大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 府中町
  7. 和泉府中駅
  8. プレミスト和泉府中(住人版)part2
入居済み住民さん [更新日時] 2021-11-28 21:43:23

こちらはプレミスト和泉府中<住人版>です。
仲良く意見交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15083/

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2010-09-21 14:32:24

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和泉府中口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

皆さんだんじりの季節ですね!!
    今年も私は、ベランダからじっくり楽しませてもらいます!!

2. 2 マンション住民さん

だんじり私も大好きです。

私は去年こちらに引越してきたのですが、
    この辺りのだんじりには何か目的(勝敗みたいなもの)はあるのでしょうか?

岸和田はスピードが早い方がよかったり、尼崎は山合せ(けんかだんじり?)でだんじり同士正面からぶつかり、
    上に乗っただんじりの勝ち(個人的にはこれが迫力があって大好きです)みたいなのがありますが。

3. 3 匿名

だんじり祭りは五穀豊穣の祭りですよ。

4. 4 匿名

マンション敷地内の車道に停まっている祭りの軽トラと、その周辺にたむろっている祭り姿の若い子達が、車を出すときに非常に邪魔でした。迷惑です。

5. 6 匿名さん

で?直接意見したの?

6. 7 匿名

確かに4さんの言われるように、「かなんなあ」という感じはしました。
    もうちょっとマナーを守ってもらえたらな、とは思います。ただ、年に一度のことなのである程度の我慢はできます。
    本当に、「邪魔」で「迷惑」なのは、例の路駐と、住棟エントランス付近の無法駐輪ではないでしょうか。

7. 8 匿名

人それぞれの考えがあると思いますが、私は年に一度の事なので一般道路の脇に停めている分には我慢出来ますが、マンション敷地内の車道に停めるのはさすがに常識無さ過ぎやろ、と思いますね。
    周辺住民全員がだんじりを好意的に受け入れているとは、絶対に勘違いしないで欲しいです。

8. 9 匿名

今日、一階の足湯やキッズルーム前の草むら辺りを猫がダッシュしていきました
    ノラネコではないかんじでした。野良猫なら住み着かないでほしいし、飼い猫なら脱走させないでほしい

9. 10 匿名

年末年始、ゴミ捨て禁止を分かっててなのかどうかゴミ捨て場の扉の前に山積みに置かれた大量のゴミ袋…相変わらず、呆れましたね…

10. 11 匿名

マンション買う際にゴミはいつでも捨てていいって聞いたよ
    公約違反だな

11. 12 匿名

11
    普通ゴミ置き場閉まってたらゴミ捨てられないくらいわかるっしょ?
    公約云々の前にモラルや秩序考えろよ。 共用部分にゴミ散乱してるのに何も感じないわけなの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

12. 15 匿名

12さんと14さん(同じ人かな?)の「*」マークで消されている文字がなんだったのか、非常に気になります…(笑)

13. 16 匿名

15さん
    まぁ、ひどい言葉ですよ(笑)

14. 17 匿名

南側の道路の駐車もそうですが、駐輪も迷惑だと思うのですが…
    前にたぶん中学生の子が止めて行ったのを見たのですが、和泉中学に連絡した方がいいのでしょうか?

15. 18 匿名

絶対した方がいいと思います!
    自転車通学を許可されない区域から乗って来て、駐輪場がわりにしているのだと思います。放っておくと常態化&増殖すると思われます。
    管理員さんなり、管理組合の方からなりから連絡をしていただくのがよいのでは。私も今度管理員さんに会ったらお願いしようと思います。

16. 20 匿名

すみません。まちがって2回も送っちゃいましたm(__)m

17. 21 匿名

暖かい季節になると、玄関に網戸を取りつけて
    玄関を開けっぱなしにしている部屋を見かけます。
    あれって防災上の理由とかで、マンションの玄関は基本閉めておかないといけないって
    聞いたんですけど、管理組合からはOK出てるんですかね?

OKならうちも考えようと思ってるんですけど。。

18. 22 匿名

うちも玄関に網戸を付けてますよ。
    簡易な鍵がついているので、基本的には開かないです。
    特に許可は取ってないですけど、管理人さんから苦情もきてませんよ。

19. 23 匿名

マンションの扉は火災などが起きた時に拡がらないように
    ずっと閉めておかないといけないと
    確か規約にも記載されていたような気がするのですが。。
    間違ってたらすみません。

でも最近は格子に傘を掛けている人がいても何も言われてないようだし
    だんだんと適当になって来てるんじゃないですか?
    言われなければ別にしてもいいって事じゃないけど
    言わないって事は容認してるんでしょうね。

20. 24 匿名

玄関ドアの内側は、専用部分なので、格子に傘をかけているのとは少し違う気がします。
    規約の確認はしていませんが、網戸にしているのであれば、中に人がいるのでしょうから特に問題がないのでは?

21. 25 マンション住民さん

玄関ドアの内側は専用部分だけど
    網戸の問題じゃなくて、玄関ドアを開けていると言う事が問題なのでは?
    どこのマンションでも普通玄関ドアは閉めてないとダメって事になってるけど
    賃貸ではみんな開けている人多いよね。
    でも分譲ではあまり見ないなぁ。なんかすだれとか玄関開けっぱなしとか
    このマンションって賃貸マンションみたい。

22. 26 匿名

値段的には賃貸のようなものだからね
    いやそれ以下か・・賃貸の家賃のほうがよっぽど高い
    住んでる人のモラルのなさとかは外観見るだけでわかる
    玄関の格子にレインコートみたいなの堂々と干してる人いるし
    傘も雨の日なんて格子にかけてる人すごいいる
    本当に格子にかけたらダメなのか?って思うくらい
    どうせ管理人も何も言ってないんだろうね
    ゴミもいるよね、黒のゴミ袋で出してる人、それもゴミ置き場の外に置いてる
    ありえない人多数。

23. 27 匿名

No.26さんは、マンションの人ですか?

