横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

1. 214 匿名さん

211さんは、なにかいい解決策がないかなとの相談じゃないかと思います。いい案がある人はなにか提案してあげたらいいんじゃないんですか?いろいろな悩みがあるなあと思って見ていますが・・

2. 215 匿名さん

211さんのご意見は別にこの掲示板だけに答えを求めているわけでは
    ないのではなく、同じマンションに住む方それぞれの意見を聞きたかっただけでは
    ないのでしょうか。212さんは愚痴に感じたかもしれませんがあまり否定的に
    この場で言うのもおかしいと思いますよ。
    それこそこの掲示板の意味はもうなくなってしまいますよね。
    私は213、214さんと同じ考えです。困っている人には何か解決策を提案
    してもいいのでは??

3. 216 匿名さん

私も213、214さんと同じ考えです。
    ここで書いたからって解決しないという一言で片付けてしまうのは
    この掲示板の意味がないって言ってるみたいですよ。
    しかも住民版にしても同じことですよ。きっと。
    困っているから書き込んでいるんですからいい案があれば提供して
    あげるべきです。煙草の問題は結構深刻なのでは…

4. 217 匿名

>210さん
    フローリングって大理石まで割ってしまうのですかぁ!
    すごい力ですね。じゃあ、うちもフローリングが伸びた
    ってことでしょうか?逆にフローリングにしわがよってます。
    廊下の上がり口の所です。
    半年点検の時には指摘しなかったのですが、1年点検で指摘して
    みようかな。気になってきました。

5. 218 匿名さん

タバコ問題だから212さんは言ったんでしょうね。
    この問題が出た結果荒れに荒れたスレは数知れずです。
    そうなり可能性と解決の方向に向かう可能性を天秤にかけた場合...
    この問題は反対者が出ると長引くしね。
    (だから住民版への提案だったんでしょう、きっと)

6. 219 匿名さん

あの・・・。
    住民版とは どちらからいけますか?
    よろしければ教えて頂けないでしょうか・・・。

7. 220 匿名さん

>219さん
    TOPページの左側のその他の掲示板の上から五つ目にリンクボタン「住民版(購入者専用)」がありますよ。

8. 221 匿名さん

219です

ありがとうございます

9. 222 匿名さん

住民掲示板は確か登録制で携帯のメールアドレス
    か何かが必要だったのでやめました。
    ほかのマンションも含め住民掲示板は投稿数も少なく
    まったく栄えていない現状です。
    住民掲示板へ移るべきというコメントをよく見かけますが
    この掲示板に参加されている方は大抵住民なのだから
    別にいまさら移る必要があるのでしょうか?
    移ることに積極的な方のご意見を伺いたく。

10. 223 匿名さん

仮に222さんが、登録制に移ることに積極的な意見を聞いた結果、移ることに決めたとしてですよ、
    投稿数が少ない登録制板で、何かできるわけではないですよね。

11. 224 匿名さん

タバコの件難しい問題ですね。一番は禁煙してもらうのが本人にも周りにも良いのですが本人に意思がなければ無理でしょう。でも家の中で吸わない事を思うとやはりベランダで吸うしかないのでしょうね。思うんですがこういったことは契約前にも想定できたことでしょうからそれが嫌な人はマンションに住むのには向かないのかなあとも思います。ちなみに私はタバコは吸いません。でも今更そんなことを言っても引っ越すわけにもいきませんから何か良い方法を考えてストレスにならないようにしていきたいですね。

12. 225 匿名さん

タバコの臭いは吸わない者にとっては、敏感になってしまいますよね。うちも家族はだれも吸わないので、少し離れたところで誰かすっていても、なんだか気になってしまいます。居酒屋なんかに行くと服にも匂いがついて嫌なものです。下の方は頻繁に吸われているんでしょうか?洗濯物も干せないほど常時であれば、隣の方たちからも声が上がるかも知れませんが、そうでなければ、マンションである以上、煙を感じたら窓を閉めるぐらいしかできないかな・・部屋の残る臭いですが消臭スプレーとか試してみられては、どうでしょうか?最近は戸建でも隣との間隔が近いので、同じような問題もあるように聞きます。すいません、あまり参考にならないかもしれませんが。

