸らしもはなはだしですね。

251(入居済み住民)さんさんか360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さんが下の指摘に反論してから話題を変えてください。
     251さんか360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さんのレスの催促は激しかったですね。あれだけ催促したのですから早急に答えてください。(分単位ですよ)

>>289
    >>394

174. 399 匿名さん

今日も半日が経ちました。
    251さんはまだ答えていません。

答えないと
    >いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
    >頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)
    >>371

↓を早く答えてください。
    >>298

175. 400 スクエア住人

無視すれば良いと思うよ。どうせ情報を知りたいんだろうし、無視するのが一番悔しがるからさ。

で、俺が以前したスクエアを違法マンション呼ばわりにしている事に関して返信はないのか?

あと、匿名で書き込んでいるが、歩みが丘住人で良いんだな?どうどうと名前のせな。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