24. 28 匿名

No.26はこのマンションの住人じゃないんじゃない?
    どっかの安いアパートに住んで招待された時に見ただけとか(笑)そんな感じの文章だね(笑)

25. 29 匿名

27、28

マンションの住人だけどなにか?
    そうでなきゃこんなに詳しく知ってる訳ないだろが、馬鹿じゃない?
    「どっかの安いアパートに住んで。。」だって笑える
    なんならもっと詳しく言ってやろうか?
    自分のマンションが高給とでも思ってんの?
    月々のローン、アパートの家賃と変わんないだろ。
    今時賃貸マンションの方がよっぽど家賃高いよ~。

これぐらいのレベルのマンションで馬鹿にするようなレスしてんじゃねーよ
    うちは適当に安マンションでいいか~って選んで、
    でも住んでみたら、やっぱり安マンションはこんなレベルだったねーって言ってるだけ(笑)
    現にルールも守らない他人に迷惑かけてるやつ多数だし。
    別に長くいるつもりないから。あんたらみたいに売りたくても売ることも出来ない奴とは違うし(笑)

26. 30 匿名

No.29
    いやぁ、全然高級なんて思ってねーよ(笑)
    だから傘がどうとか全然気にならない(笑)
    若い世代の大衆マンションでしょ~。
    ウチももう飽きてきたから鳳にできたマンションに引越しするし。
    一戸建ては自分達で決める事多くて面倒くさがりのウチラ夫婦には合わないのよ。まぁせいぜいつまんない事でチマチマチマチマいがみ合ってくれ!

お前みたいな奴らがこのマンションを住みにくくしてる事も気づかずに。早くお前もマンション出たまえ。

27. 31 匿名

28みたいな奴がいるから低レベルマンションが
    一段と低レベルになるんだよ~
    「つまんない事で」とかなんて子供レベル(笑)
    鳳のマンションなんて、ここと全然変わんない(笑)
    そうやってどこ行ってもルールも守らすに低レベルマンションを移り住んだら?
    ていうか、ほんとに買い替えられるとは思えないけど(笑)
    ギリギリでローン通って、必死で払ってる立場でしょ(笑)
    だからアパートとか住んでる人を見下して楽しんでるんだよね~。
    それしか自分を慰められないから。

28. 32 匿名

No.28です
    俺はルールてか規約守ってるよ(笑)
    確かに黒いゴミ袋はよくないけど、でも傘を置きっぱなしとかはまだ子どもが小さい家庭とかは雨だとバタバタしてかけちゃって忘れる事もあるんじゃないかな?
    お年寄りも然りやけど。
    それに暑いからドア開けるのだって風通しよくなるし、エアコン苦手な人もいるでしょ?

そんな事いちいちこのマンションで気にならないけどなぁ。
    管理人さんや清掃の方達も綺麗にしてくださってるし、文句ばかり言ってても人生楽しくないよ?

29. 33 匿名

てか今時マンション買っただけでローンで泣き入る人なんかいねえよ(笑)いつの時代だよ(笑)

今の人はお前が思っているよりもっと頭いいから泣き入るくらいなら買わないよ(笑)

30. 34 匿名

傘にしても、なんにしても理由があるからって事で許してしまうと
    線引きが難しくなるんじゃないの?
    ダメなものは全部ダメって事にしないと
    うちは小さな子供がいるからって事でなんでも許されるようになるでしょ?

ドアの場合はこのマンションがOKって言うんならそれはそれでいいけど
    規約には玄関ドアは閉めてないといけないってなってるし
    なら、どっちなの?って思うし。

傘だってぬれた傘を玄関の中に置いておくのは、嫌だなぁって思う時もあるけど
    ダメだって言うからちゃんと守ってるのに
    あちこちで格子にかけてるの見ると、かけてていいわけ?って思ってしまう。

何にしても、いいのかダメなのかはっきりして欲しい。

31. 35 匿名

33
    お前が一番泣き入りながら払ってるやん(笑)
    そんな必死にならんでいいって。

32. 36 匿名

傘とかそんなことで
    グダグダ文句言うのは止めた
    方がいい。

かえって住みにくくなるだけ。
    いっぺん理事やってみろ。

木を見て森が見えてないあなたの
    視点が変わると思うよ。

33. 37 匿名

じゃあ傘はOKって事でいいんだよね。
    これからは格子にかけるわ~その方が楽だし。
    別にいいならそれで全然OK。
    ダメだって言うから守ってただけ。かけていいんなら文句なんか言うかっつうの。

34. 38 意見人

大規模オール電化マンション 電力不足となった今 邪魔でしかない

35. 39 匿名

35
    え?なんで俺が泣き入ってるてわかるの?我が家の経済わかるの?エスパーですか(笑)

36. 40 匿名

てか文章理解力無いみたいだからもう一度わかりやすく書くね。
    今の時代、土地の値段も建築の資材も安いのね。しかも和泉市なんて土地がすごく安い。しかも金利も無茶苦茶安いのよ。18歳の人でも家が建てられる時代。
    だからこのマンションなんて絶対ローンでカツカツになんて誰もなってないよ。
    誰でもちゃんと仕事していたら家が買える時代なんです。

わかりましたか?
    ローンで泣き入る時代は10年以上前に家を買った人達のお話。
    ちゃんと新聞、ニュース理解できればわかる事だよ。
    職場でバカにされないようにしてね。

37. 41 匿名

はいはいわかりました(笑)
    そんな説明してもらわなくても、そんな事お前よりわかってるって(笑)
    馬鹿な人間ほど自分を偉く見せたがるからな~

そんな事言ってるんじゃなくて、今現在の事言ってんの。言ってる意味わかる?
    お前が言ってるのは、現在ちゃんと給料とか
    ボーナスももらえていたらの話だよねぇ。
    買った時は払える状態でも
    後に給料、ボーナス激減なんて人がいないって言えんの?