13. 226 匿名さん

私はタバコ吸わないですが匂いは敏感ってわけじゃないかも。
    人それぞれだと思う。
    でも、やめた人は敏感な確率は結構高い。
    そして吸ってる人に過剰な文句を言う。(敏感がゆえに)
    言ってる事は正しいが度が過ぎるケースが多々見受けられる。

14. 227 匿名さん

タバコの件を書いた212です。224、225、226さん貴重なご意見
    どうもありがとうございます。幸い、下の階の方は夜にたまに吸うくらいなので
    今のところは窓を閉める事で対応中です。
    部屋の匂いは消臭スプレーなども試してみますね。

15. 228 匿名さん

入居ときからちょっと気になってたんですが、
    うちのフローリングがザラザラしてるんです。みなさんはどうですか?
    特に、板と板の境目あたりなんですけど...

16. 229 匿名さん

少なくともウチのフローリングに、ザラザラ感ていうのはなかったですけど。
    網戸も開けているとしたら、こまかい砂やホコリが入っている可能性はありますよね。

17. 230 匿名さん

>228さん
    うちの場合塗り斑(むら)によるザラザラ感は最初からありましたよ。
    引渡し時に指摘しましたが結局諦めました。
    モデルルームは最高の板目のものを使っているので、こういうムラは仕方ないと言われ呆れました。
    全体という訳ではなく部分部分ですが、228さんはそんなに酷いのですか?

18. 231 匿名さん

>228さん
    うちの場合塗り斑(むら)によるザラザラ感は最初からありましたよ。
    引渡し時に指摘しましたが結局塗りなおしも出来ないだろうと諦めました。
    モデルルームは最高の板目のものを使っているので、こういうムラは仕方ないと言われ呆れた覚えがあります。
    全体という訳ではなく部分部分ですが、228さんはそんなに酷いのですか?

19. 232 匿名さん

最近15時前後から、やたら小さい虫が異常に飛んでいませんか?

20. 233 匿名さん

>232
    飛んでる飛んでる!!!
    最初ちっちゃい羽が舞ってんのかと思ったんだけど
    どうも虫みたいだね。何あれ?

どっかで異常発生してるんだろうか・・・

21. 234 匿名さん

227さんへ
    タバコが家の中で吸えないからベランダで吸われていると思います。
    マンションのような建物で自分が嫌だから・・・を言い始めるときりが無いと思います。
    購入する時に全く考えなかったのですか?
    別にタバコじゃなくても変な匂いが外ですれば普通に窓を閉めませんか?

22. 235 匿名さん

227さんは”窓をしめる””消臭スプレーを試してみる”と
    おっしゃっているのだから、またわざわざ話を蒸し返さなくても。。。

ところで、小さい虫、飛んでますね。
    それに、網戸の汚れがとても早い気がします。環境のせいでしょうか??
    引っ越してきた当初から気になってます。
    以前は賃貸ということもあり、網戸の汚れはあまり気にしてなかったのですが、
    どうもマイホームとなると、ちょっとした汚れに敏感になってしまって。。。

23. 236 匿名さん

今日ディーセントテラスというマンション名を伝えたところ
    可も無く不可も無い地味なマンションなんだね。と返ってきました。
    英語を訳されるとこんな意味だったんですね。
    なんだかな〜という感じでした。

24. 237 匿名さん

そういえば、1Fの植栽が植え替えられてる?
    他の場所はどうなんだろう…

25. 239 匿名さん

アルコーブ、基本的に共有スペースですが、皆それぞれ好きなものを置いていますね。
    ある程度は仕方ないことなのでしょうか?
    人によって置かれているものに対する感じ方(許容範囲)は違うと思いますが
    他のマンションはどうなのでしょう。

26. 240 匿名さん

当方は傘立て置いてます。
    まずいですかね。
    靴スペースが小さくて傘立てのスペースも靴入れにしてしまいました。
    どうでしょう?

