横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2007-07-28 22:54:00

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

1. 239 入居済み住民さん

「お子さんが産まれたらもっとうるさくなる・・」って、
    もっと温かい心をもって下さい。
    迷惑をかけているのはウチですか??

2. 240 入居済み住民さん

騒音が問題になっていますが、ペットを飼っている方のマナーもすごくないですか?
    ペットは共用部抱きかかえて移動するが基本ですよね。
    まだリードをつけて歩かせてるならましですが、リードもつけずにマンションの共用部を歩かせてる方見ました。集合住宅なんですからペット好きな方もいるし、嫌いな方もいるんだからもう少し気をつけませんか。

3. 241 入居済み住民さん

そんな方は見たことないです。小さい子供が多いからせめてリードは必要ですね。
    これだけ世帯が多いといろんな方がいるのですね。
    できれば、その都度注意してあげるのがいいのですが。
    今、ジャブジャブ池でマンションの子供達が遊んでいます。
    敷地内にこういうのがあるのはいいですね。微笑ましい。

4. 242 入居済み住民さん

うちでも犬を飼っています。
    共用部はリードを付けて歩かせてますが、抱きかかえて外まで連れ出すのは重くて大変です。
    迷惑をかけないよう注意しますので、リードを付けるという事で勘弁してもらいたいです。

私も、ノーリードで出入りさせてる方を何度か見ました。
    おとなしいワンちゃんのようでしたが、恐いと思われる方もいるでしょうし、それはマナー違反だと思います。

5. 243 入居済み住民さん

せめて玄関前通路、エレベーター内は抱きかかえて欲しいです。
    規則ですし、やはり苦手な方には苦痛です。
    子供用バギーの犬用を使っている方がいました。そういうやり方もあります。

6. 244 入居済み住民さん

「ポーチに物を置いてはいけない」とか「ポーチに物を置いている」という書き込みがありましたけど、物を置いているのは角部屋に限った事ではないです。
    規約や、よく思わない人がいる事も分かっているとは思いますけど・・。

7. 245 入居済み住民さん

建物の外観や美観を考える方もいますけど、利便性を考える方が多ければ規約は変えられますよね?ポーチの有無にかかわらず、物を置いていい場所を部分的に決めるんです。
    掃除の入る日はかたずけるなど・・・条件を定めて。
    そうすれば、乳母車等の置き場に困っている方も悪者にならずに済むし、平等になる気がしたのですが?

8. 246 入居済み住民さん

騒音について皆さん色々な意見があるようですね。上の音が・・・という方が多いですが、上の音だけとは限らないんですよ!下の音だって聞こえるし・・・音ってどこから響いてくるのか分からないので、上から聞こえたとしても実は下だったり、横からだったりするんです。ある程度の時間なら仕方がない。と思っています。きっと皆さん、気にしながら生活しているんでしょうし・・・

犬を飼ってる方にも意見がありましたが、このマンションはペットOKのマンションですから、苦手な方も、それは承知の上で購入されてると思います。小型犬で買ったはずが中型くらいまで大きくなってしまった・・・ということもありますし。重くて抱っこは無理。という事もありますよね。
    飼い主がしっかりリードをつけて管理していれば、共用部分に関してはいいのでは?と思います。うちには犬がいないし、どちらかと言えば苦手なのですが・・・

皆さんで住みよいマンションにしていきたいですね!!

9. 247 入居済み住民さん

重くて抱っこは無理。
    飼い主がしっかりリードをつけて管理していれば、共用部分に関してはいいのでは
    という意見に少し無理がないですか?
    共用部分だから規約を守らなくてはいけないのではないでしょうか?

10. 248 入居済み住民さん

購入する前に、ペットについての規約を承諾した上で契約しました。
    個々の飼い主の都合で管理を変更するのはどうでしょうか。
    管理組合、自治会に管理規約の変更を求め、承認をとるべきではないでしょうか。
    専用部分以外は共有だからこそ規約を遵守してください。
    「ペットが重く抱っこが出来ない」は理由にならないと思います。

11. 249 入居済み住民さん

共用部分に関してはいいのでは?
    のような考え方の人がいるからいろいろ問題が起きるのだと思います。
    来客用の駐車場の使い方も徹底されていませんよね。
    車の中に部屋番号と時間の紙を置かれてない方や、予約を無視して横取りして置く方。もう少し管理規約や集合住宅のマナーを考えませんか?