このマンションすべての人が今現在
    ローンで困ってないなんてなんで言えるんだ?
    お前の方がエスパーか(笑)
    言ってる意味わかる?
    もっと説明しなきゃ理解できない?
    これ以上レスしても恥かくだけだからやめたら(笑)

38. 42 匿名

話そらすなよ。
    俺が泣き入ってるて話やろ?
    なんでお前がわかるのか答えろよ

39. 43 匿名

話そらしてんのお前だろが。
    言い返せなくなったからって話そらすなよ。

あまりにも必死に余裕みたいな事言う人間って
    反対の場合が多いから、泣き入ってんじゃないのって言っただけ。

じゃあなんで誰もローンに困ってないって言えるんだ?
    お前が一番話そらしてるだろうが。

40. 44 匿名

うんそれは俺が言い方間違えた(笑)

お前に俺が泣き入ってるて言われてムキなっちゃったよ~。
    でもおかげ様でローンだけでそんな事考えた事なかったから(笑)
    それなのにそんな事言われたから書いたけどそりゃローンに困っている方もいるわなぁ

41. 45 匿名

でも35の書き方はアナタ俺に対して言いきってるよね?
    それは失礼だとは思わない?
    まぁこんな場所でしかケンカできないヤツやから仕方ないけど

42. 46 匿名

こっちは否を認められる人間だけどそっちは違うみたいだね。残念やけどそういう人間も人生もあるもんね。否定はしないよ

43. 47 匿名

ちょっとレス遅れたくらいであせんなよ~。
    こんな場所でしか喧嘩出来ないって言うんならいつでも出てこいや。
    こんな場所でしか言えないのはお前だろうが。
    気に入らないなら直接話してやろうか?

せっかくこっちも否を認めるレスしようと思ってたのにねぇ。
    あせりすぎ。

44. 48 匿名

だって今日暇なんやもん(笑)
    相手してくれよ~(笑)

45. 49 匿名

いい歳大人が掲示板で喧嘩はやめましょうよ

46. 50 匿名

ついでにどんな否の認め方しようとしたか教えてよ~。

47. 51 匿名

馬鹿にして相手を苛立たせる作戦に来たね(笑)
    ワンパターンなんだよ~
    こっちも暇だから相手にしてるだけ
    実際に出てこれないなら、喧嘩売ってんじゃねーよ~。

48. 52 匿名

最初から否なんて認める気ないよ~
    そう言ったら馬鹿みたいに喜ぶかなって思っただけ(笑)

49. 53 匿名さん

ここから鳳のマンションへという人の意見が悲しかった。
    確かにここを嫌で出ようとしても結局、また鳳クラスなんだよね。
    だから頑張ってみんなでここを良いマンションにして行きましょうよ!

50. 55 匿名

ルールを守らない人間が大半のマンション
    いいマンションになんてなるはずないじゃん!
    守らない人間が偉そうにレスしても誰も言い返さない
    言い返せないのか。みんな同じような事してるから。

51. 60 匿名

フフ。わかりました。

52. 61 匿名

ま、頭金100万200万だけで35年フルローンしてる家庭はみんな一緒やで。

53. 68 住人

なんか変な方向にいってますね

同じマンション住んでいるんですしもう少し和やかな話題にしませんか?

54. 70 意見人

大規模オール電化マンション 電力不足となった今 邪魔でしかない

55. 71 匿名

よう見るコメやな。

56. 72 匿名

うん、よう見る

57. 73 匿名

いっぱい削除されましたね。

58. 74 マンション住民さん

ご自宅にピアノを置いている方いらっしゃいますか?マンションに住むのが初めてで音が気になります。
    置いている方いらっしゃいましたらクレームなどないか教えてください

59. 75 匿名

74さん
    私の上の階の方が多分ピアノを持っておられるようです。
    でもそんなに気になりませんよ。
    夜はこちらも自分達の会話や子どもの声など生活音がありますし、昼間静かにしているとうっすら聞こえてくる程度です

60. 76 マンション住民さん

75さん
    ありがとうございます。
    夜に弾くようなことはないのですがお隣には赤ちゃんもいるようなので気になっていました。

61. 77 住民K

皆さんにお聞きします。
    最近配布されました、アンケートどう言うことなのでしょうか?

62. 78 住民P

ちょっと伺いたいのですが・・・
    水道の検針方法、ご存知でしょうか?
    毎月どんなに節約しても隔月で1万円位請求があるんです。
    一軒家のお友達も8千円(¥4000/月)位だって言ってたので気になってます。
    大和サービスからの請求書には検針値が空白ですよね?
    とりあえず、今月も節約頑張りますっ

63. 79 住民さんE

>78さん

私も水道料金が気になって確認したことがあります。
    使用量から料金を計算する方法は和泉市と同様みたいです。
    ただし検針方法(使用量の算出)はわからないので
    検針を行っている日を管理会社に確認して自分でメーターを見るのが
    一番納得いくのではないでしょうか?
    ちなみにメーターは電気メーターと同じところにありますよ

64. 80 住民P

79さん
    ありがとうございました。

私も確認させて頂きました。
    奇数月の月末頃に水道メーターを検針されるそうで
    算出方法は和泉市の上下水道料金を含む一般の早見表と同じようです。

節約していると思っていたのに、案外水道使用量が多くショックを受けてしましました・・・
    我が家の家計と地球の為に、改めて節約方法を検討したいと思います。

65. 81 マンション住民さん

ハンゲームというただのゲームサイトです
    登録お願いします
    登録してすぐ退会してもらってもかまいません
    無料でゲームができます
    どうかよろしくおねがいします
    登録することで特典もありますので
    どうかよろしくお願いします

絶対安全なサイトです
    信用してもらってかまいません
    http://hange.jp/invite/Hy2unpNmSgZs4amIKUUmKSvUKADLX5RtIuEF7g37JLA

66. 82 マンション住民さん

総会みんな参加しないの??
    それにしても長すぎでしょ!!!!

67. 83 住民でない人さん

和泉府中の古い分譲マンションに住んでいるのですが引越しを考えていてこちらの広告をよく見るので掲示板を覗いてみたのですがマナーの悪い人が多いのかな?という印象です。完璧なマンションも戸建もないと思いますが規約を守らない人が多いマンションに住みたい人はルールを守らない人だと思います。こちらのマンションはよく売りにでてますよね?嫌になって引っ越す人が多いのでしょうか?このマンションのいいところが知りたかったのですが残念です。

68. 84 マンション住民さん

83さん
    このマンションはマナーの悪い人が多いとの印象をお持ちでいらっしゃいますね。

300世帯以上になるとやはりマナーの悪い人はいると思いますが、一部の人だと思います。

ほとんどの住人さんはルールを守っていますので、掲示板だけでマナーの悪いマンションと思わず、
    実際に空き家を見学して、マンション内の雰囲気などをご覧になったらいかがでしょうか?