27. 242 匿名さん

それは常識の範囲だと思いますよ。
    たとえ共有部分だと言っても、よその人が自分の家の玄関前の共有部分で立っていたら、
    ちょっと不審に思うでしょう。玄関ギリギリに立っていて「ここは共有部分だからセーフでしょ」とか言われても困るじゃないですか。

アルコーブはプライベート性を高めるもので、共有部分ではあるけれど、傘立や乳母車、三輪車くらいセーフだと思います。自転車も自分はセーフだと思いますが、これは前のスレでも、意見が分かれていましたよね。植木などはセーフだと思いますが。こういう「自分はセーフだと思う」が一番良くないのかもしれませんね、、、。

共有部分は、すくなくとも自分も所有者の一人ですから、有効に利用すべきだと思っています。

28. 243 匿名さん

私個人は、玄関先にも何も置いていないのはゴーストタウンみたいで好きではありません。
    ご近所のアルコーブ、けっこう楽しませて頂いています。うちはセンスがないのでどうしていいのか分からず、いまだにゴーストタウン状態ですが、玄関先にセンスのいい傘立てやちょっとした小物、植木などを飾っていらっしゃるお宅を見るとすてきだなと思います。このマンション、センスの良いお宅が多いようで、嬉しいです♪

29. 244 匿名さん

私も、共有部分といえどアルコープくらい個人的に自由に使用しても良いのではないでしょうか?
    ごみとか人に迷惑の掛かる物意外では!!
    共有部分と言えば、バルコニーも共有部分ですよね。とにかく、個々一人一人が出来るだけ他人に迷惑を掛からないようにしようという意識で生活すれば問題ないと思います。

30. 245 匿名さん

是非皆様、今回の「AERA」に掲載された記事を一読下さい。
    マンション価値を下げる原因に、「アルコープへの自転車駐輪」とありました。
    その他、管理組合運営及び、住人の暮らし方によってのマンション価値の変動
    について記載されていました。
    興味有る方は是非お読みください。

31. 246 匿名さん

242さん、243さん、244さんに同意です!
    あそこに傘立てとか置いたところで、いったい誰にどんな
    迷惑がかかるの?って逆に聞きたいです。
    乳母車は、うちにはないけれど、あれを室内に持ち込むのって
    けっこう大変だと思うんですけど、どうですか?
    折りたためばトランクルームに入るのかな。
    でもあんなかび臭いところに入れてる乳母車に赤ちゃん乗せるのも
    かわいそうだよねえ。
    マンション価値がどうとかいう問題はよくわからないけど、
    今住んでいる人が快適に暮らせることのほうが大事だと思うのですが。

32. 247 匿名さん

生涯ここに住むと思っている人。
    一時的になるであろうと思って住んでいる人。
    色々な人がいるのですから、「今住んでいる人が快適に暮らせることのほうが大事」
    という大きなくくりはいかがかと思います。
    今住んでいる人全員が快適であれば良いですが、今住んでいる人の住居のみ快適で
    他の人を不愉快にさせたのではどうしようもありません。
    ベビーカー、3輪者等専用置場も無く、一時的であろうと思われるものに対し
    、不愉快になる人は少ないと思いますが、いつまであるかわからない自転車については
    不愉快極まりない。
    自転車を押している人と廊下をすれ違い、端によらなければならない時。
    自転車に乗って走行している人と廊下をすれ違ったとき。
    この状況を許せる度量の広いばかりではありません。
    専用置場にお金を払って止めている人が大多数の中、自分の専用使用部だからといって
    共用部に自転車を置くのは許せません。
    もう少し皆さんで考えてよりよくしていきましょう。

33. 248 匿名さん

>245
    >247
    ていうか、誰も自転車置きますと言っていないのでは?