12. 250 入居済み住民さん

規約どおりの意見は「規則だから従いましょう」「決まりですから守りましょう」と言えるので正論になると思います。

「〜のような考えの人がいるから・・」は「あなたのような考えの人達が問題を・・」と受け取れます。

マナーやルールについて考えいるからこそ参加しているのですし、
    意見が違うにしても尊重すべきだと思います。

問題を起こしている人達は参加しているのでしょうか?
    呼びかけても見てないかもしれません。
    対策を考えた方がいいのではないでしょうか?

13. 251 入居済み住民さん

「〜のような考えの人がいるから・・」は「あなたのような考えの人達が問題を・・」だと思いますよ。
    ルールに沿ってない意見には尊重できないのでは

14. 252 入居済み住民さん

早くも室内壁紙が剥がれてきました。
    どうしたらいいのか教えて下さい。

15. 253 入居済み住民さん

DIYとかには同じようなの売ってないかな?
    どのくらいの傷かによりますがきっと買ったらすごくあまりますよね。

16. 254 入居済み住民さん

駐車場の利用は一体どうなっているのですか?
    車寄せはもちろん、入り口の通路も駐車されてます。
    住人がお客様駐車場を取れなかった場合もあると思いますが、業者の車(郵便、配送以外の)も停めっぱなしです。

ペットや共用部分の物置について等住んでみてから気づいたこともあります。

今後どうするか検討したいです。
    話し合いの場を設けるべきですね。

17. 255 入居済み住民さん

ここの住民の方は話し合いの場を設けても出て来られるのか疑問です。この間の総会ですがかなりの方が、出席されず委任状も出さずに欠席されてるかもいて驚いています。

18. 256 入居済み住民さん

252さん>湿気等による、壁紙の剥がれは、6ヶ月点検で、直して、もらえるはずです。

19. 257 入居済み住民さん

廊下に物を置いていたり、犬が大きくて抱っこできないなど、
    なんと自己中なのでしょう。
    規約を読めば簡単にわかる事。
    今時ペット不可のマンションは無いので、規則を聞いてこれなら
    安心と思い購入しました。
    共用部分ではベビーカーやかごに犬を入れてる方が
    いらっしゃるのでマネをしてみては?

ポーチのあるお宅はベビーカーなど、ある程度の物を置くのは
    いいのでは?と私も思います。
    でも廊下の掃除が行き渡らないので、掃除の日に中へ入れられる
    程度の物にしていただきたいです。
    ポーチのないお宅はコープの箱、ベビーカーなど
    中に入れるべきです。
    入れてるお宅は全部玄関に入れています。
    ポーチで子供を遊ばせるのも、上下数階まで響き渡ってうるさいです。

いま規則通りにしているお宅が「うちもやっちゃおう」とやりだしたら
    収拾がつかないひどいマンションになってしまいます。

20. 258 入居済み住民さん

こんなとこで愚痴ってないで、総会で堂々と目を合わせて言えば?!

ま、総会にすら出席しない人に文句言う筋合いも無いけどね

21. 259 入居済み住民さん

258さんだってここで発言するってことは他と変わらないでしょ

22. 260 入居済み住民さん

258さんはここの住民なんですか?
    きつい発言をされる方がいるんですね。
    258さんが近所だったら怖いです

23. 261 入居済み住民さん

ずいぶん前の話ですが。
    入り口のシャッター壊れましたよね。
    原因をご存知のかた、いらっしゃいますか?