それでも良い印象を持たないなら仕方ないですが、ここの住人さんはマナーが悪い人が多いと決めつけないでくださいね。

69. 85 住民でない人さん

84さん 何か失礼な書き込みをしてしまったようで申し訳ありません。たしかにどこのマンションにもいい人悪い人はいますよね。このような掲示板は皆さんの不満が書き込まれてしまうのもどこのマンションも同じですよね。それにマナーの悪い人の書き込みがあると言うのはマナーの悪さを不快に思う人がいるということですからね。私もきちんとした性格なので書き込みをしている人の気持ちがよくわかります。今度見に行かせてもらいます。ありがとうございました。

70. 86 マンション住民さん

83(と85)さん

84さんの意見を読まれてからのコメントを見て、安心しました。
    そんな風に思われるのだな…と悲しくなったので。

たしかにマナーを守られない方は、いらっしゃいますし、それを見ては、とても残念な気持ちになります。
    ですけど、84さんのおっしゃる通り、それは一部の人でほとんどの方は、きちんとされていると思います。
    これだけの世帯が住んでいたら、色んな人がいて、それは、きっとどこのマンションでも同じなのでしょうね。
    戸建のタウンなんかでも、そういう問題は、あるのかもしれないですしね。

私としては、とても住みやすく気に入ってるので、買ってよかったなって思ってます。
    挨拶もきちんとされる方もほんと多いですし、利便性もよくて満足しています。

売りによく出ているのは、色んな事情があって出て行く人がいるのでは、ないかなと思います。
    やむを得ない理由の方もいるのではないでしょうか。
    先日、引っ越されたんだな~と思ったお宅があったのですが、その後、すぐにほかの方が入居されていましたよ。

71. 87 マンション住民さん

ルールを守らない人には2通りあると思います。悪いとわかっている確信犯と悪気のない自分は人に迷惑をかけてないと思っている人。先日隣の人に格子の傘を片付けてくださいと直接言ったのですが、何がいけないの?と言っていました。反対の隣の人は毎日子供に怒鳴っていてうんざりです。でもその人も自分が人に不快な思いをさせてるとは全く思ってないのです・・・私もルールはきちんと守っていますが人のふりみて我がふりなおせというつもりで自分がそうならないように気をつけたいです。

72. 88 住民P

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

73. 89 住民P

こんばんは。
    昨日駅前を通ったら綺麗なイルミネーションでビックリしました。
    和泉府中のロータリーって以前からこんなに綺麗だったんでしょうか?
    もぅクリスマスの雰囲気ですね( *´艸`)
    もしご存知でしたら、近くのロマンチックな場所を教えて下さい❤
    宜しくお願い致します!!

74. 90 住民さんD

このあたりでロマンチックな場所といえば
    しのだやまでしょ。

75. 91 マンション住民さん

信太山いいですなぁ。数十回お世話になっております。

76. 93 住民さんC

皆さんケーキはどこで購入していますか?近くて便利だとユーハイムかリバージュになってしまいますよね?私は一番好きなお店は『デリス・デュ・パレ』なのですが天王寺から電車で持って帰ってくるのが苦になることがあります。昨年のクリスマスケーキは北花田の阪急で予約して購入したのですが一度冷凍したものを解凍したもので味がかなりおちていました。今年はがんばって天王寺まで行こうかなぁと思っています。

77. 95 マンション住民さん

93さま、こんにちは。

かわいいタルトではないですが…周辺で私が気に入っているところをいくつかご紹介します。
    (もうご存じかもしれませんが)
    どこもクリスマスケーキはつくってくれると思います。

「T. YOKOGAWA和泉中央本店」
    和泉中央駅近く。パティシエさんが忙しそうに働く中、甘さを抑えた、
    きれいなケーキや焼き菓子が並んでいます。
    周辺では人気があるので、クリスマスケーキは予約した方がいいかもしれませんね。

「モーン」(大阪府和泉市のぞみ野)
    シュークリームが人気のお店です。桃山学院大のそば。おいしいカスタードが
    ぎっしり詰まってました。

「洋菓子のイソップ」(観音寺町)
    それほど飾らない店内ですが、お値段と味は確かで、きっと子供も大人も
    おいしいと言ってくれるお店だと思います。

「シューの樹」
    府中駅イズミヤのそば。かわいい店内、プチシューがとってもおいしいです。

ご参考に。

78. 96 マンション住民

シューの樹、おいしいので大好きです!
    特にシュークリームね♪

79. 97 匿名

市辺の会館の近くのウサギ屋さんは毎晩綺麗なイルミネーションをしてくれていますよ。

80. 98 住民さんE

ケーキ大好きなので、私もオススメを!
    光明池のポアール(コムボックス横)というお店、味は抜群においしいです、
    値段もそれなりにしますが、特別な日にはいいと思います☆

81. 99 住民さんC

95さん98さんありがとうございます。93です。
    私は「シューの樹」と「ポアール」食べたことありません。
    ぜひ今度購入してみます。楽しみです。
    今月のクリスマスだけでなく来月は子供の誕生日なのでとても役立つ情報です。

82. 100 マンション住民さん

近くに岩盤浴のあるスーパー銭湯ありますか?
    遠いけど今日は初めて延べ羽の湯行ってきます。
    スーパー銭湯詳しい方よろしくお願いします。

83. 101 マンション住民さん

少し離れていますが、堺浜楽天温泉「祥福」はよく利用しています。
    行ったことはないのですが「美笹のゆ」も良さげです。

84. 102 匿名

光明池のゴルフセンターのとなりにあるスパ・リフレも規模は大きくありませんが、岩盤浴ありますよ。車で20数分でしょうか。こぢんまりして使いやすいです。祥福は祥福で何種類も岩盤浴やサウナがあって楽しめますよ。堺浜にもあるけど、第二阪和の浜寺あたりを右折したところ、馬場記念病院の近くにもあります。こちらも車で30分足らずでしょうか。寒い日のお風呂、最高ですよね。あったまってきてくださいね。