34. 249 匿名さん

自転車は確かにグレーゾーンですね。
    置くことは構わないけど、エレベータや廊下ですれ違うときに気は使いますよね。

自転車置き場は、カゴやハンドルが触れ合ってしまい、自然と自転車にキズがついてしまいます。
    私の自転車は新品ですが、1万円程度でしたので、別にキズが付いても構いませんが、
    高い自転車に乗っている方は、自分の家の前まで持っていきたいと思うと思いますよ。
    あの自転車置き場って、幅が狭すぎますね。

35. 250 匿名さん

廊下を屋外だと考えを改めれば、アルコープに自転車を置くことはokですね。
    そうすると、ペットを抱きかかえることも不要ということに。
    色々難しいですね。

36. 251 匿名さん

どこまでが許容範囲にあたるかは個人の主観によるところが大きいので一概には
    ○×を決められないと思いますが、気持ちよく生活したい!という所は同じ気持ちでは
    ないでしょうか?
    個人のモラルやマナーでは解決できない部分はやはりルールを厳格に決めるべきではと
    思ってしまいます。
    もちろんルールで決まっていても守られていない布団の外乾しなどがあることも事実ですが。
    ですのでココでどうなの!!と思うことは総会なり理事会なりに吸い上げの必要があると思います。

37. 252 匿名さん

そうですね。これから総会や理事会で色々決めていかなければなりませんね。
    ただ、人それぞれ常識・非常識範囲が異なります。それを何処まで住人が譲歩出来るかですよね。
    自転車の件、駐輪場に置くのがやはり一番のベストだと思います。これが決まりだから。。。。。
    ただ、それを置いているからと行って責め立てるのもどうかと・・・。ただ、廊下をすれ違う際に
    やはり、「ご迷惑を掛けてるな・・・。済みません。」の一言が大事なのかもしれません。
    バルコニーで布団をパンパン叩いている人もいます。子供達だって共有部分でかなり遊びまわって
    います。周りも「元気が良いな!」とか良い方向に考えるのもマンションライフを楽しむものかも
    しれませんね。勿論、それより大事なのは、「決まりは出来るだけ守る。他人がみて迷惑そうな事
    はやめとこう。」と考えることですよ。

38. 253 匿名さん

まぁ、所詮高級マンションではないですからね。
    土地柄、戸塚という庶民の街ですし、ネクサスもステキなマンションではあるけれど
    実際は庶民派マンション。バルコニ−でパンパン聞こえたり、怒鳴り声が聞こえても仕方ありません。

でも、高級だろうが庶民だろうが、マナ−は大切ですよねぇ。
    あいさつしても無視するかた、いますよねぇ。

39. 254 匿名さん

「バルコニ−でパンパン聞こえたりって」何がいけないのだろう?
    布団をバルコニーの手すりにかけて干してはいけない規約はあるけど
    布団干しを使ってバルコニー内に布団を干してたたいているだけなら
    マナー云々の問題にはならないと思います。
    戸建で隣の人が布団を叩いていたらマナーが悪い、近所迷惑だと言いに行く人っていますか?
    高級、庶民の問題ではなく生活しているのだから当たり前の事だと思います。
    何でもかんでもマナーがって言うのもどうかなって気がします。

40. 255 匿名さん

まあマナー以前の問題で、布団をパンパン叩くのは布団に良くないらしいです。あれはホコリではなく布団の中身を崩しているだけ。とのこと。

41. 256 匿名さん

ここの掲示板を見ているとマンションに不向きな方多いように見えます。
    お隣さんや上の階の人、下の階の人の嫌なところだけを書き込んでいるように
    感じます。
    そういう人はマンションじゃなく戸建に住んだほうがいいんでは?
    決まりやマナーを前面に出して書き込んでいるけど些細なことを気にして
    その場で注意出来ないからここに書き込んで満足しているだけでは?