24. 262 入居済み住民さん

トラックが上がりきってないシャッターに突っ込んだらしいですよ

25. 263 入居済み住民さん

262さん。ありがとうございます!!
    今更管理人さんに聞きづらかったんです。
    だから、高さ制限の表示がついたんですね。納得。

26. 264 入居済み住民さん

>>258
    ここに参加してる方々は総会に出てるか、都合で出られなくても
    委任状だしてると思う。
    マンションでの生活を住みよくしたいから、ここをのぞいてるんだし。

27. 265 匿名さん

安いマンションだったので、住民の質は
    期待してなかったけど、マナー守らない
    住民が多いね。

28. 266 入居済み住民さん

>>264
    >>ここに参加してる方々は総会に出てるか、都合で出られなくても
    委任状だしてると思う。
            ↑
    「思う」だなんて何の数字を根拠に言ってんの? 
    それとも、あなたが管理組合の中心になって
    委任状の仕分けでもしたのかい?

勝手な憶測で発言しないで貰いたいもんだ
    思い込み人間って、これだから迷惑

29. 267 匿名さん

もう少し穏やかに発言しませんか?

わたしもマンション住民です。
    マンションが建つ前からこのスレッドは拝見しておりますが、最近発言が穏やかでなくなっているような気がします。
    せっかく意見が出せる公共の場所なので、考えての発言がよろしいのでは?

話は変わりますが、我が家で一番困るのは、車寄せに毎晩の同じ車が駐車してあることです。
    大きいものを購入したときに、車を停車して出そうと思っても、停めることもできない。など数度ありました。
    特に共用部分だからとか、というよりも、狭い敷地内のことなので、車を利用される方は、もう少し考えていただきたいと思っております。

ところで、管理組合にはどのように発言をすればいいのか知っている方はおりますか?
    意見箱みたいなのがあればもっと意見が出せると思うのですが、知っている方がいたら教えてください。

30. 268 入居済み住民さん

258=266 ?
    こういう勘違いの恐い人ってどこにでもいるよね。
    隣人でありませんよーに  祈

31. 269 入居済み住民さん

文句を言うなら名乗りなさい! 総会、理事会会場でね。
    こんなとこで愚痴ってる暇な方〜〜
    正論が解らないかしら?

あなたのような正論すら理解出来ない方がお隣なのかしら?(笑)
    うちは理事会で堂々と名乗り、名指しで言いますよ
    あくまでも正攻法でね。

陰で愚痴愚痴、煩いわよ
    まるで子供同士のいじめ、と似た臭いを放つわぁ
    ま、親がこの程度だと・・くすっ

32. 270 入居済み住民さん

そうそう
    ここは建設的な意見を皆さんで交換するべきではないでしょうか?
    ある意味、規約等の問題や文句は 理事会等で意見すべきでは?

33. 271 入居済み住民さん

こんどの理事会、総会で堂々とされているかたが269さんってことなのかな?
    そんなに堂々と発言ができるならここでも名乗ってみたら

34. 272 入居済み住民さん

269さんに名指しで何か言われる人は可愛そうに思います。
    自分では気づいてない事(?)を皆さんの前で指摘されるのですか?
    このマンションコミュニティは情報を共有して、みんなで考える場
    だと思うのですが。
    犬を飼っている方もここを見て、考えをあらためてるかもしれないです。
    はっきり誰とは名指しされずに、犬の飼い方・駐車違反等自分の間違いに気づけば、みんなが穏便に暮らせると思います。
    ここはそういう場に使えればいいのではないでしょうか?

憶測で発言するなと言われてしまえば、それまでです。

35. 273 入居済み住民さん

269さんは前回の総会にはいたんですか?
    堂々と発言されている方はいませんでしたよね。
    次回では発言されるってことですか?楽しみです

36. 274 入居済み住民さん

久々にのぞいてみたら、何だかギスギスしてますね。
    言い争いの場にしかならないんなら、この掲示板は
    意味ありませんね。

37. 275 入居済み住民さん

ペット、特に犬の扱いについて管理人の方から掲示がありました。

動物に限らず、生活をしていく上で管理規約を守らないことで、事故、傷害が発生してからでは遅いので未然に防ぎたいです。

匿名だからこそ、言いたい事が言い易いのですね。
    面と向かって顔をみて話す訳ではないから、言葉がきつくなることもあるのでしょう。

時間を問わず、ちょっとしたことでも気軽に聞いたり、質問を投げかけられるこのコミュを上手く使っていきましょう。

38. 276 入居済み住民さん

天気が悪いせいか洗濯乾燥機を使われているお宅があると思いますが夜中は結構響いていますよ。
    こんな時間に文句も言いにいけないし、朝までこんな音聞きながら寝るかと思うと気分悪いです。
    夜中は浴室乾燥機をつかってくれればいいのに・・・・・・
    洗濯機の音って多分下からだと思うので、上下に響くんですかね?