85. 103 マンション住民さん

101さん102さん情報ありがとうございます。
    祥福は雑誌で見て気になっていたのですがまだ行ったことありません。
    岩盤浴の種類が多いのはうれしいですね。
    スパ・リフレは知りませんでした。
    さっそく調べてみます。光明池なら近くていいですね。
    延羽の湯は遠かった・・・でも岩盤浴は最高でした。
    別途800円必要ですが漫画や雑誌が読めるようになっていてゆっくりはいれます。
    遠いので年に数回かな と思います。
    紹介していただいた所に早速行ってきます。

86. 104 主婦さん

以前「イソップ」のことが書いてあったので昨日ケーキ買いに行ってきました。
    お店の前は毎週の様に通っていたのですが、初めて買い物しました。
    ケーキの種類が豊富で他のお店と比べると安いです。
    ショートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランを購入しましたが,すべてお値段以上の価値はあります。
    素朴ですが本当においしいケーキでした。
    正直 思っていた感じと違いました。
    やっぱり何でも一度は試してみないとダメですね。
    チョコレートケーキやティラミス シューアイスなんかもありましたよ。

87. 105 マンション住民さん

『美笹の湯』最高ですよ。
    北花田にある『さらさの湯』の2号店です。
    17時までに行けるなら入浴と岩盤浴で1000円ですよ。
    塩サウナも最高ですよ。

88. 106 園児母

幼稚園の子供が通えるような習字教室を探しています

どなたかお子さんで近所で習字習っている方いませんか

結構教室があると聞いたのですが

場所が全然わからないんです

歩いてすぐ行けるくらいの教室あれば教えてもらえませんか

89. 107 匿名

ロードイン和泉の中に習字教室ありますよ

90. 108 園児母

ありがとうございます

ロードイン和泉て商店街の中・・・ですか

91. 109 匿名

骨盤矯正のいい病院どなたかご存知でないでしょうか!?
    産後なので矯正したいのですがどこに行っていいかわからず。。。。
    平日主人が車を使ってるのであしがないので自転車か徒歩で行ける場所だと助かります。

92. 110 匿名

マンションのすぐ近くにある本山接骨院がオススメです。小栗街道沿いですしうちの奥さんも矯正してもらい調子が良くなったと言っていました

93. 111 匿名

110さんありがとうございました(^∇^)
    実は気になってたんです!一度行ってみたいと思います。

94. 112 匿名

かなり親切ですし腕もかなりいいです。僕もよくみてもらっています

95. 113 匿名

腕もいいなら安心して通えますね。ちなみにだいたい金額はどれくらいでしょうか?

96. 114 匿名

113さん
    初診料が入ると1000円弱だった気がします。次からは480円でみてもらっていますよ。

97. 115 匿名

接骨院など行ったことがなくて、、、、安くて安心しました!ありがとうございました

98. 116 入居済みさん

今度、黒鳥山公園にて花見をしようとしているのですが、あそこはバーベキュー等は可能なのでしょうか?
    最近こちらに引越してきて、ネットにて花見の名所と書いてあったため行ってみたいと思いまして。

99. 117 匿名

去年行ったらバーベキューしているグループがたくさんいたので、OKなんだと思いますよ。

100. 118 匿名

一階の車に
    ごみ袋を二回も捨てた人

人間性を疑います
    掲示板見ましたが
    ありえませんね・・・

101. 119 マンション住民さん

和気町にある、いさか整骨院もいいですよ。
    一階が整骨院で二階がジムになってます。
    整骨院で骨盤を治療してもらい、併用で二階にある
    骨盤調整チェアーに座ってすごく楽になりました。
    一回15分500円で回数券もたしかあったと思います。

102. 120 マンション住民さん

118さん
    マナーの悪い人多いですよね。
    ただどこのマンションも同じです。
    ここに越してくる前は堺の分譲マンションに住んでいましたがやはりトラブルはありました。
    どこのマンションにもマナーの悪い人が1割~2割は存在します。
    自分がそうならないように気をつけたいです。

103. 121 マンション住民さん

近所に『睡眠外来』ありますか?
    和泉市、岸和田、堺など車で通える所でご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

104. 122 マンション住民さん

ご近所トラブルで相談です。
    うちの隣の夫婦のことなんですが
    うちに誰もいないとき扉をガンガン叩いたり
    ノブ?をガンガン思いっきりひっぱってみたりしてるのです。
    私は一度しか目撃出来てないのですが
    マンションでも有名らしく
    面白がって加担する人もいるらしくて
    私が目撃したのは奥さんでしたが。
    ベランダ越しに「こらっ**」って言ってきたり(これは旦那さんです)
    ふとんたたきでうちと隣の間の扉(ベランダのいざというとき外せる扉)を叩いてきたりします。
    玄関の扉の前は防犯カメラが設置してあるので管理人さんに言って
    証拠のテープをダビングしてもらって警察に届けたほうがいいでしょうか?
    それともそのままにして我慢するほうがいいのでしょうか?
    駐輪場に置いてある自転車も一度パンクされたこともあり(これは証拠はありませんので隣のご夫婦と断定はできません)
    お隣なので私たち夫婦の方が先に入居して歳も上なのですが相手がいつも挨拶しませんが
    こちらからは挨拶をして子供さんのことも「かわいいね。」と声をかけています。
    犬を飼っているのでそれが気に入らないようなのですがペット可なので
    できるなら仲良くしたいと考えているのですが
    こちらも隣が窓を閉めても聞こえてくる夫婦げんかや子供さんたちの声や走る音には
    生活音だと思っておりますし何とも思っておりませんが嫌がらせはやめていただきたいです。
    皆様だったらどうしますか?
    主人も子供もお隣だし我慢しようと言っているのですが。