42. 257 匿名さん

私は、秋や冬のお天気の良い日に、あっちからこっちから布団を叩く音がすると、心が和みます。陽だまりの暖かさが、ますます強調されるような気がして・・・。
    縁あって同じマンションに住むことになった仲間と言えども、ライフスタイルはみなそれぞれ。そのライフスタイルの違いを、私は楽しみたいと思います。ご近所の方がみな自分と同じようなタイプだったらつまらないと思います。
    ネクサスに越してきて、私は毎日が楽しいです。みなさんはいかがですか?

43. 258 匿名さん

玄関先にベビーカーや傘たて、生協の配送の容器・・・といろいろありますけど、
    皆さん外に置いておく方が便利だから置いてあるんですよね?
    自転車は規定もあるそうですけど、生活してるんだし私は構わない派かなぁ。
    ただ自分の家といえども外に面しているのだから、あまりごちゃごちゃしないようにする位でいいのでは?
    私も玄関のオブジェとして、傘たてを買いました。やっぱり家の中はともかく、外ですからね

44. 259 匿名さん

悪臭を出すようなもの(ゴミ)とかであれば、迷惑がかかる行為だと思いますが
    歩行等他迷惑にならなければ、良いと思います。
    アルコープに置いてある自転車もそうですね。自転車を持ち運ぶ時、自転車持ち主が横により
    歩行者を優先にって感じで気を使うとか・・・ それは人それぞれの考えですが
    あくまでこれは、私の意見であります。

ただ以前自転車に跨り、そのままこいで帰宅してた方を見かけました。
    歩行者がいなければそのまま自転車に乗ったまま、廊下を走っていいものなんでしょうか。。
    ちょっと話の路線がずれました、すみません。

45. 260 匿名さん

自転車は良くないでしょ?

46. 261 匿名さん

私も自転車を漕いでる方に後ろを煽られました。
    あまり良い気持ちはしませんね。

47. 262 匿名さん

基本的に自転車は良くないと思うよ!!
    他の方達は、お金を払って駐輪場にとめるんだよ。
    そうでしょ〜〜。

そうでなければ、みんな自転車をあるコープに持っていきますよ。
    それに、コンフォート駐車場側の入り口に毎日のようにとめてある自転車!!
    あれはかなりの迷惑だぁ〜〜。

48. 263 匿名さん

自転車だけではなく車もです。だいたいいつも同じ車が止まっています。Cの出入口はとても見にくい上、右側にポールがありとても出にくいです。なのに敷地よりおしりを出してまで駐車をする人がいます。先日も朝から事故があったみたいですしね。警察と救急車が止まっていました。

49. 264 匿名さん

258です。ごめんなさい。自転車はよくないですよね。
    規定があると書きながら、おかしなしめくくりをしてしまいました。申し訳ありません。
    私のフロアの方でアルコープに止めてる方ってみたことなかった&エレベーター等ですれちがったこともなかったので見解が甘かったかもしれません。
    たまにコンフォートの、なんていうんだろう、正面から入口に回る通路に自転車がとめてありますが、あれはベビーカーで通る時、困ります。
    とおれないことはないんだけど、あの場所に止まっていること覆いです

50. 265 匿名さん

自転車置き場の使用料ですが今はうちは子どもが小さくって夫婦で2台分ですが大きくなってくると年間にするとちょっとした出費ですね・・・使用料もう少し安くなるといいなあ

て                                                                         

51. 266 匿名さん

わざわざあらし目的はやめて下さいよ。

52. 267 匿名さん

ごみ置場の引戸ってどうにかならないでしょうかね
    重たいし、音もギイギイうるさいし、電気つかないし。
    何回か修理している形跡はあるのだけど、すぐダメですね。
    いっそのこと、作り直し出来ないのかな。保証期間って事で。

53. 268 匿名さん

瑕疵保障期間はがんがんクレームして不具合は直させたほうがいいと思います。
    それを過ぎると有償になりますから。直らないなら販売元の責任なので責任をもって
    直させなくては!!!

