横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクサスシティ(戸塚) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ネクサスシティ(戸塚) 住民専用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-03 00:09:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ(戸塚) 住民専用

  1. 304 D住民

    302さん

    騒音は非常にしんどい問題ですよね。
    ここに書き込むだけでも自分かなと思える人が自重する可能性もあるので
    (軽自動車の駐車は無くなりました)
    CかD等の情報を明かせる限り書き込めば私かもという思いに期待するのも
    良いのではと思います。(あまりにも特定されるのは良くないとは思いますが)

  2. 305 入居済み住民さん

    302の者です。

    303さん 304さん お返事ありがとうございました。
    直接と言うのはやはり、お互いに気分良くないかもしれませんので・・・
    これ以上酷くなったり、限界を感じたらとりあえず管理人さんに相談してみようと思います。

  3. 306 C住民

    また許可証貼らずの無断駐車がいる。。。
    入居者関係かそれとも部外者かわからん。

    ナンバー晒したろか!ほんま。

  4. 307 周辺住民さん

    ここって、管理会社や管理組合は機能していないんですか?

  5. 308 匿名さん

    今度見かけたらナンバーや車種等をカメラに収めて
    管理会社や管理組合に相談してみたらどうでしょう?

  6. 309 C住民

    毎日、毎日同じ車が一晩中停めてあります!!
    それも、いつも同じ部屋の方です。
    それに、許可証を貼らずに無断駐車される方が多いです。
    モラルを考えて少し決りに対して厳しくしないとこれから
    もっと酷くなると思います。

    管理組合ももっとなんらかの対策案を出すべきでは!!

  7. 310 匿名さん

    管理組合って他人事のように言わないで
    自分が対策考えて提案すればよいだけのことでは無いんですか?

    誰かがここ見て解決してくれるかも?などと
    他力本願かつ消極的な姿勢では何も解決しませんよ。

  8. 311 C住民

    勿論、各個人が対策を考えていかないといけません。
    他力本願にしたくないと思ってます。

    ただ、会社も学校も、結局は組合や上層部での打合せの結果
    対策案等が出来てくるのではないですか?一個人で積極的に
    解決策を考えても結局は、管理組合で話し合わなければ話は
    進みません。。。などと言われてしまいます。

    もし、管理組合の方がこのサイトを見て下さってるのであれば、
    この問題を議題にあげて、第一段階の話し合いをして下さい。
    そして、それを住人への問題として出してください。
    そうしなければ、何も前に進みません。

    各個人で、これは違反だから罰するなんて動けませんから。

  9. 312 入居済み住民さん

    >>311 さん
    思いは理解できます。
    しかし管理組合の理事・関係者がこのサイトを見てるとは限らないし、
    見てたとしても本当の住民の「声」としては届かないでしょう。
    どこのマンションでも「こういう書き込みがあった」程度でしかないのでは?
    また不特定多数が閲覧するサイトですから詳細も言えず、書けずです。

    折角「何とかしなきゃ」と声をあげられてるのですから管理組合のポストに
    でも要望書として匿名でもいいので投書してみては如何でしょうか?
    ご自身が理事になったとして考えて、リアルな意見がやはり響きますよね。
    管理組合も失礼ながら素人の集まりでしかありません。入居して1年経過し、
    住民一人一人色々感じられてると思いますので、意見を出し合って、その上で
    管理組合で審議・対策をだしてもらうよう、上手く動かすのも住人の義務だと思います。

  10. 313 入居済み住民さん

    特に今日は来客駐車が多いですね。
    ただゴミ捨て場前に駐車票を貼らない邪魔なRV車が駐車していて
    駐車場に出入りしにくくて困りましたね。

  11. 314 入居済み住民さん

    D住民です。
    あの車の多さは連休での来客だったんですね。

    てっきり台風の冠水対策で地下の方が車を地上に駐車されているのかと思いました。思わず何台駐車されているか数えてしまいました。
    なんと、10台でした!!

    事情があるにしろ、連絡先の駐車票は出しておくべきですね。
    また、立駐前は停めないでほしいですね。何度も切り返しが必要で苦労しました。

  12. 315 匿名さん

    Cです。
    こちらも毎日の様に同じ車が止まってますね。
    まるで、自分の駐車場のように。
    駐車票貼れば良いってもんでもないと思いますが!
    会社の看板しょってる車もあります。
    近くに駐車場あるのにね。
    そっち借りてくれれば良いのにね。

  13. 316 入居済み住民さん

    >315
    そうですね。頻繁に同じ車が停まっていますね。
    駐車票から何処の部屋の車かわかりますから、
    度を越す頻繁さだと駐車契約者からも流石にクレームがでるのでは?