105. 123 匿名

122さん
    それは困った状況ですね。同じマンションに住んでいるので他人事とは思えないです。
    管理会社の人に相談して、お隣がなぜそのような事をされるのか聞いてみてはどうでしょう。
    こんな提案しかできず申し訳ありません。

106. 124 匿名

122さん

だいぶ悪質なことしますね
    どうして面と向かって言えないんでしょう
    そんな住民に愛想ふりまく必要ないですよ
    管理人さんに相談、それでも悪質なままなら警察にご相談された方がいいです
    子供がいて自分の家もうるさいはずなのに、普通の神経だとは思えません

107. 125 マンション住民さん

122です。
    123さん124さん 解決策考えていただき有難うございます。
    隣夫婦とそれに加担している人は自分たちがやっていることを
    私たち家族が気付いていないと思っているようで
    加担している人がうちの家の前でそのような行為をしていることを
    面白がって同じマンション内の人に話していたのですがその話を聞いた人が
    「ばれたらどうするん?」って聞くと「ばれたらばれたときのことや」と笑っていたので
    ばれてないからしているという感覚かもしれません。
    もしかしたらこの掲示板を見たりマンション内の他の人から聞いて
    ばれたかと思いやめてくれるかもしれずかすかにその期待もしているのですが。
    あとこの夫婦は家での会話もすぐマンションや近所の人にいいふらすのでそれにも困ってます。

108. 126 匿名

123です
    ちょっと人格を疑いますね。。
    隣夫婦もそうですが加担している人間も。
    うちのマンションは会う人のほとんどが挨拶をしてくれいい方が多いと思っていたのでかなりショックです

109. 127 マンション住民さん

122さん
    一度、要望書を書いてみたらいかがですか?
    組合で話し合えばいい案がでるかもしれませんよ

110. 128 マンション住民さん

122です。127さん要望書ですか、一度考えてみます。有難うございました。
    隣夫婦ですが相変わらず家での会話をいいふらしているのと同時に仲間を増やしたいのかうちの隣の住人に私の悪口やその関係ない隣の悪口を私が言ったと嘘の話を隣にもっていってるようです。本当に困ります。

111. 129 匿名

122さんにご質問なのですが、
    隣夫婦が、122さんが隣の住人の悪口を言っていたと嘘の話をしていた事は
    誰から聞いたのですか?

122さんの隣の人が教えてくれたのでしょうか?

それから家での会話と言うのは
    122さんの家の会話を隣夫婦が聞いて、言いふらしていると言う事でしょうか?
    それならかなり悪質ですね。どんな方法で聞いているのかなと思いました。

122さんが隣夫婦の言動などを、結構詳しく知っていると言う事は
    122さんの見方をしてくれている人がいると言う事でしょうか?

質問ばかりですみません。

112. 130 匿名

まさかまさかの被害妄想ってオチではないですよね? 後、加担している人達って何者ですか?
    無関係の住人がおもしろがって加担するとは思えないのですが・・・

113. 131 マンション住民さん

129さん
    隣の夫婦が隣の関係ない住人の悪口を私が言っているといいに来たので隣の住人が怒っているということが
    人づてに聞いたのです。
    ベランダ側のリビングで話している会話は隣夫婦がベランダにでて聞いているようです。
    実際こちらも隣の夫婦の会話もベランダに出なくても聞こえる時があるのでベランダに出たらよく聞こえるのではないでしょうか。ベランダで隣の夫婦が私の会話を今日はこんなこといってたとよく夫婦で話しているのが聞こえるのでアッ聞こえてたんだなってわかるんです。(これはお互いベランダに出てるとき)
    まあ聞こうと努力しないと聞こえにくいと思いますが。
    家の中でかなり大きい声で私の悪口を隣の人がママ友にいっていたりするし、
    ここの夫婦の夫婦喧嘩は窓を閉めてても聞こえるくらい激しいので人の悪口をいうときもかなり大きい声になっています。
    後ベランダでママ友らしき人に私の悪口をベランダでいったりするのでその時も聞こえますね。
    130さん
    加担している人というのは隣夫婦の友達です。後の人は面白がって同じように言いふらす人と中には123,124さんのように
    隣夫婦のことを悪質なので自分のところは犬を飼うのが怖くてやめているって私に言ってくれた人もいました。
    でも私には特に味方をしてくれる人はいなくて(隣夫婦が周囲に私の誹謗中傷や嘘の噂を流すのでそれを信じて私に対してよくないイメージを持っている人も多いので私が本当に人にそういうことをいいふらしていたり家での会話を人にいっていると思ってる人もいるので)見るにみかねてそんなに私と親しくなくても言ってくれる人いるという現状です。

114. 132 匿名

129です

122さんご返答ありがとうございました。
    ベランダからの会話を聞いて言いふらしているのですか。
    確かにベランダからは会話も聞こえやすいですよね。

隣夫婦は周りから固めて自分達に味方を増やそうとしているようなので
    122さんも可能であれば味方が多い方がいいかと思います。

隣夫婦がどんな人間で、どんな事をしたり言ったりしているのかを
    周りの人も知っていて、その人たちが証言してくれる状態が
    一番いいのかなって思うのですが。。。

もし管理組合などの話し合いになったとしても
    どちらが悪いとかよりも、所詮味方が多い方に
    管理組合、管理会社も加担する傾向があります。
    あからさまに加担するのではなく、やんわりと味方する感じです。
    (こちらの管理組合はどうかはわかりませんが)

私の友人にも嫌がらせをされていた人がいて
    どう考えても相手が悪いだろうと言う状態でも
    相手に味方が多かったせいで、他の人まで相手の味方をして
    友人は引っ越しする事になった事があったので。

あと、そのような状態を信じてもらうために
    隣から叩かれたり、怒鳴ってきたりしたときに
    ビデオなどで証拠を残しておけるといいんですが。。

証拠がないと、隣夫婦がそんな事していないと言ってしまうと
    それで終りになってしまうので。

こんなアドバイスしか出来なくてすみません。
    なんとか上手く解決するといいですね。

115. 133 匿名

123です
    私の家にも犬がいますのでもしかすると散歩等で会っているかも知れませんね。
    カメラなどで録画をして証拠を残したりするのはいいアイデアですね