54. 269 匿名さん

ごみ置場の引戸、確かに重過ぎですよね。ごみを持ちながら気軽に片手で開けようとしても
    かなり厳しいかも・・・。大人でも本気で力を入れないと開かないこともありますね。
    あの重さでは子どもにお手伝いを頼めません。もっとスムーズに開くようにお願いしたいです。
    それとごみ置場なのに通気性が悪く、換気が不十分なことも気になります。お掃除はきちんと
    されているのに、下のコンクリートの水はけが悪く衛生上かなり気になっています。
    できる限り長く安心して使えるように直してほしいと思います。

55. 270 匿名さん

ゴミ置場、お隣のブライトテラス??みたいなのがいいですよね。

56. 271 匿名さん

ちょっと早いかもしれませんが、このマンションの固定資産税って
    どれくらいになるんでしょうかね?
    ま、部屋の広さにも関係してきますが。

あまり無駄な共有施設がない分、安くなるんじゃないかと期待しています♪

57. 272 匿名さん

Dですが、エントランスの応接セットに机ってありました?
    今無いですが、どうでした?

58. 273 匿名さん

>272
    机は最初から なかった気がします

59. 274 匿名さん

コンフォートの管理人室クリスマスグッズですごいですね。
    いつも階段使ってて、今朝久しぶりに通ってビックリしたw

60. 275 匿名さん

最近、違法駐車が非常に多い。
    なんとかして欲しいものですね。

61. 276 匿名さん

275さん、私も同感です。私が言っているのは違反駐車ではないですけど、
    同じ車がずーっと何日も駐車してますよね。あの白い車。
    あそこのエリアは、あなた専用のエリアじゃないんですよ!
    このマンションの住人は、ちゃんとお金を払って駐車してるんですよ!

62. 277 匿名さん

C住人です。週末の夜にになると近隣マンションの訪問者?が
    Cの敷地内に無断駐車しているようですね。駐車票も貼ってないようだし。

63. 278 匿名さん

部外者?そりゃいかん!

64. 279 匿名さん

私も見ました!!
    マンションに入る訳でもなく、駐車して様子を見ながら何処かに消えていました。
    本当に怪しいです。少し取締方を考えた方が良いかもしれませんね。

駐車票がなければ、罰金を取るとか。。。。。。

65. 280 匿名さん

いつも駐車票なく停まってるトラックは住人関係??

66. 281 入居済み住民さん

昨夜も駐車票なしの普通車が2台止めてたな。

67. 282 匿名さん

不法侵入?駐車違反?になるのか
    警察に通報し、取り締まってもらうべきでは

68. 283 入居済み住民さん

毎週毎週 同じ車が同じ場所(駐車禁止)に止めてますよね。薄紫?の軽の車。

69. 284 入居済み住民さん

>>283
    Cの階段前の所ですか?

部外者も問題ですが、来客駐車ルールの認識が希薄化してきていますね。
    ・警告の看板を掲示
    ・カラーコーンを置いて無断駐車を抑止(できるか?)
    ・事前申告制
    こんなことをしていかないといけないのかな? 残念な話ですが。。

70. 285 入居済み住民さん

283の者ですが、Dの方です。

カラーコーンを置いても、どかされると思います。
    【駐車禁止】の看板?を置いてあっても、その場所に堂々と駐車してる方が現にいますし。
    ※荷物を降ろす(運ぶ間)作業での駐停車ならわかります。(数分程度に限られるから)
    指定以外の駐車場に長期無断駐車してる方が、あまりにも多すぎだと思いますね。