39. 277 入居済み住民さん

住んでみて感じたのですが、やはり音は縦に響き易いようです。

床に耳をつけてみて下から聞こえない場合、上からかもしれないです。
    テレビ、スピーカーなどの音響関係は配置によって、梁を伝わって響くので、上下どちらからでも聞こえる場合があります。

深夜の洗濯機の使用は気になりますね。睡眠をとりたいわけですし。

先日夜中の11時〜2時頃に金づちで何か作っている音が聞こえました。
    毎晩スピーカーの音もします。数時間で終わるから仕方ないと思ってます。
    他の赤ちゃんが居る家のほうがよほど静かです。

40. 278 サラリーマンさん

「入居済み住民さん」=マンション住人,とは限りません。
    参考まで。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

41. 279 入居済み住民さん

デジタル放送うつりますか??
    我が家は受信できませんと表示されるのですがみなさんどうですか??

42. 280 入居済み住民さん

279さん
    うちはしっかり映ってますよ。環境に問題は無いと思います。

43. 281 入居済み住民さん

280さん、ありがとうございます。
    TVの調子が悪いだけなのかも知れないですね・・

44. 282 入居済み住民さん

279さん、TV映らないのですか?
    入居当初、ジェイコムの方が環境の設定と確認に来てくれました。
    不明な点はそちらに相談されてはいかがでしょうか?

45. 283 入居済み住民さん

音は上から響くものだと思っていましたが、結構下からの音って聞こえますね。子供の走る音は上の子より下の家からのほうが大きい気がしてきました。
    下の方には会うたびに我が家の音のこと聞きながら謝ってはいたんですがこれからは上の方にも聞いてみなきゃいけないようです。

46. 284 入居済み住民さん

昨日の夜12時ごろ外ですごい音がしていませんでしたか?

47. 285 入居済み住民さん

全く気づかなかったです。
    眠っていたからでしょうか。
    284さん。どんな音ですか?
    最近、花火の音は川の方から聞こえるときはあります。

48. 286 入居済み住民さん

何か物が倒れるか、ぶつかるような音だったのでまたシャッターの事故かと思ってしまいました。
    けど、シャッターは無事でしたね。

49. 287 入居済み住民さん

284さん
    それはおおきな鉄板を動かしているような音ですか?
    もしかしたら、近くの工場から聞こえてくる音かもしれませんよ。
    うちはW棟だから工場に近いし、結構聞こえてきますよ。

50. 288 入居済み住民さん

この位の時間にお子さんが部屋を走り回っていても止めさせない方は、周りの部屋に迷惑をかけていないと思っているのでしょうか?
    子供が小さいからとか、男の子だから仕方ないとか思われているのでしょうか?子供の走る音ってすごく響きませんか?

51. 289 匿名さん

284さん。
    今朝、通路にある三角コーンがあちこちに投げられていました。
    その音だったのではないでしょうか?

52. 290 入居済み住民さん

三角コーンが投げられてたんですか?
    住民の方がやったんですか?怖いですね

53. 291 入居済み住民さん

場所が場所だけに通行人のいたずらとは考えにくいですね。
    そんな時間に三角コーンを投げるなんて。一体?