    原則は「来客用」の駐車スペースですからね。
    モラルを信じてスペース開放しているのをいい事に自己都合的に
    停められると本来の目的で使いたい人が停めれなくて困ってしまいます。

  14. 317 入居済みさん

    もうこの掲示板見てる人、ほとんどいないと思うんですけど……
    隣の部屋から、エアコンから出る水がベランダに流れてくるんです。
    うちだけじゃないと思います。
    みなさん、一度、室外機から水が隣に流れていないか
    確認してください。
    こういうのって、すごく言いづらいので。

  15. 318 入居済みさん

    >316
    Cでは9月から来客用は予約制に変更するようですね。

    >317
    エアコン排水の水仕舞いくらい
    取付の時にちゃんとやっててほしいですよね。
    こういう問題は確かに言い辛い・・・

  16. 319 住民さんA

    >318さん
    来客者用はNO.1 のみのようです。
    意味有るのかな〜って感じですが…
    次の人の時間が着たら、今止めてるお客さんに
    帰ってもらうのかな。
    だったら初めから NO.2〜3に止めちゃうな。
    まあ、試験的にでもやってみないとねって感じですか?

  17. 320 住民さんA

    予約制と回覧板の効果もあって?

    常習車は消えてたが、新たな駐車票なし車が出没してるんですけど・・・。
    車もですが、最近自転車も定位置に停めていないのとか、
    玄関先まで持ち込んでいる方がいますね。
    なんか「いたちゴッコ」みたい。

  18. 321 C住民

    320さん

    恐らく自転車を正しい位置に停めてなかったのは・・・。
    私です!! 間違ってしまったようで。。。 
    言い訳なんですが、目がかなり悪くて夜遅かったので。。
    尚且つ、自転車一週間に1回位しか乗らないので、気付く
    のにかなり時間も掛かってしまいました。すみません。

  19. 322 マンション住民さん

    もう書き込みされてないんですね^^;

    最近とても悩んでいて・・。上の階の方の洗濯物や、お布団がバルコニーにぎりぎりに掛けているようで、土日はリビングから空が見えないんです(;。;)我が家が1階だからかもしれませんが、広いテラスを気に入って購入したのに、ばしばし布団たたかれてごみも落ちてくるし、ひらひらゆれるお布団たちやお洗濯をみるのがほんといやで、土日は夕方まででかけるか、カーテンを閉めてます。本当に悲しい。

    重要事項説明にて、ベランダに掛けて干してはいけないとあるはずなのに半数近くのお宅が洗濯物やお布団を出されてますよね。

    本当に気が重たいです・・・。
    我が家の上の人がこの書き込みを見てくれていますように!

  20. 323 マンション住民さん

    >322さん

    それはお気の毒です。。
    重要事項に記載はあれど、ちゃんと認識している方は少ないものです。

    この掲示板も入居後閑散としてしまいましたが、ここで愚痴や困り事を
    書き込んでも誰かが動くものでもなく解決にはなりませんので、
    理事会も最近は結構積極的に活動されているようですし、
    どうしても気が滅入ってしまうようであれば理事会に改善申し立てして
    みてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

2,998万円~3,398万円

1LDK

31.68平米

総戸数 62戸

アールブラン湘南辻堂

神奈川県藤沢市羽鳥1丁目

5,500万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.00平米~72.09平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4,198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

プレシス鶴間レジデンス

神奈川県大和市深見西7丁目

3,400万円台予定~6,900万円台予定

2LDK~4LDK

52.82平米~81.43平米

総戸数 40戸

プライム横浜岸谷

神奈川県横浜市鶴見区岸谷4丁目

5,230万円~7,990万円

3LDK・4LDK

68.44平米~82.82平米

総戸数 115戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

ハイムスイート相模原横山台

神奈川県相模原市中央区横山台二丁目

3,698万円~6,748万円

2LDK~4LDK+DEN

61.72平米~89.08平米

総戸数 155戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6,998万円~1億2,938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK~2LDK

64.15平米~72.70平米

総戸数 42戸

プライム横須賀中央

神奈川県横須賀市若松町1丁目

4,570万円・5,470万円

3LDK

66.91平米・72.92平米

総戸数 140戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4,898万円~6,448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5,998万円・6,698万円

3LDK

77.82平米・80.62平米

総戸数 215戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

プレシス小田急相模原ステーションサイト

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,058万円~4,738万円

1LDK~3LDK

36.02平米~60.87平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス横須賀中央

神奈川県横須賀市日の出町一丁目

4,698万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.23平米

総戸数 184戸

リビオレゾン横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島西三丁目

4,190万円~5,340万円

1LDK・2LDK

33.30平米・44.90平米

総戸数 30戸

クリオ横濱センター北セントラルアベニュー

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目

8,495.8万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.39平米

総戸数 31戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

未定

3LDK

68.42平米~73.16平米

総戸数 163戸

クリオ西横浜セントラルマークス

神奈川県横浜市西区久保町2番1、他

未定

1LDK~3LDK

35.84平米~75.56平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~84.68平米

10戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区(泉ゆめが丘土地区画整理事業地区内26街区(1)(2))(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.51平米~70.72平米

未定/総戸数 104戸