71. 286 入居済み住民さん

そうなんですね。

どちらも無断駐車には悩まされてますね。
    特に週末は無断駐車があって、ちょっとした来客時迷惑してます。
    ここで言っても仕方ないのはわかっているのですが、
    同じ思いの方がいらっしゃっただけでも気持ち安心しました。

72. 287 入居済み住民さん

無断駐車をする人は、自分の車がどうなっても構わないって言う
    覚悟をもって停めているんですよね。
    じゃあ、どうなっても良いんじゃないですか?
    少し、思い知らせたほうが、良いと思います。

73. 288 近所をよく知る人

>>287
    くれぐれも犯罪は犯さないでね

74. 289 入居済み住民さん

>>287
    あはは! そういう考え大好きですが、まぁここは「大人」でいきましょうよ!

でも無断駐車する人って基本「自己中」ですからねぇ。
    何か車にあれば管理事務所にでも文句言ってくる不届き者もいるでしょうし。
    毅然たる対応でやってくしかないんじゃない??

75. 290 近所をよく知る人

無断駐車の車のフロントウィンドウに紙のガムテープを大きく張って
    警告するのも効果的だと思いますよ。
    時間が経つとはがしづらくなって結構のりが残るんです。
    試してみてはどうですか?

76. 291 入居済 住人

ガムテープはヤバイかも。。
    のりがつく=車にいたずらされた  と
    言って警察沙汰になったことを知っています。

警察に相談すると駐車禁止のステッカーをわけてくれるらしいです。
    ただ、公道でないので警察は不介入です。

77. 292 入居済み住民さん

Dに住んでいるものです!
    もともと来客用の駐車場って1つだけですよね??でも必ずっていいほど来客用の前のスペースに留めてありますよね??それとも良くなったんでしたっけ??
    後すごく気になることがあって・・・。エントランスのソファーの上のほうにある照明4つほど、いつもついてないですよね??気になって夕方見たらついてないし、夜もついてないし、昼間雨が降っていて暗いときもついてないし・・・。壊れちゃったのかな〜〜^^;Cに比べてDって暗い気がするのですが。皆さんどう思います??

78. 293 D住民

D住民です
    来客用駐車場に関しては理事会の議事録が掲示板にはってありましたが、ごらんになっていますか?
    何だか来客用駐車場(駐車禁止)について記載があったと思います。
    正しくないことを書いては申し訳ないので詳しくは、メールボックス裏の掲示板見てください。

79. 294 C住民

C住民です。
    今朝も、決まりを守らず駐車している人が居ましたよ!!
    それも、二台も。。。 用紙に記入しておくだけですしょう。
    それすら守れない人がいるのでしょうか? やはり決まりを強化するべきではないでしょうか?

外部の方でしょうか? その辺も含めこれから色々決まりごとを作らなくてはいけないでしょうか?

80. 295 入居済み住民さん

D住人です!
    本当、毎日とまってますね軽の車!!事情があって機械式に入れられないのでしょうか?

81. 296 匿名さん

吸気口にウンチでもつけてあげれば?
    あの臭さはかなり効果的ですよw

でも、できるだけお話し合いで解決し
    た方が良いとは思いますけどね。

82. 297 入居済み住民さん

D住人です。

事情があるにせよ、決まりは決まりですし・・。【事情】で止めれないのであれば、他に駐車場を借りればいいだけの話です。ほぼ毎日止まっているあの車。来客の車ではなさそうですね。
    同じD住人の方でしたら悲しい事ですね。

83. 298 匿名さん

ディーセントの中古が販売されていますね。
    (ヤフー不動産に掲載)
    新築時と同じ値段?

84. 301 匿名さん

85. 302 入居済み住民さん

21時以降のお子様の走る足音。毎晩毎晩なのですが・・・・
    直接上階の方に伝えて良いものなのでしょうか・・・?