116. 134 マンション住民さん

129さん
    色々とアドバイス有難うございます。ご友人のお話も有難うございます。
    私は病弱で人付き合いが下手でマンションの方とはこちらから挨拶をしてお天気の話をしたり飼っているわんちゃんのことを可愛いですねというくらい後は足の悪い方にエレベーターをお開けしたりドアを開けたり、荷物を持っている方にドアを開けたりするくらいでそれ以上の付き合いはありません。なのでご友人のような立場になる可能性もあり管理会社にはいうのは様子を見ようと思います。でもその程度の付き合いしかない私にでも教えてくれる人がたまにいるのでマンションでは結構噂になっているし、隣夫婦の悪質なこともわかって教えてくれてるんだと思います。証拠はうちの前にある監視カメラ(マンションの)にあるのでいざというときには管理人さんからダビングしてもらって警察に出すということも最終的には考えていますが今のところは様子を見ようと思います。
    私もなるべくもめたくはないのでこの隣の夫婦に嫌がらせや家での会話のいいふらしさえやめてもらえればいいのでとにかく今は様子を見ることにしたいと思います。
    123さん
    有難うございます。

私の話で掲示板が占領されることになっては皆さんにもうしわけないので一応これで閉めさせていただきたいと思います。
    今まで私のこの件に関してアドバイス頂いた方には感謝しております。
    また何か進展やどうしても隣夫婦の件で辛くなったらまたこちらにお邪魔させていただきたいと思います。

117. 135 入居済み住民さん

122さん
    確実に被害を被っておられるので管理組合より目の前の和泉警察署に相談に行かれるべきです。 その人は何階に住まわれてますか? 私も同じマンションなので気になります。

118. 136 マンション住民さん

122です
    135さん
    今日もベランダから大きい声で誹謗中傷や自分はやってないという嘘をマンション中にアピールするように
    言ってましたから多分これからも当分自分のやったことをやってないというふうにアピールや誹謗中傷を大きな声で
    ベランダやマンションの人たちに言うと思いますので多分ここで何階と言わなくてもお気づきになるかと思います。
    うちの方は全く言い返してませんので。

119. 138 入居済み住民さん

135です。
    本日、私は昼頃から自宅で仕事をしてましたが分かりませんでした。
    早期解決を希望であれば証拠として隣人の迷惑と思われる行為や言動を録音、出来れば録画される事をお勧めします。
    このような人間達には避けずに対処をして下さい。

120. 139 住民でない人さん

すみません。ここの住人ではないのですが、書き込みを読み、気になったので投稿
    させていただきます。

隣戸の件、事実であれば刑事告発(名誉毀損)も可能な案件であると思いますので、
    まず証拠を集めて弁護士に相談されるべきかと思います。

証拠さえそろえば確実に解決できる問題だと思います。書き込まれている内容からみて
    被害にあわれている方は、あまり話を大きくしたくないような印象を受けましたが、
    このケースは大げさにしないと解決しにくいと思います。どこか愉快犯のような印象も
    見受けられますし、今後エスカレートしていく可能性もあります。

一日も早い解決を願っています。

121. 140 マンション住民さん

122です
    135さん
    気付かなかったですか。上階のほうには聞こえないのかな。
    録音録画ですか、考えてみます。

122. 141 マンション住民さん

122です
    139さんアドバイス有難うございます。
    おおげさにしないと解決しにくいんでしょうか。
    隣の奥さんがドアのノブや扉をドンドンたたいているところは目撃者もいるので(ただし目撃者も面白がって言う人だが)もしかしたらそうでない目撃者もいるかもしれずそれに監視カメラの映像にもあるので
    もしこの掲示板を隣夫婦が見るとこれからは他の人にもばれるのでやめてくれると思うのですが。
    隣夫婦は自分たち夫婦はやっていないという嘘を大声でベランダで他のマンションの人にアピールしたりマンションの人にいいふらしたりしているのでそれと家での会話のいいふらしなどはやめないかもしれないですが。
    弁護士に相談すると費用も30万以上かかりそうだし考えてしまいます。
    じっくり考えてみます。
    ついつい我慢してしまう自分がいます。

123. 142 住民さんB

勝訴すれば裁判費用や弁護士費用は被告の負担となります。

124. 143 匿名

我慢すれば馬鹿はいくらでも調子乗りますよ

125. 144 マンション住民さん

122です
    142さん
    そうですね。多分勝訴はするでしょう。でもその場合あの人嫌がらせされてわざわざ裁判起こしたんやて怖いわと非難する人もいるだろうし実際そうなった場合勝訴は嬉しいけど私も後味悪いかなって思うんです。相手がどんな人でも今まで人に対してやり返したことなど一度もなく生きてきたもので、嫌がらせされた分、法の力を借りて仕返したという自分の中でのなんか納得できない部分がありそれに関して私も悪いのではないかと思ってしまったりするのではないかと。
    すみません。今まで誰にもやりかえしたりしたことがないのでなんかもめるのに慣れてないんです。
    143さん
    今日は私はでかけていたので気付いていないだけなのかもしれませんが今日は大きい声での誹謗中傷や自分がやってないというベランダでのアピールはありません。もしかしたら隣夫婦もこの掲示板を見ててあまりやると自分たちがやっていることがばれてしまうとベランダでのアピールはやめたのかもしれません、たった1日なのでまだわかりませんが。

皆様色々とアドバイス有難うございます。
    なんか弱気な人間なんで皆様が色々とアドバイスしていただいてるのにのらりくらりとした返答しか出来ず申し訳ありません。でも様子をみてもうどうしようもできないなと感じた時には録音録画したものを弁護士にもっていき訴訟という形もとるということも考えてみようと思います。

このマンション内の方にほんの一部でも事実を知って頂けたことが嬉しいです。
    私のことも隣のこともわからないかもしれませんがもしこの内容と同じことを耳にしたら
    隣の夫婦の嘘の内容より本当の真実を知って頂けたらと思います。
    本当に有難うございました。