288さん。さすがにその時間は遅いですね。
    昼間でも部屋で走り回られたら、かなり迷惑ですが。

54. 292 入居済み住民さん

多目的ホールは使われてないない様子なので、開放して子どもを遊ばせるキッズルームにできないものかしらって思っているのですが・・
    それで部屋での子どもの騒音も少しは予防できたらいいですよね

55. 293 入居済み住民さん

多目的ホールって子供の遊ぶ物って何もないんですよね・・・・・・
    多目的ホールで子供を遊ばせるのはいいと思います。昼間の騒音が少しでも減るのであれば、でも夜の騒音は減るのでしょうか・・

56. 294 入居済み住民さん

何故か多目的ホールって、子供のおもちゃ等持込禁止なんですよね。
    ガラスや壁、照明を破損する可能性があるからでしょうか。

57. 297 入居済み住民さん

今うちの上では子供が運動会の練習かと思うくらい家の中を走りまわっているようです。
    親は注意しないのでしょうか?小さい男の子の走り回る音ってすごく響きませんか。

58. 298 匿名さん

女の子でも走り回る子はいますよ。

59. 299 入居済み住民さん

畑があるからか、網戸の網目に、小さな虫が沢山詰まってしまい困っています。
    皆さんの家は大丈夫ですか?何か対策をしていますか?

60. 300 入居済み住民さん

>>297>>298
    うちの上も男の子か女の子か知りませんが、よく走りまわって
    います。
    うちの場合は、夜中12時すぎまで歩き回っている大人の足音の方が
    響きます。
    気をつけて歩いててもこんなに響くのか、気にしていないのか
    分かりません。

61. 301 入居済み住民さん

このマンションは共用廊下に物を置いてる部屋の方多くないです

62. 302 入居済み住民さん

このマンションは共用廊下に物を置いてる部屋の方多くないですか?

63. 303 入居済み住民さん

「パサージュに長時間駐車しないように」と、張り紙が出されてました。
    これで迷惑な車が少しでも減るといいですね。

64. 304 入居済み住民さん

>>299
    うちは網目に詰まってはいないけど、開けたとたん小さな虫が入って
    きちゃうから網戸をたたいてから開けています。
    畑のおかげでこの眺望があるのだから、これ位しかたないと
    思っています。
    『網戸に虫こない』とかいう物が売っていますが、害が恐くて
    使っていません。
    >>303
    クッションなどの大きな買い物をしても必ずパサージュが空いてないので
    とても不便ですよね。

65. 305 入居済み住民さん

299です。
    304さん、ありがとうございます。確かに畑のお陰で富士山が見えるのですものね。虫は我慢ですね!
    なるほど、網戸をたたいてから開ければ虫も逃げていきますね。私もやってみます。

66. 306 入居済み住民さん

管理組合の順番は前回の総会のときに決まりましたよね。
    あれから動きがあるのでしょうか?あるのかないのか、全然分かりませんね。

67. 307 入居済み住民さん

306様
    そんなに気になるので直接あれば聞いてみてはどうですか?

68. 308 入居済み住民さん

>>303
    「パサージュに長時間駐車しないように」と張り紙が出されたにも関わらず、今日の状態はなんなんでしょう・・・・。
    通路もパサージュも、駐車場の敷地内も。
    大雨で濡れるんで駐車場に入れるのがイヤなんでしょうけど、それは単なる我が儘でしょ。
    集合住宅に住む以上はルール守れよ、といいたい。

69. 309 入居済み住民さん

>>308
    地下2階の車は、大雨の時に水没してしまうので
    外に出すんですよ。
    入居時の書類に書いてありました。
    そういう車もあるから、謝ったほうがいいです。
    大雨以外で、いつもおなじ車がパサ-ジュやあちこちに停めて
    あるから、気持ちはわかります。

70. 310 契約済みさん

>>309さん

=======
    気象条件によっては浸水する場合があり、下階(地下)に保管してある車両を一時的にピットの外に出すなどの処置が必要になる場合があります
    =======
    おっしゃているのは、このことですか?
    これは管理会社(か組合)が地下に停めてある車のオーナーさんに、浸水の危険がある場合は連絡して外に出してもらうって意味ですよ。
    個人の勝手な判断で外に停めて良いという話ではありませんね。
    それとも昨晩の多数の放置車は管理会社(組合)さんの指示で出ていたんですか?。だったらそういうのわかるようにすべきですよね。「浸水避難で駐車中」って張り紙するとか。