21時〜22時までなら我慢できるかもしれませんが・・・
    24時とかでも当たり前のように走ってる?足音が・・・。
    時間帯的に非常識だと思うし・・・。どうすればよいのでしょうか・・・。
    本当にうるさくて・・・眠れないんです・・・。

86. 303 C住民

それは大変ですね。 騒音は以外に大きくなってしまいます。
    ただ、本当にお互い様の部分もあるので、言い方に気をつけたらよいのではないでしょうか。
    また、うちも音が凄い響く時があります。その時主人に「上の階の人?」と聞くと、斜め上とか
    反響して聞こえることもあるから、一概に上の階と決め付けるのはよくないと言われました。

一度お話がてら聞いてみたらどうでしょうか?

87. 304 D住民

302さん

騒音は非常にしんどい問題ですよね。
    ここに書き込むだけでも自分かなと思える人が自重する可能性もあるので
    (軽自動車の駐車は無くなりました)
    CかD等の情報を明かせる限り書き込めば私かもという思いに期待するのも
    良いのではと思います。(あまりにも特定されるのは良くないとは思いますが)

88. 305 入居済み住民さん

302の者です。

303さん 304さん お返事ありがとうございました。
    直接と言うのはやはり、お互いに気分良くないかもしれませんので・・・
    これ以上酷くなったり、限界を感じたらとりあえず管理人さんに相談してみようと思います。

89. 306 C住民

また許可証貼らずの無断駐車がいる。。。
    入居者関係かそれとも部外者かわからん。

ナンバー晒したろか!ほんま。

90. 307 周辺住民さん

ここって、管理会社や管理組合は機能していないんですか?

91. 308 匿名さん

今度見かけたらナンバーや車種等をカメラに収めて
    管理会社や管理組合に相談してみたらどうでしょう?

92. 309 C住民

毎日、毎日同じ車が一晩中停めてあります!!
    それも、いつも同じ部屋の方です。
    それに、許可証を貼らずに無断駐車される方が多いです。
    モラルを考えて少し決りに対して厳しくしないとこれから
    もっと酷くなると思います。

管理組合ももっとなんらかの対策案を出すべきでは!!

93. 310 匿名さん

管理組合って他人事のように言わないで
    自分が対策考えて提案すればよいだけのことでは無いんですか?

誰かがここ見て解決してくれるかも?などと
    他力本願かつ消極的な姿勢では何も解決しませんよ。

94. 311 C住民

勿論、各個人が対策を考えていかないといけません。
    他力本願にしたくないと思ってます。

ただ、会社も学校も、結局は組合や上層部での打合せの結果
    対策案等が出来てくるのではないですか?一個人で積極的に
    解決策を考えても結局は、管理組合で話し合わなければ話は
    進みません。。。などと言われてしまいます。

もし、管理組合の方がこのサイトを見て下さってるのであれば、
    この問題を議題にあげて、第一段階の話し合いをして下さい。
    そして、それを住人への問題として出してください。
    そうしなければ、何も前に進みません。

各個人で、これは違反だから罰するなんて動けませんから。

95. 312 入居済み住民さん

>>311 さん
    思いは理解できます。
    しかし管理組合の理事・関係者がこのサイトを見てるとは限らないし、
    見てたとしても本当の住民の「声」としては届かないでしょう。
    どこのマンションでも「こういう書き込みがあった」程度でしかないのでは?
    また不特定多数が閲覧するサイトですから詳細も言えず、書けずです。

折角「何とかしなきゃ」と声をあげられてるのですから管理組合のポストに
    でも要望書として匿名でもいいので投書してみては如何でしょうか?
    ご自身が理事になったとして考えて、リアルな意見がやはり響きますよね。
    管理組合も失礼ながら素人の集まりでしかありません。入居して1年経過し、
    住民一人一人色々感じられてると思いますので、意見を出し合って、その上で
    管理組合で審議・対策をだしてもらうよう、上手く動かすのも住人の義務だと思います。

96. 313 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2931/

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報