126. 145 住民でない人さん

仕返しではなく、解決ですよ。
    このままで解決するとは思えません。
    証拠集めだけでもされてはいかがでしょうか?
    法廷に訴えることはひけめを感じるものではありません。
    権利です。

127. 146 マンション住民さん

122です
    145さん
    家での会話のいいふらしと嫌がらせがまだまだ続くようであれば
    それでどうしても我慢できなくなったときのための証拠集めは重要ですね。
    裁判をおこさなくてもそれがあればいつでもいざというときに使えるので
    それはやっておこうと思います。有難うございました。

128. 147 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

129. 148 入居済み住民さん

135です。
    時間は昼過ぎだったと思いますが、白の軽トラックが数台の自転車を運んで万代側のゲートから出て行きましたけど...
    正当な業者ならお詫びします。

130. 149 入居済み住民さん

122さん
    上記内容は昨日の件です。
    それと、証拠が無ければ断定した意見は差し控えられた方が無難かと思いますよ。 もしや122さんとは別人ですか?

131. 150 マンション住民さん

122です
    149さん
    証拠はないと書いたものの断定したような書き込みになってしまい申し訳ありません。
    管理人さんにも盗難のことを伝えておきました。
    張り紙もしてくれています。
    それと135さんの書いてくれた書き込みのほうも管理人さんにお伝えしました。

132. 151 入居済み住民さん

122さん
    135です。
    149の書き込みも私です。
    管理人にゲートの防犯カメラの確認を依頼される事をお勧めします。
    それと和泉警察署に今までの被害の状況を伝えるべきです。
    確定的な証拠が無い上、集合住宅の問題には警察は被害届を受理したがりませんが、相談という立場で行って下さい。 必ず122さんにプラスとなる結果になります。
    あくまでも122さんが本件の解決を希望するならですが。当然、強制では御座いません。

133. 152 マンション住民さん

122です。
    135さん 管理人さんはゲートの防犯カメラの確認はしてくれると言ってくれました。
    でも時間帯が昼ごろでは時間を限定できないのでその時間帯を出来るだけ見ると言う形での話でした。
    和泉警察署では今回の事は自転車の盗難と言うことで相談はしましたが
    隣夫婦のことは言いませんでした。
    言っておけば良かったですね。
    でも今回の事は目撃したわけではないので今度の事に関しては言わない方がいいと
    思い全ての事もふせてただの自転車の盗難という形だけで相談してしまいました。
    今となっては言えば良かったのでしょうが確信のないことまでいうのはと言えませんでした。

134. 153 入居済み住民さん

122さん
    135です。
    自転車の盗難被害も深刻ですが、警察には隣人の相談で行かれる事をお勧めします。先程も書きましたが必ず役立つ事となりますよ。

135. 154 マンション住民さん

122です
    135さん
    そうですね、これ以上続けるのであればそれも考えないといけませんね。
    有難うございました。

136. 155 主婦さん

128さんしばらく書き込みありませんがいかがお過ごしですか?
    嫌がらせをする人は気が小さい人間ですから直接話されたらいいと思います。
    管理会社の方にも立ち会ってもらうといいと思います。

137. 156 住民さんB

知らない間にこんなことがあったんですね。。大人になりきれていない、今どきの若い夫婦といったところでしょうか。
    先行きが不安になります。。

138. 157 マンション住民さん

128です。隣は相変わらずですがもうこちらには
    書き込みするのもやめようと思っていたのですが
    心配して下さる方がこの掲示板に二人もいらしたので
    書き込みすることにしました。
    先日夜中の3時半頃警察の方が3人我が家に来られて
    驚きました。どうやら嘘の通報があったようで
    どんどんとうるさい音がして女の人の悲鳴が聞こえる
    とのことでうちにやってきたのですが
    どうやら隣の夫婦がうちの家のことを
    嘘をついて通報したようでした。
    なぜわかったかというと隣の奥さんがわざと聞こえるように
    ベランダで大きな声でそのことをママ友?らしき人に話していたからです。
    わざと聞かせたかったのか私がベランダに出ているときに
    大きな声で話していました。
    警察が来られるときうちはその時爆睡してまして本当に驚きました。
    でもそういうことで警察にも隣に嫌がらせをされていることを
    少し話せたので結果的には良かったのかなと主人と話しています。
    今度また隣が嘘の通報をしても今回の事があるから警察にも
    わかってもらえると思うので。

139. 158 匿名

警察まで出てくるなんて、
    なんだかエスカレートしていますね。
    警察に嘘の通報するなんて、ヘタしたら捕まりますよ。
    なのにそれをベランダで大声で話すなんて
    頭が狂ってるとしか思えません。

ほんと何号室の奴か知りたいわー
    近くの人は知ってるんでしょうけど。

140. 159 マンション住民さん

128です。
    158さん 近くの人はみんな知っていますのでそのうちわかるかもしれませんね。
    いつもうちの家の事を嘘を作って言っていますので。
    今回の嘘の通報ではベランダで奇声を発してるとか色々でたらめなことを言っていたようですので
    おかしなでたらめなことを言いふらしている人を見つけたら怪しく思ったらいいと思いますよ。

141. 160 マンション住民さん

電子ドラムで家で練習してる人っていますか?
    今度買おうと思っているのですが防振のほうが不安でもし家に電子ドラムがあるって人がいれば意見聞きたいです

142. 161 もり

昨日お昼にキッズルームに行きましたが、鍵が開いていませんでした。
    ここ数日は管理人さんが不在のようですが、キッズルームもお休みでしょうか?
    (それとも、単に開け忘れてただけかな?)
    特に表示がなかったので、どちらなんだろう、と思っていました。

他にも戸惑われた方、いらっしゃいますか??

143. 162 マンション住民さん

ご存知でしたら教えてください。

最近妊娠していることがわかりまして、今産婦人科を探しているのですが、
    この辺りでおすすめの産婦人科はありますか?

府中病院も人気がありそうですが、総合病院なので、待ち時間・金銭面等心配しております。

できれば個人病院がいいので。

お願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目