各個人が浸水の判断していいんなら、小雨でも「あー浸水したら困るぅぅ」って理由つけてパサージュに停めてもいいということになりますね。

71. 311 周辺住民さん

投稿をざっと読ませていただきました。
    皆さん色々言っていますが、みんなが自分ルールで行動しているように見えます。
    ルールが徹底されていないのが根本原因じゃないのでしょうか・・・。

72. 312 入居済み住民さん

>>309

いい情報をありがとう。
    雨の日は遠慮なくパサージュに駐車することにします。

73. 313 入居済み住民さん

312さん何を勘違いされているんですか??
    あなたみたいな勘違いな方がいるから住みにくくなるんですよ。
    だいたい309さんだって大雨の日で地下二階の人で水没しそうな日と書いてあるじゃないですか。
    文章をよく読んで意味を理解してください。
    自分の都合よく解釈しないほうがいいですよ。

3ヶ月もたってくると車と部屋が分かってきてしまうので迷惑駐車の方がどの方かも皆さん分かってきてるんじゃないですか。

74. 314 入居済み住民さん

昨晩は緊急車両用のところに駐車されてましたね。
    迷惑駐車の車両はリストがあがっているそうです。
    いつも見かけるのはほとんど同じ車です。
    お客様駐車場を利用していない場合もあるようです。

マナーがこんなに悪いとは思いませんでした。

75. 315 入居済み住民さん

緊急車両だけじゃありませんよ。洗車場にも泊まってました。
    マナーの低さは駐車関係だけじゃないですけどね・・・・・
    布団もいまだにベランダに干してる部屋ありますよね。

76. 316 入居済み住民さん

種々の問題があがっていますが、原因は次の3つと思います。

(1) ルールが明確になっていない
    (2) ルールが周知徹底されていない
    (3) ルールを守る気がない

(1)と(2)は住民全体で何とかしていきたいですね。管理組合に期待。
    (3)は論外。

77. 317 入居済み住民さん

問題の原因の〔1〕は明確になっているのではありませんか。
    入居の際に全員に管理規約が配られているとおもいます。
    それには明確なルールがあるはずです。管理規約があるのを知っていて、
    このマンションを購入しているのですから守るべきだと思います。
    もし個人で守れないルールがあるのでしたら総会などで問題を提案して変える努力をすればいいのです。
    その努力ができないのであれば今あるルールを守っていくしかないのではないでしょうか。

〔2〕の周知徹底もされているのではないでしょうか。
    管理規約は読んで当然のものと思っていました。

〔3〕の方達しかいない気がします。知っていてやっている方たちばかりなのかと思っていました。

はやく管理組合が動いてもう少し住みやすくなってもらいたいものです。

78. 318 入居済み住民さん

No.309さん
    昨晩は私も駐車場外に駐車させていただいてましたが、浸水の危険性があるため管理人さんの指示により停めることになりました。
    念のために報告します・・・

79. 319 いつか買いたいさん

荒れてるね。このマンション。
    契約しなくて良かった。

80. 320 入居済み住民さん

↑夜釣り、ご苦労さんw

81. 321 入居済み住民さん

最悪なものをみてしまいました。
    お客用の駐車場付近で犬を散歩させしかも、おしっこまでさせていました。
    なぜあんな堂々とできるのか不思議でなりません。その現場を車がいききしていても平然としているのです。共用部でそんなことをさせている方がいるのならば、ペットはリードだけではなく規約通り抱いてあるいてもらいたいものです。

82. 322 入居済み住民さん

>>321
    いやですね。
    本当にペットの事を思っている人は悪く言われるのが困るから、
    おしっこをした後に持参の水を流すようですよ。
    ペットボトルに入れた水を持ち歩くのが定着してる地域もあります。
    ここら辺じゃ見ませんが、ツインマークスペットクラブでも
    作って規則にしていただくとありがたいですね。
    W棟内一階の廊下を、小さな犬を歩かせている人がまだいます。
    正直者(規則通りやっている方々)が馬鹿をみるのは
    困るので、ここをみてたら改善して下さい。

83. 325 入居済み住民さん

マンション内で犬を飼っている人のほとんどが共用部を歩かせていますよね。このまえ犬のベビーカーを使っていた方を見ましたが、その方くらいですよね・・・・・・・・
    他の方ではなかなか抱いている方見たことありません。
    みなさん堂々としたものでです。

84. 326 入居済み住民さん

夏休みのせいか、上からも下からも物凄い足音に嫌になります。
    一ヶ月以上も我慢していかなければいけないかと思うと頭痛いです

85. 327 入居済み住民さん

ただ今夏休み期間ですね。
    子供たちの元気は脱帽します。
    私が子供だったころを思い出します。
    次第に大人になり、子供を持つようになるんですね。
    共同住宅に住んでいる以上、周りに気を使わなければならないですね。
    私はあまり神経質にならずに
    「元気のいい子供だなぁ」って思いながら日々暮らしています。
    p.s あまりにうるさければ注意しますけど・・・

86. 328 入居済み住民さん

窓を開けているので、お子さんの声もよく聞こえてきます。
    賑やかで楽しそうです。
    上下に響く音は、以前住んでいた団地や社宅と比べて、かなり聞こえなくなりました。
    戸建であっても、声や音は聞こえるんですよね。
    まぁ、上下に響く音はないでしょうが・・・(あっても身内ですし)
    この辺は暴走族の音がすごいですね。
    警察は取り締まってくれてるのでしょうか??

87. 329 入居済み住民さん

↑一戸建ての間違いです

88. 330 入居済み住民さん

>>328
    上階の住人が気をつけて生活しているのでしょうね。
    うらやましい・・・
    子供がうるさい音を出すのは仕方ない、とわかってはいても
    子供の走る足音・夜中まで続く大人のどすどすした足音、
    もううんざりです。
    話しをしにいくか検討中です。

89. 331 入居済み住民さん

上の住民だけですかいいですね。
    うちは上からも下からもすごい足音がします。
    特に深夜の子供の走る音は下からの方が響きます。
    昼は上から夜は下から最悪です

90. 332 入居済み住民さん

足音を大変気にする方もいるので注意は必要です。
    あまりマンション購入検討されるこの掲示板で完売後も継続して
    書き込むのも、どうかなとは思います。
    いつも下の階、上の階会う度ですが、
    「うるさくで迷惑かけてます」とコミュニケーションをしております。
    なのか両者とも嫌味のひとつもでませんね。
    掲示板で「うんざり」、「最悪」と書き込むのも方法のひとつかもしれませんが、直接話してみるのもどうですか?

91. 333 入居済み住民さん

コミュニケーションして上下階から『子供がいるからすみません』と言われれば我慢できるんですか?

92. 334 入居済み住民さん

>331さん

先ず、管理人さんか組合の第三者に音のレベルを調べてもらってはいかがですか?
    明らかに常識外れな騒音であれば、協力が得られると思います。
    逆に大した音でない場合は・・・。

93. 335 入居済み住民さん

以前上階の足音に悩まされていたので、お気持ちは分かります。
    振り返ってみると、挨拶はするものの、それ以上の会話はありませんでした。そこに一言あったらまた違ってたと思います。
    「うちは我慢してるのに、何も知らないで・・キィーッ」って感じですか(笑)
    日頃からコミュニケーションを図っていると、そんな一言があったり、それとなく伝えたりできるかもしれないですね。

94. 336 入居済み住民さん

「うちは我慢してるのに、何も知らないで・・キィーッ」って感じですか(笑)
    って・・・・・・・・
    お気持ち分かりますと書いてますが、これでは嫌味に聞こえますね

95. 337 入居済み住民さん

そんな気持ちは全くなかったんですが・・
    正確には、感じですか(笑)→感じでした(笑) ですね。
    私の場合、我慢しながらそう思ってたってだけです。
    一言あったら、気にはしてくれてるんだなと思いませんか?
    気持ち的に少しは変わると思っただけですよ。

96. 338 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2758/

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報